モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「海老名ザレジデンス【エビミラ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名ザレジデンス【エビミラ】に行ってみた − モデルルーム見学記
たかし [更新日時] 2019-03-24 20:18:36

海老名ザレジデンスのモデルルーム見学

モデルルームは徒歩8分くらいだが、そこからもう少し先に海老名ザレジデンスの建物がある。道のりはキレイな駅の自由道路とフラットな道のりで歩きやすかった。
JR相模線よりのため、小田急、相鉄線からだと少し距離はあるかもしれない。
モデルルームに到着すると、奥のパーティションで区切られたブースに案内される。最初にアンケートと、飲み物を選ぶ。自分は独身のため関係ないが、子どもも預けられるブースがあった。

まず、最初に現在の状況とかをきかれる。
担当者は女性で、建物の特徴の紹介が上手であった。
インターネットは光が500円くらい、都市ガス、電気は一括購入で少し安くなるとのこと。
個人的に気になるのは相模線の線路が近いこと、目の前のビアメカニクス、小学校が近いため騒音や砂埃がどうなのかということである。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア東京五反野
海老名 ザ・レジデンスの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス見学紀

  1. こちらは、歩いてきた道、駐車場はららぽーと海老名のものである

    1. こちらは、歩いてきた道、駐車場はららぽー...
  2. とくにららぽーと海老名が近いことは推していた。「毎日とても楽しいですよー」と。

    また、少し行くと公園があったり、駐車場が全部平置きであったり特徴を説明される。
    また、建物については日当たりの南向き、展望の西向きがあること、共用施設のゲストルーム、書斎?、24時間ごみ捨てなどを紹介。
    一通り話し終えたあとは海老名紹介のシアターを見せてもらえる。

    1. とくにららぽーと海老名が近いことは推して...
  3. 評価ポイント

    1. 評価ポイント
  4. シアターを見終わったあとは、建物の模型を見せてもらえ、建物の全体を説明してくれる。

    一通り見終わると、次はモデルルームの見学へ

    1. シアターを見終わったあとは、建物の模型を...
  5. 寝室の窓
    なお、西向きの棟だと朝日が差し込むらしい。
    網戸というより、編みが貼ってある

    1. 寝室の窓なお、西向きの棟だと朝日が差し込...
  6. 寝室
    窓のあたりに台がついており、机みたいに使える模様

    1. 寝室窓のあたりに台がついており、机みたい...
  7. ウォークインクローゼット

    1. ウォークインクローゼット
  8. 寝室2

    1. 寝室2
  9. 収納
    この物件は収納がすこしゆとりのある感じである

    1. 収納この物件は収納がすこしゆとりのある感...
  10. リビング
    10帖超え

    1. リビング10帖超え
  11. リビングに隣り合う部屋

    少し残念なのは、
    1、吊り戸でなく床にレールがあること
    ただ、レールは低めになっているため、足は引っ掛けにくいようになっているらしい

    2、布団おきの押入れの扉がモデルルームのものはオプションで実際のものはわからなかった。
    もしかしたら少し見栄えの良くないものかもしれない。布団を置く場所がリビングと隣り合う部屋にあるべきなのか、
    マンションにはなかなか布団を置く押入れのがないためあるのは便利なのか

    半々だと思う

    1. リビングに隣り合う部屋少し残念なのは、1...
  12. キッチン、標準的なものは揃っている。

    ディスポーザー、大理石調の素材、広めのシンク、3口コンロ、隙間風現象を利用した換気扇、浄水器

    1. キッチン、標準的なものは揃っている。ディ...
  13. ディスポーザー

    1. ディスポーザー
  14. お手洗い

    1. お手洗い
  15. お風呂、
    入りやすい低めの高さになっている
    特別広くも狭くもなかった。

    床は水はけのよい素材を使っている
    栓に、チェーンが付いていないためそうじしやすいとおもう
    乾燥機もついている

    1. お風呂、入りやすい低めの高さになっている...
  16. 気になっていた洗濯機置き場
    特別広くはないが恐らくドラム式も置けると思われる

    1. 気になっていた洗濯機置き場特別広くはない...
  17. バルコニー
    奥行き2メートル程あるらしい
    ベランダでガーデニング等なにかしたい人にはいいかもしれない。
    床は木目調になっており、リビングの延長のようなイメージになっているとのこと

