住宅コロセウム「マンション煙草スレ =3=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =3=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-22 00:09:03

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/

<以下の2スレが統合されました>

ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
>最近、引っ越してきた隣の人のベランダ喫煙で夏なのに窓もあけられません。
>お願いはしてみましたが、「喫煙は犯罪ではない」「うちには子供がいる」
>などといい、ベランダ喫煙を止める気はなさそうです。しかたなく、
>ずっと窓をしめてエアコンをかけているので、この夏の我が家の電気代は、
>恐ろしいものになりそうです。
>ベランダ喫煙をやめてもらうには、どうすればいいのでしょうか?
>お知恵をかしてください。

新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/
>新築にお住まいの方でご主人さん達のタバコはどこで吸われていますか?
>普通はリビングやら書斎なんかでしょうけど、やっぱり壁に黄ばみとか臭いがついても
>イヤだし、やっぱり台所?
>一番イイのはベランダなんですが、上下、お隣に迷惑がかかりそうですし・・・

[スレ作成日時]2005-11-20 09:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =3=

  1. 201 匿名さん

    あのね、医者の言い方じゃなくて196の言い方のこと
    言ってんの。喫煙者を病気だと言ってるでしょ、あんた。
    同じように癌という病気の人に対してもあんな嫌らしい言い方
    できるのかってこと。200の言い方も、病気の人への
    冒涜だよ。体は正常(ほんとかな)な非喫煙者も、人格的には
    最悪だったりするもんで。

  2. 202 匿名さん

    タバコは医者に止めろと言われたら止めることはできるけど、癌を止めろと医者に言われたり、
    それで止めたりできるものではない。喫煙と癌を並べる意図がまるで理解できないね。

  3. 203 匿名さん

    わかっちゃいるけど止められない、そのこと自体が依存症という病気なんですよ。
    ただし、病人だから優しく扱わなきゃいけないってのも別問題。
    依存症ってのは、厳しく対決しなきゃいけない場面のほうが多いのだから、
    徹底的に糾弾することに躊躇する必要は無いぞ。

  4. 204 匿名さん

    あなたがその依存症の人に大迷惑を被っているのなら、
    あるいは、世の依存症の人を魔の手から救おうと、使命感に
    燃えているお医者様なのなら、ぜひ糾弾してみましょう。
    問題は、こういうお互いの顔が見えない場だからこそ
    なおさら嫌味やら皮肉めいた言い方はやめようよってこと。
    自分が優位に立ちたいためなのか、ひたすら揚げ足取って
    相手をやりこめようとするだけの言葉が多すぎると思いません?
    確かここは「ベランダでの喫煙は是か非か」てなテーマで
    進んできたと思うのだけれど、ちなみに私はヘビースモーカー
    だけど、マンションのベランダで吸うのは、隣人への配慮から
    してもだめだと思ってますよ。

  5. 205 匿名さん

    何気ない一言を嫌みや皮肉と受け止めるのは、心にやましいことがあるからですよ。

  6. 206 匿名さん

    なんだ、喫煙者かよ。

  7. 207 匿名さん

    マナーの向上は喫煙者の方同士で、注意しあうようになるといいですね。

  8. 208 匿名さん

    無理だろ。自分の喫煙マナーすらなってないんだから。

  9. 209 匿名はん

    >>205
    >病気って怖いね
    これのどこが「何気ない一言」なんだよ?

    どう考えても196は一言多い。
    205,206,208も同類だな。
    196は、嫌味を言ったつもりじゃなく、普段からその口調なら、
    知らない間に確実に敵を作ってるな。

  10. 210 匿名さん

    どう見ても何気ない一言です。
    ありがとうございました。

  11. 211 196

    癌患者に「癌って怖いね」って言うのは皮肉になるわけ?
    依存『症』って病気でしょ。だから止められない
    癌になるかもしれない
    医者は気を遣って言ってるのに「100%なるわけじゃない」とか
    「止めたら癌にならない訳じゃない」とか言って止めないのはそういう病気だから
    怖いよね。怖くない?
    自分の子どもにはそう教えた方が良いなって思ったんだけど

    >>200の発言は>>197に対して皮肉を込めてますけど

  12. 212 匿名さん

    バルでタバコを吸う方に質問です。
    外気が何度までだったら、タバコを吸いにいきますか?

