住宅コロセウム「二子玉川 VS 武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二子玉川 VS 武蔵小杉

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-09-09 12:19:44
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

二子玉川住民は武蔵小杉には 興味が無ありません。
しかしながら、武蔵小杉住民が二子玉川のマンションスレまで出張ってきて鬱陶しいので、
隔離用の専用スレッドを作ります。
武蔵小杉派のみなさんは、ここで思いのたけをぶつけてくださいね。





[スレ作成日時]2010-01-26 05:30:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川 VS 武蔵小杉

  1. 1053 匿名さん

    >世界の歴史から見ても交通の要衝はいずれ栄えます。
    武蔵小杉の住人さんが武蔵小杉だけはだめみたいって言ってましたよ。
    >>ただ、交通利便性良ければ、お洒落なお店ができて商業地としての格が上がるというものではない。
    それほど想像力働かさなくても十分想像できると思いますけどね。
    だってアリオですから。

  2. 1054 契約済みさん

    アリオをバカにしないで。
    外観はお洒落になるようですし、
    既存のヨーカ堂があるので、
    こちらのアリオはお洒落路線ですよー。

  3. 1055 匿名さん

    >アリオをバカにしないで。
    とんでもない。
    武蔵小杉にアリオ
    絶妙だと思いますよ。

  4. 1056 匿名さん

    >>1046
    二子玉川が良くてもライズは最悪に同感。
    二子玉川が良いとも思わないんだけどね。
    頑張れ二子玉川。
    崖っぷちだぞ。

    もっと頑張って武蔵小杉を批判しないと逆転必死だからな。
    気合入れんかい!!

  5. 1057 匿名さん

    >もっと頑張って武蔵小杉を批判しないと逆転必死だからな。
    アリオで逆転は間違っててもありえません。
    あれだけ商業施設が充実した二子玉川が崖っぷちなら
    アリオしかない武蔵小杉は既に奈落の底に転落

  6. 1058 匿名

    二子が崖っぷちとはだれも言ってません、ライズが二子の割にはお粗末で全体の二子の品位を落としてると言ってるのです。
    あれは環境破壊だ。

  7. 1059 匿名

    ライズが出来たことにより二子が武蔵小杉化しちゃった。
    だからここで比較されて二子自体が地盤沈下おこしちゃってるのだ。

  8. 1060 匿名さん

    >ライズが二子の割にはお粗末で全体の二子の品位を落としてると言ってるのです。
    そんな二子玉川の足元にも及ばない商業施設しかない武蔵小杉は一体何破壊?

  9. 1061 匿名さん

    二子の断末魔ですね。

  10. 1062 匿名さん

    写真貼って比べれば。
    駅とか、商業施設とか、公園とか。

  11. 1063 匿名さん

    まあこのスレにライズネガはパークのおばさんだけなんだが。

  12. 1064 匿名さん

    >ライズが二子の割にはお粗末で全体の二子の品位を落としてると言ってるのです。
    アリオが武蔵小杉の割には立派で武蔵小杉の品位を高めたんでしょうね。

  13. 1065 匿名さん

    二子玉川軍劣勢。
    もっと頑張れよ。

    アリオネタはもう飽きたから他のネタでお願いします。

  14. 1066 匿名さん

    武蔵小杉軍劣勢。
    もっと頑張れよ。

    ライズネタはもう飽きたから他のネタでお願いします。

  15. 1067 匿名さん

    >アリオネタはもう飽きたから他のネタでお願いします。
    アリオ以外に何もないからしょうがないでしょ。

  16. 1068 匿名さん

    なるほど。
    最後は武蔵小杉の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  17. 1069 匿名

    今は負けでいい。
    しかし、来年、再来年には、二子玉を脅びやかし、
    3年から5年後には、
    追い付き追い越すポテンシャルが、
    武蔵小杉にはある。

  18. 1071 匿名さん

    何で二子玉川の人は必死なんだろう。
    武蔵小杉なんて相手しなければいいだけじゃないの?
    追い越されるのが心配なの?

    東京だとか世田谷だとか二子玉川だとかアドレスに惚れ込むのは悪くないが便利との引き換えバランス悪いと思う。
    武蔵小杉のビックニュースはまだまだ続きがある。

    二子玉川の人はもっと勉強すべし。

  19. 1072 匿名さん

    >今は負けでいい。
    事実だからしょうがないよね。
    >しかし、来年、再来年には、二子玉を脅びやかし
    アリオができれば二子玉川を脅かすと信じている人がいるなんて。
    >3年から5年後には、
    >追い付き追い越すポテンシャル
    電車の利便性だけで追いつくと思う?

