京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「泉ヶ丘アイプレイス購入されたかた!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 泉ヶ丘アイプレイス購入されたかた!
ぴぴ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

住み心地や、壁などの音の聞こえ方はどうですか?見学に行ってみたのですが、質的にあまりよいものではないものだったので教えていただければと思います。価格的にみると妥当なのかと思うのですが・・・。

所在地:大阪府堺市南区三原台2-7-1(地番)
交通:泉北高速鉄道「泉ケ丘」駅徒歩13分

こちらは過去スレです。
泉ヶ丘アイプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-01 09:15:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉ヶ丘アイプレイス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名です

実際に約1ヶ月住みましたが、特に
    騒音等は気になりませんよ!
    質的によいものではない、とのご意見ですが、
    私は結構オプションをつけたので、
    それなりに満足していますよ!!

2. 3 maru

住み心地よいのですね。価格がすごい魅力的で購入考えています。匿名さんは何階にすんでいますか?さしつかえないようでしたら参考までに。ご近所の方々はどういったかたがいますか?見学にいかせていただいたときには、上品なかたがたばかりできにいったのですが。

3. 4 匿名です

maruさん、こんばんは。
    私は10階に住んでいますが、やっぱり
    景色もいいし、満足していますよ!
    ご近所の方も、比較的良い方が多いと思います。
    エレベータの中や、通路ですれ違っても、
    挨拶してくださる方が多いですし!!

4. 5 maru

そうですか。見学に行っただけの私にも挨拶してくださいました。ミニコンビニがありましたがあれはどのくらい役に立つのでしょう?

5. 6 onigiri

わたしも上層階に住んでいます。景色はすごくよくて、
    特に、東側から南側にかけては眺望が広がっていますので、
    天気のいい日は遠くに金剛山が望めて、すごく気持ちいですよ^^
    泉ヶ丘駅までは歩いて15分ほどかかりますから少し遠いんですけど、
    途中遊歩道もあって歩くのも気持ちがいいですよ。
    バスだと5分くらいですね。バス停もマンションの前にありますし、
    すごく便利だと思います。
    マンションの中にあるミニショップは、いざというときに便利ですね。
    近くにコンビニがないだけに助かります。

6. 7 匿名です

>ミニコンビニがありましたがあれ
     はどのくらい役に立つのでしょう?
    まぁ、そんなには期待しないで下さい(笑)
    ただ、個人的にはクリーニングを利用していて、
    店までいちいちいななくてもいい点が
    気に入っています!

7. 8 匿名はん

見学しにいきました。環境がよくて気に入りました。

8. 9 匿名です

>見学しにいきました。環境がよくて気に入りました。
    それはよかったです! 購入も決められたんですか?

9. 10 とり

私も購入を考えています。
    東南向きのお部屋、日当たりなどはどうですか?
    やはり午前中だけ日が当たる感じですか?洗濯物は乾きますか?午後でも明るいですか?
    ほかに住んでみてよかった点、悪かった点、差し支えなければ教えてください。

10. 11 匿名だよ

とりさんへ。
    東南向きのタイプは、目の前に岸池が、さらにその向こう側は一戸建てが多いですから、
    遮るものが特になく眺望はいいですし、午前中はもちろんのこと、昼過ぎまでは日が当たる
    感じですから、洗濯物は充分に乾くと思いますよ。
    泉北1号線や泉北高速線からは充分に離れているのですごく静かですし、近くに田園公園などが
    あって遊歩道も多く、お買い物がてらの散歩に適していますね。
    反対に、泉ヶ丘駅から少し遠いのが欠点でしょうか……。歩いて15分はかかりますね。バス停は
    すぐ近くにありますよ。
    ただ、わたしなんかは健康的だと割り切って、歩くのを楽しんでますけど(笑)。
    参考になれば……。

11. 12 とり

お昼過ぎまで日が当たるとのこと、とてもうれしいです。
    南向きの部屋も考えたのですが、景色が建設中のマンションになってしまいそうで・・・
    検討中の部屋は高層階ではないのですが、景色には癒されそうですね。
    すぐ前に道路がありますが、そこの騒音はなさそうですし。
    私も歩くのは好きだし、子供も小さいのでお散歩にはよく行くことになりそうですし、
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    また、なにか、あれば教えてくださいね。

12. 13 匿名です

やっぱり東南向きがお勧めです!!
    天気の良い朝はホントに気持ちいいですよ〜
    周辺の3つのマンションと迷ってアイプレイスに
    しましたが、決断は間違いじゃなかったと、
    満足しています!

