仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「住友不動産シティータワー五橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 五橋駅
  8. 住友不動産シティータワー五橋

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2019-02-28 11:51:52

住友不動産シティータワーについて,情報交換してください。

[スレ作成日時]2007-10-10 15:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー仙台五橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    三井の付近にもあるけど、長町ほどではないでしょう。地震マップをみたら、怖くて購入できないよ。高さ制限云々って話題だけど制限なくても修繕費や立て直し早まる所もあるんじゃない。どこを購入してもリスクはつきますよ

  2. 202 匿名さん

    利府ー長町断層なんて3000年に一度の確率だってね
    それより4、50年後に確実に来る建て替えの既存不適格の方がはるかに心配だわ

  3. 203 匿名さん

    そんな事ないですよ。それがいつ来るのか分からないから、みんな不安なんですよね。とにかく地震には弱い場所ですから。

  4. 204 物件比較中さん

    その弱い所に住友は何であんなに沢山建ててるの?
    売れるから建てる?住民の安全なんて二の次?もう住友が信じられない
    <長町エリア>
    シティハウス長町一丁目ステーションコート
    長町シティハウスモールガーデン
    シティハウス長町グランビューコート
    <あすと長町エリア>
    シティハウス長町ルサンクコート
    シティハウス長町新都心ザ・ゲートマークス
    <長町南エリア>
    長町中央シティハウス
    シティハウス長町南パークサイドコート
    シティハウス長町南ミュージアムコート
    シティハウス長町南ステーションコート
    シティハウス長町南モールサイドガーデン

  5. 205 匿名さん

    >>201
    >>三井の付近にもあるけど、長町ほどではないでしょう。

    活断層から何m離れれば安全とか言えないのでどこも同じ。長町だって山側の活断層の真上もあれば違うところもある。たしかにハザードマップ見ると赤い部分多いけどね。

  6. 206 購入検討中さん

    昨日、質問させて頂いた者(NO.194)です。

    早速いろいろなアドバイス頂き、ありがとうございました。
    何分まだ仙台のことを良くわかっていないので、ご意見を参考にさせて頂き、
    来年2月頃までいろいろ考えてみようと思いました。

    その際には、また改めましてご質問させて頂くかもしれませんが、宜しく
    お願い致します。
    (まずは長町南方面を探してみようかと思います)

  7. 207 住民さんE

    ここのクリスマスイルミネーションはいつ通っても素敵w
    仙台一の高級感ね

  8. 208 物件比較中さん

    >>207
    まだまだ売れ残ってるからデべがイルミネーションやってます
    完売したらイルミネーションなんかなくなりますからね
    デべが去って管理組合になったら予算的に自前ではやれないでしょ

  9. 209 サラリーマンさん

    きましたねw
    長町の荒らしさん↑

  10. 210 匿名さん

    何割くらい売れ残っているのでしょうか。住人の実感としては空き部屋ばかりということですけど。

  11. 211 入居予定さん

    半分弱売れ残っているのではないでしょうか。

  12. 212 匿名さん

    夜マンションの前通りますけど半分以上電気ついてませんよ。

  13. 213 入居予定さん

    この立地と日当りのよさのおかげで、値段が高くても売れている。住友はモールサイドガーデンもそうだが、売れ残っても値引き販売は絶対しない。これは社の方針です。

  14. 214 匿名さん

    >住友はモールサイドガーデンもそうだが、売れ残っても値引き販売は絶対しない。これは社の方針です。

    先に買われた方もそれで安心ですね。資産価値が保たれるのが最大のメリットです。
    慌てない、焦らない。
    完売しなくても、超大手の住友さんは、資金力でゆうゆうとキープできますから。

  15. 215 匿名さん

    条例案決定されればここも既存不適格なんですね

  16. 216 匿名さん

    >>207
    そんなに素敵なマンションがなぜあんなに売れ残ってるの?

