住宅コロセウム「住みたくない街/駅 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたくない街/駅 Part2

広告を掲載

  • 掲示板
スレ立て代理人 [更新日時] 2006-04-22 06:49:00

前スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6283/

[スレ作成日時]2006-01-24 00:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたくない街/駅 Part2

  1. 304 匿名さん

    >302
    素朴な疑問です。 東長崎と成増は近いのですか?
    東長崎と聞くと池袋近辺と思っていたのですが、成増と池袋は結構離れていますよね。
    東長崎と池袋のチンピラの話がセットで、郊外の話とは別という趣旨なら判ります。

  2. 305 匿名さん

    >>304
    当時免許取って間もない頃、道に迷いながら車で友達の家に行ったので・・

  3. 306 匿名さん

    いい意見を書いたつもりなのに何でも悪い方にとらないでくれます?
    スルーしてくださればいいのに

  4. 307 匿名さん

    >305
    免許取りたてで東長崎なんかに迷い込んじゃったのですか?へびーだ・・・

    一通かと思いきや、両通。通り抜け出来ると思いきや袋小路・・・
    10回以上切り返ししないと曲がれない角。。。 車社会のジャングルここにあり!

    みたいなとこですよね。東、南長崎って。

  5. 308 匿名さん

    松濤なら住んでみたい

  6. 309 匿名さん

    >>307
    当時は携帯もない時代。電柱を見ながら友達の家に行ったのでした。
    電車で遊びに行った時も、歩いてたらお婆さんが道を尋ねてきて東長崎まで案内して
    その後自分が道に迷ったり…。池袋で待ち合わせしても西武前と東武前を間違えてたり…。
    最後の1行のチンピラは勿論別の日の出来事です。深夜に池袋で遊んではいけませんね。
    (スレ違いですみません)

  7. 310 匿名さん

    >>306
    どれに対してだかわからんね。

  8. 311 匿名さん

    城北の赤羽、王子は工場街で、ヤンキーも多くて住みにくそう。街全体の空気が淀んでいる。

  9. 312 匿名さん

    王子は結構いいのでは?
    飛鳥山とかいい感じだし。
    赤羽は同意。

  10. 313 匿名さん

    常磐線乗り継ぎの新京成の沿線は、まるで地方の文化住宅みたい。

  11. 314 匿名さん

    >>313そうですね。初めて新京成線に乗ったとき、車窓に映る景色を見て驚いた。

  12. 315 匿名さん

    京急の鶴見あたりも町並みが雑然としてていやだな。

  13. 316 匿名さん

    都内の下町も風情があるといういい言い方もあるけど、
    ヤンキーが多くてよそ者には怖いところ。
    何でサンダル、サングラスで自動車に乗って、ホームセンターに来るのか理解できない。

  14. 317 匿名さん

    >山手線内は空気がよどんで

    光化学スモッグが良く発令されるのは中途半端な近郊じゃん

  15. 318 匿名さん

    うちの近所(ベッドタウンと呼ばれるような所)は、
    夏になるとよく、光化学スモッグの発令注意報みたいのが流される。
    山手線内は〜 っていうのは妄想だな。

  16. 319 匿名さん

    30年ほど前、山手線内も光化学スモッグ注意報が夏によく発令されて、学校のプールが休みになった。
    最近は、こんな話は全く聞かない。
    最近は、空気がきれいになったのかもね、神田川にも鯉や鮒が泳いでいるから。
    ベットタウンの方が、公害対策は遅れてるんだろうね。

  17. 320 匿名さん

    「もうこれ以上住みたくない町」
    それは今俺が住んでる町。
    治安悪いし道路は狭くてごちゃごちゃしてるし、チャリンコ多いし。
    住めば都なんて大嘘。
    6年も住んじゃったじゃねえか。

  18. 321 匿名さん

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/air/mapmenu.asp?mapno=5&d...
    最近空気がきれいになったと思っていたが、これを見て考えが変わってしまいました。
    なぜかスモッグもここ数年増えてきてますね。何が原因なんでしょね。

  19. 322 匿名さん

    大気汚染の原因はほとんどが工場排煙とか自動車の排出ガス。
    だから交通量が多く工場が密集している所の空気が悪くなる。
    当たり前だけど。

    >319
    空気ではなく、排水がきれいになったから魚が戻ってきたのだと思うよ。
    でもその魚のダイオキシン濃度がどうなってるかは…
    ちょっと調べてみればわかるよ。

  20. 323 匿名さん

    >320
    そんなに憂鬱な街はどこなんですか?
    ちょっと興味があります。

  21. 324 匿名さん

    山の手圏内にいい街は少ない

    理由
    築50年以上と思われる木造の古い家が多い
    土地が狭く暗い場所が多い
    区画整理がなされてない
    便利な商業施設が少ない
    駅前のアーケード等のさびれた雰囲気

  22. 325 匿名さん

    まあ、確かにハザードマップを見たら城東地区なんて軒並み建物倒壊危険度ランク4か5ですよね。
    それを考えなければいい街は結構あると思うけど。散策するのは好きです。

