賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-31 16:06:43

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

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東急住宅リースってどうでしょうか?

  1. 481 マンコミュファンさん

    >>467 匿名さん
    同意します。
    この会社のサポートにて。
    女性オペレーターの不誠実な態度に唖然としました。
    最悪ですね。

  2. 482 デベにお勤めさん

    お風呂場のドアの建付けが悪くなったので相談したところ「業者を手配します」と言われて3か月経過しましたが、未だに連絡はありません。

  3. 483 通りがかりさん

    退去費用がぼったくりすぎてここに辿り着いたけどやっぱそういう会社なのか。今までの比じゃない金額請求されてびっくりした。

    そんで次の募集条件見たら家賃上がってて笑った
    駅近で便利だし見た目綺麗だけどエントランスとエレベーターと廊下に大きなGがたくさん出るからやめときって内見来る人たちに伝えたい

  4. 484 通りがかりさん

    東急住宅リースが管理してるマンション、掃除っぽい事してるの初めて見たけど終わった後玄関前にそこらで売ってるマジックリン置きっぱなの笑った。
    業務用洗剤じゃないし掃除も杜撰だし、長く住んでる住人が外から見て汚部屋っぽいの多いよね、ここの管理物件。

    まともな人間は更新しないで出ていくよ。

  5. 485 匿名希望

    簡単な問い合わせに答えられない、対応できない、おバカさんばかり。他の人、上の人にかわってもらっても同じ話を何度もさせられる。

  6. 486 評判気になるさん

    >>484 通りがかりさん
    重度のクレーマーやんw
    全部が業務用じゃないといけないとかwww

  7. 487 評判気になるさん

    >>480 匿名さん
    騒音は個人間の問題。管理会社は一言声かけるくらいしかできない。
    不服なら警察でも呼べば。

  8. 488 匿名さん

    賃貸マンションに2年間入居し、最近退去した者です。
    東急住宅リース(貸主及び管理会社)の賃貸物件(1K)を申し込んでから、この掲示板を知り不安を感じました。
    契約時に、仲介の不動産会社に「東急住宅リースは、口コミで評判が悪いみたいです」と話したら、「それは嘘です。いい会社です。」と返答されました。
    契約書と重要事項説明書等でA3版10枚あり、書類はきちんとしている印象でした。
    退去前に改めて見ると詳細に書かれた内容でした。

    入居数ヶ月後に鍵の不調があり、その修理はそれなりに対応をしてもらえました。

    1番の不安は、退去費用です。この掲示板から察すると高額請求されそうなので。
    次の住まいへの引越し終了後の荷物のない部屋は、壁に食べ物による黄色いしみ、1m程の長さの黒っぽい汚れが数カ所、家具が当たって出来た欠損傷がありました。
    立ち会い者は改修工事もする専門の業者で、日時の確認の電話があった時に聞いたら「ルームクリーニングをするので、ピカピカにしなくても普通の掃除で大丈夫です」と言われました。
    でも、心配なので、壁の汚れは、まずは消しゴムで消し、それでも汚い箇所はウタマロを使用して汚れを落としました。
    完全に落ちませんが、汚れが半減した感じです。
    もちろん、水廻り・コンロ廻りも大掃除並にきれいにしました。
    (結構、消しゴムで消すと、汚れが無くなるものもあります)

    立ち会う時は、ボイスレコーダー、カメラ、ビデオを用意して身構えました。
    事前に、一通り室内をビデオ撮影し、主要な箇所及び汚れ箇所(寸法確認のためメジャーも一緒に入れて)を写真撮影しておきました。
    最初に業者の名刺を催促し(渡されなかったので)、ビデオ撮影の許可を得ました。(顔は取らないで下さいとのこと)
    「壁の汚れは日常生活で生じる通常の汚れで、欠損のあった壁のみ貼り替えになります。」と言われました。
    程度もあるかも知れませんが、汚れによる改修費用がかからないのはうれしい。
    契約書通り、原状回復費用の借人負担は、壁面積×単価×(1-経過年数/耐用年数)。単価はネット情報にあった1000~1500円/㎡の範囲でした。
    負担する原状回復費用は、欠損のある傷の壁紙貼り替え費用として、壁1面で数千円とのことでした。
    なお、ネット情報によると壁紙の貼り替えは壁1面ではなく、部分的な面積みたいですが、契約書に「壁1面分」と書かれていました。

    当前ですが立ち会い業者も契約時に渡された、契約書・賃貸住宅紛争防止条例に基づく説明書・重要事項の説明について・入居時点検表の控えは持参していました。

    その後、立ち会い業者から正式な見積もり金額の通知が来るまで約1週間、東急住宅リースから精算通知が来たのはそれから約1ヵ月後、敷金を支払っているので残金の入金はそれから約1週間後でした。
    google mapの東急住宅リース本社の評価は1が大多数であり、たまたま運が良かったからかどうかわかりませんが、東急住宅リースの物件に入居退去しての体験談です。

