住宅コロセウム「外廊下 VS 内廊下」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 外廊下 VS 内廊下

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
おしえて [更新日時] 2006-05-26 18:16:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今検討中の新築マンションは一方が外廊下、もう一方が内廊下。
それぞれの欠点、長所など教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-02-02 10:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外廊下 VS 内廊下

  1. 563 匿名さん

    2戸1EVで内廊下って、ほとんど意味ないじゃん。

  2. 564 匿名さん

    >563
    それってペンシルマンションっていうやつ

  3. 565 匿名さん

    2戸1EVは、2戸に1つの「割合で」エレベータがある物件ですので、
    別にペンシルじゃないですよ。
    ワンフロアに8戸あって、エレベータが4つあれば2戸1EVです。
    ただ、これは3〜8階建てくらいの中低層マンションをイメージした高級マンションの仕様ですので、
    高層マンションで2戸1EVでも、仕様として高級というわけではありません。

  4. 566 匿名さん

    >565 ワンフロアに8戸あって、エレベータが4つあれば2戸1EVです。

    そんなマンションアホすぎる。容積率はどうするの?メンテの費用は?
    百歩譲って、土地のコストを考えない田舎マンションだったらあり得るけど、都心マンションでは
    考えれない。

  5. 567 匿名さん

    http://www.akasaka8.com/design/design.html
    なんかは、2戸1と3戸1がまじってますね。内廊下だし。
    上層階にいくと2戸1、1戸1になるようです。
    まあほとんどが非分譲の特殊仕様ですが。

  6. 568 匿名さん

    三井と三菱、どちらもパークが付いて紛らわしい。

  7. 569 匿名さん

    >山手線って言っても、日暮里とか鶯谷だったらPCTの方が2ランク上だと思う。

    そう思っているのは、君の脳内構造だけだと思うよ
    マンションを買うのはあくまでも、小金持ちの一般人だということを
    忘れないでくれ。
    いくら再開発が進んでも、埋め立て地に住んでいて羨ましがられることは
    絶対にないよ、むしろそこまでして買いたいの?

  8. 570 匿名さん

    >566
    エレベータは容積率に算入、階段は不算入です効率は悪いけど、それがゆとりです。
    管理費が高くても買う人がいるのが、グレードマンションです。
    同じ都心でも、販売ターゲットによって、松竹梅のランクは存在します、
    100㎡超の部屋がないマンションは、竹以下です。

  9. 571 匿名さん

    日暮里とか鶯谷は国際化が進んでこわい。住みたくない。

  10. 572 匿名さん

    チャリで吉原行けるじゃん!

  11. 573 匿名さん

    >571
    そんなこと言ってたら、郊外に住めないよ。

  12. 574 匿名さん

    郊外には住まないよ。

  13. 575 匿名さん

    >566
    2戸1エレベーターのマンションが田舎マンションにある訳無いでしょ。
    高くても買える層のいる都心マンションにこそ多いんだよ。
    うちは10階建てで2戸1または3戸1エレベーターだよ。大規模だからエレベーターが30機位ある。
    都心ではないけど山手線徒歩5分の物件。分譲価格は結構高かったけど管理費は高いという程でもない。
    バブル期に多かった仕様だけど今でも探せば割とあるよ。

  14. 576 匿名さん

    >>575
    田舎にもあるよ
    10年位前の物件だけどね(友人宅)

  15. 577 匿名さん

    >いくら再開発が進んでも、埋め立て地に住んでいて羨ましがられることは
    >絶対にないよ、むしろそこまでして買いたいの?

    自分も埋立地のマンションは買いたくないけど、マンション買うのは
    羨ましがられたいからじゃないな。
    でも内廊下とか天カセを叫んでいる人は他人がどう思うかが基準みたいだね。

  16. 578 匿名さん

    まぁ、そう僻むなよ、粘土くん

  17. 579 匿名さん

    ここには見栄っ張りじゃないお金もちっていないみたいね。
    世の中にはいるのに。

  18. 580 匿名さん

    ただ、欲望というのは他者の欲望を欲望することなので、
    いわば羨ましがられたいからですよ、あなたも。
    あなたがマンションをほしいと思うのは、他人がマンションを欲しいと思うからです。
    大学で哲学や心理学をちょっと学んだ人なら、常識ですが。