  23. 326 匿名さん

    320です。
    S谷区の各駅のみが停まる小さい駅の近くです。
    空き巣すごく多い。独身者向けのアパートも入られる。
    今月末に、大崎駅から徒歩13分の所に脱出します。

  24. 327 匿名さん

    >324
    そんな知識では、悲しいので東京人という雑誌でも読んで散策してみてください。
    自分の過ちに気が付くと思いますよ。

  25. 328 匿名さん

    東京の人なのに「東京人」を読んでる人がいるよ

  26. 329 匿名さん

    雑誌で一生懸命勉強してたのがばれちゃった‥

  27. 330 匿名さん

    光化学スモッグは杉並あたりでも出るみたいですよ。

  28. 331 匿名さん

    東京人って、都民が住む雑誌でしょ、あの風情や歴史観は育ってないとわからないよ。

  29. 332 匿名さん

    おーい、だれか翻訳してくれー!

  30. 333 匿名さん

    東京人って、都民が住む雑誌でしょ

    読むんだろうな?

  31. 334 匿名さん

    翻訳します。
    「〈都市を味わい、都市を批評し、都市を創る〉をキャッチコピーにした、
    ハイセンスな大人のためのカルチャーマガジン『東京人』という雑誌の主要な購読者層は、
    主に東京都民なのではないでしょうか。
    あの雑誌に掲載されている風情漂うすばらしい写真や文章の数々を深く味わい、
    そこに描かれる人々の歴史観を正しく理解するためには、
    三代続けて東京に生まれそして育ったホンモノの江戸っ子の他に誰が可能でしょうか。
    いや可能ではない」
    間違っていたら、331さん、レスして下さい。

  32. 335 匿名さん

    港区もよく出るよ=光化学スモッグ注意報

  33. 336 匿名さん

    >334さん

    素晴らしい名文です。
    やはり、同じような境遇の人にしかわからないんだろうな。
    いちいち翻訳しないといけないのは、育った環境の違いなんだろうな。

  34. 337 匿名さん

    私も同じような境遇ですのでピンときましたよ。
    東京人と東京ウオーカーは欠かさず読んでワンランク上を目指してます。

  35. 338 匿名さん

    東京に住んでいるが近くが出てるときに立ち読みする程度だな。

  36. 339 匿名さん

    東京に住んでいる人が全員、東京ウォーカーと東京人を買うわけがない、
    かったら、ありえないほどの発行部数を誇る雑誌になりますがな。

    でも、便利な情報や、気になる情報があるときは確かにある。

    が、それがすべてではないかと
    情報は、あくまで情報であって、それをどう活用するかに意味がある。
    つまり、書いてある事をそのまま模倣するようでは、まだまだということ。

    「粋」には程遠いよ。

    と田舎から出てきた私が言ってみた。

  37. 340 匿名さん

    つーかね、サンシャインが目の前にある俺でも
    産まれてこのかた、屋上に上がった事ないし、
    東京タワーにも登ったこと無いよ。

    東京に住んでいるからこそ、こういう状況になるんだと思うな。。。

    (富士山を毎日みれるひとが、日常的になるように無感動になっていくという意味)

  38. 341 匿名さん

    山の手圏内のイメージ

    長屋がある
    洗濯機が玄関横に剥き出しのアパートがある
    廃墟がある
    某所はスラム

  39. 342 匿名さん

    地方のイメージ
    お隣さんちまで、車で15分。
    買出しは週に一日で、車で1時間。
    軒先に猿がくる。襲ってはこない。

    日の出、日の入りの間が若干短く感じる。
    ATMとコンビニがない。

  40. 343 匿名さん

    >>341、342
    どっちの方も、物事を多面的に見る癖をつけるとよいでしょう。
    違う角度からそれぞれの地域を観察してみましょう。
    次回までの課題ということで・・・

    まぁ、でも、342の言った環境は、なんか日々に疲れた私としては
    住んでみたいところだなぁ。びばスローライフ

  41. 344 匿名さん

    いいねぇスローライフ
    東京って島ってあったっけ?
    島の生活なんてどうかな

  42. 345 匿名さん

    をいをい、東京は八丈島でもなんでも島ばかりだろうが。
    おこられるぞ。

  43. 346 匿名さん

    離島じゃないけど、月島界隈はスローライフやで。

  44. 347 匿名さん

    >341

    投稿の文章の前に
    「ビルの谷間に」「ビルの裏側に」が抜けてると思うよ。

  45. 348 匿名さん

    鶴見。昨日アド街でやっていたけど、京浜工業地帯で働く人が、酒屋で朝から酒盛りしていた。ちょっとなじめなさそう。

  46. 349 匿名さん

    メディアに洗脳され、流行に追いつこうと必死で、
    つまらないことに一喜一憂し、すぐに飽きて… の繰り返し。
    それは古い、と文化や伝統を軽視し、なにも積み上げず、
    蓋を開ければないもない街、それが東京。

