中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. 【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:46:00

契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。

[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判

  1. 243 背伸び組さん

    週間工事予定です
    勤め帰りに通ると、今日はたくさんダウンライトが光る角部屋のお宅があって、すごいなぁとしばらく見入っていました。コンセントはいくつか増やしましたがダウンライトまで手が出ませんでした。

    >>242 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。そうですね、内覧会でとれだけ施工のチェックもしつつあちこち測って写真撮ってどれだけできるかわからないですね。

    1. 週間工事予定です勤め帰りに通ると、今日は...
  2. 244 住民板ユーザーさん1

    今日駐車場と役員の抽選日ですねー

  3. 245 住民板ユーザーさん3

    >>244 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場、当たりますように。。。

  4. 246 住民板ユーザーさん1

    大型区画が当たらないと車買い換えないといけないんだよね。当たらないだろな。

  5. 247 背伸び組さん

    週間工事予定です
    プラリバ屋上のルーフガーデンと、商業棟・住宅棟の間のキャニオンアベニューも見えてきました。

    駐車場、大きい車の方は気が気じゃないですね…
    私は自転車だけなのですがなるべく出し入れしやすい場所が当たってほしいです…
    とりあえず関係ないですけど週末からのプラリバ 10%OFFを楽しみにしています。契約者限定無印良品セールとか予約会とかしてくれませんかね…

    1. 週間工事予定ですプラリバ屋上のルーフガー...
  6. 248 住民板ユーザーさん1

    駐車場電話で聞いたら70人近くキャンセル待ちがいるとか。なかなか厳しいですね。

  7. 249 入居予定さん

    プラリバ減高しないで駐車場にしてくれたらよかったのに

  8. 250 背伸び組さん

    週間工事予定です

    1. 週間工事予定です
  9. 251 背伸び組さん

    週間工事予定です
    プラリバ屋上のルーフガーデンにいっぱい木が見えました。

    1. 週間工事予定ですプラリバ屋上のルーフガー...
  10. 252 住民板ユーザーさん6

    引っ越し日が決まりました!
    第2希望日でしたが、ひとまず安心しました。

  11. 253 住民板ユーザーさん6

    あとは、駐車場の抽選結果待ち、当たるといいな。。。

  12. 254 住民板ユーザーさん1

    竣工日が12月から1月になる可能性が高いとのことです。
    12月竣工だと年が変わるとすぐ築年数が上がってしまうのでいやだなーって思ってたので、1月竣工はありがたいと考えるのは正しいですかね?

  13. 255 背伸び組さん

    >>252 住民板ユーザーさん6さん
    引越しまであと◯日、が定まりましたね!
    私はたぶん外れるだろうと3月終わりを第一希望で申し込んだら当たって嬉しいのと大変だというのが両方です。

    >>254 住民板ユーザーさん1さん
    築年数は、数え年みたいに1月でプラスするんですか、知りませんでした。それだと1月の方が若くなりますね!
    他には何か、契約者にデメリットとかないんでしょうかね…税金とか控除とかは引渡しのタイミングで竣工のタイミングは関係ないですよね?

  14. 256 背伸び組さん

    連投失礼します
    週間工事予定です
    仮囲いがパネルからシート張りに変わっていました。1Fの工事も進んでいるようです。

    1. 連投失礼します週間工事予定です仮囲いがパ...
  15. 257 住民板ユーザーさん2

    今回の法改正で住宅ローン控除の13年の特例の対象になりそうですね。

  16. 258 住民板ユーザーさん6

    >>253 住民板ユーザーさん6さん
    駐車場、当たりました!

  17. 259 Uターンさん

    駐車場の抽選結果が届きました。中型は落選、小型で当選しました。小型だと幅が狭いので、隣の車からドアパンチされないか心配ですが、住民の方はそんな乱暴な方はいないと信じてます。

  18. 260 住民板ユーザーさん2

    ついに来月の内覧会のお知らせがきましたね。
    たくさんの書類と、夜中まで完成に向けて工事されているのを見ながら、いよいよ感が。
    内覧会からあっという間に引越しになりそうです。
    コロナ禍で大変な世の中になってしまいましたが、
    みなさん、どうぞ末長くよろしくお願い致します。
    みんなで、是非良いマンションにしましょうね。

  19. 261 背伸び組さん

    週間工事予定です
    オレンジ通り商店街側の駐輪場が休止して舗装工事が始まりました。歩道はどんな感じになるんでしょうね。今日は内装作業されている部屋がより多い気がします。
    物件概要にも出ましたが、住居表示がPRALIVAと共通で4丁目1-1になりましたね。かっこいいと勝手に悦に入っています。
    博多とりかわ大臣PLUSさんが、12/25(金)で閉店されると貼り紙が出ていました。残念ですがこれまでありがとうございました。

