仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワーあすとレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワーあすとレジデンシャル

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-13 09:49:01

▽所在地
宮城県仙台市太白区 あすと長町四丁目3番6
▽交通
JR東北本線「長町」駅から徒歩7分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅から徒歩8分
▽総戸数 391戸 
▽完成年月 平成31年5月上旬予定 
▽入居(引渡)予定日 平成31年8月中旬  
▽敷地面積 6,451.61m2 
▽建築面積 3,618.34m2  
▽建築延床面積 43,720m2  
▽構造・規模
鉄筋コンクリート造  地上24階建 
▽駐車場総台数 391台 
▽間取り 3LDK?4LDK
▽専有面積 73.84m2~100.19m2 
▽バルコニー面積 10.80m2~22.45m2 
▽管理会社
住友不動産建物サービス株式会社 
▽売主
住友不動産株式会社
・株式会社ワールドアイシティ
▽販売会社
販売代理/住友不動産株式会社
販売代理/株式会社ワールドアイシティ 
▽設計
株式会社大林組東北支店 一級建築士事務所 
▽施工
株式会社大林組東北支店

[スムラボ 関連記事]
シティタワーあすとレジデンシャル (コストパフォーマンスが高い、未入居の大規模ファミリー物件を手に入れるファイナルチャンス)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32960/

[スレ作成日時]2017-12-20 03:12:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーあすとレジデンシャル口コミ掲示板・評判

1. 685 匿名さん

>>683 匿名さん

客でも所有者でもない
    何故分かる?この手の書き込み多いですね

2. 686 匿名さん

規約や運用方法はマンション毎に違うことを考慮できない時点でお察しなんだけどね。
    いいようにやられてる!理事長にメールだ!ってなんでやねん笑
    先ずは買って理事長になって自分で議案提出しなさいww

3. 687 匿名さん

普通に突っ込みどころだからでしょ(笑)上杉の野村なんて駐車場確約出来なくても売ってたぞ、完売前で抽選外れた人達は駐車場空いてても駐車出来ない状態を我慢してた。駐車場は確約するわ、完売前に2台目は貸すわ、そりゃー突っ込みどころでは有るわな。

4. 688 通りがかりさん

上杉というか青葉区はほぼ駐車場100%ではないですよね、プレミアム住戸除けば確約出来ないのは当然じゃないですか
    ここは期間限定というのを同意の上で2台目も借りれたっていうだけの事
    後から2台目を解約するのが嫌なら最初から借りなければいい、それだけの話

5. 689 匿名さん

つっこみセンスどないなっとんねん

6. 690 匿名さん

管理組合もいろいろだから。リセットが正しいと本気で信じてんならそれでいいんじゃない?完売までこんなに時間かかってお仲間のイオンは動きすらないんだから理屈はさておき売主も管理組合もリセットしたくもなるだろう。

本当にリセットしたいのは市営住宅の人達だろうけどな。資本の暴力を体現してるとんでもない区画だよ。

7. 691 匿名さん

>>690 匿名さん
    勉強させていただいてます。最近は荒れてていやになりますね。荒らす投稿者はストレスがたまってるのでしょうか。何かうまくいかないことがあり、反動で、なぜか自信満々に語られているようですね。気持ちが落ち着かれて、掲示板で荒れなくなくなりますように。

さて、今回の駐車場の件から、私たち購入検討者は何を学ぶことができますでしょうか。誰かを悪者にして、思いやりがなく、何も生まないのは、好みでないです。アイロニーを使われますが、より建設的に言うなれば、何をどうするとよいですか?

8. 692 通りがかりさん

イオンの予告看板はここが完売するまでのポーズって見方もあったからあの土地がいよいよどうなるのかは気になる

9. 693 匿名さん

結局、イオンは無さそうですね。

10. 694 匿名さん

>>690 匿名さん
    もう少しがんばって何かと仰っしゃられるのかと思いますが、ここらへんでコメントなしということでよろしいでしょうか。
    たぶん事実なんかどうでもよくて、「住友売れてないうえにやり口やばい!」みたいなことをやりたくてやってる人がいるので気をつけましょう、お互いに。もちろん興味深い意見もありますが。終

11. 695 通りがかりさん

昨年かな。イオン予定地はデベ売却予定ときいたんだよね。不動産関係の人との雑談で。ここの完売後にそうなったら「イオン建設予定」の看板はほんと何だったのか。

仕方ないのかなとも思うけどね。テクテ2完成に加え日中人口の少なさとコロナ禍で飲食テナント出店の見通し厳しいもの。飲食新店は長町駅西口にちらほら出てるし卸町イオンスタイルのフードコートガラガラだし。イオンの中に誘致する力がもう無いんじゃないかな。

12. 696 マンション検討中さん

IKEAも心配なんだよなぁ。フードコートにたむろしてるやつらしかいない。実際、札幌・広島と先代よりでかい街の店舗が流れたし。
    まぁあれだけ投資したら簡単には畳めないだろうが

13. 697 匿名さん

>>694 匿名さん

良し悪しはさて置き、掲示板の活性化させることが目的でしょうね。やってる人は住友が雇ったプロの荒らしかもしれませんよ。住友の文句一つ言うと5倍擁護のアンサーが有る。住友にとっては余りマイナスにはなっていない、アンサー返してる人の中にも住友関係者が複数でしょうけどね、とにかく、広告の基本は目に触れさせることです、ここも広告の一つとして捉えてるなら、活性化は必須です。完売間近で急に活性化した、時期的にも何か怪しい。

14. 698 匿名さん

結果、一部屋1台の確約の有るマンション。その後これから買う人も2台目も借りれる可能性が多いに有る、で終わってる。確かに住友、やり口ヤバイわ。

15. 699 通りがかりさん

イオン予定地の駐車場、使用期間は2021年末まで見込みって内容で貸出しているので、少なくともそれまでは待ちですね
    その後動くかはわかりませんけど、正直イオンはいらないから商業ビルでも建って欲しい

16. 700 匿名さん

>>698 匿名さん

それ以上のメリットがあるなら教えてくれ。

17. 701 匿名さん

隣接区画は路面のマックとかクリニックとかだし、イオンが来るとしても、大規模店舗建ててあれこれ詰め込んで、にはならないんだろうな。ツルハやヨークタウンも近くにあるから。そしてこのタワマン過密区画からヨークタウンへの横断歩道はないという。

イオン予定地にこれだけタワマン過密なら駅近だしまだわかるんだけど。この区画の過密さは不思議としか言えない。市営住宅もさほど駅近でもない立地だしと(市民から不平も出ないだろと)ここに建てたんじゃないのかな。

