茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 727 匿名さん

    駐車場2台分の確約は、どうすれば貰えますか?

  2. 728 匿名さん

    まずは初回の抽選で確保できるかが鍵でしょう。
    それを逃すとしばらく空きが出ないので待ちになります。150%がどれだけの競争率なのかは読めません。
    新築分譲時に各戸最低一台は確保しているので、終盤に契約した住戸が老夫婦とかで駐車場不要な場合など、空きができるかもしれません。
    この辺のハンドリングは管理組合が行うので、組合が積極的に空き駐車場の抽選会を開催すれば良いですが、組合発足時は組合の仕事に慣れていないので、駐車場に配慮が行くかは分かりません。

    結論: 管理組合に立候補しましょう

  3. 729 匿名さん

    老夫婦といっても90超えて新築マンション買う奴はいないだろうから最高年齢は80前後か。
    その年齢ならつくばでは平気で車に乗るよ。
    買い物や病院通いなど車なしで生活できません、あの場所で。

  4. 730 通りがかりさん

    デュオヒルズつくば竹園が駐車場150%なので似た条件です。
    あそこは今でも駐車場不足しているのかな?
    将来の参考になると思います。

  5. 731 匿名さん

    二台は確約できないと説明された。勘違いするなよ!

  6. 732 マンション検討中さん

    んだ。駐車場二台確約はできない。
    例えば販売期ごとに販売住戸×150%分の駐車場の抽選を行い、落選しても毎回参加できるようにするのはどうだろう。
    そうすれば初期にマンションを買った人は駐車場二台目を確保できる確率が上がるというプレミアムになり、販売促進につながる気もする。

  7. 733 マンション掲示板さん

    >>724 マンション検討中さん

    マンションの組合が出来たら大抵のマンションは何年かに一度抽選をする形になると思うよ

    結論、確約は1台

  8. 734 検討板ユーザーさん

    マンション住まいで2台確約って厳しいですよね。どうしてもってことなら、戸建しかないのでは?

  9. 735 匿名さん

    つくば市 初!  隣接公園と合わせ総面積 13,000㎡超

  10. 736 通りがかりさん

    隣接公園は絶賛改悪中
    生活者ネットも何も言わないから騒ぐことはないか

  11. 738 匿名さん

    >>735 匿名さん


    公園に魅力なし

  12. 739 匿名さん

    市役所の小林さんは魅力ある公園ができると言っていますが今んところ狭くなり変な公園になりそう。第一印象は狭くなった。ボール遊びはもうできません。公園に魅力なし。
    工事中の現在の姿を写真に撮っておくべきでしょうね、生活者ネットさん。

  13. 740 マンコミュファンさん

    今までの公園は平べったいスペースに
    砂が敷かれてる公園でしたが、緑を立体的に魅せるような表情豊かな公園になるんでしょうかね。
    ふつうに魅力ありますよ。
    竹園公園も、こんもり土を盛っていて高低差をつけてますが、真っ平らな公園より、表情豊かですし、明らかにグレードは上ですよね。
    落ち葉が敷き詰められた景色とかは、
    絵本のような景色で素晴らしいですよね。

    しかし、まだ作ってる途中なのに、
    魅力無しと連呼して回る行動ってなんなんでしょうね?

  14. 741 匿名

    >>740 マンコミュファンさん

    東雲のとこの公園を非難しまくってる人と同一人物だから、と思ってました。


  15. 742 匿名さん

    >>740 マンコミュファンさん

    市民の公園を抱き込んでの宣伝文句に抵抗感があるのではないでしょうか。

  16. 743 周辺住民さん

    2年前のセンチュリー周辺は未使用住宅に囲まれて道は暗くてガタガタの廃墟のような状態でした。
    センチュリーができることで竹園西公園と周辺の道路やペデストリアンデッキが綺麗になるし、クローンヌもできるし、良いことだらけです。
    つくば駅周辺には廃墟のような場所がまだ多く存在するため、市の予算で一度に全て整備をするのも限界があり、マンションデベロッパーが協力することで少しでも街を綺麗にすることは良いことだと思います。
    ボール遊びのことを書いている人はボール遊びとは無縁な方でしょう。
    ボール遊びは大清水公園や竹園公園でもできるし、たぶん完成後の竹園西公園でもできるでしょう。

    一方、今後の未使用住宅地の売却には戦略が必要だと思います。
    マンションばかり増えると人口爆発が起こり学校などのインフラが破綻するので、企業とか公共施設とか様々な用途向けに売却して欲しいです。マンションの供給過剰は将来の空き家問題も引き起こしうるので、適切な人口に抑えるような施策はつくば市が関与した方が良いですね。
    将来は未使用住宅地が様々な施設に置きかわり、綺麗なペデストリアンデッキと公園に囲まれたつくば駅周辺になってほしいです。

  17. 744 匿名さん

    >>740
    >>センチュリーができることで竹園西公園と周辺の道路やペデストリアンデッキが綺麗になるし

    竹園広場公園とトキの公園を結ぶペデストリアンデッキは悲惨な状態になりました。
    夏の最中でもお散歩ができるすばらしい並木がばっさりと伐採されキノコをびっしりとつけた枯れた太い枝が今にも倒れてきそうです。剪定のミスです。

  18. 745 検討板ユーザーさん

    >>740 マンコミュファンさん
    センチュリーマンションが売れては困る人もいるのかもしれませんね。。

  19. 746 匿名さん

    >>743
    >>一方、今後の未使用住宅地の売却には戦略が必要だと思います

    NTT宿舎もなんとかなりませんかねえ。「立ち入り禁止 NTT」の看板がいくつも新しく
    かかげられましたけど、周囲の松林が一誠に病気になって枯れ始め、廃墟そのものです。

  20. 747 匿名さん

    3200万円台~ 値下げしたんでしょうかね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