福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ笹原駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 笹原駅
  8. アルファステイツ笹原駅ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2019-08-10 08:22:44

アルファステイツ笹原駅についての情報を希望しています。
ママ楽ランドリーは使いやすいですか?
子育てに便利な設備や
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市博多区諸岡5丁目268-1他(地番)
交通:JR鹿児島本線「笹原」駅 徒歩2分、「笹原」バス停 徒歩1分
西日本鉄道 天神大牟田線「井尻」駅 徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:65.26平米~82.21平米
売主:穴吹興産
施工会社:今林工務店
管理会社:穴吹ハウジングサービス
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アルファステイツ笹原駅
総戸数 75戸(管理事務室を除く)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上9階建
完成(竣工)時期 2019年8月中旬予定
入居予定時期 2019年9月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-20 13:34:55

[PR] 周辺の物件
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ笹原駅口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    ダブルアクセスは
    高評価ですね!

  2. 2 匿名さん

    こちらは絶賛?

  3. 3 通りがかりさん

    >>2 匿名さん

    色んなスレ巡回して
    追いかけてくるの?
    気持ち悪い笑

  4. 4 匿名さん

    ♪追いかけて笹原~♪

  5. 5 マンション検討中さん

    駅近でいいですね。西鉄も近いし。校区が少し残念ですが資料をみて検討します。問題は価格。

  6. 6 マンション検討中さん

    駅は近いが、笹原で角部屋3LDKで3800万超は高過ぎる。グレードが低いマンションでこの価格はないな。

  7. 7 匿名さん

    いまだに設備仕様やすべての間取りを公開していませんが、何か都合の悪いことがあるんでしょうか。
    都市高速そばですけど、騒音はどうなんでしょう。

  8. 8 マンション検討中さん

    都市高は近いですがそんなに気にする程の近さではないですよ。気になるのは価格です。中部屋は普通ですが角部屋そんなに広くないのに高めでした。確かに駅近ですが、資産価値を考えると損しそうですね。あなぶきはグレードが低いマンションです。私もいくつも他の物件見ましたが一番設備は悪いです。Aタイプのママ楽ランドリーとファミリークローゼットはいいと思いましたが価格が納得いかず辞めました。福岡市内で考えれば高い方じゃないですがグレードと価格があってないですね。

  9. 9 匿名さん

    それでも笹原だろうと駅近で、校区も目をつむって、買う人それなりにいるんだろうな。
    今の福岡市内のマンションなんてどこもこんな値段だし。
    福岡市内が全体的に高すぎます。
    自分なら3000万弱の市外微妙物件よりどこだろうと駅近なら4000万弱の最低限物件がいいです。
    博多まで2駅は目がくらみます。
    糟屋郡アドレスに我慢できるなら2-3駅でもありそうですが。

  10. 10 マンション検討中さん

    >>9 匿名さん
    校区は微妙ですか?
    三筑かな?

  11. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    リビオ西新二丁目
  12. 11 いろいろ思案中さん

    本当に現在の福岡周辺でのマンションを検討して真剣に探している方なら
    分かると思いますが半年前に比べれば他のマンションも本当に全体的に
    300から500万ほど高い感じです。アルファステイツに限ったことじゃない。
    この笹原はダブルアクセスで将来的な賃貸や転売にも有利に働きそう。
    3年後だったかな青果市場跡にららぽーと出来るしキッザニアも入るし、
    まあ徒歩だと30分ぐらいかかりそうですが。
    悪くないと思うな~。上階の方はまだ空きがあるのかな?
    そろそろアクション起こさないと遅いかも(;'∀')

  13. 12 マンション検討中さん

    校区もグレードも気にしないなら買いだと思います。

  14. 13 通りがかりさん

    買いだと思うけど私は買わない ですか?

  15. 14 マンション検討中さん

    >>7 匿名さん
    公開っていうのはHPのことでしょうか?
    戦略上、HPには公開しないマンションは多いのでそこは気にしなくていいと思いますよ。
    まずは資料請求するべし!です。

  16. 15 匿名さん

    >>7 匿名さん
    工程上、この時期に、9月に販売価格を公表する場合は、
    賢いデベなら基準地価の発表後に公開するでしょうね。
    市況・相場と絡めて価格の理由付け・説明・言い訳が、
    し易くなるからね。
    又、小出しにするのは、まずは顧客の候補リストに載せてもらう為。
    その上で、少しずつ情報公開しながら客の反応や
    他所の動向を見ているんでしょうね。
    本気の購入者だけを囲い込んで、ムダを省く狙いもあります。
    特に、主に中小がリスク回避と、コスト削減の為に行う手法です。
    単純に、作業が遅れていて仕様が確定していない場合もあるが。

