政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白か?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白か?パート4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 12:30:17

民主党の二枚看板である二方に「政治と金」問題
首相は母親からの献金に「違法性の認識は私にはございません」と他人事
国民の意識とかけ離れている上に国民の納税意識や順法意識に影響を与えるなどと思ってもいない。
事業仕分けでは大した無駄が見つからず、マニフェストへの切り崩しで暫定税率廃止が事実上撤回
子供手当費毎年 5兆3000億円で日本はどうなる?

一方過去に秘書が突然亡くなったり問題が起きるとその夜に事務所がまる焼けに・・・と常に疑惑のオンパレードは現在 政界一
西松問題。水谷建設 自由党解散時の政党交付金の指摘流用疑惑(追及を恐れた当時幹事長の藤井財務大臣の辞職)古くは自民にいた時の北朝鮮からのキックバックなどなど

おまけにマニフェストから外した外国人参政権を強引に通過させようとしている。
小沢恐惶は「天皇陛下」を民主党は意のままにできる様な過激発言

もう黙ってみてはいられない、皆さんはどのようなお考えをお持ちですか?






[スレ作成日時]2010-01-10 13:19:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白か?パート4

  1. 866 匿名さん

    長崎県知事選 無党派離反と「利益誘導」
    http://www.youtube.com/watch?v=yrBqxmh8u7E

    民主石井議員、長崎県民を脅す
    http://www.youtube.com/watch?v=9Jc-PZ8wcQM

    石井一議員、「1票くらい聖徳太子で」と選挙買収を示唆するような発言
    http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090304/stt0903042222024-n1...

    山岡賢次国会対策委員長「子ども手当を支給すれば支持率回復する」
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100118-OYT1T01119.htm


    民主党政治の実態は利益誘導と恫喝。これが民主党のやり方。
    このような状態で、まともな経済対策など出来るわけがない。
    税金は票集めの道具としか思っていない。
    これは小沢幹事長一人の問題ではない。党自体の体質に問題がある。

  2. 867 匿名さん

    トヨタを筆頭に経団連のトップ企業なんて明らかに日本を軽視している。
    日本国内でものが売りたかったら従業員の給与を抑えたりせずに、所得を
    増やしてあけるほうが物が売れることは判っているはず。
    何故、そうしないのか?
    日本国内で物が売れなくとも中国や海外の市場で物が売れて儲かればOKってか。
    生産拠点も続々と海外に移転。
    市場としてだけでなく、生産拠点としても最早日本は必要でないのか。
    既に日本企業ではないね。
    海外で頑張ってGMを抜いたがために目の敵にされて、ざまあないね。

  3. 868 匿名さん

    でもトヨタの車が一番好き

  4. 869 匿名さん

    公明党との連立は票が欲しいからです。

  5. 870 匿名さん

    民主がアメリカを切り離した影響は大きいね
    アメリカ、韓国、中国・・アジアはこの体制にシフトしている

    そのうち、中国の下請けとして価格の安いものは日本で、付加価値の高いものは中国で生産するようになるんだろうね

    中国人に「国内で作ると高いから日本で作ろう」とかいわれちゃうのかな・・

  6. 871 匿名さん

    あり得ない。

  7. 872 匿名さん

    >>871
    なぜありえないの?

  8. 873 匿名さん

    もう既に今製造業は中国・韓国の下請けのようなもの
    半導体なんていい例だね
    おいしい仕事は自社工場で作り、おいしくない薄利の大量生産物は日本に出している現状

    ありえないというか既にそうなりつつある

  9. 874 匿名さん

    中国は地方の安い労働者が億単位の人数で待機してる。
    いつまで経っても賃金上昇しないので世界の下請け国として生き延びるしかない。

    全世界でチャイナフリーの傾向が高まる事はあっても無くなる事は無い。

  10. 875 匿名さん

    ≫874
    同感
    都市戸籍と農村戸籍のことなんかどうなっているのかな?農村から都市に出てきても、都市戸籍がとれなければ、国営アパートにも入れず、数年で帰郷するか不法残留かで定職はむつかしい、年齢制限もあって都市戸籍の取得は非常にむつかしいとのことだったが?
    それと、為替がここ30年間くらい、元安を続けている(円でいうと、1ドル100円だったのを500円位にしている感じかな)
    タイ・インド・トルコなどのデパートや商店でも、NOチャイナとかチャイナフリーを強調していた。
    今の中国の経済発展は凄まじいと思う。全体の総合的な利益を優先させており、裕福な人々が都市部でどんどん増えて、地方でも少しづつって感じ。
    眠れる獅子を起こしたのだーれ??

