仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-02 23:53:57

アップルタワーズ仙台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

地図
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%8B%...,140.881661&spn=0.003046,0.004807&t=h&z=18&layer=c&cbll=38.25467,140.881582&panoid=mSvowVubb6-9OlxuMiKReQ&cbp=1,94.02030101244594,,0,-25.023465468231354

公式HP http://www.apple-s.com/


物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区五橋3-324-1
価格:1790万円-1億2800万円
間取:1DK-4LDK
面積:38.49平米-161.42平米


【タイトルに正式名称を加えました。2011.05.20 管理人】

[スレ作成日時]2008-08-05 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    先週末榴ヶ岡公園まで歩いてきました。意外と近いですね。
    森ビルの中に美味しいパン屋さんがありました。

  2. 602 匿名さん

    アパの悪口書いてる人って他の営業の人?だってアパに住んでる人なら販売低迷し倒産したら今以上に困る訳だし。

  3. 603 匿名さん

    >>601
    近いですか、歩いてどのくらい掛かりました?
    私はヨドバシに行くのにもクルマで行こうと思っているほどなのでw

  4. 604 匿名さん

    長町からでしたら車でしょうね。

  5. 605 匿名さん

    >>604
    ここの営業さんは長町地区の物件に何か負い目でもあるのかな?
    そういえばサーパス長町南やナイスグランソレイユ太子堂は入居前に完売
    ライオンズ長町副都心レジデンスも内覧会を前にして完売直前
    どこかさんとはえらく違いますからね

  6. 606 匿名さん

    ナイスは入居前に完売はしてないよ。
    ライオンズはなんだか掲示板が騒がしいようだけど大丈夫だろうか。

  7. 607 匿名さん

    あすとってどうなってんの
    私は五橋のマンションだけど友達が長町周辺で一軒家希望なんだよね。
    あすと動きないようだけど土地はまだ個人には売らないのかな。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    太子堂新駅の前あたりに1戸建てが建ち始めたみたいだけど?
    あすとはJRがボッタで五橋に負けないくらい地価が高いよね
    10月の入札は不調に終わりショッピングセンターが×らしい
    また三井が大型SCを建ててる長町南の方が生活は便利では?

  9. 609 匿名さん

    スレ違いじゃないかい?

  10. 610 物件比較中さん

    この世界的な金融危機をご存知ないの?
    銀行の融資審査は一段と厳しくなりました
    また購入希望者の買い控えも顕著に
    ここだけでなく五橋界隈のマンションはどこも同じ
    世界経済の安定を切に願う次第です

  11. 611 入居予定さん

    608さん
    >三井が大型SCを建ててる
    これからは長町南の時代ですね。
    いつ頃できるのかしら?

    私は駅や実家に近いのでここに決めました。
    何か入居にあたってこれだけはって事があったら教えてください。

  12. 612 入居予定さん

    贈賄とか変なことにならなけりゃいいけど。
    物件本体以外でマンションの評価落とすのは勘弁してほしいものです。
    http://www.asahi.com/national/update/1106/TKY200811060314.html

  13. 613 匿名さん

    長町はしょせん長町です。

  14. 614 匿名はん

    内覧会、いよいよ明日からですね!
    楽しみです!!
    メジャーとスリッパは忘れずに(笑)!

  15. 615 匿名さん

    ああ、スリッパも必要なのか、忘れてたw

  16. 616 匿名さん

    アパさんのマンションもすてきだけどサーパス南もすてきです

    モールの中地下鉄直結

    来年には三井の大型SCができる

    何よりお金持ちが多い

    映画館も目の前

    五橋周辺も駅に行けば何でもそろうけどモール周辺はもっとそろう

  17. 617 マンコミュファンさん


    長町住民、頑張れ〜!

