住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part14

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 22:30:23
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガス VS オール電化 Part13 が1000を超えたので作成します。

最近の電化派はレベルダウンした感じが・・・
エコに強い電化派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!




[スレ作成日時]2010-01-09 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part14

  1. 201 匿名さん

    マンションで床暖房を主暖房にしたいならガスを選択するしかないね。
    これが現実。

    とくに日中を中心に使う家庭はなおさら。

    昼間の電気料金を割高に設定するのを早く止めて欲しい。

    昼間に冷暖房を使うのがなんとなく嫌になる。

  2. 202 匿名さん

    エコキュート関係の設備の回収には常識的に10年ぐらいはかかるでしょう。
    オール電化の方が毎月5000円安くても設備費の差額50万円のもとをとるには100ヶ月必要です。

  3. 203 匿名さん

    差額50万って、どれだけ高いエコキュートとガス給湯器の差額を言っているんだよ。
    既に実勢差額は25万程度。
    バランス釜との比較か?
    まして>>197がしていたのはエコジョーズとの比較の話だろ。

    床暖房は4部屋以上入れたいならガスだろうけど、年間光熱費というくくりで見ると電気式床暖房
    を入れてもオール電化の方がずっと安い。
    それを知りながらもランニングコストを語りながらランニングコストの高い方(ガス併用)が現実な
    選択肢となるとほざく???な>>201もいるし。

    ところで>>199の投稿は嘘ということ?

  4. 204 匿名さん

    電気式床暖房が安いとか嘘付くな。

  5. 205 匿名さん

    うちの社宅はお風呂をつけるときレバーをクルリと回します。
    懐かしい?

  6. 206 匿名さん

    エコキュートなんかを喜んでいるのは日本だけだよ。
    アメリカでバカ売れなのはガス給湯器。
    売れているのはリンナイだけではない。
    韓国のガス給湯器もアメリカで大ヒット。ウハウハ状態。

    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119789&servcode=...

    > 慶東(キョンドン)ナビエンの金喆炳(キム・チョルビョン)代表は16日に米国行
    > き飛行機に乗り込んだ。今月10日に3カ月ぶりに韓国の地を踏んだが1週間も滞在
    > できなかった。金代表を米国に向かわせたのは同社の「ナビエンコンデンシング湯沸
    > かし器」だ。昨年1月に米国に初めて紹介されたこの湯沸かし器の販売が予想を大き
    > く上回り、成長に耐えられるだけの組織拡大など現地で陣頭指揮すべきことが増えた
    > ためだという。同社米国法人のクァク・テヨン代表は、「昨年現地営業担当者はせい
    > ぜい3000台程度が売れるだろうと予想した。議論の末に目標値を7000台に引
    > き上げたが、2万台以上が売れた」と話す。
    >
    > 同社グローバルビジネス部門のチェ・ヒュミン常務は、「昨年秋には米国から舞い
    > 込む注文をこなせず、毎日夜に特別勤務までしながら生産したボイラーを宅配会社D
    > HLの特送を使って送るほどだった」と振り返った。同社は今年第2四半期だけで1
    > 万8790台を米国に輸出した。 (中略)
    >
    > 米国の瞬間湯沸かし器市場は毎年100%程度成長する見通しだ。

  7. 207 匿名さん

    オール電化は地球環境に優しくないからな

  8. 208 匿名はん1

    オソヨー、ガス併用マンション(笑) >>199の嘘つきガス大自爆はなかなか面白かったよ。
    でもガス床暖房を使ってる人って、確かにガス代の高さに驚いて来客のとかにしか使わないよね。
    元々光熱費が高いガス併用のせいでせっかく床暖房が付いてるのに、これじゃ意味無いよって嘆くのでしょうけど(笑)

    >>188 この期に及んですごく・・・今更しらじらしいです(大笑)
    都市ガスあるところでも今やバンバンとオール電化にされてガス屋の恥。

    >出勤が大変になるから郊外は嫌だし・・・
    平日の昼間にレスする暇があるなら、ガス併用で我慢しときなさい。
    で、都心以上に余ってる郊外のガス併用をなるべく買ってあげてね。

    >>189 君は給湯とコンロだけがガスで、あとはIH炊飯器と灯油ファンヒーターだったりして(笑)
    それだったら君の家ではもっとガスに固執しなければいけないと思います。
    ちなみに、我家のまわりは都市ガスです(全く必要ありませんが...笑)

    >>193 いえいえ、ここのガスヘイヨウ人の「ある都合」での性格性の悪さは私でも呆れます(悲)

    >>206 では君は韓国かアメリカに引っ越して、思い存分ご自慢のガス給湯器を使ってあげてください(笑)
    私はこれからも日本で日本の電化製品を使いたいと思ってます。
    で、たかが給湯ごときでガスを使っている以上、地球の環境に良いことは何もないと思いますが...

