福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 中央町
  7. 鹿児島中央駅
  8. ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-02 09:48:26


所 在 地:鹿児島県鹿児島市中央町19 番40(地番)
交 通:JR 九州新幹線・鹿児島本線・指宿枕崎線「鹿児島中央」駅徒歩1 分
用途地 域:商業地域
施 行 区 域:約0.7ha
計画敷地面積:約4,400 ㎡
延床面 積:約47,000 ㎡
構造・規 模:鉄骨造 一部鉄筋コンクリート造・地上24 階地下1 階建
建 蔽 率:約90%
容 積 率:約850%
用 途:商業・サービス系施設、ホール、住宅、駐車場
参加組合 員:南国殖産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、株式会社大京、株式会社穴吹工務店
設 計:三菱地所設計・東条設計・竹中工務店設計共同企業体
施 工:株式会社竹中工務店

<住宅部分>
総 戸 数:210 戸
間 取 り:1R~4LDK
専有面 積:40.28 ㎡~222.94 ㎡
販売戸 数:未定
販売価 格:未定

【公式URLを追記しました。2020.2.3 管理担当】

[スレ作成日時]2019-04-23 10:12:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 通りがかりさん

    リビングだけ広くて、メインベッドルームが6帖無いとかw
    日本人は馬鹿すぎ。そんな間取りしか設計しないデベロッパーもクソ。
    田の字でつまらない間取りばかり作る。
    何が設計士だよ。
    ルームプランに魅力無い物件増えすぎ。

    せっかくの分譲マンションなのに、アルコープがないとか特徴が無さ過ぎる。
    安易な設計ではなくきちんと設計してほしい。
    期待する方がダメなのかなw

    いま住んでる所は新築分譲時に作る段階で壁ぶち抜きでメインベッドルーム12帖にしてもらいました。
    リビングにカウンターテーブルなど造作してもらい、そこで子供は勉強してます。

    小さな部屋だけが多くて、リビングだけ無理して広くして。実際は廊下までスペース入れてる物件多いから、そのリビングも狭いとか増えてる。

    無難な間取りが主なのは理解してるけど、全てがそうだと魅力なさすぎて残念です。

    80平米無くても素敵な間取りは以前は有ったんだけどね。



  2. 102 マンション購入検討中

    以前東京の中央線沿のタワーマンションに住んでいました。
    独身時代に購入したので、仮に結婚・子供が1人の3人で10年は住めることを考え、かつ賃貸か売却できる物件という事を考え購入しました。
    96さんが言われるように、60m22LDKで6800万円でした。
    結果的には家族3人で6年住んで7000万円強で売却できました。

    ただ、これは東京という土地だからこそ可能な状況で、鹿児島でいくら駅前といっても投資や利益目的のマンション購入はメリットはあまりなさそうですね。


    ちなみに昨日モデルルームを見に行きました。
    価格帯は2000万円~33000万円と幅があります。
    個人的に気になる点を以下にあげます。

    ・24階建てマンションで外廊下。
    駅前であり、部屋へ移動する際には騒音が気になるかもしれない。
    あと、高層階で外廊下って安全性は大丈夫??
    ・この規模のマンションでコンシェルジュは管理費の問題で今のところ不在の予定。
    管理費は1m2あたり300円くらいとの事なので、150m2くらいになると管理費が4万5千円とかなり高め。一番小さい部屋でも1万2千円程度。
    もし今後コンシェルジュをつける予定になると管理費だけでさらにプラス1・2万円くらい上乗せ??
    ・駐車場が60台のみ。
    億ション部屋は優先権はあるが、平置きはないので、車種によっては機械式は使えない。
    その際にはアミュの駐車場か近隣の駐車場を利用。
    ただ、アミュの駐車場は決まった場所は確保できないらしく、毎日駐車位置が変わる可能性あり。
    ・100m2超えの部屋は10部屋位で、現状おそらく全ての部屋が抽選の可能性あり。
    ・20階以上にも3000万円代の部屋はあるが、同階は億ション部屋ばかりなので、何となく住みずらい?

