住宅コロセウム「断然賃貸派同盟」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 断然賃貸派同盟

広告を掲載

  • 掲示板
激戦中@匿名さん [更新日時] 2004-12-16 20:02:00

私は断然賃貸派です。マンション購入しちゃえば後は一生
ローンを支払って、子供の学費を払ってって考えると、
ハッキリ言って、分譲マンションって意味無しって感じです。
私と同じ意見をもっている人お待ちしております〜。

[スレ作成日時]2001-07-14 03:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

断然賃貸派同盟

  1. 382 匿名さん

    >仕方なく我慢してるのでは?
    我慢してる人もいれば、十分と感じる人もいるだろうって話でしょ?

    子供が成人して家を出て行く頃、自分は何歳だろうね。
    50㎡あれば十分でしょ。
    1LDKならLDK12畳、部屋10畳とかだよ?
    6畳+6畳+LDK10の2LDKとかもあるんだよ?
    6畳+LDK8+納戸4だって作れるよ。
    そんなに大量の物置部屋を作るほど荷物が多い老後ってほうが、よほど不思議だけど。

    いや、むしろ、95㎡で4LDKの間取りにしちゃう方が不思議。
    3LDKくらいにしとかないと、1部屋が狭くてしょうがない・・・。
    4LDKなら110㎡くらいは欲しいな。

  2. 383 ↑↑

    自分の実家が貧相だといやだな。親には大きな家に住んでほしいでしょ。

  3. 384 匿名さん

    そそ95平米の4LDKは確かに一つづつはたいして広くないよ
    4部屋必要だからそうしただけで、110平米ならもっと良いし150平米ならもっともっと良い
    ただ予算の関係と実際に住みたいエリアにそういう物件がなかったことがある

    1LDKになんで無理して住まないといけないのか分からんなあ
    イヤだよそんなの
    2人暮らしの4LDKで物置部屋を作る余裕なんかそんなにないよ
    大げさに考えすぎじゃないかな?

    100平米の3階建て一戸建てに2人とかだとさすがに寂しいかもしれないが。。。

  4. 385 匿名さん

    383みたいな子供は縁切りたい。

  5. 386 匿名さん

    >>384
    なんか考えることを放棄してるな。

    あなたが住むんじゃないでしょ?そういう人もいるって話だろ?
    もしかして・・・・インコのチルの息子?

  6. 387 匿名さん

    賃貸派が家族が多いときは95平米で
    少なくなったら50平米に住み替えるのが
    さも賃貸のメリットのように言うからさ
    そうかなあと疑問を呈しただけだよ
    そういう人もいるって話ならそのとおりだ
    その場合は狭いところに住み替えない
    そういう人もいることを認めるべきだよ

  7. 388 匿名さん

    >>387
    >そういう人もいることを認めるべきだよ
    ・・・・本当に頭悪いな・・・。

    >そういう人もいるって話
    そういう人「も」いるって話だとわかったんだろ?
    なら、この場合の比較対照はどんな人だ?

    分譲派って、買ったら思考が停止するのか?
    まぁ、単に払いつづけてればいいんだから、考える必要もないか。
    それとも表面的なことしか考えられないから、口車に乗せられて買うのか?
    どっちにしても惰性な人生だな。

  8. 389 匿名さん

    >>388

    結局罵倒がしたかっただけかな?がっかりだよ。少しは頭のいいところも
    みせてくれないと、キミの方が頭悪く見えるよ。

  9. 390 匿名さん

    二人暮らしなら80や90平米は広すぎないよ
    増えて狭くなるって言うなら分かるけどね
    減ってもそんなにスペースは余らんよ

  10. 391 匿名さん

    今時のマンションはメニュープランで、1LDKで80平米とか、2LDKで100平米なんてのもあるからね。

  11. 392 匿名さん

    >>389
    分譲の奴は罵倒されたいからこのスレに来るんだろ?
    希望通りに罵倒されて逆ギレですか。

  12. 393 匿名さん

    95平米で4LDKと80平米で1LDKは、まったく生活のしかたが違うと思うけど。

    そもそも老齢の二人暮しでも生活してると荷物が増えると
    本気で思ってます?
    20代30代の生活と、60代70代の生活は全然違いますよ。

    というか、最初の話からしておかしいんじゃないの?
    95平米→50平米なんて>>379が勝手に言い出した数字ですよね。

    子供が巣立って夫婦だけになった時、自分たちに必要な大きさの
    家に移ることは、別に不自然なことじゃないですよね?
    その結果、いままでより小さい家に移っても不思議はないですよね?
    住み替えない人もいるだろうし、大きい家に住み替える人もいるだろうし。

