住宅コロセウム「断然賃貸派同盟」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 断然賃貸派同盟

広告を掲載

  • 掲示板
激戦中@匿名さん [更新日時] 2004-12-16 20:02:00

私は断然賃貸派です。マンション購入しちゃえば後は一生
ローンを支払って、子供の学費を払ってって考えると、
ハッキリ言って、分譲マンションって意味無しって感じです。
私と同じ意見をもっている人お待ちしております〜。

[スレ作成日時]2001-07-14 03:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

断然賃貸派同盟

  1. 475 匿名さん

    >>473
    勉強不足。
    そういう田舎暮らし希望の高齢者を引き受ける自治体が増えている。
    田舎のしきたりから開放されたコミュニティは続々と増えつつある。
    需要がシステムを構築するんだよ。役場は困り顔だけどね。

  2. 476 匿名さん

    自治体が用意するシステムがどんだけ機能するのかねえ
    あまり期待できない気がする

  3. 477 匿名さん

    まぁ、あんまし期待はできないが公共には公共にしかできない物もあるからね
    過疎地の物件情報なんて民間じゃ商売にならないからとても扱えないっしょ

    無駄にならないように役所の人間は頑張らないといけないよ>>475

  4. 478 匿名さん

    年を取って都市生活者が田舎になんか住めるわけないよ
    よそ者扱いされたり
    不便だったり
    あれこれと地域の付き合いに無理やり付き合わせられたり
    若い人でも順応なかなか出来ないのに老人になってからじゃ無理無理

  5. 479 匿名さん

    ここでは個人的な意見ではなく一般的な賃貸派の意見を俎上にあげて話しなきゃね。
    老後に「都会暮らし→田舎暮らし」なんて一般的じゃないでしょ。
    賃貸派も素直になればいいのにねぇ。
    「貯金が無いから買えません」「借金があるから買えません」「収入が少ないから買えません」ってね。
    「買えるけど買わない」賃貸派より
    「買いたいけど買えない」賃貸派のほうが多いだろ、このスレ。
    (「買いたくないし買えない」賃貸派は黙っててくれ)

  6. 480 匿名さん

    479

    そんな真っ正直に本当のこと言っちゃダメッ!この板は断然賃貸派という
    分譲購入者を何とかしてケチつけようっていう素敵な場所なんだから!

  7. 481 匿名さん

    分譲マンションなんて並のサラリーマンなら誰でも買えるよ
    >>468みたいなメリットデメリットを考えて買わないだけ
    買った奴と借りた奴の経済レベルなんて大して変わらないと思うね

    >>479的に言えば
    「貯金がないから買いません」「借金があるから買いません」「収入が少ないから買いません」
    て感じなんじゃない。逆にすれば
    「貯金はないけど買いました」「借金して買いました」「収入が少ないけど買いました」
    でどーだ?
    「年収の数倍借金して買った」分譲派ばかりだろ、このスレに来る分譲派は
    (「現金一発で買いましたが何か?」なんつー分譲派は黙っててくれ)

    結局どっちもどっち。
    余裕があるのは生活レベルをわきまえている賃貸派に見えるな。

  8. 482 匿名さん

    しかしローンが通らない人もけっこういるわけですがねw

  9. 483 匿名さん

    >>482
    自分が通らなかったからといって他の人も通らないとは限らない

  10. 484 匿名さん

    老後に田舎暮らし、なんて、やってみるとそう簡単じゃないよ。義父が最近、Uターン
    してきちゃった。田舎の辛酸を嘗めたようだ。祭りの知らせも来ないし、実質、村八分状態みたい。

