住宅コロセウム「譲れないもの〜!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 譲れないもの〜!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-30 14:28:00

マンション選びで絶対に譲れないものって何ですか?
出来れば立地の事でなく、仕様について。
私は、内廊下、天カセ、床暖房、ダウンライトがはずせません。

[スレ作成日時]2006-04-19 01:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

譲れないもの〜!!

  1. 442 匿名さん

    必死ですねw

  2. 443 匿名さん

    多分2ちゃんねらーが馬鹿を装って煽って遊んでいるだけでしょう。
    「w」とかが好きな辺りでバレバレです。

  3. 444 匿名さん

    >馬鹿を装って
    って、そしたら**じゃないじゃんw
    個人的には「バレバレです」のほうが恥ずかしい。

  4. 445 匿名さん

    ハイグレードな都心の全室天カス・1LDKで一人孤独に一生お過ごしください。

  5. 446 匿名さん

    壁掛け団地住人、がんばれ!

  6. 447 匿名さん

    壁掛けVS天カセ スレないの?

  7. 448 匿名さん

    そうらしいよ。
    壁派はどっちでもいいよって感じらしい。
    天カセ派は是が非でも天カセらしい。

  8. 449 匿名さん

    天カセ「派」といってもイタイの一人しか居ないけどね。

  9. 450 匿名さん

    壁掛け派は粘土という言葉は嫌いらしい

  10. 451 匿名さん

    スレ主より、宇宙人か言葉が分かるというチンパンジーの
    アイちゃんの方がまだコミュニケーション可能な気がするよ

  11. 452 匿名さん

    天カセのメリットは見た目がスッキリすること。
    壁掛けエアコン崇拝者は、なんとしても天カセマンションが
    買えないことに対して自分を納得させたいようですね。
    それで天カセのデメリットをいろいろ挙げてみるけれど、
    結局のところ壁掛けエアコンが醜いことは変えようがない事実。

  12. 453 匿名さん

    心情的に天カセ派と壁掛け派のどちらに感情を移入できるかはともかく、
    天カセマンションと壁掛けマンションのどちらを総合的に選びたいかとなると、
    予算が許すなら、全居室天カセだからね。
    けっきょく、何をどう書いても壁掛け住人のひがみにしか見えない。

    それにぜひとも壁掛けマンションがいいといっている人は、
    一人みたいだし。
    全居室天カセのマンションと全居室壁掛けマンションの具体名を出して、
    どちらに住みたいかと考えれば一目瞭然だね。

  13. 454 匿名さん

    あのね、合理的に考えれば6〜7年で入れ替えるエアコンは余計な工事が不要なものの方が良いに決まってるでしょ
    酸素エアコンとか様々な新製品が出るわけで、適宜入れ替える方が良いと思うよ
    天カセにこだわるのは個人の勝手なんだけど、いくら強弁してみてもあまり同意できないな。
    とにかくビルトインにしてしまいたいのかね?

  14. 455 匿名さん

    >>453
    そりゃあ「予算が許せば」という言い方をすれば、
    何でもそうなるでしょうよ。最上階の角部屋、床暖房、地下駐車場、その他なんでもね。
    そういう言い方をするなら、天カセのためにいくらまで上積みOKできます?
    500万増えても、通勤が30分増えても選びますか?

  15. 456 匿名さん

    と吠えつつも、454がビルトイン浄水器を使っている件について

  16. 457 匿名さん

    >>455
    低能な奴は大抵こういうことを言うやね

    欲しい立地のマンションだと決まって天カセが標準で付いていると
    何度言えば理解してくれるのかなぁ

  17. 458 匿名さん

    >>455
    500万くらいは増えても……という気はするけれど。
    それはともかく、全室天カセの物件を選んだ場合、
    通勤が(都心勤務の場合)30分「増える」ということはないのでは。
    全室天カセ物件は都心立地しかほとんどないので。
    むしろ全室壁掛けをあえて選ぶほうが、通勤時間は長くなるように思う。

  18. 459 匿名さん

    で、何で粘土派は天カセ派のメンテ費まで心配してくれるのでしょうか?
    別に払ってくれって言ってるわけでないのに、ここまでお節介に騒ぎ立てるのって…

  19. 460 匿名さん

    >>457
    読解力のない奴は、大抵>>457のようなことを言うよね

    「他の条件で探したら決まって付いている仕様」なんて、
    それじゃ「こだわり」でも何でもないから、ここでの話題の対象にはならないって
    何度言えば理解してくれるのかなあ

