なんでも雑談「「Fラン大学」を考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「Fラン大学」を考える

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-26 10:00:05

Fラン大学を具体的に挙げて驚きませんか?
偏差値なし・全員合格・行く意味・余生の現実

[スレ作成日時]2019-01-13 09:45:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「Fラン大学」を考える

  1. 431 洋子

    誰もFラン大学になんか興味ないのにそこまで異常に執着するのはFラン大学の奴に嫁さん寝取られたか、自分自身が肛門掘られて男に目覚めたかのどっちかしか考えられないわね。

  2. 432 匿名

    肛門バット週休爺さんってそこから命名されたのね。笑

  3. 433 匿名

    学歴遭難者が来てますね。本当に滑*させてやってもいいですか?

  4. 434 匿名さん

    全ての5流私大卒者が*刑される夢を観ました。

  5. 435 匿名さん

    大東亜帝国の一校と日大が入れ替えになりますが、どこですかね?亜細亜大学かな?

  6. 436 匿名さん

    Fラン卒者捜索しています!

  7. 437 匿名さん

    日大ってFランですよね?

  8. 438 匿名さん

    名前を書くだけで合格できればFランです。
    日東駒専を含むそれ以下の私大は全てFランです。

  9. 439 匿名さん

    Fラン大学には決して入学してはいけません。

    Fラン大学(河合塾で偏差値が公表されていない大学)は再来年以降に募集停止する可能性が高いです。決して入学してはいけません。入学しても就職活動において多大なハンデを負うことになります。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE22A6Y0S3A920C2000000/
    同省幹部は「40年以降まで待たず、ここ5年間が勝負となる私大もある」と話す。中教審の議論も踏まえ、円滑な撤退を後押しする方策を拡充する方針だ。
    過剰な大学を整理するだけでは十分ではない。日本の成長につながる人材を育てられる大学などを後押しする仕組みをつくり、大学教育全体の質を高める施策も同時に進める必要がある。
    報道は控えめですが文科省は本気です。

  10. 440 匿名さん

    歯科医師,弁護士,大学教員(特任…),昭和の時代のエリートも,もはやかつての優良企業の会社員以下になってしまいましたね。今後,Fラン大学の教員の方々が,難民,ジプシー状態になるのでしょうか(笑)

  11. 441 匿名さん

    Fラン大学は今後5年以内に募集停止し閉学することと思われます。

  12. 442 匿名さん

    堀江貴文氏 東京都の高校授業料無償化を疑問視「めちゃくちゃ愚策だと思う」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e915df371b548414051e7793bcb325cc7c9c...
    その上で特に勉強ができない人間について「専門学校とかで手に職をつけさせるべき。親の庇護がある未成年のうちになんとかしないと悲惨な人生を送ることになる。普通科に行って、Fランクの大学に行って奨学金が返せないということになる」と警鐘を鳴らし「今からでも遅くない、小池都知事、ご決断を」と訴えている。

  13. 443 匿名さん

    堀江貴文氏 東京都の高校授業料無償化を疑問視「めちゃくちゃ愚策だと思う」
    悲惨な人生を送ることになる。普通科に行って、Fランクの大学に行って奨学金が返せないということになる

  14. 444 匿名さん

    Fラン大学には決して入学してはいけません。お父さんお母さん。

  15. 445 匿名さん

    ひろゆき氏 堀江貴文氏 Fランクの大学が日本にとって無益ということを良くわかっていらっしゃいます。5年以内になくなるでしょう。次は?・・・(笑)

  16. 446 匿名さん

    2024年度に学生募集停止を発表するFラン大学が多数発生する様子です
    Fラン大学には入学しないことをお勧めします。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/de1f970391d6343e226f03b07b17d31c3ceb...
    私大再編を支援、2024年度から5年間で集中改革…文科省
    学生募集停止を行った学部などの継続的な教育研究活動への支援
    『2024年度の概算要求』には、・・・学生募集停止を行った学部などの継続的な教育研究活動への支援などを盛り込んでいる。

  17. 447 富裕層くん

    日東駒専はFランの代表です。

  18. 448 匿名さん

    学歴が日東駒専以下だと口と*を瞬間接着剤で*めることが決まりましたね。まァ、当たり前と言えば当たり前なのですが。

  19. 449 匿名さん

    東駒専日ですよ。今では日東駒専とは言いません。

  20. 450 匿名さん

    Fランクに順番なんかないですよ。笑

  21. 451 匿名さん

    奨学金を返済できない底辺大学?奨学金延滞率ランキング
    http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-4879.html

    Fラン大学に入るより専門学校で手に職をつけたり、就職した方が明るい人生を送れます。奨学金を返せずに自己破産。クレジットカードも作れず、まともな会社には就職できません。Fラン大学に入ったら人生の問題の先送り、その後地獄が待っています。

  22. 452 匿名さん

    日東駒専を落ちるような人間のそれまでの人生ってどんなだったんでしょうかね?笑笑

  23. 453 匿名さん

    これまでの人生で会った人で一番低偏差値だった大学ってどこですか?私は成城大学です。金持ちが多いですが概してバカです。成城より低偏差値の大学出た人には会ったことないんです。一度でいいから日東駒専とか大東亜帝国出身者と会話してみたいです。(^^)
    普通に喋りますか?笑笑