  11. 485 匿名さん

    >>484
    そういう場合は往々にして義父の方に問題がある
    まーそれに気づかないからそうなってるんだろうが

  12. 486 匿名さん

    >>485

    田舎を甘く見すぎ、夢見すぎ。田舎暮らしに挫折して都会に回帰するって話は珍しくない。

  13. 487 匿名さん

    >>486
    甘く見すぎて夢見たのは>>484の義父だろ
    うまくいかなかったからと言って他もそうだとは限らないんだよ

  14. 488 匿名さん

    しかし往々にして良く聞く話なのは間違いない
    住み慣れた土地を離れるだけでも大変なのに
    まして都会から田舎などカルチャーショックもあるようなところに
    順応できる老人の方が少ないね
    やめておいた方が良い

  15. 489 匿名さん

    行く人間の資質云々より、田舎が余所者を受け入れるように出来てない。
    昔からそれは変わってない。

  16. 490 匿名さん

    しかし、見たことも聞いたこともない人間のことを、よくもまあ悪し様に言えるものだねえ(苦笑

  17. 491 匿名さん

    >住み慣れた土地を離れるだけでも大変なのに
    >まして都会から田舎などカルチャーショックもあるようなところに
    >順応できる老人の方が少ないね

    そういう人間は夢だけ追い求めて田舎暮らししちゃいけないよ。
    知らない土地からやってきた人間を受け入れる方がよほど大変な事だって
    認識がないのかねぇ。自分は好きこのんでその道を選んでいるが、
    地元の人間はどっかから勝手にやってきて、はい受け入れてくださいなんて
    できるわけないだろ。受け入れてもらうだけの努力を怠っちゃいけない。
    田舎暮らしの成功例だってあるわけで、どちらが多いなんて議論よりも
    どうやったらうまくいくのか、これから田舎暮らしを考えている人間は
    考えると良い。

    そもそも、受け入れてもらえなかったなんて被害者面してUターンなんて
    身勝手すぎだよ。なんか勘違いしてない?
    祭りの連絡が来ない程度で村八分なんて言ってるレベルでしょ?
    ホントの村八分状態を知らない温室育ちなのかねぇ。

  18. 492 匿名さん

    そそ、だから老人になったら田舎に住めば良いなんて安易に提案しちゃ駄目なんだよ
    地域に受け入れてもらうには大変な努力がいる
    マンションの隣人付き合いもろくに出来ないような人には絶対に無理

  19. 493 匿名さん

    >492
    >だから老人になったら田舎に住めば良いなんて安易に提案しちゃ駄目

    誰か提案しました?
    「そういう人もいるんじゃない?」というだけで、
    その方法論とかコミュニティの築き方とかは知ったことではなくて、
    その過程で分譲は選択せず賃貸という人もいるんではないかと
    いうことでは?
    その選択とか方法論はその人の持ってるコミュニティとか
    エネルギーによるところが大きいわけだから
    ここでとやかく言っても仕方ないと思うのですが。

    村八分?
    そんなものは行き先と準備を間違えただけの話で
    分譲/賃貸とは無縁の話

    ここはひょっとして老後を語るスレ?

  20. 494 匿名さん

    いや、賃貸の行き着く先は老人になって
    田舎に移り住むなどと言うやつがいるから
    こんな話になっただけでそ
    そんな簡単な話じゃないってよ

  21. 495 匿名さん

    田舎でよそ者がなかなか受け入れられないのは良くある話
    行き先なんて行って見なけりゃ分からない部分の方が多いし
    準備を間違えたなんていうのは
    悪徳商法であなたの努力が足りないから失敗したというのと似ていて
    無責任極まりないね
    そういう条件下でもそこそこ受け入れられる一般性がないなら
    田舎暮らしなぞ老後の選択肢に入れることは出来ない

  22. 496 匿名さん

    スレの流れを読み返してみたが、田舎暮らしすれば良いなんて言ってるやついなかったぞ。
    なんか話それてるね。

    >>495
    ちょっと話が強引だよ。
    終の棲家として田舎暮らしをしようっていうなら準備はするだろ、普通。
    引っ越し先の候補地が閉鎖的なのかどうかくらいちょっと調べたら
    わかりそうなもんだ。田舎暮らしを求めて越してこようとする人間を
    受け入れる土壌がある地域は、そういう運動もやってるだろうし、
    町の役場なんかに行けばコミュニティに関する情報も得られる。