18. 702 匿名さん

>>700 匿名さん

無い

19. 703 匿名

>>701 匿名さん

何言ってるかわからない。

20. 704 匿名さん

あすとの掲示板荒らし回ってんの、周辺のマンションが気に入らない市営住宅の住人なんじゃないかとか思ってきたわ

21. 705 匿名さん

同じ人かわからないけど、プラウド晩翠には嫉みと妬みが投稿されてるよ。どこにもいるみたい。

22. 706 周辺住民さん

>>701 匿名さん
    価値観はそれぞれですよ、日々の生活では駅からの距離もヨークへの距離も許容できる範囲です。
    タワマンの過密な部分は否定しませんが、これだけタワマンがまとまった景観は仙台ではありませんし仙台中心部の様なごちゃごちゃ感がなく住居として満足しています。
    歩道も広く整備されてた街並みは日々歩いていて気持ち良いです、
    この街に居を構えられて良かったなと感じている人がほとんど思います。
    ここは車道も広い割に車が少ないのでマンションから大通りへの出入りもいつも楽です。
    近くの住民はイオンは有れば良いなというレベルで、テクテやヨークもあるのでマストと思っている人は少ないと思います。
    個人的に欲しいのはホテルとビジネスビルですかね、一階には飲食店や銀行、コンビニ、ホテル内にはかしこまったレストランやイベントホール、こんなのが有ればあすとは完成で良いかと。副都心と言っている割にはあすと側にビジネスビルが無いのは不満な点です。ヤマダも工事が始まったので後はイオン予定地と駅前、期待したいです。
    長文失礼

23. 707 評判気になるさん

この大雨で洪水警報が出てませんでしたか?

ハザードマップを改めて確認しようと思います。

24. 708 匿名

洪水警報出るほどの天候では無かったようですね。大雨に関しては注意報か警報が出てました。まあ、色んな地域に出てましたが。

25. 709 匿名

>>706 周辺住民さん
    長町は新幹線、空港、インター近いので、ほんとオフィスビルすぐに作って欲しいです。
    無いのが不思議なくらい。

ヤマダ電機はやっぱり他と同様に丸松と幸楽苑がセットなのでしょうかね…(´-`).。oO

26. 710 検討板ユーザーさん

同じ副都心の泉中央はオフィスビルありますしね。ただ、長町は泉中央に比べて拠点性が弱いかな。あすと、長町南に分散してしまったのと、後背の住宅街が泉区ほど厚くない。

27. 711 名無しさん

ここのスレだから言うけど、パークタウンってセレブ気取りの庶民が白百合に娘を通わせるのがステータスらしいですね。イジメ問題もひどいとか。お山の大将、井の中の蛙…といいますが、田舎特有のものですかね。

28. 712 通りがかりさん

長町好きな人って泉を批判するする人多いですよね。泉区民でもパークタウンや白百合をステータスとは思ってないでしょ。
    そもそも住んでる住所と出身校で未だに自慢する人なんているの?

29. 713 周辺住民さん

>>709 匿名さん
    あすとの住民にとって、のらりくらりではっきりしないイオンに比べ、ヤマダは立派。
    最低でも大塚家具などの家具部門も入ると思うので、低価格帯のIKEAに対し多少高級路線の家具が選べる様になるのは長町のみならず仙台中心部や他の地域からあすとへの集客につながると思うので歓迎です。
    どの様なコンセプトの店舗かわかりませんが仙台(=東北)のフラッグシップ的な位置付けになるのではと期待しています。

30. 714 匿名

>>712 通りがかりさん
    長町好きな人って…の件、逆も言える。
    お互い、愉快にはならないのだから気を付けましょう。役に立つ情報的な内容なら良いですけどね。

31. 715 評判気になるさん

ゼロではないでしょうが、長町と泉を比較する人は少ないかと
    泉は中心部から離れていますので選択には職場への近さに加えて実家が近いとか土地勘があるとかの理由があると思います。一方長町は中心部に加え泉区以外の区のマンションとの比較になると思います、自分もそうでした。
    マンション選定の要件が全く違うと思うので、長町と泉がお互いを批判するなケースはあまり起きないと思います。

32. 716 匿名さん

マンション検討云々ではない話で、泉区民が太白区と若林区を下に見てたり、太白区民が泉区を街の外れだと思ってるの、実にあるあるですよね。いわゆる昔の北学区と南学区の名残なのかなんなのか。
    先日、青葉区泉区に30年以上住んでる親に聞いたら、セルバは行くけどモールは行かない。落ち着かないとのこと。泉区は良いわ、と。
    こういう感覚は高年齢だとあるんですかね。
    泉区はパークタウン全盛期的なイメージで、若林区は刑務所のイメージで、長町は最近発展してるわね、みたいなイメージ。も少し若い世代だと泉区より名取の方が綺麗で便利なイメージもあったり。

33. 717 匿名さん

>>716 匿名さん

でもそういうのわかるな。東口は駅裏って感覚が抜けない。
    マンションは北仙台より北はあまり建たないから不毛な争いにならなくていいけど。

34. 718 ご近所さん

このマンションを検討している人の比較対象は、すでに施工済みでは雨宮とか晩翠通りとかでしょうか、今後は上杉や卸町、北仙台の高層マンションかと思います。
    私はあすとの歩道が広く明るい感じの街並みが好きでエリア内のマンションにしました。あすとはほぼ同じタイミングで6棟以上のマンションが出来ましたが、その購入者の6割以上は子育て世代でどのマンションも子供が多く活気があります。
    JRと地下鉄選べるのはとても便利ですし、広瀬川沿いの散歩もちょうど良い距離、長町モールも電動貸し自転車使って気持ちよく買い物してます。
    あすと側はほとんど飲食店ありませんが西側駅前は探すと色々出てきてほんと楽しいです。私はあすとエリアのマンション生活にとても満足しています。
    なのでここもおすすめです、個人の感想です。

35. 719 検討板ユーザーさん

あすと長町と仙台駅東口は年齢層によってイメージかなり違っているかもしれませんね。実態としては、通勤通学めちゃくちゃ便利、商業施設や飲食店が充実、街も綺麗に整備されていて、かなり住みやすい。その上、今後さらに発展することが約束されている。

36. 720 匿名さん

あすと長町住民になった今だからこそ言えますが野原だった頃に車でヤマザワ予定地の看板を見てスーパー通りかよ!ダサい街だなって思ってました笑
    長町の魅力は色々あるけど出張が楽すぎることですね。新幹線と本線の乗り継ぎが最高w

37. 721 検討板ユーザーさん

青葉区との大きな違いはあくまで比較上の話ですが、地盤の緩さやハザードマップ、長町利府断層かと。

あすと長町を上杉雨宮北仙台と同列だと考えるのは甘いです。

38. 722 匿名さん

>>721 検討板ユーザーさん

階数差程度の価格差だし卸町含めて一緒に検討するエリアの感覚なんだけど。ダメ?許せない?

