茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>450
    鬼遅レスでお門違いなわけのわからんことを・・・

    そういう主旨の話してないと気づかないのかな。

    もうね、論点ずれすぎ。

    チームプレーが性に合わないなら、サッカー部じゃなくて陸上部に入ったらってことよ。

  2. 452 匿名さん

    450はここ数日出没している、わざと解釈間違えて荒らそうとしてるやつだよ。
    でなければ、こう毎回毎回、意味読み違えるわけないし。

  3. 453 匿名

    >>451
    あいにくあなたほど暇ではないのでね。
    半日たったら鬼遅と考えるなんてよほど暇なんだね。

    チームプレーなのはマンションでも戸建てでも変わらんよ。
    それを意識してないから、戸建てなら好き勝手できると思ってるんだろ。

    ルールに異を唱えることが、ルールを守らなくていいと主張していることになると考える人の思考回路がわからん。

  4. 454 匿名さん


    本当に最初っからよく読みなおしてきな。

    >そういうことじゃなくて、戸建ての自宅敷地内であれば駐車とか基本的に自由ですよね?
    >集合住宅では当然、戸建てよりも共有スペースがあったりして制約は多い

    って書いてあるよ。わかる?

    >チームプレーなのはマンションでも戸建てでも変わらんよ。
    だから、視点がそこじゃないだろうよ今の話の流れは。
    部活動(=自宅)でのことを話してるのにあなたのは学校生活全般(=社会)でしょ。


    >ルールに異を唱えることが、ルールを守らなくていいと主張していることになると考える人の思考回路がわからん。

    自分以外の人すべての思考回路をおかしい=自分がおかしいと気づかない?
    あなたのこのレス、これが発端、
    >ルールにはそれなりに決まった背景があるんだから、それを考えずに盲目的にルールを守れと言っても意味がない。

    どう読んだって、決まったルールの背景を考えなきゃ盲目的にはルール守れないとしか読めないだろってみんな言ってんの。

    >学校の制服のスカートの長さを検査している教師みたい。
    これも、先生は正しいことをしてるんだよ?それを否定的に書いているんだから、そういう主張したいんだと思うだろ。


    いい加減わかったかな?
    あなたのその後の反論が本心なのだとすれば、この最初のレスの書き方がおかしい。
    結局、国語力がないから本心と文章とで意味が違ってきてるのね。
    わかったら、反論ばかりしてないで真摯に受け止めることも大事よ。



  5. 455 匿名

    要するに最初の書き込みがわかりにくかったから誤解したじゃないか、お前の書き方が悪いと言いたいわけね。

    最初に書いていることは、ルールが適切でないのに、ただルールを守れと言っても意味がないだろということ。
    まあ、だから守らないという言い訳もあり得るのかもしれないが、そんな解釈を想定していなかったので、こちらはルールの意味を考えて決めるべきと主張していたつもり。

    仮にこの文の意味が通じなかったとしても、後でルールを守らなくていいと主張しているわけではないと補足しているのに、なぜそこを理解しようとしなかったのか、本当に不思議。
    で、ルールを守らない人がマンションにいるのは困るとか、そういう人は戸建てに住めとか、論点ずらしていたのはそっちじゃないの?

    でも、ようやく意味が理解できたようで、良かったよ。

  6. 456 匿名さん

    横やりですいません。
    >>最初に書いていることは、ルールが適切でないのに、ただルールを守れと言っても意味がないだろということ。

    ルールに適切も適切じゃないもありませんよ。ルールはルールです。

    一人一人が、適切か適切でないかの主張をはじめたら何も決める事が出来ないから、ルールがあるんです。
    ルールは問答無用で皆が守るもの。それがルールです。


    >>ルールを守らない人がマンションにいるのは困るとか、そういう人は戸建てに住めとか、論点ずらしていたのはそっちじゃないの

    今回のバイク置き場の話は私有地内での話です。パークハウスの私有地の共有部分の所有権は550分の1ですので、549の同意が無いと何も出来ません。つまり、ルールを守らず私有地にバイクを置く事は出来ません。

