住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

  1. 1801 匿名さん

    >>1795 匿名さん
    >>1791 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/res/46304-46353/
    あれれ?床暖房無いのでは?

  2. 1802 匿名さん

    >建物の基本である
    >・気密
    >・断熱
    >・耐震
    >・省エネ

    窓の無い地下室、高気密高断熱で最高だね!マンション住みとしては全く興味ないけど、戸建てさんにはそれが最高なんだろ?窓の無い地下室が。建物の基本だってよ。笑

  3. 1803 匿名さん

    なぜ地下なの?

  4. 1804 匿名さん

    >なぜ地下なの?

    さあ?高気密高断熱が家の基本だそうだから、
    それなら窓の無い地下室が、高気密高断熱で最高だろという意見では?
    自分は全く興味ないけど。壁ビューどころかl景色がないなんて。
    やっぱりマンション高層階からの眺めが癒されるよね。

    1. さあ?高気密高断熱が家の基本だそうだから...
  5. 1805 匿名さん

    それ、マンション高層階だと思ってるの?

  6. 1806 匿名さん

    >>1805 匿名さん
    隣のマンションビューや隣のビルビューの現実を忘れたいのでしょうかね。

  7. 1807 匿名さん

    ヒルズクラブかな?

  8. 1808 銀行関係者さん

    >>1803 匿名さん

    気密断熱の良い住宅を知らなくて
    お住まいの建物がすきま風で寒かったり
    結露が酷いからとか、冷えるとかあったのでは?

  9. 1809 匿名さん

    結露とかカーテンビショビショって、マンションだけじゃないの?

  10. 1810 マンコミュファンさん

    >>1809 匿名さん
    >気密断熱の良い住宅を知らなくて

    戸建だと普及率は数パーセントなので、ここの戸建さん達は
    良い住宅を知らないね

  11. 1811 匿名さん

    戸建なら、厳冬期の旭川で室温を22℃以上にキープしても一切結露しないですからね。
    今時、結露なんてマンションだけの話でしょう。

  12. 1812 マンコミュファンさん

    >>1811 匿名さん

    普及率は数パーセントこれ事実ね

  13. 1813 匿名さん

    建物代で2500万円くらい出せば、厳冬期の旭川でも一切結露しない家が建つんですけどね。
    情報弱者はそういう事も知らずに低性能の家を建てたり、マンションを買っちゃったりする。

  14. 1814 匿名さん

    >>1810 マンコミュファンさん

    アンカー間違いですか。
    そんなに動揺しなくてもいいのに。
    マンションはビショビショで大変そうだね。

  15. 1815 戸建派

    >>1813 匿名さん
    >情報弱者はそういう事も知らずに低性能の家を建てたり

    戸建派に対して酷い

  16. 1816 匿名さん

    >建物代で2500万円くらい出せば、厳冬期の旭川でも一切結露しない家が建つんですけどね。

    旭川に興味もなければ、2500万とかの安普請な家にも興味ない。
    都心マンションの坪単価いくらだと思ってんの?笑

  17. 1817 匿名さん

    土地持ってないと土地付きの分譲建売や集合住宅になるからでは?
    施主にならないと自由にならないし。

  18. 1818 匿名さん

    >>1816 匿名さん
    戸建はその安普請でも結露しないんですよ。

    マンションは坪400万円のタワマンでも超低性能な窓で、首都圏でもびしょびしょに結露しちゃいますからね。

  19. 1819 匿名さん

    マンションてペアガラス?

  20. 1820 匿名さん

    >マンションてペアガラス?

    だから物件次第でしょ。戸建てはどうなの?
    前に都心マンションさんの億ションはスペーシアって書いてあったよね?

  21. 1821 匿名さん

    ガラスよりも、サッシがアルミだとダメでしょ

  22. 1822 匿名さん

    >ガラスよりも、サッシがアルミだとダメでしょ

    窓と窓枠サッシの面積比、サッシと窓どっちが大きいでしゅか?大笑
    今時の建物は樹脂サッシだよ。しかもスペーシアみたいな高級品なら樹脂サッシ必須だろ。
    おたくはサッシは樹脂だけど、旧式のただのペアガラスなの?
    戸建てって全てマンションの後追いだよな。カードキーとかもそうだったけど。