    実に滑稽だ。

  47. 350 匿名さん

    東京生まれだと、我が故郷ですから特に流行も感じないし、文化や伝統を軽視することも
    ありません。
    地方出身の人達が、故郷に想いを寄せる感情と同じだと思いますよ。
    1つだけ違うのは、地方から入れ替わり立ち替わり、
    人がやってきては流行を求め、そして去っていくことぐらいです。

  48. 351 匿名さん

    349 私は東京出身ではありませんが、それは皮相的な見方だと思いますよ。
    言われるような一面もあり、新宿の持つ面、表参道がみせる面、丸の内が見せる面、
    浅草が見せる面、谷中が見せる面、銀座が見せる面、お台場が見せる面、世界でも
    まれな多様性をみせる都市だと思います。人間は関西の方が面白いですが(笑)。

  49. 352 匿名さん

    >>348
    築地だって似たようなもんだぞ

  50. 353 匿名さん

    まぁ競艇とか競輪とかある所はなんか嫌だよね。

  51. 354 匿名さん

    場外馬券売り場の近くもいやだなあ。

  52. 355 匿名さん

    府中は良い所だと思うけどね。 競馬はまだいいんじゃない?

  53. 356 匿名さん

    私鉄沿線いやなんだけど・・・

    メトロかJRじゃないといや。

  54. 357 匿名さん

    三河島はまるで外国だね、メニューにハングルが多い。
    都心に近いのに、割安な理由がわかりました・・

  55. 358 匿名さん

    草加や越谷も工場で働く外国人が多い。

  56. 359 匿名さん

    JRは狭軌だからね。やじろべえみたいだから脱線しやすい。
    私鉄の標準狭はまず安全だけどね。

  57. 360 匿名さん

    三河島はやっぱり異質な町だから住みたくない、2世3世が多いんです。

  58. 361 匿名さん

    >348
    大阪では朝から酒なんて当たり前だぞ。
    難波や梅田の地下街では朝から立ち飲みできる。

  59. 362 匿名さん

    >>356
    私はJRはカンベンだな。
    ま、高くて買いにくいという負け惜しみも半分あるけど、
    JR駅前はやかましいところが多くて、駅から徒歩圏内で住みやすい所がすくない。
    今後の発展性(新規乗り入れや直通運転など)も私鉄の方がいいな。
    なにより、JRのあの保安装置で過密ダイヤでは・・・

  60. 363 匿名さん

    >>355
    土日夕方のメインレース以降は車内が殺伐としてて乗りたくない。
    ほとんどが負けた人なわけで、ちょっと景気のいい話を言おうもん
    なら袋叩きにされそうな感じ。メインレースで負けて熱くなった人
    から、帰りの電車賃までむしりとろうという最終レース後は最悪に
    イヤな感じ。

  61. 364 匿名

    板橋区ってどう思います?
    他のスレで23区で住みたくない町ベスト5ってあったけど板橋が入ってなかった。
    でもよく板橋は田舎だから嫌って聞くけど、23区ないでは下の方だけど5位以内には入らないって
    ことでしょうか。
    それとも思い浮かばないほど影薄いってこと?

    ちなみに私は祖父の代から板橋区民で板橋大好きです!!
    確かに田舎で畑があるところもあるけど大部分は市街地だし、田舎過ぎず都心への交通の便も良くて
    住みやすいと思うんですけどね。都会過ぎるとスーパーとか少なくて生活するには不便だし。
    練馬区足立区よりは栄えてると思うんですけど、板橋って駄目ですか?
    練馬区足立区の皆さんごめんなさい。)

  62. 365 匿名さん

    板橋区は都心近郊で、下町風情があっていいところだと思います、
    イメージが芳しくないのは、高島平の大団地群と個人的に思う。
    一昔前は、ヤンキーが多かったイメージなんだけど、今は違いますね。
    練馬区よりいいと思うんだけど、区境ではなぜか練馬区の方が地価が20%位高い、
    イメージだけの問題かもしれない。
    池袋から、東武線(板橋区)西武線(練馬区)のイメージの違いかな。

  63. 366 匿名さん

    高知の中村・・・・・・地の果てという感じがする(あのあたりだと結構都会っぽいけど(ビルがある))

  64. 367 匿名さん

    >>355さん
    なんで府中が良いの?

  65. 368 匿名さん

    366さんはどこに住んでるの?
    私の友人が東京から高知の中村市に嫁ぎました。
    正直、それまで全然知らなかった。
    っつーか今もあまり知らない。
    四万十川が近くてよさげだけど、田舎なだけなの?

  66. 369 匿名さん

    常磐線沿線の柏や我孫子はいやだな。駅前にヤンキーがたむろしてるよ。

  67. 370 匿名さん

    少なくとも我孫子にはヤンキーの居場所はないと思うが。
    今後、どうなるかはわかあらないが。

  68. 371 匿名さん

    常磐線の電車の中で、地べたに座ってお菓子食べてる学生を良く見かける。何なんだあれ。

  69. 372 匿名さん

    >371
    駅でもべた座りの奴いるべ?