  18. 618 マンコミュファンさん

    サーパス南の自慢こきがまた出没。
    3ヶ月くらい我慢していたみたいだが、堪え切れなかったか。

  19. 619 物件比較中さん

    >>616
    確かにあそこは金持ちが多いみたいだね
    駐車場の車を見たら一目瞭然
    八木山南とかに自宅持っててセカンドにしてる人も
    ここも住人の質が大切かと
    ローンぎりぎりでやっとこ買ってる人が多いと…

  20. 620 匿名さん

    お金持ちと住民の質とは違うのでは?
    東京の友人のタワーマンションには、駐車場に上階の人達のフェラーリやベンツがズラリ。
    でも何の仕事をしてるのかも分からない怖い系の人達みたいで・・・
    私はお金持ちより、高学歴の住人が多い方がいいと思います。
    東大や東北大卒の人達なら、教養もあり、まず間違いありませんから。

  21. 621 マンコミュファンさん

    マンションの購入希望者に学歴を尋ねるの?
    オレなら楽天監督の奥さんみたくコロンビア大って言う
    大学構内を歩いただけだけどね(笑)

  22. 622 通りすがりの長町南

    >>619
    何度かお友達の家にお邪魔させてもらったけど、質は・・・・
    車は軽自動車がほとんどでした。
    入居前完売を目標にしてるみたく売れ残りはまとめて値引きして業者に売ったみたいって話聞きました。南では結構有名。夜見ると電気のついてない部屋がちらほらですよ。

  23. 623 匿名さん

    ここは五橋でーす♪
    地元でどうぞ

  24. 624 匿名さん

    今日内覧会行かれた方、これから行く人達に注意点とかアドバイス?ないですか?

  25. 625 匿名さん

    近くに市場がありますが平日は何時までやってますか?

  26. 626 ご近所さん

    市場は6時頃までよ。5時半過ぎには撤収し始めるから早めにどうぞ
    ホームページですよろしくお願いします。

    http://www.sendaiasaichi.com/index.html

  27. 627 匿名さん

    各店まちまちですが、早朝から夕方までが基本。
    朝市って言う位ですから朝は早いですが、閉まるのも早目。
    仕事帰りですと、やはりモリヤか大ガード向こうの生協になってしまいますね。

  28. 629 マンコミュファンさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/
    契約者、入居者専用の板立てました。


    個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

  29. 630 マンコミュファンさん

    アパグループはどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/

  30. 631 匿名はん

    >>No.624

    兎に角、前日は早く寝て体力温存(笑)!あるのみです。

    建設会社の人とお部屋を内覧していると、玄関に
    スーツを着た人たちが、次々やって来ます。
    そして隙を見て、換気扇、IH、ディスポンサー、
    お風呂全般の説明を個々にしていきます。
    そしてまた、建設会社の人とお部屋や共有設備を内覧…

    と、臨機応変にいろいろ説明を聞き、
    内覧していかなければなりません。

    でも最後は、「詳しいことは、お部屋お引き渡しの時に
    部屋に置かれている(分厚い)マニュアルをお読み下さい。」
    と言われるので、メモらなくても大丈夫です(笑)。

    その後、エントランスに並んだ業者の前を
    流れ作業のように移動し説明を聞き、署名をし、書類等を貰い、
    必要ならば契約…と、とにかく忙しい(でも楽しい)一日でした。

  31. 632 匿名さん

    >>631
    内覧会って時間的にどのくらい掛かるものでしょうか?

  32. 633 匿名はん

    >>632

    それぞれ、契約したオプション数にもよりますが、
    私はオプション0で、昼食時間(45分)を除いて、
    だいたい3時間30分強でした。

  33. 634 匿名さん

    >>633
    うはw結構掛かるんですねw
    これは疲れそうw

  34. 635 引越前さん

    契約者、入居者はこちらでどうぞ。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/

  35. 636 契約済みさん

    こちらに書くと荒れるもとになりますね。

  36. 637 マンコミュファンさん

    温泉付きマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45386/

  37. 638 匿名さん

    アパの会長なんとかしてー。社長と一緒で表に出ないで欲しい。

  38. 641 匿名さん

    五橋周辺はどこも同じような感じの売れ行きではないでしょうか?
    別段、ここだけが売れていないとは思いませんが…。
    この周辺は供給戸数が多いと言う事と、比較的大規模物件が多いので
    竣工前完売とはいってないようです。
    総戸数がかなりあるのに、どこも半分は売れているのを考えると
    結構、売れていると思います。

  39. 642 買いたいけど買えない人

    五橋のタワーの売れ行きが悪いのは一緒だが、それぞれ理由が違う。M菱のタワーは財閥系の割には割安だが、売れ残っているところは部屋の間取りや向きが悪いから売れていない。S友は場所はいいが値段が高すぎて売れてない。五橋ではないがM井は新寺という場所のイメージが今ひとつで、活断層に近いので売れていない。アップルタワーズは場所は便利だが、人が住むところとしては無機的すぎる。さらにアパの会社としての信用がなく、将来の資産として不安があり、うかつに手を出せない。

  40. 643 購入検討中さん

    人それぞれで、理由も違いますよ
    M菱は病院みたいな内廊下でコンシェルジュもなく、買いたい理由が見つからない
    S友は下層階はさほど高くないが狭い立体駐車場だし、エントランスや内廊下ほど内装は良くない
    M井は場所が線路を越えるし4社共同という割によくある箱の間取りしかなくタワーなのに外廊下で、アップルは条件をすべて満たしてるがアパである・・・ ← この理由だけは同じ?

