住宅コロセウム「☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★

広告を掲載

  • 掲示板
教えて下さい [更新日時] 2005-11-16 13:56:00

マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?

色々な状況でマンションを購入されたお方が多いと思いますが、本当はどちらが欲しかったですか?
*マンション大好き、購入して大正解!
*戸建てにしとけば良かった・・・・
*どっちでも良かったんだけど・・・・
*安い方さ!
色々な意見、お願いします!

[スレ作成日時]2005-04-05 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★

  1. 101 匿名さん

    自演はつづく

  2. 102 匿名さん


    また始まったよ・・・
    なんで戸建派がこの板にいるんだ?
    >>1の自作自演だからか?
    いいかげん閉めないと管理人が全投稿のID見直すぞ

  3. 103 匿名さん

    この掲示板事態管理人の荒らし行為で成り立ってるんだからいいんじゃないの
    あ、あなた管理人?

  4. 104 匿名さん

    俺が>>1に言いたいことは、他の板を熟読したら、こんな無駄に
    荒れるスレを、わざわざ関東板にたてないってこと。これマナーだろ。

  5. 105 匿名さん

    そっか、管理人が荒らしなんだー 知らなかった。
    どうりで、会員制にもせず好きに荒らさせといて
    最後に「訴える」だの「謝罪しろ」だの書くわけだ。

  6. 106 匿名さん

    >102
    全然関係ないのだがパソコン打ってるのが本人かどうか確認が取れてない訳だし、
    IDばらすのは個人情報保護法に引っかかるのでは?

    本人の同意書がないとDMも打てない時代なのに。。。

  7. 107 匿名さん

    私はマンションを丸ごとひとつ欲しいです。
    最上階が私の住むところで、あとは全部賃貸にして左団扇の生活がしてみたいです。
    でも、買えたのは70㎡の3LDKでした。。。。

  8. 108 匿名さん

    >>106
    自作自演がわかればいいんじゃないの。
    そういや今日はまだ>>97みたいなのが来ないなw

  9. 109 匿名さん

    主よ、バカなスレ立てもんだと、反省しな。

  10. 110 匿名さん

    >>IDばらすのは個人情報保護法に引っかかるのでは?
    んなわけない。怖くなったんか?
    http://kanto.machi.to/tokyo/

  11. 111 匿名さん

    つかれるのでわたしはブルーシートが一番だとおもう 管理費いらないし税金もいらないローンもない。でも金はあるというような

  12. 112 匿名さん

    >>110
    法律のわからん頭の悪い**がいるな。
    勢いで捕まるなよw

  13. 113 匿名さん

    下らないスレになっちゃったね。

  14. 114 匿名さん

    >>1は「色々な意見、お願いします!」
    とか書いときながら
    書いた人に礼も言わない。感想もない。
    マナーもへったくれもない。
    荒らしたくてスレ立てたとしか思えない。

    >>112
    リンク先隅々までみろ。

  15. 115 匿名さん

    >>114
    隅々まで見ろ・・・どこをみろっていうんだよ。
    ちゃんと指示しない方が悪い。

  16. 116 教えて下さい

    新築マンション掲示板(関東)
    「☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★」
    を立てた「スレ主」です。

    ここしばらくの書き込みは「目に余る様になって来た」ので管理人さん
    へスレッド削除を含めた進言をしたのですが、コロセウムへ移動となっ
    てしまいました。
    当分はこのままで移行すると思いますが、私としては言い争い(荒らし)
    が目的ではありませんので参加は致しませんのでご了承下さい。

  17. 117 匿名さん

    スレ主『立てたところが間違いでした』と、どうして誤れないんだろう。
    釣りじゃなくても、関東板に立てたところが間違いで、削除されずに
    移動したんだよ。自分が一番ヒンシュクかってるって、気づいた方がいいよ。

  18. 118 匿名さん

    予算が合って広い物件ならマンションも良いとは思っていました。
    家は、100m2以下では荷物が入いる気がしなかったので、結局戸建にしましたが。
    広や収納を求めとしまうと、マンションの物件選択枝は、かなり狭まってしまいませんか?

  19. 119 匿名さん

    1さんへ
    私はマンション買いました。
    私の場合は、とある港頭地区なのですが、昔からこの場所に住みたいって思ってました。
    この場所だと、戸建ては無理なんですよね。なので、必然的にマンションです。
    立地環境から選択すると、マンションor戸建ての選択問題なんて自然と決まりますよね。
    私は場所優先だったので、ディスポーザーとか欲しかったですけど、施設面を選択できる
    余地はありませんでしたね。
    特に住みたい場所が決まってない人は、やっぱり迷うのでしょうね。
    1さんも十分に悩んでくださいね。