39. 723 匿名

>>721 検討板ユーザーさん
    みんながみんなではないと思いますが、ここに住んでる多くの方は、今は同列以上と思って住んでると思います。

便利よくて、静かだし、海見えるし、開放感あるし、住むには良い所です。

40. 724 匿名

飛行機出張も空港線があるので便利です!

41. 725 匿名さん

高い買い物ですから当然色々比較検討し、あすとにしました。何より開放感のある街並みと子育て世代が多く子供たちの元気な姿を多く見かけるからです、長町モールまでも十分歩ける距離です。
    今はこの選択に非常に満足しています。
    最後まで悩んだのは仙台駅東口から榴岡公園にかけてのエリアです、こちらも開放感のあるエリアですがマンションのつくりと価格で決定にはいたりませんでした。

42. 726 匿名

まあでも、あすとのマンションが密集してるエリアは異常かとは思う。なんでこの特定の狭いエリアに1万人規模が住む必要があるのか。

事実として比較的地盤が悪く長町利府断層があるので、災害が起こった時のことが心配。

43. 727 マンション比較中さん

長町利府断層は長町に限った話ではない

44. 728 マンション検討中さん

>>718 ご近所さん
    ただ、住人と一緒に街ごと老化しないか心配なんですよね。
    昔の住宅団地というか、入居当時は子育て世代が多く居住みたいな。
    家族の構成変化に合わせて住み替え前提で買っている方はいいかもしれないですが。

45. 729 匿名さん

>>728 マンション検討中さん

老化はしそうですよね。
    老人にも住みやすそうだし離れる理由が出てくるのかな。子供が二華中行ってくれるなら街中いくけど笑

46. 730 マンション検討中さん

老人はいつまでも生きられないし、ここは若い世代にも人気なので、地域として老化はしなさそうですね。

47. 731 匿名

>>730 マンション検討中さん

意味が違うと思います、同じ世代ばかりの住民ばかりの街は住民と一緒に老化します。ここは子育て世代が多いから30年後は地域として老化してるでしょうね、昔のニュータウンと同じです。

48. 732 ご近所さん

>>731 匿名さん
    当然老化と少子化はどんどん進みますが、現状若い世代が多い長町は30年後も良い方で他の地区はもっともっと老人化が進むのでしょうね。
    断層とか街の老化って現時点であまり考えなくても良いのではないでしょうか?
    住まいは子育てが終わって定年を迎える時、郊外の一戸建てに住みたいとかもっと都市部に住んでみたいとかいろいろ変わって来るのだろうなと思います。
    断層は太白区役所付近はリスク高そうですが、あすとは断層から離れた他のエリアとあまり変わらないと思います。
    あまり心配すると日本で住むとこないかと、せめて対策として免震選ぶぐらいの対応するしかないですね。私はタワマンが傾くぐらいの地震であれば日本沈没ぐらいの状況と思うのであきらめます。

49. 733 匿名

>>732 ご近所さん

現状若い世代が多いことの利点ではなく、若い世代しかいないあすと長町の弱点の指摘です。新陳代謝が行われず、そのままの可能性が高いことの指摘です。721さんも指摘しておりますが、上杉雨宮北仙台同列ではないのです、あちらは歴史も有り老若男女の街です。

50. 734 マンコミュファンさん

30年後には老人だらけのコミュニティになってそうなのは同意。上杉雨宮北仙台は老若男女の街なのでいいですよね。

あとはハザードマップで見ると、長町はリスクが比較的高い。

51. 735 デベにお勤めさん

2050年のことはわからないんじゃないですかね笑

52. 736 周辺住民さん

30年後の街を今考えなくてもいいんじゃないの?

53. 737 匿名

あすとは結構リタイア組のシニアもいますよ。そういう方が老人ホームに入る時にリセールされることを考えれば、ある程度新陳代謝は望めるのではないですかね。
    地震のリスクについては、最近の強い地震でも小物一つ落ちず、引き出しが数センチ開いた家具もあったかな?程度だったので、過剰な心配はしていません。勿論、万一に備えた防災グッズくらいは準備してますけどね。

54. 738 匿名さん

エリアイメージや先入観よりも実際の環境見て本質的に良いと感じる所を選ぶのが後々後悔しないだろうと思い私はあすと選びました
    歴史ある安定安心であろう街中エリアも勿論良い所ですし、お財布事情にゆとりがあるならそちらを選べばいいと思います

55. 739 周辺住民さん

>>738 匿名さん
    その通りですね、街中や上杉、北仙台も良いかもしれませんが自分はそこでの生活がイメージ出来ませんでした。
    初めてあすとを見た時に子供と公園で遊ぶ姿とか広瀬川までちょっと遠出しての散歩とか自分の家族との今後の生活をなんかイメージ出来ました。
    そして実際あすとに住んでみてもここはいいと思います。

56. 740 通りがかりさん

地盤が弱くて液状化のリスクもある

57. 741 検討板ユーザーさん

長町利府断層の東側がハザードマップ上、揺れやすい地域なのは事実ですが、住めなくなるような被害が出るとも思えないし、そこまで気にしなくても良いのでは。上杉も長町もそれぞれ長所があるので、各人が気に入った方を選べば良いのではと思います。

58. 742 匿名さん

>>733 匿名さん
    本当に煽りが下手くそでがっかりする。
    上杉の人口動態見たことあるの?青葉区は未成年の人口構成比が低い特徴があって、その代わり20代が多いのよ。老若男女というけれど小さい子供が少ない。逆に太白区は小さい子供が多い。これで何が言えるかって?何も言えない。なんで出したの?w堤通雨宮町はあすと長町4丁目と似た構造でシティハウスが出来たらもっと似た感じになる。上杉1丁目は少子化が半端ない。
    煽るならもっと余計な情報を入れるな。焦点を絞れ。あすと長町4丁目は確かに0-9歳と30-39歳の構成比が凄いのは間違いないのに。
    んでもって歴史なんて言うなよ。恥ずかしい。あすと長町の歴史が線路なら堤通雨宮町は畑だろw広義の上杉は歴史があるが、長町も同じだ。ニュータウンと言ってた人がいたけど、西口もあるからそんなに心配するほどのものじゃない。

