仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-02 23:53:57

アップルタワーズ仙台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

地図
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%8B%...,140.881661&spn=0.003046,0.004807&t=h&z=18&layer=c&cbll=38.25467,140.881582&panoid=mSvowVubb6-9OlxuMiKReQ&cbp=1,94.02030101244594,,0,-25.023465468231354

公式HP http://www.apple-s.com/


物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区五橋3-324-1
価格:1790万円-1億2800万円
間取:1DK-4LDK
面積:38.49平米-161.42平米


【タイトルに正式名称を加えました。2011.05.20 管理人】

[スレ作成日時]2008-08-05 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名はん

    APA関係者も、アンチAPAはんも、もういいかげんにしなはれ。人の価値観は色々なんやし、買った本人が納得すればええやんか。訴える、訴えないなんて言葉が出てくること自体が物騒な掲示板になってはるし、面白半分の書き込みが増えると思うわ。

  2. 702 匿名さん

    >>456
    >>467
    >>540
    >>543
    >>554
    >>564
    >>685
    >>692
    >>695
    >>696
    >>699
    わかるだけですが同じ人
    最初のスレ見るとわかると思いますが女性ですね。
    文章の書き方からして何パターンもあるからほとんどこの人が荒らしてるんでしょうね。

  3. 703 物件比較中さん

    五橋周辺のマンションは、いろいろ出ていますが、それぞれ特徴があって迷ってしまいます。APAは立地がピカイチですね。信用云々いう人がいるけど、財閥系も元々は新興会社だったはず。ガンバレAPA。日本のHiltonを目指してください。

  4. 704 匿名さん

    いやーすごい書き込みですね。APAの掲示板は、サーパスもそうですけど新参者はどの社会でも敬遠される傾向にある。日本のよくないところですだいきgy。ここの会長、社長にしても一代で会社をここまで大きくしたのは天才的です。大衆の心をつかんでいるからこそ、物件も売れるのでしょう。私も色々な関係から話を聞きますが、財閥系よりここの物件の売れ行きはいいですよ。藤堂不動産やAPAの社員の方も変な中傷は無視していいから、この物件のよさをストレートにアピールすればいい。大企業のあぐらをかいた態度より、貴女の大衆に安くていい物件を提供する姿勢は好きです。

  5. 705 匿名さん

    通勤でいつも愛宕上杉を通ります。
    APAのタワーを見るたびに仙台も都会になったと思います。
    ただ物件広告に社長の顔を出すのはやめた方がいいです。
    高級ブランドとなりつつあるのに、あまり上品な感じしません。

  6. 706 匿名さん

    >>705
    それには同意w
    あと某赤いタワーのようにでっかい垂れ幕も遠慮願いたいところです。

  7. 707 匿名さん

    あの垂れ幕って、あそこの縦一列は全く売れてないってこと?
    それともベランダ使用料払ってるのかな?
    ベランダの外に布切れゆらゆら揺れてたらいやだよなw

  8. 708 匿名さん

    自衛隊の戦闘機に乗せてもらって、300万も論文投稿の賞金だす会長だもの。
    別に訴えられるレベルとは思いませんけど。事実と個人的意見ですよね?
    ちゃんと反論すれば良いのでは?

  9. 709 匿名さん

    >>705
    高級ブランドとなりつつある?すごいこと言うね。

  10. 710 匿名さん

    誰かここのマンション買ったの?
    買った人なんていないでしょ。

  11. 711 匿名さん

    >ここの会長、社長にしても一代で会社をここまで大きくしたのは天才的です。大衆の心をつかんでいるからこそ、物件も売れるのでしょう。

    慶大中退でアパグループの前身、信金開発株式会社を石川県小松市に創設したのは1971年。いわゆるディベロッパーである。73年にアパ建設設立、74年にアパ住宅を設立と事業を拡大していく。77年には複合ビルや分譲マンションを、80年にアパホテルを設立し、84年にアパホテル第1号をオープンさせた。以後は奇抜なCMで事業を拡大。今年だけでも7つのホテルをオープンさせ、年内に4つのホテルを開業予定。2013年にはグループ総売り上げ3000億円とかうたっている。

    http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/10gendainet0203...

