政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白か?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白か?パート4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 12:30:17

民主党の二枚看板である二方に「政治と金」問題
首相は母親からの献金に「違法性の認識は私にはございません」と他人事
国民の意識とかけ離れている上に国民の納税意識や順法意識に影響を与えるなどと思ってもいない。
事業仕分けでは大した無駄が見つからず、マニフェストへの切り崩しで暫定税率廃止が事実上撤回
子供手当費毎年 5兆3000億円で日本はどうなる?

一方過去に秘書が突然亡くなったり問題が起きるとその夜に事務所がまる焼けに・・・と常に疑惑のオンパレードは現在 政界一
西松問題。水谷建設 自由党解散時の政党交付金の指摘流用疑惑(追及を恐れた当時幹事長の藤井財務大臣の辞職)古くは自民にいた時の北朝鮮からのキックバックなどなど

おまけにマニフェストから外した外国人参政権を強引に通過させようとしている。
小沢恐惶は「天皇陛下」を民主党は意のままにできる様な過激発言

もう黙ってみてはいられない、皆さんはどのようなお考えをお持ちですか?






[スレ作成日時]2010-01-10 13:19:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白か?パート4

  1. 926 匿名さん

    うーんなんだか話が違う方向に行ってしまっているような・・。
    民主党という無能な経営者のために日本という会社が破産の方向に向かっているという話をしていたはず。
    >>925さんが言うようなことは私も「ニューノーマル」という言葉で聞いたことはありますが
    「だから何もしなくていい」という考え方ではなかったはず。

    925さんがどんな業種かわかりませんが、私がいるIT業界は大変です。
    リーマンショック以前は「技術者が10万人足りない」と言われていたのに、今は人が余っています。
    そんな急激な変化を想定していた会社はないでしょう。無計画といわれても困ります。
    それに余っているのはまだ経験の少ない新米社員。
    彼らは未熟なだけで無能な訳ではないので、切って捨てるわけにはいかないんです。
    また簡単に切り捨てる会社に勤めたくもありません。
    結果、その分我々中堅以上の給料も減ることになるのですがそれは仕方ないと思っています。

    こういう状況で「仕事がない」とぼやくのも努力不足なんですか?
    新人に経験を積ませてあげられる仕事がないんですよ。
    少なくとも、個人の責任にして政府の無策を大目に見る口実にはならないと思います。

  2. 927 匿名さん

    不景気かどうかっていうのは感覚で語ったらわからんだろ。
    GDP成長率、失業率、新卒の就職決定率、デフレ、企業収支等考えれば不景気ではないか?

  3. 928 匿名さん

    供給過多の業界もあれば、供給不足の業界もある。
    とにかく仕事か欲しいならば、需要のある業界に移れば良いこと。
    今の仕事に拘りたいならば、例え給料か少なくなろうが耐えれば良いこと。
    政府の役割は労働力の柔軟かつ臨機応変な移動が可能な環境整備である。

  4. 929 匿名さん

    仕事ないからって新人君たちに他移られたら後継者いなくなるじゃないですかー。
    また需要ができても人増やしただけでどうにかなる業界じゃないのです。
    一人で仕事できるようになるまで10年近くかかるんですよ・・
    そんなことしてたらまさに中国・韓国レベルまでクオリティが下がってしまいます。

  5. 930 匿名さん

    先週あたりから一段とデフレに入ったことを実感する。ものみな低価格に・・・
    商店がまた一つ消えていくだろう。
    商売やってるとこは火の車、東京銀行の無担保融資借りて計画倒産しておかしくない時代。

  6. 931 匿名さん

    >922
    仕事ねーならこんなところで書き込みしてる場合ではないよw

  7. 932 匿名さん

    930さん
    全てが景気ではありません。スーパーが出来て八百屋・豆腐屋・魚屋が消えて行きました。
    今はホームセンター・総合スーパー・専門店のチェーン等の拡大で靴屋・帽子屋・金物屋・文具屋・・・。食べ物以外の個人商店も消えつつあります。

    景気が良ければ930サンは駅前商店街で洋服、靴、薬を買うのですか?私は景気に関係なく時代の流れに合わない店は無くなっていくと思います。


    企業も同じ。日本は社長(中小企業)が諸外国に比べて異様に多いと聞いた事があります。景気に関係なく多くの企業が消えていかなければならない過渡期なのかも知れません。

  8. 933 匿名さん

    >>928ってその場しのぎかつ自分の収入の事しか考えてなくないか?
    業界全体とか日本全体とか次世代の事とか、そういうマクロな視点が欠落している。
    日本は技術者の国だよ。資源がないから腕を売っている、なのにコロコロ職を変えろ?