    >>260 住民板ユーザーさん2さん
    たくさんありすぎて、PDFでダウンロードできるようにしてほしいくらいですね。
    内覧会とても楽しみですが短時間で点検もサイズ測ったりするのもしなきゃいけなくてうまくできるかな…と少し不安です。
    > みんなで、是非良いマンションにしましょうね。
    本当にそうですね。良くも悪くも皆から見られますからね、皆で良いマンションにすることが大切ですね。

    1. 週間工事予定ですオレンジ通り商店街側の駐...
  20. 262 背伸び組さん

    週間工事予定です

    先週くらいから屋上の照明が点灯して、かっこいい姿を見せています。

    ネットで検索したら、さっそく賃貸に出たお部屋がありますね。10Fの1LDKが13万、12Fの2LDKが16.2万。

    1. 週間工事予定です先週くらいから屋上の照明...
  21. 263 マンション検討中さん

    やはり。この辺賃料安いですね。

  22. 264 入居前さん

    表面利回り3.3%~3.5%ってとこですか。

  23. 265 住民板ユーザーさん3

    >>262 背伸び組さん
    来年は転勤なので賃貸にする予定ですがそこまで下げないと借り手いませんか?共益費も馬鹿にならないし。

  24. 266 背伸び組さん

    >>265 住民板ユーザーさん3さん

    そうですね…SUUMO見てみたら近隣の2LDK似た広さ築4年で18万20万というのがありました。これくらい狙って欲しいと思っちゃいますよね…管理費積立金とかも月2万3万かかりますしね。

  25. 267 住民板ユーザーさん1

    なんらかの理由で安く買えた人だろうな。その値段で賃貸出してる人は。

  26. 268 住民板ユーザーさん1

    >>267 住民板ユーザーさん1さん
    かなり値引きしてくれましたよ。賃貸も南側では?

  27. 269 住民板ユーザーさん7

    >>268 住民板ユーザーさん1さん
    南側は値引き大きかったらしいですね。

  28. 270 匿名さん

    値引きって一番最初の価格表が異常に高すぎて
    その後下げた時のかな?

  29. 271 住民板ユーザーさん

    >>270 匿名さん
    それは価格改定。

  30. 272 住民板ユーザーさん1

    最終的に別の部屋にしたけど、南側で話が進んでた時は確かに値下げ幅が大きかった。

  31. 273 住民板ユーザーさん

    >>272 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸に出す予定ですが安くしないと借り手いないみたいですね。値引きの話していいんだろうか。

  32. 274 購入者さん

    え?値引きあったんですか?
    私は一期一次で価格表通りに購入しました。
    一期一次以降でしょうか?詳しい話し教えてください。
    内容によってはキャンセルしたいです。

  33. 275 住民板ユーザーさん1

    頭金帰ってこなくて良いのであればキャンセルできるでしょうけど。。

  34. 276 匿名さん

    >>274 購入者さん
    今は普通にされてるみたいです。時期は分かりません。

  35. 277 背伸び組さん

    週間工事予定です

    1. 週間工事予定です
  36. 278 背伸び組さん

    連投失礼します
    明治通り側のエントランス、南側のエレベーター、キャニオンアベニューもできてきました。プラリバ屋上にもしっかり木々が植えられました。

    ところで、電気の書類を書こうとしたのですが、契約する容量(40Aとか50Aとか)ってどこかに書いてましたでしょうか?もしご存知の方がおられたら教えてください。

    1. 連投失礼します明治通り側のエントランス、...
  37. 279 住民板ユーザーさん1

    >>278 背伸び組さん
    今年も残り僅かとなりましたが、昨年に引き続き本年も毎週画像をアップして頂きまして誠に有り難うございました。
    いつも楽しみに拝見させて頂いておりました。
    またご質問の電気容量の件でございますが、『サービス利用(電気使用)申込書』の左ページ下から2段目に<電気のご契約内容>を記入する箇所がございます。
    御参考までに各アンペアの使用目安が記載してありますリンクを貼付させて頂きます。
    https://selectra.jp/energy/guides/meter/ampere/choose
    背伸び組様はじめ、皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。





  38. 280 背伸び組さん

    >>279 住民板ユーザーさん1さん
    どうもありがとうございます。自分の住戸のブレーカーがなんアンペアになってるのかがわからなくて、申込書には重説とかに書いてあるとあったのですが見つけられなくて…
    リンク先に見分け方があったので、内覧会のときにブレーカー見たらわかりますね。
    ありがとうございました。
    皆さまよいお年をお迎えください!