  19. 581 匿名さん

    いや、自分がマンションを欲しいと思うのは、他人が欲しいと思うからではなく
    単に自分の快適な住処が欲しかっただけ。
    別にマンションでも戸建てでも中古でもね。

    >大学で哲学や心理学をちょっと学んだ人なら、常識ですが

    大学で、哲学や心理学を学んでそれで全てが判断できると思っているなら、もっと基本的な
    お勉強をしたほうがよさそうですね。それじゃ、非常識な専門ば かですよ。

  20. 582 匿名さん

    教えてあげます。
    皆さんが妬んでいる555の物件は目白の超高級物件です。

  21. 583 匿名さん

    >582
    本当にその物件なら100㎡だと1億は軽く超えますよ
    南向き高層階なら更に高い。
    あそこは、徒歩5分ですから、本当ですかね?

  22. 584 匿名さん

    その物件であれば、部屋のグレード階数によって3ランクに格付けされています。
    MR見に行きましたが、最上グレードとそれ以外はかなり大差が付けられていました。
    それによって、駐車場の位置、仕様や割り当て台数まで詳細に区別されていますよ、
    ハイランクの部屋を買ったお金持ちなら、こんな区別が虚栄心をくすぐるんでしょうね。

  23. 585 匿名さん

    現実は最低ランクのお部屋を買って、お金持ちの仲間入りを果たした気分だったりして。
    少なくとも、広いお部屋は買えない見栄っ張り庶民のスレ主ならそう。

  24. 586 匿名さん

    >>581
    >>自分がマンションを欲しいと思うのは、他人が欲しいと思うからではなく
    >>単に自分の快適な住処が欲しかっただけ。
    まあ、自分の実感していることだけで世の中判断できると思っているみたいだし、
    リテラシーの低い人を相手にしてもしょうがないので、これ以上は言いませんが……。
    あなたの「快適」の基準そのものが、他者の欲望なのですよ。

  25. 587 匿名さん

    で、やっぱり内廊下を買おうとしたら金持ってないと満足する物件はないって事でよいのかな?

  26. 588 匿名さん

    >586
    でもねえ。判断基準が他人になる人とそうでない人って確かにいると思いますよ。
    うちの夫はまさしく他人が基準になる人。
    本人も自覚してます。
    私自身は全く気にならないタイプ。夫にもいつもそう言われてます。
    (もうちょっと気にして欲しいらしい)

    自分の実感にしろ、自分の学んだことにしろ、それだけで判断するのが愚かなだけでしょう。
    哲学や心理学は知らないけど(趣味として何冊か読んだことがあるだけ)
    いくつも解釈はあるのだろうし、日々進歩するものだろうし。(ということはかつて
    正しいと思ったことが間違いだったとか)

    以前、フロイトに傾倒して、全て当てはめようとする人に閉口したことがあります。
    人間の思考なんて、一つの思想で割り切れるほど単純じゃないのに。

  27. 589 匿名さん

    都内の内廊下マンションはグレードも高く快適だけど、その分価格が高過ぎて手が出ない人が多い
    ということが結論でしょうか。

  28. 590 匿名さん

    ファイナルアンサーでお願いします

  29. 591 匿名さん

    外廊下のマンションは、デベの建築費節約以外にメリットはない。

  30. 592 匿名さん

    内廊下がイイと思います。

    友人の住んでるトコがみんな内廊下で高級感があって羨ましいもんで・・・^^;

  31. 593 匿名さん

    589はちょっと違うと思います。なので、結論ではない。
    都心のマンションは、土地の値段が高く、結果、物件価格が高るので、
    相対的に建物にかける金額の割合が低くすみます。
    なので、建物により多くのお金をかけられるわけです。

    逆に言うと、都心のマンションでは、外廊下にしたからといって、
    物件価格が購入者層が変わるほど安くなるわけではありません。
    なので、いい立地のいいマンションは必然的に内廊下になるわけです。

    つまり内廊下にも、二通りあります。
    立地が悪く外廊下にするほうが値段的なメリットが多いにもかかわらず見栄で内廊下にする場合と、
    立地が良く、坪単価と建物の値段の割合から、必然的に内廊下にする場合と。

    内廊下マンションを買う場合、
    そのマンションはどちらのマンションかをよく見極めることが肝要です。

  32. 594 匿名さん

    内廊下でも外廊下でもどちらでもいいんじゃない?

