住宅コロセウム「マンション煙草スレ =3=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =3=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-22 00:09:03

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/

<以下の2スレが統合されました>

ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
>最近、引っ越してきた隣の人のベランダ喫煙で夏なのに窓もあけられません。
>お願いはしてみましたが、「喫煙は犯罪ではない」「うちには子供がいる」
>などといい、ベランダ喫煙を止める気はなさそうです。しかたなく、
>ずっと窓をしめてエアコンをかけているので、この夏の我が家の電気代は、
>恐ろしいものになりそうです。
>ベランダ喫煙をやめてもらうには、どうすればいいのでしょうか?
>お知恵をかしてください。

新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/
>新築にお住まいの方でご主人さん達のタバコはどこで吸われていますか?
>普通はリビングやら書斎なんかでしょうけど、やっぱり壁に黄ばみとか臭いがついても
>イヤだし、やっぱり台所?
>一番イイのはベランダなんですが、上下、お隣に迷惑がかかりそうですし・・・

[スレ作成日時]2005-11-20 09:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =3=

  1. 401 匿名さん

    >400
    図星だと逆ギレされるってこと。
    諭すとさらに悪化する。

  2. 402 匿名さん

    >>プレッシャーの強い仕事をしていたら止めにくいとかもあるだろうし。
    >こういった理由は一般的に意思が弱いと言われるのがわかってないらしい。

    だから誰と比べてなんだ。同じ環境の奴いるのか?

  3. 403 匿名さん

    ニコチンパッチで中毒症状を抑えた状態で「吸うのを我慢できない」というのは
    子供が指をしゃぶってるのと同じで、クセが抜けきれないだけ
    ただ大人になっている分、考え方が凝り固まってしまってニコチンや環境のせいにしちゃうんだ
    冷静に考えればわかることなんだろうけど

  4. 404 匿名さん

    >402
    冷静に思考できていない。
    他人との比較論に訴える。
    無意識下での自覚はあるらしい。

  5. 405 匿名さん

    >>400
    そういうことなのね。

  6. 406 匿名さん

    今時タバコと病気の関連性を必死に反論してるのはタバコ会社と一部の喫煙者くらい。
    医学的には喫煙が病気だと認定もされてるようだし、意思が弱い人でもがんばって治療に
    励んで下さいね。

  7. 407 匿名さん

    >>398
    書いてることが『認知的不協和理論』になってることに気付いていない。

  8. 408 匿名さん

    ダイエットも禁煙も意思の問題。
    意思が強ければ簡単に成功するし,弱ければ失敗を繰り返す。

    自分の行動を自分の意志でコントロールできず,
    それによって自分や周囲が困っているのであれば
    しかるべきところへ相談しに行けばいい。
    こういうケースは意思の問題とは言わないだろう。

  9. 409 匿名さん

    >386、395、398
    よくいるねぇ、こういう奴。
    自分の失敗を環境や周囲のせいにして自分が悪いんじゃないって言い張るの。
    自分に何が足りなくて、どこが弱いのかを認めたくないんだよねぇ。

    398で >「意思が弱い」って言われたら嬉しいか?
    って聞いてるくらいだから、単に言われてイヤなだけで根拠があるわけじゃないから
    相手してるだけレスの無駄よ。

  10. 410 匿名さん

    >>409

    俺は禁煙成功組なんだけどね。
    禁煙に失敗した人に「意思が弱い」と言って何になる?
    下らない優等意識だな。
    408も参ったね。
    人間は自分の行動を自分の意志ですべてコントロールできる生き物だったっけね?
    20代半ば〜後半くらいのつけあがったガキの言うセリフだね。

  11. 411 匿名さん

    >20代半ば〜後半くらいのつけあがったガキの言うセリフだね
    こういうこと言うオヤジっているよね
    飲み屋とかで延々説教するタイプ
    管理職にはしたくないタイプだなー
    「下らない優等意識」とか言いながら
    「俺は禁煙成功組」なんて言ってるあたりがイタすぎる
    30代前半のキモオタPGとかが言うセリフだね

  12. 412 匿名さん

    >>411

    やっぱりガキなんじゃん。
    俺は禁煙成功組だが、失敗組が「意思が弱い」とは思わない。
    って言ったら「イタイ」の?