  12. 712 匿名さん

    アパの社長は好きになれないけど仙台のアパマンションは良いと思いますよ。仙台駅に近いこと、スーパーもあるし、急な来客はアパホテルに宿泊してもらえばいいし、地下鉄も近い。三井も魅力的だけど、、やはり新寺寄りだからね。踏切もあるし、

  13. 713 匿名さん

    立地やデペは好みがあるだろうけど
    確かに設備やセキュリティは、ココが一番よかった。

  14. 714 匿名さん

    スーパーもあるってどこに?
    大ガードを越えた向こうの生協?それとも元十字屋の地下?
    設備が一番いいのは住友でしょう
    ここは急ごしらえって感じ
    何年か住めばメッキは剥がれますよ

  15. 716 匿名さん

    仙台の新築マンションに携わっている方が、
    普通は完成する段階で4割くらいしか売れないけど
    アパはほぼ完成する今の段階で6割が売れて、
    業界の方々が驚いていたと言っていました。

  16. 717 匿名さん

    >>716
    まじですか?

  17. 718 匿名さん

    マンション選びで重要なポイントはまず立地(利便性のみならず静けさ、日当りも加味)なんだけど、五橋周辺の各物件の中で、アパも、M菱もS友も利便性の点ではほぼ同じ、静けさに関してはS友=M菱>>アパ。日当りはS友>アパ>M菱という感じかな(もちろん部屋によって違いはあるけど)。S友の物件はあれだけ街中にあって前が公園とできたばかりの警察で将来的にしばらくは何も前に建物が建つ心配がないことと、愛宕上杉から一本中に入っているので静かな事でこの3つの中では少なくとも立地にかんしては一番だよ。ね、藤堂さん?

  18. 719 匿名さん

    >仙台の新築マンションに携わっている方が、
    普通は完成する段階で4割くらいしか売れないけど

    どこの会社?セ◯ーノさん?4割って驚異的な数字。完成ってことはまもなく入居ってことだよね?とすると7割から8割は埋まってるよ。

  19. 720 匿名さん

    前になにも建物がないってのも寂しいじゃない?
    アパの前にはオフィスビルが建っていて、
    部屋の作りや日常生活をみてもらえて、いい広告になる。
    働いている社員が、『一生懸命働いて、俺もあんな暮らしをするぞ!』
    というモーチベーションを上げることにもなり、お互いにとっていい刺激になる・・・。

  20. 721 匿名さん

    >>720
    露出狂ですか?

    ここは会社に拘り無く、立地を優先した方が買うマンションだと捉えています。ここの会社に少しでも不信感がある方は候補から外した方が良いかもしれませんね。

  21. 722 匿名さん

    >>715
    住友もたしかに良くはありませんね。しかし、アパと比べたら。

  22. 723 匿名さん

    >>719
    デペではない。
    住友や三菱、アパとも仕事をやっている業者さん。
    だから、アパびいきでもなんでもない。

    それに7割から8割埋まる程、
    昨今はマンションの売上げがいいわけない。

    学院跡地の後ろにあるマンションなど、超人気の完売は除くけどね。

  23. 724 匿名さん

    いい加減にして。

  24. 725 匿名さん

    自分が気に入った物件を信じましょう。

  25. 726 購入検討中さん

    アパ、線路はさんでお向かいのマンション、赤のタワーで検討中です。
    いまのところ立地、間取り、価格などでアパに軍配なのですが
    うちは温泉いらないんですよね・・・いらないのに毎月出ていく温泉関係料金
    約¥2700・・・それが最大のネックです。
    温泉使用は選択にして欲しかったなぁ。
    設備の関係でできないのかもしれませんが。
    ペット飼わないのでペットの足洗い場みたいな施設も余計だし。
    使わない施設に修繕費とられるのかと思うと・・・
    あそこは使用料はかかるんですかね・??使う人のみで修繕してくれれば
    いいんですが。
    他条件がうちにはベストなだけに残念です。
    ほかに上記理由でアパを断念した、という方いますか?

