中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. 【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:46:00

契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。

[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判

  1. 451 投資家

    オーナーチェンジの方もおられましたね。まだ様子見しますが今後も価値上がりそうにないなら負債が大きくならないうちに処分ですかね。

  2. 452 住民さん1

    利益出して売却してる複数戸あるのは事実なんだけどな。まあ特に証明する必要もないのだけど。

  3. 453 住民さん3

    >>452 住民さん1さん
    中にはありますね。高額な部屋ほどマイナスになってますね。しばらく手放せないかな。

  4. 454 住民さん8

    本音はマンション自体は気に入ってるがここまで人気ないのは残念。

  5. 455 住民さん2

    >>454 住民さん8さん
    人気は思ったほどありませんでしたね。

  6. 456 入居済みさん

    住民スレまで来て陥れる内容を書き込みにくるのは
    止めてください。

  7. 457 匿名さん

    >>456 入居済みさん
    被害妄想ですよ。

  8. 458 住民でない人さん

    わざわざ労力を使ってまで書き込みに来るというのは本当に妬みやっかみがすごいな。。。

  9. 459 背伸び組さん

    住民さんハンドルですので契約者の方ですよね。
    私のように初めから住んでできればずっと住みたい人もいるし、初めから貸すか上がったら売るかするために購入する方も少なからずおられるので、その点では期待外れに思われているのかもしれません。
    ただどちらの立場にしても、否定的な書き込みは書かれた方ご自身の物件の価値を上げることにも結局はなりませんので…ご配慮いただければと思います。

  10. 460 転売希望

    >>459 背伸び組さん
    仰る通りです。価値が下がるような事はやめてほしいですね。これ以上価値が下がらないようにしましょう。

  11. 461 入居済みさん

    携帯だと夜景を撮るのは難しいですね

    1. 携帯だと夜景を撮るのは難しいですね
  12. 462 住民さん8

    こんな匿名掲示板の書き込みぐらいで価値が下がることは無いと思う(笑)
    だから、今まで通り各々それぞれの主張をすれば良い。

  13. 463 住民さん

    完売御礼でましたね!
    個人的に、
    この強気価格で完売は大成功だと思います。

  14. 464 マンション住民さん

    2週間程娘の家に行っていたら廊下やドアを開けていた部屋から汚水の様な匂いがしていました。
    色々調べましたが排水溝の封水が少ないか配管を使用しているのではないかと言う事。
    定期的に水を流していれば大丈夫な様ですが2週間空けていただけで汚水の様な匂いがしては困るのですが。。。
    常に24時間換気をしていると家を長期で開けていた際にトイレの水が干上がる現象もある為、何か対処方法はあるのでしょうか?

  15. 465 住民さん1

    >>464 マンション住民さん

    うちは長期間家を空けていても匂いは無いのですが、そのような話をする方もいますね。タイマーで水が出る機器を取り付けることや封水から防止剤エバープライムなどを利用するかなどですかね。

  16. 466 入居済みさん

    西新パレス跡に何階建てのマンションなんだろう
    7階エントランスから福岡タワー見えてたのに

  17. 467 購入者

    >>466 入居済みさん
    西新パレス跡地のマンション建設の話しは本当でしょうか。
    建物の北側は景色が抜けてる分価格もお高めだったと思うのですが、眺望は将来的に約束される物ではありませんので仕方ないと思いつつも、西新パレスの保有者(西鉄)がこちらの建物の事業者主でもありますので何だかなぁと思うのが正直なところです。

  18. 468 背伸び組さん

    >>466 入居済みさん
    どこからお聞きになられたか、差し支えない範囲で教えていただけるとありがたいです。
    西新パレス閉館のニュースを見た時から、普通に考えてマンション建たないわけがないだろうなぁ、と想像はしているのですが…

  19. 469 契約者さん2

    >>468 背伸び組さん

    検討スレの4563
    に書いてありました。

  20. 470 契約者さん

    >>467 購入者さん
    また価値が下がりますね。売り時難しい。

  21. 471 住民さん1

    眺望すばらしかったので、日当たり犠牲にして明治通り側買ったのに、パレスにタワマンでもたったら悲しいです、、
    この時期北西部屋は全然日が入りませんよね。
    かなりの敷地ですよね、パレス。 タワマンできてもしょうがないと諦めますが、せめて5階くらいまでの商業施設にしてほしいです。