  17. 16 匿名さん

    既に販売開始しているわけですから、情報はすべて公開すべきですね。公開しているマンションの方が普通です。
    資料請求すると後々の販売攻勢がすごいですから、まずホームページで検討する人は多いです。
    一部間取りの追加がありますがすべては出していません。設備仕様を今も出さないのは、あまり自慢できない、質が低いのだろうと想像してしまいます。

  18. 17 マンション検討中さん

    >>16 匿名さん

    以前モデルルームを見学した時に、全くHP更新をしていない理由を営業マンに聞いたら
    「HP更新を外注しているので、そもそも更新頻度が遅い」というのがあるけど
    「今回の物件はHPを見て来る人をターゲットにしていない」
    と言っていました。

    戸数が100未満だったので、モデルルームに来た人だけで完売できそう...との事で
    自分が行った時には8割がた売れていて
    希望の部屋は既になく買いませんでした。

    たくさん残ってると思ってたのに!

  19. 18 匿名

    >>17 マンション検討中さん
    マンションや建て売りの、メインターゲットは近隣の住民ですからね。
    工事が始まる前、公式ホームページが立ち上がる前から、彼らは気付いているから動きが早いですね。

  20. 19 マンコミュファンさん

    賑やかしの情報感度の低い層は
    最初からお呼びじゃ無いって
    事ですね。勉強になりました。

  21. 20 マンション検討中さん

    本当にマンション購入を検討してる人は行動します。行動せずにネット内だけで思案してるだけでは生の情報は手に入りません。確かにモデルルームに行けば素性を知られのは嫌なんですが。

  22. 21 マンション検討中さん

    このマンションは売出し前の準備が遅かった印象がしますね。ホームページでの情報公開はバンバンはすべきでは無いとは思いますが。
    モデルルームに来た方には情報が渡せるようにしてないと営業している意味があまり無いと思います。雰囲気と文字と図面だけでは細かな魅力が伝わらないと思います。悪い立地じゃ無いしマンションブランドしても悪い噂話聞かないから良いと思うんですけどね。

  23. 22 通りがかりさん

    マンションブランドとしては、徹底したコストカットです。

  24. 23 マンション検討中さん

    >>21 マンション検討中さん
    モデルルームではもちろんちゃんとパンフや資料などもらえましたよ。

  25. 24 マンション検討中さん

    >>23 マンション検討中さん
    カラーセレクトやオプション一覧はまだ完成してないらしいよ。1階の人はそろそろ変更期限が来るみたいだから近々に発表されるでしょうね。

  26. 25 マンション検討中さん

    中部屋嫌なのに営業さんが中部屋売れてますよ~と進めてきた。わざわざ電話で。角部屋はもうほとんど売れてるんでしょうね。

  27. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
  28. 26 通りがかりさん

    先週の日曜日モデルルームの前のベンチで休憩してたら、意外とひっきりなしに来場してました。
    販売好調なんかな?
    でも板付付近はごちゃごちゃしてるから土地勘無い人にとっては車運転は厄介ですよ。

  29. 27 マンション検討中さん

    設備などイマイチでしたし、開かずの踏切はあるし、知ってて買うんですかね。
    西鉄利用者ですが、開かずの踏切のせいで身動きできません。

  30. 28 ご近所さん

    西鉄は高架になってきているのでJRもそうなればいいですがね。
    踏切の音は気になりませんが、確かに朝は周辺渋滞で困りますね。

  31. 29 評判気になるさん

    西鉄は2年後には高架化するんじゃなかった?井尻はしなかったかな?
    JRは絶対に高架化は無い。線路が先に出来て周りの田んぼが勝手に住宅になっただけと考えている会社です。
    篠原、井尻周辺は主要道路が渋滞しての抜道化してるから今なお解消しないよね。線路だけの問題じゃないかもね。
    この地域でマンション買う人はそれ覚悟で選ばないといけないよね。

  32. 30 ご近所さん

    90万円値引きのご案内が届いた。
    売り出し開始して2ヶ月くらいで、しかも売れ行き好調と書かれているにもかかわらず。
    既に契約した人にもするのかなあ?てか、なぜもう値引きなんでしょ?