    先週そこにゲロ吐いている奴いたけどなぁ。
    と言いたいけど、大人だから何も言わない。

  70. 373 匿名さん

    そう云うあなた方は、常磐線沿線住人?

  71. 374 匿名さん

    >>368
    田舎なだけだと思います。ちなみに道路は舗装されていました。信号機もありました。

  72. 375 匿名さん

    常磐線は、カップ酒とイカを上手に片手で持って家路を急ぐサラリーマンが多いのには
    驚いたよ。
    嫁が今でも青春時代の、悲し思い出だといつも言ってます、今は都内に住んでます。

  73. 376 匿名さん

    >カップ酒とイカを上手に片手で持って家路を急ぐサラリーマンが多い
    いいね、それ。中央線でも是非やってみたい。

  74. 377 匿名さん

    電車の中のイカって匂うよね・・・

  75. 378 匿名さん

    >中央線でも是非やってみたい。

    中央線は、電車なんですよ。
    常磐線は、ボックス席もある列車なんだな、だからイカとカップ酒なんだって。
    常磐線の快速は電車で各駅停車、常磐線普通列車は三河島に停車しないので、
    戸惑うことが多い。

  76. 379 匿名さん

    >カップ酒とイカを上手に片手で持って家路を急ぐサラリーマンが多い
    それ本当?
    本当だとしたら、すごい光景だな・・・。

  77. 380 匿名さん

    本当です・・・

  78. 381 匿名さん

    上野駅に行ってごらん。高崎線と宇都宮線。

    今は無きカボチャの列車(オレンジとモスグリーンのツートンで
    四人がけの車両)なんて、特に金曜の夜はピーナッツとイカ、
    柿の種の臭いで充満してました。

  79. 382 匿名さん

    それって東京に観光目的で来る人が乗る電車でしょ。
    東京の人が伊豆とかに遊びに行くのと同じ感覚だから、
    勘弁してあげてよ。

  80. 383 匿名さん

    >>382

    俺は381じゃないけど、奴らは<通勤客>なのよ、実は。
    俺は常磐線で見かけましたが。

    OLがボックスシートのサラリーマン風初老オヤジ3人に
    囲まれた状態で、オヤジはカップ酒とイカで宴会やってる
    わけですよ。

    あまりの騒ぎ方に注意したら、逆切れされたんで「やるな
    ら駅に降りろ」と凄んだら、大人しくなってしまいました。

    今から考えると、未解決の池袋駅突き落とし殺人(これ、
    加害者の足取りは柏だか我孫子だかで途切れてたはずでし
    たが)の被害者みたいになってたかもしれんわけで、ちと
    自戒しとります。

  81. 384 匿名さん

    >>383
    注意する勇気に拍手したい気持ちと、
    貴方にも家族が居るんだろうから自重を促したい気持ちと、
    ふだんそんな注意をできない自分に対する情けない気持ちが、
    混在してうまくレスできないっす。

  82. 385 匿名さん

    缶ビール&いかくんは東海道線でもあると数年前、戸塚よりの通勤同僚が
    いっておりましたよ。

  83. 386 匿名さん

    やはりボックスシートの電車って
    カップ酒といかくんへの抵抗感が薄くなるのかも。

  84. 387 匿名さん

    前に勤務していた会社では、団塊世代の人で、バブルのころに常磐線沿線に高値で買った人が多いみたいです。柏や我孫子、牛久あたりから通っていました。人生の***みという雰囲気が色濃く出ていて哀れでした。

  85. 388 匿名さん

    うちの会社の知り合いも常磐線で帰るときはカップ酒飲んでるっていってたよ。ちなみにつまみは柿の種。

  86. 389 匿名さん

    >>387
    団塊世代は、たいがいの人がバブル以前に持ち家してい
    るので、正確にはもうちょい若い世代ですね。
    断層世代と呼ぶとか。
    たしかに、牛久だの熊谷だのって場所が通勤圏内として
    売り出され、すごい倍率がついてたくらいだからなぁ。

  87. 390 匿名さん

    住みたくない街、川崎市かな。

  88. 391 匿名さん

    川崎の山の手に住んでる人は、この住所だけがくやしくてくやしくて、
    って何人もの人に聞きました。

  89. 392 匿名さん

    どういう意味?
    川崎市って住所がいやなの?

  90. 393 匿名さん

    小田急や京王相模原線沿線の多摩区とかでしょ? 川崎市街なんて
    行ったことのない住民がほとんどだと思います。

    ま、東京圏の住民は、自治体には帰属意識はなくて、むしろ沿線に
    帰属意識があるって、大学の地理学の講義で先生が昔言ってたけど、
    それを実感させられます。

  91. 394 匿名さん

    >>392
    いまだに、全国的には、川崎=工場地帯=煤煙・公害、という昔の負の
    イメージが残っているのかも。関東人が『四日市と聞いて何を思い浮か
    べる?』と聞かれて、公害訴訟ぐらいしか思い浮かばないのと同じ。

  92. 395 匿名さん

    大阪も尼崎は山手には武庫之荘とかそれなりの住宅地があるのですが、
    沿線も阪急だし。でも尼崎と聞いただけで工業地帯と思われるのです。
    川崎も同じことですね。

  93. 396 匿名さん

    うん、川崎はいいイメージがないよね。
    あと横浜の鶴見も、工場たくさんというイメージ。

    ふと思ったけど、埼玉でそれなりの住宅街ってあるの?

