福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 中央町
  7. 鹿児島中央駅
  8. ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-02 09:48:26


所 在 地:鹿児島県鹿児島市中央町19 番40(地番)
交 通:JR 九州新幹線・鹿児島本線・指宿枕崎線「鹿児島中央」駅徒歩1 分
用途地 域:商業地域
施 行 区 域:約0.7ha
計画敷地面積:約4,400 ㎡
延床面 積:約47,000 ㎡
構造・規 模:鉄骨造 一部鉄筋コンクリート造・地上24 階地下1 階建
建 蔽 率:約90%
容 積 率:約850%
用 途:商業・サービス系施設、ホール、住宅、駐車場
参加組合 員:南国殖産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、株式会社大京、株式会社穴吹工務店
設 計:三菱地所設計・東条設計・竹中工務店設計共同企業体
施 工:株式会社竹中工務店

<住宅部分>
総 戸 数:210 戸
間 取 り:1R~4LDK
専有面 積:40.28 ㎡~222.94 ㎡
販売戸 数:未定
販売価 格:未定

【公式URLを追記しました。2020.2.3 管理担当】

[スレ作成日時]2019-04-23 10:12:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション比較中さん

    北側の高層って逆にベランダに出ないとアミュ広場やら見えないからどうかなって思ったけど花火見えればいいな

  2. 402 マンション検討中さん

    都内の街中マンションに住んでいましたが、ベランダに出て見える位が良いですよ。住めばわかりますが、見えなくても「窓の下には駅や観覧車やビルがあるんだ。多勢の人が歩いてるんだ」って不思議と実感できて、遠からずそれで十分になります。ベランダに出て見下ろすと実際に活動してる街が見えて、ちょうどいいあんばいだと思います。

  3. 403 通りがかりさん

    以外と北側も人気なんか?

  4. 404 マンション比較中さん

    意外ではないですよ。北側はあり得ないほどお買い得です。

  5. 405 マンション検討中さん

    今住んでるマンションは南向き8階、近くに障害物なし。
    桜島が雄大に見える位置ですが、毎日見てるので桜島はどうでもいい。
    それより南向きは、1月下旬でも就寝前にリビングのカーテン開けておけば、翌朝晴れていればリビングがポカポカ。

  6. 406 マンション検討中さん

    検討したけど、駐車場問題、間取りが好みじゃないのと、管理費の高さでやめました。あと、みなさん、下に入るお店が楽しみなんですね。私は、下がお店だと、高級感がなく、騒々しいし、ゴキブリなども上がってくる経験から、そこもネックでした。三菱さんが、別の場所にショップなしのマンションを建ててくれたらいいのにな~。

  7. 407 匿名さん

    鹿児島の南向きは、夏がキツそうですね…

  8. 408 マンション検討中さん

    皆さま色々なご意見有難う御座いました。
    実際に購入された方の見解は特に参考になりました。
    私がここに拘った理由は、ブランド力、資産性、立地、利便性、デザインだったので、桜島はオマケの様なものでした。
    ただ北側ってどうなの?と懸念していたので、北側でも問題ないと言える材料が思っていた以上に多かったため、北側の高層階を申し込むことに決めました。
    もしここで暮らせるようになった際は宜しくお願いします。

  9. 409 販売関係者さん

    マンション検討済み

  10. 410 販売関係者さん

    マンション検討済み
    南向き、北向き どちらでも関係ない と思う
    この場所にもちたいだけ
    ここに住みたいな-

  11. 411 マンコミュファンさん

    管理費がネック

  12. 412 匿名さん

    個人的な見解ですが

    管理費修繕費+固定資産税 並びに今後の大規模修繕費用を考慮にすると、売却時の価格維持はもちろん良いでしょうが、それまでのランニングコストをふまえた資産性と考えると長期に住む場合、資産性が良いとは思えません。賃貸しも利回りは厳しい部類でしょう。

    メリットは立地 ステータス 

    以上より資産性目的なら短期的な転売にかけるか(これも元が高いので部屋の階数や間取り等条件でしょうか)、住むなら費用が気にならない方向けかと。

  13. 413 マンション検討中さん

    >>412 匿名さん
    大規模修繕で追加支払いとかありますかね。

  14. 414 匿名さん

    初期の抽選に漏れたけど、新築の時の価格より払ってでもこのマンションを購入したい。どうしてもここが良いという人がどれだけでてくるかだね。

  15. 415 マンション検討中さん

    鹿児島では二度と出ない唯一無二の希少物件。ここに住めば、それだけで十二分に満足出来そう。多少のデメリットなんて軽く吹っ飛びます。そう言う物件って事だと思います。来年3月が楽しみでなりません。

  16. 416 マンション検討中さん

    しょせん、鹿児島。どこでも一緒。駅に近いと言っても少し離れれば車がないと不便。買いたい人は買えば良し。

  17. 417 通りがかりさん

    所詮鹿児島。
    その通りですが鹿児島市民にとっての最高の立地ってどこでしょうか?
    それとも鹿児島にはそんな場所は無く、買う価値のある物件も無いとの考えでしょうか?
    貴方には残念かもですが、鹿児島市の中心部に魅力を感じる人は大勢いますし、実際人気もあります。心配されなくても完売するので野暮な書込みは辞めましょう。
    僻みにしか見えませんよ。