  20. 120 匿名さん

    118さんに同感ですね。最近の一戸建ては屋根裏収納や床下・畳下収納、階段下の外部収納など、収納スペース
    が豊富ですからね。子どもの自転車も駐車場や玄関前などにおけるし。うちはスキーやバーベキューなどアウトドア
    の趣味が多いので、一戸建てじゃなかったら多分入りきらなかったか、一部屋つぶさなければならなかったと思います。
    マンションスレで子供用自転車をポーチに置いてよいか揉めていたりするのをみると、一戸建てで正解だったなと
    思います。
    119さんのいうとおり、確かに場所によってはマンションしか選択肢に入らないところもありますよね。
    千代田区港区などの都心に拘るなら、日当たりなども考えるとマンションしかない!と思います。住みたい場所
    に住めるって幸せですね。

  21. 121 匿名さん

    うちは戸建てからマンションに引っ越しますが、やはり一部屋収納に使います。
    そう考えて探せば、別に選択肢は狭くなりません。

  22. 122 匿名さん

    都内では買物便利で物のストック(買い置き)がそれほどいらないんだよ。
    客用の布団もレンタル。キャンプ用品もレンタル。
    本も読まなくなったら自宅に買い取り業者が来る。

    なんだかんだと、その地域にあったサービスがあるのさ。

  23. 123 匿名さん

    マンションとは邸宅のこと・・・広大な敷地に建つ城的イメージをもつものである。
    ということでもちろんマンション。

    蜂の巣の団地でない本当のマンションがいい!!

  24. 124 匿名さん

    本やCDは近所の図書館で借りる
    何でもかんでも家に保管しないといけないと思うところが田舎かな

  25. 125 匿名さん

    >>118&120
    広いマンションを買えば問題なし。
    10畳間をそのままクローゼットにしているよ、我が家は。
    狭いマンションだとつらいけど、広いマンションも多いですよ。
    あ、もちろん地方のマンションじゃないよ。都心ですけど。
    何事もゆとりがあるのが一番。広さも、資金も。

  26. 126 匿名さん

    >>124
    本当にその道の好きな人はレンタルではすみません。
    スキー・スノボー・ゴルフ・釣り・車・CD・DVDなど。
    借りて済むのは思い入れのない人だけです。

  27. 127 匿名さん

    レンタル屋が近いのいいね
    田舎で遠いから買っちゃってつい溜まっていく
    どんどん部屋は狭くなる
    ゴミも増えて環境に悪い

  28. 128 匿名さん

    結局126のように、物に執着してしまう人にとって
    一戸建てというのは最大の執着の行き先なんだろうね
    コレクターという人種は理解できないなあ

  29. 129 匿名さん

    >>125
    118です。資金に余裕があれば、広いマンションもあこがれます。
    ただ、固定資産税や管理費・修繕積立金等の負担を考えると、私には現実的でありませんでした。

  30. 130 匿名さん

    最近のマンションは音が響かないといいますが、それでも壁や床で
    ご近所に接している点を考えると騒音問題は慎重に考えないといけ
    ないかと・・・現実はこの掲示板の「住宅質問」等でマンションで
    の実際の騒音の悩みがたくさん寄せられているので、参考になさる
    といいかと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/nandemositumon/index.html#1

  31. 131 匿名さん

    マンションでも、一部屋サロモン博物館とかになってる人が周りにゴロゴロいるので、
    マンションは収納が、とかアウトドアの趣味が、とか言われても、まるでピンと来ない。

  32. 132 匿名さん

    さろもんって?

  33. 133 匿名さん

    ふむぅ・・・・「住宅質問」の板、確かにマンションの騒音の
    悩みがすごいみたいだね。戸建はその点コツコツ歩く音とか
    隣の子がバタバタ家の中を走り回る音ってのは聞こえない。

    マンションでも当たりはずれがあるかと思いますが、これだけ
    悩みが寄せられているところを見ると、あたりが悪かった場合
    毎日のことだから大変かもしれないと思ってしまいました、、

  34. 134 匿名さん

    騒音に神経質なら中古より新築がいいよ。
    まー、うちの実家は戸建新築で騒音問題がありましたが。
    子供なら数年のガマンだけど、大人が相手じゃどーしようもなかった
    間に入る人間もいなくてまいったよ。マンションの管理人・管理組合みたいのが
    戸建にもいないだろうか。

  35. 135 匿名さん

    結局、騒音問題でいやがらせなどいきすぎて逮捕者が出るのって戸建なんだよな
    マンションでは1対多だが戸建では1対1になっちゃって。
    もし戸建買うなら、一度に何戸か売り出されてるのが欲しい。
    入居時期が一緒だと結束高そうだから。

    もしマンションなら安すぎるのは買わない。
    住民の質を買う、という意味合いを込めて。

  36. 136 匿名さん

    なるほど。。。これまで住んだ賃貸では騒音で悩んだことがなかったので、
    買ってしまって騒音に苦しむのはいやかな・・・と。

    ちなみに134さんの騒音問題ってどういうものですか?戸建の家の中に
    いて、ご近所の家の中の音が聞こえてきてうるさいってありうるのですか?
    外の交通の音なんかはマンションでも戸建でも大きな道路沿いとかはうる
    さいと思いますが・・・