    二子玉川でもここまでなるのに高島屋が進出してから50年。
    アリオが主体の武蔵小杉では100年たっても無理だろうね。

    >追い越されるのが心配なの?
    アリオが高島屋やライズを追い越す?
    面白いねぇ、武蔵小杉の人達の感覚は。

    >武蔵小杉のビックニュースはまだまだ続きがある。
    アリオ以上のビックニュースなんてあるのかな?

  20. 1073 匿名さん

    >何で二子玉川の人は必死なんだろう。
    >武蔵小杉なんて相手しなければいいだけじゃないの?
    >追い越されるのが心配なの?

    あれだな、日本にちょっかいだしてくる韓国みたいだ。
    最近までライズの板に必死に粘着してたクセに。今でも1匹住民板にちょいちょい侵入してるようだが。

  21. 1074 匿名さん

    教えて下さい。
    二子玉川はどこがそんなに魅力なの?

    武蔵小杉をアリオ、アリオと貶めて自分が優位に立っていると思い込みですか?
    二子玉川の魅力がわかりません。

    まさか高島屋だけではないですよね?

    知らない人にもわかる様にアピールして下さい。

  22. 1075 匿名さん

    教えて下さい。
    武蔵小杉はどこがそんなに魅力なの?

    二子玉川をライズ、ライズと貶めて自分が優位に立っていると思い込みですか?
    武蔵小杉の魅力がわかりません。

    まさか電車利便性だけではないですよね?

    知らない人にもわかる様にアピールして下さい。

    てゆうか武蔵小杉ってどこですか?

  23. 1076 匿名さん

    二子玉川はもともと○○○○でしょう。
    私はちょっと住めないですね。

  24. 1077 匿名さん

    武蔵小杉は今も昔も○○○○でしょう。
    私はちょっと住めないですね。

  25. 1078 匿名さん

    田園都市線は用賀までだね
    そこから先はただの田舎駅だね
    ライズの失敗は決定的なダメージになった

  26. 1079 匿名

    ライズは二子のイメージ完全にぶち壊した。
    二子の小杉化に多大な貢献をした。

    誰だって今じゃ二子と小杉比べるよ。

    ライズとパークはいい比較対象だもん。
    パークの購入者はほとんどライズを見学してます。 

    そのうえでパーク選んでる人がほとんどだと思うな。

  27. 1080 匿名さん

    今後の再開発はライズを他山の石として。
    そういう意味ではライズの失敗も無駄ではなかったといえる。

  28. 1081 匿名さん

    だから二子玉川の魅力ってなーに?
    マジ教えて欲しい。

  29. 1082 匿名さん

    東横線は多摩川までだね
    そこから先はただの田舎駅だね
    再開発の失敗は決定的なダメージになった

  30. 1083 匿名さん

    パークは武蔵小杉のイメージ完全にぶち壊した。
    武蔵小杉の豊洲化に多大な貢献をした。

    誰だって今じゃ二子と小杉比べないよ。

    ライズとパークを比較対象とする人はほとんどいません。
    パークの購入者はほとんどライズを見学してません。

    販売時期がほとんど被らないから。 

  31. 1084 匿名さん

    今後の再開発は小杉を他山の石として。
    そういう意味では小杉の失敗も無駄ではなかったといえる。

  32. 1085 匿名さん

    だから武蔵小杉の魅力ってなーに?
    マジ教えて欲しい。

  33. 1086 匿名さん

    二子終わりましたね
    これからはやはりたまぷらでしょう
    主役交代です

  34. 1087 匿名さん

    なるほど。
    最後は武蔵小杉の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  35. 1088 匿名さん

    二子がんばれ!
    劣勢だぞ!

  36. 1089 匿名さん

    ライズの失敗で二子玉川が失墜したような論調が見えますが、それは違うと思います。
    ライズのせいではなく、二子玉川、ひいては田園都市線沿線が疲弊していたのです。
    ライズの失敗があるとすれば、それは二子玉川ではなく、田園都市線に重きを置かれないことにこそ憤りを向けるべきです。
    もうおわかりですね。
    住人の方々には心から同情いたします。

  37. 1090 匿名さん

    小杉がんばれ!
    劣勢だぞ!