59. 743 匿名さん

私は上杉と悩んだが、上杉のメリットは災害耐性と学区と通勤距離と資産性(売りやすさ)、地ぐらいだった。災害耐性は災害が来ないと実感しない。学区は子供次第。通勤距離は2キロで運動がてら歩いて帰れるのは最高。売りやすさは学区がいいので困らなそうといった感じ。
    長町は交通、買い物、図書館、抜け感、広さ、共用部充実、若干安い、資産性(売りやすさ)。長町はメリットを毎日実感できそうだった。タワマン2000戸の供給をこなしていたから地盤面のデメリットを超えて皆に評価された場所だと思った。
    長町と上杉で被害差がでる災害もあるだろうなと思ったけど、大震災以上の確率になる。長町のマンションが決定的なダメージにならなければいいなんて運任せだと思ったがそれは上杉も一緒だ。この選択が正しかったのかどうかはわからないが、後悔する時は長町のマンションが決定的なダメージを負って上杉のマンションが普通だった時。そう思いながら先日の大きな地震にほっとした。
    想定外のメリットは夏の公園帰りにIKEAで50円のソフトクリームを子供と食べれること(笑)いい思い出です。
    (上杉が悪いわけではない。今でも上杉はアリだと思ってます)

60. 744 匿名

>>742 匿名さん

青葉区20代が多くて、小さい子が少ない現状から、上杉辺りのマンションに、これからあすと長町みたいなファミリーが増えて子供が増える。今後人口動態はそれころ老若男女になるってことでは?それに歴史って少なくとも最低100年単位の話、上杉辺りは少なくとも300年以上人住んでるし、雨宮も100年前から大学が有りましたよ。あすと長町に人が住み始めたの何年前ですか?色々と詳しそうなんでご教示お願い致します。

61. 745 匿名

上杉とあすと長町、2.000万の価格差と駐車場代は4倍。比較してどうすんの?金銭的余裕が有り迷ったら上杉にすべきです。

62. 746 匿名さん

この前のあらあらかしこでも長町駅西側だけの紹介であすと長町は扱われてなかったね。店も何も無いし今更IKEA紹介って話でもないから。
    タワマン郡がここ以外完売しているからあすと長町に将来性がある、ということにはならない。新しい建物が集まってるからとタワマンブームに新築信仰組が乗っただけで、町全体の未来は歯科医やイオン予定地がどうなるかではないですか。

勾当台公園や定禅寺通りでやっているイベントがテレビ局のところでも定期的にあればいいんでしょうがラーメン博くらいしか実績がないしサーカスも今ひとつでしたしね。仙台で、美味いものや酒のためにわざわざ電車に乗る、というのは家族層にも高齢者層にもどうなのか。

モールやエアリで完結する仙台には出ない、週末に車出して買い出しに、で済む人にはよいのかな。だから駐車場不足なのか。

63. 747 マンション検討中さん

>>744 匿名さん
    人口の歪みを言いたいなら上杉を比較しても無意味だとわかりませんか?青葉区はそもそも20代の社会増が多いエリアだと思いますが。なぜ比較したの?
    長町は江戸時代からですね。あすと長町は1000年以上前からみたいです笑ヤマダ電機のところが遺跡調査してるくらいだから納得できるでしょう。近代化してからは最近です。同じ小単位で見ると堤通雨宮町は農学部の畑ですよ。なんで堤通雨宮町を例に出したんです?歴史の話で何が言いたいんです?
    同列にするなと言ってる以上なにが違うのか言えば済む話を比較しちゃいけないことで比較するから煽りが下手なの。

64. 748 通りがかりさん

テレビ局もマックとか回転寿司も紹介してくれたらいいのにね。混んではいるみたいだから。

長町駅西側の方が区画とか個性とかいろいろ面白くなってしまった。あすと長町は区画がデカすぎてチェーン店かマンションしか入らない。変な開発したもんだよね。このタワマン郡区画こそ細かく区分けしていろいろ混ざる可能性あったと思う。スイーツとか飲み屋とか、雑貨屋とか、賃料抑えた小規模店がいろいろできたかもしれない。もはや個人営業の飲食店はおろかテナント系すら建たない町に。
    イオンが来ても賃料や負担が大きすぎて個人商店なんか入れない。聞いたことあるチェーン店ばかりに。

震災がなければマンションデベに食い物にされず、低層も含めたゆっくりした開発になったのかな。震災後に被災者や転居者の住宅ニーズを変な形で受け止めてタワマン開発されたから。デベは、高く効率的に多く売る、売ったら次、しか考えませんもんね。

65. 749 匿名さん

わざわざ分けて考えず長町全体として捉えてはいかがですか?
    あすと側で良い住環境、西口でちょっと面白い個人店、どちらも享受できる場所だと思いますよ

66. 750 匿名さん

予算5000万だったから色々と検討できたんですよね。4500万でも色々と選べません?価格帯結構かぶってるし特殊じゃないと思うけどどうだろう。
    あすとだと高層、上杉だと中低層。あとは価値観だけな気がします。

67. 751 入居済みさん

南向き高層階はここ買った時は販売してませんでしたし、これから買える人はいいですね。最近は上杉あたりに沢山マンション建ってきて、ここの高層階か町中の中低層か今買うならならきっと迷ったと思います。
    年寄からすると、ここは中心部に比べ、気候が温暖で雪も少なく、西側雨でも東側は晴れの日が多いのが気に入っております。今日も広瀬川あたり散歩するにはいい天気ですよ。
    病院も公園も近くだしそれでいて商業施設は徒歩か自転車県内、駅も近くて市内何処でも不便なく行けます。 あえてここより混みあう中心部に住みたくはないな・・・
    あとガス使わないオール電化なので将来、老人世帯増えても火事の心配が少ないかな・・・
    コンシェルジュサービスも安心だし、管理・駐車場費などもリーズナブルで年金世帯には助かります。

68. 752 名無しさん

あとは災害リスクの違いもね
    ハザードマップ確認ください

69. 753 検討板ユーザーさん

>>751 入居済みさん
    オール電化良いですよね。光熱費安くなるし、災害時も電気は復旧早いですからね。震災経験している割に仙台はオール電化のマンションが少ないので、このマンションの長所だと感じます。