  9. 489 マンション掲示板さん

    全国の消費生活センター一覧
    https://www.kokusen.go.jp/map/index.html

  10. 490 職人さん

    対応がいい悪い以前に、連絡できないって管理会社として最低だね。
    まず連絡はHPでって書いてあるけど、[reCAPTCHAの認証に失敗しました]で端末変えてもダメ。そんなクソ認証使ってどうする?てか社員は気づかないのか?(通報出来ないんだからわからないか笑)
    次に電話しても直接繋がるわけでもなく留守録みたいなシステム。
    いつ連絡くるかはわからない。というかシステム不具合で誰も聞いてないのかも?

    まー門外漢大手に有りがちな、金は取るけど管理しないタイプの管理会社です。

  11. 491 通りがかりさん

    >>487

    社員乙www
    そのレベルの事しか出来ないなら管理費とか取るなやwww
    あと、「管理会社」名乗るのやめて「雑用会社」にしたらいいんじゃない?www管理する気ないんならなwww

  12. 492 口コミ知りたいさん

    新社会人として借りた物件、最悪の管理会社入居した時東電からブレーカー上げる時エコキュートの水が入ってるか確認してくださいとあり室内のモニターみたら空だったので電話したら夕方になって連絡あり操作のやり方スマホで送られしたけど無理でメーカーの三菱電機に電話したら休日にかかわずわかりやすい説明でわかりました、無駄になった水道代3時間分お願いしたら、わずかなお金ですからと言われ私達の会社はお客様の対応したと無理と言われた!皆さんの言ってる最悪 最悪 最悪の会社??殴りこみ行きたいぐらい??

  13. 493 物件オーナー

    正直まいってます。
    修繕対応が発生した際の対応が悪いです。
    メンテナンス対象なのに修理の請求が来たり、修理見積も他業者の1.5倍だったり、改善要望しても担当者から改善はしないと言われました。東急ブランドのマンションを購入し同じグループで管理をお願いすれば安心だと考えたのですが失敗でした。管理会社を選ぶ際には、提携業者一社だけの見積だけを機械的に伝えるようなことなく、オーナーの立場で妥当な方策を考えてくれるところが良いと思います。ブランドだけで選ばない方が良いでしょう。

  14. 494 HMにお勤めさん

    絶対におすすめしません。物件管理をお願いしてますが後悔しています。

  15. 495 マンション掲示板さん

    大手と言われる会社に共通して言えますが、貸してやるってスタンスです。ここの管理物件に申込したが、次の日に追加で書類に署名と、源泉徴収以外に市役所行って課税証明を取って来て下さいと…普通に共働きで平日に行ける暇ない。明日までに提出できないとキャンセルだとよ、ここの担当は常識が無い馬鹿しかいないのか?
    まぁそれでも借りたい人は借りればよい。

  16. 496 評判気になるさん

    ゴミ会社です。
    隣人が騒音主で何度か東急住宅リースに電話したのですが特定出来ないから、と張り紙のみの対策でした。
    ちなみに騒音が始まって2年です。
    警察が来るくらいの騒音でも対策は張り紙のみ。
    管理費が高いのにゴミ捨て場の整理くらいしかしてません。
    なので共有スペースにゴミを放置してる住人も。(騒音主)
    最終的に東急住宅リースに悪態までつかれ…録音してましたが。
    立地が良いので我慢していますが次に引っ越すときに東急住宅リースが管理会社だったらやめます。

  17. 497 匿名さん

    東急住宅リースは本当にヤバい会社

  18. 498 匿名

    正当な理由で契約者の名義変更をするにあたり、変更手数料が家賃の1か月分だといわれた。
    あわせて保証会社手数料に家賃0.4ヶ月分。火災保険料新規で、1万ほど。らしい。
    初めの契約書には一切そのような記載はない。説明もない。

  19. 499 検討板ユーザーさん

    >>488 匿名さん

    今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?

  20. 500 マンコミュファンさん

    >>488 匿名さん

    今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?



  21. 501 マンション掲示板さん

    >>488 さん

    今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?



  22. 502 名無しさん

    >>488 さん

    今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?



  23. 503 マンコミュファンさん

    >>483 通りがかりさん

    マンションノートに書けば伝わります!