  17. 217 匿名さん

    値段が高いからです。年収1000以下の庶民には手が届きません。

  18. 218 匿名さん

    イルミネーションって、、、去年は榴ヶ岡のツインタワーに同じ物が飾ってありました。
    来年のクリスマスは勾当台でしょうね。共用施設が立派でも実際の部屋の住みごごちが一番。隣の駐車場や河北新聞の建て替えなど近隣にも注意ですね。
    ここが既存不適格になるかもしれないって。。。。大手財閥でも力がなかったんですね。

  19. 219 デベにお勤めさん

    >隣の駐車場や河北新聞の建て替えなど近隣にも注意ですね。

    隣の駐車場に関しては、いつ建つか分からない。おそらく購入者もその事に関しては織り込み済みで購入しているのだろう。河北新報は北側なので南のメインの住民には関係ない。商業地域なので近隣のビルが変わるのは当たり前。この物件は東から南の条件が将来的にそれほど変化がない良い物件であるといえる。これほど街中にありながら5階くらいの低層会でも太陽が燦々としていた。仙台駅から徒歩8分という利便性を考えるとこの近郊でNo.1だろう。低層階の中部屋は比較的リーズナブルである。既存不適格に関しては、この物件は緑が多いので除外されるのではないか。まあ向こう300年くらいは建て替えることがないだろうから気にしなくていいだろう。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    >既存不適格に関しては、この物件は緑が多いので除外されるのではないか。
    基準をクリアしていないので除外される事はありません。
    除外されるなら他のマンションも除外されますよ。
    よく確認を
    立地条件駅ちかでは
    三井とアパも同じ
    ナンバーワンではないですね。

  21. 221 匿名さん

    あの小汚い色を何とかしてほしい
    あれが仙台NO.1て笑わすなよ
    あの値段が高いって・・・仙台は***が多いんだね

  22. 222 購入経験者さん

    色の好みは人それぞれです。仰るように、何を持ってしてナンバー1とするか、客観的な指標はないですよね。

  23. 223 匿名さん

    他デベの嫌がらせなのか、妬み、恨みを持つ人間なのか分からないけどさ。
    検討版なのでもう少しまともな意見を出しましょうよ。
    ただ、ここが高いのは事実でしょ。第6期の販売価格帯がたまたま安いだけでは?
    高層部分は億超えてるし、東京の物件と比べても意味はありません。
    今のところ値段では仙台ではトップクラス(No.1とは言いませんが)のはず。
    だから売れてないんだろうね。安かったら今ごろ完売してるよ。

  24. 224 匿名さん

    >検討版なのでもう少しまともな意見を出しましょうよ。
    自分たちが一番みたいな鼻につくそういう書き方の方がまともじゃないぞw

  25. 225 匿名さん

    確かに東京都内は億ションがごろごろしているだろうさ。しかし仙台市内と比べるのはナンセンス。仙台市内の他の物件と比べてこの物件が高いといったまで。ところで221はそんなに金もってんの?

  26. 226 周辺住民さん

    私はこの物件には住んでいませんが、他の物件と比較するのは気の毒だと思います。
    全然設備違いますし、駅に近ければよいというものではない。APAや三井のマンションでは静かさはまったく望めないでしょう。 日当たりも考えると一番高くて当たり前です。

  27. 227 匿名さん

    そうですよね。隣が警察だから24時間うるさいですもんで
    日当たりも北側はssの影だし

  28. 228 匿名さん

    前の警察ってうるさいの?階数があがればうるさくなくなるし、警察がそばにいることによる治安の良さのほうが重要だと私は思います。

  29. 229 サラリーマンさん

    時々怒鳴り声
    24時間車の出入りが激しい
    時々金属音(事故車の移動か?)
    パトカーの赤いライトがカーテンから・・・

  30. 230 匿名さん

    229さ
    何階でそのような感じなんでしょうか。6階ぐらいだと関係ないような気がしますが。

  31. 231 匿名さん

    BLOODY MONDAY みたいにイカレタ教祖が捕まったら
    仙台中央署にも殺人ウイルスをまかれるかも(汗)
    そしたらここは最もトバッチリを受けそう

    あっそうさん同様、マンガ脳のおいらの妄想か?