    それが分譲購入者と賃貸生活者では、どっちが容易に実現できるかと
    考えれば、賃貸生活ですよ。

  13. 394 匿名さん

    年寄りが賃貸借りるのは簡単じゃないよ。公団賃貸なら保証人もいらないけどね。
    これがいい、と思っても借りれるとは限らない。

  14. 395 匿名さん

    じゃあ具体的な㎡数を出してごらんよ

    3階建てで300平米に2人ならもしかしたら広すぎるかもしれないよ
    でも95平米程度で2人だから広すぎるなどということはないね

    逆のケースはありえるから購入する場合は家族が増えることを想定して
    買わないと後で困るだろうね
    2人だからこれで良いとぎりぎりサイズを買った場合
    子供が出来て一気に手狭になってしまう
    その可能性がある人は大き目の物件を買っておくか
    賃貸で様子を見ることになるね

    >2人になったら50平米で間に合うって言う発想がもしあるなら不思議
    もしそうであるならと言う前提なんだよ
    だから95平米→50平米に当てはまらないケースには言及していない

  15. 396 匿名さん

    ちなみに私の親は80平米の3LDKに2人で住んでいるが荷物だらけで狭い
    これもね
    300平米から90平米に住み替えるというのなら分からないでもない
    しかし2人では広すぎて住み替えないといけないほど95平米って広くないよ

  16. 397 ↑地方の人

    東京と地方の人との住居の広さの感覚の違いがわかりますね。

  17. 398 匿名さん

    悪いが地方じゃないよ

  18. 399 匿名さん

    >>395
    んじゃ、誰にとって適切な数字を提示すればいいのか、そのサンプルを限定してください。

    そういうのは具体的な数字とは言わない。単に都合が良いだけの数字です。
    分譲派って本当に数字に弱いね。

    >だから95平米→50平米に当てはまらないケースには言及していない
    言葉尻を捕らえるなら、95平米→45平米はOKなんですね。
    その数字の根拠も具体性もわからないんですけど。
    (ね、都合の良い数字でしょ?)

    >>396(=395?)
    (396にとっては)2人では広すぎて住み替えないといけないほど95平米って広くない
    ってことなんでしょ?
    そういうことなら、そう書きましょう。主観は主観として、正しく主張しなければ
    まったく意味が異なります。
    396の書き方は、客観論ですよ。
    自分にとっては、を誰にとっても、にすりかえてることになります。

    分譲派って、客観性に乏しいの?
    妄信的だからデベの口車に乗っちゃうんでしょうね。

  19. 400 匿名さん

    >>394
    そうなってから買えばいいんじゃないの?

  20. 401 匿名さん

    あのさあ、そんな屁理屈はどうでもいいからさ
    あなたが考える家族構成が減った場合の適正な広さをいいなよ
    とりあえず子供2人の4人家族から夫婦2人になった場合でいいよ

  21. 402

    年寄りに成って借りられないから買おう〜っていう発想は、理論上可能でも実際理屈
    的に無理が有るのでは?
    借りる人生を歩んで来た人間に、借りれないから、さ〜貴方買いなさいって、迫っても
    ね〜
    字が読めない人に行き成り、じゃ〜読める様努力しなさいって、迫っている様なもの
    では?と思います。
    だから読めなくても良い様に取り計らって〜って、公に泣き付くパターンを是とするか
    非とするか?だと・・・
    借り難い年齢に成ってから買える人は、ほぼ現金一括購入可能な人か元々借りられ
    なく成る事体に陥らないという事を意味していると思います。
    老人に成ってから賃貸→分譲に成る事例って公務員系の発想で、国民の1割未満で
    しょうから大半は、結局賃貸→賃貸でしか有り得ないという“主観”。

  22. 403 匿名さん

    年寄りになったから借りられないって時代はもう終わるよ
    バリアフリーだとか福祉関連のオプションがもてはやされているのが
    なぜだかわかんないのかねぇ。今後、年寄りのマーケットが重要視
    されているからだろ。いいかげん気付けよ
    これから住宅の居住性はどんどん住みやすい方向に変わっていくだろう
    から、設備の整った方へ移転できる賃貸の方が年寄りになったときは
    便利なんじゃないのか?不動産を売るってのは大変だぞ。

  23. 404

    年寄りに成って今自分が住んでいる住まいよりも、もっと立派な設備の整った建物に
    楽々引っ越せるという信念があるなら、頑張ってという以外無いですね。
    オプションがもてはやされているのは、今の金を持っていると言われる年寄りの話し。
    移転出来る賃貸に住み替えられる年寄りは、一つぐらい持ってて当たり前の現代の
    世代を生きた人の事でしょう〜
    結局、年寄りはお古を借りないと収支が吊り合わない様、上手くなっていますよ〜
    そんなに住まいにお金を掛けられませんって・・・一般の年寄りは。
    ケチに成りますからね〜
    借りられるのは特段必要の無い現収入が有る若者に偏るのでは?

