仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワーあすとレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワーあすとレジデンシャル

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-13 09:49:01


▽所在地
宮城県仙台市太白区 あすと長町四丁目3番6
▽交通
JR東北本線「長町」駅から徒歩7分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅から徒歩8分
▽総戸数 391戸 
▽完成年月 平成31年5月上旬予定 
▽入居(引渡)予定日 平成31年8月中旬  
▽敷地面積 6,451.61m2 
▽建築面積 3,618.34m2  
▽建築延床面積 43,720m2  
▽構造・規模
鉄筋コンクリート造  地上24階建 
▽駐車場総台数 391台 
▽間取り 3LDK?4LDK
▽専有面積 73.84m2~100.19m2 
▽バルコニー面積 10.80m2~22.45m2 
▽管理会社
住友不動産建物サービス株式会社 
▽売主
住友不動産株式会社
・株式会社ワールドアイシティ
▽販売会社
販売代理/住友不動産株式会社
販売代理/株式会社ワールドアイシティ 
▽設計
株式会社大林組東北支店 一級建築士事務所 
▽施工
株式会社大林組東北支店

[スムラボ 関連記事]
シティタワーあすとレジデンシャル (コストパフォーマンスが高い、未入居の大規模ファミリー物件を手に入れるファイナルチャンス)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32960/

[スレ作成日時]2017-12-20 03:12:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーあすとレジデンシャル口コミ掲示板・評判

  1. 732 ご近所さん

    >>731 匿名さん
    当然老化と少子化はどんどん進みますが、現状若い世代が多い長町は30年後も良い方で他の地区はもっともっと老人化が進むのでしょうね。
    断層とか街の老化って現時点であまり考えなくても良いのではないでしょうか?
    住まいは子育てが終わって定年を迎える時、郊外の一戸建てに住みたいとかもっと都市部に住んでみたいとかいろいろ変わって来るのだろうなと思います。
    断層は太白区役所付近はリスク高そうですが、あすとは断層から離れた他のエリアとあまり変わらないと思います。
    あまり心配すると日本で住むとこないかと、せめて対策として免震選ぶぐらいの対応するしかないですね。私はタワマンが傾くぐらいの地震であれば日本沈没ぐらいの状況と思うのであきらめます。

  2. 733 匿名

    >>732 ご近所さん

    現状若い世代が多いことの利点ではなく、若い世代しかいないあすと長町の弱点の指摘です。新陳代謝が行われず、そのままの可能性が高いことの指摘です。721さんも指摘しておりますが、上杉雨宮北仙台同列ではないのです、あちらは歴史も有り老若男女の街です。

  3. 734 マンコミュファンさん

    30年後には老人だらけのコミュニティになってそうなのは同意。上杉雨宮北仙台は老若男女の街なのでいいですよね。

    あとはハザードマップで見ると、長町はリスクが比較的高い。

  4. 735 デベにお勤めさん

    2050年のことはわからないんじゃないですかね笑

  5. 736 周辺住民さん

    30年後の街を今考えなくてもいいんじゃないの?

  6. 737 匿名

    あすとは結構リタイア組のシニアもいますよ。そういう方が老人ホームに入る時にリセールされることを考えれば、ある程度新陳代謝は望めるのではないですかね。
    地震のリスクについては、最近の強い地震でも小物一つ落ちず、引き出しが数センチ開いた家具もあったかな?程度だったので、過剰な心配はしていません。勿論、万一に備えた防災グッズくらいは準備してますけどね。

  7. 738 匿名さん

    エリアイメージや先入観よりも実際の環境見て本質的に良いと感じる所を選ぶのが後々後悔しないだろうと思い私はあすと選びました
    歴史ある安定安心であろう街中エリアも勿論良い所ですし、お財布事情にゆとりがあるならそちらを選べばいいと思います

  8. 739 周辺住民さん

    >>738 匿名さん
    その通りですね、街中や上杉、北仙台も良いかもしれませんが自分はそこでの生活がイメージ出来ませんでした。
    初めてあすとを見た時に子供と公園で遊ぶ姿とか広瀬川までちょっと遠出しての散歩とか自分の家族との今後の生活をなんかイメージ出来ました。
    そして実際あすとに住んでみてもここはいいと思います。

  9. 740 通りがかりさん

    地盤が弱くて液状化のリスクもある

  10. 741 検討板ユーザーさん

    長町利府断層の東側がハザードマップ上、揺れやすい地域なのは事実ですが、住めなくなるような被害が出るとも思えないし、そこまで気にしなくても良いのでは。上杉も長町もそれぞれ長所があるので、各人が気に入った方を選べば良いのではと思います。