  32. 232 匿名さん

    >>226
    ここも悪口書いてるじゃないですか。

  33. 233 匿名さん

    既存不適格になることを知らずに買ってしまいました。

  34. 234 匿名さん

    決定は来年2月か3月まだ決まってません。
    このまま決定で既存不適格になる物件は今の所
    ライオンズ広瀬、ライオンズ大手町、片平周辺のマンション広瀬側周辺(愛宕橋周辺)のマンション、パークシティ仙台五橋、パークハウス仙台五橋タワー、三井不動産ミッドプレイス仙台、、アップルタワー仙台、住友不動産シティータワー五橋、シティータワー勾当台公園、森トラスト、ライオンズマンション勾当台、プラウド西公園
    あくまでも現時点ね

  35. 235 匿名さん

    住友不動産シティータワー勾当台も計画通りなら既存不適格
    色はアウト

  36. 236 匿名さん

    このくすんだ赤色何とかなりませんか?
    目の前通るたび目がチカチカするんです。

  37. 237 購入検討中さん

    ここは大丈夫だと思いますがこんな事が過去にあったんですね。
    検討してるだけに心配です。住友さんって過去にこういった事多いのですかね?

    グランドヒルズ三軒茶屋
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20071211/514152/

  38. 238 購入検討中さん

    そういえば榴ヶ岡ツインタワーの訴訟はどうなったのでしょうか?
    前に見学にいった時訴訟相手は近くの幼稚園でも訴訟を起こしてお金をふんだくったと担当した方が言ってました。ツインタワーもお金で解決できるのでしょうか。
    3つ4つ同じマンションから訴訟を起こされてるから大変ですね。
    私の知り合いが住んでるだけに心配です。
    ここは旗などたってないから大丈夫か。

  39. 239 匿名さん

    長町南のモールサイドガーデンも西側住人から訴訟があり、
    販売開始が大幅に遅れましたが、全てお金で解決しました。
    何せここはバックに系列の超大手銀行がついてますからね。
    安心といえば安心かと

  40. 240 匿名さん

    これだね。
    資金バックあるのに今だ解決されてないね。

    http://homepage2.nifty.com/tisan-tutujigaoka/

  41. 241 マンション住民さん

    配管からにおいが上がってくるんだけど、使ってない部屋があるからかな。
    来年3月引渡しから1年たちます。後2〜3年は無理かな・・・

  42. 242 匿名さん

    241さんへ
    このマンションは今年六月末に入居開始です。
    早い入居でも半年も経っていませんが。


    他のマンションで配管の匂いの話はありましたが・・・

  43. 243 匿名さん

    241へ
    どこのマンション住人さんかは知らないが、
    このマンション、今年の三月には誰も入居できませんよ(笑)

    パンフでは確かに三月末完成だと思いました。
    実際は四月に入っても工事をしていました。
    カギの引き渡しは、六月最終土曜日からでした。

    五橋の他のマンションでの書き込みでも配管の匂いの話を見たことがありましたが、その投稿も怪しいものだと理解しました・・・
    五橋の新築マンションに対する営業妨害行為に該当するかもよ。

    入居開始日を間違えてはバレバレですぞ(笑)

  44. 244 物件比較中さん

    >>243
    匂いに関しては見学に行ったとき担当した営業マンさんも行ってましたよ。
    長期入居者がいないと匂いは仕方ないのかもしれませんよ。

  45. 245 サラリーマンさん

    243さん
    なぜ営業妨害?
    ここは検討板ですぞw

  46. 246 マンコミュファンさん

    洗面台の下の配管を見て分かるとおり、配管はU字から下に下る型になってます。
    U字の部分に水が溜まり、下からの匂いを遮断しています。
    長期に使用していないと、この水が蒸発して下からの匂いが洗面台に上がってきます。
    半年に一度は台所、洗面台等水周りの所は水を流せば匂いが上がってこないでしょう。
    この現象はどのマンションでも同様です。

  47. 247 匿名さん

    耐震強度偽装マンション住民、消費者契約法違反で4億円請求
    http://www.****gisou4.htm

  48. 248 匿名さん

    強度不足が明らかになった分譲マンション住民が、住友不動産(東京)に売買契約の取り消しと購入代金の返還など総額約4億6800万円の支払いを求め、札幌地裁に提訴したhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47459/res/59-59

  49. 249 匿名さん

    なぜ2年も前の記事をわざわざ載せるのか。

  50. 250 匿名さん

    ここって清水施工の日本設計だよね。
    大丈夫だよ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,200万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,400万円~8,200万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