  41. 644 匿名さん

    アパが半分売れてる?
    ないでしょ。そんなわけ。
    こんなに供給が多い仙台で竣工前に半分?
    ないない。
    竣工時に3分の2とか売れていたのは、良い時期の関東圏。
    供給数は多いし、田舎だし、アパだし、絶対ない。

  42. 645 匿名さん

    まあでも五橋、新寺、連坊近辺でマンション自体質感、設備、立地、交通の便を含めて
    最も充実してるのはアップルタワーズなのは間違いないんじゃない?
    ただひとつ残念なのがアパのマンションであるってことなんだよ。
    そのひとつが絶対に我慢できない人は買わないだろうし、そのデメリットがメリットより
    小さいと考える人が買うんだよ。

  43. 646 匿名さん

    我が家もアパを検討しています。ロビーも豪華だしホテルも利用できる。他より良いでしょう。アパは仙台では良くも悪くも注目物件、アパというだけで場所が分かるのもメリットです

  44. 647 物件比較中さん

    タワーマンションと言えば周りから一際目立っててシャープな建物が
    ポンと聳え立つイメージが私の頭の中にはあるんですけど・・・。
    ここはなんかゴタゴタして重たそうな感じがし、安っぽさを覆い隠す
    様に黒の(人工?)大理石で下部を覆ったみたいな・・・。
    中央の賃貸棟が無くて3棟だったら広めの庭園を作れて良かったのに。
    申し訳に付けられた様なコンビニも狭すぎて商品数が少ないし・・・。
    新寺線と愛宕上杉線の車の多さも、排ガスが子供に影響しないか心配。

  45. 648 匿名さん

    こういう町中で排ガス気にしてたら住めないでしょw
    小さい子供がいるなら郊外のファミリーマンションを選ぶべき。

  46. 649 匿名さん

    あの敷地に自走式分譲ガレージ棟も入れて全部で5棟ですか
    確かに詰め込み過ぎの感は否めませんね
    都心で地価が高いから仕方ないと言われればそれまでですが
    JT時代はもっとゆったり使われてましたし

  47. 650 親と同居中さん

    >>647
    コンビニなら4分内でローソン、セブンイレブン、ファミマにいけてしまいます。郵便局は隣、七十七は徒歩3分 生協も徒歩3分です。庭は五橋周辺のマンションの中では一番に広いと思います。排気ガスのこといったら首都圏や仙台より人口の多い町なんて住めないでしょ。文句ばかり書かずに一度見学してみたらどうですか。

  48. 651 親と同居中さん

    >>649
    JT時代は境界線ぎりぎりまで建物が建ってました。
    かなり薄暗く何が建ってるのかわからなかった。
    ここが詰め込みすぎなら境界線ビッチリに建ってる五橋公園周辺のマンションはどうなのでしょう。

  49. 652 匿名さん

    地下鉄五橋駅徒歩30秒
    仙台駅徒歩8分

  50. 653 匿名さん

    図面を見る限りでは、森レジデンスはゆったりそう

  51. 654 物件比較中さん

    本当に半分売れてるかどうか確認してみたらどうでしょう。
    売れてないと決め付けるのはどうでしょうか。案外結構売れてるもんですよ。

  52. 655 匿名さん

    安い低層階が売れ、高額の高層階が売れ残ってるのでは?
    一般サラリーマンに6千万〜1億のお金は逆立ちしても払えませんからね。
    タワーマンションは入居者に貧富の差があり意見を纏めるのが難しいとか。

  53. 656 匿名さん

    部屋の造りによっても価格は違ってくるので低層だから高層だからと一概に言えないでしょう。でも最上階は違うでしょうけど。

  54. 657 匿名さん

    >>655
    意見を纏めることって小規模、中規模、大規模は関係ないと思います。
    何度かマンション小規模、中規模に住みましたが、住民の質だと思います。