  33. 595 匿名さん

    >>593
    結局、立地(都心)がすべてという結論でしょうか。

  34. 596 匿名さん

    何か、言ってることが矛盾だらけなんですど・・・・・

    都心物件でも、立地や地型が悪かったり、敷地が狭かったりで高く売れそうもない場合は
    外廊下でしょう。
    立地が良くて、高く売れそうなら、より高く売ろうと高級感を演出して内廊下にすると
    いうことではないの?

  35. 597 匿名さん

    それ「だけ」じゃないって事だろ。

  36. 598 匿名さん

    建築費は外も内も変わらないよ。デベは売れるから造る。
    それだけ。

  37. 599 匿名さん

    >598
    そんな誰にでもわかる、デタラメはやめましょうよ。

  38. 600 匿名さん

    外廊下はあくまで外部なんですよ。だから排水用の側溝も
    必要だし防水工事も必要なんですね。表面に貼ってる
    長尺シートは㎡8000位するんです。逆に内廊下は内装なんですよ。
    タイルカーペットなんか1500/㎡です。基本的に内装より外部の方が
    お金掛かるんですよ。間抜けな消費者が増えたおかげでデベは
    大喜びしてますよ。

  39. 601 匿名さん

    592 です。

    友人宅の内廊下は高級感があって非常にイイ感じで、自分もそれに憧れております。

    そろそろ引越しを考えていた時期でも有り、内廊下は必須条件の1つでした。

    ・・・が、一口に内廊下と言っても色々あります。

    薄暗くてまるで病院のような内廊下もあれば、絨毯敷で高級感の漂う内廊下もありました。

    ただ、全般的に言えることは、いわゆる外廊下の物件は比較的高級物件が少なかった気がします。
    (もちろん内廊下物件もピンきりでしたが・・・)

  40. 602 匿名さん

    確かに友人宅の内廊下は暗く床はコンクリートかタイルだった。
    マンションは結構高い物件でしたがねえ。
    リゾートホテル風吹き抜け低層内廊下なんていいんじゃない。

  41. 603 匿名さん

    外廊下自体が嫌いなわけじゃなく通路に面してる
    部屋の存在が嫌な人が大半なんだろうね。

  42. 604 匿名さん

    内廊下の方が高級感はあるし、風雨はしのげるし、静かだし。

  43. 605 匿名さん

    >600
    屋根はどうするんですか?コンクリートと鉄筋がお金がかかるんだと思いますが
    内廊下なら、カーペットとエアコン,絵画、内装・・etc

  44. 606 匿名さん

    本来建築コストのかかる外廊下より内廊下の方が良いわけで
    敷地の関係で田の字の間取りをとらざるを得ない物件は居室には
    窓が必要という法規上の規制がありタワーのように向きにこだわる
    必要のない物件はデベの戦略上内廊下にする。何故なら売れるから。

  45. 607 匿名さん

    ところが内廊下は建築コスト(イニシャル)は安いが空調、換気設備、消防設備など
    の維持メンテナンス費(ランニング)が結構掛かる。金持ちばかりの
    高額物件なら問題ないが貧富の差のある大規模だと必ず管理費滞納者が
    出てきます。そうすると通路の換気を止めて生活臭のこもる安団地が
    完成します。かりに無理やり管理費から不足分を補っても今度は外壁の補修
    に費用が廻らなくなります。そうなると通路の蛍光灯チカチカ点滅の
    激安スラムマンションと化します。

  46. 608 匿名さん

    タワーは低層階と高層階で価格差激しいからねぇ。。。

  47. 609 匿名さん

    >>608
    実感です。

  48. 610 匿名さん

    1997年以前は、内廊下は容積率に含まれていたので、内廊下=高級物件だったけど、
    最近はそれがなくなって、安いコスト(外廊下の方が建築コストがかかるのは事実)で
    容積率の気兼ねなしに気軽に内廊下を造れるようになった。
    逆に内廊下を謳っているマンションには、「他にウリはないのかよ」 と突っ込みたくなる物件が
    目白押しだね。
    そう言う物件でもアホな客はほいほい買っていくものだから、これから、クソ物件は必ず内廊下に
    なるであろう。