    戸建の場合、私有地の権利は1分の1、すなわち私有地の所有権は一人。よって、私有地内なら何処にでもおける、つまりルールなど存在しないので守る必要がない。


    ルールは問答無用で守るもの、それに対して
    >>「ルールが適切でないのに、ただルールを守れと言っても意味がないだろということ。」

    というお考えをお持ちなのだから、最初からルールのない戸建の方があなたには向いているのでは?
    というアドバイスをしただけ、論点をずらしたものではないと思います。







  7. 457 匿名さん

    ↑くだらんことをグダグダと  ここの販売進捗の会議みたいだね

  8. 458 匿名さん

    ルールの解釈はこの物件の検討とは関係ない。

    真剣にルールを考えているならスレッドルール守って余所でやってください。

  9. 463 匿名さん

    >>455
    ようやく意味が通じたようで良かった。
    まだ多少の齟齬はあるようだけど、反省してるしよしとしよう。

    >仮にこの文の意味が通じなかったとしても、後でルールを守らなくていいと主張しているわけではないと補足しているのに、なぜそこを理解しようとしなかったのか、本当に不思議。

    読み返してみ?
    みんな理解したから教えてやってたのに勝手に激高しちゃうからさ、困ってたわけよ。

    >で、ルールを守らない人がマンションにいるのは困るとか、そういう人は戸建てに住めとか、論点ずらしていたのはそっちじゃないの?

    このへんは他の人だから、そっちとかいわれても知らん。
    ていうか、この話はお前に言ってるというよりは、一般論として集合住宅の方が規約に縛られる事項が多いんだから、性に合わないやつは戸建ての方がいいかもってだけで、別に反論するようなことでもないな。

  10. 465 匿名

    眺望の質問です。筑波山がよく見えるのはどの辺のお部屋でしょうか? また、眺望の良いお部屋はまだ残っているのますか?

  11. 466 匿名さん

    筑波山がよく見えるの上のほうの部屋です。

  12. 467 匿名さん

    筑波山は、お部屋からでなくて、外にでれば綺麗に見える。

  13. 468 購入検討中さん

    富士山は見えませんか?

  14. 469 匿名さん

    筑波山が見えれば十分では?
    そんなにたくさんの山見たいですか?

  15. 470 入居済み住民さん

    >>465

    『筑波山が見える』というのは、リビングからの眺望、としてですか?
    その場合は、参番館に限られると思います。
    そして、参番館はもうほとんど空室が無いはずです。
    もちろん、廊下越しなら、壱、弐番館の個室からも見えます。


    >>468
    富士山に関しては、壱、弐番館、さくらから見えます。
    (見えない部屋があるかも知りませんが、どこかは分からない)
    参番館からは見えません。

  16. 471 購入検討中さん

    やっぱり富士山が見える!というのは大切な条件ですよね
    たとえ小さくても・・・・

  17. 472 入居済み住民さん

    >>465さん
    筑波山がリビングから見えるのは、参番館の4号室だけです。
    もうほとんど空きはないのでは?
    マンションから北の方角になりますので、そうなってしまいます。

    >>468さん
    富士山は、マンションから見て西南西の方角になります。
    (マンションから見てグランステージ山新の方角です)
    さくらレジデンスからはどの部屋からも問題なく見えると思います。

    この方向に7階建ての賃貸マンションが建設中なので、壱番館や弐番館の7階以下ではおそらく地平線が見えないでしょうから、富士山も見えないと思います。
    (場合によっては8階とか9階でも厳しいかも。)
    また、弐番館の8号室とか9号室ぐらいになると、さくらレジデンスの影で見えないかもしれません。
    これは想像で書いていますので、最終的には現地の希望の部屋を見ていただいて、バルコニーからグランステージ山新が見えるかどうかでだいたい判断できると思います。

