住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 4105 ザ・マンション2世

    我が名はザ・マンション2世。
    どうやら私の出番が来たようだ。
    低層レジデンスに住んでるぞ。
    下界に降りてきてやったのだ。

  2. 4106 匿名さん

    ↑こういう荒らし目的の越境者が来るとスレが過疎りますね。

  3. 4107 匿名さん

    今日も安全なタワマンで寝るだけ!

  4. 4108 匿名さん

    安心、安全な暮らしにエネルギーは欠かせないですね。

    1. 安心、安全な暮らしにエネルギーは欠かせな...
  5. 4109 匿名さん

    都内は集合住宅が、圧倒的に戸数、割合とも多いですし
    都心辺りは建売住宅や貸家の一軒家も、珍しく
    ほとんど見かけませんが、それでも、
    戸数で言うと数万戸と、それなりに有るのも事実
    うちのように代々、土地を所有していて注文住宅に
    住まう方、割合は少なくても、けっこうな数いると思いますね

    1. 都内は集合住宅が、圧倒的に戸数、割合とも...
  6. 4110 匿名さん

    >>4106 匿名さん

    越境者が荒らしてるのは、上位スレだね。
    本当に戸建てさんには申し訳ない。
    毎回こちらのレジデンス民?の荒しが迷惑かけてる。

  7. 4111 匿名さん

    >>4109 匿名さん
    東京では単身世帯が5割近くを占める。
    マンション住まいも半数以上は賃貸で、持ち家なら東京でも圧倒的に戸建てのほうが多い。

  8. 4112 匿名さん

    >>4109 匿名さん
    単身世帯はまず戸建てに住まない。
    アパートの区分がないが、集合住宅に含むまれるのかが不明。
    都内のマンションも6割が賃貸物件。

  9. 4113 匿名さん

    マンションは単身か精々2~3人の世帯向け。
    家族4人が悠々と暮らすには狭い。
    こどもの様に小さめの人なら広く感じるのかも。

  10. 4114 購入経験者さん

    広いマンション知らないのはカッペだからw
    都心には300㎡、500㎡超えのマンション住戸も多いの知らないようだ。

  11. 4115 匿名さん

    住戸内に邪魔な階段もなく、フルフラットなマンションのほうが快適です。二階建は不便です、ホームエレベーターがあったとしても。

  12. 4116 匿名さん

    道路や地面に近い戸建てだと、空気も悪いし、うるさく虫もいるから避けたい。住むなら高層階がいいよ。静かで空気も澄んでて虫も来ないから妻も喜んでる。

  13. 4117 ザ・マンション2世

    上階からドタドタと足音が酷くて苦しんでおるぞ。
    10月になろうというのに、ベランダでセミファイナルのラッシュとか…何故だ。
    天上界には無かった光景だ。
    ワシは間違った選択をしてしまったのだろうか…

  14. 4118 マンション比較中さん

    >>4113 匿名さん

    うちは家族4人で150㎡の都心マンションなのでゆったりですよ。LDKは35畳ほどあります。

  15. 4119 匿名さん

    >>4115 匿名さん
    マンションなのにフルフラット?
    大概にせいや。
    1Fに住むしか選択肢がないとかアホか。

  16. 4120 匿名さん

    >>4118 マンション比較中さん

    で何階?
    やはり高層階だよね~
    証拠がないから誰も信じないけど(笑)

  17. 4121 ザ・マンション2世

    >>4113 匿名さん
    うちは家族が3人で150㎡だから広さだけはあるんだが、
    低層レジデンスだから環境が悪くてたまら…
    緑が多いから良いかと思えば、虫と湿気が酷いぞ。
    車の騒音や叫び声や銃声、高輪なのに日本とは思えん。

  18. 4122 匿名さん

    羽田新航空路の運用が始まるとさらにうるさそうですね。

  19. 4123 マンション比較中さん

    高輪はマンション古いのが多いから。車の騒音などは、うちみたくゲートがあって、何十メートルも道路から距離があれば皆無だし、スラブ厚も分厚いから、周囲の生活音なども聞こえてこない。やはり価格なりなので新築が良いでしょうな。

  20. 4124 ザ・マンション2世

    >>4123 マンション比較中さん
    羨ましいのう。
    うちもゲートがある割には環境が悪くて困る。
    高輪レジデンスのレジデンス棟だから、高層階にすれば良かったと後悔…

  21. 4125 通りがかりさん

    国道沿いなど論外だね。高層階だろうと空気悪すぎ。一低住の低層億ションが最良だよね。

  22. 4126 匿名さん

    >>4125 通りがかりさん

    集合住宅のマンションなど論外。
    一種低層なら戸建て一択(笑)

  23. 4127 通りがかりさん

    マンションならタワー。
    それ以外はカスw
    議決権も低層と高層で違う。

  24. 4128 匿名さん

    >>4127 通りがかりさん
    へーうちのタワマンとは違うね
    管理、修繕費は面積に比例
    議決権は1戸辺り1ですよ。

  25. 4129 匿名さん

    高輪も、品川駅寄りの一低住専エリアだと、雰囲気のいい低層レジデンスも多いけど、
    国道沿いとかは空気も悪くうるさくて最低、品川駅にも五反田駅にも遠いし。
    それなら田町を使える芝浦の方がいいぐらいだろう。湾岸ビューだし、うるさい国道もないし。
    属性も民度もバラバラで、震災に脆弱な高層団地は全く興味がないがね。

  26. 4130 匿名さん

    見ず知らずの人ばかりが集まる集合住宅を共同所有するのは、
    なんだか大変そう。

    やはり、勝手知ったる代々住まう地元が気楽で良いものです。
    閑静な邸宅街で静かなのも気に入ってます。

  27. 4131 匿名さん

    >>4130 匿名さん
    >>4129 匿名さん
    まったくマンションに未練を感じない投稿ですね

  28. 4132 匿名さん

    誰もコメントしてくれなくて耐えきれなかったのかな?w

  29. 4133 匿名さん

    >平日の昼間に伸びてるスレとか、書いてるのはニートか年金生活者?