  26. 727 匿名さん

    さほど変わりはありませんが
    温泉基本使用料 月額:2,000円(月使用量2,000リットルまで)
    ペット洗い場はロッカー代として月々の使用料とられるはずです。

  27. 728 匿名さん

    温泉が何年もつかも懸念材料のひとつです。
    錦ヶ丘や若林の先例をみると・・・

  28. 729 匿名さん

    まあ、共用施設に関してはどこのマンションでも使わない人も管理費やら修繕費やら
    少なからず取られてるものなんで仕方ないでしょう。
    スカイラウンジや会議室、キッズルーム、共用BS・CSアンテナ等、あと場所によっては
    PC使わないのにインターネット使用料が管理費に含まれてたりしますよね。
    ここは温泉使用料含めても管理費や積立金は高いほうではないと思います。
    他にはない共有施設があるということはたとえ自分が使用しなくとも
    マンション自体の価値を高めていると考えると多少の負担は仕方ないかなと思っています。

  29. 730 匿名さん

    温泉目当てでこのマンション買うのは明らかに間違いでしょ。
    近くのホテルでも温泉汲み上げてるみたいだしいつかは枯渇するものです。
    あくまでおまけ設備として捉えて、それでも買う価値があると考えれば
    買えばよいと思います。

  30. 731 匿名さん

    >>726
    ガレージを購入しても修繕費や管理料が発生するのが引っかかっています。
    多少の金額ならガレージ代に含まれているような気がするし、賃貸の駐車場の賃料から
    推測すると購入した場合の毎月発生する金額が割高なきがします。
    温泉も自動で湯張り出来るならまだ、付きっきりってのが面倒だし、そのせいで
    追い炊きではなく湯注しによる調整っていうのがイマイチです。

    ペットは飼ってないし、ペット施設もいらない派ですが修繕や施設利用に関して
    負担になるのはキッズルームですよ。色々な話を聞いてもキッズルームは汚れや
    物が壊れるのが半端じゃないらしいです。キッズルームの外も子供とママさんが
    あふれてうるさいし、収集がつきにくくなるらしいので、キッズルーム無しがいいです。

  31. 732 匿名さん

    パーティールームはありますがキッズルームはありません。駐車場は半分賃貸で半分分譲じゃなかったかかしら?回りの駐車場と比べるとかなり安いと思います。

  32. 733 匿名さん

    マンション住民と仲良くするにも共用施設が充実してるのっていいですよね。
    ペットをそのまま家につれて帰るより、シャンプーしてから帰れるのはすごく衛生的だと思います。

  33. 734 購入検討中さん

    726です。
    みなさん様々なご意見ありがとうございます。
    温泉、ペット施設使用しなくても、うちは子供がいるのでキッズルーム使用します。
    パンフによるとパーティールーム兼キッズルーム、雨の日のお子様の
    遊び場としても・・・という記述があった気が?・・・)

    とすると、ペットがいて子供がいない方もいるでしょうから
    管理修繕費条件は同じですね。そこまで考えが及ばず浅はかでした。
    目からウロコが・・・とはこのことです。

    温泉が枯渇したら温泉にかかる費用はなくなるのでしょうかね?

