仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワーあすとレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワーあすとレジデンシャル

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-13 09:49:01


▽所在地
宮城県仙台市太白区 あすと長町四丁目3番6
▽交通
JR東北本線「長町」駅から徒歩7分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅から徒歩8分
▽総戸数 391戸 
▽完成年月 平成31年5月上旬予定 
▽入居(引渡)予定日 平成31年8月中旬  
▽敷地面積 6,451.61m2 
▽建築面積 3,618.34m2  
▽建築延床面積 43,720m2  
▽構造・規模
鉄筋コンクリート造  地上24階建 
▽駐車場総台数 391台 
▽間取り 3LDK?4LDK
▽専有面積 73.84m2~100.19m2 
▽バルコニー面積 10.80m2~22.45m2 
▽管理会社
住友不動産建物サービス株式会社 
▽売主
住友不動産株式会社
・株式会社ワールドアイシティ
▽販売会社
販売代理/住友不動産株式会社
販売代理/株式会社ワールドアイシティ 
▽設計
株式会社大林組東北支店 一級建築士事務所 
▽施工
株式会社大林組東北支店

[スムラボ 関連記事]
シティタワーあすとレジデンシャル (コストパフォーマンスが高い、未入居の大規模ファミリー物件を手に入れるファイナルチャンス)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32960/

[スレ作成日時]2017-12-20 03:12:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーあすとレジデンシャル口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん

    ダサいね、金持ちの思考の話しでポルシェどうこうの話ではないことは文脈見ればわかる、これが東京だとフェラーリ、マセラティやベントレーに変わる、あくまでもメタファーだよね。仙台だからポルシェにしてるだけってことに気づいた方が良いと思いますね。ベンツじゃないところにトラックが仕掛けられてる。変に相手すると政宗みたいにボコボコにされますよ。

  2. 452 マンション掲示板さん

    県外からの引っ越し予定でマンション見てますけど、青葉通りは分かるとして、上杉、西公園に魅力は全く感じないのですが、仙台では長町より高級住宅地なんですね。
    長町の方が交通の利便もよくて、変にうるさくなさそうで良いと思ってこちらを検討してましたが、アンチが多い地域なのはよく分かりました。

  3. 453 周辺住民さん

    >>452 マンション掲示板さん

    仙台市民からすると上杉住所は公示価格の高いころです。
    長町駅付近で地名が郡山や八本松住所でなく「あすと長町」が人気です。
    人気のあるとこはどこもアンチもいるのは仕方ないと思います。

    ここの住人の多くは区外がら越してきた人です。(県外ナンバーが多いです)私は仕事のエリアが全国なのでは仙台市内へはもちろん新幹線や空港へのアクセスが凄く助かってます。
    交通の便がホントよいので今後オフィスビルも出来てくることを期待してます。

  4. 454 検討板ユーザーさん

    >>452 マンション掲示板さん

    上杉は学区の良さや仙台市中心街へのアクセスが良くて(徒歩や自転車通勤が可能)人気のエリアですが、地価や家賃が高く、ある程度の所得がないと住みづらいです。

    あすと長町は昔から地価が安かったですが、最近は店舗が増えて便利になったので、予算が限られてる人にとっては選択肢の上位に来るようになりました。

  5. 455 政宗

    億ションの掲示板で住人を褒めたたえるコメントすれば良いじゃない~
    長町に住んでいる人にマウントとりにきてるの?

    ポルシェ??ただでも・・・ あなたは好きなのねWW

  6. 456 政宗

    でも、そんな人が住んでいない長町をもっと好きになりました。

  7. 457 マンション検討中さん

    >>451 匿名さん
    トラック!!?
    車だけに?

  8. 458 匿名

    >>452 マンション掲示板さん

    全国転勤でマンション探している者です。
    事実だけを述べます。

    「上杉、青葉通、西公園」→知りません 有名ではありません
    「長町」→ アクセス良くて便利、新しい街

    これが事実シンプルなイメージです。

    仙台エリアの人は「上杉、青葉通、西公園」って言っていますけど
    「マンション掲示板さん」の言う通り、全国的に有名ではないし残念ながら、地元だけでマウント取り合っているだけです。