  11. 876 匿名さん

    ≫873

    あほかいな?
    おいしい基礎素材・部品は、日本→韓国→中国がず~っと定着してる。
    そういう業界の日本企業は営業利益率で15~20%以上のとこも結構あって、サムスン以上なんだがね^^
    中国・韓国のおいしい製品ってなんだ?
    中国・韓国が伸びてきてるような、テレビや家電、汎用部材なんて全くおいしくないんだよ。
    つねに自転車操業してなきゃ儲けられんコモディティだもの。
    まあ、韓国はまだわかるが、中国はまだ論外・・・薄利多売品を作ってずっと抜け出せてないわな。

    韓国は人件費と雇用を思い切り切り詰めて収益性を高めてるんだけどな~
    失業率15%くらいあんだよ、あの国は。
    同じやり方したら、日本は失業者だらけになりますよ。

  12. 877 匿名さん

    ≫867

    そりゃ筋違いな話だね。
    日本国内の市場は先細る一方何だから、実は国際企業は外需中心が基本。
    内需なんて言ってるのは、民主や一部の間抜けなエコノミストが政策的に勝手に言ってるだけ。
    なのに給料を上げたら、海外で売れないだろ?

    それに、日本の大企業は正社員数がただでさえ多いんだよ。
    サムスンとかは10万人に満たないのに、それより小さい日本企業が軒並み数十万人かかえてる。
    日本の企業が雇用に気を使ってる証しだと思うがね~
    これで給料あげたら潰れちゃうよ。

    おまけに実効税率は倍くらい、償却制度は不利、用地・設備の取得維持のコスト・・・
    これで海外で勝ってこいというのは不可能に近いよ。
    企業に文句言うなら、民主に文句言ったほうがいい。
    法人税下げて、償却制度を改善して、用地コスト下げて、多少は雇用や給与に反映させてくださいってな^^

    今は貿易でなく、海外生産・そのほかの投資からの所得収支のほうが多い。
    政策的に高コストになってる日本でなんて作る必要なんてないだろ。
    海外から所得が入ってくればいいんだよ。

  13. 878 匿名さん

    >>876
    今現在、MCSも日立も主要納入先は中国、韓国だよ

  14. 879 匿名さん

    >>あほかいな?
    >>おいしい基礎素材・部品は、日本→韓国→中国

    たしかに5年前まではそうだったね・・・
    今、国内需要で美味しい仕事なんて皆無だろ

  15. 880 匿名さん


    そんなの分野によるわな
    とはいえ中韓が客で日本が供給元なわけでしょ

    半導体のぞろ目品は台湾か台湾の子会社在中国工場が下請けとしては最大
    日本企業など出る幕はない

  16. 881 匿名さん

    ≫879

    今だって、基礎素材・部品の流れは、日本→韓国→中国ですよ。
    この話は内需とは関係ない国際分業の話。
    日本企業にとって、おいしいお客は韓国・中国、とくに韓国ってこと。

  17. 882 匿名さん

    中国は今勢いあるけど落ちる時も勢いよく落ちそうな気がする・・。
    あそこは人口爆発→一人っ子政策で日本以上に強烈な少子高齢化社会が待っている。
    一人だけなら男の子を、という家も多いから男女比もおかしくなってるみたいだしね。
    今は良いけど、あまり中国マネーをあてにし続けると危険かも。

  18. 883 匿名さん

    脱中国一極シフトは少しずつはじまってますよ。
    沿岸部は人件費が高くなってて、かといって内陸では物流の問題がある。
    ならばもっと安いところということで、東南アジアやインドにも移ってきてますね。
    あまり一つの国に依存するのは、その国にカードを渡すようなもんで危険すぎですからね。

  19. 884 匿名さん

    つか、つい21年前だぞ?
    たった20年でそんなに大きく変わるはずもない
    そこと友好とか言ってみんなでぞろぞろ行くって・・・
    世界中見ても日本の議員だけだろ

  20. 885 匿名さん

    ≫876さん
    法人税率や雇用形態また戦車やヘリコプターなど武器売却にリンクさせた民生品の官民による販路拡大や、過去にもみられた、日本に対する批判的な出来事が起きた時の日本製品のボイコット運動への展開など、そういった日本を意識した戦略の国家も存在する現状で、日本は法人税は高いので研究開発費は多くとれないとか、政権党が、選挙選挙で世界的な経済戦略なんかに関心がなさそうとか、将来の不安が消えません。
    企業活動をとうして、身近な生活を維持するためにどういった事が大切でしょうか?教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