  20. 461 匿名さん

    それも含めて拘りというのが理解できない粘土くん…

    ホテルでディナーの感覚だって言えば理解できるかなぁ
    サービスが良くて当たり前って感覚

    天カセもあって当たり前なんだよねぇ

  21. 462 匿名さん

    でも壁掛けエアコンも仕様の一つだとすると、
    いい立地で探すと「決まって付いていない仕様」の一つがその壁掛けエアコン。
    ほかにはタンクありのトイレなどもそういうモノの一つ。
    そういう仕様が好ましい、という感覚がよく理解できないのだけれど。

  22. 463 匿名さん

    >>462
    そういう仕様にしても客が理解できないというのが正しいのでは?
    デベもわからない客の為に仕様を上げる必要はないでしょ。

    他には建具の質なんかもそうかもね。
    安物件だと塩ビとか使っているらしいし。

  23. 464 匿名さん

    327: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/06(土) 09:31
    天カセだとせっかくの高い天井が下がってしまってどこがいいの?
    天井高2.6mの物件も、天カセのおかげで低くなり苦痛です。
    大きなリビングは壁掛けを複数がベストだと思います。

  24. 465 匿名さん

    立地に連動する仕様と、立地に連動しない仕様を分けて考えるのも興味深いかも。
    連動する仕様→全室天カセ、主寝室シャワーブースとか(タンクレストイレはちょっと違うかも)
    連動しない仕様→ディスポーザ、ダブルボールとか?

  25. 466 匿名さん

    >>465
    逆に連動するパターンで、ファミリークローゼットやミセスコーナーなるものがあるな

  26. 467 匿名さん

    >>466
    その辺を考慮するとココで天カセをしきりに否定しているのは、
    郊外物件の主婦(尻に敷かれている旦那)とそれを販売している
    販社ということに落ち付きますなぁ

  27. 468 匿名さん

    へんなの
    わざわざ高くてメンテしにくいものを、いくらお金があるからと言って所有したいと思わないんだけどなあ
    まあなんにしても天カセエアコンがあって幸せって人はそれで良いと思うよ
    人にあれこれ言わなければね

  28. 469 匿名さん

    >>468さん
    自分が好きだからって、他人がそれを羨ましがったり妬んだりしているに違いない、
    という思考が理解不能なんですよねぇ・・・。

    上で出ている大崎駅徒歩4分の物件でもまだ好立地じゃないみたいですから、
    おそらく松濤や麻布辺りの低層マンションに住んでるんでしょうけど、
    それだったら羨ましいですけどね。天井カセットなんか関係なく。

  29. 470 匿名さん

    エアコンは、最近出てきた10年 お掃除不要、
    お掃除ロボット付きが良いなぁ。

    天井ビルトインは
    カタログをみる限り無いか、限られているみたいで
    その内出てくるかもしれないが、今無いのは辛いかも。

    付属設備ではないかもしれないが、お掃除ロボットも
    広いリビングには便利ですよ。

  30. 471 匿名さん

    テンカセなんてイラネー。

  31. 472 匿名さん

    で、何で粘土派は天カセ派のメンテ費まで心配してくれるのでしょうか?
    別に払ってくれって言ってるわけでないのに、ここまでお節介に騒ぎ立てるのって…

  32. 473 匿名さん

    いつまでやってんだか・・。
    天カセはもう飽きたんだけど。

  33. 474 匿名さん

    天カセは私もあきました。

    話題はかわりますが、私は全室壁掛けエアコンが譲れません。
    ただ、全室壁掛けエアコンに絞って探すと、
    立地が悪かったり、偽造物件だったりと、なかなか探すのがたいへんです。
    どなたか全室壁掛けエアコンで、都心のいいマンションをご存知ないですか?

  34. 475 匿名さん

    物凄いしつこさだね(感心)

  35. 476 匿名さん

    ホント凄いね。
    粘土が来ると別の人が即座に来るという分かりやすい自作自演も。

  36. 477 匿名さん

    おれは扇風機派。

  37. 478 匿名さん

    自作自演や他人を不快にする投稿は禁止されてるんだけど、管理者に言おうかな。
    そうすればここの170辺りからのようになるから、流石に恥じ入って自作自演しなくなるかも。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15484/

  38. 479 匿名さん

    調べてもらえばいいと思うが、だれも自演なんかしてないよw
    ちょっと被害妄想入ってるんじゃないでしょうか。
    >管理者に言おうかな。
    子どもが先生に言いつけるみたいな口吻は、かなりイタいです。

  39. 480 匿名さん

    >管理者に言おうかな。

    ワロタ

  40. 481 匿名さん

    泣くな、粘土!

  41. 482 匿名さん

    粘土ってなに?

  42. 483 匿名さん

    >>472
    君の費用についていってるわけではない。

  43. 484 匿名さん


    353: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/07(日) 22:52
    壁掛けだとあのダサイパイプが目に付きますが、
    部屋もダサイから吸収可能なんですか?