  49. 611 匿名さん

    クソ物件は内廊下で、安物件は外廊下で。
    だったら内廊下がいいな、やっぱり。

  50. 612 匿名さん

    小4女児がマンション転落死、夕刊取りに外出後 仙台市
    2006年05月24日01時21分

    23日午後5時すぎ、仙台市宮城野区のマンションの敷地内で「女の子が頭から血を流して倒れている」と管理人から119番通報があった。女児は心肺停止状態で、市内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。宮城県警仙台東署は、女児がマンションの上階から何らかの原因で転落したとみて、事故と事件の両面から調べている。

     同区苦竹1丁目にある11階建てのマンション「エクレール原町東」で、同署の調べでは、死亡した女児は8階に住む小学4年生(9)。女児はうつぶせに倒れており、死因は脳挫傷とみられ、肋骨(ろっこつ)や骨盤を骨折していたという。同署によると、マンション内の複数の防犯カメラに、女児が足を下にして落下している様子とうつぶせに倒れている様子が別々に写っていた。転落する瞬間は写っていなかったという。

     マンションの外廊下の手すりの高さは1.3メートル弱で、同署によると、女児の身長は約131センチという。
    (朝日新聞)

    まだ原因は不明だが、事件だった場合、改めて外廊下の安全性が社会問題となるだろう。

  51. 613 匿名さん

    外廊下+高層(中層)マンションの安全性ね
    低層なら問題なし

  52. 614 匿名さん

    外廊下が危険というのはあまりに単純すぎるでしょ。
    バルコニーからの転落もあるし、事件がからんだらどこもいっしょじゃない。
    まあだれでも入れる高層安マンション=団地仕様はハイリスクかもね。

  53. 615 匿名さん

    刺されたら終わりだしな。
    事件の場合はセキュリティ以外あんま関係ないんじゃない?

  54. 616 匿名さん

    やはり内廊下でしょ!?
    内廊下は**物件から高級物件まで幅広く存在してるけど、外廊下物件は基本的に**物件かソレに毛の生えた程度^^

  55. 617 匿名さん

    >>616
    >内廊下は**物件から高級物件まで幅広く存在してるけど、外廊下物件は基本的に**物件かソレに毛の
    >生えた程度^^
    だからこそ内廊下だけを心の支えにして探していると**物件を高級物件なみの値段で
    買う羽目になる。

  56. 618 匿名さん

    >617
    >だからこそ内廊下だけを心の支えにして探していると**物件を高級物件なみの値段で買う羽目になる。

    激しく同意ですな。
    見る目を養わないと・・・

  57. 619 匿名さん

    >>618
    でも、高いお金出して買える能力があるんだから
    住民層は外廊下物件に比べてレベルが、相当高いと思うんですけど。
    レベルの高い住民層のマンションは、滞納も少ないし生活する上ではGoodだと思います。

    資本主義社会だから、購買能力とレベルは正比例する傾向にあると思いませんか?

    外廊下物件と内廊下物件は、住民層を想像する上での目安にはなりますわな!

  58. 620 匿名さん

    その通り。
    ただし、高給物件を本当にそれに見合う人が買うとは限らないからね。
    無理して見栄っ張りな庶民が買っているようだと外廊下と変わらなくなってしまう。

  59. 621 匿名さん

    >619
    >住民層は外廊下物件に比べてレベルが、相当高いと思うんですけど。
    >資本主義社会だから、購買能力とレベルは正比例する傾向にあると思いませんか?