  24. 504 ママさん

    トイレが故障して使えなくなり電話しました。しかし、今日は対応できないので明日になりますと言われ、午前中に業者から折り返し電話来ます。と言われました。
    次の日になり午前中になっても電話がこず、電話し直したところ、確認してまた業者手配します。と言われ、そのまま何時間も経つのにも関わらず一切電話が来ませんでした。対応が遅すぎると思います。何回電話をしても、確認しますので電話お待ちください。のみで対応して貰えませんでした。

  25. 505 マンション検討中さん

    最悪です。勝手に水道の元栓止められました。
    事情があるにしても1度くらいインターフォン押しますよね?さらに、逆にクレームつけてきましたしw

  26. 506 匿名さん

    >>502 名無しさん
    退去したのは東京都大田区の賃貸物件でした。
    退去の立ち会い者は改修業者の女性1人で、東急住宅リースは扱っている物件が多いので、色々な業者が入っている話しをしていました。
    不動産屋さんには、書いてあるような理由で気を使わなくて良いと思いますよ。
    仕事だから。

  27. 507 匿名

    そもそも電話が繋がらない。騒音で悩んでいることを何回か相談するうちに電話が繋がらなくなった。電話に出てもボイスチェンジャーで声を変えて喋ってくる。人間が働いている会社と思わないほうが良い。

  28. 508 eマンションさん

    住みたい新築マンションの管理会社が東急住宅リース
    どうしても住みたいから我慢したけど
    申込み申請出して3ヶ月待たされてもまだ決まらない
    あちらの言い分は「繁忙期で社内が立て込んでいて」と
    どの不動産、仲介に聞いても異例、異常な対応の遅さと言われた
    同額で近隣マンションは3日で審査降りて1週間で契約可能な段階
    東急住宅リースはどれだけ仕事できない人の集まりなの?

  29. 509 評判気になるさん

    トイレが壊れててもなおさないです。
    管理費払ってるのに 治さないさいてな管理会社
    だし、

    言っちゃいけないのに入居者に出ていけて言ってくる!
    故障してても動かない最低な管理会社
    絶対すまないこんなところが管理してるとこ

  30. 510 販売関係者さん

    皆さんが想像する上を行く糞会社
    ここの管理物件の入居者は、東急にとってお客様ではないんだとよ
    お客様は優良物件を預けてくれてるオーナー様だってさ。
    そりゃ上から目線の対応しかしないしない訳だ、納得。
    入居者のことなんか、なんとも思ってないねこの会社。

  31. 511 通りがかりさん

    退去時の請求、評判通りぼったくり来たのでウケた。本当にしれっと高額請求してくるね。通常管理もルームクリーニングもいいかげんなくせに。
    友人の弁護士立てたら音沙汰なくなったよ。

  32. 512 ご近所さん

    Googleの口コミでもどなたかも言われていますが、
    管理費を支払っていますが、何ヶ月も玄関エントランスや内廊下など
    共用部が掃除されません。
    東急リバブルに指摘すると謝るだけで、東急住宅リースへ連絡しますと
    言われますが、何度指摘しても改善されず放置されています。
    物件オーナーとも連絡がとれていないように思います。
    常識的な管理会社とは思えません。

  33. 513 マンション掲示板さん

    >>512 ご近所さん
    賃貸の管理費は実質的には管理費じゃないぞ。
    更新料、敷金、礼金等を安くしてあげるために分割して管理費というそれっぽい名目にしてるだけ。
    そんなに気になるならホウキの一本でも買って自分でやれ。

  34. 514 名無しさん

    >>498 匿名さん
    当たり前でしょ。
    名義変更は契約をやり直すのと同じなんだから。

  35. 515 匿名さん

    そうだな。古い物件が増えてるから借りるなら築年数も検討するべきだね。私的には築8年程度が理想。築15年過ぎたら借りない。雨漏りも黙視するのみ、で何もせずだ。

  36. 516 匿名さん

    解約精算は5ヶ月以上精算してくれない。
    電話しても問い合わせしてもやるやると口だけでまったくやらない。
    いつになったら精算してくれるのかわからない。

  37. 517 匿名さん

    雨漏りの点検が目視のみ。しかも雨漏り診断士の資格を持ってるのかも不明な茶髪のオッサンだったよ。下請けに任せるのかって感じだったよ

  38. 518 評判気になるさん

    >>517 匿名さん
    ここ、しょぼい下請けに管理やらせてるから。
    東急住宅リースが管理会社に変わってから劣化度目に見えてわかる。

  39. 519 マンション比較中さん

    お勧めできないです。入居当日、洗面所が水づまり、床に髪の毛がはいったままワックスがぬられており、網戸も室内に放置されたままでした。入居後も、浴室乾燥機がこわれたり、トイレが水づまりしたり、いろいろトラブルが多かったのですが、一番こまったのは下請け業者へ連携がまったくとれていないこと。日程調整だけでも、4~5回やり取りが発生したり、機械の発注ミスがあったり、こちらは仕事を休んでその日時をあけているのに、ミスを毎回起こします。ミスを起こしても改善はなく、毎回毎回、こちらが再調整をして、指示をださないと動かないです。不動産会社として何も管理しておらず、人のせい、体制のせい、で誰も電話口にもでないし、繋がりません。メールを送って返信もないです。今後は、東急住宅リースの管理物件には住みませんし、周りにもそのように伝えています。

