住宅コロセウム「マンション煙草スレ =4=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =4=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 11:27:36

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/

<以下の2スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/

新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-06-08 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =4=

  1. 101 匿名さん

    >>100
    マナーが悪いことの言い訳にはなりませんが。
    それにそういう背景が
    「喫煙者=マナー悪い、モラル低い」と言われる原因でもあるわけだし。
    結局は53での
    >長年喫煙者が他人に配慮してこなかったツケでしょ?
    >逆に言えばその頃の喫煙者のせいで今の圧迫があるんじゃ?
    >自分らの首を自分らで締め付けただけでしょ。
    に帰結する。
    みんなが・・・という所をスケープゴートにしたいみたいですけど。

  2. 102 匿名さん

    >>100
    >みんなが無知だった時代があって、
    >今の30代半ば以上の世代は、
    >そういうみんなが無知だった時代から喫煙している、

    非喫煙者側の意見に翻訳すると
    「喫煙者がタバコのマナーについて無知・無頓着だった時代があって
    今の30代半ば以上の世代が喫煙者に対するマナーの悪さ・モラルの低さの
    イメージを印象付けてしまった。」ってことじゃね?

  3. 103 匿名さん

    そもそも、土に帰れば捨てても良いのかと小一時間・・・(ry

  4. 104 匿名さん

    >>102

    生粋の非喫煙者にとってはそうかもね。生まれてこのかた吸った事ないような。
    でもね、非喫煙者が増えた現状は、元喫煙者が非喫煙者に転じてために増えてきているわけだからね。
    ずーとたばこを毛嫌いしてきた人達ばかりではないのですよ。
    だから長年のうらみが溜まって喫煙者が攻撃されるようになった、という捉え方は実は矛盾しているんですよ。
    喫煙者を攻撃しやすい環境になってきたから、生粋の嫌煙家がネットを中心に(決して実社会ではないw)
    やたらと毒を吐くようになった、と捉えるのが妥当でしょう。

    >>103

    今考えると笑えるけど、なんかみんながそう思って納得してた間抜けな時代があったんだよ。
    それを「おおらかな時代」と表現しているのだが。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    おおらかねぇ。
    「なんかみんながそう思って納得してた」なんて思い上がってるのは
    喫煙してた人間だけじゃないの?
    それくらいの意識しかなかったんだから「マナー悪い、モラル低い」と思われても仕方がないかな。
    喫煙者が大人としてちゃんと成熟できてないままに喫煙してたんだもんね。

    それを今度は「攻撃」って・・・。
    被害妄想も程ほどにね。
    全レス見たけど、たまにあるアラシ的な暴言以外は至極まっとうな意見だよ。
    政府やJT,時代のせいにするのは勝手だけど、
    喫煙者がマナー悪かったってことはいい加減認めたら?

  6. 106 匿名さん

    >>105
    同感
    生まれてこのかた吸ったこと無いが
    子どもの頃はオヤジのタバコが嫌だった
    でも「やめてくれと言う」という感覚はなかった
    正確には「タバコの煙は我慢するものだ」と思ってた
    それが「おおらか」だったのか・・・
    だとすると人種差別や魔女裁判なんてのも「おおらか」で済んでしまうような気がする

  7. 107 匿名さん

    105、106さん、言いたいことは伝わってるよ。
    だけど、あなたの考えが他人には受け入れられないこともあるんだよ。
    勝手に自分だけ正しいと信じるのは構わないけどね。

    世の中の出来事にはすべて原因がある。原因は突き詰めれば人間的なものが多いんだよ。
    悪意などに裏付けされているとは限らないんだよ。

    過去の喫煙者みんなのマナーが悪かったから、今喫煙者は攻撃されても仕方がない。自業自得だ。
    というよう言い分には私は全く賛同できないね。個別にいろいろだと思うよ。

  8. 108 匿名さん

    >>107
    今も決して喫煙マナーが良いとは思わないけどね。

  9. 109 匿名さん

    喫煙場所が増えてきてるから、仕方が無くが本音だろうね。
    法規制が強化させない限り一向に歩き煙草、ポイ捨ては無くならない。

  10. 110 匿名さん

    >>107
    >過去の喫煙者みんなのマナーが悪かったから、今喫煙者は攻撃されても仕方がない。自業自得だ。
    というのは何を見て感じたんでしょうか
    何か脳内ですり替えしてません?
    まぁ
    >勝手に自分だけ正しいと信じるのは構わないけどね
    って言ってるから、自分だけは正しいと思っているんでしょうネ
    おめでたいことです

  11. 111 元喫煙者(正確には葉巻ですが)