    >政府の役割は労働力の柔軟かつ臨機応変な移動が可能な環境整備である
    とかさらっと言うけどどうすればそんな事ができるの?現実味がない話だな。
    未経験者を高い金出して雇いたいと思う企業があるか?海外流出を促進するだけだよ。
    そもそも求人倍率が1倍を切ってるのに「誰でも必ず仕事がみつかる」訳がない。
    不人気で人が足りないという介護業界さえ経験がなければノーサンキュー、
    資格あってもだめというのが少なくない。
    何にせよ世間知らずだな。

  9. 934 匿名さん

    ろくな技術もないのに一人前に給料を貰おうとするな。仕事を教えて貰っているのだから、逆に金を払っても良いくらいだ。
    そのくらいの覚悟があれば、仕事はいくらでもある。

  10. 935 匿名さん

    >>934
    >そもそも求人倍率が1倍を切ってるのに「誰でも必ず仕事がみつかる」訳がない。

  11. 936 匿名さん

    職安に求人を出さない企業も沢山有るんだよ。
    世間知らずさん。

  12. 937 匿名さん

    ↑雇う気もないのに職安に求人出してる企業も沢山有るんだよ。
    世間知らずさん。

  13. 938 匿名さん

    >>934は仕事も覚えていないうちから、いっちょ前に給料貰おうとするなって言ってるんだよ。
    そんな奴は金が余っていない限り、雇っては貰えないよ。
    金を払う価値のない人間に仕事がないのは当然だろう。

  14. 939 匿名さん

    ●在日韓国人の「外国人参政権」を欲しがる理由について
    以下の理由らしい。 
    2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)の法律が韓国で決定。
     ↓
    2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、手数料を支払うかしかなくなる。↓
    ただし、兵役に行くor国籍を認めて代金を支払うと特別永住資格を喪失するらしい(帰化するしか日本に居住する方法がなくなる)
    ということは頑張って2012年まで在日の参政権等の法律を阻止できればあの忌まわしい在日は駆逐できるってことなのか!みんな頑張ろうぜ!日本の地を日本人の手に!!
    できればこの文章を、いろんなページに貼り付けてほしい。たのむ。子供たちに明日を!
    在日韓国人が参政権をほしがる理由
    http://d.hatena.ne.jp/hidekopon/20091123/1258974145

  15. 940 匿名さん

    >>938
    労働基準法って知ってる?

  16. 941 匿名さん

    真央を不当に貶めた半島人になんて

    外国人参政権なんて10000年早い

    生活保護費は韓国から貰え!

