住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 4201 匿名さん

    建築技術や建材はどんどん進化していますから、
    新しければ新しいほど良いと思います。(内装は別ですよ)
    新しいものを取り入れるにあたり、所有権利の違いが
    とても大きいと思いますね。

    身近なところでは、地上波より多くなった4K放送とか
    新しい4K有機ELで楽しみたいものです。

    1. 建築技術や建材はどんどん進化していますか...
  2. 4202 匿名さん

    >>4199 匿名さん

    >空気も悪いし湿気も酷い。

    外環他、都心を回避するルートや石原都政のトラック排気ガス対策などで今となっては
    中途半端な郊外より綺麗かもしれませんよ。

    あと、高層階に靄がっているのみたことないですか?
    靄≒結露によるもの湿度100%です。

    湿度調節できる24時間換気全館空調がとても快適でおすすめです。

    1. 外環他、都心を回避するルートや石原都政の...
  3. 4203 マンション比較中さん

    まあまあ、まず住宅選びで大事なのは立地ですよね。
    大通りに面した戸建てや、マンションなど低層、高層に関わらず最悪でしょうし。
    都心でも、緑が多く車のほぼ通らない高台の奥まったエリアなど探せばありますし、
    そのようなエリアには高層建築物は建ちませんし、その分希少なので価格は超高額ですが、
    こだわった住居を探しましょう。個人的には利便性と環境のバランスの良い白金界隈は、当然高額ですがオススメです。

    1. まあまあ、まず住宅選びで大事なのは立地で...
  4. 4204 購入経験者さん

    >大通りに面した戸建てや、マンションなど低層、高層に関わらず最悪でしょうし。

    大通りに面した戸建てってw
    戸建てのセキュリティって、セコムと防犯カメラぐらいでしょ。
    どちらも犯罪抑止力にはならず、泥棒や犯罪が行われた後の事後処理対応に過ぎない。
    やはり、受付やコンシェルジュ、巡回警備などの有人管理が犯罪抑止力となるので、
    見える形でのセキュリティの充実したマンションが一番ですよね。

  5. 4205 匿名さん

    低層レジデンスのセキュリティなんて動物園以下。
    この前も強盗に入られていましたね(笑)

  6. 4206 購入経験者さん

    >>4205 匿名さん

    郊外にはろくなマンション無いからご存知無いようですねw
    都心の低層レジデンス住みですが、うちのマンションのセキュリティ体制だと、ロビーに入るまでに、まずゲートチェック、次にオートロック(キー認証)があり、それからコンシェルジュのチェックがあり、ゲストはここで訪問先住居に連絡が入ります。更にエレベーターホールに入る前にもう一度キー認証があります。これ以上は他の住人の方、著名人も多いマンションなので公開できるのはここまで。強盗って宝石強盗に入られた代官山のですか?あそこは築50年近い物件ですから・・

    このような多層のセキュリティは都心高級レジデンスでは当然ですね。それが戸建てとの差別化でもあるので。

  7. 4207 匿名さん

    >>4206 購入経験者さん
    それが動物園並だという話です。
    高層マンションなら、そんな心配は無いだろうに。
    低層階だといくらでも回避する方法があります(笑)
    無駄なセキュリティに管理費を払うなど愚の骨頂。
    間違いなく低層階のデメリットでしょう。

  8. 4208 購入経験者さん

    >低層階だといくらでも回避する方法があります(笑)

    ほおお、それは興味深い。では、いくらでもあるという幾つかの手口を書けますか?
    >>4206に書いたうちのマンションに侵入する方法としてw

  9. 4209 購入経験者さん

    当マンションのセキュリティのまとめです。

    ・正面玄関に着くと、まず守衛によるゲートチェック
    ・オートロック(キー認証)がありコンシェルジュデスク正面へ
    ・コンシェルジュによるチェック
    ・エレベーターホールに入る前にもう一度キー認証があります
    ちなみに、シャッター付きの地下ガレージへの出入りには、守衛によるチェックがあります。

    さて、それらをどのように回避するのでしょうかね?