    業者の方が各階にゴミ捨てステーションがある事を強調されていましたが、タワーマンションでは一般的であり、逆に例えば24階に住んで、毎日7階までゴミ捨てにいかないといけないマンションは大変過ぎて購入欲はそがれるのではないかと感じます。

    モデルルームは80m2タイプしかないので、同程度の部屋を希望されている方はイメージが付きやすいかもしれませんが、それ以上の部屋を検討されている方は図面だけで検討しないといけません。
    価格を考えると、それだけで決めるにはリスキーな気もします。

    ただ、そうはいっても場所は非常に便利であり、あと天井も最上階は270cm、それ以外も250cmと一般のマンションより高めなので、それはメリットだと思います。
    あとは鹿児島では少ないディズポーザ付きです。

    個人的には対費用効果を考えると購入はないと思いましたが、あとは各々の考え方、生活スタイルによると思いますので、ご参考になれば幸いです。

  3. 103 マンション検討中さん

    100m2以上の部屋は20部屋くらいですよ。
    外廊下の安全性もだけど、何より冬は風がとんでもなく強くて寒くて大変かもね。

    管理、修繕、駐車場も入れるとそれだけで家賃相当になりそうですね。
    賃貸回しを考えてる方はその辺もよく考えた方がいいかもね。

  4. 104 匿名さん

    最高価格が3億3000万は凄すぎる・・・
    大阪の梅田や北浜、淀屋橋のタワーマンションの最高価格と変わらないのでは?

  5. 105 マンション検討中さん

    鹿児島のマンションにそこまでの資産価値があるとは到底思えないけどね。
    駐車場60台しかないも含めてちゃんとマーケティングしてるのかね?とは思う。

  6. 106 匿名さん

    管理費も高めですよね。固定資産税とかも考えるとすごいことになりそうですね。

  7. 107 マンション検討中さん

    3億3千万ってもしかして九州内で最高価格?
    今福岡の大濠公園の側で180平米前後が3億2千万とかで
    ずっと売れ残ってるから鹿児島で3億が売れるとは思えんが
    地元愛強い金持ちが買うんだろうね

  8. 108 マンション検討中さん

    ハイクラスの部屋はプレミアで上乗せしすぎかな。
    3.3億の部屋は2億くらいが妥当なとこじゃないのかなー。

  9. 109 eマンションさん

    >>107 マンション検討中さん

    大濠公園側のマンション
    専有面積=181.44㎡=56坪=3.2億=坪単価=約571.4万

    鹿児島再開発マンション
    専有面積=222.94㎡=68.8坪=3.3億=坪単価=約479.6万

    坪単価で計算すると福岡より断然お安くなってますが、それでも高過ぎるので仰る通り地元愛溢れるお金持ちの方が購入されるのでしょうね。

    81㎡のお部屋を坪単価479.6万で計算すると約1.2億に、、、明らかにプレミア価格が過ぎると思いますが、それでも買う人はいるという想定でしょうし、抽選するくらいですから実際売れるのでしょうね。

  10. 110 マンション検討中さん

    庶民なので買えない物件ですが早くHPにならないかなあ


  11. 111 マンション検討中さん

    5月にあった初めての説明会で外廊下とお聞きした時は?と思いました。
    ただ今回のモデルルーム内覧に伺って担当していただいた方から詳しく説明して頂き納得しました。

    内廊下で設計出来ない事は無いけど色々プランニングの結果、外廊下で設計する事に。
    やはり、鹿児島特有の桜島の火山灰の影響考慮してとの事。
    分譲時は内廊下の方がもちろん火山灰は中には影響はないでが、カーペット敷きだとどうしても靴や服など時間経過事の
    メンテナンスが3倍程度必要。其れを管理修繕費で上乗せしてまで、メリットがない。
    外廊下で設計して、火山灰の後綺麗に掃除してメンテする方が良いとなったとの事。
    ここ数年は爆発回数は少ないですが、年に900回以上の年もあるので。
    あと、下に商業施設がある関係で火災の影響考慮しての一面も有るとの事。

    もちろん雨、風対策は考慮して設計して有ると図面でも説明は受けました。

  12. 112 マンション検討中さん

    ホームページもまだでお得意様やその紹介のみでのモデルルーム案内だとなかなか敷居が高いですね
    水面下でいろいろ動いてそうで鹿児島県民的にはないがしろにされてる感があります

  13. 113 マンション検討中さん

    >>112 マンション検討中さん

    たしかに、お得意様以外は蚊帳の外ですね。
    でも、説明会に参加された方がここで情報をくれるので、非常に参考になります。

    ここのカキコミのように、お得意様たちの反応が思ったより良くなくて、価格を決めかねてるんじゃないですか?