  23. 1823 匿名さん

    >ガラスよりも、サッシがアルミだとダメでしょ

    骨が丈夫でも筋肉がヤワじゃ話にならんと思う・・・みたいな感じか・・・

  24. 1824 匿名さん

    スペーシアで自慢できると思ってる時点でマンションのレベルの低さが分かるね。
    スペーシアなんてペアガラスだし、真空維持のためのスペーサーが熱橋になるからUg値が1.4W/m2Kで全然性能が高くない。

    戸建の場合、総額2500万円程度の安普請の建物を作る某ハウスメーカーでさえ、
    標準でUg値0.6W/m2K以下のクリプトンガス充填トリプルガラスを使っている。
    しかも、窓枠は総樹脂でマンションのそれと比べて天と地ほどの性能差がある。

  25. 1825 匿名さん

    樹脂サッシの新築マンションあるの?

  26. 1826 検討板ユーザーさん

    >>1822 匿名さん
    無知の極み。
    生きてて恥ずかしくないの?

  27. 1827 匿名さん

    >土地持ってないと土地付きの分譲建売や集合住宅になるからでは?
    >施主にならないと自由にならないし。

    でもお金無いとダメね

  28. 1828 匿名さん

    >>1824 匿名さん
    でも寒くて床暖で誤魔化したりしてるね

  29. 1829 匿名さん

    低気密低断熱で床暖房も無いような、お宅よりは快適

    こと設備に関して最新のものを選べるのは
    施主だけですね

  30. 1830 匿名さん

    >>1829 匿名さん
    選べるのはお金がある人だけよ
    マンションは暖かいからね

  31. 1831 匿名さん

    >マンションは暖かいからね
    ここ、笑う所ですかw

    マンションってスペーシアごときで自慢しちゃうような低性能なんですよ。

  32. 1832 評判気になるさん

    マンションはカビだらけ。
    サッシは今時アルミで、ガラスもペアガラスすら使用しておらず結露だらけ。
    計画換気は家具の配置を想定しておらず、ベットと壁の隙間はカビの生息地帯。

    マン民のトンデモ理論はカビで脳が侵されたのかな?

  33. 1833 匿名さん

    そもそも中古だと24時間換気が建築基準法で義務化前
    冬は換気口を塞ぐから無換気で臭いが籠る

  34. 1834 匿名さん

    >>1831 匿名さん

    新築なら普通に中空層を多く取ってガス封入です

    スペーシアって単板ガラスサッシのリフォーム用途
    常で負厚があるから耐久性が劣る

    単板ガラスサッシで結露が酷かったのでは?

  35. 1835 匿名さん

    >>1822 匿名さん

    >戸建てって全てマンションの後追いだよな。
    逆ですね

    高気密高断熱
    調湿換気
    全台分のEVスタンドや
    10Gのネット回線
    エネファームや太陽光発電に蓄電池といった設備
    他にも多々ありますよ

  36. 1836 匿名さん

    >生きてて恥ずかしくないの?
    >マン民のトンデモ理論はカビで脳が侵されたのかな?

    戸建てさんって本当に口が悪いよね。育ちのせいかな。関わり合いたく無い人種ね。

  37. 1837 匿名さん

    >スペーシアって単板ガラスサッシのリフォーム用途
    そうなの?リフォーム用途なら、後から交換できる窓やサッシごときで、樹脂だ!アルゴンガス封入だ!だの後付け設備で自慢しちゃう戸建てさんの思考って??
    それより立地だったり眺望だったり、後から交換できないもののほうがはるかに大事。

    >耐久性が劣る
    木造戸建て、究極的に耐久性劣るよねRC造より。

  38. 1838 匿名さん

    >高気密高断熱
    のはずなのに、マンションより寒い戸建てってどういう構造なのかね?w

  39. 1839 匿名さん

    >新築なら普通に中空層を多く取ってガス封入です

    中空層なら、内窓つければより効果大きいよ。後付けで解決できる。
    はい論破!笑

  40. 1840 匿名さん

    >>1837 匿名さん

    交換できるのはガラス部分だけ

    サッシそのものは簡単には交換できませんよ。


    >>1838 匿名さん
    マンションより暖かいのですが

  41. 1841 匿名さん

    >>1837
    >それより立地だったり眺望だったり、後から交換できないもののほうがはるかに大事。

    その通りですね、良い立地で、陽当たり眺望の良い高台の土地は希少なので
    安易に手放したりせず、代々大切にしたいものです。

    そのような土地を持たない方は、妥協するしかないのでしょうが・・・

  42. 1842 匿名さん

    マンションは隣家が壁越しに隣接してるから暖かいだけよね
    壁やサッシの断熱性は戸建の方が上
    マンションは窓際は寒い

  43. 1843 匿名さん

    戸建さん達は今日は暖かいでしょ
    明日は寒いけど
    外気温の変化を感じられて健康的

  44. 1844 匿名さん

    >>1842 匿名さん

    内窓付ければいいだけでしょ。
    はい論破!

