仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー仙台五橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 五橋駅
  8. シティタワー仙台五橋

広告を掲載

帰国子女 [更新日時] 2018-03-04 11:18:52

住友不動産が、今年、五橋に100m弱の超高層マンション
(シティタワー仙台五橋28F)を建てるそうです。
場所は、移転した仙台中央署の北側です。まだHPはできていないようですが。
この他にも、国分町にも、20F超のマンションが計画されているようです。
また、アパも、五橋に、30F106m程度の超高層マンションを建設する
ようです。

今後、仙台ではどんどん超高層マンションの建設が進むようです。20F以上の
マンションを、いちおう、超高層マンションと定義しこのスレでは、ここで
まとめて情報交換しましょう。

【タイトルを物件名に変更させて頂きました。管理人2009/10/02】

こちらは過去スレです。
シティタワー仙台五橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 14:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー仙台五橋口コミ掲示板・評判

1. 201 住まいに詳しい人

おっとー、ついに東京を、そして日本を飛び出してアメリカに
    まで行ってしまったぞー。仙台って一体・・・。
    そうは言っても、地価の上昇もいつまで続きますかねぇ。
    鉄筋をはじめとする建築資材の価格上昇にゼネコンが耐えられ
    なくなると、過剰な地価上昇にはデベが手を上げられなくなる
    でしょうから・・・。さすがに負け戦はできませんからね。

地価が上がれば中古が上がる?まぁごくごく一部の地域の、一部の
    マンションの、一部の住戸では上がるかもしれないが、古今東西の都市
    では普通下がるだろう。だから仕事柄思うに『下がらない物件』を見極
    めることが重要だと思います。それができれば苦労しないのだけどね。

ちなみにほんとに節税を考えてる人は資産価値なんて
    考えてないからね。節税できればそれでいいわけですから。
    (って言ってたよ。もちろん私には関係無い話だが・・・)
    そんな金持ち、たくさんいるならオタクのマンション、完売じゃない?

まさかアメリカのサブプライムローン問題まで飛躍するとは
    思わなかったが、ここまで来るとインフレだの、バブルだの
    ってよりはアメリカ経済そして世界経済の安定のためな訳で・・・。
    そもそも公庫のステップ償還やゆとり返済よりもひどいローンを
    サブプライム層に貸し出して住宅バブルに踊った米国人って
    学習能力ないのかな?まぁこんな話題、ここでしても何か鼻につく
    だけだからやめた方がいいですよ。

>>196さん
    頑張ってますね!高い買い物ですから迷って当然です。ただし
    妥協と言うよりは何を優先するか?再考してみてください。
    特に立地条件は視界を広げると検討物件も増えるはず。
    優先順位をつけると意外に簡単に決まるかもしれませんよ!

2. 202 匿名さん

サブプライムとは

優遇金利(プライム)適用先より信用力の低い貸し付け。

低所得者層や、延滞など事故歴がある信用力の低い消費者に住宅購入資金を貸すローン。審査基準を甘く設定している代わりに、金利は高い。住宅市場の活況化に伴って、住宅ローン会社は貸出し条件を緩和した非定型ローンによって問題含みの借り手からも借入需要を喚起してきたが、2006年以降米住宅市場の景気後退によってサブプライムセクターの信用収縮が進行している。ニュー・センチュリー・ファイナンシャルなどサブプライムローンを専門に扱っているローン会社が資金繰り難から実質破綻に追い込まれている。一方米国で積極展開していた英HSBCが巨額の引当金を積んだことも話題になった。

2007年6月には、クレジット市場の乱高下により巨額の損失を計上したヘッジファンドの存在が明らかとなり、7月現在も混乱は続いている。

3. 204 競合物件企業さん

アパの南に郵便局と築40年のNTTがどうも気が気でなりませんなにか動きでもありませんかね

4. 205 購入検討中さん

前向きにアパの購入考えてます。しかし、南向きにある郵便局と広大な敷地に築40年のNTTの今後の動きが気になります。何らかの情報がほしいですね。

5. 206 匿名さん

しかし上にシティータワーの宣伝ソースがあったからポチットなしたけど、高い。。。。何でここまで。。。土地代がかなり高かったらしけど、それだけじゃないですよね?やっぱり榴ヶ岡や長町が売れてないからなんですかね?