70. 754 匿名

あすと長町マンション郡にお住まいの皆さん、長町商店街を何とかして活性化させて下さい。

71. 755 匿名さん

>>746 匿名さん

これが長町の弱点ですね。その通り!いい煽りですw
    最後の週末車で買い出しだから駐車場不足というのはちと弱い。んなわけないw

ただ気になるから教えて欲しいんだけど美味しいもの酒飲みに行く時私も電車乗るんだけど、街中住むと実際どうなの?歩く距離ありすぎない?上杉なんか街中じゃないと言われればその通りなんだけど家族単位だと交通手段が限られそうでイメージつかなかったんだよね。あとは普段の買い物はどうしてる?旧ダイエーかコープ錦町、ドンキホーテくらいしか思い浮かばない。煽り抜きで知りたいんでお願いします。

72. 756 匿名さん

上杉って言っても広いだろ。何丁目だよ。
    青葉区役所も上杉だからな。街中だぞ。
    北仙台のスレで上杉ってどの辺りの上杉だよ?ってレスついてたぞ。
    ってかこの質問、煽ってるんか。。。

73. 757 匿名

色々言われても、実際に住んでみて満足してるから刺さらない。綺麗で広々とした雰囲気。公園や駅も近くて、生活に必要な物は徒歩圏内で利便性も享受出来る。それでも、あーだこーだ言う人は必ずいると思う。
    結局は自分が気持ちよく住める…自分のライフスタイルに合った物件を選べば満足出来る。…ってことで、私は大満足してまーす!

74. 758 匿名

>>747 マンション検討中さん

煽りが下手といいつつ、反応する辺りが政宗ですね。

75. 759 匿名

>>755 匿名さん

歩いて帰るか、タクシーだと思います。電車、バスは間違っても使わないと思います。

76. 760 検討板ユーザーさん

>>755 匿名さん
    東口に住んでますが、買い物は徒歩で生協か駅ナカの成城石井。一番町に用事あるときは東西線使うこともありますが、基本徒歩ですね。

77. 761 匿名さん

県庁裏だけど、イオンエクスプレス、業務スーパー、たまに三越。基本歩きだが、三越より先に行くならバスだな。5分待てば来るし。

78. 762 匿名

ここは眺望にも癒されます。
    ご近所のワンパーク程ではないけど抜け感があって見晴らしが良く、朝、海が見えると何だか晴れ晴れとした気持ちになれます。

79. 763 匿名さん

>>760 検討板ユーザーさん

ありがとう!東口は徒歩になるよね。自転車は使うのかな?成城石井を普段使い出来るのはいいですね。職場が県庁近くだから東口は検討出来なかった。

80. 764 名無しさん

ここのスレ、居住者による無理矢理なポジティブ発言が多くて気持ち悪いですね

81. 765 匿名さん

そろそろスレチなんで他でどうぞ

82. 766 ご近所さん

無理矢理ポジティブではなく住民の満足度が高いのは事実と思いますよ。
    駅やスーパーまで遠いような近いような、コンビニ遠い、近くに飲食店なし、こんなマイナス面はわかっていても広い歩道での開放感のある街並み、マンションからの抜け感、東に海、西に蔵王の眺望、子育て同世代の多さ、長町全体での商店街の充実などでここが良いと言っていると思います。

83. 767 匿名さん

>>761 匿名さん

おっ!本町とか?いいところ住んでるねー!業務スーパーは考えてなかった。やはりメイン徒歩のバス組み合わせが便利ですか。
    比較してた上杉を思うと自分の環境的にやっぱり長町がベストチョイスだったかな。子供連れて1.5キロは歩けないし毎回バスだったろうな。地下鉄もダルいけどね。降りてから買い物出来るのが利点かな。共働きだから平日は時間に追われるしスーパーが近くにないとって頭だったし。本町の中層階くらいの予算があったら良かったけどw

84. 768 匿名

無理矢理なポジティブ発言より、悔し紛れなネガティブ発言の方が痛いわー。
    そもそも何でこの掲示板に来てる?
    気になって仕方ない雰囲気溢れまくり!
    自分が推してる、または住んでる地域の方が上と信じきれず、でも、認めさせたい複雑な心理?自分でそう思うのは自由ですよ!

85. 769 匿名

住民の満足度が高いことが分かるのは有益

86. 770 匿名さん

>>768 匿名さん

君はなんで来てるの?

87. 771 匿名

>>770 匿名さん

住民です。

88. 772 匿名さん

>>771 匿名さん

住民が掲示板で貶されすぎて痛いわーって必死に言ってるのも痛いと思ってしまいました。自由だからいいですけど。個人の感想です。

89. 773 マンション掲示板さん

ほんとうに満足度が高かったら、住人が掲示板を監視するレベルで書き込むってあり得ないような。

自分が買ったことに対して多少の後悔や心配事があって、掲示板の書き込みを気にして、無理矢理ポジティブな意見を書いてるのかな。

すみません、通りすがりから見た一意見です。

90. 774 匿名

監視だって(笑)
    関係無い部外者が必死で書き込む理由の方が謎。

91. 775 匿名

どうしても後悔してるって言わせたいのは何故?…でも、そんな人達、いや人(1人かも)に、どんなに満足してるよーって言ったところで、また絡まれるたけだから、スルーするのが一番なんだろうね。分かっているけど、ムッとしてしまうのも事実なんだよねー。

92. 776 匿名

他の所の方が良いと思っているのに、こっちに張り付いている方が怖い。
    何だかんだ、気になる物件とは思っていただいているようですね。

93. 777 匿名さん

数年売れ残ってるのが、全てですよね

94. 778 匿名さん

そうですね、こんな所見てないで他を検討した方が良いですよ

95. 779 匿名

住民が必死で書き込んでるのは、やはり自信がないんだろと思う。人気物件だと、入居が始まる時期から掲示板の動きがピッタと止まる。少なくとも住民はネガには反応してないですね。

96. 780 匿名

そうなんだ。
    色んな掲示板を見て回っている掲示板評論家の方でしたか…。
    あなたの仰っていることが事実かは、他を見てない私には確かめようもありませんが…、

97. 781 匿名

自分に自信がなくて、色んな掲示板にケチつけて回っている人のようです。

98. 782 匿名

そもそも検討板、住民が見て書き込んでる時点(笑)住民板へどうぞ。

99. 783 口コミ知りたいさん

たしかに竣工前または竣工後すぐに売れてるマンションって、住人の書き込みがぴたっと止みますよね。

それを考えるとここの住民が無理にこのマンションを持ち上げてるようにしか見えないのは同感です。

100. 784 匿名さん

住民じゃないんじゃないかな。たぶん

101. 785 匿名

へぇー、検討してるんだ。
    いろんな掲示板でネガティブ発言する趣味の方かと勘違いしてました。失礼しました。

102. 786 匿名さん

今度は住民がどーのこーのですか
    やれやれ

103. 787 ご近所さん

ご近所です、あすとほんと良いですよー
    なんか空が大きいのよ、週末は広瀬川沿いを宮沢橋や4号バイパスの先まで散歩してちょうど1時間ぐらい。大きな公園でたくさんの子供たちが走り回っている。
    自分は本当に満足してる、自信がないから必死で書き込んでるなんて全くないね。

104. 788 検討板ユーザーさん

>>787 ご近所さん
    仙台駅東口住民ですが、早く宮沢橋開通して、長町までスムーズに遊びに行けるようになりたいです。

105. 789 マンション検討中さん

まぁ長町というか河原町から楽天球場までママチャリで10分で行けるかも?