13. 14 匿名はん

匿名ですさんへ!私も契約しました。匿名ですさんとは違う階で景色の見え方などがちがいますが南向きのよい部屋です。その他のマンションも検討しましたが、1号線の騒音、と排気ガスで窓を開けれないとヤングタウンに住んでいるかたの意見がきめてになりましたね。アイプレイスは環境ばっちりですし、バス停が目の前でらくらくってのもよかったですし。これからローンのことなどでバタバタしそうです。これから掲示板にちょくちょく参加させていただきますので宜しくお願いします。ちなみにではありますが皆さんのおすすめの銀行さんはどこか教えていただけませんか?

14. 15 とり

天気の良い朝は気持ちいいというご意見、とてもうれしいです。
    私も洗濯物を干す時間はけっこう好きなので朝から気持ちのいいお日様を浴びれるのは気分が良さそうです。
    今、建築中のひとつ前のマンションの迷っていますが、今度、東南向きの部屋を見学して決めようと思っています。
    見学に行くのが楽しみです。

15. 16 匿名だよ

天気のいい日は、遠くに山の景色が、近くに公園の緑なんかが望めてすごく気持ちがいいですよ。
    朝から日を浴びながら、岸池で釣りをしてる人たちを眺めたり、ボーとしてることもあります^^;
    東南向きや南向きと、アイプレイスのいいところは、東や南に面してる部屋が多いことですね。
    あと、駅から遠いだけあって(笑)、すごく静かですよ。
    周りにはいろんな特徴のあるマンションが建設中ですから、いろいろと迷ってしまいますよね。

16. 17 匿名です

>匿名ですさんへ!私も契約しました。
    おめでとうございます! これからもご近所さんとして宜しくお願いしますm(_ _)m
    住宅ローンは、色々な商品があって迷いますよねぇ・・・
    私は、フラット35と都市銀行のローンを比較しました。
    金利が上昇気味だったので固定である点と、繰上げ返済の手数料が不要な点で
    できればフラット35にしたかったのですが、価格の80%までが融資の上限で
    借り入れ希望額に満たなかったので、断念して銀行ローンにしました。
    今は7大疾病保障付のローンや、固定と変動をミックスして借り入れできるローン等、
    各行色んな商品があって、迷いますね・・・

17. 18 匿名はん

やはり固定金利でかりれるならそうしたほうがいいですね。うちも35年は厳しいので無理っぽくて。

18. 19 とり

見学に行きました。
    雰囲気や部屋の明るさなどとても気に入りました。
    一緒に見学に行った義母が、生活するには主婦用にもう一台車がないと不便ではないかとしきりに心配しています。坂が多いので自転車では買い物に行けないのではないかと思っているみたいです。
    ベビーカーを押してになりますが、歩いて駅方面へ行けば買い物ができるのではないかと私は思ってるのですが、実際に住んでいっらしゃる方は買い物などどうされていますか?車を使われていますか?
    それとも自転車や徒歩で買い物されてますか?もしよければ、どこで買い物されてるのか教えてください。

19. 20 住民

とりさん!
    買い物は高島屋へいけばなんでありますよ。坂道も軽い運動がてらでつらくありませんよ。駅近のよいですが、あの1号線の騒音では日常生活はつらいみたいです。駅のところは下の階に住んでいる方は、1号線を走る車の排気ガスでまともに洗濯物がほせないと言う悩みがあると友人から聞きました。買い物は、大きめの冷蔵庫を購入しておけばまとめ買いできますし、まとめ買いですと無駄使いしなくてすんで、節約できたりします。(私の場合ですが)小さい買い物であれば、田園大橋のファミリーマートに買出しにいけます。家に一日中いるのは主婦だから、毎日の騒音などがつらくなるかなって思いましたよ。参考程度に読んでいただけたらと思います。他のかたがたはどうされていますか?

20. 21 とり

お返事ありがとうございます。
    坂道も軽い運動がてらでつらくないとのご意見、安心しました。
    近々、契約することになると思います。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