    風光明媚で住みたいな〜なんて程度の浅い考えで来られると
    地元民には迷惑きわまりない存在だね。
    都会風なんか吹かされて日にゃ、目も当てられない。

  23. 497 匿名さん

    今時、老後に田舎暮らしすることには障害なんかないみたいな
    ことを言う奴はいたけどね。

  24. 498 匿名さん

    >ちょっと調べたらわかりそうなもんだ。

    どうやってちょっとくらいで調べるのかね。一升瓶持って隣家を泊まり歩いて
    みるか?

  25. 499 匿名さん

    ほれっ
    >337
    将来は田舎に住むから都内の分譲はいらんとか言われると、まだポリシーが
    あると感心するね

    >363
    特別養護老人ホームに入るだけの資金を貯金しておく。
    退職後はホームに入所するまでの間、復業するもよし、
    退職金を使って気ままに暮らすもよし、
    縛られる家も無いから山奥でのんびり田舎暮らしもいいね〜。

    >467
    老後を想定した貯蓄があれば生活はしやすい。
    老後は田舎暮らしで安価な賃貸ですむと言う人もいるでしょう。

  26. 500 363

    自分のが出てきたので補足しますけど
    山奥でのんびりって言うように、人里はなれた場所で、土いじりしたり
    ろくろ回したりするのもいいねって思ったのさ
    誰にも気兼ねせずにのんびり暮らしたいなって思ったわけですよ

    他の人のも提案ていうよりは、そんな人もいるとか、感心するとか
    あんまり押しつけるような意見じゃないと思われますが・・・

  27. 501 匿名さん

    496だが

    >>497
    たぶんそれは俺が書いたのを指しているんだろうが、「障害がない」じゃなくて
    障害にならないような準備をすれば良いって言ったわけだね
    障害がありそうな場所へわざわざ行かなくても良いって事

    >>498
    アンタがそうすれば調べられると思えばそうすればいい。
    泊めてもらえりゃ、まぁ越してきた後に阻害される可能性は低いだろうし
    悪いやり方じゃないだろ
    まー普通に考えたら泊まらなくても近所を歩いて挨拶回りしたり
    近くの商店とかで聞いたりすれば十分じゃないの?
    もちろん役場とか不動産屋にも詳しく聞くけどな
    都会の物件探しとは違うってわけだ

    マジレスされてビビるなよ(笑

    >>499
    だから何だ。
    おまえの意見をかけよ。

  28. 502 匿名さん

    なんかお前らって閉鎖された村なんかを想定してるから
    話がこじれるんだよ。ばか。
    Iターンを受け入れる村は沢山あるぞ。
    伊豆や木更津あたりなんかはすごいらしいし、
    小笠原諸島なんて半分の人口が本土からきた連中。
    歳をとると温暖で自然のあるところに行きたがる人は多い。

  29. 503 匿名さん

    >スレの流れを読み返してみたが、田舎暮らしすれば良いなんて言ってるやついなかったぞ

    言ってる奴を出しただけだが。嘘はやめましょうねw

  30. 504 匿名さん

    子供って自分が間違ってて言い返せなくなったときバカっていうね

  31. 505 502

    >504
    ん?俺の事かい?
    俺は初カキコミなわけだが。
    お前らのやりとりのあまりの低脳ぶりにカキコミしただけ。
    まじで、論点違いのばか。おまえ

  32. 506 匿名さん

    中身のあることかけないの?おりこうちゃんw

  33. 507 匿名さん

    お前、馬鹿なんだから調子に乗らないように!
    基本的に馬鹿は相手にしない主義だけど
    今日は気分良かったのでレスしただけ。悪いね

  34. 508 匿名さん

    謝ってるよw
    許してやるから感謝しな
    今度だけだぞw

  35. 509 匿名さん

    >まー普通に考えたら泊まらなくても近所を歩いて挨拶回りしたり
    >近くの商店とかで聞いたりすれば十分じゃないの?
    >もちろん役場とか不動産屋にも詳しく聞くけどな
    >都会の物件探しとは違うってわけだ