106. 790 匿名

電車に酔っ払いが乗って来て騒ぎたててるの見て、黙ってようかと思いつつ、出てって欲しいと言う気持ちに近いかな、、

自分が住んでいいところだと思ったら、思わず人に勧めたくもなるし、的外れな事を並べたてられるとそれは違うと言いたくなるのは普通の事と思います。
    購入検討者に有益な情報交換の場となる事を願います。

107. 791 匿名

マンション購入した後も自分のマンションの検討板見たり、他のマンションの検討板見たりするものですか?側から見ると他のマンションが気になったり、自分のマンションの評価が気になってるのかな?と思ってしまいます。どこからしらに満足度が低くなれければ通常は見ないとすら思ってしまいます。

108. 792 通りがかりさん

買って自分が満足してるから悩んでる人がいたら後押ししたいし的外れな人がいたら反論したくもなるんじゃないでしょうか
    というかその人の性格次第ですよ、みんながみんな同じ考えならこんな所で争いなんて生まれないかと

109. 793 マンション検討中さん

マンション選択に迷える子羊達の様子を見たくなるのよ
    どうでも良い話と思う、いろいろ参考にして良いマンション選んでください
    あすと良いですよー、ホント。

110. 794 匿名さん

趣味ない暇人だからです

111. 795 別のマンション購入者ですが…

購入したマンションが好きだから、良いところを検討者に伝えたいんですよ。不満があったら、わざわざ書き込んだりせず、引っ越し準備してるでしょうね。
    私はいろいろなマンションを検討する中で、ここの掲示板の情報に助けられて良いマンションと巡り会えたので、恩返しの意味でも検討者に情報発信しています。

112. 796 匿名さん

恩返しwww

113. 797 マンション検討中さん

良い情報だけでなく良くない情報もないと、逆に不安になる。みんなら持ち上げることしかしないから。。

114. 798 ご近所さん

あすとについては良くないのも書いてるつもりだけど、スーパー近くて遠い、コンビニ遠い、飲食店無い、と言うかいわゆるお店的なものは何もない、たぶん今後も出来ない。
    ただこれらのマイナス面を飲み込んで開放的で新しい街並みと大きな公園、JRと地下鉄の両使いの便利さ、少し歩けば駅周辺の飲食店やモールを利用できる事に満足を感じています。
    太子堂駅前ぐらいの大通りから市立病院方面を見てみてください、広い道路とマンション群、ホントかっこ良いのよ。

115. 799 通りがかりさん

狭いエリアに大規模マンションが密集してて、どこ見ても人・人・人なのが異常だけどね。

116. 800 匿名さん

利便性の高いエリアに人が集中してしまうのは仕方ないと思います。だからマンションを建てて大勢の人が住めるようにするわけですし。人が多いのが嫌であれば、郊外の戸建に住む方が合っているのでは。

117. 801 ご近所さん

>>799 通りがかりさん
    現地を見たことない事がよくわかりますね、あすとでどこを見ても人、人なんて状況は全くないです。意外と歩いている人少ない、ってのが印象です。
    高い買い物ですよー、どこのマンションを選ぶにしても何度も何度も、平日も週末も、朝夕も日中も現地に足を運んで確認しないのでしょうか?

118. 802 名無しさん

先日は広瀬川の花火が綺麗に見えましたが、今日は名取方向の花火見えたけど雲でいまいちでした、
    一昨年までは楽天花火見えてたけど、少し横で見にくい角度でした。

やっぱり、青葉城前の花火眺望にはかないません。
    ただ、こちらは海は見えるけど…

119. 803 マンション検討中さん

むしろ人は歩いてないですね。
    一旦家に帰ると家からでるのが面倒になる。
    生活はどうしてもチェーン店が中心になるし
    良くも悪くも都市型と郊外型のハイブリッドな感じ。

120. 804 マンション掲示板さん

Sランク(世帯年収1200万円以上)
    仙台、広瀬通、勾当台公園、
    五橋、青葉通一番町 、大町西公園
    Aランク(世帯年収1000万円以上)
    北四番丁、北仙台、宮城野通
    A'ランク(世帯年収850万円以上)
    泉中央、長町
    Bランク(世帯年収700万円以上)
    台原、富沢、薬師堂、卸町、太子堂
    B'ランク(世帯年収600万以上)
    南仙台、荒井、陸前高砂、名取、古川 、石巻 他

※駅近(徒歩7分以内)を想定。駅近じゃない場合は一ランク格下げ。

121. 805 名無しさん

>>804 マンション掲示板さん
    一生懸命このランク表を考えてるとこ想像すると
    おもしろい笑 むなしくない?

122. 806 匿名

同感!
    だから何?って思う。

123. 807 匿名

ランク付けしないとザワザワしちゃう人なんでしょうね。

124. 808 匿名

ランクより、本人が気に入って暮らせるマンションを選んだ方が幸せだと思う。

125. 809 匿名さん

あすと長町はAランクでも良いかもね。タワマン住んでる世帯は1000万円くらいは普通に稼いでる。

126. 810 匿名さん

ランクさんが幸せなマンションライフでありますように神様お守りください。学区スレには直接関係ないのにコピペされてる迷惑行為ですが、お許しください。

127. 811 マンション検討中さん

このマンションは世帯年収1000以上の人は多いと思いますけどね。
    便利なあすと地区でこの値段で住めちゃうんだもの。

128. 812 マンション検討中さん

逆に言うと世帯年収1000でも都心部が厳しいのが今。まぁ子供の数にもよるけどねー。

129. 813 匿名さん

サラリーではあすと長町が限界、それ以上はサラリー以外の収入が必要でしょうね。

130. 814 匿名

限界で あすとを選んだのではない。
    あすとが気に入って選んだ。
    ランク重視の人には理解出来ないのかな?
    気に入らない高い方をわざわざ選ばないのは至極当然だと思うのだけど。

131. 815 匿名さん

仙台は裕福な世帯もそれなりに多いのですが、転勤族が多いから分譲マンションの購入層となると減ってしまうんですよね。仙台永住が決まっていて、それなりに収入がある職業となると、医者、弁護士、県庁、電力、七十七、河北、TV局くらいに絞られるでしょうか。

132. 816 匿名さん

>>814 匿名さん

金有れば高いところを選ぶ、これは富裕層の義務です。富裕層が気に入っただけで安いところ選んでたら経済まわりませんよ。

133. 817 匿名

わざわざ気に入らない所に住まなくちゃいけないの???