    全国転勤の会社員が仙台赴任した際に上記エリアに憧れたり指定して住みたいと言っているのを私は聞いたことがないです。

    支社に近いから、総務が提示してきたからという理由で住んでいる人はいますが。

    それより仰るように利便性高く新幹線・空港利用でアクセスが良いし・買い物に困らない長町を東北支社卒業された社員達は家族含めて薦めてきますけどね。

    もし「アンチ」がいるとしたら元々空き地だった街が発展し少しずつ注目されているから、面白くないとマウントとりにきているのでしょうか。

    誰か豊洲だのお台場の話をしていましたが、未だに「あそこは何もないただの空き地だったんだぞ」と自分推しの他エリアを押し付けてくる人いますけど、同じような感じだと私は捉えています。

    事実他社も含めて東北支社(仙台)出身で長町エリアの事を悪く言う方はいませんでしたけどね。

    全国レベルの視点(全国転勤者で仙台赴任の生の声)で見ると「あすと長町」は総合判断◎って事と私は判断したのでこの界隈で家探しするつもりです。

    視野の狭い地元のマウント意見で振り回されたくないですね。

  9. 459 マンション検討中さん

    >>458 匿名さん
    上杉や青葉通を知らない仙台に縁の無い人が腰かけで住むには別にいいではないですか。仙台に縁がある人はここが第一候補に選ぶ人は比較的少ないというだけのことです。別にあすとが悪いなんて論調ではないです。

  10. 460 通りがかりさん

    ここじゃないマンション住んでますが、区画による導線は悪いけどやっぱり便利ですよ
    南北線、本線、アクセス線、バスプールもあるし
    例えこれ以上街が発展しないとしても利便性が良い整備された街並みである事には変わりないと思います
    そして、気に入った方が買えばいいと思います

  11. 461 匿名さん

    7年前に首都圏から仙台に越して来た者ですが、首都圏にいた頃から仙台といえば青葉通、定禅寺通のけやき並木だと思っています。観光名所だし全国的知名度は流石に長町より青葉通の方が上かと。
    長町はJRと地下鉄がそろって、商業施設も充実、街並みも整っていて、泉より気候も温暖、住むには最適だと思っています。

  12. 462 マンション検討中さん

    良い面が勝るから1500戸完売目前って話からポルシェとか億ションまで結構飛躍したね笑

  13. 463 匿名

    全国的に有名でない「上杉、青葉通、西公園」推しの方々から目の敵にされるレベルになった、注目エリア長町だという事がこの掲示板で勉強になりました。

    あとは、シティータワー・パークタワー・ワンパークあたりで探そうと思います。

    個人的にはシティータワーが気に入ったので覗きに来ました。

    シティータワーは十分魅力を感じますが、残された分譲タワマンがここだけみたいなので、「あすとアンチ」達の街攻撃を代表で受けている印象で何だか気の毒です。

    説明不足でしたが
    「青葉通り」は観光で何度か来ており知っていますが

    「全国的に住居エリアとして知名度があるのか??」
    という意味です。→無い

  14. 464 マンション検討中さん

    現実、10年落ちの青葉区のマンションよりここ安いからね、頭金無し!月々7万円!
    安くて良いところです、有明、豊洲と違って高級ではないけど。って謙虚な姿勢見せれば反感買われないのにね、揶揄われてるよ。

  15. 465 匿名さん

    有明、豊洲が高級??
    田舎者の発想ですね。

    10年落ち青葉と長町比較しているけど長町タワマンの最低価格帯を悪意持って印象操作して比較してるね。

  16. 466 マンション検討中さん

    有明、豊洲タワマン70平米下層階でも新築なら8.000万以上だからね、日本一管理費高い物件も有明、豊洲高級認定してないのは凄い!因みに近くの江戸川区なら新築戸建て探せば5.000万で有ります。

  17. 467 匿名さん

    有明、豊洲タワマンは中国人が好んで買いあさって民泊にしてたな。
    高級民泊なんだね。

  18. 468 匿名さん

    何と言おうが有明・豊洲が高級ですか?
    と都民に聞いても「はい」と答える人はいない。

    それより私があなたに向けた下記内容からしても

    >>10年落ち青葉と長町比較しているけど長町タワマンの最低価格帯を悪意持って印象操作して比較してるね。

    貴方は長町を一生懸命こき下ろす事しか目的が無いみたいなので
    この掲示板のルールにも抵触するしストレス発散は他でやった方がいいよ

  19. 469 住民Z

    パークタワー南の区画はどこが現在土地所有しているか誰か分かりますか?
    目の前に何か建つんでしょうか。

  20. 470 検討板ユーザーさん

    転勤族の方は腰掛けだから気にならないかもしれないけど、ここ長町は地盤が悪く、液状化リスク指定地域です。

    永住は勧めません。

  21. 471 住人F

    >>470 検討板ユーザーさん
    地震が心配な人は免震の建物に住めばいいだけ
    ここ最近の地震で住むなら免震が良いのがはっきりしました。エレベーターも止まらなかったです。
    何ひとつ棚からも落ちず安心しきってます。