    >>107
    同様に喫煙者目線での貴方の意見も正しいものではないと言うこと。

    煙草は大人の嗜好品です。 そして大人とは自分の行動に責任の取れる人間。
    喫煙における責任はマナーだと思いますよ。

    また、他人に配慮せずに迷惑行為をしていれば結局は自分の元へと返ってきます。
    世の中の出来事に原因があるように、自らの行いは自らへと返ってきます。
    例え貴方が賛同できずともね。
    世の中のルール違反やマナー違反が全て悪意に基づいてるものではないでしょう。
    しかし、違反は違反。 知らなかったとか、おおらかだったとか、
    大人としては稚拙な言い訳に過ぎない。
    (犯罪を侵せば、例え知らなかったり自覚がなくとも犯罪者ですからね。)

    それと何をもって「攻撃」と捉えてるのかわかりませんが、
    多かれ少なかれ自業自得ではないですか?
    (「自」は「個人個人」ではなく、「喫煙者」全体として。)
    全てとまでは言いませんが。

    >>108
    私も同意ですね。今でも喫煙者のマナーが良いとは思いません。
    結局「マナー」という自主性に頼ったものではダメなのでしょうね。
    最近では「車のように免許制にでもなれば少しは改善するかな」などと考えるようになりました。

  12. 112 匿名さん

    >犯罪を侵せば、例え知らなかったり自覚がなくとも犯罪者ですからね。

    あなたの意見のマズイ点を指摘しておきますね。
    罪を犯した人とマナーに違反した人とを同義に考えていることが大きな誤りだと思います。
    この言い回しひとつとっても、マナーの悪い喫煙者を犯罪者と同等に扱っているので、
    非常に攻撃的に感じます。

    それと、私は現在の喫煙マナーはまだ決して良いとは思っていません。改善はされてきていますけどね。
    ただ、団塊の世代が20代〜30代を過ごしたような時代のマナーのことまで、
    今の感覚で否定するのはいかがなものか?と思っているだけです。

  13. 113 匿名さん

    健康増進法、未成年者喫煙禁止法、歩き煙草禁止条例、ポイ捨て防止条例
    これらの法律を犯している人を犯罪者と言って何が悪いんでしょうか。
    禁煙場所での喫煙で逮捕されるケースもあるでしょう。

    健康増進法の中では多数の者が利用する施設を管理する者は、
    これらを利用する者について、受動喫煙を防止するために必要な措置を
    講ずるように努めなければならないとなっているが、骨抜きの為
    まだまだ分煙された環境は少ないと思う。
    分煙が不完全な場所での喫煙はこの法律の趣旨を考えると、
    犯罪行為に近いと私は思うのだが・・・

    結局は、禁煙者が増え分母が大きくなると、それだけ肩身が狭くなっていく。
    111さんがおっしゃっているように自らの行いは自らへと返ってきます。
    喫煙マナーが向上しない限り世間の目も厳しくなり、
    益々法律も厳しくなっていくのではないでしょうか。

  14. 114 匿名さん

    ↑こんな餌撒くと脊髄反射の喫煙者がいっぱい釣れますよ

  15. 115 匿名さん

    >結局は、禁煙者が増え分母が大きくなると、それだけ肩身が狭くなっていく。

    禁煙者は元喫煙者で、喫煙者の気持ちが理解できるので、
    あなたのような生粋の非喫煙者のように、犯罪、犯罪、と騒ぎ立てたりしません。

  16. 116 匿名さん

    >>115
    私の周りの人は苦しんで禁煙に成功した分、より嫌煙家になる傾向にあると思うが。

  17. 117 匿名さん

    >>116

    たしかに止めた当初1〜2年は嫌煙家になりがちなのは認めます。
    ただ、普通の脳みそをお持ちの方なら、その後だんだん冷静になってきます。

  18. 118 113

    >>117
    でも、厳しくなって来ているのは事実、世間はそう言う目では見ていませんよ。
    あなたも冷静になって、煙草というものを真剣に考えてみては如何でしょうか。

  19. 119 匿名さん

    >>107
    別に同意していただけなくとも結構です。
    現状という結果が全てを物語っていますので。
    付け加えておきますと、アナタの言う
    「30代後半以上のおおらかだった時代の喫煙者」のマナーがそれ程悪いものでなければ
    今のような圧迫は受けてないと思いますよ。
    「マナー」では抑制できないので「ルール」に変えた地域もあるくらいですから。