  55. 660 購入経験者さん

    >>657さんへ

    いわゆるタワーマンションに住んでいるものです。様々な広さの部屋があり、独身の方、ディンクス、ファミリー、定年された方、等々様々な方々が住んでいます。通常時にはあまり問題を感じませんでしたが、やや大きい修繕を必要とするようなケースでは、特にプラスαでお金がかかるような案件では、話がまとまらず、結論が先延ばしになり困る事が多いです。

  56. 661 匿名さん

    無資格の荻島設計(荻島一之)が構造設計した物件としては以下が確認されている。

    物件   売主   設計監理   状況
    シティハウス福住公園通り   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
    パークスクエア発寒駅前メイプルサイド   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
    デュオーレ山の手   新日鉄都市開発東京建物   アトリエジーセブン   販売中止
    パークハウス円山桜スクエア   三菱地所   アトリエジーセブン   販売中止
    ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション ( 販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン  販売継続
    札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し
    記事全文ホーム > トピックス > 社会
    三菱地所、札幌市内 パークハウス円山桜スクエア

    市川鉄筋偽装

    三井、野村、清水建設

    コンクリート強度偽装

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/res/1-10

  57. 662 匿名さん

    ↑いつも同じコピペですね。ここは過去の過ち等を批判されると、いつもこんな反応。
    他社のことうんぬん言う資格あるのかな?

  58. 663 物件比較中さん

    >>659さん
    その先読んでないんですか?
    ガセネタって書かれてますよ。


    No.29 by 入居済さん 2007/09/16(日) 12:40

    20さんの「声ネタ」はガセネタだと私も思います。
    23さんが指摘されたように、そんな大声なら他の住民も聞いてそうだし、
    私もこのマンションの遮音性は◎だと思いますので。

    スターコート豊洲の掲示板でも同様の書き込みがありました。
    もし本当に住み替えしたいのだったら、これから売却する大事な時に
    自分の資産価値を下げる書き込みしないでしょ(笑)

    明らかに、根拠のない誹謗中傷ですね。
    もっとバレないようにアタマつかってくださいね >20さん!

  59. 664 匿名さん

    ここを買われたのは何が決め手になりましたか?

    線路や道路など考えると一本中に入った三菱か住友の方がいいのかと…

  60. 665 匿名さん

    >>664
    逆になる女性が夜遅く帰宅する時のことを考えたら
    一本路地を入ったところより幹線道路に面している方が
    安心感という面で全然違いますよ。
    特にこの地区は治安が良い地区ではありませんから。

  61. 666 匿名さん

    >>665
    治安が悪いのはアパのある大ガード周辺から新寺方面
    河北新報〜住友タワー周辺は中央署があり治安は良好

  62. 667 匿名さん

    そもそもここって若林区でしょw
    青葉区の五橋とは価値が違いすぎるので俺はパス!

  63. 668 匿名さん

    >>666

    中央署から住友も三菱もアパも距離的には変わりないよ。
    それより浮浪者の多い五橋公園の治安の方が問題だと思う。
    木の伐採すればいいのに。

  64. 669 ご近所さん

    五橋公園で子供達がよく遊んでるがまだ事件の話を聞いた事がない
    大ガード下で専門学校生がかつあげされた話は前に聞いた事がある
    昔の新寺は大の男でも夜道が物騒だった

  65. 670 匿名さん

    >>669
    子供たちが遊んでますか?
    いつ通っても浮浪者やサラリーマンらしき人しかいません。
    行政の方できちんと公園らしくして欲しいものです。

    アパですと学生はガードした通らなくても通学できますよ。
    ここは新寺じゃないです。

  66. 671 匿名さん

    仙台駅前で強盗
    2008 年 11 月 12 日 19:29
    12日未明、JR仙台駅前で歩いていた21歳の男子専門学校生が3人組の男の1人から
    「騒げば刺す」と背後から刃物を突きつけられました。
    専門学校生は、路地に連れ込まれて脅されたため財布から4万5000円を出したところ、
    3人組は現金を奪い走って逃げました。専門学校生に、けがはありませんでした。
    警察は強盗事件として捜査しています。

    http://skip.tbc-sendai.co.jp/01news_2/20081112_08265.htm
    駅からアパに行く途中?駅前も治安が悪いんですね。
    これでは子どもたちを自由にさせられませんね。