  24. 405 匿名さん

    >オプションがもてはやされているのは、今の金を持っていると言われる年寄りの話し。
    >移転出来る賃貸に住み替えられる年寄りは、一つぐらい持ってて当たり前の現代の
    >世代を生きた人の事でしょう〜
    意味がよくわからない・・・。

    >結局、年寄りはお古を借りないと収支が吊り合わない様、上手くなっていますよ〜
    意見が主観的すぎて同意できない。
    なにか少しでもそういうだけの根拠がほしい。

  25. 406 匿名さん

    あのさ、わからないとか同意できないから納得させろとか言ってれば
    議論に負けることは無いんだけどそれって卑怯なんだよ
    そういうこというなら同時に自分からきちんとしたものを提示しろや

  26. 407 405

    >>406
    404だが何か?
    反論するならわかりやすく書いてくれって意味なんだけど。
    理解しようと読んでみたものの、意味が分からなかったから尋ねただけ。
    自分の文章表現力が乏しいところを突っ込まれて逆ギレしないでくれ。

  27. 408

    403だが何か?
    の間違いだったよ・・・

  28. 409 匿名さん

    だったらどこがどう分からないのかを書くべき
    また分かる範囲でこういう意味かと質問すべし
    それをせず
    分からない分からないというのは子供の喧嘩と同じ

  29. 410 匿名さん

    >年寄りのマーケットが重要視されている

    金持ってる年寄りだけが客だとなぜ気がつかないのかねえ。

  30. 411 匿名さん

    特に一人暮らしの年寄りの場合は、そこで死なれてしまう問題がある
    すぐに発見されないと凄い臭いになって隣近所が引っ越したり
    次の入居者が見つからなかったりするので嫌がられるね

  31. 412 匿名さん

    実は俺の所はワンルームのアパートを賃貸してるのだが
    年寄り入ってるよ
    生活保護を受けてるような老人
    家賃はちゃんと支給されるからそこは安心
    しかし老人になって最後がこれではちょっと寂しいかな

  32. 413 匿名さん

    貸す側からすれば年寄りでも何でも
    家賃さえきちんと入れてくれるならOK
    ただそれなりの物件になっちゃうけどね

    良い物件のオーナーは貸さないと思うな

  33. 414 405

    >>409
    どう書くも何も、言いたいことが全くわからん。
    あんたは理解できるのか?
    だったら訳して欲しい。

    >>410
    金持ちと貧乏の2種類しかあり得ないような言い方だな。
    重要視されているマーケットの対象になるのは年寄りの大多数だろ。
    一部の金持ちのためだけに市場が広がるわけない。

    >>411->>413
    年寄りは寂しい存在だとしか認識していないの?
    年寄りはあんたらが思っているほど老いていると思ってないよ。
    介護の供給は増えていくだろうし、死んで悪臭はなつまで気づかれない
    ような状況の住戸には年寄りから敬遠されるから安心してくれ。

    今、死ぬまで住める介護付きの高齢者向け賃貸住戸が増えてきてる。
    死んだら、また他の高齢者が入るってわけだ。
    まだ数が少ないし、介護付きって事で、中古マンションが買えるくらいの
    金額を積まないと入れないが、これから増えてきて価格も下がって
    くると思う。大家は普通に賃貸するより利益が太いんでこれからの
    運用形態としては注目だね。

  34. 415 匿名さん

    介護付住宅の詳細は知らないが
    そうでない物件の方が圧倒的に多いだろ?
    それとも全ての老人を収容できるのかい?
    現在でも孤独死と言うのはとても多いんだよ
    そして数日から数週間気づかれないケースが多い
    そんなことになったら後始末がとても大変だぞ
    賃料もぐっと下げないととても駄目だ
    そういうのが嫌なオーナーのほうが圧倒的だから
    良い物件は貸さないよ、これ本音

  35. 416 匿名さん

    >>414

    >重要視されているマーケットの対象になるのは年寄りの大多数だろ。
    >一部の金持ちのためだけに市場が広がるわけない。



    >中古マンションが買えるくらいの金額を積まないと入れないが

    矛盾してませんか?

  36. 417 匿名さん

    賃貸生活を満喫してるのは若い世代だけじゃないの?
    年を重ねれば周りがどんどんマンション・戸建てを購入していくのに
    自分が少数派になっても「断然賃貸派!」って主張できるなら尊敬するね。
    定年を目前にして公営住宅入居を検討する話よく見聞きするけど
    ここの賃貸派もそうならないように頑張ってね、応援します!