    キッズルームは子供が使うところでしょうから、当然他共用施設よりは
    傷みが激しいでしょう。あとは使い方ですかね?
    公園、児童館・・・公共の施設で子供が散らかしたものをかたづけない親は
    いますからね。汚したら汚しっぱなし。まして管理費払ってんだから
    掃除は管理会社がするんでしょ?って感じの人多そう・・・
    そういう方は、同じ子を持つ親ですが、仲良くなれませんね。

    ちなみに温泉使用料は基本使用料¥2000のほかに
    温泉施設維持管理積立金¥1700〜くらい(希望間取りだと)かかるようですよ。
    毎月。

    温泉にそれだけ払って、731さんも書いてますが温泉のために追い炊き不能。

    いらない・・・・

    キッズルームは必要だと思いますよ。
    雨の日、部屋に一日中子供を閉じ込めておいたらどうなるか・・・
    部屋中走り回り、階下の住人が非常に迷惑です。
    走らないよう躾するのは当然として、です。
    子供いる方、いない方、両方のために。
    ママさん達は群れるの好きですし、集まるな、うるさくするな、と
    言うのではなく入口から離れた所(人目につかないような所)に
    設置すればいいのでは?と思います。防犯面で文句がでるかもしれませんが。

    なるほど、ペットルームあった方が外の泥とか?落として中に入れて
    きれいですね!!共用部分がきれいに使えるかも。エレベーターとか。

    営業の方の対応も、私にはこの辺のマンションでは一番よかったし
    (他の営業の方、対応以前に字の練習してください。汚すぎで印象悪いです)

    みなさん建設的な意見をありがとうございました。
    とてもとても参考になりました。

  34. 735 匿名さん

    温泉いらない。
    追い焚きも出来ないし。
    どうせなら温水プールでも作ったほうが検討できるのに。
    ペット飼わないならわざわざアパ検討しなくてもいいと思います。

    住友とか三菱や三井の方がいいと思います!

  35. 736 購入検討中さん

    いやいや。
    温泉以外は、うちにとってはベストなので迷っているのです。

    財閥系も視野に入れてはいるんです。
    ここはアパのスレッドですので
    あえて他のメリット、デメリット、自分ランキングは省きました。

    一つでも懸念材料があれば、購入はやめた方がいいものか・・・
    しかし100点の物件なんてないし、ましてやもう出来上がってるマンションだし。
    ううう・・・

  36. 737 ご近所さん

    今購入を検討されている方がうらやましいです。
    私は近所の財閥系に入居済みですが、住宅ローン減税のことを考えて早々と買ってしまいました。
    ローン残高や所得税額次第ですが、今年引渡しを受けた人と来年引渡しを受ける人では雲泥の差ですよね。
    予算的にも我々2008年入居組より遥かに余裕ができるんじゃないですか?
    ほんといいなぁ。
    ワンランク上のグレードの物件を買っちゃってください。
    くやしいけど・・・

  37. 738 物件比較中さん

    パーティールーム兼キッズルームとはなっていないけど?
    確かに雨の日の…と言う件はありますが。
    友達のマンション、築1年少しだけどキッズルームはすべてボロボロ。
    持参おもちゃを投げつけて出来た傷に初めからあるおもちゃも歯型(笑)やらなんやらで
    既に買い替えの話があるらしい…。
    キッズルームに毎回の使用料を発生させたらどう?
    プレイランドみたいに。2時間500円とかなら徴収しないよりは修繕できそう。

  38. 739 匿名さん

    成りすまし荒らしに乗らない方が良いですよ。
    あれだけ荒れてて急に契約者側のような書き込みが増えるのはおかしい。仮に契約者だったとしてもここに書き込みすると荒れますよ。

  39. 741 入居済みさん

    南のわんこ飼いさんですよね。有名です。布団たたきおばちゃん的な感じ。
    マンション内でも有名です。

  40. 742 匿名さん

    いないみたいだし寂しいのよ。

  41. 743 購入検討中さん

    134です。
    確かにパーティールーム兼キッズルームではありませんね。
    失礼しました。

    お友達のマンション、おもちゃ投げて傷ついて・・・とありましたが
    ほかに遊んでる子に当たると怪我しますよね。そういった注意は保護者の方は
    なさらないのですか?