  45. 1845 匿名さん

    >>1844 匿名さん

    一番寒気がくるバルコニーの引き違いにも内窓つけるの?w

  46. 1846 匿名さん

    >>1845 匿名さん
    スペーシアってのが打って付けなのでは?

  47. 1847 匿名さん

    >>1842 匿名さん

    それって陽当たり悪くて採光ダメ

  48. 1848 匿名さん

    内窓 付けないと寒い戸建ってどんだけ寒いんだよ〜

  49. 1849 匿名さん

    >内窓 付けないと寒い戸建ってどんだけ寒いんだよ〜

    ですよね。戸建ては寒いですよ。
    実家が15年ぐらい前に建て替えた一軒家ですが、年末帰ったけど廊下や風呂場などやっぱり寒かったです。今住んでるマンションも同じく築15年ぐらいですが、そもそも、数日空けて帰ってきた時でも玄関入った時の温もりが違いますね。別に高気密高断熱とか謳っている建物ではないですし窓なども普通のペアガラスですが、3層だのにする必要もなく暖かいです。3層とかって東北とかの厳寒地向け仕様なのですかね?うちは都内ですので全く必要性を感じません。窓際に立っても寒気など全く感じませんし。一軒家のかたとは、数値が如何の斯うの言われても、比較するレベルが違いますねマンションはどこも暖かく快適ですから。

  50. 1850 匿名さん

    >実家が15年ぐらい前に建て替えた一軒家ですが、年末帰ったけど廊下や風呂場などやっぱり寒かったです

    うちは東南角地ですので暖かいです

  51. 1851 匿名さん

    そんな田舎が寒かった自慢しなくても

  52. 1852 匿名さん

    >うちは東南角地ですので暖かいです

    うちもそうですけど、北側の寝室や特に夜間に寒さを感じました。

  53. 1853 匿名さん

    >うちもそうですけど、北側の寝室や特に夜間に寒さを感じました。

    マンションの北側も相当寒くてかび臭いですよね

  54. 1854 匿名さん

    >マンションの北側も相当寒くてかび臭いですよね

    そうなんですか?うちの北側の部屋はカビ臭さなどないですけど?
    自分で実際に体験しないと信じない性格ですので、人聞きでは何ともいえませんね。
    戸建ての方が地面に近い分湿気やすくカビやすいとは聞きますが・・

  55. 1855 匿名さん

    はい、マンションに住んでいますが北側はかび臭くて寒いですよ

  56. 1856 匿名さん

    成りすましさんの意見は不要です。
    ここの戸建て?さんは耐性弱く分かりやすい方ですね。
    マンションではなく実際アパート住みなんでしょ?笑

  57. 1857 匿名さん

    >>1853 匿名さん

    うちのマンション築15年ですけど、今の所どこにもカビなど発生していませんね。
    戸建ての方がカビ臭いイメージありますし、マンションでカビ発生なら欠陥住宅では?

  58. 1858 匿名さん

    >マンションでカビ発生なら欠陥住宅では?

    マンション北側の部屋は結露でカビだらけ。原因と対策と掃除方法は?

    http://blogtraveler.net/1292.html

    1. マンション北側の部屋は結露でカビだらけ。...
  59. 1859 匿名さん

    >マンション北側の部屋は結露でカビだらけ。原因と対策と掃除方法は?

