仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「住友不動産シティータワー五橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 五橋駅
  8. 住友不動産シティータワー五橋

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2019-02-28 11:51:52

住友不動産シティータワーについて,情報交換してください。

[スレ作成日時]2007-10-10 15:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー仙台五橋口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済み住民さん

    私も350さんの①~⑤に同意見です。本当に買ってよかったと思っています。ステキなエントランスに帰ってくるとコンシェルジュの方が笑顔で出迎えてくれます。週末には時々25階のラウンジで主人とビールを飲みながら夜景を眺めています。とっても快適ですよ!
     チラシ広告などを見ているとどこも同じように感じられるかもしれませんが、正直申し上げて他とは比べてほしくありません。実際にそれぞれに足を運んでいただければわかっていただけると思います・・・。
    駐車場の件は高層マンションには仕方がないことだと思いますよ。
     転勤族で今までもいろいろな分譲マンションに住んできましたが群を抜くグレードの高さだと思います。
    まあ 東京などへ行けばもっとすごいマンションもあるのでしょうが手が出ませんし・・・。
    仙台では立地もあわせて一番だと思います。

  2. 352 匿名さん

    入居済みの方に質問です。
    いかにコンシェルジュがいても、当然管理組合はありますよね?
    ここも管理組合の理事は平等に輪番制でしょうか?
    セカンド利用の方が多いとうかがいますが、そんな方は理事の順番から除外になるのでしょうか?
    もしそうなら、時々来たり、子供さんを大学等に通わせてるのに、ズルイって声は出ないのかしら?
    うちのマンションも、もうすぐ組合の理事の当番が回って来るので、逃げ出したい気分です。
    共稼ぎで多忙ですし、近所付き合いもない方々との毎月数回の会合は、苦痛の何物でもありません。

  3. 353 入居予定さん

    >>352
    質問の意図が不明です。

    ここは購入検討版です。352さんは管理組合の当番制を基準にマンションを選ぶのでしょうか。

    どのマンションでも管理組合はあるのでしょうし、その当番も回ってくると思います。制度に不満があるのであれば、
    御自身の管理組合に相談することが、他のマンションに移るよりも先決ではないかと考えますが。

  4. 354 匿名さん

    >>353
    私がお聞きしたいのは、セカンド利用で時々いらっしゃる方やお子様のみが大学等に通う為に
    住んでいらっしゃる方も、このマンションでは平等に輪番で理事になるのかしらという事です。
    前に何度もセカンド利用やお子様の通学用にご購入の方が多いと書かれてたので伺った次第。
    セカンド利用は免除になるのでしたら、素敵なマンションなのでうちもセカンドで検討しようかなと。

  5. 355 購入検討中さん

    セカンドだったら、理事になるわけないと思います。

  6. 356 匿名さん

    あげ

  7. 357 匿名さん

    赤のタワー、かっこいいですね。
    地方銀行が見放したらアウトのどこぞの田舎デベとは違い、
    ここは天下の住友銀行が後ろ盾なので安心です。
    有利子負債が1兆5千億でもへっちゃら。
    こんな不況の時代こそ、財閥系のマンションですよね。
    中でもすみふはピカイチです。

  8. 358 匿名さん

    う~ん・・・迷うね。

  9. 359 匿名さん

    住友系マンションのあまり内容の無い朝の連続書き込み?関係者でしょうね。

    いくら暇だからって・・・ちゃんと仕事してください。

  10. 360 匿名さん

    日曜の朝早くからショールーム呼び出されたものの客が全然来ないし暇なんでしょ。

  11. 361 匿名さん

    ここは間違いなく東北一のマンションです

  12. 362 購入検討中さん

    赤のタワー、入居開始から大分経過したようですが、やはり値引きは一切ないのでしょうか?お向かいの三菱のタワーもないのでしょうか?値引き情報あればコメントください。

  13. 363 居住中

    なんかレジデンスが始まってから普通のマンションに成り下がった様ですよね。 早めに賃貸に出すか売りに出さないといけないかなぁ?