  18. 418 マンション検討中さん

    ははは

  19. 419 名無しさん

    かごんまの中ではよか場所やったっど~

  20. 420 eマンションさん

    10年後、20年後の修繕費増加を考えると、恐ろしくなって諦めました。

  21. 421 匿名さん

    ここは無理して買ったら管理修繕費地獄が待ってる物件です。
    が、それさえ問題にしない人であれば相当良いマンションでしょうね。

  22. 422 マンション比較中さん

    ここに限らず高級タワマンはローンで買うものじゃない、ローン組んでも15年以内に返済できるレベルじゃないと管理費修繕費地獄よりローン地獄が心配

    ローン無ければ維持費なんて5-8万くらいじゃない?30年後に修繕費上がってもトータル10万前後の経費でしょ、建物の固定資産税減るからそこまで上がらないかも
    カツカツローン組んでるとキツイカモネ

  23. 423 悩み中 マンション検討中さん

    72Mの広さの部屋を15年でローン払い終わったとしても、すみ続けているだけで管理費維持費 毎月五万~十万円かかるマンションって 普通ですか?
    新築マンションは、みんな そんな感じでしょうか?他のマンションと比較したら、どのくらいの差がありますか?誰か教えて下さい。無知ですみませんm(__)m

    ここに50年住み続ける人はいるのでしょうか?

  24. 424 マンション検討中さん

    どこのマンションを購入しても管理費維持費はいります。ですが、ここに住めば交通網が抜群の利があります。私はそれを考えて近いうちに車は破棄します。また近隣に契約駐車場も数多くあります。金額を高いところをみるのではなく、経費が節約できるところを考えるとプラスマイナスでお得だと思いますが。私はいつ生を閉じるかはわかりませんが平均寿命からしたらあと50年くらいはありそうなので住み続けるつもりです。ただし、背伸びせず金銭的にも熟慮して無職になったとしてもやっていけると確信して購入に踏み切りました。夫婦で買い物、イベント、習い事等が気安く出来る立地に住めるのは有難いと楽しみにしてます。

  25. 425 マンション比較中さん

    勘違いしてる人多いけど1戸建てでも維持費かかるよ
    新築5-10年しか経ってない人は「維持費かからない」っていう人いるけど
    自分の経験上、戸建てで約15年で200万弱(月割りにすると1.1万)の雨漏れ予防外装修繕、ホームエレベーター維持費毎月4000円 火災保険毎年10万弱(マンションの火災保険はべらぼうに安い)
    将来不安ならここの賃貸か隣のアエールタワー賃貸に2-3年住んでみるのもいいかもね
    そのうちどっちかの中古売りが出るかもしれないし
    ここの低層階と比べるとブランド抜いて立地だけならアエールタワーはべらぼうに安い

  26. 426 匿名さん

    例えば、高級な車が好きで高級輸入車やレクサスばかり乗っている人もいれば、お金があっても車にそれほど執着なく燃費の良いコンパクトカーに乗っている人もいます。
    マンションも似たようなものでこの物件に非常に興味があり欲しいというひともいれば、お金があってもそこまででなくても不便でなければ十分という人もいいるでしょう。

    私もお金に余裕があるなら長く住めそうですが、そうでないなら短期で上手く高く転売できれば御の字でないかと思います。

  27. 427 匿名さん

    いつも中央駅を使ってる人じゃないと本当に利便性がいいとは言えないと思う
    物件の値段はそうほかのマンションと変わらないので、管理費等の差額<比較対象の物件から中央駅への交通費+中央駅までにかかる時間で考えたほうがよさそう

  28. 428 検討板ユーザーさん

    タワマンカーストは、いけなこんな?

  29. 429 マンション検討中さん

    ここ検討してる人ってステータス第一だと思うわ。
    経営者で、ベンツレクサス乗って、ロレックスはめてあちこちの女に「俺あそこ住んでんで」って言いたいだけだろ。
    まあ俺だけど。
    抽選当たりますように。ナムナム。

  30. 430 通りがかりさん

    ローンが終わっても住んでるだけで月5?10万円の出費ですか。5万円が5千円くらいの
    感覚の人じゃないと厳しそう。

  31. 431 マンション検討中さん

    このマンションは資産家が多くいらっしゃるというのは分かるのですが、資産といっしょくらい常識 品性もおありにあるとよろしいかなと。

  32. 432 ご近所さん

    なんだかんだで管理組合も理事とかまわってきたらめっちゃ面倒なことになりそう。

  33. 433 マンション検討中さん

    わざわざ否定的な情報を書き込んでる方々は、ここで何がしたいのだろう…? それも情報交換のうちなのかな?…

  34. 434 マンション検討中さん

    423さん

    私が住んでる市内中心部のマンションは80平米程度で、管理費と駐車場を合わせて3万円ちょいです。ここは、住居部分と建物部分を二重に払うので、普通のマンションの倍の管理費が必要みたいですね。私は、このシステム初めて見ました。

    建物の値段は普通からチョイ高いくらいだけど、管理費が2倍なのが嫌で検討をやめました。
    駐車場と合わせると、7万とかですものね。途中で嫌になりそうで。。。?