    それお宅の画像ですか?
    うちは全く発生していないので、掃除方法なんて知りませんよw
    早く治るといいですね。

  60. 1860 匿名さん

    内断熱GL工法の場合、壁内結露と言って見えない部分が結露してしまいます

    それから結露は物理現象ですから
    熱貫流率と温度、湿度の関係で発生します
    熱貫流率が悪くても、温度が低く乾燥している場合は結露しません

    但し乾燥は健康に悪いので適湿を保ちたいものです

    1. 内断熱GL工法の場合、壁内結露と言って見...
  61. 1861 匿名さん

    >はい、マンションに住んでいますが北側はかび臭くて寒いですよ

    木造かな?
    4階以上の中高層住宅だね

  62. 1862 匿名さん

    >>1807
    無断盗用はやめましょうね
    せめて引用元を示しましょう

  63. 1863 匿名さん

    戸建って塀もカビたり苔むしたりしてるよね

  64. 1864 匿名さん

    戸建は下を見ればオンボロだし上を見ればマンションよりも遥かに快適です
    マンションは建売なのでその真ん中としか言えませんね
    下位層の戸建にいきがることしかできません

  65. 1865 匿名さん

    >マンションよりも遥かに快適で

    それは無い

  66. 1866 匿名さん

    >上を見ればマンションよりも遥かに快適です

    あなた知らないでしょ。仮想、いや下層戸建て民なんだからw
    上の戸建てに住んだこともないくせに、どうして遥かに快適です、なんて大ボラ吹けるの?
    妄想もそこまで行くと哀れです。

  67. 1867 匿名さん

    このスレで使われているマンションというのは
    建売分譲の集合住宅を区分所有していることで

    1棟所有しているのを戸建といっている所有権利の違いなので
    快適性については、同じ仕様で建てれば同じですし
    上の仕様にすれば上回るだけですよ

  68. 1868 匿名さん

    戸建には超えられない壁がある

  69. 1869 匿名さん

    建物の背丈、人口密度はどうあがいても超えられない

  70. 1870 匿名さん

    こんな日は暖かいマンションでゆっくりしたいが
    仕事…

  71. 1871 匿名さん

    日本の7割以上が戸建て住まいを志向。
    集合住宅に住むなら賃貸。
    購入するなら戸建て。

  72. 1872 匿名さん

    都心で戸建は、高くて買えなかったので
    手軽なタワマンにしましたよ
    でも値段がかなり上がったので、失敗ではないと思ってます

  73. 1873 匿名さん

    住んで分かったタワーマンション【15のデメリット】
    https://hikkoshi-pedia.com/faq/1298/

  74. 1874 匿名さん

    ⑫家庭ゴミを下まで持って行かなくてはいけない
    マンションによっては同じフロアに引き取りに来てくれるスキームもありますが基本的には1階まで家庭ゴミを持って降りることになります。

    ゴミを持ちながらホテル級の高級内装マンションを歩くのは、どうにかならないかと感じる方も多いでしょう。加えてエレベータの渋滞もありますから、朝の通勤ラッシュにゴミを片手に持ったお父さんたちが一気に乗り込むので少し異質です。

    ただタワーマンションの場合、曜日を気にせずいつでも燃えるゴミ・燃えないゴミを出していいため、それはメリットです。年末年始などゴミ回収のインフラが停止しているときは、ゴミ置き場付近がとてつもない異臭で漂います。

  75. 1875 匿名さん

    ⑮理事会・総会で揉める
    タワーマンションとは見栄の塊で構成されたものです。そして住んでいる人の背景も様々。独身向けの部屋、ファミリー向けの部屋、リタイア世代向けの部屋など、部屋のタイプもたくさんあります。結果、色々な世代が混在することでありとあらゆる問題がマンション内で起こります。

  76. 1876 匿名さん

    タワマンですが、各階でごみ捨てられますよ

  77. 1877 匿名さん

    >⑫家庭ゴミを下まで持って行かなくてはいけない

    他のマンションは知りませんが、各階の非常階段の横にダストシュートがあって、そこに放り込めばいい仕様になっていますけど。

    >ゴミ置き場付近がとてつもない異臭で漂います。
    そんな不潔なマンションにお住まいなのですか。よほど管理費が安いとか手入れが悪いのでしょうね。サービス価値も価格なりで、安かろう悪かろうが大抵の場合当てはまりますからご注意を。

  78. 1878 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    住んだこと無いから、知らないのでしょう

  79. 1879 匿名さん

    >>1878 匿名さん

    追加です、エレベーター10幾です

  80. 1880 匿名さん

    タワマンのゴミ回収ユニークな発想

    玄関前に置いておくと回収される
    ダストシュートがある

  81. 1881 匿名さん

    >玄関前に置いておくと回収されるダストシュートがある

    それはあり得ませんね。まず景観上美しくないし、子供が覗き込んだりする可能性もありますし。ですから、大抵はうちのマンションもそうですが、非常階段など普段使わないエリアに設置されていることが多いと思いますよ。他マンションはよく知りませんが。