  94. 397 匿名さん

    南浦和じゃない?

  95. 398 匿名さん

    さいたまって聞くとつい「ださい」と思ってしまう。
    ごめんなさい。

  96. 399 匿名さん

    川崎のイメージと言うともう一つ。
    コリアンタウン。

  97. 400 匿名さん

    う〜ん、結局新興の住宅地はたたかれる運命にあるってことですね

  98. 401 匿名さん

    埼玉は、さいたま市になっても、もう少しバブルが膨らまないと
    注目されないよ。
    最近は新しく、埋め立て地がライバルで出てきたからね。

  99. 402 匿名さん

    川崎は南北に長く、東京から放射状に電車が伸びているから(南武線は環状だけど)南北の関わりって全然ないよね。
    実際これば分かると思うけど、京浜、東横、田都、小田急、京王、南武って全然雰囲気が違いますよ。

  100. 403 匿名さん

    麻生区(『あさおく』なのでよろしく ^^;)住民です。
    たしかに川崎駅には行かないですね。というより登戸で
    乗り換える用事がない。ギャンブラーだけは大ありか。
    393さんの帰属意識の見解は良くわかります。
    ちょっとしたものはしんゆりで済むし、いざ鎌倉!の
    場合は、快速で都内へ出ちゃうし。
    さかんに『音楽のまち』ってイメージアップ?プロモ
    ーションしてるけど、こういうのって根付くのに年月
    がかかりそうですね。

  101. 404 匿名さん

    川崎駅もいろいろがんばっててるんだけどね。北の人は一緒に
    しないでって感じなんでしょうね。

  102. 405 匿名さん

    >>396
    会社で鶴見出身の同僚がいるけど、工場地帯であまり住み心地はよくないみたい。自分が鶴見出身であることに誇りをもてないっていっていた。

  103. 406 匿名さん

    スラム街kまt

  104. 407 匿名さん

    東海道線は戸塚あたりから
    ヤンキーさんが多いですか?

  105. 408 匿名さん

    んな事は無い。
    神奈川のヤンキーは電車には乗らんよw

  106. 409 匿名さん

    >398 さいたまって聞くとつい「ださい」と思ってしまう。
    >ごめんなさい

    謝ることはありません。
    「ダサい」の語源をご存じない?

    「ダってサイたまだから・・・」

  107. 410 匿名さん

    どう言おうとさいたまは『さいたま』
    川崎は『川崎』
    あっちがど〜の、こっちがど〜のなんて話自体低レベル。
    要は自分より下を見て満足したいだけなんでしょ?
    だから一緒にされるとすぐ反論する。

  108. 411 川崎北部住民

    確かに川崎駅周辺は雰囲気良くないから住みたくはないけど、
    それを「川崎」というカテゴリで語られると違和感を感じるんだよね。
    「川崎」と言われると川崎駅周辺なのか南部なのか全体なのか
    曖昧だから一言言いたくなるだけ。

  109. 412 匿名さん

    麻生区も突然川崎市でなく横浜市に変わったとしたら、地価があがるのだろうな。

  110. 413 匿名さん

    麻生区(小田急)や宮前区(田園都市)は南武線とも無縁だし、
    川崎のイメージの悪さにうんざりしていると人もいると思う。
    でも最近は南部の武蔵小杉や川崎が頑張っているからイメージも
    大分よくなっていると思うけどね。

  111. 414 匿名さん

    川崎のイタリアをまねた商業施設もなんかヘン。かえってイメージ悪くなったと思う。

  112. 415 匿名さん

    イメージのいい東京西部だが、小田急沿線は避けたい。昔住んでいたが
    電車が遅すぎ。特にラッシュ時ののろのろ運転は許せないくらい。
    田園都市線も住んだがこっちはラッシュ時の混雑が普通じゃない。
    特に快速は我慢できなかった。今はマシになっているのか?

  113. 416 匿名さん

    >>415
    小田急は複々線化+高架化でかなりマシになったよ。
    「開かずの踏み切り」もなくなったし。

  114. 417 匿名さん

    取り合えず川崎市麻生区多摩区、あと多摩ニュータウン系はありえんな

  115. 418 匿名さん

    新百合周辺では土日の車の渋滞がひどい。生活インフラが全然整っていない。

  116. 419 匿名さん

    新百合もいいのは地名だけだな。この間行ったら、駅前もなんか古びていた。

  117. 420 匿名さん

    新百合でそこそこいい場所はごく一部。あとは雑然としている。

  118. 421 匿名さん

    >>414
    本当、川崎に似合わないなwww

    しかし個人的に川崎のディープな所、嫌いじゃないな
    競輪・競馬・堀の内
    男のパラダイス♪

  119. 422 匿名さん

    都内の神田川周辺、夏はけっこう臭います。

  120. 423 匿名さん

    さいたまでも浦和の人はプライド高い。熊谷や大宮とは違うという発言が多い。

  121. 424 匿名さん

    所沢はどうですか。いいところ?