134. 818 口コミ知りたいさん

そりゃどんなマンションでも気に入って住んでる年収1000はおるやろ

135. 819 マンション検討中さん

>>816 匿名さん

何勝手に義務にしてんの?
    そんな義務ないし、稼いだら稼いだ分だけ累進課税で稼いでない人間よりもしっかり納税義務果たしてんのに、何言っちゃってるんだろう。
    金があろうと、自分が良いと思った事にしか支出しない。
    当然、良いと思ったマンションが安かったら、それを買う。高いマンションは良い物が多いのは確か。だけど安いマンションだから買わないって事はまずない。

136. 825 匿名さん

[No.820~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

137. 826 匿名さん

>>819 マンション検討中さん

卸町の三井検討してる人達、あすと長町と同じ収入層か実はそれ以上の人達です。上杉はあすとと同じにされると怒り、あすとは卸町と同じにされると怒る、マンションはステータス性なんですね。

138. 827 マンション検討中さん

あすと買うならパークタワーだったな・・って人が卸町を考えて悩んでる感じ。

139. 828 匿名さん

以前にあすと長町のマンションを検討していましたが、4つのタワマンの中ではパークタワーがダントツで便利ですね。駅徒歩1分だし、テクテも使い勝手良さそうなので、第一候補でした。
    予算的に低層階の西側しか買えず、そちらは新幹線の音がどうしても気になって断念しましたが、お金に余裕があればパークタワー買いたかったです。

140. 829 通りがかりさん

>>828 匿名さん

車がない生活をしたい、将来的には車を手放す人ならパークタワーでしょうけれど、車が必要な人にはオススメしませんよ。

141. 830 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

142. 831 マンコミュファンさん

>>827 マンション検討中さん

同じ価格なら、ここのマンションの方が広い部屋選択できて、公園も近くで静か、眺望は部屋によるとして、駅近か駅そばかの違いは実際生活して不自由ない。既に9割以上の世帯が他のマンションと比較し、このマンションを選択して生活してるここの住人に対して失礼のない言動をのぞみます。

143. 832 評判気になるさん

パークタワー以外は、予算の関係で妥協したのかなと感じてしまう。

144. 833 匿名さん

>>831 マンコミュファンさん

ここ検討板です、ここの掲示板住民書き込み過ぎ

145. 834 通りがかりさん

>>832 評判気になるさん

パークタワーもそんな高いとこばっかじゃないでしょ。

146. 835 匿名

駅近だし、地価が上がってから取得した土地だし、パークタワーが高いのは間違いない。
    私は公園が近い方を選びたかった。ワンパークは中古も出てない。賃貸だけ。
    残るは、ここかなあと思っている。

147. 836 マンション掲示板さん

残るはここかなあ、じゃなくて、唯一売れ残ってるだけでしょ

148. 837 匿名さん

あすと長町の2つのマンションで800戸くらい供給してるから大したもんだと思うよ

149. 838 マンション検討中さん

親戚がここの麓に広がるごちゃごちゃしたところの狭小戸建てを買ったなぁ。このマンションの圧迫感がすごかったの覚えてる。まぁ数年で売っちゃったけど。

150. 839 匿名さん

>>838 マンション検討中さん

都市計画も何も有ったもんじゃ無い、特に住友は後出し不意打ちでここの計画出したからな。戸建ての人達可哀想だよ。

151. 840 匿名さん

>>839 匿名さん
    不動産とはそういう物。だから永久眺望の所や、
    角地は高いんです。地獄の沙汰も金次第でお金があれば解決できる場合もあるし、838さんのご親戚の方みたいに転居すればいいだけですよ。
    お金が無ければ解決が難しい場合が多いが逆恨みしたって現実は変わらないし、お金も運もないしと反骨精神で資産を増やすか、耐え忍ぶしかないですね。

152. 841 通りがかりさん

あれ?CT1売り出しの頃からCT2建てる情報出してませんでしたっけ?

153. 842 匿名さん

>>840 匿名さん

それたど街は発展しませんね

154. 843 口コミ知りたいさん

まぁ遠くを見れば太平洋のほうまで綺麗だけど、真下を見下ろすと昔ながらの「郡山」のぐちゃぐちゃした道路が目に入るのよね。まぁだいぶ農地は減りましたが。

155. 844 匿名さん

ハザードマップ
    地盤の緩さ
    液状化現象
    災害耐性よわい

比較的悪いという話なので決して長町を下げるつもりはないですが、この点は納得した上で購入を検討した方がいいでしょうね

156. 845 通りがかりさん

>>842 匿名さん

発展のためには犠牲は、つきものという話では?

157. 846 周辺住民さん

>>844 匿名さん
    災害に弱そうだからここを選ばない人とか本当にいるのですかね?
    考えた事もないね。

158. 847 匿名さん

それなりにいますよ

長町がコスパが良いと言われてるのは、災害リスクの分土地が比較的安いから

159. 848 匿名さん

間違ってたらすみません。
    考えた事もないって方は、震災当初かなりお若かったのではないでしょうか。
    震災後の元田んぼだった地域(小鶴新田、六丁の目あたり)の地盤沈下を目の当たりにした時の衝撃は津波と同等というと大袈裟ですが、かなりの衝撃を受けました。
    1メートル近く突き出たマンホールや、電柱などは30度位傾いてましたし、地面とマンションのエントランスが30センチ位段差がついてる所もあったのを今でもハッキリ覚えてます。
    起こるか分からない事を危惧しろとか、購入するのを辞めろというわけではなく、元田んぼプラス利府長町断層の危険性は勉強しておくと万が一の際役に立つかも程度の話だと思います。