6. 207 五橋の人

五橋に住んで6年以上になります。
    五橋公園近辺は、公園の向かいに仙台中央警察署も移り治安と言う観点でも優れています。しかも都心にありながら静かです(最近はマンション工事で少々騒がしいですが(笑))
    五橋高層マンション群の建築現場を毎日見かけますが、個人的には青葉区五橋一丁目のマンション二棟がデザイン的にも気に入っています。

7. 208 五橋の人

青葉区五橋一丁目の小学校学区は東二番丁小学校、合併問題でゆれておりますが、いじめも全く無く、縦割り活動で上級生が下級生の面倒を見る仕組みが出来ています、全校生徒大変仲が良い。
    この小学校は是非残してほしいと願っています。
    中学校は五橋中学校、かつては仙台一高への名門中学(笑)
    仙台の小中教育は、公立でありながら充実しているように思います。

今年12月より東北学院の跡地に森トラストが38階建の高層ビルを建設します。高さは180m以上。
    東二番丁通りをはさんでSS30の向かいです。
    オフィス、ホテル、店舗が入るそうです。
    何の店舗が入るのか、今から楽しみです。

五橋公園から西に200-300mの所に東北大学・・・この広大な敷地の活用が将来的に楽しみです。

8. 209 ご近所さん

九月にSS30の展望台から撮影。

1. 九月にSS30の展望台から撮影。
  9. 210 ご近所さん

もう一枚。

1. もう一枚。
  10. 211 ご近所さん

さらに一枚。

1. さらに一枚。
  11. 213 ご近所さん

私はデベロッパーではないのですが。。。
    購入を検討しマンションの勉強もしています。
    五橋の人=ご近所さんです、選択項目があり便利なのでこれからご近所さんで投稿します。
    一方的にデベと決め付ける理由を聞きたい。

12. 216 匿名さん

なぜ>>No.213
    にスレたてろと書き込みすると削除されるの?
    どう考えてもスレ違いだろ???
    へんなのwマンコミって住友系列で管理してるの?

13. 217 匿名さん

削除の問題は別として、スレ対象の高層マンションの現状の写真が貼り付けるのは問題無いと思います。三菱のマンションも写ってるし。忙しくて見に行けないので助かります。

14. 218 匿名さん

仙台ってビルが建っているのですね。
    本当に失礼な話ですが田舎と思っていました。
    行った事もない単なるイメージなんですが。

15. 219 近所をよく知る人

仙台圏・超高層マンション統合スレッド情報交換の場であって画像を貼り付けて宣伝するスレではないのでは?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6467/

住友不動産シティータワー五橋スレ

16. 220 匿名さん

なんか一部必死な人がいるようですね。
    スレッドの趣旨に反しなければ自分で撮った住友であれアパであれ三菱であれ写真を投稿するのは問題ないのではないでしょうか。
    写真を貼ったから宣伝だとは短絡的すぎるでしょ。
    今回は3枚連続で貼ったことによって反感を持った方もいたのかもしれませんが、わざわざ専用のスレッドを立ててそっちに貼れと排除してしまうのもどうかと思います。
    写真を貼った方がその業者の関係者かどうかは知りませんが、むしろそれに必死で文句言ってる方が競合他社関係者かと疑われてしまいますよ。
    どのマンションを選ぼうか迷っている者にとっては、スレッドが各々分かれているより総合スレッドのほうがありがたい面もあるのですから。

17. 221 ご近所さん

NO.220さん>>ありがとうございます。
    定点観測のブログを読み込んでいるうちにこのサイトを見つけ、早速投稿した訳ですが、色んな意見があり画像投稿ですら難しいようですね(笑)

五橋界隈マンション建築状況ですが;
    ①アパ
    ・30階建・・・14階建築中
    ・19階建・・・19階まで建築済み、内装17階まで
    ②三菱
    建築済み、駐車場建設中、11月竣工
    ③住友(肩入れと言われているマンションです(笑))
    ・28階建・・・16階建築中
    ④ミッドプレイス
    基礎工事中

SS30の30階展望台から建築状況がよく見れますので、関心のある方はどうぞ。。。

18. 222 匿名さん

>>208
    俺の投稿も削除されたな。事実を書いてるだけなのに。
    東二番町小は廃校が決定。五橋の住友と三菱の2棟は
    片平丁小に、アパと三井は荒町小か連坊小路小だな。
    子供の足では結構遠いし危ないし。(汗)
    五橋中は愛宕中と統合が決まり、更にレベルダウン必至。
    凋落の仙台一高は、今や二流高校だよ。東大合格者数は
    何と仙台二高の1/6。あの仙台育英にも遅れをとっている。
    以上は全て事実だ。削除した奴、何か文句あっか?

19. 223 匿名さん

↑結局、五橋近辺はいまや文教区でないと言いたいのかな?まあ、宮城県全体的にレベル低いらしいからねえ。一高のレベルダウンの原因はなんでなんでしょうか?教師のレベル低下?