    今年は正月から富士山がきれいに見えて、良かったですよ。

  18. 473 匿名さん

    富士山見たいなら、東京より西に住んだ方がいいよ。
    さくらレジデンス買う金があるのなら、資産価値の下がらない神奈川の方が良いですよ。

  19. 474 匿名さん

    神奈川からでは通勤できません

  20. 475 匿名さん

    富士山に近い地域なら見えて当たり前。

    つくばから富士山が見えるのがいいのでしょ。

  21. 476 匿名さん

    通えない?つくば勤務でなんでパークなの?駅近意味ないじゃん。

  22. 478 匿名さん

    確かに、この掲示板には色々な人が張り付いています。

    神奈川好きの人・・・富士山好きの人。
    高値で買っちゃった張り付き住人。

    いろんな人が居て実に面白いです。

  23. 479 匿名

    473さん
    なぜ神奈川だと資産価値が下がらないのですか?

  24. 481 匿名さん

    そうだよ。つくば勤務でも駅近に住んだっていいだろ。

  25. 482 匿名さん

    研究学園駅周辺の建物って、住宅関連のショールームと、空き室だらけのテナントビル。
    おいしくない焼肉店とおいしくないしゃぶしゃぶ店。平日は閑古鳥が鳴いている寿司屋に、客のいないタイヤショップ。今現在、金融機関の支店は信用金庫のみ。

    県外から集客を望めない限り、TXの便数増加も期待できない。
    「ここにしかない」というような、大きな集客力を望めるような施設出来ないと、終わりのような気がする。

    研究学園にアントラーズを誘致出来れば、大逆転するかもね。ロボットじゃ・・・「ハル」はこない。

  26. 483 匿名さん

    アントラーズが来た場合。

    試合のごとに、県内外から4万人が研究学園を訪れる。当然便数が足りなくなるから増便&快速停車。

    試合前後にイイアスや周辺のお店に人が大勢訪れる。含む飲食やその他の店にお金が落ちる。
    その客目当てに出店ラッシュ!!街が活気付く。

    Jリーガーの住まいは「パークハウスのさくらレジデンス」
    Jリーガーが住んでるマンションという事で、資産価値が上がる。

    造った全天候型スタジアムは、試合のない日にも、イベントなどが行われ、サッカーファン以外にも研究学園の魅力を知ってもらえるチャンスが来る。

    どこにもない、独自の中核となる施設がある場所は、間違いなく繁栄します。

    沿線も活気付いて、大いににぎわう事でしょう。なんつって。でも、あり得ない事ではないような気がする。


  27. 484 匿名さん

    おいしいお店も結構あるよ。

    >終わりのような気がする
    気がするだけでまったく勘違いだから大丈夫ですよ。

    >研究学園にアントラーズを誘致出来れば
    いらない。
    アントラーズは鹿島だから魅力があるんだよ。

  28. 486 匿名さん

    新市庁舎は職員等含めて一日平均2500人の出入りがあるそうです。

  29. 487 周辺住民さん

    >>482
    筑波銀行つくば副都心支店と研究学園駅前出張所をお忘れでは?

    おいしい店もあなたが知らないだけで、結構ありますよ。
    むしろ、いろいろな店が周辺から移転して行っているわけで、まぁまぁ発展しているほうかな。
    市役所ができて飲食店は増えそうですね。

    センター地区からすると、ケーズが研究学園に移転しちゃって、さらに石丸電気が閉店してしまうのがすごく困る。
    コジマだけじゃ電気街とはとても言えないし・・・。

  30. 488 匿名さん

    >>486
    内、TX利用者増はどの位?