  82. 1882 匿名さん

    ダストシュートなんて昭和のアパートと同じだね。

  83. 1883 匿名さん

    都内は大雪警報で早期退社したので、こんな時間に書き込み失礼します。

    >まず景観上美しくないし、

    それ大事なポイントですよね。ゴミ収集日の朝って、
    戸建てだと家の前にポリバケツなどが並んでる光景を通勤途中で見ますけど、
    あれって朝から気分悪くなりますよね。やはりマンションのように人目に付かないように、
    どこかに隠蔽しておく場所などないのでしょうかね?自治体との兼ね合いもあるのでしょうが、
    嫌悪感を抱いている方も多いと思うので、どうにかしてもらいたい問題です。

  84. 1884 匿名さん

    うちは戸別回収で、裏口に
    こんな感じのゴミ収集ボックス置いてます
    いつでも出せますし、便利ですよ

    1. うちは戸別回収で、裏口にこんな感じのゴミ...
  85. 1885 匿名さん

    >1884

    よくアパートにあるやつですね

  86. 1886 匿名さん

    いやー、都心も雪積もってますね。
    駅からの帰り道、近くの戸建てにお住まいの方が雪かきされてました。うちはマンションの管理人さんやスタッフさんが、敷地の入り口前から車寄せ、エントランスまで既に綺麗に雪かきされていました。戸建て住まいだと犬のフンなども全部住民がやらなくちゃいけないから大変ですね。こういう時に、管理費で解決できることはやってもらったほうがいいなと実感します。そしてマンションはエントランスから暖かいですね。今夜はシチューだそうですw

  87. 1887 匿名さん

    融雪剤が便利です

    1. 融雪剤が便利です
  88. 1888 匿名さん

    今日みたいな日は、さすがに高気密高断熱でも無暖房とはいかず
    やはり、床暖房は重宝しますね。

  89. 1889 匿名さん

    >>1888 匿名さん
    さすがに戸建だと身にしみますね

  90. 1890 匿名さん

    >今日みたいな日は、さすがに高気密高断熱でも無暖房とはいかず

    なら、そんなのより窓のない地下室が一番なんじゃね?
    窓なければ断熱も気密性も最高だろうし。
    でも、そんなとこ住みたくもないけど。
    高気密高断熱アピールしか取り柄のない安い戸建てくんw

  91. 1891 匿名さん

    地方の方、大変ですね

  92. 1892 匿名さん

    そうみたいですね。
    うちは都心部なので
    おそらく運行中止にはならない地下鉄だけでも十分移動できますが
    混雑するのは心配な感じです。

  93. 1893 匿名さん

    >>1889 匿名さん

    マンションさんって、まさか無暖房で頑張ってるんですか?

  94. 1894 匿名さん

    >うちは都心部なので

    そう宣言するマンションさんは写真やソースをアップするけど、戸建てさんでアップできた人は見たことがない。だから口先だけの妄想と言われる所以だろう。そして前にアップしたのは他人のブログ写真だったというお粗末ぶり。実は郊外/地方住みの戸建てさん、もっとしっかりしなきゃw

  95. 1895 匿名さん

    マンションさんの軽井沢の別荘ですか?

  96. 1896 匿名さん

    >>1895 匿名さん 
    いつでもいるんだね、粘着戸建て。キモ怖・・

  97. 1897 匿名さん

    >いつでもいるんだね、粘着戸建て。

    その彼、都内でもないどっかの地方住みだよ。
    前に東京の話題振ったら全然答えられなかった。
    今日は雪だし、今何か東京の話でもしてみたら?
    多分全く答えられないと思うよ。

  98. 1898 匿名さん

    >おそらく運行中止にはならない地下鉄だけでも十分移動できますが

    おやおや?今、都内の地下鉄は激混みですけど?
    直接乗り入れの急行は運休で80分遅れとか出てますけど。
    どちらの地方にお住いで?横浜とかw

  99. 1899 匿名さん

    >>1898 匿名さん

    いいな〜通勤無い人は

  100. 1900 匿名さん

    >>1898
    まだ駅にいるのですか?それとも乗車中?

    うちは夕方混み始めぐらいにサクっと帰宅したので、その後は知らないのですが
    早々に直通運転無くなってたから郊外の方は大変ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