  39. 281 住民板ユーザーさん1

    >>280 背伸び組さん
    電気使用申込書の記入箇所ではなく、該当住戸のアンペアの事をお尋ねでいらしたのですね。
    的外れな返信にて大変失礼致しました(汗)

    当方も重説に記載されている箇所が分かりませんでしたので電力サービスセンターに問い合わせをするか、来年の内覧会時に確認をさせて頂きたく思っております。


  40. 282 入居済みさん

    マンション棟の1階はなにか施設やお店ができるのでしょうか?

  41. 283 背伸び組さん

    週間工事予定は、柵の陰に隠れてよく見えませんでした…
    もうしばらく工事は続くのでしょうか、1F外回りはまだ作業中ですね。

    新居での電話をどうするか悩んでいました。全戸加入のe-mansionのオプションが安上がりなのですが引渡し後間なしに入居だと電話のアダプターが間に合わなくて少しの間固定電話なしになってしまうので、いったんNTTのアナログ回線で電話をひいてから、落ち着いて移行しようと思っています。

    >>282 入居済みさん
    何ができるかはわかりませんが、お店が3つくらいはいりそうですね。あとプラリバの屋上には飲食店がはいる予定ですね。

    1. 週間工事予定は、柵の陰に隠れてよく見えま...
  42. 284 入居済みさん

    お店が3つほど入るのですね。
    ありがとうございます。

    プラリバの屋上は飲食ですか(^^)
    夏なんかは屋上でビール飲むと美味しそうですね☆

  43. 285 背伸び組さん

    玄関もできて、オレンジ通り側は街路樹の植え替え?工事もしてました。ここの歩道はどんな感じになるんですかねぇ。
    緊急事態宣言が出ましたが、内覧会は予定通り行われますように…

    1. 玄関もできて、オレンジ通り側は街路樹の植...
  44. 286 住民板ユーザーさん1

    私も近くを通りましたが駐車場出入口狭いですね。こする人沢山出そう。もう少し奥にゲートを作るとかできなかったのかと思いますね。

  45. 287 住民板ユーザーさん2

    明治通り沿を通ったらエントランス奥に、内覧会の張り紙がありました。
    7Fロビーにも家具が搬入されているようです。
    来週からいよいよ内覧会ですね。
    契約から2年以上待ったので感慨深いですが、時間内に終わるか不安です。
    内覧会の注意点ありましたら是非教えて頂けると嬉しいです。

  46. 288 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。お尋ねしたいのですか、設備安心サポートはいかがされましたか。
    修理等は10年以降が増えてきそうで、迷っています。参考までに皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  47. 289 背伸び組さん

    >>287 住民板ユーザーさん2さん
    内覧会の注意点、わたしも知りたいです。
    とりあえず、扉とかいろいろ開けれるところは全部開け閉めして建て付けを確かめたり、許可取って水出せるところは水を出して排水確かめる、とか前マンション買った時はしてました(流しの排水管から水漏れしてました…)さすがに打診棒や水準器までは持っていませんが…

    >>288 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、悩みますね…
    ただ、壊れて大金かかりそうな床暖房はオプションだったりしますし、今回は見送ろうかと思います。
    ちなみに月額1400円の中途加入のプランもあるみたいです。https://lp.iecon-mask.jp/brillia/monthly/

  48. 290 Uターンさん

    >>287 住民板ユーザーさん2さん
    私の場合、セレクトプランで部屋数を減らしたので、エアコンを大容量のものに変更しようかと思い、リビングの既設のエアコンの写真を送ってもらったのですが、配管が部屋の中にかなりむき出しになっており驚きました。内覧会の際に打ち合わせをする予定ですが、せっかくのリビングが台無しになっている印象をもっています。皆様も内覧会の際に確認された方がよいと思います。

  49. 291 背伸び組さん

    >>290 Uターンさん
    モデルルームでは配管は白い化粧カバーで覆われていましたね。
    私もよく見てみようと思います。ありがとうございます。

  50. 292 Uターンさん

    >>291 背伸び組さん
    説明の仕方があまりよくなったので、補足いたしますが、もちろん白い化粧カバーで配管は覆われてはいるのですが、もっとうまくエアコンを設置すれば、白い化粧カバーで覆われている配管部自体を見えなくする(つまり、エアコンの真裏近くに穴をあけて外部に配管を出す)ことができると思うのですが、かなり長い白い化粧カバー部分がリビングの壁を這っているいるという意味です。説明が下手ですみません!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