茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

1. 809 匿名さん

>>808 匿名さん
    自分もそんなもの意味ないと思うし、そもそも交通量を保証するなんていう無茶な念書を差し出す業者もいないだろ… 駅近マンション建築予定多いし、そんな不安なら見送った方がいいのでは。

2. 810 マンション比較中さん

隣の公園を歩いてきました。
    マンション広告のイラストは確かに盛ってると思いますが、公園は地図の印象よりも広い感じでした。十分な広さはあると思います。
    公園の工事も終わり、マンションも5階ぐらいまで建設が進んでいるので、購入を検討されている方は是非現地を確認すると良いと思います。

3. 811 匿名

>>808 匿名さん

変だと分かってて、何故にマンション買うの?クレームつけたいんですか?

4. 812 匿名さん

>>810 マンション比較中さん
    >>公園は地図の印象よりも広い感じでした。購入を検討されている方は是非現地を確認すると良いと思います。

公園とマンションとの境界線を確認すると良いと思います、是非。
    市境のマークありましたか、ちゃんと確認しておくべきですね。

5. 813 マンション比較中さん

マンション建設の柵があって入れないところあたりが境界線でしょうか。
    入れる範囲で感覚的な広さを体感しました。

6. 814 マンション検討中さん

MR行ってきました
    現地に行けたのが暗くなってたからか、町はずれ感のある寂しい場所なんですねぇ。
    駅近のキラキラ感がとても遠く感じてしまった。
    駅までのペデストリアンデッキと思われる道を歩いてみたんだけど、路面ボコボコの箇所はあるし廃墟のような古い官舎群のそばを通り抜けるのが怖かったんだけど、あれはこれから整備されるの?
    コアリスかセンチュリー、立地はコアリスだけど、同じ予算ならセンチュリーの方が一回り大きい部屋タイプにUGできるのが大きな悩みどころ…

7. 815 名無しさん

>>814 マンション検討中さん

>>814 マンション検討中さん
    駅側から現地に向かわれたのでしたら、通り抜けられた官舎群はまだ整備の予定はないはずです。意外とまだ多くの人が住んでいます。駅から遠い方の官舎(=南側のベランダに面している方)は実はもっと怖いんですが、こちらはもう住民が全て退去済みの棟もあり再開発間近です。まだ財務省管轄ですが。こちらは戸建分譲かマンションになると予想されています。
    自分も始めてここを歩いた時に全く同じ感想を抱き若干テンションが下がったんですが、逆にセンチュリーが建った瞬間に一帯の雰囲気が一気に改善されるのではとも感じました。
    ペデのデコボコは流石にそろそろ修繕入って欲しいですね。つくば駅前民全員の願いだと思います。

8. 816 周辺住民さん

>>814
    センチュリー北側のペデストリアンデッキや古い官舎群が整備されない間は郵便局からコアリスの脇を通りベニマル沿いを歩いてセンチュリーに行けば駅からのルートも怖くありません。
    ベニマルとセンチュリーの間の道は交通量が多めなので渡るのが少し面倒ですが。
    2年ぐらい前は竹園西公園から東大通りに抜ける道は両側が廃墟ででかなり怖かったですが、今はセンチュリーの工事の明かりがあるので夜でも歩けるレベルになりました。

9. 817 周辺住民さん

>>815 名無しさん
    > 駅から遠い方の官舎(=南側のベランダに面している方)は実はもっと怖いんですが、こちらはもう住民が> 全て退去済みの棟もあり再開発間近です。まだ財務省管轄ですが。こちらは戸建分譲かマンションになると予想されています。

ここって、結構前に退去は完了してますが、再開発の情報って出てましたっけ?高さ制限があるので、戸建か低層マンションだとは思いますが、当分塩漬けにされる可能性もあるような…

10. 818 匿名さん

駅から遠いし夜暗い

11. 819 匿名さん

かつてデイズタウンが廃墟の時代が
    3年ほどありました。あの頃は、ザレーベンもヨークタウンもコアリス もエンブレムも常陽ビルも無く、エスペリアもありませんでした。
    だだっ広い駐車場等が広がってるだけでしたね。
    デュオヒルズ吾妻もデュオヒルズ竹園も、
    NTTのウェリスも全て元は廃墟です。
    ですが、この辺りの廃墟は必ず新しく生まれ変わるので、公務員宿舎系の廃墟の存在は寧ろ楽しみでしかないですね。
    税金対策なのか廃墟同然の建物を
    いつまでも残してある民間の持ち物が虫食い状に存在しているような街の場合、
    将来どうなるんだろうという不安はありますけどね。

12. 820 名無しさん

>>817 周辺住民さん
    再開発について公式のアナウンスはまだありません。営業さんのお話からそのようなニュアンスを受け取っただけですので、公的なエビデンスが欲しいのでしたら聞き流してください。

>ここって、結構前に退去は完了していますが

退去済みの棟もあるという話は聞きましたが、完了済みなのでしょうか?だとしたら自分が考えているより売却が早い可能性があり嬉しいですね。

いずれにせよつくばの官舎売却は計画的に着々と実行されていますし、塩漬けを考慮するのは杞憂に過ぎないと思います。良い環境になると良いですね。

13. 821 匿名さん

>>820 名無しさん

つくばはまだまだマンションができますね

14. 822 評判気になるさん

「郊外マンションの未来を憂う」
    https://www.sumu-log.com/archives/17396/

> 郊外マンションは高くなったら売れない構図ができてしまったのです。

> 郊外マンション市場は将来性が低いと考えざるを得ません。

> 今は、郊外マンションの未来は暗いと考えるほかないのです。

15. 823 匿名さん

国策都市。国際戦略総合特区。
    道路やペデや公園などの公共スペース比率が
    他とは段違いに引き上げられている都市です。
    ほんの一握りの特別な郊外。

問題はミニ東京な中心部をつくりあげて、
    スプロール化に喘ぎ、
    スカスカになった市街地に住民住み替え用のマンションがポツリポツリと建つような多くの郊外都市ですね。
    マンション建っても人口が増えていかないのが特徴です。

16. 824 匿名さん

>>スカスカになった市街地に住民住み替え用のマンションがポツリポツリと建つ

そんなこと言わんといて。公務員宿舎が売れなくなる。

17. 825 匿名さん

公務員宿舎はその土地に需要がなくてスカスカになっているわけではなく、
    廃止になったから、役割を終えただけなのです。

殆どの郊外都市は、求心力を失い、需要が無くなって、その結果として、
    既製市街スカスカになっていくんです。

そして、何故そうなったか?といえば、
    それは都市自体の欠陥なんです。
    そこの部分の抜本的な解決をすることもなく、そのスカスカになったところを駐車場にしたりマンションを建てたりします。
    まったく将来を見据えた動きではありません。
    一見、発展したかのように思えるのですが、
    それは違うんですね。
    そういうところは人口が増えてませんからね。
    それではっきり分かるんです。
    将来あるのかないのかがね。

18. 826 匿名さん

>>822
    >>今は、郊外マンションの未来は暗いと考えるほかないのです

そんなこと言わんといて。公務員宿舎が売れなくなる。

19. 827 通りがかりさん

郊外の公務員宿舎跡は、戸建住宅地が良いでは?

20. 828 匿名さん

良いですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報