    まあ庶民スレの参加者はそんな感じでしょう。
    でもここの予算帯で億ション買えるような属性になると、いわゆる9-5pm勤務の会社員は少数でしょうから、経営者とか医師、士業などの専門職、芸能スポーツ・アーティスト系の自由業などは時間に拘束されないので、そういうクラスの書き込みがここで増えるともっと楽しそうですが、まだマンコミュの知名度は低いから難しいですかね。

  30. 4134 匿名さん

    >>4133 匿名さん
    ここはそういう人達が来るところじゃない。
    過去レスみればわかる。

  31. 4135 購入経験者さん

    この予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方では。

  32. 4136 匿名さん

    >>4134 匿名さん

    あなたは庶民さんのようだからここには不釣り合いなだけかと。
    過去レスみましたが、このような方々もいますから。

    >正直、億ション、別荘、3000万超クラスの高級車、子供は私立か海外留学、そういうのを実現できないような庶民は、このスレには来て欲しくないね。そういう庶民は庶民スレがあるんだから

    >ついでに年収5000万以下も除外しましょうか。
    >真面目な話、年収5000万では手取りは3000万弱です。子供2人海外留学させたら1200万ほど飛んでいきますし、とても生活は維持できません。世帯年収7-8000万程度はないと、3億の家を維持して、それなりの生活は維持できません。日本は税金高いですから。リアルにそれぐらいの年収がある人は共感できるはずです。

  33. 4137 匿名さん

    ここは最低レベルの、そう底辺レジデンス民の掃溜めです。
    過疎化したのはレシート画像やTVなど、無関係な貧困画像のブログと化したから。
    今は上位スレの休憩所になっています(笑)

  34. 4138 ザ・マンション2世

    余が救い主となり、また盛り返そうぞ!

  35. 4139 匿名さん

    恵比寿いいですよ。交通利便性最高だし美味しいお店も多いし。ただ高いですけど・・

    1. 恵比寿いいですよ。交通利便性最高だし美味...
  36. 4140 匿名さん

    ここのスレは何も関係ないのに、、、

    お気の毒です

  37. 4141 購入経験者さん

    眺望は数日で飽きますよ。高層は震災に脆弱ですし。

    私は断然低層派。こういう重厚で静かなエントランス周りいいですよね。

    1. 眺望は数日で飽きますよ。高層は震災に脆弱...
  38. 4142 匿名さん

    ネットの何年も昔の広告画像や、ニュース記事の写真盗用とか
    かなり遠方の方々は、難しいのかもしれませんが
    実際にこちらにお越しになられては?

    広告や記事に使うような写真と異なり、
    実際は築古でそれなりな外観だったり・・・

    1. ネットの何年も昔の広告画像や、ニュース記...
  39. 4143 匿名さん

    >>4142 匿名さん

    今日も実りのある1日でしたね

  40. 4144 マンション比較中さん

    虎ノ門に住んでると、わざわざ恵比寿や目黒はあまり行かないなあ。港区内で全て済むからね。

  41. 4145 匿名さん

    恵比寿や目黒は、サラリーマン向けの飲み屋だけでなく、庶民的ながら美味しいレストランが多いですよ。焼き肉など恵比寿は激戦区だしね。虎ノ門はビジネス街の雰囲気。外人向けの高級店ばかり。

  42. 4146 匿名さん

    タワマンから眺める景色はゆっくりしてていい。

  43. 4147 通りがかりさん

    数億出すならタワマンは選ばないでしょ。属性や民度の高い都心の低層レジデンスが趣味がいい。

  44. 4148 匿名さん

    うちは眺望が良い高台の邸宅ですが、所有地が無いと、
    立地が良い新築は難しいと思いますよ。

    中古や狭小、地ぐらいの悪いところなど
    何らか瑕疵があると思いますね。

  45. 4149 匿名さん

    今日もタワマンからの景色はいいね!

  46. 4150 匿名さん

    タワマン住んで分かったが
    うちの両サイド赤ちゃんいるのに
    非常に静か

  47. 4151 匿名さん

    >うちは眺望が良い高台の邸宅ですが、

    3億で邸宅?よほど地価の安い郊外ですか?
    うちのエリアは坪単価高いから、土地50坪で3億超えますが・・
    邸宅の定義が知りたいものですw

  48. 4152 匿名さん

    >中古や狭小、地ぐらいの悪いところなど 何らか瑕疵があると思いますね。

    逆にそういうエリアなら、3億で邸宅が建つのかもですが・・w

  49. 4153 匿名さん

    >>4151 匿名さん
    用途地域は商業地?

  50. 4154 匿名さん

    >>4153 匿名さん

    住居専用地域です。当たり前ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