  11. 742 匿名さん

    >>733 匿名さん
    本当に煽りが下手くそでがっかりする。
    上杉の人口動態見たことあるの?青葉区は未成年の人口構成比が低い特徴があって、その代わり20代が多いのよ。老若男女というけれど小さい子供が少ない。逆に太白区は小さい子供が多い。これで何が言えるかって?何も言えない。なんで出したの?w堤通雨宮町はあすと長町4丁目と似た構造でシティハウスが出来たらもっと似た感じになる。上杉1丁目は少子化が半端ない。
    煽るならもっと余計な情報を入れるな。焦点を絞れ。あすと長町4丁目は確かに0-9歳と30-39歳の構成比が凄いのは間違いないのに。
    んでもって歴史なんて言うなよ。恥ずかしい。あすと長町の歴史が線路なら堤通雨宮町は畑だろw広義の上杉は歴史があるが、長町も同じだ。ニュータウンと言ってた人がいたけど、西口もあるからそんなに心配するほどのものじゃない。

  12. 743 匿名さん

    私は上杉と悩んだが、上杉のメリットは災害耐性と学区と通勤距離と資産性(売りやすさ)、地ぐらいだった。災害耐性は災害が来ないと実感しない。学区は子供次第。通勤距離は2キロで運動がてら歩いて帰れるのは最高。売りやすさは学区がいいので困らなそうといった感じ。
    長町は交通、買い物、図書館、抜け感、広さ、共用部充実、若干安い、資産性(売りやすさ)。長町はメリットを毎日実感できそうだった。タワマン2000戸の供給をこなしていたから地盤面のデメリットを超えて皆に評価された場所だと思った。
    長町と上杉で被害差がでる災害もあるだろうなと思ったけど、大震災以上の確率になる。長町のマンションが決定的なダメージにならなければいいなんて運任せだと思ったがそれは上杉も一緒だ。この選択が正しかったのかどうかはわからないが、後悔する時は長町のマンションが決定的なダメージを負って上杉のマンションが普通だった時。そう思いながら先日の大きな地震にほっとした。
    想定外のメリットは夏の公園帰りにIKEAで50円のソフトクリームを子供と食べれること(笑)いい思い出です。
    (上杉が悪いわけではない。今でも上杉はアリだと思ってます)

  13. 744 匿名

    >>742 匿名さん

    青葉区20代が多くて、小さい子が少ない現状から、上杉辺りのマンションに、これからあすと長町みたいなファミリーが増えて子供が増える。今後人口動態はそれころ老若男女になるってことでは?それに歴史って少なくとも最低100年単位の話、上杉辺りは少なくとも300年以上人住んでるし、雨宮も100年前から大学が有りましたよ。あすと長町に人が住み始めたの何年前ですか?色々と詳しそうなんでご教示お願い致します。

  14. 745 匿名

    上杉とあすと長町、2.000万の価格差と駐車場代は4倍。比較してどうすんの?金銭的余裕が有り迷ったら上杉にすべきです。

  15. 746 匿名さん

    この前のあらあらかしこでも長町駅西側だけの紹介であすと長町は扱われてなかったね。店も何も無いし今更IKEA紹介って話でもないから。
    タワマン郡がここ以外完売しているからあすと長町に将来性がある、ということにはならない。新しい建物が集まってるからとタワマンブームに新築信仰組が乗っただけで、町全体の未来は歯科医やイオン予定地がどうなるかではないですか。

    勾当台公園や定禅寺通りでやっているイベントがテレビ局のところでも定期的にあればいいんでしょうがラーメン博くらいしか実績がないしサーカスも今ひとつでしたしね。仙台で、美味いものや酒のためにわざわざ電車に乗る、というのは家族層にも高齢者層にもどうなのか。

    モールやエアリで完結する仙台には出ない、週末に車出して買い出しに、で済む人にはよいのかな。だから駐車場不足なのか。

  16. 747 マンション検討中さん

    >>744 匿名さん
    人口の歪みを言いたいなら上杉を比較しても無意味だとわかりませんか?青葉区はそもそも20代の社会増が多いエリアだと思いますが。なぜ比較したの?
    長町は江戸時代からですね。あすと長町は1000年以上前からみたいです笑ヤマダ電機のところが遺跡調査してるくらいだから納得できるでしょう。近代化してからは最近です。同じ小単位で見ると堤通雨宮町は農学部の畑ですよ。なんで堤通雨宮町を例に出したんです?歴史の話で何が言いたいんです?
    同列にするなと言ってる以上なにが違うのか言えば済む話を比較しちゃいけないことで比較するから煽りが下手なの。