  122. 425 匿名さん

    いいところですよ。

  123. 426 匿名さん

    暮らしやすそうじゃない?
    買い物も便利そうだし、交通の便も良さそうだし。

  124. 427 匿名さん

    買い物便利で、交通の便も悪くない。
    新宿、池袋からの終電は結構遅くまである。
    駐車場が安いので車持ちやすい。
    車があると郊外型の大規模ショッピングセンターを堪能できる。
    食べるところがファミレスしかないのがちょっとつらい。

  125. 428 匿名さん

    埼玉はあまりしらないですが、所沢が一番ニュータウン的なイメージが
    あります。新しい街というか。

  126. 429 匿名さん

    所沢ってダイオキシンの街ですよね?

  127. 430 匿名さん

    所沢は西武沿線で安っぽいイメージ。

  128. 431 匿名さん

    実際にマンション安いよ。
    都内と比べると驚愕の低価格。
    利便性、住み易さとコストを考えると実はお買い得かも知れない。
    問題は、人口減少後の資産性。

  129. 432 匿名さん

    >429
    あれはガセだったでしょ。
    久米宏が謝罪してたじゃない。(だいぶ前の話だけど。)
    >431
    もともと安ければ問題なく元はとれるでしょ。
    マンション転がしで儲かる時世でもなし何十年か
    住めば元は取れるでしょう。

  130. 433 匿名さん

    必死で反論するところが図星のようで、逆に痛々しいですね。

  131. 434 匿名さん

    所沢に限らず、さいたま全体が安っぽい。

  132. 435 匿名さん

    >>433

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5916/

    ここにも(>111)書き込んでお前こそ痛々しいだろう。

  133. 436 匿名さん

    >>435
    図星!!

  134. 437 匿名さん

    5000万出せば高層階で90〜100平米の世界。
    都心からはちと遠いが、池袋、新宿まで30 - 40分なので、
    ライフスタイルによっては魅力的かもね。

  135. 438 匿名さん

    小手指もいいね

  136. 439 匿名さん

    コストパフォーマンスは悪くない街だと思うよ、所沢って。

  137. 440 匿名さん

    所沢のイメージ
    ・所ジョージ
    ・西部球場、遊園地
    ・なんチャってゲレンデ
    ・ダイオキシン

  138. 441 匿名さん

    ・蛭子さん
    ・山田うどん

  139. 442 匿名さん

    だから、ダイオキシンはガセだっていうの。

  140. 443 匿名さん

    千葉だと市川の真間とか菅野とかが昔からの高級住宅地と言われて
    いますが、埼玉はそういったところはあるのでしょうか?

  141. 444 匿名さん

    浦和あたりにあるのではないですかね。

  142. 445 匿名さん

    そういえば埼玉の最大企業ってどこなんですか?

  143. 446 匿名さん

    最大企業がどこかは知らないけど秩父セメントなんて有名じゃない?

  144. 447 匿名さん

    新浦安には住みたくないね。
    ただのマンションニュータウン。
    しかも売り出している物件は駅から徒歩20分以上が当たり前。
    街にも全然活気ないしね。何が良いのか全然理解できません。
    正直三井の戦略に踊らされているだけ。

  145. 448 匿名さん

    新浦最高〜!

  146. 449 匿名さん

    新浦安って、ちょっと前まではイメージ今ひとつだったんだよね。
    それが今では「憧れの街」になっちゃった。

  147. 450 匿名さん

    率直なところ何で憧れるのか全然理解できましぇーん。

  148. 451 匿名さん

    いやいや、どんなにがんばっても8-9割は取れても、10割は納得させられないからね。
    447、449、450のお歴々は残り1割の人でしょう。無理してわかる必要なんかないよ。
    それに実際にマリナイーストに足を運んでないね。
    でもそれ以外の8-9割は取れるね。それがあの駅遠であの人気なんでしょう。

  149. 452 匿名さん

    秩父セメントが最高というのもさびしいものが。。

  150. 453 匿名さん

    新浦安は三井が寡占化しているから競争原理が働かず値段が高くなっているだけ。
    マリナイーストか「マイナーイースト」か知らないけど、
    地震などが起きてこの地域のバブルがはじけた後の
    地価の暴落具合を想像すると恐ろしいものがある。

  151. 454 匿名さん

    >453
    新浦安は三井が寡占化?はあ?事実無根ですな。
    新浦安は中古も値上がりが激しく、1年寝かせたら2割upですよ。
    一度来てみなよ。駅から距離が遠くても、道が広く、信号も少ないため、
    自転車なら歩道をフルスピードで走れるし、歩いても普通の街より早く着くよ。
    何しろ歩道なのに車が十分すれ違えるくらいの広さなんだから。