  24. 454 匿名さん

    会うなり衝動的に*り付けてしまうかも知れなくて自分が怖いです。笑笑笑笑(^○^)

  25. 455 淡白な変態

    Fランを 馬鹿にできない 高卒です。

  26. 456 匿名さん

    65歳時・二人世帯
    貯蓄額 6,000万円
    持ち家 9,000万円
    月年金 45万円

  27. 457 匿名さん

    じゃあさあ、夜間大学や通信制大学もFランク大学にあたるのかな??
    夜間や通信の大学って貧乏な学生とおじさんおばさんの学生、年寄りの学生が多い。
    自分としては「おじさんおばさんと年寄りの学生」ってかっこよく感じる。
    「おじさんおばさんと年寄りの学生」って夜間や通信の大学でしか見られない。
    また、貧乏な学生って学費の安い夜間や通信の大学以外に選択肢は少ない。

  28. 458 匿名さん

    夜間や通信の大学をFランクの扱いにすれば、夜間や通信の学生も軽蔑の対象になってくる。

  29. 459 匿名さん

    夜間や通信て入学試験あるの??

  30. 460 匿名さん

    日東駒専てこれまでに不合格者出てないですよね?

  31. 461 匿名さん

    日東駒専に落ちて東海大学に行った肛門様がいましたね。

  32. 462 匿名さん

    日東駒専も大東亜帝国もFランではないので、これらの大学はこのスレの対象ではない。真面目にFランを語る気がないのならば来るなよ。ほかに行って日東駒専も大東亜帝国を馬鹿にすれば良いだろう。アホか・・・?

  33. 463 評判気になさるさん

    そうだね。それらがFランだっていうなら、
    その上の Eラン,Dラン,Cラン,Bランはどの辺になるのか、
    イーラン・マスクさんに教えてあげてほしいよね。

  34. 464 匿名さん

    日東駒専・大東亜帝国からがFランですよ。
    Fラン大学とは、合格倍率がなく受験者全員が合格する実質無試験大学のことです。

  35. 465 匿名さん

    なので、大半の私立大学はFランクです。
    日大に裏口入学をしたと言われてる人がいますが、それは間違いであることが分かります。特別な入学金を支払う必要がないからです。

  36. 466 匿名さん

    名前書ければ合格するんだっけ?
    みの●んたの息子は慶応でもそうだったらしいけど。

  37. 467 匿名さん

    私大卒ってだけで笑える。(^^)

  38. 468 匿名さん

    金融資産額も私大卒には負けることはないだろうね。

  39. 469 匿名さん

    私大卒はもはや犯罪ですからね。

  40. 470 匿名さん

    偏差値があればFランじゃないのですか?
    偏差値30~49は実質的にFランですか?

  41. 471 匿名さん

    日東駒専を落ちる人っているのですか?

  42. 472 匿名さん

    日東駒専なんか試験中に睡眠薬飲んで熟睡してても受かるよ。

  43. 473 匿名さん

    日東駒専以下、と言ったら「日東駒専を含めてそれ以下」ということですよ!?

  44. 474 匿名さん

    この世に日東駒専以下卒の人間しかいなかったらどうなっていたでしょうか?

  45. 475 匿名さん

    Fラン大学に入ると大変な人生を送ることになります・・・

    奨学金を返済できない底辺大学?奨学金延滞率ランキング
    http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-4879.html
    <奨学金延滞率ランキング> (3ヵ月以上滞納者数の比率)
    1 至誠館大学 13.9% 
    2 芦屋大学 9.1
    3 日本映画大学 8.3 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
    4 鈴鹿大学 8.0
    5 プール学院大学 7.4
    6 福岡国際大学 7.1
    7 清和大学 6.7
    8 サイバー大学 6.5 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
    8 東京女学館大学
    8 九州情報大学

    11 苫小牧駒澤大学 6.3
    12 宝塚医療大学 6.1 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
    13 日本薬科大学 6.0
    14 埼玉学園大学 5.9
    15 沖縄大学 5.7
    15 札幌国際大学
    17 太成学院大学 5.5
    18 愛知文教大学 5.3 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
    19 筑波学院大学 5.2
    20 神戸山手大学 5.0
    20 嘉悦大学
    20 九州共立大学
    (独自集計!全大学「」 | 奨学金制度はどうあるべきか | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準より)
     このランキングを見て、ランキング上位校は潰してしまえ!という反応と、こんな程度?という反応に分かれていました。私は後者で、拍子抜け。以前読んだ記事ではめちゃくちゃ危機感を煽っていたので、てっきりもっと返済が滞っているんだと思いました。全然大したことがないです。

  46. 476 匿名さん

    奨学金を3ヵ月以上滞納している、彼ら(彼女ら)はクレジットカードも作れず、まともな社会生活を送ることはできません。高卒のフリーターより下層の生活を過ごすことになります。お父様お母様、くれぐれもご子息、ご息女の進路を慎重にお選びください。