  10. 4210 匿名さん

    地下はゲリラ豪雨で水没リスクがあるから、避けたい

  11. 4211 匿名さん

    >>4209 購入経験者さん

    それだとバルコニーから進入されますね。
    赤外線センサーやカメラなら、場所によっていくらでも回避できますから(笑)
    確かに地下もありますね(笑)
    上空からパラシュートなんてのも(笑)
    もっと言えば、同じマンションに住みバルコニーから進入するなんて常套手段ですね(笑)

  12. 4212 匿名さん

    >>4201
    マンションのテレビ共聴設備は共有だから
    簡単には交換したり出来ない。

    新しい有機ELとか持ち腐れになりかねないから
    古い液晶で様子見が無難でしょうね。

  13. 4213 匿名さん

    そもそも、近隣トラブルで揉めたりするリスクが圧倒的
    見ず知らずの集まりだから、上下階に隣室等、リスクが建物内部にある。

    なにより治安は立地によるところが、大きい。
    地方から都内に越してきた方が、必要以上に怯えてるふしもある。

  14. 4214 匿名さん

    >>4211 匿名さん

    戸建だとスルーだよね

  15. 4215 匿名さん

    >>4209 購入経験者さん
    マンションのセキュリティは住民性善説を盲信しないと成り立たない。

  16. 4216 匿名さん

    アパート住まいの人が低層レジデンスって言ってるのかな?
    マンション感が無いよね

  17. 4217 購入経験者さん

    >>4211 匿名さん

    バルコニーから?笑
    そもそも敷地内に立ち入りなど不可能ですけど。
    それに立地柄、周囲には大使館も多く昼夜問わず警官がパトロールしてますし。
    やはり4000万クラスの家にしか住んだことない人は話になりませんね。
    無知にも程がある。失笑

  18. 4218 マンション比較中さん

    >なにより治安は立地によるところが、大きい。

    その通りですね。地方の方は分からないでしょうけど、大使館も多い都心の住宅地は、江戸時代からの武家屋敷跡など地歴や地ぐらいも良く、警官も点在していて治安は安心です。そういうエリアは最高グレードの低層レジデンスが多いので、高価ですが十分価値に見合うと思います。

  19. 4227 匿名さん

    [No.4219から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]?

  20. 4228 匿名さん

    >その通りですね。地方の方は分からないでしょうけど、大使館も多い都心の住宅地は、江戸時代からの武家屋敷跡など地歴や地ぐらいも良く、警官も点在していて治安は安心です。そういうエリアは最高グレードの低層レジデンスが多いので、高価ですが十分価値に見合うと思います。

    そういうエリアが理想的です。

  21. 4229 匿名さん

    理想的だなんて・・・
    昔から住んでる地元なので、当たり前と思ってました。

  22. 4230 匿名さん

    >当マンションのセキュリティのまとめです。
    >・正面玄関に着くと、まず守衛によるゲートチェック
    >・オートロック(キー認証)がありコンシェルジュデスク正面へ
    >・コンシェルジュによるチェック
    >・エレベーターホールに入る前にもう一度キー認証があります
    >ちなみに、シャッター付きの地下ガレージへの出入りには、守衛によるチェックがあります。

    すごいセキュリティですね。うちのマンションはそこまで高性能ではないのですが、前から気になっていたことがあります。最近のマンションだと、トイレや風呂場・キッチン・廊下などに「緊急」ボタンが設置されていますよね。ボタンが押されると管理室や警備員などから1・2分で駆けつけてくれますが、戸建ての場合、セコムなどの対応だと来るまでに10分以上は掛かりますよね?その数分の差で、例えば心不全や脳梗塞などは助かる可能性がかなり変わってくるかと思うのですが(そういう意味でもエレベーター待ちの長い高層階より低層階が有利かと)、戸建ての場合はどういうシステムになっているのですかね?詳しい方おられますか?

  23. 4231 匿名さん

    4K映りますか?