  13. 413 匿名さん

    >>411
    人の立場になって物事を考えることができないんだねぇ。

  14. 414 匿名さん

    >412
    下らないと言うならわざわざ自分が成功組だと告白する必要はないな。
    逆に言うと自分は成功組だとの上からの視点で失敗組を哀れんでる
    偽善者のようにしか見えない。

    >410
    >人間は自分の行動を自分の意志ですべてコントロールできる生き物だったっけね?
    それで? 自分がタバコ程度を自分の意思でコントロールできないくらい
    情けない人間だと白状してるのか?
    だから管理能力不足とのレッテルをアメリカ社会に貼られるんだろ?

    >20代半ば〜後半くらいのつけあがったガキの言うセリフだね。
    まあこういうのを本当の「下らない優等意識」と言うのだが気付いちゃおらんのだろ。
    会社でこの年代にでも顎で使われてんじゃないの?

  15. 415 匿名さん

    > 408も参ったね。
    > 人間は自分の行動を自分の意志ですべてコントロールできる生き物だったっけね?
    > 20代半ば〜後半くらいのつけあがったガキの言うセリフだね。

    408だが,
    結果を出さない者の典型的な言い訳だな。
    管理する側の発想じゃない。
    たいていのことは意思の問題なんだよ。

  16. 416 匿名さん

    喫煙は依存症だということを社会が認識することが必要。
    現在は精神的な病気であり、将来ガンになる病気ですから、
    早期に治療すべきというコンセンサスができると思います。

  17. 417 匿名さん

    >>410
    あれ?意思の問題じゃないんじゃなかったの?
    今度は「言って何になるか?」か? 一体どっちなんだか・・・。
    自分の弱さを自覚することは成功する上では必要な行為なのだが、理解できるか?
    失敗の原因を自分で追求するから次に生かせる。
    原因をうやむやにして終わるから次も失敗する。
    そんなもん基本だろ。 本当に社会に出てるのか?


  18. 418 匿名さん

    >410
    >人間は自分の行動を自分の意志ですべてコントロールできる生き物だったっけね?
    >20代半ば〜後半くらいのつけあがったガキの言うセリフだね。
    苦しい言い訳だね。

  19. 419 匿名さん

    何だか禁煙パッチが保険の適用外って扱いになってるらしいね
    厚労省は何考えているんだか・・・
    手続き上の問題らしいので近々保険適用対象になるらしいけど

    というわけで病院行く人は注意してね
    病院でイライラしてタバコ吸ったり逆ギレしたりしないように!

  20. 420 匿名さん

    そろそろ秒読み...

  21. 421 匿名さん

    >>410、412
    禁煙を失敗する者に「意思が弱い」と言うのは「下らない優等意識」と言いつつ、
    言った人間を「つけあがったガキ」と「さらに下らない優等意識」で侮蔑。

    喫煙者が悪いとかどうとかではなく、
    禁煙程度に失敗する精神力・意思力では人生を己で切り開くことは到底無理だろうね。
    禁煙失敗して、しがなく喫煙者やってる人間ほど情けないことはない。