  17. 748 通りがかりさん

    テレビ局もマックとか回転寿司も紹介してくれたらいいのにね。混んではいるみたいだから。

    長町駅西側の方が区画とか個性とかいろいろ面白くなってしまった。あすと長町は区画がデカすぎてチェーン店かマンションしか入らない。変な開発したもんだよね。このタワマン郡区画こそ細かく区分けしていろいろ混ざる可能性あったと思う。スイーツとか飲み屋とか、雑貨屋とか、賃料抑えた小規模店がいろいろできたかもしれない。もはや個人営業の飲食店はおろかテナント系すら建たない町に。
    イオンが来ても賃料や負担が大きすぎて個人商店なんか入れない。聞いたことあるチェーン店ばかりに。

    震災がなければマンションデベに食い物にされず、低層も含めたゆっくりした開発になったのかな。震災後に被災者や転居者の住宅ニーズを変な形で受け止めてタワマン開発されたから。デベは、高く効率的に多く売る、売ったら次、しか考えませんもんね。

  18. 749 匿名さん

    わざわざ分けて考えず長町全体として捉えてはいかがですか?
    あすと側で良い住環境、西口でちょっと面白い個人店、どちらも享受できる場所だと思いますよ

  19. 750 匿名さん

    予算5000万だったから色々と検討できたんですよね。4500万でも色々と選べません?価格帯結構かぶってるし特殊じゃないと思うけどどうだろう。
    あすとだと高層、上杉だと中低層。あとは価値観だけな気がします。

  20. 751 入居済みさん

    南向き高層階はここ買った時は販売してませんでしたし、これから買える人はいいですね。最近は上杉あたりに沢山マンション建ってきて、ここの高層階か町中の中低層か今買うならならきっと迷ったと思います。
    年寄からすると、ここは中心部に比べ、気候が温暖で雪も少なく、西側雨でも東側は晴れの日が多いのが気に入っております。今日も広瀬川あたり散歩するにはいい天気ですよ。
    病院も公園も近くだしそれでいて商業施設は徒歩か自転車県内、駅も近くて市内何処でも不便なく行けます。 あえてここより混みあう中心部に住みたくはないな・・・
    あとガス使わないオール電化なので将来、老人世帯増えても火事の心配が少ないかな・・・
    コンシェルジュサービスも安心だし、管理・駐車場費などもリーズナブルで年金世帯には助かります。


  21. 752 名無しさん

    あとは災害リスクの違いもね
    ハザードマップ確認ください

  22. 753 検討板ユーザーさん

    >>751 入居済みさん
    オール電化良いですよね。光熱費安くなるし、災害時も電気は復旧早いですからね。震災経験している割に仙台はオール電化のマンションが少ないので、このマンションの長所だと感じます。

  23. 754 匿名

    あすと長町マンション郡にお住まいの皆さん、長町商店街を何とかして活性化させて下さい。

  24. 755 匿名さん

    >>746 匿名さん

    これが長町の弱点ですね。その通り!いい煽りですw
    最後の週末車で買い出しだから駐車場不足というのはちと弱い。んなわけないw

    ただ気になるから教えて欲しいんだけど美味しいもの酒飲みに行く時私も電車乗るんだけど、街中住むと実際どうなの?歩く距離ありすぎない?上杉なんか街中じゃないと言われればその通りなんだけど家族単位だと交通手段が限られそうでイメージつかなかったんだよね。あとは普段の買い物はどうしてる?旧ダイエーかコープ錦町、ドンキホーテくらいしか思い浮かばない。煽り抜きで知りたいんでお願いします。

  25. 756 匿名さん

    上杉って言っても広いだろ。何丁目だよ。
    青葉区役所も上杉だからな。街中だぞ。
    北仙台のスレで上杉ってどの辺りの上杉だよ?ってレスついてたぞ。
    ってかこの質問、煽ってるんか。。。

  26. 757 匿名

    色々言われても、実際に住んでみて満足してるから刺さらない。綺麗で広々とした雰囲気。公園や駅も近くて、生活に必要な物は徒歩圏内で利便性も享受出来る。それでも、あーだこーだ言う人は必ずいると思う。
    結局は自分が気持ちよく住める…自分のライフスタイルに合った物件を選べば満足出来る。…ってことで、私は大満足してまーす!