  9. 209 匿名さん

    ここでくらいはオール電化に花持たせてあげなよー
    オール電化の安普請慢損が山ほど売れ残ってんだから

  10. 210 匿名

    オール電化は電気会社の戦略で日本で安いだけ。オール電化が普及したら電気代も上がるよ。見てなさい。
    オール電化は太陽光発電と組み合わせないと魅力は無い。匿1とやらは太陽光発電ですか?そうでないならオール電化代表みたいな顔をしないで欲しい。
    うちは太陽光+オール電化だが、イニシャルコストを含めて考えたらどっちもどっちだよ。太陽光を設置する経済的な余裕はないけど安全性を重視したいならIH+ガス給湯器。これで十分。エコキュートは取り替え費用&設置スペースがネック。10年くらい経って取替のときに、匿1が見積書見て発狂している姿が目に浮かぶよ。

  11. 211 匿名さん

    >>198
    年間光熱費に関しては圧倒的にオール電化の方が安いと思いますし、
    認めざる得ないというより、完全に認めてますよ。

    少し話しがズレますが、私が思うのは世間の妙な「エコブーム」に乗じて
    オール電化は完璧です!みたいなのはいかがなものかと。
    エコキュートの方が水圧が高いといのは知りませんでしたが(勉強不足です)
    設備のランニングコストは何も光熱費だけではないですよね?

    設備費用、単純な掃除等の手間、故障した時の修理費など・・・
    それら全てがエコキュートは高価で手間がかかります。
    それとエコジョーズはどこの家庭が使用しても計算値とのズレが少ないですが
    エコキュートは家族構成や、使用方法によってかなり数値が変わってきますよね。

    果たして10年、20年先を見た時に本当にお得なんでしょうか?
    メディアが打ち出す『オール電化=エコでお得』を
    鵜呑みにしている方が多いような気がします。

    デファクトスタンダードが電気になっていくならば
    状況はまた変わると思いますけどね。

  12. 212 匿名はん1

    >>209 オール電化に花をもたせてあげられるぐらいの余裕のガスレスをしてほしいものですが...(笑)

    >オール電化の安普請慢損が山ほど売れ残ってんだから
    いえいえ、売れ残りだらけのガス併用物件にはかないませんよ。

    >>210
    >オール電化が普及したら電気代も上がるよ。見てなさい。
    ということは、電気代とガス代の両方を払ってる人はさらに上がるということですね(笑)
    >匿1とやらは太陽光発電ですか?そうでないならオール電化代表みたいな顔をしないで欲しい。
    オール電化代表(爆笑) まあ、私はマンションですが、太陽光発電がなくても充分魅力です。あと、ご参考に↓
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091029/1029954/?SS=expa...
    >10年くらい経って取替のときに、匿1が見積書見て発狂している姿が目に浮かぶよ。
    たかが仮に電化製品の一つを取り替えるだけで発狂なんかしたくても出来ません(大笑)
    ガスのエネファームの取替えなら発狂するかも知れませんが...

    >>211
    >果たして10年、20年先を見た時に本当にお得なんでしょうか?
    短寿命で効率が年々悪くなる故障の多いガス機器を10年、20年使ってても何らお得にはならないと思います。
    だから状況は今、変わってる途中だとも思いますよ。

    他の都市ガスもちょっとオール電化が増えたぐらいで、こんな風にならないようにお祈りしときます↓
    「松江市 都市ガス値上げへ(2010年01月15日)」
    http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000001001150002
    まあ、だから都合が悪いヘイヨウ人は必死に煽るのでしょうが...(笑)

  13. 213 匿名さん

    匿名はん1って性格よじれ曲がってますね。同じオール電化派として恥ずかしい。
    私はガス会社と電力会社が切磋琢磨して、料金が安くなるなら別にどっちでもいいです。

  14. 214 匿名

    家電の取替ねぇ。フルオートのエコキュートは取替は50万くらいかかるけど大丈夫?マンションでの撤去費用を舐めたらいけないよ。うちは直接仕入れて工事もするから安上がりだけど。

  15. 215 匿名はん1

    >>213 
    >匿名はん1って性格よじれ曲がってますね。同じオール電化派として恥ずかしい。
    元々、よじれ曲がってるガス併用人に対してのレスだから、そう感じるのでしょう(笑)

    で、同じオール電化派? わざわざ自分で名乗ってるほうが恥ずかしいと思いますよ。
    (ガス派といわれる人もオール電化製品派だと思ってますが...)
    まあ、ガス代・電気代に限らず、料金は何でも安くなるなら良い事だとは思います。

    >>214 はい、安心して下さい。短寿命で効率が年々悪くなる故障の多いガス機器に比べたら安いもんです。
    >うちは直接仕入れて工事もするから安上がりだけど。
    それは、それはうらやましい(笑) 
    でも、冷蔵庫のように一日中動いてる訳でも無いので取替はいつのことやら分かりませんが、同様のエコキュートでただの入れ替えなら工事もたいしたことありませんけどね。

  16. 216 匿名さん

    匿1ってガス派、電気派関係なく総スカンだね。マンションの電気温水器の取替みたことあるの?下ろすのも上げるのも大変ですよ。あなたは一階住民?

