仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「住友不動産シティータワー五橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 五橋駅
  8. 住友不動産シティータワー五橋

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2019-02-28 11:51:52

住友不動産シティータワーについて,情報交換してください。

[スレ作成日時]2007-10-10 15:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー仙台五橋口コミ掲示板・評判

  1. 789 主婦さん

    5900.で出てるよ。
    最上階だからプレミア仕様でしょう。
    でも螺旋階段は年寄りにはキツイね。

  2. 790 匿名さん

    メゾネットタイプは音が響きますし、らせん階段なんか不便です。
    ファミリーには不向きですし、購入者が限定され売るのも中々…。

  3. 791 匿名さん

    螺旋階段のある北側最上階の部屋がまた売りに出ているのですね。
    前回も買い手が付かず、7000万からズルズル下げ結局3500万くらいまで下がったと記憶してます。

    それが今度は5900万からスタートですか。
    よほど使い勝手の悪い間取りなのでしょうか?人の居つかない部屋ですね。

  4. 792 匿名

    広さはどのくらい?

  5. 793 匿名さん

    あの間取りは一般住居には不向きですからね
    ファミリーでは絶対に住めませんよね
    カーテンなんかどう付けたらいいのでしょう?
    A●ビデオ撮影なんかに向いてませんか?
    仙台の夜景を背後に…

  6. 794 匿名さん
  7. 795 匿名さん

    購入者が次々短期間で売却しているのがポイントですね。
    使い勝手度外視の方のセカンドハウス向きでしょうか。
    それとSS30展望フロアからの視線が気にならない事も必要です。

  8. 796 匿名さん

    売りに出ている最上階北側の部屋。
    3500程度で買い、5900で売りに出し5000位で売れたら儲けもん。てな感じかな。

  9. 797 匿名さん

    売れない!

  10. 798 匿名さん

    そう、売れないと思うよ。
    前回も売却まで数年がかりだったと思う。

    その間管理費と修繕積立金、固定資産税を払いながら買い手を待つのも大変。
    この手の流動性のない物件はババ抜きと一緒、一度持つとなかなか離れてくれない。

    次にババを引くのは誰だ?

  11. 799 匿名さん

    私も間取りとか見ましたけどなかなか厳しそうですよね。
    間取りも向きもちょっと。
    買う人のイメージがつかないです。

  12. 800 匿名さん

    4900になったね。

  13. 801 匿名さん

    4000切ったら買っちゃおうかな。。
    でも1年以上は塩漬けかな。。

  14. 802 by [男性]

    免震構造が一番なのは311で
    わかっちぃましたね。その点で
    100メートル仙台駅寄りにある
    パークハウス仙台五橋タワーは免震構造でいいですね。

  15. 803 通りがかりさん

    東二番丁通りより仙台駅側なのに五橋公園に近くて閑静なこの立地は素晴らしいと思います。

  16. 804 匿名さん

    ロビーは豪華だしコンシェルジェサービスもホテルみたいでいいね。

  17. 805 通りがかりさん

    住民です。
    私は中層階の南東側に住んでいる者なのですが、眺めは非常に良いと思います。(慣れた今でもたまに魅入ってしまいます笑)
    コンシェルジュの方は非常に親切で、今はもう他のマンションに行ってしまわれた方なんかは住民全員の名前をおそらく把握していたので、私も非常時(震災時)には安心できました。(おそらく今の方も覚えていらっしゃいます)
    年に1回消防訓練、芋煮会等もあり、ゴルフコンペなどの謎イベントもよく開かれてるみたいです。
    近隣の小中学校の質も良く、東二番丁小は生徒数は少ないもののその分高学年から低学年まで顔見知りで、いじめなどはありませんでした。
    中学高校に関しては宮城県内トップの進学校である仙台二華、高校があり、アクセスがよく通いやすいと思います。

  18. 806 マンション検討中さん

    >>805 通りがかりさん
    私は関東から仙台に住んで半年の者です。
    こちらのマンションも検討しておりますが、
    マンション理事や住民は質が良いでしょうか?
    その他いろいろ教えていただけたら有り難いです。

  19. 807 匿名さん

    >>805 通りがかりさん

    東二番丁小にもいじめはありますよ。仙台で、いじめによって母子が亡くなるという事件がありましたが、まさに同じようなことが起こっておりました。

    小中学生のラウンジやロビーの使い方が悩ましいところです。親御さんがきちんと躾けられてないのだと思います。小学生が、集まって宿題をしていたり、地元の中学のジャージを着た住民の子どもやその友達が、靴のままでソファに座ったりと、通りすがり、気分の良いものではありません。
    少なくとも、ジャージ生は、早くお部屋にお帰り頂きたいです。

  20. 808 匿名

    >>807 匿名さん

    人間のところにはいじめはつきものですが、寺岡と同様というのは教師がまともに対応しないという意味でしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