  33. 31 匿名さん

    うちにも来てました。
    これって1階だからですかね?1階の2邸って意味深ですね。
    売れてるかと思ってましたが違うんですね。

  34. 32 マンコミュファンさん

    私の知人がここを購入してるのですが、もう契約した人には何もサービスが無いようですねえ。不信感が出てきたって言ってましたよ。私はここは買いません。

  35. 33 マンション検討中さん

    確か、第1期分には20〜50万分のポイントが付いて家電とかに換えられたのでは?
    今回の件の90万値引きには流石にポイントはつかないでしょ。
    設計変更とかカラーセレクトが出来ないとか制限が付くからの値引き何だと思う。そもそも専用庭が付かない一階なんか誰が買うのさ。魅力は値段だけでお得感が少ない。

  36. 34 名無しさん

    >>33 マンション検討中さん
    アルファポイントだ。

  37. 35 匿名さん

    ここ、うるさいねー

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ西新二丁目
    リビオ西新二丁目
  39. 36 通りがかりさん

    >>35 匿名さん
    マンションの情報交換レスに対してなのか?
    建物が建つ場所に対してなのか?
    レスにだったら気に入らないなら見ない。場所にだったら車がとか近隣がとを書いて欲しい。
    ここは情報交換の掲示板なのだから。

  40. 37 匿名

    笹原駅はJRで通勤の人にはオススメしないなー。 知り合いが住んでるけど、朝のラッシュ時はほとんど区間快速or快速で乗り遅れたら終わり、特に朝は普通電車が少ない上に人が寿司詰め状態でかなりきつい。

  41. 38 検討板ユーザーさん

    ママ楽ランドリー魅力的だよね。
    ママ楽ランドリーって家事楽ランドリーって名前にすれば良いのに。
    この辺りの治安は子育てにはどうですか?

  42. 39 マンション検討中さん

    子育て環境は大野城や春日が人気ですよね。でも駅近だとやたら高いし、あの辺りは飛行機が真上飛ぶのが気になります。まぁまぁ近所に住んでいて特に悪い話聞かないのですが実際どうなのですかね?

  43. 40 名無しさん

    JR沿線で検討しています。近所の方に質問です。駅徒歩2分は魅力的ですが、踏切を渡らないと駅に行けなくないですか?あの辺りは踏切がよく下がっているイメージですが、開かずの踏切的な事はないでしょうか?

  44. 41 通りがかりさん

    >>40 名無しさん 踏切を渡らなくても博多行きのホームに行けますよ。久留米方面の改札から入り地下道の階段を上り下りする必要はありますが…。

  45. 42 購入予定者

    地下道があったんですねΣ(・□・;)私は車通勤なので考えていませんでしたが、家族がかなり利用する予定なので凄く為になる情報です。

  46. 43 検討板ユーザーさん

    モデルルーム行きましたが
    営業が渡し忘れの対応をミスしたのに
    悪びれず今度モデルルームまで取りに来てくれという対応に
    ちょっと不振に感じ、選択肢から外しました。

  47. 44 評判気になるさん

    >43さん
    渡し忘れの対応をミスて日本語がよくわからんけどw
    渡し忘れの書類とかあったとして
    モデルルームまで取りきてほしいとか
    営業さんも忙しいのかもしれないが客に自分のミスで手間をかけさせてはいけないと思う‥
    積水とか大手デペなら郵送するか直接家まで届けるくらい常識的な対応をすると思うが‥

  48. 45 マンション比較中さん

    営業さんあまり良い対応ではないですね。
    怒っていいと思います。

  49. [PR] 周辺の物件
    リビオ西新二丁目
    リビオ西新二丁目
  50. 46 匿名さん

    初めて投稿します。不手際があればすみません。

    こちら購入しました。
    営業によって言うことが違って不信感ですがマンション自体は気に入っています。
    ある営業はこうした方が良い…その人が不在だったときに接客してくれた別の営業はそれはやめた方が良い、など。え?どっち?と思いました。

    売れ行き見せてくれましたがほぼ売れてました。残り10もなかったです。
    もしこのスレ見られていて身バレしたら嫌なので内容言えませんが、担当の営業が出来ると二つ返事で言った事も確認したら結局出来なかったり連絡が遅すぎたり責任感のない対応で気に入らないので担当変えたいです。
    何人営業がいるか知りませんが…
    駅チカだしすぐ売れるから。という上から目線な態度で接客されてるのが分かって、営業を好きになれず買いたくないと思いました…
    それ以外は自分たちの生活に合っている土地や価格で他に検討したマンションより安かったので…

  51. 47 評判気になるさん

    このモデルルームでは穴吹の営業さんとTフィールドの営業さんの2社がいます。
    どちらが対応してもマンションの営業さんはこの物件だけで集中して販売している方はいませんので間違えた情報も出てきてしまいます。
    担当営業さんが余程のミスをしてこちらの要望を叶えてくれなくなった時点で変更を希望されてください。ミスしたことは他の営業さん・上司・現場が納得される処置を必ずしていただけます。そのうえ親切丁寧な対応に代わります。そして何かしらの特典が付きます。
    経験者は語る(笑)