  152. 455 匿名さん

    >454
    433読んでみ。
    ちなみに新浦安行ったことありますけど。
    ○海大の学生がウザかったのが印象的でしたが、
    あとは普通のマンション群でしたね。
    鉄道不便地域って言葉知ってますか?
    東京に16分で行けるというのが自慢らしいですが、
    結局徒歩20分以上じゃ意味ないですよね。

  153. 456 匿名さん

    この環境で、東京まで16分銀座に20分もこたえられないね。
    価格上昇もバブルで上がってるわけじゃないし。
    最近わかってきた実力でしょう。

  154. 457 匿名さん

    >>455
    しかも、東京駅で乗り換えに10分かかるもんね。

  155. 458 匿名さん

    東京駅での京葉線の接続は最悪ですからね。

    きっと新浦安に住んでいる人は地方出身者もしくは地方からの転勤族ばかりでしょう。
    東京圏に住んでいる人であれば、あの地区が好き好んで住むような場所でないことは
    最初から分かってますもんね。
    もしくはTDRオタクか…

  156. 459 匿名さん

    京葉線は通勤なら新木場で乗換え+八丁堀で乗り換えがほとんどだよ。
    東京駅まで行く人は皆、座席に座っている状態。

  157. 460 匿名さん

    あと新浦安のビミョーなところって、東京の東側ってとこ。
    神奈川と違って世田谷や渋谷や港や目黒などのお洒落スポットの恩恵を受けられないでしょ。
    浦安の隣って江戸川でしょ?江東?
    踊らされる前にちゃんと周りの地理を把握しといたほうがいいと思うよ。

  158. 461 匿名さん

    東京の東側という時点でちょっと。。。
    千葉まで行けば地盤とか大丈夫なのかな。

  159. 462 匿名さん

    一度おいでよ。書いてる人の多くも気に入ると思うね。
    住んでいたのでわかるけど、神奈川もいいとこあるけど
    こちらも見に来ればって思うよ。これから初夏にかけて
    がベストシーズンです。

    あざみ野に住んでて460みたいなこと言っていた友人が
    去年遊びにきて、年賀状にまだ夢をみてるようにうっとり
    思いだしますなんて書いてきた。

    住めば住むほど住宅地としてのよさはさらに実感してゆくね。

  160. 463 匿名さん

    京葉線って、有楽町 乗換えの方が便利ですよ。
    切符買い替えが面倒だけれど。

  161. 464 匿名さん

    新浦安って写真のマジックがすごいね。
    よー宣伝されてるわと思う。
    例えばドクターズベイ辺り。おしゃれで賑っているのかと錯覚させられる写真が
    マンションの広告に載っているけど、あそこって3分の1はテナント入ってないんだよ。。
    海に近いのを売りにしている割には親水性のある浜辺も皆無だしさ。。

    今は確かに人気かもしれないが、10,20年後を想像してごらん。
    あんな大規模なマンションばかりだから立替も容易ではない。
    老朽化して、さらに駅遠、住民の高齢化。大規模災害なんて起こったら
    正にゴーストタウンみたくなっちゃうんじゃないかな。

  162. 465 匿名さん

    新浦安は海に近すぎて、潮風が強く、いつもジメジメしている。マンションもすぐ痛んで、修繕費が大変そう。

  163. 466 匿名さん

    >>462
    いい人ですね。
    年賀状に書いてあることは社交辞令も多いので注意しよう。

  164. 467 匿名さん

    神奈川も千葉も埼玉も大差はない

  165. 468 匿名さん

    466

    もちろん、お世辞も入っていると思いますけどね。でも、ま普通なら「いいとこですね」
    くらいでしょうから。

    夏には海に臨む大きな公園もオープン。広い舗道のシンボルロードにあるイタリアン
    レストラン「パジャッソ」のオープンエアの席に座って、夕方コロナなど飲みながら、
    前を通るアメリカンクラシックなディズニーシャトルバスなど眺めてると、一瞬ここは
    どこのリゾート?って気分に。こういうのが世田谷や渋谷にはない「独自」の価値だと
    思います。それが東京から15分です。この辺が若い人に人気があるのでしょう。
    これからの季節是非、遊びにいらしてください。

  166. 469 匿名さん

    後は値段にもよる。新浦安も嫌いじゃないので都心に比べてリーズナブルな値段設定だったらいいんじゃないんでしょうか。埼玉の人には悪いけど川口とか蕨あたりと比べると新浦安の方が魅力あるなあー。

  167. 470 匿名さん

    今朝、新聞折り込みで豊洲の物件がありました、駅前の写真が掲載されていましたが
    何もなくて、やはり想像していたとおり埋め立て地の風景でした。

    あれでも、けっこう人気はあるみたいだから不思議です。
    海辺はレジャーに行くところと思っていますが、塩害もあるんでしょうね。

  168. 471 匿名さん

    豊洲は今は進行中ですからね。完成したらさなぎが蝶に変わるように変身すると
    思いますよ。大川端のように。そして勝どきのTheTokyoTowersをはじめあの辺一体は
    これから凄い再開発ラッシュですから、5年後は今ある倉庫や工場はほとんど姿を
    消して様変わりしていると思います。

