住宅コロセウム「☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★

広告を掲載

  • 掲示板
教えて下さい [更新日時] 2005-11-16 13:56:00

マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?

色々な状況でマンションを購入されたお方が多いと思いますが、本当はどちらが欲しかったですか?
*マンション大好き、購入して大正解!
*戸建てにしとけば良かった・・・・
*どっちでも良かったんだけど・・・・
*安い方さ!
色々な意見、お願いします!

[スレ作成日時]2005-04-05 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★

  1. 151 匿名さん

    荒れそうになったらスレ主がすかさず
    >>149のようなコメントを出せば荒れないかもね

  2. 152 匿名さん

    125です。
    いいマンションを買えば問題ないですよ、騒音も。
    安普請はだめです。
    安かろう、悪かろう・・・です。
    妥協せずに、いいマンションを探してください。
    私は大満足です。
    でも、次は戸建てかもしれません。
    ジジイ(50歳くらい)になったらFerrarriのって、ガレージングを楽しみたいから♪

  3. 153 匿名さん

    たまたま、気に入ったいい土地があったので、一戸建てにしました。
    別にどちらでも良かったのですが、土地も広く(150坪)、周りに気を使わなくって
    よかったから、今はこれで満足しています。生活も通勤も便利です。
    マンション、一戸建てどちらもメリット、デメリットありますから、あんまり気に
    してません。
    しいてあげれば、土地だけは子供に残せるし、二世代にすれば有効活用できるので、
    次も一戸建てかな・・・

  4. 154 匿名さん

    二世代って自営業ですか?

  5. 155 匿名さん

    しっかり造ったマンションも高高樹脂サッシの戸建も騒音は問題ないよ。
    マンションも戸建も話古すぎ。最近のでしっかりした物なら大丈夫。
    ただ、両方とも隣人が想定範囲外の場合はアウトだね。

    もっと両方の知識を持った方の意見が聞きたいね。
    片方の情報しか持ってなくて偏ってる人が多すぎ。。。

  6. 156 匿名さん

    コロセウムに移動になったから、荒れてないんだよ。
    最初からこっちに立ててりゃ。どうみても関東板じゃなぁ。

  7. 157 匿名さん

    今はマンション(築7年)に住んでるけど、やはり戸建がいいので買い替えします。
    駅から3分の利便性はよかったけど・・・
    住民の意識の低さに辟易。
    ロビーの雨漏り一年も直らないし、自分勝手な住人に対して理事会も見て見ぬふり。
    一年の任期が過ぎ去るのを待って問題先送り・・・・

    自分の家ならすぐに直せるのに・・・・

    でも駅から10分の田舎まで引きこもるのに抵抗ありましたが、
    資産価値がどんどん下がるのに耐えられませんでした。
    いずれ修繕積立金足りなくなるだろうし、駐車場代も高いし・・・

  8. 158 匿名さん

    どこかでマンションは新築はいいが築10年で一区切りと考えなくちゃダメと読みました。古くなるとガタが来るのは戸建でもマンションでも同じですが、それを修繕するかどうかという話になると多数の方の意見がまとまるのが難しく、思うようにならない。まともに修繕すると積立金で収まらないことが多いので10年をめどに出るのが吉。マンションの寿命云々という話題で盛り上がってたりしますが、それ以前の問題です。中古マンションなんか買うなら賃貸のほうがいいということでした。

  9. 159 158

    すいません、こちらでした・・・
    自分の下手な説明より、これをご覧になったほうがいいと思います。

    http://www.4118.tv/contents/0018.html

  10. 160 匿名さん

    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol21.html
    にも>>159と似たようなことが書いてありますね。

    反面、マンションはバブル期以降かなり分譲価格が下がったのに対して、
    賃貸はほとんど家賃が下がっていないということも言われています。

    そのギャップを利用して、2LDK+1Kみたいなマンションが人気なのだとか。
    10万のローン組んで1K部分を7万で貸せば自分たちの住まいは実質3万円の負担で済むというような話をこの間、
    ガイアの夜明けという番組でやっていました。