    一般公開もそろそろだと思うので、もうしばらく待ちましょうよ。

  14. 114 買い替え検討中さん

    維持費が高いな、鹿児島のサラリーマンには無理じゃないかな
    価格は100万単位の誤差はあるけど決定してる
    一般公開は来月末か来年初めだと思う

  15. 115 マンション比較中さん

    鹿児島の平均年収400万だから買える人は一握りだよ
    値段気にせず買える人うらやましいなあ~
    買えないけど中を一度拝見してみたいけど買えないからサイトのモデルルームを見て羨ましがろう

  16. 116 通りがかりさん

    3億の物件に対して固定資産税って年間いくらなんでしょうか?管理費、修繕積立費、駐車場代等を考えたら、庶民には手がでないでしょう。



  17. 117 eマンションさん

    >>116 通りがかりさん

    固定資産税、管理費云々は抜きに3億の物件を庶民が買えるわけないよね。

  18. 118 マンション検討中さん

    3億だと固定資産税は概ね年300万

    法人契約でしようが

  19. 119 マンション検討中さん

    >>115 マンション比較中さん
    年収2000万台の自分でも流石に駐車場割当ない(あっても一台)相場より1500万前後高い、罰ゲームみたいな物件買う気にならんよ
    タワマンは利便性と景色が売りもんなわけだけど、鹿児島の場合は駅そばが立地条件いいと言わない。
    景色も唐湊とかちょっと高台に立てれば手に入れられる。
    そもそも25階建で外階段ってないわ。公社ビルやアーバンポートビルの13階あたりでゾッとするのに。

  20. 120 マンション検討中さん

    再開発現場がニュースでよく出てきますね。
    販売開始に向けた話題作りでしょうか。

  21. 121 マンション検討中さん

    このマンション期待してたけどちょっとダメっぽいなぁ
    西口の再開発案件に期待しよう。

  22. 122 マンション検討中さん

    マンション価格はただでさえ今が一番高騰しているのに、ここは更に輪を掛けて高いから、手放す時に値下がりは必至。普通の鹿児島県民じゃ、購入&維持は厳しいんじゃない?

    会社経営者や医者、2馬力公務員などの上位所得層で、この唯一無二の立地にステイタスを感じる人は少なからずいるとは思うけど、210戸もあるから果たして竣工前に完売できるかな?地権者も入りまくりで、マンションと商業施設で管理組合もややこしそうだし。

    投資物件にするったって、回収にいったい何年掛かるんだよ。

  23. 123 マンション検討中さん

    3億近いところと2000万台のところでは格差が出てくるのは必至だし、おそらく賃貸に出す人も多いでしょうから修繕積立金等の滞納問題も出てくると思いますよ。

  24. 124 マンション検討中さん

    心配しなくても既にかなりの倍率ついてるから。

  25. 125 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん

    210戸に対して、それ以上の購入希望者が既にいるってこと?

    それとも特定の住戸(高層階角部屋など)にそこそこの購入希望者がいるってこと?

    どうせ後者でしょ?

  26. 126 マンション検討中さん

    高層階の抽選に漏れた人が中層階まで降りるつもりがあるかどうか
    中層階でも鹿児島では十分高いけど

  27. 127 マンション検討中さん

    県外の金持ちが買いますしね
    普通のマンションとは全てが違う世界

  28. 128 匿名さん

    12月になったけど音沙汰なし…と

  29. 129 マンション検討中さん

    ここ購入する人はここの掲示板なんか見ないんだろうね
    もう申込み始まってるのにスレ伸びないし

  30. 130 マンション検討中さん

    >>129 マンション検討中さん

    もう申込、始まってるんだね。
    一般人は置いてけぼりか…

  31. 131 マンション比較中さん

    お金持ちじゃないから別にいいけどマンション名だけ気になるわあ

  32. 132 通りがかりさん

    今でもホームページがないのがすごく気になります。
    最後まで出ないのでしょうか?