  52. 48 通りがかりさん

    アルファステイツの通りは環状線が通っててその下を取る道を毎晩のように暴走族が通るからなかなかの騒音、まあ慣れればなんてこと無いんだろうけど、、市外から越してくるならしばらくはキツイと思う

  53. 49 マンション検討中さん

    ベランダの向きとかを見る限り、環状線側の部屋は住みたく無いな、族の音に関しては想像の遥か上を行く音だよ

  54. 50 マンコミュファンさん

    >>49 マンション検討中さん
    今の暴走族なんか20年前に比べたら可愛いレベルだし、窓閉めたらほぼ聞こえないよ。今のサッシとペアガラスをナメたらいかんよ。

  55. 51 マンション検討中さん

    どこから越してくるのかによって変わると思うが、わいのマンションも族の音でのクレームが多かったようで防音ガラスを導入したが、まあ十年以上住んでるから慣れたが、それでもうるさいもんは煩いな、大野城筑紫野辺りから慣れてない人らが越してきたらなかなかキツイだろ

  56. 52 評判気になるさん

    近くのコンビニにはシケモク探しているおじさんを数人見かけましたが、治安的には大丈夫なのかな?

  57. 53 口コミ知りたいさん

    博多区でシケモク探してるおじさんは吐き捨てるほどいます。(笑)
    あの周辺は環状線が通ってからは人通り多くなったけど昔は道幅狭くて真っ直ぐに通れる道は少なかった。知らんで新車で通ってホイル擦った記憶あるもんな。
    今は住みやすくなったんじゃないかな。篠原駅周辺は激狭道があるけど一般的な道は広くなってるから良い環境にあるんじゃないかな。

  58. 54 マンション掲示板さん

    まあそもそもあの辺に治安の良さを求める時点で間違ってると思うよ(笑)買った方々はその辺も理解した上でマンション買ってるんだろうけども

  59. 55 名無しさん

    54>治安云々というより、あの辺の事ある程度知ってる人は住もうと思わんでしょw
    北側には某事故物件サイトにも載ってるマンションが隣接、東側には空気が淀んでる用水路、南側には例の族が云々の環状線にその下を通る大通り。挙げ句の果てにはマンション前南側の通りは深夜になると傾奇者が騒音撒き散らしながら頭の悪そうな車をぶっ飛ばす。

  60. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
  61. 56 マンション検討中さん

    >>55 名無しさん
    事故物件なんか博多区に何件あるかわからないぐらいあるよ。
    環状線が出来る時点で族はいる。西区も未だに族はいるようだし。
    気にするかしないかだけさ。福岡市内に治安を求めるな(笑)

  62. 57 匿名さん

    まあこの辺の治安なりがここの販売価格に現れてるってことやろ。

  63. 58 マンション購入予定さん

    最終分譲ってなってるけど、駐車場権利無しの部屋と棟内モデルだけが契約になってないようだったよ。工事は順調に進んでいるようだし。完売間近な感じですね。

  64. 59 マンション検討中さん

    あと2棟みたいだけど、駐車場なしみたい。
    あと、モデルルーム内の標準装備の物が安価なものばかりだった。

  65. 60 匿名さん

    あと2棟とは他に建築中のものですか? まったく駐車場が付いていないマンションってあるんですか?

  66. 61 業界通

    >>60 匿名さん
    2戸の間違いでしょう。
    駐車場が付かないことは都心部ではよくある事ですが、立体駐車場が無いから100%は確保出来なかったのでしょうね。
    多分近隣の月極め駐車場を確保しているかもしれません。

  67. 62 近隣さん

    >>61 業界通さん
    笹原駅周辺で月極め駐車場を探すのは大変ですよ。コインパーキングすら少ないのに。
    公園の横の農場が少しでも土地手放せばゴミゴミさが解消すると思うのだけど。

  68. 63 通りがかりさん

    完売したようです。

  69. 64 口コミ知りたいさん

    あらあら、1件キャンセルでましたよ。
    多分、時期的に銀行審査に引っかかりましたね。お気の毒です。
    先週入居説明会があったようです。9月末の入居まで今林工務店さん
    ラストスパート頑張りましょう。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
リビオ西新二丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

[PR] 周辺の物件

プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

福岡県福岡市博多区堅粕3丁目

3680万円~6180万円

2LDK・3LDK

48.13m2~73.2m2

総戸数 143戸

リビオ西新二丁目

福岡県福岡市早良区西新二丁目

2億960万円~2億9,480万円

3LDK~4LDK

101.68m²~122.00m²

総戸数 43戸

[PR] 福岡県の物件

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井4丁目

2628万円~4788万円

2LDK~4LDK

62.42m2~91.77m2

総戸数 116戸