  14. 364 匿名さん

    完成後1年半でこの入居率。
    カッコいいマンションなのに残念です。
    失敗の原因は何でしょうか?

  15. 365 匿名さん

    >>364
    色でしょ。

  16. 366 通行人

    >>364さん
    全てにおいて中途半端だからではないですか?
    見せかけだけの豪華さは通用しないのではないですかね。この辺は良いマンション揃ってますが存在感だけでは苦戦するのは当然かと。たまたま上にいたから感想まで
    ただ失敗作ですよね。

  17. 367 検討中

    いよいよ残り僅か。
    さすが住友だ。

  18. 368 匿名さん

    また煽るねぇ
    4割残っているのに

  19. 369 居住者

    ここを三井が計画して分譲なら今頃完売だろうね。
    こんなに早く後悔する事はなかっただろうと隣の古くなったパークホームズを見て感じておりました。
    魅力を完全に失いましたが今後新たな入居者が増えてくれればと思っても難しいだろうね。
    住宅を語るなら皆近くのマンションを語る様になり将来が不安でした。

  20. 370 入居者

    天下の住友ですよ!!
    残り僅かですし他に劣る点などありえません!!

  21. 371 370さんへ

    でしたら是非早く完売して下さい。
    販売している限り売りにだす事さえ難しいですから。

  22. 372 370さんへ

    ここに書き込む暇があるのなら一日でも早く完売する努力をして下さい。

  23. 373 匿名さん

    Fタイプの14階が中古で売りに出されてますよね。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/99613120/

    1000落ちで買い手がつかないとは、どういうこと?
    もともとが高過ぎるんじゃないの?

  24. 374 入居者

    査定はもっと低いですよ。販売中は中古を選ぶ方も少ないでしょうし我が家は半分諦めてます。

  25. 375 物件比較中さん

    しかし、ここの営業の高飛車な態度には閉口するわ!
    物件が高過ぎる上に、値引きににも応じず営業の態度も横柄!
    だから売れる訳ないので、売れ残りなさい! ず~っと!ね。

  26. 376 匿名さん

    最近そこの前通ってないんだけど100m近くあるでっかい垂れ幕は片付けたんだろうか?

  27. 377 近隣物件買いました

    確かまだありましたよね。

    住民の方は恥ずかしくないのでしょうか?
    早く残りを売りたいとは言え・・・。

    目障りなので早く下ろしてください。

  28. 378 匿名さん

    最終期売れ行きはいかがでしょうか?

  29. 379 匿名

    毎週土日、東二番丁通の交差点で看板を持った人が立ってるのを見ますね。

  30. 380 いつか買いたいさん

    最近書き込みがなくて、ちょっと寂しいですね。
    3連休中もイベントがあったようですが、反響はいかがだったのでしょうか?

    ステキなマンションだと思い、購入したいのですが
    現在の家のローンがたくさん残っており、躊躇しています。

    お住まいの方にお聞きしたいのですが、
    住人同士のトラブルや細かい部分の住み心地はいかがですか?
    教えていただくとありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

  31. 382 匿名さん

    >381

    日本語おかしくね?
    外の人ですか?

    思わずつられてしまいました。

  32. 383 みーな

    驚く程値下げの価格を言われました。

    購入しようか迷ってます。

  33. 384 匿名さん

    未入居とは言っても、もう中古価格ですからね
    それだけ、資産価値が下がったって事でしょう

  34. 385 匿名さん

    驚く程の値引きって
    どの程度ですか?
    購入しようか迷っていますので気になります

  35. 386 いつか買いたいさん

    私も購入を迷っています。
    現在の家のローンもまだまだ残っているので・・・。

    すみふは、値下げしないと聞きましたが、
    本当でしょうかね?