160. 849 匿名さん

逆に自然災害のリスク考えないでマンション購入する人なんているんですかね。宮城県沖地震なんてM7以上が30年以内に90%発生と言われているのに。
    長町利府断層より南東側が地震、液状化、洪水のリスク高いことは誰もが把握していて、それを承知でここを選んだという人がほとんどでしょう。あすと長町の街並みなのか利便性なのかは人それぞれでしょうが、災害リスクを考慮しても買いたくなるくらい気に入る要素があったということ。

161. 850 匿名さん

コメントする人もしない人もなんだかんだ主張や意見をもちつつ妥協してるもんですよね。。

162. 851 周辺住民さん

断層は誰でも知っていて、あれだけマンション立って売れているのだから気にしてないでしょって事。リスクを承知でとかそんなに難しく考えて選んでないと思うけど。

163. 852 匿名さん

多くの人は引っ越し時に家具固定したり、地震保険入ったり、臨時の修繕費を準備したり、いろいろ対策していると思いますよ。あとは購入時の交渉材料に使ったりとか。周り見てるとそんな感じです。
    災害リスクも含めてメリット・デメリット比較して、やっぱり長町良いよねってなる人とそうでない人がいるので、リスク考えずに買ってしまった人は後で後悔するかもしれませんね。でも、契約前に必ずハザードマップ見せられて説明されるし、やはりリスク考えない人なんていないのではと思います。

164. 853 匿名

今の耐震基準は震度7だけど、地震災害リスク考えるならやっぱ免震、オール電化、48時間エレベーター止まらないが安心ですね、
    スカイツリー作った会社で信頼できます。

165. 854 匿名

この前の、割りと大きい地震でも何でもなかった。今後何も起きない保証がある訳じゃないけど、ある程度の安心感はあります。

166. 855 匿名さん

長町利府断層による地震が怖い

167. 856 通りがかりさん

話がループしてて笑っちゃいました

168. 857 匿名さん

いつまでも売れ残ってるから、同じ話が出てもおかしくないでしょ

169. 858 匿名さん

買う意思ないけどコメントしたい検討さんが集まってるとしたら、ループしがちかもね

170. 859 匿名さん

長町は夫婦合算ローンを組む世帯が一定数。合算のローンで買うなら、地震より夫婦の亀裂のほうがリスキーかもよ。離婚のリスクをケアしましょ。

171. 860 周辺住民さん

だいぶ埋まってきたね、数ヶ月前と夜の灯りが全然違う
    数ヶ月前、、灯りは6割ぐらい、今、、8割弱かな
    あすとに新築マンションこれで一区切りかな、あすとほんと良いですよ、住みやすい。

172. 861 マンション比較中さん

夫婦なんて壊れるときはさっさと壊れるから、数年で売っても元が取れるのが理想よね。うちの妹夫婦は家を買ったのがあすとだったので最小限の傷ですんだわ。

173. 862 匿名さん

仮に買ったときの価格が維持できたとしても、購入時の消費税、銀行手数料、登記料、オプション費用、引っ越し費用、毎月の管理費と修繕費積立金、固定資産税、売却時の仲介手数料で大損ですよ。

174. 863 匿名

夫婦関係が壊れる前提で語られてるのが不思議。

175. 864 匿名さん

>>863 匿名さん
    地震と一緒やで。

176. 865 マンション検討中さん

大切なのは損切だからまぁ・・・
    嫁さん側の方が収入が大きく、さらに嫁さんの実家で頭金を援助しつつ、旦那さんの実家(郡山)のそばのあすとを買う。本人たち以外には最初から見えてる結論だったな。

177. 866 匿名さん

>>863 匿名さん

前提までしなくとも、想定はすべき。

178. 867 匿名さん

我々日本人はネガティブ思想の人が多く、最悪の想定をしっかりとすることで大失敗をすることを防いできました。しかし、失敗を恐れるあまり最良の選択を見逃してしまうことも多い。
    地震や人気の低下であすと長町の将来が悪くなることがあっても、今幸せに生活できる環境であることは間違いありません。将来を心配して住みたくもない街に住むよりは自分に合ってる場所に住んだ方が良いと思います。

179. 868 匿名さん

ネガ要素が有ると住人らしき人達が直ぐに満足してると否定に入る。満足してる住人ここの掲示板見るかな?売買予定が有るならまだしも、ここの評価が気にならなければ見ないと思う、予定もない人が見てるとなると、評価を気にせざるを得ない何かが有ると思ってしまいます。

180. 869 匿名

考えすぎ。
    単なる興味本位です。

181. 870 匿名さん

年内入居の駆け込み需要で完売がつづいてます、ここももう終わりそうですね。

182. 871 購入経験者さん

まぁだいたいの地域は住めばそれなりに満足するから。じゃないとマンションが建たない。

183. 872 匿名

台風と地震が怖い…

184. 873 匿名さん

せやなー

185. 874 匿名さん

住友って本当に値引きしないんですか?

186. 875 通りがかりさん

>>874 匿名さん

「対面交渉での値引きはしない。
     ただし、提示価格は当初計画よりも上下する場合がある。」
    ということのようですね。

言い値で買えないのなら無理に売る気はないけど、売れ行きによって価格調整(値下げまたは値上げ)はしてるそうです。

187. 876 口コミ知りたいさん

皆さん値引き交渉はしましたか?

188. 877 通りがかりさん

値引きはありませんでしたって投稿があれば交渉しないのですか?交渉はするだけタダなんですからしたほうがいいですよ。印象悪くなろうが、マンションの営業さんとの付き合いは長くありません。ましてや竣工済みですから。

189. 878 匿名さん

中古価格かなり下落してますね。

190. 879 匿名さん

新築から同スペックで1.000万落ちてる、落ち過ぎでは?

191. 880 匿名さん

グループ会社へ転売して、未入居の中古として売り出す、新築の事実上の値下げっぽい。まだまだここ残ってる可能性有りますね。様子見した方がいいかも。

192. 881 通りすがり

まだ売れ残ってるんだ…
    販売開始から3年くらい経過してない?

193. 882 匿名さん

値下げ交渉しないで購入する人がいるなら驚きます。

194. 883 匿名さん

よほどの人気物件じゃない限り完売まで時間かかりますが、残り数部屋からなかなか売れなくなるのって何でなんでしょうか?しかも日当たりが悪いとか理由があれば分かりますが部屋の位置もバラバラに残りますよね。

195. 884 検討板ユーザーさん

>>883 匿名さん
    それぞれ好みの間取りと階層がありますからね。やはり部屋数が少ないと、欲しい部屋が残っていないことは多いです。どのマンションも最初は勢い良いけど、終盤は長引く場合が多いですね。

スムラボ トミー「シティタワーあすとレジデンシャル」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