    ということで賃貸に割高な家賃払うのもばかばかしいなと思って、
    私は一戸建てにしました。

  11. 161 匿名さん

    >>160
    2LDK+1K・・・あれは失敗作だな。
    愚作だよ。
    1K部分がずっと7万円で貸せるのか?
    無理だろ。

  12. 162 匿名さん

    3階建てよりぜんぜんマシ。
    3階建て買うなんて死んでも死んでも絶対やだ。
    階段を、洗濯物や掃除機や子供かかえてぐるぐる回るなんて耐えられない
    3階建て作る建築屋はもろ利益優先でしか考えてない

  13. 163 匿名さん

    都内じゃ山手線内でもないのに億超える3階建てがゴロゴロ
    1階はガレージと1部屋あるだけで老後どうする気なのか不思議
    1階ガレージは強度が弱くて阪神大震災でバタバタと倒れたのに
    それでも戸建だからと買ってしまう人っているんだな。

  14. 164 匿名さん

    >>162
    じゃあ、3階建てを買わなきゃいいんだよ。
    何言ってんだか。。。。

  15. 165 匿名さん

    マンション?BAKAでない?たいはんはかねのないひとがかううのでないの?かわいそうだ

  16. 166 匿名さん

    >164
    おまえもなにいっているのだか

  17. 167 匿名さん

    平屋>低層マンション>2階建の戸建>マンション>3階建の戸建
    3階建て買っといてマンション叩く奴なんてここにはいねぇよな

  18. 168 匿名さん

    大前提として、一戸建て以外選択肢のない地域(=田舎)の人は立ち入らないで下さい。

  19. 169 匿名さん

    153ですけど、田舎じゃないですよ。自営でもないです。
    なんか、購入した後に悩むって損した気分になりそうで・・・・
    明るい方に考えることにしてます。

  20. 170 匿名さん

    1階ガレージでもきちんとした構造計算してれば大丈夫じゃないの?
    重量鉄骨とかで。

  21. 171 匿名さん

    >>170
    よく考えろ

  22. 172 匿名さん

    構造計算くらいじゃだめなんだよ。大事な要素が抜けてる。角度とか。

  23. 173 匿名さん

    どの家も構造計算してある前提で立っている。
    でもそれは地震に耐えうるという事ではない。

  24. 174 匿名さん

    金持ち                                 貧乏
    平屋>賃貸マンション>2階建の戸建>分譲マンション>3階建の戸建>賃貸アパート

  25. 175 匿名さん

    金持ちは、都心の高層マンションと戸建ての両方を持ってるんだy。
    174は平民的発想だなw。

  26. 176 匿名さん

    >>175
    真の金持ちは自分で高層マンションなんか所有しないんだよ、
    会社名義にして節税するんだよ、
    餓鬼はもっと勉強しとけw

  27. 177 匿名さん

    つまり金持ちはマンションを欲しがるって事なんですね

  28. 178 匿名さん

    >>175
    金持ちは両方持ってるんだ〜って感心してたら
    気が付けば僕もマンションと土地(現在は駐車場としています)両方とも所有していました・・・

  29. 179 匿名さん

    >>176
    脳内金持ちは相手にならん

  30. 180 匿名さん

    >>168
    > 大前提として、一戸建て以外選択肢のない地域(=田舎)の人は立ち入らないで下さい。

    それいったら、通勤費(残業時のタクシー代含む)が出ないとかで、マンション以外
    選択肢の無い状況の人も立ち入っちゃダメだと思う。

    ちなみに、まともな大企業だと残業時、終電逃してもタクシー券もらえますので、都心の企業勤務だから
    即全員マンション派だというわけでもありませんので。

  31. 181 匿名さん

    それまともじゃないよ。まともなのは5時で帰れる会社。

  32. 182 匿名さん

    >通勤費(残業時のタクシー代含む)が出ない

    交通費の出ない会社ってあるの?
    聞いた事ないねぇ。

  33. 183 匿名さん

    >>182
    新橋・神田等の雑居ビルの1〜3フロア程度で本社機能と、東京での営業機能が整ってしまう程度の中小企業の
    ソルジャーだと、終電後のタクシー代はおろか、深夜残業代すらでません。

