茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 769 匿名

    >>768 マンション検討中さん

    もらってどーすんの?解決しないし、交通量の変動なんて証明難しいから意味ない。

  2. 770 匿名さん

    車の利用が多い人は避けた方が良さそうですね。

  3. 771 通りがかりさん

    パン屋さんも車で行かない方が良さそうですか、クーロンヌ。

  4. 772 ご近所さん

    >>767
    そうですね。警察者移転のときに信号の間隔も直してくれればいいんですけどね。
    若しくは学園東の右折をもう少し長くすれば良いだけのような気もしますが・・・。

  5. 773 通りがかりさん

    激しく混むのは通勤の車が集中する朝7:30?8:30ぐらいだけだね。
    昼や夜は交通量はほとんどないし、夕方は少しぐらい混むけど数台の車が信号待ちする程度。
    とはいえ毎日通勤に車使うなら朝の対策が必要かもしれません。10分早く家を出るとか。

  6. 774 検討板ユーザーさん

    >>773 通りがかりさん
    朝の10分は寝ていたいよぉ。。

  7. 775 匿名さん

    東大通りは混んでいるけど、その他の道はいつも空いているので問題ないですよ。

  8. 776 通りがかりさん

    TXで東京通勤のひとならペデを歩いて15分。その道はいつも空いているので問題ないですよ。

  9. 777 名無しさん

    公園に芝が敷かれましたね。
    緑の表情豊かな美しい公園になりそうです。

  10. 778 マンション掲示板さん

    >>776
    このマンションからTX通勤はいやだな。
    15分も歩いたら夏は朝から汗だく、夜は疲れ果てそう。頑張っても30代まで。ここは駐車場2台借りて車通勤する人向けのマンションだよ。

  11. 779 匿名さん

    >>777
    竹園西公園の芝はほぼ全滅しました。
    雑草の生い茂る緑の表情豊かな公園です。

  12. 780 ご近所さん

    確かに芝は生えていませんでした。代わりに50センチの長さの草で覆われていました。
    近くの大清水公園の芝は80パーセント全滅。こちらはクローバーで覆われています。
    公園に芝はつくば市では無理です。草刈り予算が不足してあっちこっちボーボー。

  13. 781 ご近所さん

    >>780
    つくば市内の行政が管理する公園。最初は芝生で周辺住宅の販促に役立つんだけど、住み始めた頃には既に牧草地の如くなっている箇所ばかり。否定する人が居るなら、1年以上経った公園で芝生がちゃんと維持できてるところを教えて欲しい。
     
    自治会活動が否定される時代に、あれだけの公園を綺麗に維持することは流石に無理だと思う。

  14. 782 eマンションさん

    芝の張り替えか。
    芝生産日本一なんだから
    積極的にやってほしいものですね。
    不交付団体ですしね。
    ま、隣の市みたいにゴミ袋10枚500円とかにされるぐらいならやらなくていいですけど

  15. 783 通りがかりさん

    >>780 ご近所さん
    洞峰公園はとても綺麗な芝が維持されてますが人手がかかってるんですかね

  16. 784 通りがかりさん

    >>783 通りがかりさん
    確かにつくばや研究学園の比較的大規模な公園はきれいに維持されてますね

  17. 785 匿名

    >>784 通りがかりさん

    庭に芝生を貼っている人ならわかると思うけど、芝生の維持に必要な労力って半端ない。

    適切な長さと綺麗な緑、そして雑草のない芝生のために、最低でも週1回の雑草抜き、2~3週に一度の芝刈り。
    公園だと赤ちゃんや小さい子供が遊ぶことを考えると下手に除草剤も撒きにくい。

    これを広い公園で実施するなら、間違いなく市民の【自主的な】手伝いか、増税でしょうね。

    私としては、クローバー生えてるのは悪くない。四つ葉を子供と探したこともある。

  18. 786 匿名さん

    >>783
    洞峰公園は残念?ながら県営の公園なので市営公園とは予算の出所が違います。
    つくば市内の都市公園では、洞峰公園と赤塚公園の2つが茨城県営公園ですので、施設の利用予約等も市とは別管理になってます。

    人手というより、それを賄う県民の税金がかかっているということでしょう。

  19. 787 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  20. 788 マンション検討中さん

    公園、芝生になってましたね!
    ちょっとまだ生えてないような部分もあったんですがもう入れるんでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