モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・フォレシス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. ザ・フォレシスに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

• 掲示板
マンションつむり [更新日時] 2018-09-24 00:36:11

メトロ千代田線の車内に「座って通勤が叶う! 座・フォレシス」と言う、満員電車にゆられる身には気になる広告があったため、我孫子駅から徒歩9分に建築中の「ザ・フォレシス」のマンションギャラリーを訪れました。

この物件ですが、茨城方面へと向かう常磐快速線では途中駅ですが、メトロ千代田線に直通する常磐線各駅停車の拠点駅である我孫子駅が最寄りとなるため、大手町駅まで40分ほどと少し時間はかかりますが、確実に座って通勤できる点は非常に大きなメリットです。

また、我孫子エリアは10年~20年前に大規模マンションの開発が行われた後、その後はマンション建設が行われていなかったため、久々の新築マンションと言うことで注目を浴びていると言うことでした。
街自体も既に完成されており、この先にまとまった用地を確保できる余地も無いため、駅から徒歩圏での新築マンションは最後になるだろうということで、希少価値もあるため価格下落のリスクも低いと言うことです。

肝心の価格帯ですが、広告等に書かれている2700万円台~と言う価格帯の部屋は10月以降に抽選販売となるため、15部屋ほどある先着順の部屋は3500万円~3800万円となっています。
また、14階に近い高層階は手賀沼の花火大会や大きく開けた展望が確保されているため、4000万円台に入っていました。

あと5分電車に乗れば利根川を越えて茨城県に入る千葉県我孫子市ですが、古くから住宅街としては栄えており、10年ほど前に街づくりはほぼ完成しているため、大きく街の雰囲気が変わることも無さそうです。
都内から少し離れる代わりに、座っての通勤と安定し環境を手に入れたいと思う人には、非常に魅力的に写るだろうと感じました。

元のサイズの画像を表示

スポンサードリンク

広告を掲載

1. また、洋室③とはなっているものの、畳を敷いた場合の使い勝手も考慮されており、クローゼットは少し嵩上げがされています。
    このため、最初のオプションで畳を選択せず、後から置き畳を購入しても全く問題ないということでした。

1. また、洋室③とはなっているものの、畳を敷...
  2. LDKと洋室③からつながるバルコニーは約2mの奥行きがあるため、ゆったりとしています。
    また、全室が南東向きで、現地の直ぐ近くには高い建物がないため、抜け感はかなり優れていると言うことです。

1. LDKと洋室③からつながるバルコニーは約...
  3. 室内に戻って水回りですが、パウダールームは思ったよりもコンパクトになっていますが、広さは部屋のタイプによって異なると言うことです。
    ただ、どの部屋もしっかりとしたサイズのリネン庫があるため、実際に生活する分には何の不満も出ない広さになっているということです。

1. 室内に戻って水回りですが、パウダールーム...
  4. 1418サイズのバスルームはガス式の浴室暖房乾燥機が付いており、水捌けがよいモザイクタイルになっているため、快適に利用できそうです。
    実際のドアガラスは曇りガラスになっているため、写真のように透けてはいないということです。

1. 1418サイズのバスルームはガス式の浴室...
  5. トイレは「とにかく掃除がしやすい」のがウリと言うことで、便器自体には汚れが付きづらい加工がされています。
    さらに、通常のマンションのトイレの様に他の部屋や廊下と同じ壁紙ではなく、拭き掃除がしやすい撥水性がある壁紙を標準で入れていると言うことです。

また、吊戸棚も標準装備のため、トイレットペーパーや掃除用品もすっきり収納できると言うことでした。

1. トイレは「とにかく掃除がしやすい」のがウ...
  6. 玄関自体は標準的な造りで、床から天井までの大型のシューズボックスや傘たて等がついています。
    写真左側に写っているガラスは洋室①のオプションで、実際に選ぶ人は聞いたことがないと言うことですが、希望すれば壁そのものにもオプションが入れられると言うことでした。

1. 玄関自体は標準的な造りで、床から天井まで...
  7. ここからは特別な仕様類ですが、線路に近い部屋は写真のように二重サッシになっているということです。
    サッシの模型もありましたが、確かにサッシを2枚とも閉めると騒音レベルは大幅に下がるため、特に線路に近い低層階の一部を除けば、線路沿いと言う事は意識せずに過ごすことができそうです。

1. ここからは特別な仕様類ですが、線路に近い...
  8. 続いてはドアキャッチャーで、ドアを力強く開けても壁に当たったり跳ね返ることは無く、しっかりとドアキャッチャーが衝撃を吸収して、なおかつ扉をピタッと停めると言う事でした。

1. 続いてはドアキャッチャーで、ドアを力強く...
  9. 最後にカーテンレールですが、カーテンをつけるとレールや滑車が全く見えなくなるため、非常にすっきりとさせることが出来ると言うことでした。
    取り付けは若干手間になると言う事でしたが、1回つけてしまえば見栄えがよいため、隠れた人気装備と言うことでした。

1. 最後にカーテンレールですが、カーテンをつ...
  10. モデルルームを見た感想として、ドアキャッチャーやカーテンレール、トイレの清掃しやすい設備など、標準的なマンションよりもワンランク上の装備が付いている点が細かい点ですが印象に残りました。

また、建設中のため実際の建物は見れておらず、パネル写真やパンフレットの説明上ですが、メインエントランスの重厚感や、建物全体のファサードデザインも特徴的なため、デザイン性にも魅力を感じました。

駅から上り下りがある道を通って徒歩9分で3500万円~3800万円台が中心というのは少し割高かなと言う気もしますが、メトロ千代田線に直通する常磐線各駅停車の始発駅であること、落ち着いたエリアなことから、住環境を買うと考えれば、非常に魅力的なマンションだろうと思います。

11. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

プレミスト志村三丁目

東京都板橋区坂下二丁目

4,308.2万円~7,555.7万円

パークスクエア日暮里

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格未定

ピアース渋谷WEST

東京都渋谷区神泉町24-3、24-19(地番)

価格未定

プラウド渋谷本町

東京都渋谷区本町三丁目

5,800万円台予定~9,100万円台予定

日本橋浜町ダイヤレジデンス

東京都中央区日本橋浜町2丁目

5,703.2万円・8,049.2万円

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

価格未定

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

SHIROKANE The SKY

東京都港区白金一丁目

価格未定

アトラス加賀

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

ブランズ北千住

東京都足立区日ノ出町26番36他(地番)

5,500万円台予定~7,700万円台予定

ルフォン北綾瀬 シエルフォート

東京都足立区東和五丁目

3,400万円台予定~5,200万円台予定

リビオシティ西葛西 親水公園

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

ドレッセ都立大学

東京都目黒区中根一丁目

価格未定

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)