  31. 489 匿名さん

    快速停車は今秋か来春かな。

  32. 490 匿名さん

    >>488
    増えて300人位だろうね。快速停車は200年後位には実現しそう。

  33. 491 匿名さん

    そう言われてみれば、つくば銀行あったね!!駅前ロータリーは用事がないからあまり行かないし、イイアスの三井住友のATMには行くんだけど、つくば銀行には行かないので存在忘れてました。すいません。

    >>おいしい店もあなたが知らないだけで、結構ありますよ。
    是非教えてください。いままで行った事があるお店はあまり美味しくなかったので、そんなにあるなら是非行ってみたいです。

    今までで行ったのは。
    潰れてしまったけど、アオキの裏のクレープ屋さん、サンマルク、しゃぶしゃぶ屋、赤牛、しゃぶしゃぶ屋隣のすし屋、ホテルベストランドの福鮨。

    飲食店じゃないけど、美容院裏の隠れ家的なコーヒー屋さん。

    まだまだ沢山有るなんて楽しみです。



  34. 492 匿名さん

    そういえば、都庁が移転した時に『ランチ難民』なんて騒がれたね。
    市庁舎内に職員用の食堂が出来ると思うから心配なさそうだけど。

  35. 493 匿名さん

    >>491
    そのあなたが行っているイーアスに銀行があるんだが・・・。

  36. 494 匿名さん

    >>491
    つくば銀行じゃなくて筑波銀行ですよ。487さんも言ってるでしょ。
    もう少し下調べしてから貶してくださいよ。
    TX開通数年で誰もが羨むような完成しきった街になっては
    そんな街、逆に魅力無いと思うんですがね。
    研究学園を貶したい人は何とかそこに話を持って行きたいようですね。
    街の発展なのだからせめて10年スパンで考えられないのでしょうか。
    小さな**と自動車研究所しか無かった頃の研学を知らない連中に貶されてもね。

  37. 495 匿名さん

    それに市庁舎内に常陽銀行の出張所が入るでしょうね。
    それと郵便局も。

  38. 498 匿名さん

    正直、あまりおいしい店はあまりないですよね。
    なぜ、売れ残るか・・・。
    高いんでしょう。もっと安ければ裁けたんですがね

  39. 499 匿名さん

    >>496
    もう少し考えて書きましょう。釣りにしてもね、おもしろくない。

    >まあ、現実的にはマンション半数以上売れてねーし。一年で3割引だし。
    >10年スパンと言われても・・・・・説得力に欠けるよね。

    10年スパンって言ってるのになんで1年で論じて説得力に欠けるとかいうの?あほなの?
    逆にマンション全部売れて、1年で割引なし・・・というか残戸なしだったら、
    説得力あるっていうの?その場合10年スパンじゃなくて1年スパンじゃん。
    10年スパンで考えろっていう条件で考えたら、現時点は程よい進捗だよ。

    そもそも494さんが言っているのは街の発展のことであって、こんなマンションだけで論じられてもね。
    3年前と現在とどれだけ街が変わったと思ってんの?あと10年経ったらさらにまったく変わるでしょ。
    そういう意味で10年で考えれってことだとおもうがね。

    >美味しいお店も沢山あるし、市役所もTXもあるのに、何でこんなに売れ残りなんだろう。
    美味しいお店も市役所も住居購入するときの決め手になるわけがないでしょ。
    何でこんなに売れ残り?不況だからでしょ。

    >10年後のことが判るくらいのお人なのに、何で高値でマンション買っちゃうんだろう。
    >もしかして、判ってたけど、わざと高値で買ったとか?良いお客さんだ。
    リーマンショックって知ってる?誰も予想してなかったからショックっていうんだよ。
    おまえは逆になんで買わなかったの?リーマンショック前だし10年後のことがわからないのに。

    というか、494さんは買ったって言ってないと思うんだけどね。

  40. 500 匿名さん

    美味しいお店って言われても抽象的過ぎてどのレベルか判断つきません。

    他地域のお店でもいいので例を出してください。

    そうすればそのレベル以上のお店を紹介できるでしょう。

  41. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