    子供は投げるし、走るしぶつかるし、汚すし大変です。
    歯形もつきます。よだれもつきます。
    うるさいし、汚いです。そういう生き物です。
    ですから親からの注意が必要かと思われます。
    マンションの自分の部屋以外の共用部分はみんなで
    使用するところですから、子供が壊したり、汚したりした場所は
    保護者(と本人)が片付けるのは基本だと思います。
    お金を徴収すると、かえって、お金払ってるんだから
    なにやってもイイと勘違いされる方がいますよ。
    管理修繕費のほかに使用料を徴収するよりも
    使用した人が子どもと保護者が修繕する(材料費は修繕費から)ほうが
    効果あるような気がしますが、いかがでしょう??
    無理な個所は業者に頼むとしても、その方がお金の節約になりますし、
    責任感も生まれそうな気がします。

    アパとは直接関係ありませんが。

    >>739
    無視しようかとも思いましたが・・・
    少しでも前向きに検討したり、これから契約の方向に向かう話をすると
    営業だ、デベだ、荒らしだ・・・といわれるのも
    不愉快ですし、ここは感情的な方も多くいらっしゃるようです。

    アパを検討中のみなさんの意見を聞きたかったのですが、
    そろそろ退散いたします。

    肯定、否定に関わらず建設的な意見をくださった方がた。
    ありがとうございました。
    色々検討事項ありますが、安い買い物ではないので
    慎重に決定したいと思います。

  42. 744 購入検討中さん

    ごめんなさい。
    734でした。

  43. 745 購入検討中さん

    キッズルーム無いんですよね。

    それでいいのでは?

    ないものを話し合ったってしょうがないと思います。

  44. 746 購入検討中さん

    盛り上がってますね。
    購入者けっこういるんだ〜。

  45. 747 サラリーマンさん

    アパホテルの先週金曜日の食べ放題は握り寿司握ってくれてたんだけど、今日も握ってくれるかね?回りで評判いいから入居後も続けてほしいね。

  46. 748 契約済みさん

    >>747
    そんなイベントがあるんですか。
    いくらで食べ放題なんですか?

  47. 749 匿名さん

    >>748
    食べ放題
    アパホテル2階
    月、水、金
    料金980円だったかな?1000円以下
    私が行った時は和食中心でしゃぶしゃぶがありました。
    種類が豊富で私的にですが^^ホテルの食べ放題の中ではかなりレベルが高いと思います。

  48. 750 契約済みさん

    >>749
    それは安いw
    今度利用してみます。

  49. 751 匿名さん

    ランチですか?

  50. 752 匿名さん

    751さん
    ランチ食べ放題です。

  51. 753 匿名さん

    ありがとうございます。楽しみが増えました

  52. 757 購入検討中さん

    もう入居はじまってんの?どれぐらい売れたんだろう?

  53. 763 匿名さん

    入居は来月からのようです。でも池がステキですね。

  54. 764 匿名さん

    こりゃまた大量に削除されましたな。

  55. 767 匿名さん

    マンションの価格改定・値引きについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3443/

  56. 768 匿名さん

    現在、仙台市が進めている新しい景観計画のHPをみて気づいたんですが、
    ブローディアタワー・アベリアタワーの場所が、原則60mの高さ規制区域に入っているようにみえます。
    そうなるとブローディアタワーの方は、建て替えでは60m(特例条件を満たせば80m)まで
    しか建てられない、既存不適格の物件ということになります。

    市のHPではぎりぎり80m規制と60m規制の境界線近くのため断定できませんが、
    少なくともホテル棟は80m規制(条件付で無制限)地区に入るようです。

    もちろん計画段階なのでこのままの高さ規制が導入されるとは限りませんし、
    ぎりぎり80m規制(条件付で無制限)の中に入っているかもしれません。

    いずれにせよ、既存不適格物件となってしまっては、資産価値の暴落は避けられません。
    皆さんも、仙台市のHPをじっくり見てください。

  57. 769 購入検討中さん

    何十年後の建て替えの時の話が、現在の資産価値に関係ありとは思えませんが〜〜
    しかもどうなるかも判らない話ですよね
    そんなことまで上げ足取ったらキリないですよ(笑)