  22. 472 入居済みさん

    だいぶ前の検討スレで
    「はい、財閥系不動産と地元有利筋に聞いたので今のところその方向だと思います。
    ますます西新が老人で溢れますね。
    ちなみに西新パレスも高さ規制により高層マンションは建ちませんよ。
    100年後とかは分かりませんがしばらくは大丈夫です。西新パレス跡に高層?みたいな書き込み見た気がしたので念のため書き込みます。
    全てブリリアの価格に反映されています。」
    って書かれてるけどどうなんでしょう?

  23. 473 背伸び組さん

    >>469 契約者さん2さん

    ありがとうございます。そういうことですね。

  24. 474 契約者さん

    >>472 入居済みさん
    タワマンですよ。

  25. 475 住民さん1

    隣のラクレイス西新が16階建なので、少なくともそのくらいの高さは可能ということですね。ココはコロナ前から計画されてましたので、まさか西新パレスがなくなるとは考えられてなかったわけで、こればかりは仕方ないですね。

  26. 476 入居済みさん

    >>474
    どこの情報ですか?

  27. 477 背伸び組さん

    5月の新聞記事には、建物は閉鎖せず飲食店は残す、とありましたので、すぐに取り壊しにはならないのではないかと思っていました。
    できても総合設計制度の適用などで容積率上げないと建てられませんし役所との調整も数年かかるでしょうし、ラクレイスのように明治通り側(商業地域)に高いの建てて北側(第一種住居地域)に低いの建てるとかできますかね角地じゃないので…と、ネットでかじった情報を見ながら想像しています。

  28. 478 住民さん1

    3年もあれば建つでしょう。リセールを考えるなら早めに動かないとマズイです。これだけ中古が売れてない事実があるので、眺望が保証されなくなってしまった場合は尚更。。。

  29. 479 住民さん7

    個人的に資産価値は眺望だけではありませんのでそんなに焦る必要はないと思います。
    ブリリアより泣きたいのは北側のオーゼの住民じゃないでしょうか。日当たり悪くなりますよ。
    ただ浄水のセキスイのように、今後揉めるかもしれませんね。
    個人的にN鉄さんはそんなことだろうと思ってました。全く信用していません。経営状況も悪そうですし。
    東京建物さんが開発して頂けたらよかったのにと思います。
    商業施設7階以下でお願いしたいですよね。

  30. 480 マンション掲示板さん

    低層階なら眺望が関係ないのは分かるけど、タワマンの価値に眺望の占める割合ってかなり大きいと思う。
    そもそも、ここをリセール目的で買ってる人は低層階が多いと思うけどね。

  31. 481 住民さん7

    >>480 マンション掲示板さん
    住民板ですので、部外者の方はご遠慮ください。

  32. 482 契約者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 483 住民さん1

    入居予定の者ですが、コンシェルジュサービスは具体的にどのようなサービスがあるのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

  34. 484 住民さん1

    苦言ですが自分達の都合のみしか考えてない書き込みに少しうんざり。そんな人しか住んでないと思われるのも嫌なのでもう少し寛容に考えませんか?自分達も特例でできたタワマンに住んでいるのと同じように周りにも特例を利用する権利あると思いますよ。
    どうなるのか知りませんが適法なものであればどんなものでも歓迎したいものです。

  35. 485 背伸び組さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 486 住民

    私もコンシェルジュサービスで利用するのは大きい荷物を送る時ぐらいかな。小さいものはその都度伝票を記載するのが面倒なので、ネットで全て決済して下のコンビニまで持って行く。
    クリーニングは宅配ボックスの業者を利用。アプリで全部済ませられるし24hいつでも預けられるので便利。
    荷台も借りられるけど、たった一基の業務用エレベーター使うのが面倒。ubereatsも業務用エレベーターを使用しなきゃいけないから、タイミングによってはご飯が冷めてしまうのが悲しい。
    荷台を使用しないなら、せめてuberぐらい普通のエレベーター使わせてくれても良いのにと思う。