20. 224 匿名さん

公立だけが学校じゃない付属だって私立だってある。
    私立のほとんどが今じゃバス登校だよ。
    仙台駅前にはほとんどの学校が立ち寄るからね。
    家は小学校から私立に入れようと思ってるよ。
    >>No.222
    どこに住んでるかわからんが、統合だなんだ言っても街中とその周辺とじゃレベル君はラベルw
    が違うw

21. 225 ご近所さん

話題が外れて申し訳ないが・・・
    [高校の進路状況です]
    仙台育英;東大2名、東北大12名・・・国公立;71名、私立;929名
    http://www.sendaiikuei.ed.jp/i_html/i_19sokuho.html
    仙台一高;東大2名、東北大74名・・国公立;183名、私立;387名
    http://www.sen1.org/school/sen1start.htm
    仙台二高;東大11名、東北大104名・・国公立;221名、私立;330名
    http://sen2-h.myswan.ne.jp/frame/

宮城第二女子の中高一環教育、一高、二高、一女、二女の男女共学化も始まります。学区制の撤廃もあるように聞いておりますが?

五橋から東ニ小までは、人通りの多いかつ歩道の幅の広い東二番丁通りを通って徒歩10分強程度(700mぐらい?)田舎の人通りの少ない通学路よりは確実に安全です。

小学校の統廃合は未だ決定されていません、宮城県庁に問い合わせてみてください。中学校の統廃合の話しは初耳です・・・本当にそうなのかどうか?詳しく聞きたいですね。

五橋に6年以上住んでいますが、小さい事件すら聞いたことはありません。
    仙台中央警察署近辺で事件を起こすような**者はいないようです(笑)

22. 226 匿名さん

東北大の合格数はさすがだけど、東大2〜11名って少なくないですか?やはり宮城県のレベルは低いというのは納得ですね。

23. 227 優柔不断

住友、三井、アパそれぞれ見てみました。
    デザイン、雰囲気は住友が気に入ってます。天井高も最大です。
    なにしろモチーフのラ・トゥール三田が好きな建物なので・・・。
    ただ割高感と駐車場(機械式)が難点かと思いました。
    また西側の空き地に高層建築が建つ可能性が否めません。
    三井はタワーのデザインがいまひとつなのと低層〜高層のプランが同一なのがちょっと。
    アパの高層階プランはそれなりに豪華な一方で価格も抑え気味です。しかし温泉は不要と考えています(長期的には却って不安定要因?)。
    南のNTTには将来、高層マンションが建つ可能性が高いようです。
    今は学院跡地に2010年完成予定の森トラの高級タワーマンションが最も気になります。
    ただフォレセーヌを高層にしたような作りになると手が出なくなりますね。

24. 228 ご近所さん

>>No.227
    NTTに高層マンション立つってホントでしょうか?
    家の旦那がNTTに勤めてますけど、そんな話知らないと。。。

25. 229 匿名さん

アパの南側には築40年のNTTビルがあります。
    県庁&県警本部の隣に高層のNTTドコモビルが建ちましたね。
    愛宕ー上杉通りを少し駅の方に行くと真正面に見えます。
    アパの隣にも、マンションではなく高層のNTTビルが建つのでは?

26. 230 優柔不断

NTTビルの今後・・・
    1.築40年なら耐震問題もあり市立病院のように建て替えまたは移転が必至。
    2.40年前より明らかに利便性と地価が上昇した現在なら企業としては近隣他社がそうであったように、建て替えよりは高値で売却→移転を考える。
    3.売却後はオフィスビル、商業施設、マンションなどがありうる。
    4.オフィスはファーストタワーのほか東口、花京院の再開発と森トラスト一番町プロジェクトなどで今後は駅周辺では供給過多気味?その割りに地価が高くて賃料も上がる。
    5.商業施設は駅西口ですでに過当競争と言われ始めているので新たには作りにくい?
    6.立地と今後数年は続く団塊世代の退職ラッシュや仙台の人口動態を考えればマンションでこなれた価格なら周囲とも勝負できる。
    7.あの場所にいまさら低層マンションはコスト的にもありえない。
    ・・・みたいな感じでしょうか。

27. 231 匿名さん

>>No.227
    >>No.230
    根拠のないことを書き込むと訴えられますよ。妄想で書き込むのはやめましょう。
    まずソースを貼り付けてから書き込みましょう。
    NTT、アパにメールしときました。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

掲示板におきまして、関連業者による自作自演や他社を誹謗中傷するような投稿が目立って参りました。そのような行為は絶対に許せないものであることを改めて警告させて頂きます。

マンションコミュニティでは、そのような投稿のあった企業に注意を促すメールを送るなど随時、対処しておりますが、最近は情報開示請求も増えてきており、訴訟に発展する可能性が高くなってきております。
    明らかに不適切な投稿をされた場合、第三者からの情報開示請求により、投稿者が特定されてしまう可能性があることを、くれぐれもご留意頂ければと存じます。