  17. 942 匿名さん

    仕事で役に立たない人間に限って法律を盾に分不相応な賃金や権利を要求する。
    そんな人間をボランティアで雇ってやる余裕はない。

  18. 943 匿名さん

    <トリノ五輪後に4年がかりで真央がされてきたこと>
    ・キムヨナがフリーで3回も使う2Aの基礎点が突如3.3→3.5点にUP。加点をつける基準が  難しい3回転と同じなので、簡単な2Aの前後には工夫ができあっさり毎度3L以上の点に。・3Lzと3Fの踏みわけが厳格化され、真央が1試合3回使う得点源であり 3回転で一番基礎点の高い技3Lzが不正扱いで使う度平均2,3点も減点。修正しない限り組み込めなくなる ・真央の甘かったシットスピンの認定基準も厳格化。しかし真央即座に対応し深いシットスピンに。
    ・実はキムヨナも3回転で2番目に基礎点の高い3Fの不正があった。 ところが何故かキムヨナの不正3Fだけは見逃され続け驚異の加点 それでも真央が2008年ワールドで優勝してしまう ・その直後、来シーズンから今度は回転不足の厳格化を発表 更に3Lz跳べないでる浅田に、浅田の得意な3回転半を除いた 3回転5種類を跳んだ場合のボーナスを出す情報が流れる ・予想通り真央の3Aと3L、安藤の3L、特に二人ともセカンド3Lが怖いぐらい全く認められなくなった。
     ところがキムヨナの得意なセカンド3Tだけは決して回転不足にならず 初戦のアメリカ戦で3Fがまた見逃される。しかしVTRではっきり3Fの不正が映ってしまい、 2戦目からエラーではない「!」の注意がつくも、 彼女だけマイナスにならず小さいながら加点がつき続ける。 ・真央が3Sを克服しLzもなんとか矯正してくる。対照的にキムヨナは3Lが跳べなる。
    真央が文句のつけようのない演技をしてGPF優勝 。するといつの間にか5種類ボーナスの話しが立ち消えに・五輪シーズン、8月に韓国でルール改正決定。真央の最大の得意技3Fも、蹴る足がつま先ではなくブレード全部で蹴ってるからと減点に。
    ジャパンオープンで矯正しても不正扱いされ浅田の最後の砦3Fも減点。しかもいじっていびつになり質が悪化、ついでに3Tも減点ジャッジが登場
    ・2010年度初戦で真央に回転不足4連発判定。内3つは明らかに足りてるループ 5輪シーズン、彼女のループを2回転含め全て潰す意図が明確に キムヨナは3Fの不正は再び注意もつかなくなり、フリーでは3Fを跳ばずに 世界最高得点更新 。

    こんな目に合いながら、彼女は常に悪意に対して誠実に自分を修正し、文句を付けられない完璧な技量を身につけてオリンピックへ出てきた。今回のSPの演技は神掛かりで、これから先もずっと、動画サイトで彼女の演技を見た世界中の人が称賛を贈り続けるだろうと言われている。その一方、韓国スケート連盟が今までどれだけ不正をやってきたか、その証拠の一つをご紹介しよう。
    2年前のグランプリファイナルでの出来事だ。世界スケート連盟の会長が優勝したキムヨナに対してメダルセレモニーでのメダル授与を拒否して出席しなかった。表彰式でメダル授与をしていたのは韓国人。それから、''試合後審判理事''が、韓国スケ連を訪問。(審判理事の韓国スケ連訪問は恒例になってるようです。)※日本を含めアメリカ、カナダの関係者に審判理事が 訪問した事はありません。ロシア杯で韓国メディアがうっかり審判理事のキムユナ陣営への訪問を報道してしまってから日本メディアが韓国側をマークしていたら今回も審判理事がノコノコやって来たそうです。審判理事も最初は韓国メディアと思ってたらしいのですが日本メディアと分かり、動揺した様子で引き返したとの事。
    韓国側の露骨な審判買収に、さすがにチンクワンタ会長も激怒したそうだが、審判理事と韓国スケー連盟は今もなお、裏取引が続けているらしい。加えてISUの副会長は韓国系カナダ人で採点を取り締まっている。この李ジヒ大韓スケート競技連盟フィギュア副会長は、「多くの審判が新しい採点方式以前のやり方で減点したため、高い点数が出なかった。
    しかし、金妍兒の卓越な演技を見た後、加算点を十分に活用しようという雰囲気が作られた。それも金妍兒に限ってのことだ」と話ったとされる。

    今回フリーで日本人審判員が急きょ外されカナダ人が投入・・真央にマイナスを付けるため。

  19. 944 匿名さん

    問題なのは日本が世界に取り残されつつある事実

    これは失政以外の何物でもない

  20. 945 匿名さん

    複数人かかわっているからなんともだけどまとめるとこんな感じ。

    民主党の失政のせいで少しずつあがっていた景気が失速、半年経っても政権交代前の株価より上がらない!

    え?今別に景気悪くないよ

    あほか 仕事ないっての

    探せばあるよ

    新人の仕事がないんだよ 経験積めなくてかわいそう

    なければ需要がある仕事につけばいい、給料少ないなら転職しろ

    それじゃ後継者いなくなるし、第一技術立国の日本でそうコロコロ仕事変えたって手に職つかないし雇ってくれないよ

    仕事覚えるまで無給でもやればいい、仕事できない奴ボランティアで雇う余裕ないよ←いまここ


    給料少ないなら転職しろ→無給でやれ 不景気じゃないよ→余裕ないよ だってさ。
    何がいいたいのやら…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