    地震被害は仙台市街地でも様々場所によるとおもいます。
    青葉区中心部にあるうちのビルは今年の地震被害大きかったです。

  22. 472 検討板ユーザーさん

    >>471 住人Fさん

    地盤の悪さ、液状化現象は、免震では防げません。
    それに加えて長町利府断層も存在します。

  23. 473 マンション掲示板さん

    >>472 検討板ユーザーさん
    それは長町南付近の長町駅から西の話しですね…

    震災後から、最近も何度か大きな地震きてますが、あすと長町に限っては大きな被害あった話しは実際聞かないですよ…

  24. 474 検討板ユーザーさん

    >>473 マンション掲示板さん

    ハザードマップを見ると、あすと長町も長町利府断層で震度6強のリスクがつきまとうようです。これはこのマンションを下げるためではなく、事実ベースなのでご承知おきを。

  25. 475 マンション検討中さん

    仙台は度々地震被害に遭っているので長く住む人は地盤に敏感なんですよ。ここ5年位で被害がないなんて参考になりません、それこそ数百年レベルの感覚です。

  26. 476 住人1

    >>475 マンション検討中さん
    先月も6強の地震があり、このマンションの部屋の中にいましたし今月も、震度5の地震ありました。
    その実感でここは安心感があります。あくまで住人の感想ですが、

    そもそも、そんな他よりリスクの大きな場所に市立病院やテレビ局などわざわざ作りますかね…

    ここに住む多くの方は、それなりに各自地盤やハザードマップは確認して情報集めてから買ってると思います。
    私は古地図も確認しました。


  27. 477 検討板ユーザーさん

    東日本大震災では長町で道路陥没、液状化現象が起きたことは忘れてはなりません。

    永住目的やファミリー層にとっては、あえてここに住む必要はないかなと。予算が限られてれば別ですが。

  28. 478 評判気になるさん

    >>477 検討板ユーザーさん
    ソースはございますか?もしなければ、経験談として場所と状態を教えていただけると幸いです。

  29. 479 通りがかりさん

    >>469 住民Zさん

    歯医者さんの土地ですよ、IKEAお向かいの。

  30. 480 マンション検討中さん

    >>476 住人1さん
    あすと1丁目は2丁目3丁目に比べて比較的地盤がよいですよ。震度6強は仙台ではないでしょう

  31. 481 匿名

    >>466 マンション検討中さん

    こいつみたいのが自作自演で
    長町をディスる事にエクスタシーを感じているだけだよ。
    サイコちゃんだね。

    地震で問題のある土地に地震での被災者住宅を市や県が誘致しない。

  32. 482 匿名

    液状化とかいうけど「長町南」付近で直線4m程度のヒビ一部入っただけで
    大騒ぎすんなよ。あのクラスの震災なら、断層の心配が無いエリアでも不具合沢山出てるよ。駅前だってどこだって無傷なエリアは無い。

  33. 483 匿名

    >>476 住人1さん

    >>そもそも、そんな他よりリスクの大きな場所に市立病院やテレビ局などわざわざ作りますかね…

    正しい見解です。
    彼らはこの類の災害リスクを一般住戸と比べ物にならない位、精査していました。

    その答えが今「あすと」に建設されているという事です。

  34. 484 評判気になるさん

    >>482 匿名さん
    これですね。
    https://recorder311.smt.jp/blog/36880/
    たしかに当時は駅前もでしたし、程度の差はあれど、あちこちで被害額ありましたね。

  35. 485 通りがかりさん

    まあ気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないかもしれませんが、たしか長町は青葉区中心街と比べて地震の揺れが数十%増しと聞いたような。

  36. 486 匿名

    >>484 評判気になるさん

    >>482 匿名
    私が申し上げた長町南の内容そのまま紹介してるだけだけど?
    頑張って探してそ、それ?