    そうですね。(内廊下物件も)ピンキリなので一括りには出来ないと思いますが、目安のひとつにはなるかと。

    >620
    >無理して見栄っ張りな庶民が買っているようだと外廊下と変わらなくなってしまう。

    ソレは内面の事ですか?
    基本的に【高級な】内廊下物件を買える時点で(収入的には)見合っているのかと思いますが。

  60. 622 匿名さん

    ちょっと違う。
    >高給物件を本当にそれに見合う人が買うとは限らないからね。
    高級物件並みの価格の**物件をそれに(以下同文)

  61. 623 匿名さん

    >621
    高給っていっても物件の中でも差はあるでしょ?
    それに、もともと高い物件は維持費もかかる。
    それらで手一杯で(ローンも組んでそうだし)余裕がなかったら、見合ってるとは言えない
    でしょ。

  62. 624 匿名さん

    日常生活の自動車とか洋服、ブランドでは見栄張りする日本人は確か多いと思う、
    しかし高額な買い物であり、80%以上の人がローンを使用するマンションは
    ちょっと違うと思う。
    本心では見栄は張りたいけど、生活が困窮する事は、頭の弱い人以外は予測がつくと思うよ。

    だから、高額な内廊下物件の住民は同じ地区なら
    住民層のレベルが1段高いと思って間違いないよね。

  63. 625 匿名さん

    >>623
    だから、「高給」じゃなくて「高級」だってば(w

    高級物件であっても、廉価な物件であっても自分の年収に見合わず
    ローンを目一杯組んでいる人なんていくらでもいるはず。
    高級物件にしたって、余裕を持って安めの部屋を買う人もいれば
    高い部屋を無理して買う人もいる。
    個人の財布事情なんて、それ以上はわからないでしょ。

    ただ一般的に考えて、高級物件に手が届く世帯であれば、住民層も一定のレベルは
    保たれるはず、という話だと思いますが。

  64. 626 匿名さん

    >高級物件であっても、廉価な物件であっても自分の年収に見合わず
    ローンを目一杯組んでいる人なんていくらでもいるはず。

    そうそうその通りだと思う。
    だから内廊下だからそろって民度が高いというわけではないのでは?

  65. 627 匿名さん

    余裕をもって高い部屋を買える人ばかりがいいな。
    でもそれが内廊下ならそうとは限らない。

  66. 628 匿名さん

    >>625
    ってーことは高級タワーはやばいってことか。

  67. 629 匿名さん

    80パーセントがローンっていうことは20パーセントはキャッシュ?
    どういう物件買う人に多いんだろう?

  68. 630 匿名さん

    >628
    そういうコトでは無いと思います。
    5000マソの物件が買える人が2000マソの物件は買えますが、2000マゾでの物件しか買えない人は5000マソの物件は買えないじゃないですか?
    そういう意味で『最低でもコレだけの収入はある』といった民度は計りやすいのではないかと。

  69. 631 匿名さん

    >>630
    タワー低層階は微妙な価格だと思うよ、そのシナリオ。
    高額所得でなくても住めちゃったりするから。
    最低価格が高額な物件に限るね、その理論。

  70. 632 匿名さん

    親の一時的な援助で分不相応なマンション買うのもいます。(実例身近に)
    ローンが援助のおかげで少なければ、そのマンションでも暮らしてはいけますが、
    見合っていると言えてないみたい。
    さらに多額の遺産でもあてにできるなら別だけど。

  71. 633 匿名さん

    >高額な内廊下物件の住民は同じ地区なら
    >住民層のレベルが1段高いと思って間違いないよね。
    収入が高ければ住民層のレベルが高い?
    収入多くても、倫理的になっていない人間なんていっぱいいるでしょ?
    くだらない価値観だね。

  72. 634 匿名さん

    「内廊下だから高級物件の仲間入だ」 などと激しい誤解をしているクソ物件の購入者は
    勘弁してほしい。てめえらと仲間だと思われるとはなはだ迷惑。

  73. 635 匿名さん

    633さんは、何か虚しいね
    遠吠えに聞こえちゃうんですけど。。
    それとも現実音痴?