  36. 387 匿名さん

    >>386
    値下げはしませんが、竣工後かなり期間が経つと家具とかを付けて販売してますね。
    ていうか、その間に購入者の売りが出て、中古でかなり安く買える事がありますよ。
    実際にはもう大きく値下がりしてる訳ですから、新築価格で買うのは損でしょうね。
    ここもいつだったか、上階の方で1千万円以上下げた値段で中古が出てた様な?
    他人が住んだ部屋には住みたくないって人は、新築で買われるのもいいでしょうが。

  37. 388 いつか買いたいさん

    >>387

    情報ありがとうございます。
    中古でも二室出てますね。

    できれば角部屋希望なのですが、
    (真ん中でも構いませんが、収納などの面でパス)
    値段も高額だし、南西の角が第一希望ですが
    西隣に何が建つか???なので、
    なるべく上階がいいのではと考えています。

    もう少し待って検討してみます。

  38. 389 ニーナ

    値引きはありますよ。

  39. 390 入居者

    値引きが本当なら非常に不愉快ですね。
    価格が高いのが売れない理由じゃないでしょ?
    営業が力ないだけでは?ザ レジデンス一番町の販売が始まり,わざわざここ選ぶ人いないでしょう。売れない、人気ない、デザインが悪いと言われてる中で更に価値を下げる行為をするなんて不愉快で激しく後悔。私の購入時に住友からトラストシティは商業棟と一部賃貸マンションだからシティタワーを買っても仙台では更に上のマンションは当面現れないと言われたんだけど。実際はすぐにここを遥かに上回ったグレードのタワーマンションだった事が判明しとても後悔してるのにね。値引きするなら入居者に値引き分現金で返金でもしろよ!!

  40. 391 匿名さん

    >>390さん
    気持ちはわかりますが既に新築ではないのだから。
    差額分は好きな間取りに新築で住めた、と精神的に相殺するしかないのでは。
    むしろ西側が気になりますね。

  41. 392 入居者

    >>390
    売れ残りや、既に中古物件としても売りに出されてる中、発売当初の値段で売り続ける方が無理。
    営業力?このご時世でこの現実でいくら営業力があろうと無理でしょ?
    常識的に考えて。

    しかも、その分の差額を返せ! なんて恥ずかしすぎて言えやしない(笑)

    自分も入居者だけど、391さん同様。気にしてイライラしている時間がもったいない。

  42. 393 匿名はん

    >>390
    頭大丈夫?
    こういう方が所謂クレーマータイプ。

  43. 394 購入検討中さん

    先日、レジデンスMRを見学してきました。

    レジデンスは、14階くらいまで賃貸と聞いたので
    私としては、それだけでちょっと・・・という感じでした。
    ただ、ブランド力や緑地も多く確保するそうなので、
    それなりに気になりますね。
    完成したら、実際のお部屋を見学に行こうと思います。

    今のところは、シティタワーのほうが好きですね~。
    勝手なイメージですが、直接大通りに面しているせいか
    落ち着かないんですよね。

  44. 395 匿名

    >>390さんみたいな人が住んでるんですね。

  45. 396 匿名

    >>390
    たとえば売れ残った部屋を100万下げました。
    その下げた分100万を全購入者に返すと?

    とんでもない額をみなさんに返さないといけませんね。

    ては販売からかなり日が過ぎ、まったく売れ残った部屋でも、ひたすら定価で売り続けろと?

    そんな現状でも営業力があれば売れるのでしょうか?

  46. 397 ななし

    >>393
    君には値下げされても一生買うことが出来ないから何とも感じませんよ。悔しかったら買って維持してみたら如何?
    買えない輩は買える物件で語って下さい

  47. 398 購入検討中さん

    お互いに批判し合うのはやめましょうね。
    あくまでも、物件について語りましょう。

    現在、残っているのは何件なのでしょうか?
    こまめにイベント開催していますよね。

  48. 399 匿名はん

    >>397
    残念でした。
    既に入居済でした。
    あなたもお住まいなの?
    何処かで顔あせているかもね。
    仰せのとおり、駐車場代、管理費が高くて維持するの
    大変ですよ。

  49. 400 入居

    397

    悔しかったら買って維持してみたら?

    ↑まるで小学生のような発言

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