  37. 487 背伸び組さん

    (あげなおしました)
    以前いただいた案内です。ご参考まで。
    サービスは年末年始を除いて毎日13時から21時までです(途中17時から1時間は休憩)。
    自分は台車の貸し出しと、ヤマト宅急便を出したくらいですが、大きなもののときは特に助かりました。
    あと、クリーニングはシロヤクリーニングさんへの受け渡しをしてくれます。私はめんどくさがりなので宅配ボックスを使ってやりとりできるランドリーパックという別のサービスもマンションには入っていてそちらのほうをよく使っています。
    なんといっても一番のサービスは、カウンターにいてくださり、立って笑顔でご挨拶くださって、エレベーターの扉がしまるまでお辞儀してくださることです。なんだか自分が偉くなったみたい笑
    そもそも有人なだけで安全安心が高まりますからね。

    1. (あげなおしました)以前いただいた案内で...
  38. 488 背伸び組さん

    新居初めてのクリスマスになりました。
    コロナ禍で大変ですが、自分の家だけどここに帰ってくると気分が上がります。
    皆さまよいクリスマス、よい新年をお迎えください。

    1. 新居初めてのクリスマスになりました。コロ...
  39. 489 匿名さん

    ここは若い女性の受けはいいです。ここに住んでいると言うと驚かれます。

  40. 490 背伸び組さん

    新居で新年あけましておめでとうございます。
    今年は自治会が結成されますし、みんながより安全でより楽しい暮らしができるように、ふだんからできることをしていきましょう。
    よろしくお願いします。

    1. 新居で新年あけましておめでとうございます...
  41. 491 住民さん7

    入居予定のものですが、オーナーズスイートの使用料はいくらでしょうか?また予約の取りやすさや、いつまでに予約しなければいけないのか教えていただけないでしょうか?

  42. 492 住民さん7

    また、駐車場は今から入居だと空きなどが出たとしても契約できる可能性は限りなく低いでしょうか?

  43. 493 背伸び組さん

    >>491 住民さん7さん

    使用料は無料ですが、別途リネン代(2750円)が必要です。予約は2ヶ月前の1日から7日に抽選受付、応募がなかった日はその後1週間前まで先着順です。コンシェルジュカウンターまたは専用サイトで予約できます。その後申込書にリネン代を添えてカウンターで申込完了です。
    土日や連休はほとんど埋まっているようですね。

  44. 494 背伸び組さん

    >>492 住民さん7さん

    これまでは、空きができしだい管理組合からその都度抽選受付の案内がありました。直近の2区画の抽選は29倍でした。かなりの難関かと思われます。今後も同じ方法かどうかはわかりませんが…
    なお駐車場は区分所有者のみ申し込みできます(賃貸で住んでおられる方は申し込めませんのでオーナーにお願いすることになります)。

  45. 495 背伸び組さん

    確定申告のシーズンがやってきました。
    住宅借入金等特別控除の申請で書く数字を計算してみました。
    ・1棟の土地の面積 4200.11㎡(3筆の合計)
    ・1棟の住宅の総床面積 50194.83㎡(B2から39Fの合計)
    ・適用される控除は一般の住宅借入金等特別控除(認定長期優良住宅でも認定低炭素住宅でもない)
    (万一誤っていても責任は負いませんが私はこれで書きました…)

  46. 496 住民さん4

    参考になります。ありがとうございます!

  47. 497 住民さん8

    今年から土地の固定資産税が上がるんだっけ?

  48. 498 背伸び組さん

    >>497 住民さん8さん
    昨年の評価替えで上がりました(土地の評価額は全国地価マップのサイトでは513800→672000円/㎡でした)少しは上がるでしょうね…建物の課税も初めてですので評価額というのがどうなるのか、どきどきしています。

    さてこの頃、鍵の反応が悪いなと思っていましたが、電池がなくなりかけていました。鍵の側面のボタンを押したら赤いランプが点滅したので、CR2032電池を買い、説明書を見ながらプラスドライバーでネジ1本外してふたを取って取り替えました。

  49. 499 マンション住民さん

    昨日、総会資料が届きました。 駐車場募集を現在の抽選ではなく、入札にしたいとの事。 幸い私は、駐車場を当選して使用させて頂いてますが、入札となると何とも言えない気持ちになります。 金でものを言わせるのか・・・仕方ないのかな

  50. 500 マンション住民さん

    賃貸部屋、埋まってきましたね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