    このクラスの災害にしてはむしろ少ない被害だね。
    市立病院やテレビ局の判断はやはり正しい。

    お得意の「長町」を陥れる印象操作のネタにしてはセンス無いね。

  37. 487 ご近所さん

    http://www.city.sendai.jp/kenchikubosai/kurashi/anzen/saigaitaisaku/ji...
    を見ればわかるけど 震災での被害の大きかった場所は長町南あたりです。
    「あすと長町」は長町といっても、もともと地図では郡山の白い部分です。(もともと建物がなかったのでデータがないので白ですが、仙台市民の震災被害の大きかったと記憶してる長町駅の西側とは違うと思います。 ここは比較的地盤が良いです。

  38. 488 匿名

    >>487 ご近所さん
    同感です。

    「484 評判気になるさん」
    この人、事あるごとに「あすと」をディスることだけに生きがいを感じているみたいなので・・・けっこ自作自演で出演してきます。

    市立病院やテレビ局がどれだけ厳しい基準で土地選びしているか考えれば小学生でもわかる話です。

  39. 489 匿名さん

    5月1日の地震直後に長町擁護を突然始めた人がいて荒れていきましたね。あすと長町は大きな地震が有ると必ず、この手の流れになる。

  40. 490 匿名さん

    新KHBはよく見ると旧河道らしき液状化リスク大のエリアに立ててる。
    10年前、KHBさんは唯一停波してるんだよね。
    〇〇が大丈夫ってんだから問題ないよ、
    という根拠のない考え方は原発でダメだとわかったはずじゃない。
    そういう土地でも問題ないように立ててるよ、というのが正しい姿勢。

    それはともかく、
    地盤を気にする人は断層の東側を選ばなければ良いだけだよね。

  41. 491 匿名

    県・市の関係者と接点ありますが
    あたりまえとはいえ、被災者に再度被災させ心労を負わせる訳にはいかない、絶対回避!との号令が当時出ており、仙台市内で相対的に安全な「あすと」が仮設住宅場所として選ばれました。勿論まとまった土地があったのも理由ですが、東北大学含む専門家が様々な検証を行い選ばれた土地があすとなのです。

    これに反論があるなら宮城県・仙台市・東北大学の検証を覆す エビデンスを出せる方がどうぞ。

    どこも100%安全な場所はありませんが「あすとは比較的安全な場所」というのが結論です。確かにモールの方(西側一帯)に注意すべき場所はあります。

  42. 492 匿名さん

    >>488 匿名さん

    あなたも自作自演で擁護してますね、488と487はご近所さんと匿名使い分けてる同一人物。

  43. 493 周辺住民さん

    長町は中心部に比べて地盤が悪いのは事実ですね。
    中心部に住むほうが安心なのは間違いないです。

    東日本大震災の時に地盤が悪い免震マンションに住んでた人のご感想
    https://www.house.jp/mansion/interview/index.html#_ga=2.13975159.17783...

    この記事を見てどう感じるかは人それぞれ。
    油断は禁物ですし、直下型もあります。それでも直近5年であすと長町を選んだ人が1500戸分くらいいたんですね。私もその一世帯です。
    何より家族がすごく気に入ったんです。あすと長町いいですよねw

  44. 494 匿名さん

    ハザードマップ見ると、仙台の都心に比べれば確かに条件は悪いが、仙台の都心が異様に災害耐性高いだけで、全国的に見れば長町は悪い方ではないと思う。

  45. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん

    比較する意味が分かりません、地震来ない地域なら気にする必要ないのでしょうが、これだけ地震が頻発する宮城県と全国的に見れば悪い方ではない?禅問答?

  46. 496 匿名さん

    >>491 匿名さん
    あすとに応急住宅の建設がきまったのは3月12日です。
    地盤等調査して決められたのではありません。
    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...

  47. 497 匿名さん

    まぁ接点があるとか、大抵は眉唾モノ。自分のエビデンスを示さず反論のエビデンスを示せって時点で政宗ですよ。

  48. 498 評判気になるさん

    >>487 ご近所さん
    資料興味深くみました。断層付近は長町西側で建物被害が大きいというご意見の根拠になる資料ですね、ありがとうございます。

  49. 499 評判気になるさん

    >>488 匿名さん
    たぶん違う人です。私は単に根拠が気になった人です。以降、この掲示板ではこの名前使わないようにしますね。

  50. 500 匿名さん

    >>491 匿名さん

    資料の7枚目に確かに3.12日と有る??全部嘘??
    まさかこの資料は偽物とは考え難い、3.11後、東北大学が行った仮設住宅候補地としてのあすと長町の検証、調査報告書リンクして貰えますか?

スムラボ トミー「シティタワーあすとレジデンシャル」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