当サイトは、管理人である私自身が失敗した住宅購入の経験から情報交換が可能な場所を提供することで「一生に一度の買い物を後悔するものにならないように」と願って運営しております。

しかしながら、一部の業者や個人によって、情報が操作されるケースが散見しはじめており、決して黙認できるものではありませんし、私個人の想いというレベルではなく、法的にも許されない行為なのです。

マンションコミュニティとしましては、不正報告があった場合や発見した場合、顧問弁護士の指導の下、然るべき対処を講じ、また、司直からの合法的な捜査協力要請には積極的に協力してまいります。
    また、警告しても改善されない場合は法人名の公開によって自体の重要性を周知せざるを得ないケースもあり得ると考えていることをお伝えしておきます。

こちらが法的措置に踏み切った時点で皆様の会社は自らの行為で著しく信用を失墜するばかりではなく、事件化すれば報じられ、社会的な制裁をも受けることとなります。
    これらをよくお考えの上、決してそのようなことをなさらないよう強くお願いを致します。

28. 232 購入検討中さん

>>231
    227さんや230さんの書き込みは、全く根拠がない情報とは
    いえないのではありませんか

超高層ビル関係の掲示板をいつも覗いていますが、
    いまの仙台の超高層ラッシュを考えると、築40年の
    NTT跡地が手つかずのまま放置されると考えることの方が
    難しいように思われます。

購入後10年経てば築50年になる大型の土地ですから、老朽化した
    ままに放置したり、取り壊して低層物件を建てると考えるのは
    無理があります。企業である以上、土地の収益を最大化するためには
    容積率を全部消化しないといけないからです。

ですから227さんや230さんのような見方は、かりに裁判になったとしても
    法的には全然問題ないと思います。風評被害とか営業妨害というのは、
    全く合理的根拠のない噂を流す、という場合にのみ適用されますから。

これからマンションの購入を考える人間の一人として確実に言えるのは、
    将来、極力南側の視界を妨げるような建築物ができない、そういう物件
    を優先的に選ぶとことが、購入者にとっては本当に死活問題だということ
    です。

業者は販売してしまえば、欠陥住宅でない以上、隣に何ができようが
    全く関係がありませんが、南側の眺望や日照を妨げる建築物ができて
    実際に困るのは、入居する消費者の方です。

ですから、この程度の議論は、全くのデタラメとして排除するのではなく、購入する消費者の判断材料の一つとして許容されたほうが、掲示板の
    信用度も上がるように思われます。

今回は、となりに高層の計画が必ずあると断定しているわけでもないわけですから、情報としては、購入する側の自己判断に任せるべきのように思います。

29. 233 匿名さん

別に訴えられる内容とは思えないよなあ。可能性の話をしていて、根拠、ソースだの妄想とまで・・・。しかもNTTにメールしましたって・・・逆に231が変な人に思えます。管理人さんですか?だったら「匿名さん」使わずに「管理人」で書き込んでくだされ。

30. 234 購入検討中さん

>>233
    なるほど、そういわれてみれば変ですね。
    管理人さんならば、管理人さん用のトリップ?で登場するはずですし。

もしかして、>>231こそが業者さんなのでしょうか?
    だとすると、かなり悪質ですね。管理人さんを装って書き込み
    をしていますから。

アパの南側についてのレスに対する過剰反応ですから、アパのセール
    スマンということでしょうか?

いずれにしても、もし管理人さんでないのならば、掲示板での情報交換
    に対する圧力を画策している点で問題です。

31. 235 サラリーマンさん

>>No.234
    涙目で反論してるねw
    悪質な荒らしが多いから、あんまり根拠のないこと書いてると逮捕されますよっ言ってるんでしょ。

風説の流布

掲示板に書き込む行為は、まさに流布にあたります。流布する情報が「虚偽」であれば、刑法上の信用毀損罪や業務妨害罪(いずれも刑法233条)に該当します。「虚偽の」風説とは、事実と異なる噂のことです。「虚偽」であることを認識していなければ、犯罪は成立しませんが、相当な根拠もなく安易に噂を信じただけでは、認識がなかったとはされないでしょう。判例は、虚偽の風説の流布によって実際に信用が毀損されたり業務が妨害される必要はないとしています。

32. 236 匿名さん

231、235の方々は今後NTTのある場所がずーっとそのままであると証明できないと、そんな偉そうなこと言えないのでは?今後、あそこに高層ビル等が建つ可能性があるんじゃない?って話してるのに風説の流布?たぶん231、235の方々はアパ契約した人達だと思いますよ。