  67. 672 匿名さん

    今までさんざん残戸数を言わなかったけど・・・
    なんでそんなにかたくななのか分からなかったけど・・・
    もうすぐ引き渡しなので。理由がわかっちゃいますね。
    明かりがつく事を願ってます。
    じゃないと暗くて、ただでさえ悪い治安がもっと悪化しちゃうんで。

  68. 673 匿名さん

    671さん
    風説の流布
    駅東口のバスターミナル近旧エンド−チェーン前です。

  69. 674 ご近所さん

    強盗事件は先日ここで盛り上がってた朝市の帰りに通る道でしょ?
    あながち風説の流布とは言えませんよ
    最近不景気になったせいか駅前の治安が頓に悪くなりました
    国籍不明の得体の知れない人達もうろついてますし
    中央署には巡回を増やしてもらわないといけませんね

  70. 675 匿名さん

    671
    そこ通らなくても朝市にはいけると思います。
    未明の話しですし。。。
    ここよりもサーパスさんとか三菱さんあたりが近いと思います。

  71. 677 匿名さん

    ここのマンションで良いと思うの駐車場くらいかな?あとはちょっと・・・。

  72. 678 購入検討中さん

    立地、内装、ロビー、設備、駐車場、すべて近隣の財閥系より魅力的です
    ただ、アパだということで悩んでます。。

  73. 679 匿名さん

    >>678
    あなたの目は節穴?

  74. 680 購入検討中さん

    >>679
    節穴ではありません^^

  75. 681 匿名さん

    ブランドなんて関係ない
    良い物は良い
    悪い物は悪い
    それだけ

  76. 682 匿名さん

    ↑の方の持ち物検査してみたいですね。ほんとはブランド物もってるでしょ?

  77. 684 匿名さん

    信用置けるブランドなんてないです。
    大手ブランドほど作りが悪い。

    ブランド=作りが良い
    マンションの場合
    ブランド=作りが良くない


    比較対照物件があってアパが売れてるって事は消費者はば・かじゃないってこと。
    膨らみすぎた風船言うなら大手だって同じ事だと思います。
    少しでも不動産業界を良くしたいのならこんな所で油売ってないで仕事したら?

  78. 685 政府関係者さん

    684>
    アパが売れている=消費者がバカでないという図式はどうして成り立つのか。バカでは
    ないが世間の事情に疎い人はいるのは確か。確かにこの世の中に倒産の危険のない会社
    はないが、
    少なくともアパよりは財閥系の方が倒産のリスクは少ないと思うよ。遥かにね。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  79. 686 匿名さん

    確かに倒産したら資産価値は下がるでしょうね。
    でも将来転売予定ならきついけど賃貸に出すなら立地がよければ関係ないかなぁ。
    大京みたにい民事再生ならありがたいんですけど
    上場してないと適用ってむずかいんでしょうか?

    購入してからは、デペより施工会社の倒産の方が大変な気がします。
    基本的にアフター(半年点検・一年点検など)は、施工会社だし
    もし施工に不備があって倒産したら他の建設会社は引き継がないだろうし
    大規模修繕も施工会社にして欲しいから。

  80. 687 匿名さん

    >財閥系の方が倒産のリスクは少ない
    日本の上場企業が今年何社倒産したかお分かりですか。
    大手といわれる会社の株価一年前とどれだけ違うかお分かりですか。
    大手財閥だから大丈夫だと胡坐をかいてるから日本の経済がだめになるんです。
    ここでちくちく他社をいじめてないで営業しなさい営業。

  81. 688 匿名さん

    >>684
    >大手ブランドほど作りが悪い。
    は、言いすぎでしょ!
    でも大手ブランドでもすべて作りが良いわけではないですよ。
    それこそ施工会社によるから。

  82. 689 匿名さん

    アパを叩けば自分たちの利益になると思ってるのでしょうか?

  83. 690 ご近所さん

    そもそも、アパグループが東北に進出したのはごく最近のこと。
    仙台に最初のアパホテルが出来たのも、ここ2,3年くらいでしょう。
    転勤族とかビジネスマンでなければ、耐震偽装問題のときに初めて、この会社(&社長)の存在を知った人も多いんじゃないかな。
    私も「ヘンな名前〜」という印象しかなかったので、「アパだから抵抗がある」という気持ちがいまいちわからない。耐震偽造とかレジオネラ菌やらの不祥事は知っていますけど、もっと根が深そうで。今更ですが、どういう印象を皆さんがお持ちなのか、教えていただきたいです。

  84. 691 匿名さん

    ここの良さを分からない人ってド素人
    アパのマンションは仙台一です!
    いや日本一です!!