    1. バルコニー奥行き2メートル程あるらしいベ...
  18. 一通りみたあとは再度ブースに戻り、資金計画をみせてくれる。
    紹介されたのは50年ローン

    正直なところ、今の収入で買える提案であるありがたさの反面、
    長期過ぎるローンに不安も大きく感じた。

    ただ、この物件は管理費修繕費が安めのため、入居直近は費用があまりかからないのは若い世代に優しいかもしれない。
    ただ、管理費修繕費が安いがために将来デメリットがあるという話も時々聞くため、よく考える必要もあるかもしれない。
    また修繕費はねんねん上がっていく模様

  19. インターネットの案内、海老名の冊子、マンションの紹介、品質ブック、図面集をもらい終了
    気になったら現地のモデルルームも見せてもらえるとのこと。

    1. インターネットの案内、海老名の冊子、マン...
  20. キャンペーンによりららぽーとの商品券をもらったため、ランチをして帰宅。

    強引な勧誘もなく親身な案内で、とても好印象であった。特に独身で部屋を探していると、あまり歓迎されてないなというのがひしひし伝わってくるのも経験したため、安心感があった。
    海老名のららぽーと直近という立地はなかなか高立地に感じる。

    共用施設は豪華な気もするが、
    部屋の作り込みは、力を入れているところには負けるものの必要十分といったところか。
    相模線は電車の本数が少なく、常用にはまだ向かないかもしれない。
    小田急、相鉄線までは12分くらい?さらに、マンションから道路に出るまでに3分くらいはみたほうがよいかもしれない。

    1. キャンペーンによりららぽーとの商品券をも...
  21. 騒音に対しては、様々な対策がなされている模様。
    相模線の電車、学校が近いこともあり心配な事項であるが、窓などを閉めっぱなしなら最悪しのげるか…?
    過去に線路沿い、学校隣に住んだことがあったが電車の音に関しては日常に支障の出るものであった。
    確かに終電後は電車は通らないが、朝5時から再度運転再開である。また、休日ゆっくり寝ていたくても容赦なく電車の音がする。
    相模線は本数が少ないもののそれでも一時間に上下各4本は出ており、騒音の程度によっては懸念事項になる。

    学校の近くの場合は、チャイムの音などが毎日流されるわけである。
    更に運動会のときなどは、朝から人が並び、お昼まで放送が流れっぱなし。
    これも付き合っていかなければならない。
    こればかりは居住前に許容できる範囲のものかちょくちょく確認するしかないと思われる。

    1. 騒音に対しては、様々な対策がなされている...
  22. 図面集より。
    ごみ捨て場、郵便ポストはマンション出入り口付近に設置されている。これが生活にどの程度負担になるか。
    24時間ごみ出し可能とのことだが、入口から遠い棟からはかなりの距離である。
    ゴミの量が多いときは大変かもしれない。
    ニオイの出やすい生ゴミはディスポーザー小まめに処理することは必須かと思われる。
    なお、出入り口に近いガーデンヴィラは全部埋まっている。

    そういう点に配慮してか、新聞に関しては各戸に届けるようになっているとのこと。

    1. 図面集より。ごみ捨て場、郵便ポストはマン...
  23. もう一つ気になるのがこの鉄塔用地。
    これも現地で確認するほうが良いかもしれない。

    なおこの緑地には、一般の人も利用可能なスペースになっているとのこと。
    学校も近く、子どもの遊び場とかになっているかも知れない

    1. もう一つ気になるのがこの鉄塔用地。これも...
  24. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