  74. 636 匿名さん

    いちばんまずいのは、安いマンションで、
    なおかつ住民がみんな無理して買っているような世帯が多いマンション。
    これって、郊外の外廊下マンションのほとんどがあてはまりますね。
    それに比べたら、都心の内廊下マンションは、ずっとマシです。
    あくまで相対的な比較ですが。

  75. 637 匿名さん

    訳すと内廊下=高級という古臭い概念をいい加減
    捨てて下さいということ。

  76. 638 匿名さん

    さらに加えると、ただし外廊下=安普請という概念は不変です、
    ということ。

  77. 639 匿名さん

    私は内廊下、外廊下は別にどっちでもよかったんですが、
    最近の事件and事故を見て内廊下がいいな、と思うようになりました。
    小さい子供がいるもんで・・・

  78. 640 匿名さん

    >>636
    たしかに郊外のマンションの広告だと家賃より安く購入可能とか
    レベルの低いことを謳っているものが多そう。

  79. 641 匿名さん

    かなり前に中古の外廊下物件を見に行ったとき、
    共用廊下側にエアコンの配管が剥き出しになって
    いるのを見て、かなり萎えた思い出がある。

    しかも勿体無いからか、配管カバーを付けている
    部屋はほとんどなく、見た目は汚いし貧乏臭いな
    と感じたな。

  80. 642 匿名さん

    <<641
    中古物件見に行く貧乏人がよくいうねえ。
    書いててはずかしくないかねえ。
    他人を貧乏と批判する資格なし。

  81. 643 匿名さん

    人は図星だとムキになるという…

  82. 644 匿名さん

    <<641
    ではなくて
    >>641
    こうですので。

    個人的には「ポーチ」と称する貧乏臭い中途半端なスペースも嫌い。

  83. 645 匿名さん

    無理してる人は特にムキになるらしい・・・

  84. 646 匿名さん

    あまり郊外のマンション責めると都心回帰が促進
    されて人口密度増えるからやめてくれ。

  85. 647 匿名さん

    だから、内廊下がいいに決まってるでしょ!
    外廊下で本当の高級物件てある?

  86. 648 匿名さん

    ム  キ  に  な  る  な

  87. 649 匿名さん

    >>646
    どうせ買えないから大丈夫(^−^)
    それにしても外廊下をウリにしている物件広告ってある?

  88. 650 匿名さん

    外廊下、外階段マンションはちょっと……。

  89. 651 匿名さん

    キャッシュで買う20パーセントの人が平均にならされる前提なら
    内廊下でも外廊下でも無理している人の割合は同じことになる。
    キャッシュで買うのは比較的金持ちという前提なら、都心の内廊下はキャッシュ率もあがるはず。
    ローンで買う人は無理してるほう。
    でもそういうことはどうでもいいか。(そもそも理解できないか。)

  90. 652 匿名さん

    理解できなくても、都心好立地の内廊下が無理せず買えるので幸せです。(^−^)

  91. 653 匿名さん

    理解できなくても、山手線内 駅5分の内廊下物件の、二つめをキャッシュで今年買いました、
    今のを売る気もないので、内廊下ばかりが理由でもないでしょうが、
    高く貸せると不動産屋には言われてます。
    もちろん今回は、70㎡台なんてチンケなことは言わずに約100㎡にしました、
    商売は山あり谷ありで面白い。

  92. 654 匿名さん

    652=653
    自分だけ無理せず買えたとしてもね。という話だよ。

  93. 655 匿名さん

    某スレ見てて実感するのは、お金があっても頭の悪い人がいるマンションには住みたくない。
    しかも喜んで管理組合の理事なんてしそうだったりする。

  94. 656 匿名さん

    >>お金があっても頭の悪い人
    最高じゃないですか。むしろそういう人ばかりいるマンションに住みたい。
    逆にお金がなくて頭のいい人ばかりのマンションのほうが、
    あとあといろいろと、もめそうだ。

  95. 657 匿名さん

    次スレ立てないと、削除依頼出されてるぞ!

  96. 658 匿名さん

    マンション契約に際して、知能テストするのは正解ですね。
    そんなマンションないのかな?

    でも資金力と知能は正比例しないのは、社会の常識だな

  97. 659 匿名さん

    >>656
    同意します。

  98. 660 匿名さん

    どんどんスレタイと外れてる気がする・・・

  99. 661 管理人

    既に規程450件を大幅に超えております。
    新しいスレッドを立てて頂きますようご協力よろしくお願いします。

  100. 662 匿名さん

    新スレッド

    内廊下 vs. 外廊下 2nd
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5927/

    【スレ立てありがとうございました。管理人】

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