  40. 520 マンション比較中さん

    >>504 ママさん
    それ、わかります。うちも24時間電話繋がるサービスに入っているのですが、トイレが壊れた時同じことになり、たらいまわしで、結局自分で業者を手配しました。この管理会社は本当に仕事してないと思います。いつも電話は24時間受付フリーコールですが、20分待ちとかもざらです。

  41. 521 匿名さん

    あまり良くありません。
    二度ほど郵便物が紛失し、別の部屋でも同様の事が何度かあったようで警察の方が来られてました。しかし、それに対しての対応は一切なく。宅急便の担当営業所には宅配ボックス使用する場合、紛失しても責任は負いませんと電話で伝えられます。
    また、随分前からゴミ置き場の近くに布団や大き目のプラスチックの入れ物が捨てられていますが、それらについても片付く気配なく、二度と東急は使いたくないと思っています。

  42. 522 評判気になるさん

    いろいろなマンション管理会社さんにお世話になりましたが、東急住宅リースは、今までで最悪でした。
    連絡しても対応が遅いだけでなく、対応が不十分でいい加減、絶対にこの会社さんにはお世話になりたくないと思っています。本当に嫌な思いしかしませんでした。

  43. 523 通りがかりさん

    貸主(オーナー)です。
    クーラーが壊れた、給湯器が壊れたがありますが、この会社を通じて修理をお願いすると相場の倍ちかくの値段を請求されます。
    何度言っても同じことを繰り返す融通の利かなさには呆れました。二度と使いません。

  44. 524 名無しさん

    東急住宅リースが管理会社の物件を借りていました。
    使われている床材が1番耐久性の弱い床材を使用していたらしく、2年弱住んでいたのですが床材が浮いて来たりフローリングが剥がれたり劣化が酷かったです。
    当初はその旨を伝えたら大家さんが負担するとの事だったのですが、私がその後仕事で海外に数ヶ月行かないといけなくなってしまい床の張り替え、または上貼りが出来なくなってしまい
    どうしても床が嫌だったので帰国と同時に退去しました。
    退去したあとの対応が酷過ぎて、、
    床を全張り替えするからと113万円の見積書が届きました。
    家賃は17万程度です。大家が60万負担するから53万を支払う様にと、、床に関しては東急住宅リースさんと大家さんで全負担で張り替えると言っていてメールも残っているのにそれを私に今請求してくるのはどう考えてもおかしいと訴えても聞く耳を待って頂けませんでした。
    やっている事は反社と変わらないくらいの対応で最悪でした。2度と東急住宅リースさんとは関わりたく無いですし、関わらない方がいいと思います。
    入居する時には細心の注意をはらって証拠を常に撮ってその都度に言う事。それでも退去する際には莫大な金額の請求が来ます。

  45. 525 口コミ知りたいさん

    >>521 匿名さん
    それどっちも管理会社悪くないやん。
    郵便物の紛失なんて管理会社にどーしろって言うんだよww
    それに不法投棄についても管理会社が都度自腹でやるはずないだろww

  46. 526 坪単価比較中さん

    いくら能力が高くても、言葉遣いや態度に品位が感じられないと、
    人として尊敬されず信頼されなくなる。

  47. 527 マンション掲示板さん

    対応の遅さが異常。
    3月に依頼してた案件が6月末時点で進捗なし。
    フリーダイヤルに電話して、すぐに連絡もらうように伝えたのに2日経つが未だ連絡なし。メールは無視。
    この会社大丈夫??
    働いている人、反論してください。
    できないか、クズの集まりだから

  48. 528 ご近所さん

    オーナーで、賃貸管理を依頼していました。
    入居者が退去を希望したのに、その連絡をオーナーにせず、退去した後にオーナー側が入居者がすでに退去していたことを知らされたという最低の管理会社。おまけに入居者がつけた傷なども確認がまったくされておらず、信頼ゼロ。こんな会社賃貸管理などできません。もう2度と利用しないし、利用する方に絶対に使わないようにお勧めします。

  49. 529 口コミ知りたいさん

    クチコミ見てると、クレーム言ってる奴も自分もガイジだと気づいてなくて笑っちゃったw

    嫌なら借りるな解約しろ定期。それが賃貸の良いところだぜ!

  50. 530 口コミ知りたいさん

    >>521 匿名さん
    こういうアホクレーマーを日々相手にしてるから
    働いてる人も廃れてくるんじゃない?くだらないことで時間取られそうだし。

    借りてる側もまずは自分で調べる。
    管理会社はお前のママじゃないんだからね。

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