茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 889 匿名さん

    新しいマンションが出来て賑やかになることを嬉しく思う周辺住民も多いと思います。
    駅周辺の賑わいづくりに躍起になっている市役所も廃墟化した街が明るくなるし税収もアップ。
    喜んでいると思います。

  2. 890 通りがかりさん

    周辺住民ですが、このマンションに反対してる人に会ったことありません。
    むしろ、早く完成して歩道が整備されたり、明るくなったり、パン屋さんができたりすることを期待しています!

  3. 891 匿名さん

    >>890 通りがかりさん
    パン屋が増えるのは嬉しいが、松の木の本店より営業時間短いんだっけ?マンション併設だと難しい面もあるかもしれないが、朝から使えるといいな。

  4. 892 匿名さん

    >>890 通りがかりさん
    ここは市役所が応援するマンションだから心配なしです。歩道も期待しています。明るくなります!

  5. 893 匿名さん

    マンションが建って賑やかになるのは賛成だが、正面側に車寄せ作って欲しい。エンブレムもコアリス前も直進したいときに、一時駐車の車がほんと邪魔w. センチュリーは道幅狭いし、なんか対策するんだろうか。

  6. 894 匿名さん

    パン屋があることで賑わいが生まれるでしょう。
    朝の仕込みの音が気になったり、においに敏感だったり、お子さんに小麦アレルギーがある人にはストレスでしょう。
    昆虫や小動物も棲みつくでしょうね。

  7. 895 周辺住民さん

    竹園ショッピングセンターは朝早くからパンの匂いで賑わいが生まれています。

  8. 896 匿名さん

    >>892
    道幅狭い所に敷地いっぱいに建てたから吾妻タイプの明るい街灯を並べることは出来ませんね。
    一晩中窓の外からギンギラギンの光りが差し込んだら苦痛です。地味な灯りのほうが良いと思います。

  9. 897 匿名さん

    竹園ショッピングセンターは、スーパーが消えて久しいし、空き店舗が多くなりましたね。。。

  10. 898 匿名さん

    たしかに竹園3は 戸建てが増えてるのに、街としてはどんどん寂しくなってるなあ 竹園SCについては、都市整備の家賃設定が高過ぎるのかもしれないけど。

  11. 899 匿名さん

    つくば市長はクレオを買い取って市営株式会社をつくることを提案して失敗しましたが、
    竹園SC、並木SC、松代SCを都市整備から買い取って市営で運営してみてはどうでしょうか。

  12. 900 ご近所さん

    政治的な背景もあると思われますが、「住宅需要の低迷等により、処分する市有地の単価が可能性調査時と比較して相当低下しているなど」から、竹園三丁目地域拠点再構築の話は白紙になりましたからね・・・。
    https://www.city.tsukuba.lg.jp/jigyosha/machinami/machidukuri/1004274....

  13. 901 匿名さん

    >>899 匿名さん
    住宅需要が相当低下していると3年前断定しましたから、つくば市が・・・。

  14. 902 匿名さん

    Q'tも、空き店舗が多くなりましたね。。。
    http://www.creo-sq.com/floorguide/index.html

  15. 903 匿名さん

    日本エスコンによる西武跡リニューアルと駅前の大和ハウス新商業ビルが核テナントを連れてきて、キュートはその両施設を繋ぐ施設になって、そこでようやくモール型の形が完成する。
    今は核テナントのない状況なので、
    寧ろこれだけよく残ってるなぁと思うよ。

  16. 904 匿名さん

    あとから参入したエスコンはぶっ壊しが終了して次に進んでいるのに大和は全然だね。
    自転車置き場を撤去したくらいかな。お遅いよ。

  17. 905 マンション掲示板さん

    >>904 匿名さん
    まあ、どう考えてもエスコンの方が場所的にも規模的にも開発の中心だから、エスコンの方針がわからないと動けないでしょ

  18. 906 販売関係者さん

    エスコンの方針がわからないと動けない大和と、大和の影を追うつくば市。

  19. 907 匿名さん

    エスコンの方針待ちって、、、駅近商業施設「トナリエ」と直結した分譲マンションレ・ジェイドでしょ。
    https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15536985048959
    トナリエ宇都宮は2020年2月1日開業。
    https://toshoken.com/news/17919
    レ・ジェイド大和高田駅前
    https://sumai.es-conjapan.co.jp/yamatotakada205/

  20. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん
    それは知ってる。
    大和ハウスは商業ビル建てる前に、
    クレオ跡に入る具体的な店舗とその配置までは
    最低把握しておきたいんじゃないか?
    その前に、北1駐車場はあのままでいいのか?とかいろいろ決めとかないと。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