33. 237 申込予定さん

土日、三井とアパに行ってきました。三井で検討するつもりで行ったのですが、アパを相当敵視しているのか、温泉関係のデメリットをかなり言ってましたね。自分の売ってる商品に自信ないのかなぁって思っちゃいました。なんか営業マンのレベルの低さを感じたのは私だけでしょうか・・・。検討していただけに残念でした。自信のない商品勧められても買う気になりませんでしたね。結局、仙台にはない商品なのでアパに決めようと思ってます。

34. 238 匿名さん

土日、三井とアパに行ってきました。apaで検討するつもりで行ったのですが、三井を相当敵視しているのか、スーパーが隣接する関係のデメリットをかなり言ってましたね。自分の売ってる商品に自信ないのかなぁって思っちゃいました。なんか営業マンのレベルの低さを感じたのは私だけでしょうか・・・。検討していただけに残念でした。自信のない商品勧められても買う気になりませんでしたね。結局、スーパーが隣接していると便利なので三井に決めようと思ってます。

35. 239 申込予定さん

このやりとり面白い^^

36. 240 ピーポー君

ホームページ、ネット掲示板、ブログを利用した信用毀損
    「○○会社は経営状態が危ないから、取引先は早く取引を停止した方が良い」

「○○店で買ったパンにはカビが生えていた」

「○○社は、クレーム隠しをしており、告発されれば倒産は免れない」

などのような書き込みを発見した場合、これをどうみればいいだろうか。
    誹謗中傷なのか、それとも告発なのか、見分けるのは容易ではない。ただ、こうした書き込みの文面が明らかに「嘘」の場合、どうなるのだろうか。
    刑法233条の「信用毀損及び業務妨害罪」では、(会社などの法人を含む)の経済活動に関する能力(企業としての支払い能力、商売・営業能力等)への社会的評価を低下させることを行った場合は、刑事犯として処罰されることになっている。「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する」としているからだ。
    ここで言う「虚偽の風説を流布し」とは、不特定又は多数の人に対して虚偽のうわさを流した場合にあたる。よって、掲示板やホームページ、ブログなど不特定多数が目にするネット上の書き込みは、これに当たると考えてよい。

次に「偽計を用い」とは、例えば、ネット掲示板への書き込みで、発**名を実在の他人の名前に変え、問い合わせ先としてその人のメールアドレスなども記載した上で、虚偽のうわさを広めるような場合のことである。他人を騙す、他人の思い違い・不注意につけこむ「なりすまし」はこれにあたる。

37. 241 申込予定さん

ネット上ではなく、客の応対で他社の商品に対する誹謗中傷もこれにあたるのでしょうか?聞いていてあまり気分のいいものではありませんが・・・。

38. 242 購入検討中さん

我が家も土日に三井・アパ・住友に言ってきましたが、どこのモデルルームでも他社の悪い点については一言も聞きませんでしたが、各社とも少し専門性を要することを聞くと即答できない事項が多く、がっくりしました。やはり不安なことはきっちり自分で役所で確認して納得すべきだと思いました。ただ、唯一住友の営業さんはわからないことはきちんと調べて後から誠実に答えてくださる点が良いと思いました。ま、営業さんはずっとその会社にいるわけでもないので、嫌な営業さんでない限りは営業では決めませんがね。3つ分析するとそれぞれいい点、悪い点があり、何が妥協できないかで消しこんで行った結果我が家は三井と住友が同点。どっちかうかなー。

39. 243 申込予定さん

知識が豊富な営業マンがいいのか、はたまた親身になってくれる営業マンがいいのか、人それぞれだよね。

40. 244 申込予定さん

さて皆様、高層マンションって何階が買いだと思いますか?20F以上だと洗濯物干せなかったり、地震のとき大変かなーと思ってあえて14−18Fを狙おうと思ってるのですが、案外外の音は上の階のほうが響くっていうしちょっと迷ってます。14階以上だと眺望も楽しめるしいいかなって思ってます。

41. 245 匿名さん

今まで2階までしか住んだことないんですけどw
    30階とかって地震でかなり揺れるんですかね?
    タンスとか大型テレビなんかは壁にネジ止めかなんかしないとだめなもんですか?

42. 246 匿名さん

245>地震の大揺れがいやなら免震構造の三井がいいでしょうよ。
    制震構造や耐震構造よりもゆれ自体が少ない構造。

43. 247 匿名さん

三井のタワーは制震じゃなかった?

44. 248 購入検討中さん

マンション購入に失敗しないためにも東西南北周りに何が立つか検討しなければ、いけないと思います、いまや警察、学校が移転する時代ですからね。ましてや高層階購入を考えてる人は・・・

45. 249 購入検討中さん

マンション購入を失敗しないためにも、東西南北周りに何が建つか、検討しなければ・・・、いまや警察、学校が移転する時代ですからね。ましてや高層階を考えてる人は・・・。

46. 250 ビギナーさん

マンションの温泉からレジオネラ菌とは・・・
    仙台は大丈夫ですよね!!