  20. 120 匿名さん

    >>112
    揚げ足取りに、括弧書きして例として出してる物まで持ち出してくるとはねぇ。
    ただ、そういった感覚なんですよね、喫煙してる側の人間の意見って。
    「マナーに違反してるだけで、法を侵してるわけではない」と。
    条例で規制されたり、法改正されたりしてるのにしてるのに、
    まだまだ理解されてはいないんでしょうね。

  21. 121 匿名さん

    98=104=107=112
    被害者意識強すぎてて暴走してるとこ悪いが、
    本当の被害者は、好きでもないのにタバコの煙の浴びせられていても
    あまり強くは言えなかった、団塊世代が20~30代を過ごしていたころの
    非喫煙者(女性、子供含めて)だったと思うよ。
    今頃になってマナーをうるさく言われて困惑してて気の毒だとか書いてるが、
    それこそマナーも知らずに喫煙してきた自分らを振り返って反省するのが当然じゃね?
    間違っても気の毒だとか、擁護する気にはなれんな。

  22. 122 匿名さん

    あなたたちはマナー違反者を犯罪者呼ばわりするようなロジックに陥っている。
    暴走しているのはどっちかな?

  23. 123 匿名さん

    ↑つうか112がアゲアシ取ってるだけですが。
    ニコチン抜いて冷静に読み返したら?

  24. 124 匿名さん

    今ここには非喫煙者しかいませんが。

  25. 125 匿名さん

    >>122
    ちゃんとした大人ですか?
    だいたいの都市部は「吸殻のポイ捨て」行為は条例で禁止されているどころか、
    元々「ゴミのポイ捨て」と同一であって軽犯罪法1条27号の違反行為。
    れっきとした犯罪者です。捕まっても文句は言えません。

    また、歩きタバコが禁止されていない場所であっても
    歩行者とすれ違う際に、衣服や身体等にタバコの発火部が触れれば
    器物破損や傷害ですよ。 過去何人も子供が被害にあってますよね、実際に。

  26. 126 匿名さん

    はいはい。
    ゴミのポイ捨て=犯罪者
    には何の異論もないよ。
    ただ、
    喫煙者=ゴミのポイ捨て=犯罪者
    では決してない。まだ分からんのか?

    それから、
    >また、歩きタバコが禁止されていない場所であっても
    >歩行者とすれ違う際に、衣服や身体等にタバコの発火部が触れれば
    >器物破損や傷害ですよ。

    たばこが禁止されていない場所なら、喫煙者が常に加害者とは限るまい。
    何言ってんだか。

  27. 127 匿名さん

    マナーも守れないような(精神的な)子供はタバコなんて吸っちゃダメだよ。

  28. 128 匿名さん

    公共の場所での喫煙は犯罪者と言わないまでも迷惑者だな

  29. 129 匿名さん

    126←こいつレスをちゃんと読めてないでしょ?w

  30. 130 匿名さん

    >>126
    125ですが、ちゃんと>>122読んでる?
    >あなたたちはマナー違反者を犯罪者呼ばわりするようなロジックに陥っている。
    コレに対して>>126を書いてるんであって、
    >喫煙者=ゴミのポイ捨て=犯罪者
    こんなことは誰も書いちゃいないよ、勝手な解釈はやめてね。

    >たばこが禁止されていない場所なら、喫煙者が常に加害者とは限るまい。
    って何? 意味わからないんだけど。
    >過去何人も子供が被害にあってますよね、実際に。
    が読めてないの? それとも歩行者が非喫煙者ばかりではないってこと?
    それだと反論にもなってないよ。
    相手の歩行者が喫煙者でも器物破損や傷害であることには変わりない。
    結局喫煙マナー違反者と犯罪者は紙一重どころか、重なってる部分があるから、
    喫煙マナー違反者に対しては犯罪者扱いでも問題ないってことは覆しようがないね。

  31. 131 匿名さん

    122=126
    一生懸命に揚げ足取りのとこ悪いが、みっともない。

  32. 132 匿名さん

    喫煙者のほとんどが最低な人種だとあなたが心の奥底で思ってる気持ちが文章に明確にあらわれてるよ。
    はやく気付いてね。

  33. 133 匿名さん

    ↑喫煙マナー違反者が最低な人種だと書いてるのに、
    勝手な妄想での自己解釈はいい加減やめてくれ。

  34. 134 匿名さん

    >>132
    エスパーだなw

  35. 135 匿名さん

    >>132
    125ですが、
    126での
    >喫煙者=ゴミのポイ捨て=犯罪者
    といい、
    132での
    >喫煙者のほとんどが最低な人種だとあなたが心の奥底で思ってる気持ち
    といい、あなたの勝手な脳内変換のお力には脱帽しました。
    付き合いきれませんのでここで失礼します。