    その程度じゃなにもわからんよ。田舎というのはそういうとこ。

  36. 510 匿名さん

    509に一票
    田舎を知らなさ過ぎる

  37. 511 匿名さん

    だからさ、田舎といっても色々なんだよ。いなかもん。

  38. 512 匿名さん

    タイやフィリピンもある意味、田舎だよな。

  39. 513 匿名さん

    じゃあこれこれこういう条件の田舎に限り老人になって移り住んでも大丈夫って
    書けやハゲ

  40. 514 匿名さん

    お前は田舎に住んでいるカッペなんだろ?
    都会の俺に聞くなよ。カッペ!

  41. 515 匿名さん

    なんだ、結局世間知らずの脳内妄想だったね、田舎移住君は。

  42. 516 匿名さん

    >495
    >準備を間違えたなんていうのは
    >悪徳商法であなたの努力が足りないから失敗したというのと似ていて
    >無責任極まりないね
    責任?なんでそんな話が?
    そうしろとは言ってないし。
    自分の選択には自分で責任取れ

    >そういう条件下でもそこそこ受け入れられる一般性がないなら
    >田舎暮らしなぞ老後の選択肢に入れることは出来ない
    知るか
    あなたがどう考えようと、そう考える人はいるんじゃないの
    と言う一例。
    別にあなたが老後の田舎暮らしを否定するのはかまわないが、
    それで?だから分譲派とか言わないですよね

    >513
    >じゃあこれこれこういう条件の田舎に限り老人になって移り住んでも大丈夫って
    >書けやハゲ
    自分で探せ

  43. 517 匿名さん

    516は意味が分からんぞ
    まったく文脈を無視した書き込みだ
    わざとか?
    真性か?
    自分が間違ったと思っている奴ほどわめくものだが、まさに。。。w

  44. 518 玉葱

    意味のない喧嘩はよせよ。
    >>513
    う〜ん。。じっさいむずかしいねえ。
    過疎なんかで活性化させるって言っても現実の募集は若い人多いね。
    http://www.kaso-net.or.jp/kaso-ui.htm

    現実問題として老後は村の活性化にどう繋がるのだろう。
    消費も質素で生産率は落ち、年金と行政の福祉金策で
    役場の仕事と予算が増えるだけの様な気もするねえ。
    たしかに熱海はUIターン狙いで老人が増えてるらしいけど
    役場としては住民税は期待できないし福祉予算は増えるし
    苦しいトコだろうな。

  45. 519 匿名さん

    >>玉ねぎ
    良いことゆうね

    小さな市町村は県からの交付税が人口で決まるわけだから
    年寄りでも何でも入れちゃえ〜みたいな所もあるみたいよ。
    で、人口の奪い合いとかあるらしい・・・。
    元々産業の未発達な地域は住民税や事業税の占める割合が少ないから
    交付金目当ての人口増やしをするんだとか。
    そーゆうのは一部だと思うけどね。

  46. 520 玉葱

    >519
    だから石原知事が東京の金持ってくな〜って怒ってんだよね。

    スレタイにもどそう。
    実際の話、俺なんか次男坊で家ではいらない子だから
    そういう意味で家がほしかったよ。
    後は何か達成感がほしかった。ローンだから威張れないけどね。

  47. 521 匿名さん

    熱海は以前マンションの建築申請を受け入れ停止したのを、住民減少対策で
    一部再開していたのだけれど、また凍結したね。もうくんな、ってことだな。

  48. 522 匿名さん

    とりあえず断然賃貸派同盟の人は450レス制限を
    まったく無視して次スレを建てない人たちであるな。

  49. 523 玉葱

    どうする?

  50. 524 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