47. 251 契約済みさん

今、担当営業マンから電話がありました。仙台は完成前今回の件を踏まえて万全な対策でお引渡ししますって言ってました。耐震の件もあってか、今回は素早い対応でしたね。

48. 252 契約済みさん

家も電話きました。
    温泉で購入決めたわけじゃなく立地優先なので○

49. 253 契約済みさん

家にも電話来ました。
    突然のことだったので…通常の8900倍…絶句
    今から、契約取消し出来るかしら?
    こういう場合、クーリングオフ出来ないのよね。

50. 254 購入見送り者

いや〜買わなくてよかった〜
    あわや契約するとこだった。
    基準値の8900倍で死に至るレジオネラ菌って・・・

万全の対策でお引き渡ししますって言っても
    営業マンはそう言うしかないじゃん。
    「いや〜どうか分かりません」なんて言えないし。
    そもそも、今回の問題は入居してから発生する訳だから
    引き渡しが万全でも意味ないし。

17件もの偽装が発覚した時と同じ台詞だな。
    「もうこれ以上はありません」
    「ここは大丈夫です」ってか。

51. 255 契約済みさん

>万全の対策でお引き渡ししますって言っても
    >営業マンはそう言うしかないじゃん。
    >「いや〜どうか分かりません」なんて言えないし。

そうですよね…
    あ〜後悔先に立たず。

今回も保健所が偶然見つけたんでしょ?
    それがなかったら、そのまま基準値8900倍で死に至るレジオネラ菌が…

こういう場合、キャンセルできないのかな〜はあ〜

52. 256 匿名さん

どうでもいいが
    アパのスレはここではないのでそっちでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6564/

53. 257 契約済みさん

うちも立地重視で買いました^^
    温泉もあればあったで使うと思います。この件でしっかり対応するんじゃないの。

54. 258 契約済みさん

そうですね。ごめんなさい^^;

55. 259 匿名さん

立地重視って・・・
    価格でしょ、ホントは。
    安いからね。
    立地だけなら
    似たような所
    あるからね。

安物買いの何とかだな。

56. 260 匿名はん

そんなに安くはないですよ。
    他と同じよう価格でしょう。

57. 261 匿名さん

契約してしまった方々には同情いたします。

58. 262 匿名さん

同情?
    場所や値段や共有部分、温泉がなくても他の五橋のマンションと比べても断然アパなんだよね。建築会社はアパじゃないし、物さえしっかりしてればいいや。

59. 263 契約済みさん

そのとおりです。

60. 264 匿名さん

建築の元請会社は
    アパ建設ですねww

ま、実際は下請が施工してますが。

いずれにしても、この利益内部留保体質
    が変わらない限り、消費者がこの会社を
    信用することはないでしょう。
    まっとうな人なら。

61. 265 購入検討中さん

では、貴方はどこを信用しますか?
    人それぞれ価値観、考え方は違います。
    私はアパの物件にも興味が有ります。場所がいいですよ。

62. 266 匿名さん

以前繰り返された耐震偽装事件(20件近くにものぼる)
    は、この会社の構造的体質が引き起こしたにも拘わらず
    相変わらず体質改善しない企業姿勢は信用に足るとは
    言い難いでしょう。
    物件に興味はあっても、購入しようとは思いません。
    そして、今回のレジオネア事件。
    この会社のマンションの温泉循環装置は全部同じ物を
    使用しているため、同様のことが起こる可能性は
    十分にあると推測するのが普通です。
    循環装置を変更しました、と言うならここは大丈夫と
    言えるでしょうが、建築中だから何とかしてくれるでしょう
    というのは浅はか過ぎますね。
    また、今回の事件で最も消費者が注視しなければならないのは
    9月の時点で、死に至る基準値の8900倍が検出された事を
    知っていたのに、報道されるまで自ら説明しなかった点です。
    知りながら、お客に告知せずに売り続けた行為は避難されて
    然るべきですし、信用に値しないと言われても仕方ない
    企業姿勢でしょう。

63. 267 匿名さん

人それぞれの価値観って言ってしまえば簡単ですが、世間一般的にこの会社、マンションは評価されないのではないでしょうか?それは数年後の評価額にも反映されてしまう気がします。数年後がどうなるかは誰にもわかりませんが。

64. 268 ご近所さん

>>262
    >物さえしっかりしてればいいや
    物がやばかったらどうすればいいんでしょうか(TT)