  37. 418 匿名さん

    >>382
    >50㎡あれば十分でしょ。
    >1LDKならLDK12畳、部屋10畳とかだよ?
    >6畳+6畳+LDK10の2LDKとかもあるんだよ?
    >6畳+LDK8+納戸4だって作れるよ。

    狭いよ。狭すぎるよ・・・
    賃貸住宅でしか暮らした事がないようですね。
    同情しますよ・・・

  38. 419 匿名さん

    分譲と言うと「モデルルームの豪華な部屋」、
    賃貸と言うと「ぼろアパート」を想像する貧困な奴が多すぎ。

    分譲マンションは劣化するし、老後の時には築40年。
    その産廃を手に入れるために、いくら必要なのか。

    借金重ねてマンション買うことで、賃貸に優越感を持てる神経が不思議だ

  39. 420 匿名さん

    優越感なんかは持ってないけど
    賃貸は賃貸でしかないからねえ
    しょうがないっしょ

  40. 421 匿名さん

    >>420
    古臭い考え方だな。
    借金していいなら、普通のサラリーマンならマンションを買う事が出来る。
    ただ、無駄で不自由でリスクが高いから買わないだけ。

    高級賃貸とか知らないんだろうな。

  41. 422 匿名さん

    >>418
    そういうことは親元離れて、一緒に暮らしてくれる相手を見つけてから言おうね。
    みっともないから。

  42. 423 414

    >>415
    とても多いって何を根拠に言っているのかわからない。
    何度も言うが「増えている」と言っているんだよ。
    おまえが老いる頃には十分普及してるから心配するな。
    今の状況が永遠に続くと思っているのか?

    >>416
    今とこれから先を一緒にするなって。
    今はまだ普及していないけど、そういう方向に向かっているのがわからない?
    言葉の一部だけを抜き出して矛盾とか言うな。
    大画面のプラズマTVだって4〜5年前は一部の金持ちしか買えない物だったけど
    今は売れまくってるだろ。そう言うことだよ。もっと頭を使って考えてくれ。

    >>417
    「今」の価値観なんてすぐに陳腐化するよ。
    応援も良いが、おまえもがんばった方がいいな(笑

  43. 424 匿名さん

    貸すほうの論理は変わらんよ
    死人が出た部屋に喜んで入居する人間ばかりになるなら話は別だけどね
    嫌がるよとても
    隣に住んでる人がノイローゼになったという話しもある
    1軒そういうことがあるとその一帯がごそっと不良物件化してしまうんだよ
    誰だって貸したくないだろ?

  44. 425 匿名さん

    ■デベのセールストークに騙されるな!
    「家賃より安い返済額で、豪華な部屋に住める」
    →頭金・金利、上昇する管理費・修繕費を含めれば、賃貸より割高
    →物件は劣化していくのに、返済額は変わらない

    「分譲は資産が残る。賃貸は捨て金」
    →賃貸より得になるほど住んだ頃には、築30年以上。
      資産価値はゼロに等しい

    「今が底値だから、買うべき」
    →嘘。少子化・景気高価・地価下落・都心回帰の現状、都心の高級一等地以外、
     マンションの価格が上がる要素は無い

  45. 426 匿名さん

    それはどうかな
    近所で検索したらね
    今住んでる分譲の7割程度の物件で利便性も日当たりもぜんぜん悪いところで
    家賃が15万以上する
    しかも築10数年だよ
    賃貸って捨て金だよ

  46. 427 423

    >>424
    何度も言ってるけど、普通の賃貸物件と同じに考えないでくれ。
    年寄り向けに介護付きの物件だったら死人が出たところで不良物件に
    なるわけないじゃん。つーか、死人が出たくらいで不良物件になるんだったら
    世の中の物件は不良物件だらけになってしまうよ。
    隣のじーちゃんが死んだからってノイローゼになるのか?おまえは。
    いずれは4人に一人が高齢者になるんだよ。
    そんな状況で高齢者に貸さないなんて言っていたら賃貸業は成り立たないんだよ。

  47. 428 匿名さん

    >>426
    近所ってどこ?
    家賃15万が高いかどうかは場所と広さで違うからね。
    それと、築10数年と30年以上を比較しちゃいけないよ。
    ローンの支払いが15万より少なくても、ちゃんと頭金とか税金とか
    ボーナス払いとか、そういうのも全部併せて計算してね。
    比較できるような数字を出してくれたらわかりやすいんだけどねぇ

  48. 429 匿名さん

    18年間で300万しか値落ちしてない物件に住んでる知人がいる
    18年で300万だと一ヶ月いくらだろ?
    13889円か
    借りたら今でも17万はするよ

  49. 430 匿名さん

    隣に死人が出てノイローゼになった人を知っているから書いたまで
    なるよ、神経の細い人ならね
    普通いやだと思うけどなあ
    死んだ人が使ってたベッドとかもらって寝れる様な人じゃないと無理だよ

  50. 431 匿名さん

    賃貸には更新料やら敷金やら礼金やらかかるよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