    東京までタクシーで1000円もあればいけるこの地域は、やはり注目の的でしょう。

  169. 472 匿名さん

    そうか、山手線2駅でも1500円くらいタクシー代がかかるからな。

  170. 473 匿名さん

    >469
    新浦安の価格がリーズナブルかといえば、リーズナブルでしょう。なぜなら120平方Mが
    5000万台から買えますからね。坪120-130万です。都内西ならこの価格はだと70−80
    平方M位では。

    ただしマリナイーストは開発規制のため「広い物件」しかありませんから、3000万とか
    4000万で買えるわけではないのです。リーズナブルだけど安くはないというわけです。
    また、駅から30分で1億円を超える部屋もあります。高いみたいですが、すぐ売れて
    しまいました。

  171. 474 匿名さん

    >アメリカンクラシックなディズニーシャトルバス
    見る人によるのかねえ。あのハッタリっぽいショボいバスが一層インチキ臭さを増してるんで、
    すごく嫌いなんだよね。LAXあたりのレンタカー屋の送迎バスでももってきてくれた
    方がはるかにマシだ。

  172. 475 匿名さん

    新浦のマンション相場が上がってる!!!と興奮してる人は、他地域
    の相場がどうなってるかとか、興味ないんでしょうかねえ。湾岸地域
    みな上がってる局面なんですけどねえ。

  173. 476 匿名さん

    「マリナーゼ」ってこの街に住んでいる奥様を指すんだっけ?

    あんなマンション街の住民がよく言ったものだな。。

  174. 477 匿名さん

    チアノーゼを連想して顔色悪そう、とか思ってしまう。

  175. 478 匿名さん

    いいぞー、もっと言ってやれ、もっと言ってやれー。

  176. 479 匿名さん

    新浦安や豊洲とか海をアピールした物件が多いけど、
    埋立地だから海岸線は一直線、隣は工業地帯。
    「海」って言葉に引かれるのは分かるけど、
    余りにも人工的で無機質な風景のどこがいいのか分かりません。

  177. 480 匿名さん

    「マリナーゼ」は綺麗な若い奥さんが多いぞ。

  178. 481 匿名さん

    475
    海岸地域だけではなく、今では神奈川東部も上昇してますね。
    もはや新浦安だけが特別な存在ではなくなったんですよ。
    三井が最後まで責任持って開発してくれればいいのですが、
    見捨てられたら終りですね。

  179. 482 匿名さん

    野村がいるでしょ。

  180. 483 匿名さん

    そういえば野村は新浦安徒歩40分を坪156万で落札してる。

  181. 484 匿名さん

    新浦安もこれだけヤッカミで叩かれるのだから、認知度が高くなったよ。
    ま、日本っぽくない、リゾート性とか異国情緒的な、非日常的で美しい場所が
    好きな人には、たまらん世界ですな。

  182. 485 匿名さん

    そういえば、マニアにはたまらない、でしたっけ、新浦安のメリット。

  183. 486 匿名さん

    新浦安、雑誌等で見る限りは綺麗でいいところですな。
    リゾートっぽい感じ。
    都内の街並みの整っていないところよりよっぽどいいね。

  184. 487 匿名さん

    新浦を褒める人って、本当のリゾートを知らない人が多いみたいね。

  185. 488 匿名さん

    >>483
    まじですか?坪156万って、、徒歩40分でしょ?それってえらく高くないですか?
    なんだか土地バブルの再燃!?

  186. 489 匿名さん

    はいはいクマクマ

  187. 490 匿名さん

    これからも新浦は行きますよ〜

  188. 491 匿名さん
  189. 492 匿名さん

    新浦安はバブルな街だね〜
    崩壊はいつかな?
    一億で売られたマンションが10年後にはきっと3〜4割は下がると見る。

  190. 493 匿名さん

    >492
    10年後に悔しがるのはどっちかな?

  191. 494 匿名さん

    15年くらい前かな。中町の公団が7000万近い値段で売買されたことあったよ。
    すぐに3000万きっちゃって、買った人はショックだったろうなあ。

  192. 495 匿名さん

    徒歩20分の団地が1億は間違いなくバブル。。間違いないよ。

  193. 496 匿名さん

    新浦安に住んでいた友人の話では、土日のディズニーランド渋滞で苦労していたみたい。

  194. 497 匿名さん

    492 それって事実だけど、そのときは世の中全部バブルだったからね。

  195. 498 匿名さん

    496 ちがうね。東京方面にはディズニーにくる客と行きも帰りも逆方向だから
    空いてる。実はこれも当地が人気ある理由の一つ。車で銀座が20分たらず。

  196. 499 匿名さん

    もう500レスにもなりますけど。

  197. 500 500ということで

    住みたくない街NO.1はマンション版チバリーヒルズ・新浦安で決定ですね。

  198. 501 匿名さん

    >>500
    いや、違うね。チアノーゼ・新浦安で決定。

  199. 502 匿名さん

    497 引用は494でしょ。確かに今回は全国全部あがってるわけじゃない。

  200. 503 スレ立て代理人
  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