  38. 1091 匿名さん

    アリオの失敗で武蔵小杉が失墜したような論調が見えますが、それは違うと思います。
    アリオのせいではなく、武蔵小杉、ひいては川崎市が疲弊していたのです。
    アリオの失敗があるとすれば、それは武蔵小杉ではなく、武蔵小杉住民に重きを置かれない川崎市の市政にこそ憤りを向けるべきです。
    もうおわかりですね。
    住人の方々には心から同情いたします。

  39. 1092 匿名さん

    >二子玉川の魅力がわかりません。
    電車の利便性以外どうでも良いと武蔵小杉を選んだ人には、二子玉川の魅力はわからないでしょう。
    それにしても武蔵小杉の住人さんは面白いですね。
    アリオのほうが高島屋やライズより良いって言い切ってしまうんですから。
    この分だと「藍屋」や「サイゼリア」のほうが「たん熊」や「ASO」より良いなんて言っちゃうんでしょう。

  40. 1093 匿名さん

    二子玉川の人は駄目ですね。
    武蔵小杉の誹謗中傷ばかり。
    見苦しい。

    文脈を見るとライズの人がパークに対する嫉妬心でこの板は成り立っていますね。
    みっともない。

    自分で判断した物件なんだから満足していればいいのにね。
    パークと武蔵小杉の悪口書いて満足できる?

  41. 1095 匿名さん

    >武蔵小杉の誹謗中傷ばかり。
    こんなのを二子玉川の誹謗中傷とは思わないのかな武蔵小杉の人達は。

    >>府中刑務所みたいな感じになると思うよ。
    >>ライズが二子の割にはお粗末で全体の二子の品位を落としてると言ってるのです。
    >>東京だとか世田谷だとか二子玉川だとかアドレスに惚れ込むのは悪くないが便利との引き換えバランス悪いと思う。
    >>ライズは二子のイメージ完全にぶち壊した。
    >>ライズのせいではなく、二子玉川、ひいては田園都市線沿線が疲弊していたのです。

    自分たちの発する誹謗中傷は許せても、他人の発するそれは許せない。
    これこそ十分見苦しいと思うけどね。

  42. 1096 匿名さん

    全体論の話ですよ。
    あきらかに二子玉川軍からの武蔵小杉への誹謗中傷が多いですよ。
    過去ログ見てみ。

    必死なのはわかるけれどマジ恥ずかしい。

  43. 1097 匿名さん

    少なければ恥ずかしくないっていうのかな。
    そのほうがもっと恥ずかしい。

  44. 1098 匿名さん

    >>1094
    文字の入替だけの書込みは見飽きたので書かなくていいです。
    ご苦労様。

  45. 1100 匿名さん

    >1098
    1094とかのこと?
    別にいいんじゃない?
    まだ武蔵小杉が二子の後ろから追いかけていると思っていたけど、
    二子の住人さんも、二子と武蔵小杉は同レベルです、と認めざるをえなくなったということだよ。
    返す言葉がなくて、そういうやり方しか思いつかないわけだね。

  46. 1101 匿名

    なぜ喧嘩する。
    バカばっかりだね。

    武蔵小杉も二子玉も
    どちらも素晴らしい。
    間違いありません。


    こちらのスレは以上です。m(__)m

  47. 1102 匿名

    こちらのスレは封鎖されます。
    こちらへ移動してください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263790/

  48. 1103 匿名さん

    >1100 能天気な解釈ですね。いちいち反論するまでもない稚拙な書き込みだと言うことだと思いますよ。レスを読んでなるほど、と思いました。

  49. 1104 匿名
  50. 1105 匿名さん

    >1103
    言われてみれば同じような書き込みを繰り返しているね。
    反論するほどの能力はなし、黙っていることもできないし、でああなったわけだね。

  51. 1106 匿名さん

    瀬田や上野毛から見れば崖下の多摩川の河原。
    なぜか嬉々としてそこに移り住んできた別人種の人間たち。
    要するにそういうこと。
    演出したのは電鉄会社。
    会社はうまくやったわけだ。

  52. 1107 匿名

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263790/
    こちらに移動しました。

  53. 1108 匿名さん

    >1105 これだけ繰り返されて言われなきゃ気付かないってマジでアホ。便所の落書きレベルに反論の必要なしw

  54. 1109 匿名さん

    >1106
    河原に住んでる人

  55. 1110 匿名さん

    河童w

  56. 1111 匿名さん

    二子の断末魔
    ラ〇ズで沈没

  57. 1112 匿名さん

    ほら。便所の落書きw

  58. 1113 匿名さん

    そう二子を卑下するなって。

  59. 1114 匿名

    ライズはまだ売れてないんですか?
    そろそろ4年目かな。

  60. 1115 匿名さん

    河原の民よ

  61. 1116 匿名さん

    ライズは失敗に終わってしまうのか
    どのくらい残っているの?