  27. 758 匿名

    >>747 マンション検討中さん

    煽りが下手といいつつ、反応する辺りが政宗ですね。

  28. 759 匿名

    >>755 匿名さん

    歩いて帰るか、タクシーだと思います。電車、バスは間違っても使わないと思います。

  29. 760 検討板ユーザーさん

    >>755 匿名さん
    東口に住んでますが、買い物は徒歩で生協か駅ナカの成城石井。一番町に用事あるときは東西線使うこともありますが、基本徒歩ですね。

  30. 761 匿名さん

    県庁裏だけど、イオンエクスプレス、業務スーパー、たまに三越。基本歩きだが、三越より先に行くならバスだな。5分待てば来るし。

  31. 762 匿名

    ここは眺望にも癒されます。
    ご近所のワンパーク程ではないけど抜け感があって見晴らしが良く、朝、海が見えると何だか晴れ晴れとした気持ちになれます。

  32. 763 匿名さん

    >>760 検討板ユーザーさん

    ありがとう!東口は徒歩になるよね。自転車は使うのかな?成城石井を普段使い出来るのはいいですね。職場が県庁近くだから東口は検討出来なかった。

  33. 764 名無しさん

    ここのスレ、居住者による無理矢理なポジティブ発言が多くて気持ち悪いですね

  34. 765 匿名さん

    そろそろスレチなんで他でどうぞ

  35. 766 ご近所さん

    無理矢理ポジティブではなく住民の満足度が高いのは事実と思いますよ。
    駅やスーパーまで遠いような近いような、コンビニ遠い、近くに飲食店なし、こんなマイナス面はわかっていても広い歩道での開放感のある街並み、マンションからの抜け感、東に海、西に蔵王の眺望、子育て同世代の多さ、長町全体での商店街の充実などでここが良いと言っていると思います。

  36. 767 匿名さん

    >>761 匿名さん

    おっ!本町とか?いいところ住んでるねー!業務スーパーは考えてなかった。やはりメイン徒歩のバス組み合わせが便利ですか。
    比較してた上杉を思うと自分の環境的にやっぱり長町がベストチョイスだったかな。子供連れて1.5キロは歩けないし毎回バスだったろうな。地下鉄もダルいけどね。降りてから買い物出来るのが利点かな。共働きだから平日は時間に追われるしスーパーが近くにないとって頭だったし。本町の中層階くらいの予算があったら良かったけどw

  37. 768 匿名

    無理矢理なポジティブ発言より、悔し紛れなネガティブ発言の方が痛いわー。
    そもそも何でこの掲示板に来てる?
    気になって仕方ない雰囲気溢れまくり!
    自分が推してる、または住んでる地域の方が上と信じきれず、でも、認めさせたい複雑な心理?自分でそう思うのは自由ですよ!

  38. 769 匿名

    住民の満足度が高いことが分かるのは有益

  39. 770 匿名さん

    >>768 匿名さん

    君はなんで来てるの?

  40. 771 匿名

    >>770 匿名さん

    住民です。

  41. 772 匿名さん

    >>771 匿名さん

    住民が掲示板で貶されすぎて痛いわーって必死に言ってるのも痛いと思ってしまいました。自由だからいいですけど。個人の感想です。

  42. 773 マンション掲示板さん

    ほんとうに満足度が高かったら、住人が掲示板を監視するレベルで書き込むってあり得ないような。

    自分が買ったことに対して多少の後悔や心配事があって、掲示板の書き込みを気にして、無理矢理ポジティブな意見を書いてるのかな。

    すみません、通りすがりから見た一意見です。

  43. 774 匿名

    監視だって(笑)
    関係無い部外者が必死で書き込む理由の方が謎。

  44. 775 匿名

    どうしても後悔してるって言わせたいのは何故?…でも、そんな人達、いや人(1人かも)に、どんなに満足してるよーって言ったところで、また絡まれるたけだから、スルーするのが一番なんだろうね。分かっているけど、ムッとしてしまうのも事実なんだよねー。

  45. 776 匿名

    他の所の方が良いと思っているのに、こっちに張り付いている方が怖い。
    何だかんだ、気になる物件とは思っていただいているようですね。

  46. 777 匿名さん

    数年売れ残ってるのが、全てですよね

  47. 778 匿名さん

    そうですね、こんな所見てないで他を検討した方が良いですよ

  48. 779 匿名

    住民が必死で書き込んでるのは、やはり自信がないんだろと思う。人気物件だと、入居が始まる時期から掲示板の動きがピッタと止まる。少なくとも住民はネガには反応してないですね。

  49. 780 匿名

    そうなんだ。
    色んな掲示板を見て回っている掲示板評論家の方でしたか…。
    あなたの仰っていることが事実かは、他を見てない私には確かめようもありませんが…、

  50. 781 匿名

    自分に自信がなくて、色んな掲示板にケチつけて回っている人のようです。

スムラボ トミー「シティタワーあすとレジデンシャル」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