  13. 213 匿名はん

    まぁ、文章でニュアンスまで理解するのは、なかなか難しいから、
    皮肉のつもりでなくても、皮肉にとられることもあるし、
    思わぬ誤解を生むこともある。
    それに、正論でも言い方一つで、読んだ方の印象は大きく変わる。
    もちろん正論だから、気分的に受け入れたくなくても、受け入れざるをえないのだけど。

    別に、196の言い方をどうこう言ってるんじゃないよ。
    こんな初心者みたいなやりとりは、もう充分でしょ?ってこと。

  14. 214 “

    私は197のがん患者に対するおぞましいまでの差別心の発露に、吐き気を伴う不快感を感じます。

  15. 215 匿名さん

    背中さすってあげようか?

  16. 216 匿名さん

    すっきり吐けた?

  17. 217 匿名さん

    自分はたばこ嫌いだけど、196とは絶対友達には
    なりたくない。
    (きっと「んなこと誰も頼んでねーよ」って反論してくるだろうな・・)

  18. 218 196

    >>217
    そういう否定のされかたはあんまり嬉しくないけど世の中全部の人に好かれることなんて
    できないんで、仕方ないかな・・・と普通に思ったよ
    自分曲げてまで好かれようとするような媚びはしたくないしね
    (実はリアル友人だったなんてのはカンベンだけど)

    病気とか癌とか言ったけど、身近な人が肺癌で死んだんで、
    本気で「病気直せ」って思うようになったんだよな
    涙浮かべて「タバコやめときゃ良かった」て言われるとねぇ
    自業自得だとは思うけど、痛々しいよ
    きっと医者はそういうのをたくさん見てるんだなと・・・
    で、止めなさいと言うけど、止められない病気だからねぇ

  19. 219 匿名さん

    喫煙者を小ばかにしたいだけなのはバレバレなんだから
    そんな必死に弁解しなくてもいいよ。
    肉体的には健康なのかもしれないが精神面は相当あやしいな。

  20. 220 匿名さん

    そういう219のメンタルが一番あやしい。

  21. 221 匿名さん

    みんなアヤシい!!俺もアヤシい!!

  22. 222 匿名さん

    >>219
    どう見ても、219の方が「必死」に見えるよ。

  23. 223 匿名さん

    煙いと不平を言うよりも、進んで煙草を吸いましょう

  24. 224 匿名さん

    議論にならないので,スルーしました。

  25. 225 匿名さん

    喫煙肯定したい人は嫌煙家の精神面とか否定したり皮肉だとか言ったりしてる。
    そういう部分を見ると、やっぱりタバコって病的って思う。

  26. 226 匿名さん

    >>225
    読解力無いんだね。

    私は、非喫煙者です。

  27. 227 匿名さん

    >>226
    いきなり「私」なんて言っても、あなたが誰なのか誰にも分からないよ。
    自分の発言が何番と何番なのかを書かないと。
    225さんは、全般的な印象を書いたんだと思うよ。
    それとも、226氏はそういう「病的」書き込みを1人で全部書いてたの?

  28. 228 匿名さん

    226さんの言ってること理解できるけど・・・
    そんなに病的にこだわる必要ないんじゃないの

  29. 229 匿名さん

    病的もなにも、病気ですから。

  30. 230 匿名さん

    そ〜かぁ
    だったら良いお医者さん紹介しましょうか?

  31. 231 匿名さん

    どうぞご紹介ください。

  32. 232 匿名さん

    タバコのヤニ臭い先生ですけど良いですか?