  24. 4232 マンション比較中さん

    >>4230 匿名さん

    このスレのマンション派は都内住みが多く、戸建て派は地方や郊外住みが多いようです。
    なので、地方だと緊急サービスを実施してるかも不明だし、あったとしてもスタッフ不足できちんと対応できているかも不明ですよね。駆けつけるまでに30分とかザラにありそうですし。まあそれ以前に、ここの戸建てさんがそういう緊急駆けつけサービスを設置、加入しているかはさらさら不明ですがねw

  25. 4233 匿名さん

    >>4231 匿名さん

    普通に見られてますよ。ちなみに港区です。

    1. 普通に見られてますよ。ちなみに港区です。
  26. 4234 匿名さん

    >>4230 匿名さん
    マンションのセキュリティは住民性善説を盲信しないと成り立たない。

  27. 4235 マンション比較中さん

    >>4231 匿名さん
    >>4233 匿名さん
    ハイセンス越境戸建て民の自作自演?
    マンションでもベランダ設置で4Kスカパーぐらい写せますから。

    1. ハイセンス越境戸建て民の自作自演?マンシ...
  28. 4236 匿名さん

    >>4235 マンション比較中さん

    あなた自身が「越境戸建て民」なのだろうね。スレチ投稿は止めなさい。
    そんな甲州街道沿いの安マンションはスレチだし、10年以上前のブログの記事など4K放送とは無縁。

    1. あなた自身が「越境戸建て民」なのだろうね...
  29. 4237 匿名さん

    静かなタワマンでゆっくり寝よう

  30. 4238 匿名さん

    >へー1低住にタワーマンションが建てれるんですね(笑)
    カッペさんは本当無知なんだねw
    高輪タワーと同じく、国道などの大通り沿いに接していれば緩和されるんだよ。
    だから、本来は絶対高さ制限があるはずが、緩和によりより高い建物が建つ。
    だからタワマンなどは、大通り沿いなど環境が悪いところに多いので、個人的に興味ない。

    逃げんなよ(笑)

  31. 4239 匿名さん

    >>4238 匿名さん
    なにかの発作かしら?
    タワマンの用地って再開発絡みだと鞍替えとかするんじゃない?

  32. 4240 匿名さん

    あと、4K非対応の視聴設備でも、数チャンネルは受信できます。
    これも、低層小戸数なら意見もまとまりやすく、4K対応設備に更新しやすいが、
    大規模タワーとなると、高層階から低層階まで様々、意見はまとまらず難しいでしょうね。

  33. 4241 匿名さん

    >タワマンなどは、大通り沿いなど環境が悪いところに多いので、個人的に興味ない。

    全く同感です。まあタワマンはそもそも高層団地。そういうのに住みたがるのは地方出身の上京者か、都内だと団地育ちとか属性の悪い人だろう。しかも空気の悪い大通り沿いとか論外ですよね。理想的なのは私の実家のあるような、山手線内の高台一低住専エリアが最高でしょう、希少なだけにとても高額なようですがいずれ相続しますがね。

  34. 4242 匿名さん

    >>4241 匿名さん

    低層の集合住宅は更に住みにくいですから、一種低層に戸建てが最善ですねw

  35. 4243 匿名さん

    >>4241 匿名さん

    さらっと差別発言が酷いね。
    拡散しても良いですか?

  36. 4244 匿名さん

    昨晩、戸建てのセキュリティについて質問したのですが、設置されている方はいない感じですかね?再掲します。

    最近のマンションだと、トイレや風呂場・キッチン・廊下などに「緊急」ボタンが設置されていますよね。ボタンが押されると管理室や警備員などから1・2分で駆けつけてくれますが、戸建ての場合、セコムなどの対応だと来るまでに10分以上は掛かりますよね?その数分の差で、例えば心不全や脳梗塞などは助かる可能性がかなり変わってくるかと思うのですが(そういう意味でもエレベーター待ちの長い高層階より低層階が有利かと)、戸建ての場合はどういうシステムになっているのですかね?詳しい方おられますか?

  37. 4245 匿名さん

    マンションさんは用途地域を知らないことがよくわかる。

  38. 4246 匿名さん

    期限切れでも大切にとっておくタイプ

    1. 期限切れでも大切にとっておくタイプ
  39. 4247 匿名さん

    反応するポイントで、その人のコンプレックスがよくわかるそうだよ。
    アメプラ、白金台、高輪、タワマン、低層レジデンス・・
    このスレタイでも、さもしい庶民以下層が紛れ込んでるようだ。

  40. 4248 匿名さん

    ベタな自慢も如何なものか。

  41. 4249 匿名さん

    このスレのどこが自慢なのだろうか?
    そう感じるような属性なら来なければいい。
    自分がこのスレの生活。住宅レベルに達していない、相応しくないということなんだから。

  42. 4250 匿名さん

    7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