65. 269 匿名さん

>>No.266
    >>No.267

http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou4.htm

シティハウス福住公園通り 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
    パークスクエア発寒駅前メイプルサイド 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
    デュオーレ山の手 新日鉄都市開発東京建物 アトリエジーセブン 販売中止
    パークハウス円山桜スクエア 三菱地所 アトリエジーセブン 販売中止
    ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション(販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン 販売継続
    札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し 三菱

66. 270 匿名さん

ほとんどの会社であったんですか。。。。

東京建物、三菱、住友、アパと五橋のマンションのデペですね

67. 271 購入検討中さん

五橋界隈のマンション、河北新報の記事でも取り上げられてて 必ず***みと***と出てくるって書いてあったけど、アパは皆様の投稿の通りだし、住友も価格が高すぎて一部のお金持ち仕様の部屋以外は売れてないみたいだし、結局同じ年代におんなじような物件がたくさん供給されるから将来的な値上がりも見込めないでしょう。真剣にこのエリアで検討してきましたが私は頭を冷やして出直すことにしました。

68. 273 匿名さん

>>No.272
    対応が素早かった?
    私はこのサイトで知りました。

シティハウス福住公園通り 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
    パークスクエア発寒駅前メイプルサイド 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
    デュオーレ山の手 新日鉄都市開発東京建物 アトリエジーセブン 販売中止
    パークハウス円山桜スクエア 三菱地所 アトリエジーセブン 販売中止
    ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション(販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン 販売継続
    札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し 三菱

のこと

69. 274 買い換え検討中

一件も何件でも悪いことは悪い同じだよ。
    それより榴ヶ岡の住友マンション検討してるんだけど、訴訟問題はどうなったんだろう。値段が安いからいいかなーとも思ってるんだけど、、、やっぱり訴訟が終わるまで様子見がいいのかな?

70. 275 サラリーマンさん

>>No.272
    >主導的に行ったというのでは悪質さにおいては
    主導的じゃないでしょw
    設計士の問題だろ
    アパにメールだしといたよw
    これはw訴えられるね

71. 276 匿名さん

榴ヶ岡のツインタワー前のチサンが立ててる旗
    日に日に枚数多くなってない?

72. 277 いつか買いたいさん

私もツイン検討してましたが、訴訟を起こしてる中心の方が近くの幼稚園でも一度訴訟を・・・・金銭的だろうと・・・・
    デベさんがそんなことを・・・とかなりショックで検討からはずしました。

73. 278 匿名さん

訴えられるわけ無いだろ。アパはあれだけ訴えられるようなことしといて・・・。他の全国のアパ掲示板見たら?

74. 279 匿名さん

榴ヶ岡のマンションの掲示板で聞いたら?実際に住んでる人からの意見は貴重ですよ。

75. 280 匿名さん

あ〜マンション契約はしたもののどうしよう。。。。やっぱり戸建てがいいのかな・・・立地は最高なんだけどね・・報道見てるとなんか疲れる。

愚痴っぽくなっちゃいました。

76. 281 匿名さん

ついに大京のライオンズ勾当台通始まりそうですね。
    これまでのタワーマンションとは違う迫力を感じます。
    以外に良い場所と思うのですが、何か価格が高そうな雰囲気ですね。
    私たち庶民も購入検討できるのでしょうか?

77. 282 いつか買いたいさん

ライオンズタワー勾当台昨日の新聞広告に入ってましたねー。よさそう!と思いましたが、場所が北仙台まで行ってしまうと大分不便だなあーと思っています。学区なども良いので子育て中の方には魅力物件かもしれませんが。知り合いの不動産屋さんの話だとお値段も大分高いみたいですよ。5、6千万も出してマンション買っても30年後子供に残してあげられない点では、やっぱり高級マンションってお金持ちの買うものですよね。でもマンションのカタログやMR見学するのは大好きなので一回は見学に行かせて戴くつもりです。見に行ってきたらまた感想ご報告します。ちなみに5、6千万の物件買う人って平均年収どの位なんでしょうね。

78. 283 ご近所さん

>>No.282
    昔住んでたけど、勾当台は子育てにあまりよくないよ。区役所周辺は水商売や893が多くすんでるよ。国分町が近いからね。

79. 284 匿名さん

,鉄筋強度不足マンション、8〜9階部分解体してやり直しへ
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071120i101.htm?from=main1
    大手ゼネコンの竹中工務店大阪市)が東京都内に建設中の27階建て超高層マンション(高さ約94メートル)の8階部分で、強度の劣る鉄筋が使用されていたとして、同社が8〜9階部分を解体して工事をやり直すことが19日、わかった。
    Click here to find out more!