  62. 1117 匿名さん

    物件HPに書いてあるよ。

  63. 1118 匿名さん

    ライズは失敗でしたね。

  64. 1119 匿名さん

    なんで。

  65. 1120 匿名

    こちらに移動しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263790/

  66. 1121 匿名さん

    上野毛や瀬田の住人さんたちが毎日、せせら笑いながら高いところから見下しているんでしょうね。

  67. 1123 匿名さん

    河原の民よ

  68. 1124 匿名さん

    >1122
    敗れてしまった以上、武蔵小杉のことは思い出したくないね

  69. 1125 匿名さん

    私はライズ検討しましたが結局武蔵小杉買いました。
    今は本当に武蔵小杉にしてよかったと思ってます。
    って言うか間違ってライズ買わなくて本当によかった。

  70. 1126 匿名さん

    二子玉と武蔵小杉を両方検討している人がわりといることに驚くよ。
    そういう人(どちらでもいいという人)は小杉を買ったほうがいいんじゃないと思う。

  71. 1127 匿名さん

    そりゃ武蔵小杉買った人は自分を必死で肯定するよね。1125は数年前から同じこと500回くらい書き込んでるけどね。

  72. 1129 匿名

    小杉買った人は嬉しくってライズを冷やかしてる、ライズ買った人は悔しくって武蔵小杉ネガってる。

  73. 1130 匿名さん

    私の知人もライズを買ったことをとても後悔していますよ。

  74. 1131 匿名さん

    身の丈に合ったところ買わないと後悔しちゃうよね。

  75. 1132 匿名さん

    二子玉川は埼玉方面から越してきた人が多いって聞いたことがありますが。

  76. 1133 匿名さん

    川崎のような程度の低い所からじゃなくって良かった

  77. 1134 匿名さん

    ああ、やっぱり二子は埼玉の人が多かったんですね(笑)

  78. 1135 匿名さん

    川崎市と言えば

    公害 、賭博、風俗、***、ヤンキー、朝鮮人、ホームレス…
    下品を絵に書いたような所だけど自覚ないの?

  79. 1136 匿名さん

    河原者の小唄

  80. 1137 匿名さん

    小杉というよりも川崎市には住みたくないな

  81. 1138 匿名

    武蔵小杉にわざわざ金出して住もうなどと思う人間はいない。

  82. 1140 匿名さん

    ムサコいつの間に、これほどまでに、忌み嫌われる街になったのだろうね。

  83. 1141 匿名さん

    川崎というD●Nの王者に住んでるのに、自覚がないから非常に質が悪い
    川崎であの自信はドコからわいてくるのか…


  84. 1143 匿名さん

    まだ横浜市だったらましだったんだろうけどな。
    川崎市には住みたくないわな。

  85. 1144 匿名さん

    河原者の小唄

  86. 1145 匿名さん

    ライズを買って後悔している方が大勢いると聞きましたよ。
    二子玉川に問題があるのではなく、ライズになにか問題があるのでしょうか。

  87. 1146 匿名さん

    二子玉川にライズが建った
    相乗効果で悲惨度が倍増しているのだよ

  88. 1148 匿名さん

    二子玉川はともかくライズを買わなくてよかったって人は大勢いるようですね。
    しかしそれは別に武蔵小杉に限ったことではありませんよ。
    田園都市線のほかの駅で買った知人も、危ないところでライズを買ってしまうところだった、買わなくてよかった、と言ってました。

  89. 1149 匿名

    ライズはこの辺一帯では悲惨物件で有名ですよ。

  90. 1151 匿名さん

    このところ暑さがまた戻ってきました。
    早くリボンの藤棚が出来ないでしょうか。
    藤ってちゃんと大きくなるのかしら。
    もう2年以上経ちますが全然成長してないようです。

  91. 1152 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263790/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