    135さんの、安いマンションを買わないってのも参考になりますね。

  37. 137 匿名さん

    134です。
    騒音は、親子喧嘩。しかも娘vs親。
    朝の6時から「謝れよ!!!謝れよ!!!」の連呼。自分が小学生の時から。ひどい時期は毎日。
    今でもたまにあるというから20年近く。
    距離があるはずなのに、どうしてこんなに聞こえるのかわからなかった。
    夏は窓を開けてケンカしてるのかと思ってたが、冬でも聞こえてきた。
    たまに病院で、そのうちの母親が殴られた跡の治療をしていた。
    そのうち父親が急死。保険金で豪勢な鉄骨の家を建てた、
    しかし、多少はましになったものの、やはり大声は聞こえてくる。

    あの姉ちゃんは精神的な病気なんじゃ?という事で誰も文句言えず・・・
    結婚もせずパラサイトしてます。

  38. 138 匿名さん

    ふたたび134です。
    思うに、うちがマンションだったらあの家族は引っ越していったと思う。
    でも戸建だと「土地は自分の物だから何しても自由」という感があって
    近所も出てけとは言えない。
    戸建を買う人は、戸建という事にあんしんせず
    謙虚さを持って地域に根ざして生活してほしい。

  39. 139 匿名さん

    今日の記事。
    大音量、傷害で逮捕=24時間ラジカセで−近所の女性が頭痛・奈良
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000275-jij-soci

    似たような事件たびたび見るな。
    老人も増えてくるから、ゴミ問題も要注意だ。

    もう、戸建もグループをきちんと作った方がいいよ。
    町内会に入らない人もいるようだけど、災害対策にもなるし。

  40. 140 匿名さん

    そうですね。私は町内会に入ってる一戸建て派ですが、やはり東京だと
    入ってない家が多いです。

    マンションでも隣人が音楽を聞く音がうるさくて殺したりという事件は
    多い(やはり一戸建てよりは多い)ですが、いちおう管理組合がしっか
    りしていればなんとか防げるかもしれないですよね。一戸建ての場合、
    迷惑していても買い替えが難しいですし。ご近所に恵まれていてよかっ
    たと思います。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    >>マンションでも隣人が音楽を聞く音がうるさくて殺したりという事件は多い(やはり一戸建てよりは多い)

    初耳です。ニュースソースをお願いします

  42. 142 匿名さん

    >今でもたまにあるというから20年近く。

    騒音問題って、マンションの方が起こる頻度は高いけど、10年もたてば子供が大きくなる
    ので解決。そういう意味では、頻度は少ないけど一戸建てのほうが問題が起こると厄介。

    いずれもその人の運次第。

    とはいえ、20年近くパラサイトのご近所に悩まされるなら、マンションであろうと
    一戸建てであろうとさっさと買い換えてしまえばような気も・・・週一回聞こえて
    くる程度ならその必要もないかもしれません。

  43. 143 匿名さん

    そう、この3月に両親が退職したので、退職金を元に引っ越す事になっています。
    ですが家は売れないと思う。駅から遠くて。

  44. 144 匿名さん

    たとえば隣の怒鳴り声が2日に一回聞こえてくるのと、
    天井を伝ってパタパタと足音が毎日聞こえてくるのと
    どちらが気になるか。その人次第じゃない?

  45. 145 匿名さん

    退職後、家にいる時間が長い時に聞こえなければいい。

    >>140のニュースソースはまだか。
    でっちあげなら、自分で削除依頼出してね。

  46. 146 匿名さん

    http://www.asahi.com/housing/soudan/030822.html
    http://www.0108.com/useful/mansion/
    http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200308/2003083000021.htm
    http://www.0108.com/hyperacusis/

    マンションの騒音については、慎重に考えないと大変なことに!
    マンションは明らかにこういった騒音関連のサイトが多いです。
    壁と壁で隣家とつながってるのだから当然。冷静に見据えてお
    かないと入ってから激しく後悔しますよ。

  47. 147 匿名さん

    それでも戸建派が減り続けているのはなぜなんだ・・・

  48. 148 匿名さん

    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0803ke41250.html
    http://tantei.web.infoseek.co.jp/line/souon.html
    http://tantei.web.infoseek.co.jp/line/trouble.html
    http://tantei.web.infoseek.co.jp/line/tsuukou.html

    大音量、傷害で逮捕=24時間ラジカセで−近所の女性が頭痛・奈良
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000275-jij-soci
    24時間騒音を撒き散らすオバサン
    http://marblog.net/osaka/20050314_198.html

    戸建でマナーを守れる人は、どこ行ってもマンションでもマナーを守ります。
    そういうこと。

  49. 149 教えて下さい

    スレ主です

    私の「どうなのかな?」に対して、まじめにレスして頂いてありがとうございます。
    コロセウムに移動になって激しいバトルになるのかな?と思っていたのですが、常識
    有る皆さんのおかげで荒れずにすんでおります。(^^)

  50. 150 匿名さん

    荒れそうになるのを食い止めてるだけですよ。
    >>140のようなでっちあげも出てくるしまつ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2