  33. 233 匿名さん

    能書きはいいから、とっとと晒してください。

  34. 234 匿名さん

    非喫煙者は診ないといってます
    また個人情報は晒しては困る、そうです

  35. 235 匿名さん

    ハイハイ(プ

  36. 236 226

    >>227
    あのね、225の1行目と2行目って、かなりこじつけじゃない?
    仮にあなた(227)の言うとおり、全体的な印象だとしても、
    建設的な意見は無視して、病的の一言で片付けるのは、無茶苦茶じゃないの?
    225みたいなのは既出だし、非喫煙者もそんな態度だから、荒れるのだと思います。
    全体的な印象を2行で書けるほどこのスレの内容は薄くないと思う。
    だから、言い方は悪いし、荒れる原因でもあるけど、読解力が無いんだねと。

    で、225を批判すると、喫煙者の反論?みたいな脊髄反射的レスがつきそうなのと(別にそれでもいいけど)、
    非喫煙者でも225の書き込みは、理解できないということを言いたいために、
    「私は、非喫煙者です。」と書いただけです(もっと素直に書けと言われるかもしれないけど)。
    「私」が誰であるかなんて、単に「非喫煙者」ですとしか言い様が無い。
    初めて書き込む人は、一人称をどうすればいいの?
    いきなりとか言われてもねぇ・・・じゃあ、他の言い方を教えて下さい。

    あと、『「病的」書き込み』って何?
    病気とか病的とか今まで言ったことないですが?

    ふぅ・・・225はスルーすりゃよかった・・・

  37. 237 225

    こじつけだと思ったら、どうこじつけているのか書いてくださいよ
    何について読解力が無いっていっているのか意味不明だし
    嫌煙家が迷惑しているって事実があるのに、それを過剰反応だとか
    精神面は怪しいとか、皮肉だとか言ってるのが病的って言ったんだけど
    間違っているなら「それは病的じゃない」って反論してよ

    脊髄反射で226書いて正論でツッコミ入れられて慌てて理論武装しても
    説得力ないし、滑稽だよ
    ふぅ・・・225に脊髄反射しなきゃよかったね・・・(←これは皮肉だよ)

  38. 238 匿名さん

    「病的」って一言が既にその後すべての説得力を無くしてる気がする。。。
    タバコ吸わんが過度の嫌煙者にもなりたくないとは思うなぁ。

  39. 239 匿名さん

    >237さん
    >正論でツッコミ入れられて慌てて理論武装しても説得力ないし、滑稽だよ

    何番が正論なの?

  40. 240 匿名さん

    >非喫煙者でも225の書き込みは、理解できないということを言いたい

    という表現として、「読解力無いんだね」が適切だと考える頭が正常だとは思えない。

  41. 241 匿名さん

    だいたい、喫煙は病的どころか病気そのものだということが既にこのスレでは明らかなわけで、
    それを受けて病的だといってる相手に読解力云々とは臍で茶が沸く。

  42. 242 匿名さん

    >240
    それを適切とは言ってないだろ?

  43. 243 匿名さん

    「喫煙は病気」説(?)って、医者の間では認知されているんですか?
    認知されてるから病気だとか、されてないから病気でないとかいう話でなくて、
    単に、認知度はどの程度なん?という話です。

  44. 244 226

    >>225
    >嫌煙家が迷惑しているって事実があるのに、それを過剰反応だとか精神面は怪しいとか、皮肉だとか言ってるのが病的って言った

    あえて病的という言葉を使うなら、病的な喫煙者はいるけど、タバコが病的って意味不明だな。
    仮にタバコ=喫煙者の意としたとして、すべての喫煙者があなたの言う病的な人ではないでしょう?
    あなたの言うとおり、非喫煙者が迷惑する事実はあるし、私も出来るだけ煙は無いほうがいい。
    でも、225の2行のような話は、いままで散々出てきたし、
    トーンは違えど建設的で無い点は、その病的な喫煙者と大差無いと思います。