  47. 477 匿名さん

    「全国に800校近くある大学のうち、学力上位校はほんのひと握り。学力下位校は、高校卒業段階で就職先が見つからない高校生、言い換えれば『18歳の失業者』の受け皿になっているという見方もできます。
    (中略)就職できないから“仕方なく”借金をして大学に行き、大学卒業人材に相応しい力をつけられないまま卒業し、結局雇用からあぶれてローンを返済できない状況に陥る若者は悲劇です。このような状況が続くならば、大学進学以外の選択肢をつくることも国は検討しなくてはいけません」
    (借りたカネを返さない若者は怠け者か時代の犠牲者か 批判を浴びる「奨学金返済苦問題」に潜む本質的課題 ダイヤモンド・オンライン 2014年1月24日 小川 たまか より)

  48. 478 匿名さん

    誰も興味ないスレ。大笑

  49. 479 マンション検討中さん

    >>478 匿名さん
    お前偏差値低過ぎで捕まると思う。(^^)

  50. 480 マンション検討中さん

    東京一工以外は大学じゃないです。

  51. 481 検討板ユーザーさん

    >>480 マンション検討中さん
    以前、話していた相手が東京一工卒者ではないと分かるや、衝動的にその人をフルBにしてしまいました。(^◇^;)

  52. 483 匿名さん

    口だけ番長さん。
    どうぞご自由にしてください。

  53. 485 匿名さん


    五流私大卒. . .

  54. 486 職人さん

    >>480 マンション検討中さん
    さては、気づいているな(笑)

  55. 487 匿名さん

    476 そもそもさあ、クレジット契約なんて極力しないほうがいい。自己破産してなくても。。

  56. 488 匿名さん

    477 学力上位大学って「少ない」っていえるのかなあ?難関大学ってまだまだ多いような気がするけど。

  57. 489 匿名さん

    じゃあさあ、通信制大学、夜間過程の大学、老人大学(シニア大学)も「Fランク」に当たるのかな??
    通信、夜間、老人大学。。これらの大学は入試なんかない。けど、その代わり卒業は難しい。通信、夜間、老人大学を馬鹿にするのはそこで在学してる学生に対して失礼に当たる。。また、そこで在学してる学生は学ぶ意欲も高い。。

  58. 490 恭子

    高学歴の私には興味ない話題。大笑

  59. 491 匿名さん

    老人大学とは→入学資格が①60歳以上であること?学びに対する意欲があること

    高齢者が多いといわれる時代であっても老人大学で学生をやってるじいちゃんばあちゃんって数えるほどしかいない。老人大学で学生をしてる人は「若さ」を感じる。応援したいくらい。
    老人大学も「Fランク」に該当するのだろうけど、老人大学を馬鹿にするのはそこで頑張ってるおじいちゃんおばあちゃんに対して失礼にあたる。

  60. 492 多香子

    こんなくだらんスレに必死に書き込む奴はFラン大学には私は勝ってますよ!といEランク大学の出身者です。大笑

  61. 493 東大現役合格者

    Fランって何???
    どーーーでも良い話題で東大生みんな興味ないよ。笑

  62. 494 匿名さん

    目に入って痛い葵の紋所ティンコ

  63. 495 匿名さん

    私大卒というだけで惨敗に等しいよね?私大卒って、笑える。(^^)

  64. 496 匿名さん

    頭の悪い人間が許せない!

  65. 497 匿名さん

    小学四年生時の担任の先生との個人面談で、

    クラス編成は、成績順・家庭階級順に並べて最上から最低に区切って先生してください。頭の悪い人間・貧乏人とは
    喋りたくないです!

    と何度も嘆願した。

  66. 498 匿名さん

    可哀そうに、その結果が丸子橋下段ボールハウスなんですね。笑

  67. 499 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  68. 500 匿名さん

    ネト番長が橋の下で何か叫んでるようですね。笑

  69. 501 匿名さん

    クラス編成は、成績順・家庭階級順に並べて最上から最低に区切るよう当時の担任に提案した。当時けら頭の悪い人間・貧乏人とは関わりたくなかったのだ。
    私の言うとおりにしなかった担任は私の怒りに触れ間もなく亡くなった。(^^)

  70. 504 匿名さん

    全国800大学のうち500大学がFラン。

  71. 516 週休3.5日さん

    玉川大学の近くにいます。玉川大学ってFなんですね!!

  72. 518 匿名さん

    4流私大卒 クズカス

  73. 521 完全週休3日さん

    日東駒専はFラン。

  74. 522 検討板ユーザーさん

    金を稼ぐ能力、人の魅力は大学のレベルには全く関係ない。
    大学の名前しか自慢出来ない奴が他人の大学名を馬鹿にする。

  75. 523 匿名さん

    学歴に収入が見合っていない人の代表ですね。

  76. 524 ご近所さん

    62歳にもなって恥ずかしくないのかしら?笑

  77. 525 恭子ママ

    週休爺さんの62年間の寂しく悲しき人生。笑

  78. 526 ヒロシ

    このマンコミュ雑談板以外に楽しみがない人生って最悪ですね。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