  22. 422 匿名さん

    >禁煙程度に失敗する精神力・意思力では人生を己で切り開くことは到底無理だろうね。
    >禁煙失敗して、しがなく喫煙者やってる人間ほど情けないことはない。

    これが下らない優等意識ね。まともな大人がこんなこと言わないでしょ。

  23. 423 匿名さん

    まともな大人なら禁煙ぐらいたやすいことなんだがね。
    禁煙もできないような甘ったれた意志薄弱を大人とは呼ばない。

  24. 424 匿名さん

    >422
    禁煙程度を失敗するよな奴が何を言おうと***の遠吠え。

  25. 425 匿名さん

    喫煙者を無用に攻撃しない方が、大人っぽいと思うよ。
    断煙してても、また吸っちゃうかも・・・と言う
    恐怖の裏返しで喫煙者や、禁煙失敗者を攻撃するのは、
    痛いな。自分の中にまだ、タバコ美味い吸いたいって
    想いがベッタリくっついているからでは?と想像してみる。

  26. 426 匿名さん

    まぁでも、このやりとりでここにいる嫌煙家がどういう人たちなのかはよく分かったね。

  27. 427 匿名さん

    >425
    君の妄想のほうがイタイ

  28. 428 匿名さん

    >426
    禁煙失敗経験者が弱者同士で傷を舐めあってる様はよく理解できました。

  29. 429 匿名さん

    ↑社会の屑

  30. 430 匿名さん

    ↑***

  31. 431 匿名さん

    子供の頃、成りたかった理想の大人に
    あなたは成っていますか?

    醜い大人に成っていませんか?

  32. 432 匿名さん

    結局最後はこんな感じで終わるのね...ここも。

  33. 433 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000008-mai-soci
    こういう記事を読むと隣のベランダから流れてくる煙草の煙が怖くなりますね
    早く受動喫煙をさせる行為を法で禁止して欲しいです

  34. 434 匿名さん

    ベランダから流れてくる煙草の煙をその場で全部吸ったって
    受動喫煙には当てはまりません。

  35. 435 匿名さん

    受動喫煙の健康被害の大いなる矛盾点。

    たばこ吸わない人が、煙を肺まで吸い込むのか?
    肺まで吸い込まないと、受動喫煙による健康被害など全く心配ないんだけど。

    煙たい、臭いが嫌、が主原因での嫌煙活動は、魔女裁判みたいなもんだな。

  36. 436 匿名さん

    『たばこ吸わない人が、煙を肺まで吸い込むのか?』
    ・・・は?
    『肺まで吸い込まないと、受動喫煙による健康被害など全く心配ないんだけど。』
    ・・・笑止。

  37. 437 匿名さん

    臭う時点で煙草の某の成分が鼻の粘膜に届いていることになる
    有害物質は粘膜からも吸収される
    よって臭いを感じた時点で受動喫煙していることになる
    違っていたら反論よろしく

  38. 438 匿名さん

    鼻の粘膜からの吸収で受動喫煙していることになる=健康被害、の臨床例よろしく。

    そんなの無いけどな。

  39. 439 匿名さん

    これ↓批判されるべき箇所が多いのは間違いないが、正しい部分もある。

    http://www.bekkoame.ne.jp/〜hmuroi/kenen.html

  40. 440 匿名さん

    >肺まで吸い込まないと、受動喫煙による健康被害など全く心配ないんだけど。

    を少し訂正しておこう。

    >肺まで吸い込まないと、現在受動喫煙被害の症例として主に挙げられてる重篤な病気にかかる確立は極めて低い。

  41. 441 匿名さん

    そもそもが他人に不快を強いている時点で
    大人のすることではないよね。
    自分が気持ちよければよい暴走族といっしょ。

  42. 442 匿名さん

    そもそもが喫煙所で煙草を吸ってる喫煙者にも罵声を浴びせかけている時点で、
    大人のすることではないよね。
    自分が気持ちよければよい暴走族といっしょ。

  43. 443 匿名さん

    >>438 それが受動喫煙でないという根拠もない
    臨床例が無ければ何でもOKとはお気楽なことで・・・
    アスベストやディーゼル排ガスよりも悪いと言われているのに

    >>440 確率が低いという根拠は?
    低いと言うことはゼロでは無いという認識は持ってるようだが・・・

    >>442 スレ違い。別スレで結論出た物を蒸し返す必要なし
    少なくとも喫煙所で吸っている喫煙者に罵声を浴びせている人を見たことがない
    夢でも見ていたのでは?