  58. 770 匿名さん

    >>769
    何いってんの?
    「既存不適格 資産価値」で検索してみなよ。
    いかに将来にわたって不動産の資産価値が低下するかを説明するサイトの、オンパレードだよ。
    揚げ足とりどころか、ものすごく重要な問題だぜ。

    いくつかのサイトに、不適格物件を扱う業者の決まり文句として
    「数十年先まで建て替えはないので、心配ない」と書かれている。

    もしかしてアパ関係者なの?

  59. 771 匿名さん

    では三菱も住友も三井も同じでしょう。

  60. 772 匿名さん

    三井の方が制限厳しいよね。

  61. 773 匿名さん

    >>771
    三井も同様に厳しそうですね。
    でも三菱と住友は、条件付無制限地区に入るようですので
    即、既存不適格とはなりませんね。

  62. 774 匿名さん

    >>773
    その区分けしてある地図を拡大してみると微妙にアパのホテル部分だけ条件付無制限地区に
    入ってるんだがそれはどう判断したらいいんだい?

  63. 775 匿名さん

    >>774
    素直に判断すると

    タワーマンション棟はいざ建て替えのときには、60mの高さ規制によって
    一部屋あたりの面積を大幅に削るか、住居戸数そのものをかなり減らすしかない恐れが。
    もしくは、駐車場を潰して別棟の建物も建てれば、とりあえず面積と戸数は維持できるかも。

    一方、アパが所有しているホテルは、敷地や公開空地・緑化などの面積の特例規制をクリアできれば、とりあえず今と同じ高さで建て直せるってことでは。

    深読みは他の皆さんにまかせますw

  64. 776 匿名さん

    簡単に変わる政策だけに、何十年後までは予測できないよ。その時は又変更になってる可能性が大だよ

  65. 777 匿名さん

    >>776
    可能性大っていう具体的根拠は? いくらなんでも、そりゃ無理のある意見でしょ・・・。

    まだ案の段階だが、このままだとそのまま制定されてしまうよね。
    アパは購入者に、今後の推移によってはマイナスとなるこの重大事項を
    購入者に知らせなくていいんですかね?
    もし、この条例が決定されれば、購入時知らされてなかった住民とアパの間で大騒動が起こる予感が。

  66. 778 匿名さん

    マンションってどのくらいで建替えなんだろう?
    40年?50年?

  67. 779 物件比較中さん

    純粋に購入検討中の者ですが、そんなことまで心配してたらどこも買えません
    どの物件も長所・短所があり、購入する人によって条件や希望も違ってきます
    もちろん億のようなお金出せる人ならここでそんな論議してないでしょうし。。
    仮にこの件でほんとに資産価値が下がるとして、他の物件は100%安全で資産価値があるんでしょうか・・?

  68. 780 匿名さん

    そうですね。隣の三井はさらに大変だよね。

  69. 781 匿名さん

    >>780
    ただ向こうは敷地に結構余裕ありそうだからね。

  70. 782 匿名さん

    敷地に余裕ないでしょう。でも行政が許可を出した物件に立て替え許可が下りないなんて事ありますかね。既存物件には許可は下りると思いますよ。でなきゃ 大変な事になるでしょう。

  71. 783 契約済みさん

    781
    半分生協になってるしアパ以上に敷地の余裕ないでしょ・・・・

  72. 784 匿名

    >>780
    どういう意味で大変なんですか?