  36. 136 匿名さん

    子供からも喫煙者は疎まれる存在らしい。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060712i412.htm

    罰金払わず逃げる喫煙者。
    http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/060702_1.htm
    こういうのがいるからイメージダウンなんだろうね。

    個人的には全国でやって欲しい。
    http://chubu.yomiuri.co.jp/kenko/kenko060528_1.htm
    飯がまずくなるから。

  37. 137 匿名さん

    >>132
    反論できなくなっての逃げ口上としては最低ランクだな。

  38. 138 匿名さん

    130は反論になってないぞ。

  39. 139 匿名さん

    専売公社や時代のせいにする人って、実際には少なくとも昭和50年代
    には公社が喫煙マナー向上を喫煙者にお願いしていたことを知らない
    でしょう。私は今でも公社が無料で配っていた携帯灰皿持ってますよ。
    公社が笛吹いても、喫煙者が踊らなかった。マナーについては
    そういうことなんです。

  40. 140 匿名さん

    >>138
    確かに反論ではないな。
    文章が読めない人間に対して丁寧に説明してあるだけだしw

  41. 141 匿名さん

    マナーを守ってこなかった喫煙者の自業自得だとの論に
    1人反旗を翻し、孤軍奮闘してる方に問いたい。

    1.レス64の>成人の喫煙率が80%を超えていた時代は
    というのはいつの時代でしょう?
    (厚生省の調べでも喫煙率は1966年の(男性83.7%、女性18.0%)がピークであって
    成人の喫煙率が60%超えたとの事実もないのですが。)
    仮に成人男性の80%以上の誤りだったとすると
    >成人男性のほとんどが喫煙していた時代は、非喫煙者をみつける方が難しかった
    >成人の喫煙率が80%を超えていた時代は、喫煙者が大半の社会だった
    は完全な思い違いだと思うのですが。

    2.喫煙マナー違反の代表的なものとして「ポイ捨て」、「歩行喫煙」、「路上喫煙」
    があります。 レス53の>長年喫煙者が他人に配慮してこなかったツケでしょ?
    との意見に対して
    >喫煙者が自分で自分の首をしめてきた、というのは結果論であって、正確な論評ではないと
    していますが、では現在多くの自治体が施行実施、検討中の「ポイ捨て」、「歩行喫煙」、
    「路上喫煙」に対して禁止条例がありますが、条例にまでなった要因はなんだと思ってますか?

    新聞発表や議事録等では
    「マナーといった拘束力のないものでは注意喚起としての効力がない為」とのことなのですが。
    これは暗に喫煙者はマナーを守らない人間が多いと言われているのではないでしょうか?
    そしてこれは結局「喫煙者が自分で自分の首をしめてきた」
    ということに他ならないのではないでしょうか?

    3.条例が出来る以前に、昭和50年代にマナー向上を訴え出した日本たばこ産業を始め、
    各地方自治体、街の美化の為のボランティア等が推進してきた喫煙マナーの向上に
    喫煙者の多くは協力してきたと思いますか?

    4.条例等がない地域でも喫煙者の多くはマナーを守っていると思いますか?
    また条例等がなくなっても喫煙者の多くはマナーを守ると思いますか?

  42. 142 匿名さん

    1は俺じゃないから知らん。

    2は、何度も言ってるぞ。

    >条例にまでなった要因はなんだと思ってますか?

    おおらかな時代は終わり、副流煙の害や、ポイ捨てしたたばこのフィルターの問題などが、
    一般に広く浸透してきた上、非喫煙者が増えてきたから、だよ。

    逆に問うが、何故こんな最近ま都条例などにならなかったと思う?

    3.昭和50年代にはじめて重い腰をあげ、たばこ業界が、今までひた隠しにしてきた
    たばこの毒性などを含めた情報を、自分達に都合のいい形で見せ始めたんだから、
    一般の喫煙者にマナー意識が浸透するまでに時間がかかったことに対して、たばこ業界の責任は大きいよ。

    本当の意味で、他人の非喫煙者に副流煙を絶対に吸わせるべきではない、というマナー意識なんて、
    レストランの喫煙席を見れば分かるように、まだ浸透していない。
    この間違ったマナー意識を持った人(無知な人)がまだたくさんいる現状は、
    政府や行政、そしてなんと言っても元専売公社の責任は免れられない。

    4.

    まずは無知な人を減らさないと無理だろうね。
    みんなにたばこの害のついて各々調べろ、と言うわけにもいかんだろ。
    公的な教育が必要。

  43. 143 匿名さん

    政府や、たばこ産業の側そのものが、
    たばこに対して、本気でネガティブキャンペーンする勇気がないのでは?