    355: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/07(日) 23:03
    >>353
    あれダサいよね。
    しかも粘土か何かで固めてるよね。
    もろ賃貸って感じ。
    それに壁に穴を開けるわけだから、遮音性と断熱性も劣るし。

    まさにエントランスだけ豪華にした団地。

  44. 485 匿名さん

    >それに壁に穴を開けるわけだから、遮音性と断熱性も劣るし。

    どうやらこの人は24時間換気とか知らないらしい。

  45. 486 匿名さん

    壁に穴を開けるのはプレハブだけだ
    もっとましな所に住ませてもらえよ。
    ったくアパート暮らしバレバレだね。

  46. 487 匿名さん

    壁掛けエアコンは室外機なしってこと?

  47. 488 匿名さん

    なんかもうメチャクチャだね(^_^;)
    天カセさん、このあたりにしておいたら?

  48. 489 匿名さん

    外廊下=田の字=壁掛け

  49. 490 匿名さん

    わたしゃ天カセ派だが、↑のようなつまらん書き込みはやめれ。
    とりあえずsage

  50. 491 匿名さん

    あっしも天カセ派だが、↑のようなつまらん書き込みはやめれ。
    とりあえずsage

  51. 492 匿名さん

    内廊下、ダイレクトウィンドウ、天カセ、非田の時 は譲れません!
    489には同意です。

  52. 493 匿名さん

    田の字云々は、スレ主のいう仕様とはちょっと違う。
    ところでダイレクトウィンドウってなに?

  53. 494 匿名さん

    トイレの洗面台
    ケツ拭いている時に、○ンチが付いたら、タンクから水が出るやつでは洗いにくい。

  54. 495 匿名さん

    田の字云々は仕様そのもの。
    仕様=設備では無いと思いますよ。
    ダイレクトウィンドーとは、バルコニーが無い窓(主にFIX)のことでしょう。
    平均的な物件には無いですね。

  55. 496 匿名さん

    たしかに角住戸がコーナー全てFIX窓の物件はいいね。
    マンション自体の外観がアップする。

    ただそこが蛍光灯や安物カーテンを使用していると萎える。

  56. 497 匿名さん

    >496
    そのとおり、なので、ダウンライトも必須。
    できればカーテンよりブラインドだね。

  57. 498 匿名さん

    結局高額じゃん!
    「譲れないもの」じゃなくて、何一つ「譲らない人」の集まりじゃん!
    お金持ちばっかだ。。。
    バーチャル率高そうだけど。

  58. 499 匿名さん

    譲ってもいいものは、床暖房くらいかなぁ

  59. 500 匿名さん

    あとくだらない共用施設

  60. 501 497

    >498
    そんなに高額ではないでしょ。
    上の下ぐらいでは?
    WCTとかもあるし。

  61. 502 匿名さん

    WCTってなに? トイレタンク?

  62. 503 匿名さん

    Walk Through Closet

  63. 504 匿名さん

    くだらない共用施設って?

  64. 505 匿名さん

    プール、シアタールーム、フィットネス・・

  65. 506 匿名さん

    World City Towers
    498が結局高級じゃん!といっているが、この物件は全て備えているよ。
    契約者ではないけどね。

  66. 507 匿名さん

    >この物件は全て備えているよ
    変な立地で全て備えていても……。
    どこにあるのか、知らないんだけど(笑)。

  67. 508 匿名さん

    安い土地にマンション造る場合施設の充実度でしか
    客を呼べない。いいマンションは割りとシンプル。

  68. 509 匿名さん

    結局、どんな良い立地にどんな立派な物件を見つけたのか、教えてください。
    スレぬしさん達。
    広さとか、共用施設、仕様なども。

    あおりでも嫌味でもないので真面目にお願いします。参考にしますので。

  69. 510 匿名さん

    これから長い目で見た将来、
    ディスポーザー無し物件はイタイですか?

    私的には、今はまだメンテナンス費用や処理漕問題などで
    課題多しと踏んでいるのですが・・・・

  70. 511 匿名さん

    小規模マンションなら、高級かどうかにかかわらずディスポーザはついていませんね。
    とくに問題ないのでは。
    ただ今どき大規模でディスポーザがないのは、ちょっといただけません。

