札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ南16条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 静修学園前駅
  8. クレアホームズ南16条ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-07 00:45:14

クレアホームズ南16条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南16条西9丁目698-1、696-11の一部 
    北海道札幌市中央区南16条西9丁目以下未定
交通:札幌市電「静修学園前」停 徒歩4分
   市営地下鉄南北線「幌平橋」駅 2番出入口徒歩10分
間取:3LDK(20戸)、4LDK(12戸)
面積:74.66㎡~93.94㎡
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-21 16:49:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ南16条口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名さん

    総戸数が32戸とは、すごく少ないなというのが印象的です。

    つくりなどはしっかりしていると思いますが

    価格帯は少し高いかなというイメージですが

    戸建住宅の感覚で住めるので、

    大規模マンションが苦手な人においいめかもしれないです。

  2. 7 匿名さん

    Cタイプが一番、開口部も多く、光が入ってきやすいかもしれない。
    北向き以外にすべて窓がありました。

    全体的な間取りを見ていると、居室の収納が少々残念。
    部屋の中で出っ張っているので、存在を主張しているなぁ。
    ただ、ストレージルームという大型収納がついている点は、とても評価ができると思います。

  3. 8 匿名さん

    これといって売りのないマンションだね。価格勝負の物件になりそう。

  4. 9 匿名さん

    32住戸だと戸建て感覚かも。
    あまり大きいマンションよりも住みやすいと思いました。
    ここは駐車場が一部借地駐車場ですが、借地駐車場の方はずっと借りることは可能なのでしょうか。
    駐輪場が屋内なので天候の悪いときは便利ですね。
    さすがに雪の日は乗りませんけど。

  5. 10 マンション検討中さん

    札幌で屋根なし平置き駐車場(ロードヒーティング)って冬は大変ですかね?

  6. 11 匿名さん

    どのプランもほぼ80㎡以上あるので、
    広々としていて家族が多くてものんびりと過ごせそうだと思います。

    懸念点としては交通アクセスでしょう。
    駅から徒歩10分なので、真冬はこの距離厳しいかなと思います。
    ただ、自宅周辺は静かなほうが良い人には、ちょうど良いかもしれません。

  7. 12 匿名さん

    1フロアに3戸なので、プライバシーがしっかり守られると思います。
    Bプランは角住戸ではありませんが各部屋に窓があるように
    とても考えられた設計になっています。
    アイランドキッチンのあるリビングも素敵。
    子供の宿題をしてる姿を見ながらキッチンに立てていいなと思いました。

  8. 13 匿名さん

    機械式の駐車場が多い中、ここは平置き駐車場なので
    車が停めやすく、小さい子供がいても待たせる心配がないのが良いです。
    19台分の駐車場で全戸分は足りませんが
    隣接する敷地に居住者が借りられる15台分の駐車場があるとのこと。
    これだと抽選で決めることなく、安心だなと思いました

  9. 14 匿名さん

    地下鉄駅が徒歩10分
    そこが冬のシーズン少し遠く感じてしまうかもしれません
    市電の駅が近いのがせめてもの…というところになりそう

    総戸数が多くはないので、修繕費や管理費などがどうなっているのかは見ていったほうが良いと思います
    特に修繕費に関しては長期計画が取られていると思われますから!

  10. 15 匿名さん

    マンションは総戸数が多いものだと思っていたため
    この総戸数の少なさにちょっと驚きました。
    自治会などの役はすぐに回ってきそうですが
    住民が多くないほうがもめごとは少なくて良いかもしれません。
    空家が出た場合、修繕積み立ての負担額はどうなるのかしら。

  11. 16 マンション検討中さん

    床のクッション性の無さがとても気になりました。
    バルコニーあんなに広くなくていいと思いました、バルコニーで過ごすわけではないので。
    あとは、各寝室がかなり小さめ。
    販売員の売る気ゼロ具合い(勝手にどんどん売れてるそうです)がなかなかでした。
    場所もちょっと…という感じです。駅に近いわけでもなく、しかもその駅の周辺がお店が多いわけでもなく。

  12. 17 匿名さん

    収納重視プラン、本当に収納たくさんありますね。ファミリーだったらこれくらいはほしいよね。

    少し前に、空家の場合の修繕積立の負担額について書かれている方がいましたが、
    この場合は、
    空き家であっても持ち主がかならずいるわけで、その持ち主の人が払う形になるから、空白期間はおきないから大丈夫です。

  13. 18 匿名さん

    全体の戸数が少ないのはわかりますが、
    間取りプランの種類はもう少しあっても良いのに…。
    また、4タイプのうち既に上階のDタイプは完売とは極端な売れ行き。
    第一期9次販売中って、32戸しかないマンションを
    どれくらいわけて販売する予定なんでしょう。

  14. 19 匿名さん

    ストレージルーム、かなり大きいなと思います。WICだけじゃなくて、例えばストック品(トイレットパーパーや洗剤)なども入れておくことができるのはとても心強いと思います。
    各居室の収納自体は必要最小限?とりあえず大きな収納さえあれば、各部屋はそれでいいのかもしれないなと感じています。

  15. 20 匿名さん

    そとに借地駐車場もあるということでした。そこは特にロードヒーティングはないのかな。
    借りているところということなので
    恒久的に使えるわけではないと理解していいのでしょうか。
    となると、敷地内に停めたいですよね。ロードヒーティングですし。
    雪かきしなくていいのはとてもいいでしょう。

  16. 21 匿名さん

    もう既に完売している間取りもあるようです。上の方の階層が人気があったということになるのかもしれませんね。
    価格が適正につけられているマンションだと、上から順番に売れていくという話を聞いたことはあります。
    どの部屋も角部屋ですので、あとは予算や広さなどがポイントになりそう。

  17. 22 マンション検討中さん

    幌平橋駅まで徒歩10分は雪の日が大変ではという意見もありましたが、電車通りに出るまで信号がなく、そこで信号を渡ったら駅までもう信号はありません。電車通りからは静修学園と札幌南高校の通学路だから歩行者が多く、雪道も歩きやすくなっています。徒歩10分物件でも信号が多ければ心理的に遠い感じがするし、実際に時間もかかるけど、ここは心配ないですね。

  18. 23 購入経験者さん

    >スレの趣旨は「検討中の方やご近所の方との意見交換」とされているのに、とても主観的な意見ですよね。接客への指摘ですが、接客される側の態度も気になるところですw あくまで購入した側の個人的な意見ですが、バルコニーがとても広く、見晴らしも最高で快適な暮らしです^^

  19. 24 匿名さん

    個人が個人の経験に基づいて書いているのですから、多かれ少なかれ主観が入るのはやむを得ない…というか、当たり前ですね。
    その「多かれ」の部分が気になる方もおられるでしょうが、そこは匿名掲示板であることを踏まえて「そういうものなのだ」と受け止められた方が宜しいのではないでしょうか。

    接客態度への不満については、不動産に限らず「あそこの社員(店員)にこんな失礼なことされた!」という類の書き込みは、そうとう割り引いて受け止めておくべきだ、というのがネット上の常識かと思います。

  20. 25 マンション検討中さん

    公式サイト見たら完売してた!
    おめでとうございます。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