デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サーパスマンション(穴吹工務店)その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. サーパスマンション(穴吹工務店)その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
見捨てたくはない人 [更新日時] 2022-01-24 09:36:50

西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。

系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。

前スレや参考先は順次書き込みます。

お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html

【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】

[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    そうなんじゃないの

  2. 22 見捨てたくはない人

    >>20
    縁あってサーパスマンションに住みついた現住民の気持ちを率直に表現。
    会社更生法に至った穴吹工務店に複雑な気持ちを抱いても、
    さっさと住み替える程のゆとりはあるはずもなく、
    ひたすら住宅ローンを返済し続ける人が大部分。

    西日本の大都市を除いては、いわゆる大手のマンション業者の物件への選択肢もなく、
    たまたま勢いの勇ましい広告を見て飛び付いた浅はかを責められるのは承知でしょう。
    それでも往時を支えた才能ある社員たちの存在を信じて、子会社のマンション管理に
    これからを託さなければならない心理はあると聞きました。
    無関係な安全な場所にいてあれこれ言いたてる人達にはうんざりだと言っています。

  3. 23 匿名さん

    >>22

    別に穴吹が会社更生法申請したからって、住み替える必要なんか全くないじゃん。
    これから入居だった人は大変だけど、すでに住んでる人間にはほとんど関係ないもん
    な。浅はかを責められるって、いったいなんだ?
    ロケーションや間取りなどマンションで一番重要な部分で納得したから購入する
    ものであって、広告で飛びついた人なんてどのくらいいるんだろう。

    だから正直>>1は失礼すぎると思う。

  4. 24 匿名さん 

    >>22
    20ですが、サーパスに住んでますが、何か?
    昨年9月に購入したばかりですよ。
    自分が購入した住居を「腐っても鯛」とか言われたら、気分悪いですよね。
    そもそも、「鯛」を買ったとも思っていない。
    乗せられて、浅はかに飛びついたとも思っていない。
    人生の一部で、少し大きな買い物をした。
    費用対効果を考え、
    ライフスタイルに見合った住居を購入しただけ。

    近所に、ポレスターやら、売り出し中のマンションもあり、
    選択手は豊富ですが何か?


    「たまたま勢いの勇ましい広告を見て飛び付いた浅はかを責められるのは承知でしょう。」

    なぜ、住民が責められるのですか?
    どこが、浅はか何ですか?
    誰が、責めるのですか?


    「ひたすら住宅ローンを返済し続ける人が大部分」
    なぜ、さっさと住み替える必要があるのですか?

    買ったらローンを払うのは当たり前でしょ。

    あなたは、即金でマンションを購入し
    気に入らなければ、スグに売って
    新し住居を購入できる、セレブな方のようですが、

    普通の庶民は、簡単に買い替えできないんですよ。

  5. 25 入居済み住民さん

    確かに場所や間取りを気に入って買ったけどできれば更正法には至らないで欲しかった。。
    売るつもりはないけど、万一引っ越したり買い換えたりで売却する場合弱含むかもしれないし。

  6. 26 匿名さん

    すでに完成して引き渡しも住んでいる物件には何の関係もないのに、弱含みになるかもってのは>>1とか>>22とかみたいな勘違い人間がいるからなんだよ。実際、やった倒産!安くなるかな〜などと、とっくに完売の駅前物件を挙げて掲示板に書き込んだア ホウもいた。

  7. 27 入居済み住民さん

    >>26さん、

    それはそうなのでしょうが、何となく先々の事が不安になりまして、、
    逆に26さんのおっしゃる勘違い人間がいる限りは売りづらくなる可能性もあるという事もありますし。
    私も中古物件を検討していたら少し気になりますからね。何となく位のレベルですけど。
    まぁとりあえずすぐ売る事はないのであまり気にしない様にします。

  8. 28 匿名さん

    会社更生法になったデベのマンションは実際に中古市場で
    相場より安くなることは多いですよ。

    レインズの成約価格とか見て調べていてもそうですし。

  9. 29 匿名さん

    だからそれは勘違い野郎が多いから。穴吹は倒産しても、穴吹マンションに住んでいて
    中古で売却しようとしてるオレは倒産してないんだが。

  10. 30 匿名さん

    まさか穴吹がね〜。また実質の黒字倒産か〜。国内銀行が無能だとこうなるんだよな。

  11. 31 サーパス住民

    >すでに完成して引き渡しも住んでいる物件には何の関係もないのに、

    でしょうか?