    日本のリーマン・OLの底辺を支えてきた、そういう劣悪労働環境にいる、マジョリティである中小企業勤務
    の共稼ぎ夫婦には、自己所有の不動産を持つという課題に対しては、都心マンションしか選択肢はありません。

    ある意味、いま都心部でマンションの需要があるのはいわゆる大企業づとめの勝ち組のためというより、そう
    いう選択肢をせざるを得ない勝ち組になりえなかった層がようやく買える値段になったからでしょう。

    ただ、彼らに現実を見せてしまうと売れなくなるので、マンションデベとしても、
    「都心勤務の方の為の限られた物件、これを買えるあなたは勝ち組」
    という幻想を見せ続ける必要があるわけです。

  34. 184 匿名さん

    交通費が出ない一握りの人間の為に幻想を作り上げるほどデベは暇じゃありません
    妄想するのは勝手ですがここに書く以上証拠を提示して下さいね

  35. 185 匿名さん
  36. 186 匿名さん

    >>185
    一部のマンションでベランダに樹脂性の板を使った物は火事が起きると溶けた樹脂が燃えたまま下の階の
    ベランダに落ちる形で下に燃え広がるそうですね。

    ずいぶん前にテレビで問題視されていたのに、いまだに既存の建物で改善されないばかりか、
    新築のものにもいまだに採用されている物もあるようですが大丈夫なのでしょうか。

  37. 187 185

    ???なぜ私宛なのでしょうか

  38. 188 匿名さん

    樹脂の板ってこういう物のこと?戸建のカタログですが。
    http://www.tostem.co.jp/lineup/exterior/yukazai/fullflat/default.htm

  39. 189 匿名さん

    >>186
    >新築のものにもいまだに採用されている
    という事なので、リンク張って下さい

  40. 190 匿名さん

    戸建てがいいなぁ・・・
    敷地が200平米以上、建物が150平米以上
    それくらいの戸建てがいい。
    田舎はいやだけど。

  41. 191 匿名さん

    そうですよね。。
    マンションもいいところはあると思いますが、私もやっぱり戸建がいいなぁ。

  42. 192 183


    >妄想するのは勝手ですがここに書く以上証拠を提示して下さいね

    掲示板は、妄想する場所では?証拠など、ただで出せますか。勘違いしないで下さい。

  43. 193 匿名さん

    ↑どうよこれ。。。

  44. 194 匿名さん

    どうもこうも、わたしはキチガイです、なんて告白に、ああそうですか以外に返しようがないでしょ。

  45. 195 匿名さん

    >>192
    あなた誰ですか?
    名前欄に書いた番号間違えてませんか?
    少なくとも、ここで183を書いた私は>>192を書いた覚えは無いのですが。
    なんか気持ち悪いですね。

    それとも他で183番さんと名乗っていたのをそのままにしただけですか?

  46. 196 匿名さん

    183と192は別人。

  47. 197 匿名さん

    >>190
    いいですね、そういう家。
    1億5000万円くらいするけどね。

  48. 198 匿名さん

    >197さん
    私もそういう家に住みたいです!!
    予算がなく、東京じゃ建坪100平米ちょっとの小さな家しか買えませんでしたが
    次に買い換えるときはやはり戸建で、最低150平米は欲しいかなぁ・・・

  49. 199 198

    建坪100平米というのは変でした・・・
    建築面積というべきでしたね!

    どちらにしても住まいは戸建がいいなぁ〜と
    今のところ思ってます。予想以上に老化が
    進んで足が悪くなってたりしたらマンション。

  50. 200 匿名さん

    自分は今マンション(2件目)で、
    定年後は親の面倒を見るために戸建(平屋)へ。
    マンションはその間に子供に使わせて、
    最後は海外移住かマンションの予定です。
    旦那は海外生活があるのでそっちを希望していますが
    自分は国内でまったりしたい・・・

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