  35. 435 マンション比較中さん

    セコムがいらないんだけどな
    一軒家でセコム月約1万かかるけどセコム外してくれれば

  36. 436 マンション比較中さん

    タワマンの大規模修繕なんて今後どれほど費用がかかるのか確証はない。よって管理費や修繕積立金は高ければ高いほど良いと思う。安く設定すれば売りやすくはなるだろうがそういったマンションは先々大丈夫なのかと他人事ながら心配になる。このマンションは相応の金額を契約時から設定しているわけで極めて良心的である。この程度の維持費に嫌気がさしたり不安になるのであれば購入すべきではない。

  37. 437 マンション比較中さん

    このマンションを購入するのに駐車場だの管理費だの積立金だの間取りだの管理組合がどうだの何年後に値上がりするだの値下がりするだの外廊下だの販売価格だの住民の品格だのイチイチそんなことは考えない。ただここに住みたいだけである。住んでみて気に入らなければ売ればよし。住んでみて気に入れば住み続ければよし。それだけのこと。

  38. 438 買い替え検討中さん

    >> 423
    80平米ちょいの部屋で、管理費+修繕積立金 で 35,000円
    駐車場はどうせ抽選で当たらないし。そんなに、飛び抜けて高いとは思わないけど。

  39. 439 匿名さん

    自分は購入しませんが、このマンション住み始めてからの住人の住んでみた感想(維持費なども含めて)を聴きたい。
    個人的には非常に興味あります。

    買わないけど。

  40. 440 マンション検討中さん

    まあなんだかんだ言っても、こんな高級な物件が、売り切れ寸前なのがただただ驚き!鹿児島で2?3億?!!
    そんなお金が自分にあったら、1億でここと福岡、残り2億は東京の港区辺りを別荘で買いたい(笑)

    鹿児島って、お金持ち多いんですね?!
    びっくりです。

  41. 441 マンション検討中さん

    知りませんでしたか?多いんですよ、鹿児島には金持ちが。 あと1年ですよね。エサを前に「待て?」と言われてる気分です。お金の捉え方は人それぞれ。無理せずとも払える人が購入すればいいだけです。ここで高いとか言うのはやめましょう。中央駅広場から自分の住むタワーがみられることに胸躍る毎日で、広場でにっこりしてます。

  42. 442 eマンションさん

    返済、頑張って下さい。

  43. 443 周辺住民さん

    >442
    フラット35で買う人いないので、心配ないです。
    資産あるけど、銀行との付き合いで取り合えず借りようか て人が多そう。

  44. 444 マンコミュファンさん

    >>443 周辺住民さん

    いや普通にフラット35使う人いるから。
    億する部屋を購入する人や50平米未満の部屋を購入する人は使わない(使えない)でしょうが、5000万前後を購入する人なら全然います。
    営業も結構いますと言ってましたから。

  45. 445 私も買いました

    1年、待ち長いですが、441さんおっしゃられていますように、工事中も、駅前広場から見上げてワクワクする気持ちも価格に入っているんだと思って楽しんでいます。

  46. 446 マンション検討中さん

    441さん

    いや、2億だの3億だのを買う金持ちが数人もいることに驚いただけで、市内じゃいまや80㎡で4~5千万とかは普通ですよね。想定外に高くなかったが印象です。


  47. 447 マンション検討中さん

    >>446 マンション検討中さん

    階数にもよるけども80なら4000万前後で5000万は普通じゃないです。

  48. 448 マンション検討中さん

    プレミスト照国表参道は、80弱で5000万超ですよ??なので、思ったよりここは安いと思いました。あちらの方が、部屋の間取りの自由度や高級感は上な感じがします。また一番安い部屋が3500ですし、入居する人の層は数部屋が飛びぬけてもなく、安い部屋もなく安心感があります。

    アルファステイツみなと大通りも然り。80で4500万なので、特段、中央タワーが高い感じがしません。

    ただ、もちろん場所は中央タワーが断然いいです。
    もう少し高くして、高級仕様でもよかったのに…。

    ただ、こちらに入るショップがよくわからず、もしや一番街にあった昭和の食堂や八百屋やお土産物屋さん等々が何軒か入ることがあったら、がっかり過ぎるので、怖くて手が出せませんw

    立ち退き料を払って、買い取っってくれてると安心なのですが。。。
    ご存知ですか?

  49. 449 マンション比較中さん

    たしか8Fはほとんどが地権者振り当てだったような。上層階にもちらほら地権者用があった。
    だからテナントには戻らないんじゃない?
    テナントに戻るならテナント賃貸費用を払わないといけないだろうし

  50. 450 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん

    自分も地権者の人たちには、新商業施設での店舗営業継続も条件として入っているんだろうと思っています。もちろん、地権者の方々はテナント賃貸料無しで。

    大地権者だった◯福衣料も新商業施設でリニューアルオープンするのでは?

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