    「腐っても鯛」等など、くだらん議論をしてますね。冷静に考えると「腐っても鯛」
    は褒め言葉なのに…。

    サーパス住民としては、自業自得、自己責任と諦めています(にが笑い)。
    よう、こんな会社のマンションを買ったなあ、とアホな自分自身を責めています。

    工事を再会?? 再会よりも完売できるかどうかを議論しなくちゃ。
    完売しなきゃ、赤字が膨らむだけ、いよいよ清算、破産の道に突入ですよ。

  12. 32 匿名さん 

    >>31
    「腐っても鯛」
    だけなら、褒め言葉。
    全文の脈略を理解したら?

    自分の価値観を、卑下されているんですよ。

    >>1の全文をよく読んでください。

    【それでも既に入居して生活している住民には
    『腐っても鯛?』とすがるように思い続けるのがせめてもの慰め】

    ご自身を、アホ呼ばわりするのは構いません。
    でも、多かれ少なかれ
    みなさん、自身の決断で納得して購入されていますよね。
    私は、様々な条件(立地・間取り・価格など)トータルで評価し
    望む条件でしたので、家族で購入を決断しました。
    自分を「アホ」呼ばわりしたら、自分を信じて付いてきた家族も
    「あほ」呼ばわりになってしまいますからね。

    工事の再会も、予約されている方への前向きなアクションでは?
    自分は住んでいるから、イイかもしれない。
    でも、入居間近で工事がストップしていた方には、朗報かも。

    いずれにしろ、企業再生に向け、前向きに動いていると思いたいですね。
    まだ、企業が「破産」した訳ではありませんしね。






  13. 33 匿名さん

    鯛とは思えないんだが。

  14. 34 匿名さん

    アンタが今住んでるところは、アンタにとっては鯛だろ。ロケーションと間取りなどの諸条件を考えて選んだ物件なんだから。だが、オレにとってはアンタのところは鯛じゃない。オレにとっていいロケーションと間取りなどの諸条件には合わないから。

    価格だとかデベのネームバリューとか、そんなもんはどうでもいい。アンタとオレを入れ替えて考えてみればいい。

  15. 35 サーパス住民

    >自分を「アホ」呼ばわりしたら、自分を信じて付いてきた家族も
    >「あほ」呼ばわりになってしまいますからね。

    もっと、肩の力を抜いたら、そうしたら楽になるよ。
    貴方の自己責任というのは、認めるの?

    >工事の再会も、予約されている方への前向きなアクションでは?
    >でも、入居間近で工事がストップしていた方には、朗報かも。

    なるほど、朗報でしょうね。でも完売してこそナンボの世界、大朗報ですよ。

    >自分は住んでいるから、イイかもしれない。

    ヒガミ根性はもたないでね。
    住んでいるものには「いつ清算、破産になるのか」、「アフターは大丈夫か」
    等などの悩みがあるんよ。

    「私の腐っても鯛」
    購入前…鯛
    入居1年目…金魚
    現在…ナマズ
    でも周りの人が「腐っても鯛」と言ってくれるのは、悪い気しません。

    32さん、私のような者を相手にせず、どうか前向きに生きて下さい。

  16. 36 匿名さん

    アンタとは失敬だね、君も

  17. 37 購入経験者さん

    普通マンションを建てないような都市でマンションを供給してきた実績は評価してもいいのではないかと思います。

    穴吹がマンションを建てることで、少しは地方経済の活性に役立っていたはず。今回は損害を被ったが、今まで地方銀行は穴吹への融資や住宅ローンで少しはおいしい思いをしたはず。地元の建築の下請け業者も仕事にありつけたはず。その他、家具・家電・引っ越し業者などなど。
    また競合他社もいい意味で競い合って仕様設備も上げ、購入検討者は以前よりもより良質な住宅にありつけたと思います。

    今後は、穴吹がいなくなることで地方はマンションの供給は少なくなるでしょう。少なくなるどころか供給がないところもあるかもしれませんね。少なからず住宅購入を考えている人の検討の幅は少なくなるでしょうね。
    今のご時世、どこの会社も穴吹が建てていたところに参入してくるほど余裕ないし、勇気がないと思います。

    安定して地方に供給を続けていたことだけは認めてはいいのではないでしょうか?まあそれだけですが。

    がんばって再建されることをお祈りします。

  18. 38 匿名さん

    アドレスに384が入るのだけは、
    今回の事件に関係なく厭だった。

  19. 39 匿名さん

    自演ばかりだね、まあ頑張ってください

  20. 40 サラリーマンさん

    そんなに心配しなくても、地方はマリモが供給してますから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