  33. 133 通りがかりさん

    現状報告。来週の日曜が最終申込みみたいです、7割ぐらいは申込みで埋まってました、桜島が見える上層階の空きはゼロ。下層階とワンルームはチラホラと空きあり。

    観覧車側の3LDKは比較的安いのに空きが3分の1ぐらいで抽選組が流れそう。
    めちゃくちゃ人気みたいです、とりあえず。

  34. 134 通りがかりさん

    マイナスポイントもあげときます。ペデストリアンデッキがアミュのプレミア館が閉まると使えないこと、やはり駐車場が少ないことかな。

    ワンルームは40平米で2500万でした、ここまでくると元が取れるとか普通の計算では割高としか結論が出ないので2度と出ない物件として魅力を感じるかですね。結果としては7割が一般公開前に売れてさらに抽選外れ組が今の空いてるとこに回るから大成功なんだと思います。

    周りの地権者もあれ見たら再開発したくなるだろうな

  35. 135 通りがかりさん

    最後に購入者は結構意外に鹿児島組が多いみたいです。ほとんどの人が家は別にあるので高いとか駐車場とか外廊下とかチマチマケチつける人はいなくてとりあえず2度と直結は出ないから抑えとくかみたいな感覚で買ってるみたいですよ。
    売り方といい普通人があーだこーだ言ってもしょうがないですね。
    5000まんが500万ぐらいの感覚でもう一台車買うかみたいな人向けです。

  36. 136 通りがかりさん

    >>135 通りがかりさん
    ありがとうございます
    自分はここを気にしつつ他のマンションを買ったばかりなのでやっぱり気にしちゃいます。

    それにしても鹿児島の人意外とお金持ちなんですね

  37. 137 買い替え検討中さん

    >プレミア館が閉まると使えないこと
    先月聞いた時は交渉中だったけど使えない事になったんだ

    中央駅周辺のマンションの最上階は病院の院長クラスの人ばっかり
    上層階で普通のマンションより1500万くらい高いだけだから勤務医ならみんな買えるでしょ

  38. 138 マンション比較中さん

    とりあえず抑えておくかの人だからお金持ちだ
    +1500万ぐらい高いだけ・・・言ってみたい

  39. 139 マンション検討中さん

    想像通り、普通のマンションとは一線を画してますね。
    三菱地所としても地方中核市大型物件の試金石としては大満足でしょう。

  40. 140 マンション比較中さん

    このマンションは抽選に登録するだけでも3年分の所得証明や住宅ローン事前審査の承認が必要らしいです

  41. 141 通りがかりさん

    >>140 マンション比較中さん

    事前審査は基本なのでは?

  42. 142 マンション比較中さん

    >>141
    そうなんですね
    昔は契約時に必要だったので・・・
    今は買いたい意思を出す時点で必要だとは知りませんでした

  43. 143 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  44. 144 通りがかりさん

    これを買う人達が家がこれだけでフラット35を必死に通るか審査を待って住む人たちでしょうか、セカンド、いやサードハウスとかでしょう。
    私はやっと鹿児島もそういう商売ができるとこになったと嬉しいです。

    もっと観光でも経済でも熊本、福岡に負けないように裾野も富裕層向けも揚げ足を取らずに頑張ってほしいなと思います。
    蛇足でした。

  45. 145 通りがかりさん

    ちなみにですが現在は価格は確定してます。参考資料なので載せてももんだいないでしょという建前です。

  46. 146 通りがかりさん

    率直に鹿児島中央という立地の凄まじいポテンシャルに驚いた。
    東京や大阪とそう変わらないほどのポテンシャルがあるんだなと。

  47. 147 マンション検討中さん

    参考とはいえ3億なんて恐ろしい時代だ

  48. 148 マンション比較中さん

    >>144さん
    分かります
    これを気に有名なお店も大体福岡・熊本どまりだったので鹿児島にも支店が増えて欲しい
    大体ここ2件でストップしちゃって行ってみたいのにって思ってることが多いです
    あと、今度熊本にコストコできるみたいなので次は鹿児島にもと思っちゃいます

  49. 149 通りがかりさん

    抽選結果出たみたいですね!
    みなさん当たりましたか?

  50. 150 名無しさん

    >>149 通りがかりさん

    無事買えました。良かった。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