  85. 692 政府関係者さん

    687>さん
    世の中すべて確率です。地震で死ぬのも確率だし交通事故に遭うのも確率。だからこそ各会社も地震対策に力をいれて、すこしでも住民が地震で被害に遭わないようにしているのでしょう。せっかく何千万も出して買ったマンションの価値が下がっても嫌でしょう?『どこに住んでるの?』ときかれて、倒産したところのマンションの名前を出すのは、きっと嫌なものですよ。M井、M菱、S友グループが消滅する確率よりアパが消える確率が低いと感じている人がどれだけいるでしょうか?
    689>さん
    不動産関係者でないので、財閥系が売れようが関係ない。ただ世の中の人が見てくれに騙されて大金を失うのははっきり言って
    いい気がしない。それで首をくくるかもしれないからね。
    690>さん
    少なくとも私はヒューザー、コムスンの経営者と同じ匂いをあの女社長に感じています。百何年、何十年といった歴史のある財閥系と違って急激に成長した会社であり、レジオネラや耐震偽装の問題もあいまって、何か得体の知れない暗い闇のようなものをあの会社には感じてしまいます。皆さんはどのような印象をお持ちでしょうか?

  86. 693 匿名さん

    えっ?
    アパって売れてるの?
    全然売れてないと思ってた。

  87. 694 匿名さん

    世間の目が厳しくなってからの物件なので、建物自体には問題はないんでしょう。でも、企業イメージがとても悪いですね。社長だけでもすごいのに、今回の会長に関する報道もイメージを悪化させてますよね。それと、どうしても「安いビジネスホテル」という印象が強いです。でも、そういう世間体を気にしない人も大勢いるだろうから、その辺の方々が購入すれば良いのでしょうね。首都圏や県外に比べて仙台ではそれほどイメージは悪くないこともプラスになってると思います。進出したの最近だからかな?残念ながら私の地元では恥ずかしくてアパに住むとは言えません・・・アパじゃなかったら良い物件だと思います。

  88. 695 政府関係者さん

    694>さん
    常識的なご意見ありがとうございました。初めは私も物件に惹かれてしまいました。アパの長所と短所を私なりに挙げてみました(長所)立地がよい(仙台駅徒歩8分というのは魅力です)
        南向きの物件が多い(前のNTTの建物をクリアーすれば日当り、景色ともに申し分ありません)
        自走式の駐車場を多数容易してある
        以上の割には値段が安い

    (短所)騒々しい
        空気がわるい
        部屋の造り(たとえばキッチンなど)が安っぽい
        温泉の費用が余計(本当の温泉好きなら塩素臭のする温泉には入りません)
        何より経営会社の得体が知れない

    といったところでしょうか。

  89. 696 購入経験者さん

    678>さん
    立地、内装、ロビー、設備、駐車場、すべて近隣の財閥系より魅力的です
    ただ、アパだということで悩んでます。。

    悩む必要はありません。マンション購入は一生に一度の買い物です。信用のできる会社の、自分の気に入った間取り
    の物件を、自分の懐具合と相談しながら決めればいいのです。いい例が数年前のヒューザーです。おそらく買った人は
    大手ではないヒューザーの物件を買うというリスクを承知で、100平方メートル以上という物件に惹かれて買ったのです。
    ところがやはり数千万という金を失うのは絶望的です。アパは耐震偽装の問題は少ないかもしれませんが、倒産のリスクが
    あります。社会的に信用のない会社が急成長した場合にどのような結末をとるかは歴史が証明しています。ふくらみすぎた
    風船は割れるのです。そのリスクが何十年以上の歴史を持つ財閥系とは比べ物にならないくらいあるのです(とはいっても
    私は財閥系の高慢な態度は好きになれませんが)。アパを買ったおかげでアッパッパーなんてことにならないようにして
    下さい。

  90. 697 匿名さん

    ここの管理人に書き込み元を割り出してもらい。
    アパで訴えることできるのでは。

  91. 698 契約済みさん

    ちょっとこのままではまずいのでは?

  92. 699 購入経験者さん

    697>,698>さん
    すみません、内容が過激になってしまいました。

  93. 700 契約済みさん

    >>690〜 >>696
    まではあまりにも酷い
    訴えれるレベル

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