    ただ壁掛けエアコンかどうかはきちんとチェックして下さい。

  71. 512 匿名さん

    総戸数50戸くらいならディスポーザ付いてるよ。
    絶対にあった方が便利。

  72. 513 匿名さん

    50戸は小規模ではないと思うが……。
    たとえばクロイスターズ広尾のような20戸前後のマンションのことです、小規模。

  73. 514 匿名さん

    別に小規模の話はしていないんだが…

  74. 515 510

    中規模ですが立地・環境・設備すべてにおいて出会った物件ですが
    価格も高いです。

    にもかかわらずディスポーザーはありません。
    この部分でコストを削ったかな?という感じがしてます。

    ただディスポーザーが無いことで見送るほどオ**ではありませんが・・・

  75. 516 匿名さん

    >ただディスポーザーが無いことで見送るほどオ**ではありませんが
    「ディスポーザ」は、けっきょくあなたにとって「譲れないもの」ではなかった、
    というわけですよね。
    ここは「譲れないもの」を挙げてゆくスレですので。

  76. 517

    でも・・・・実を言うと・・実は・・・このせいでまだ契約の決心が着いてないのです・・・・・・

  77. 518 匿名さん

    おお、やっとネタ入れ替わってる

  78. 519 匿名さん

    つまり、自分にとってディスポーザーが譲れないか譲れるか
    よくわかっていないということですね。

  79. 520 匿名さん

    主婦視点の3種の神器

    1ビルトイン食洗機
    2ガラストップのコンロ(IHかガスかはかなり好みがわかれる)
    3ディスポーザー

    これらは落とせないでしょう。

  80. 521 匿名さん

    ディスポーザー必須は同意だけど、大規模マンションだけは嫌だなぁ。
    60戸以内でディスポーザー付きが、物件選択のマストです。

  81. 522 匿名さん

    60戸以内だと管理費・修繕積み立てが高いのがネック。大規模はいろいろうざそうだけど、大人数でリスク分散できるかな?

  82. 523 匿名さん

    >520
    そうですね。
    3つとも譲れないです!

  83. 524 匿名さん

    天カセ・ダイレクトウィンドウも!

  84. 525 匿名さん

    >>524
    それ、主婦の視点?それともスレテーマ?

  85. 526 匿名さん

    天カセは却下。天井が低くなるから。通常エアコンでよし。

  86. 527 匿名さん

    ディスポーザーは知らなければ、なしで過ごせる。
    でも一度使ってしまうとディスポーザーなしの生活は
    嫌だな。

  87. 528 匿名さん

    >526
    壁にいかにも取って着けた感じの壁掛けの方が違和感あってNGでは?
    そもそも天カセがある物件では、その分低くなっても壁掛けの物件と同じくらいの天高のようですしね。前にも散々言われているとおり粘土むきだしではなお更。

  88. 529 匿名さん

    また天カス話に逆戻り?

  89. 530 匿名さん

    >529
    文句は526に言ってくれ。

  90. 531 517ですが

    >527さん

    私も使わなければ使わないでいいかなと思っていましたが、
    皆さんの言う「キッチン譲れない3種」にディスポーザーがエントリーされているとなると、

    ・・・・もう決断ができなくなってきました・・・・・

  91. 532 匿名さん

    >>522
    大規模だと無駄な共用施設や24時間有人管理・コンシェルジュ等が
    セットされるから、管理費自体は大差ないのが現状。

    そんなのいらないから戸数はなるべく少ない方がいい。

  92. 533 匿名さん

    ディスポーザーがあると、生ゴミをすぐ処理できるから
    キッチンがいつもすっきり!

  93. 534 匿名さん

    小規模マンションでのディスポーザーは将来が心配。
    処理槽や排気塔のメンテや入れ替えの戸当りの負担が
    大きいから管理費の滞納、未納が出てきた時に撤去の
    可能性がある。住民が金持ちばかりとは限らない。

  94. 535 匿名さん

    都心の小規模なら問題ない
    郊外の大規模なんて怖くて住めん

  95. 536 匿名さん

    >>527
    カーナビみたいなものか。

  96. 537 匿名さん

    そうだね、無理して郊外に大規模マンションを買うという人は多少の問題ありかもね、
    都心の小規模でも、高いからそれなりの覚悟はあるからね。

  97. 538 匿名さん

    都心の小規模だろうが郊外の大規模だろうが無理してればおんなじ。
    無理してなければそれぞれのレベルでそれなりに快適だし将来どうにでもなる。

  98. 539 匿名さん

    管理費ぐらい払え!
    いちいち滞納するな

  99. 540 匿名さん

    まぁ、実際のところ世帯収入は違うわけで
    http://realestate.livedoor.com/tokyo/ranking?sort_column=income_avg&am...

    よって、管理費滞納率は郊外(+大規模)に軍配が上がる

  100. 541 匿名さん

    "率" ってどうやって計算するのかわかっているか?
    「500世帯の10件」が滞納と「40世帯の1件が滞納」では
    どちらが "率" は大きいか? また都心の方が年収格差は大きいだろ。
    滞納率は都心の大きいに決まっていると思わんかい?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