  44. 444 匿名さん

    臨床例がないと言うことは認識を持っているようだ。しかし
    >臨床例が無ければ何でもOKとはお気楽なことで・・・
    >アスベストやディーゼル排ガスよりも悪いと言われているのに
    上で非難している割には‘言われている’程度のことを信じているとは・・・

  45. 445 匿名さん

    つまりは喫煙者は臨床例がない以上は受動喫煙は存在しないという意見なのか?
    どうりで喫煙マナーが悪いと言われるわけだ
    まぁ言われている程度だから気にもならないんだろうな
    かわいそうに

  46. 446 匿名さん

    >アスベストやディーゼル排ガスよりも悪いと言われているのに

    肺まで吸い込めばね。

    >>445

    喫煙マナーと、論理的解釈、統計の読み方、には関係ないのでは?
    私はもうとっくに煙草止めた元喫煙者ですけど、
    社会の喫煙者に対する視線にはやっぱり魔女裁判的なものを感じますよ。

  47. 447 匿名さん

    >なくとも喫煙所で吸っている喫煙者に罵声を浴びせている人を見たことがない
    >夢でも見ていたのでは?

    445のような発言を揶揄して言いました。
    普通に受動喫煙の健康被害についての統計の解釈の仕方について議論しているだけなのに、
    >どうりで喫煙マナーが悪いと言われるわけだ
    と、議論とは全く関係のない形で、喫煙者全体を否定するような発言をする人は多いです。
    このような発言から、喫煙者は不当に肩身の狭い思いをしている面は否定できません。
    そういう現象を比喩して、
    喫煙所で喫煙する人を罵倒するような行為、
    と言ったのです。

  48. 448 匿名さん

    >>444 信じてますが、何か?
    間違っているなら根拠をどうぞ

    >>446 だから肺まで吸い込めばっていう根拠は?
    そもそも鼻の粘膜まで届くなら肺に入るのが普通だと思うが
    何か特殊なフィルターが喉には付いているんですか?
    ちなみに鼻の粘膜は毒物であれ薬物であれとてもよく吸収しますが?

    >>447=442? だったらマナーの悪い喫煙者に向かって
    「自分が気持ちよければよい暴走族といっしょ」と言えばいいのでは?
    そうすれば喫煙者全体を指されることも無くなるだろうよ
    445が気にくわないようだが、444には共感しているわけかな?

  49. 449 匿名さん

    >>448

    >そもそも鼻の粘膜まで届くなら肺に入るのが普通だと思うが

    その量では、直接口から吸い込んで肺まで煙が到達する量と比べて「極」微量と言わざるを得ない。
    もちろん「極」微量でも健康被害がゼロとは言い切れない、ということは理解しているつもりだ。
    しかし、鼻の粘膜からの侵入だけで、
    一般的に受動喫煙で問題とされている肺がんなどの大病に直接話を結びつけることに疑問の余地は間違いなくある。

    つまり、受動喫煙被害で良く挙げられる肺がんなどの脅威は、
    副流煙を非喫煙者が肺まで吸い込み、かつそれを長期間継続した場合、
    というあり得ない前提に基づいた、空論である可能性を否定できない。

  50. 450 匿名さん

    >>449 自分のタバコで他人の健康が損なわれていると思いたくない気持ちはわかるが
    残念ながら受動喫煙に安全量というものは存在しない
    微量であっても危険というのは喫煙問題ではすでに常識の域に達している
    継続した多量の吸引を伴わなければ健康被害が無いという根拠は何も無い
    また健康被害の有無を左右する多量と微量を区別する量とは何が基準なのか
    鼻の粘膜から吸収される毒素が微量であるという量的尺度を説明していただきたい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