    禁煙区域が増えてきたから、空気読みなさい、
    だけどたばこ自体のネガティブキャンペーンは
    できればしたくないな、みたいな。

  44. 144 141

    1については本人じゃないとのことなので仕方ないですね。

    2について逆に質問されてますが、「路上喫煙にNO!」という本をご存知でしょうか?
    ここに大半の答えは含まれてますよ。
    要点だけ言いますと、マナーをルールとするまでの間に携帯灰皿を配付する街頭啓発や清掃活動、マナー違反の状況の検証や講演会の開催を行う活動を通して、マナーのままでは効果が上がらない
    といったことを検証する必要があったからです。
    で、2の後半の質問については?

    3については答えになっていないですね。
    政府、行政、専売公社といったもののマナーを普及させる責任があっても
    マナーを守ってこなかった喫煙者の責任は言い逃れできませんよ。
    私が問うているのは「喫煙者が喫煙マナー向上に協力したか否か」です。
    また、日本たばこ産業がマナー向上を訴え出したのは昭和50年代ですが、
    それ以前から「喫煙マナー」は存在しています。

    4についての答えも3と同様に回答ではないですね。
    また、>まずは無知な人を減らさないと無理だろうね
    と問2での>副流煙の害や、ポイ捨てしたたばこのフィルターの問題などが、一般に広く浸透してきた
    は矛盾されていませんか?

  45. 145 匿名さん

    2.も3.も4.も実は141さんへの反論は同じロジックでできます。
    誰かがマナー向上を訴えるから社会がマナーアップしていくのであって、
    そもそも喫煙者は最初から悪意で他人に迷惑をかけていた訳ではなく、
    マナー向上を訴える被害者の存在を知って、
    マナー違反、他人に迷惑であることを知った訳です。
    そしてまだ喫煙者がしがちな行為の中に、
    他人に迷惑をかけている行為がたくさんあることに
    全く気がついていない人もたくさんいる。

    最初からマナーというものが存在している、と考えるからおかしいのでは?

    うまれつきマナーの悪い人、という表現が適切でないのと同じですよ。

    だから4.も矛盾していません。

    なかなかマナー意識が浸透しない背景には、
    政府や業界自体が、たばこ産業という巨大利権に対して、
    本腰でネガティブキャンペーンする気がない、
    ということは間違いなくあるでしょうね。

    とりあえず禁煙スペースを増やして、ルールを作って、
    たばこ自体の中傷はなるべく避けて、
    非喫煙者の憎悪が喫煙者に向かうように仕向けている。
    根本的には、こんなに人の行動をも支配してしまう、
    たばこの存在自体が悪いに決まっているではないですか。

  46. 146 匿名さん

    >>142、143
    政府も行政も非喫煙者も「喫煙者」にNOと言ってるわけじゃない。
    「マナー違反の喫煙者」にNOと言っているだけだ。
    マナーさえ守ってくれてれば、いくらでも吸ってもらって構わないよ。

    でも現状は「マナー」から「ルール」に変えて強制力によって
    守らせないといけないというマナーに対する意識の低さが喫煙者全体での問題だと思う。
    いっそ免許制にでもしたほうが良い。

  47. 147 匿名さん

    >>145
    マナーも知らずに喫煙するほうも悪い。
    責任持てない子供じゃないんだし。
    行動に責任を持たなくちゃいけない大人が、礼儀・作法・マナーを知らないっていうのは怠慢だろ。
    悪意云々ではない。知ろう、守ろうという姿勢が欠けてるんだよ。

  48. 148 141

    どのようなロジックを展開していようと、
    質問に対して明確な回答を避けてるように見えるだけです。

    「している思うか?」と質問している以上
    「していると思う。」、「していると思わない。」以外の回答は答えになっていない。
    「Yes、NO」を問う質問に「それ以外」と回答すれば、
    当然答えとしては認められないのと同じですよ。

  49. 149 141

    どうも全てを政府・行政・たばこ産業に責任を押し付けたいようですね。
    喫煙者にも功罪があるということを認めたくはないらしい。

    責任転嫁も程ほどに。

  50. 150 匿名さん

    >>145
    他のマナーでもそうですが、
    マナーを知らないってこと自体が、すでにマナー違反であるのことを知らないのですか?
    社会に出ればわかることですが、マナーやルールは知らないでは済まされません。
    たばこ産業や国に色々とあると訴えたいのはわかりませが、
    それはそれ、これはこれ。
    残念ながら現実社会では違反するほうが悪いのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