  73. 785 匿名さん

    >>779
    なにいってんの? 長所短所の次元の問題と違うでしょうに。
    合法マンションか、既存不適格マンションかっていう問題なんですよ。
    建て替えが先とか、出来るか出来ないかわからんという以前に、
    もし建て替えしようとなっても、かなりの入居者の部屋が確保できなくなるという事実。
    ふつう一般の物件では、法的規制によって妨げられるということはないんですよ。

    ほかの物件の資産価値が100%安全かどうかなんてわかりませんが、
    100%確実にいえるのは、条例が制定されればこの物件の資産価値が大幅に下落するということです。
    だから制限地区に該当するかどうかなどの、確認が必要となるんです。

    >>782
    建て替えはできますよ。ただ高さ規制によって今より低く抑えられた場合、
    部屋数を大きく減らさないといけなくなるということです。

  74. 786 匿名さん

    タクシーチケット不適切使用の梅原仙台市長
    http://skip.tbc-sendai.co.jp/01news_2/20081128_08381.htm
    こんなクソ条例を通したら絶対にリコールだな

  75. 787 いやいや

    条例は絶対成立させるべき!

  76. 788 不動産購入勉強中さん

    ≫782
    わざわざ条例成立させたいなんて、アパと三井の競合相手?(笑)

  77. 789 匿名さん

    条例が成立したら、建て替えが出来ない建物に対しての保証はないのだろうか?一戸建ての場合、建っている場所が道路になったりするときは代替地がもらえるはず、条例で個人の財産がなくなることは無いと思うが

  78. 790 匿名さん

    梅原市長が2年半に東京で使ったタクシー・ハイヤー料金は計316万7080円。
    そして今度のクソ条例。
    こんなふざけた野郎は市長職から引きずり降ろせ!

  79. 791 匿名さん

    丁度今タイムリーに、噂の東京マガジンで高さ規制の問題やってますね。

  80. 792 匿名さん
  81. 793 匿名さん

    >条例が制定されればこの物件の資産価値が大幅に下落するということです
    「周辺に高い建物は建ちません」を売りにしたらダメかなぁ。。。

  82. 794 匿名さん

    そういうのはダメでしょ

  83. 795 匿名さん

    資産価値云々に関しては、自分で住むのであれば問題ない。
    投資目的で購入した人は、『投機』には運の要素もあるということを理解して諦めるべし。
    将来の建て替えに関しては、もはや次の世代の問題であることが多く、諦めるべし。

    人生には急に病気や怪我になることもある。不動産で損をしても、それが人生だと諦めるべし。

  84. 796 匿名さん

    >>795
    その次の世代の、自分の子や孫に災難が降りかかってくるから
    いてもたってもいられないんじゃない?

    自分は自己責任で納得できても、子供には苦労させたくないと皆考えるんでないでしょうか。

  85. 797 匿名さん

    子や孫に災難?どこまで親○○なんでしょうか?

  86. 798 匿名さん

    60年後、自分は100歳過ぎ子供は70歳・・・
    マンション購入者は、代々その土地継がせようなんて思ってないでしょ。
    子供は子供で好きなところに所帯を構える、だいたいここに2世帯3世代で住む
    のは無理でしょ。
    自分達がいなくなり中古で売れないなら、解体まで賃貸(幸い立地もいいし眺望もこれ以上悪くならないし)にでもしておけばいい。

  87. 799 匿名さん

    以前 他県ですが築30年以上たった分譲マンションに賃貸で住んでました。
    そこは、すでに四分の一近くは何らかの事情で賃貸にされていました。

    何処のマンションでも同じだと思いますが、建替えは何十年も先で子や孫の代になってますから
    建替えて住む事を希望される住民はおそらく半分くらいになるんじゃないでしょうか?
    解体費用は最後15年間くらいの修繕積立金をあて、土地の持分を精算して終わり
    の所有者も結構いると思いますけど。

  88. 800 経験者さん

    資産価値うんぬんより事実を説明しない企業体質が問題なのでは?条例に限らず全ての面で不信感がつのります。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