    >脊髄反射で226書いて正論でツッコミ入れられて慌てて理論武装しても説得力ないし、滑稽だよ

    慌ててるように見える?
    否定されると、そう見えるのか?
    理論武装と言われてもねぇ・・・理屈言うしかないしなぁ。
    227が正論?単なる個人的考えと言うか、想像でしょ?
    どう書いたら慌てているように見えないのか分からないと言うか、
    無理やり言い返さなくてもいいよ。

    >ふぅ・・・225に脊髄反射しなきゃよかったね・・・(←これは皮肉だよ)

    それの元ネタも皮肉です。一応。

  45. 245 匿名さん

    >>243

    過去レスくらい読みなさいな。循環器学会を始めとする医学界で病気だと認定されてて、禁煙治療は
    保険の適用を受けられる。これが病気でないなら、何が病気なの?

  46. 246 匿名さん

    <省略されました> [全文を見る]
    読みにくいよ。推敲してからレス。

  47. 247 225

    >>244=226
    あぁ、「タバコが悪いんじゃない、吸ってる人間が悪いんだ」って理屈ね
    それは私は間違いだと思っているよ
    病的な喫煙者って言っているけど、病的にさせているのはタバコの中毒性なんだ
    ただ、人によっては、中毒症状が弱くて我慢できる人がいれば、
    強い意志で控えることが出来る人もいるってだけ(それはそれでエライんだけどね)
    でも、それが出来ない人が少なくないのはタバコの病的な性質が原因
    だから禁煙治療に保険が適用される

    >>227>>226に対して正に適切なツッコミに見えますが・・・違う?
    反論しやすいところだけ反論するんじゃなくて全体的に意見をお願いしたいですね

    >でも、225の2行のような話は、いままで散々出てきたし、
    >トーンは違えど建設的で無い点は、その病的な喫煙者と大差無いと思います
    そのまま226にお返ししますね

  48. 248 226

    >>225
    喫煙習慣が病気であることと、一部の喫煙者の病的な発言に対する感想が混ざってるというか、
    前提が間違ってて議論になりません。

    >(喫煙者を)病的にさせているのはタバコの中毒性なんだ

    この場合の病的は、病気の意味では使わないですよね?
    その後の文は、中毒性についての周知の事実で誰も否定して無い。

    それと、227へのレスは236ですべて書いたつもりです。
    何が足りませんか?
    まぁ当の227は反論できずに逃げたんでしょうけど。
    227の何が正論か教えていただけますか?

    225にも227にも、全文にレス書いてるつもりですが、読み取れません?
    あと、売り言葉に買い言葉的な発言好き?

    とりあえず、sageます。

  49. 249 227ですけど

    >>248
    >それと、227へのレスは236ですべて書いたつもりです。
    >何が足りませんか?
    >まぁ当の227は反論できずに逃げたんでしょうけど。

    別に、私は反論できずに逃げてなんかいないんだけど……。

    物事を自分に都合良くしか解釈できない人にコメントしても、
    ろくでもない自己正当化の主張しか返ってこないことが多いし、
    また正直申し上げてすまないけど、>>236は反論しようと思うほど
    中身のある書き込みでないと思ったから、反応しなかっただけです。
    自分勝手な解釈はしないでね。

    まあ、あえて一言だけコメントするなら、

    (236より引用)
    >仮にあなた(227)の言うとおり、全体的な印象だとしても、
    >建設的な意見は無視して、病的の一言で片付けるのは、無茶苦茶じゃないの?

    建設的意見てどれのこと?

  50. 250 226

    227の「いきなり「私」なんて言っても・・・」が、全くの見当違いだってことに
    まだ気づかないのかねぇ・・・
    そんな様子じゃ反論もできそうにないし、
    やっと書いたと思ったら、人のせいかよ・・・あーあ、だめだこりゃ!
    返答しないのなら、書かなければいいのにね。

    建設的な意見は、過去レスを読めば、誰でも分かると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