国土交通省によると、建設途中の上層階を丸ごと取り除くのは異例という。超高層マンションを巡っては、清水建設が建設中の千葉県市川市の45階建てマンションで128本の鉄筋不足が明らかになったばかり。大手ゼネコンの相次ぐ施工ミスに、専門家から現場管理の徹底を求める指摘も出ている。

このマンションは、港区東麻布の桜田通り(国道1号)に面した敷地(1340平方メートル)に建設中で、竹中工務店が2005年11月に着工した。08年8月に完成し、事務所と賃貸住宅になる予定だったが、今回の一部解体に伴い、完成は半年ほど遅れる見通しだ。

同社から報告を受けた都などによると、マンション8階のはりの部分に、設計とは異なる規格の鉄筋を使っていた。

はりは組み立てた状態で納品され、鉄筋の形状も似ているため、同社では9階部分の工事を始めるまで鉄筋の種類が違うことに気づかず、10月25日の自社検査で担当者が発見した。市川市のマンションで鉄筋不足問題が発覚した後の今月9日、工事内容の変更などを周辺住民に伝えた。

80. 285 物件比較中さん

表面化したのがたまたま2件でって事考えるとまだまだ大手の隠し玉あるかもしれません。アパ叩かれてましたけど、大手がこれでは・・・・
    アパが叩かれてたのはなんだったのか???

81. 286 匿名さん

こんな調子では、どの物件も信用できませんね。
    大京の勾当台タワーも広告がいいだけで実態はわかりませんよ
    よく調べてから購入しないと大変な時代ですね

82. 287 ご近所さん

>>No.285

アパ・・・・・・知ってたのに告知せず販売してた
    清水、竹中・・・施工ミス(竹中の場合は発注ミス)

作為的かどうかの問題。

83. 288 匿名さん

>>No.287
    三井と野村の物件こそ知っていながら売ったんでしょ
    悪質だって国土交通省からお墨付きもらいましたよね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

84. 289 匿名さん

対応もまずいみたいだね
    アパは手付け倍返し三井、野村は白紙撤回
    スレ見ると市長のせいにしたりなんか対応悪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

85. 290 匿名さん

三井に関してはもう1件https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/
    嫌まったく違うスレに貼り付けてしまった。

86. 291 匿名さん

>>No.285
    >アパ・・・・・・知ってたのに告知せず販売してた
    >>No.289
    >アパは手付け倍返し三井、野村は白紙撤回
    とは、どの物件の事でしょうか?
    仙台の物件ではないですよね?
    詳細が分からなかったので…。
    説明していただけたら、嬉しいです。

87. 292 ご近所さん

アパの温泉システムは全物件共通の循環システムなので
    入居後使えば使うほどレジオネラ菌が増え、死に至る事
    もあると知っていたのに、保健所の報告後も全国で告知
    なしに販売を続けてたという事実。
    倍返しは個別物件の事でしょうが、違法・違約がなければ
    倍返しする必要はないので、色々あったのでしょうね。

88. 293 ご近所さん

意味わかりません。
    仙台は販売中ですよね?それが手付倍返しなんて聞いた事ないです。
    レジオネラもきちんと解決したみたいだし。。

89. 294 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
    住友のマンションらしいです。

http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news001445.html
    竹中工務店また強度不足──東京の建築中マンションで
    2007/12/07配信
     竹中工務店大阪市)が東京都世田谷区に建築中の高級マンションの一部で、設計とは異なる強度不足のコンクリートが使われていたことが7日、分かった。竹中工務店のマンションをめぐっては、11月に東京都港区で建築中の超高層マンションで鉄筋の強度不足が発覚し、一部の階を解体することが決まったばかり。

90. 295 匿名さん

>>No.294
    住友多くないですか?
    強度不足のコンクリートってどんなコンクリートなんだろ???

91. 296 匿名さん

シャブコンかなあ?

92. 297 匿名さん

シャブコンってなんですか?

93. 298 匿名さん

調べたら出てきました。 ばれたの内部告発でしょうね。

シャブコンとは:流動性を良くする(作業/施工をしやすくする)ために、不法に
    規定以上の水を加え、やわらかくしたコンクリートのことです。
    外見は健全なコンクリートと、ほとんど見分けがつきませんし、圧縮強度試験
    でも、ある程度の強度が出ることから、シャブコンであるか否かを判定すること
    は困難です。しかしシャブコンは耐久性が大幅に低下し、ひび割れや崩落な
    どの原因となるため、近年、新幹線のトンネル崩落や分譲マンションの早期
    劣化など、社会問題となっています。

スランプとは:練ったばかりのコンクリートのやわらかさの度合いを示す数値
    です。(数値が大きいほど、やわらかい)

94. 299 購入検討中さん

超高層マンション、いろいろ出ていますが、どこがおすすめですか?みなさんのご意見をお聞きしたいのですが。

95. 300 匿名さん

私も興味あります。高層マンションはそもそもいいのか、も含めて教えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