  17. 217 匿名さん

    >>215
    エコジョーズは短寿命だと決めつけているようですが
    寿命自体はほとんど差がないでしょう。

    一生懸命ネットで情報を集めている姿には感心しますが、
    あなたの様な方が得てしてメディアの情報に
    踊らされやすいので気をつけましょう。

    それとむやみに煽る言葉使いもあまりよくないですね。
    みなさんが鬱陶しく感じるのも仕方ありません。

  18. 218 匿名さん

    「松江市ガス局」と東京ガスは全然違うけどな。

    東京ガス連結売上推移
    3期前 1,376,958百万円
    2期前 1,487,496百万円
    前期  1,660,162百万円
    http://profile.yahoo.co.jp/consolidate/9531

    だいたい山陰の地方都市の例なんか持ち出しても何の参考にもならないな。

  19. 219 匿名さん

    自分が相手を論破している、と勘違いしている人間が一番始末に終えないんだよね。特に年を取ってからは、相手との話がかみ合ってない事にも気付いていない人間が多いからね。

  20. 220 匿名さん

    IHクッキングヒーターは環境負荷が高いらしい。

    給湯をエコキュートでキッチンをガスコンロの組み合わせがいいね。
    あまり無いでしょうが…

  21. 221 匿名さん

    単純に環境だけで考えれば
    ガスの方が地球には優しいらしいですね

  22. 222 匿名はん1

    >>216 匿名スレで総スカン?(笑) あるとしたらここのガス併用人にだけですよ。

    あのね、冷蔵庫やガス給湯もそうだろうけど自分で取替しようとは思いませんし、
    エコキュートや電気温水器に限らず君が今まで見てきた一生懸命やってくれる業者がいる限り安心しています。

    >>217 最初に君らが、エコキュートが10年ぐらいの取替と決め付けていたのですが...
    >寿命自体はほとんど差がないでしょう。
    それはほとんどのガス併用人がエコジョーズを使ってたら少しは言えることかも知れませんね。

    >一生懸命ネットで情報を集めている姿には感心しますが、
    いえいえ、またまた〜そんなご謙遜を。ここのガス併用人が煽る怪しい情報はいつも感服してます(笑)

    >>218 ここの併用人同様、大きなお世話ついでに値上げを心配しただけなのですが、安心しました。
    (まあ、私には関係のない話でしたが...)
    なるほど、東京ガスさんのオール電化対策費(約100億円)はそこから出てるのですね。

    >>219 論破してるつもりはないのですが、真実は言っています。
    まあ、仮に年を取らず自分が論破されていても煽り続けていかないといけない人間が一番始末に終えないと思いますが...(笑)

    >>221・220 生活の中で電気以上にガスを使っているなら、その「らしい」?かも知れませんが、
    そう思うならせめてガス炊飯器も使ってあげて下さい。

  23. 223 匿名さん

    匿1は零細リフォーム業者かなんかで学も無いから、オール電化の仕事が無ければ
    路頭にまようことになるから、必死なのはしかたがない。
    毎日の工事で電磁派浴びて脳細胞が腐っちゃってるから、自分でも何言ってるかわからない
    可哀相な人なんだ。
    皆様ご存知のとおり相手してやっても全く噛み合わないので時間と資源の無駄に他ならない。
    独り言だと思ってスルーするのが一番!

  24. 224 匿名さん

    オール電化って電気が新鮮だとガスより強力なんだよ♪

  25. 225 匿名さん

    今日は釣られまくりで。

  26. 226 匿名はん1

    >>223 相変わらず、オール電化の煽り同様にすごい妄想力だね(大笑)
    >自分でも何言ってるかわからない可哀相な人なんだ。
    逆にここのガス併用人の必死の煽りや差別的発言などが理解できたら奇跡だと思うよ。

    そもそもわざわざバトルスレに来て、撃破され、分が悪いとスルーをすすめる独り言の君が可哀想だと思う(哀)

  27. 227 匿名さん

    >>222

    >最初に君らが、エコキュートが10年ぐらいの取替と決め付けていたのですが...
    失礼しました。私は最近このスレに来たばかりなので、その経緯は知りませんでした。
    耐久性はどっちも同じようなものなんですけどねぇ・・・

    >>223
    まぁ言い過ぎかと。222も言葉使いはひどいけど、
    ある程度理解を示す所は示してるし、支離滅裂な事は言ってない・・・と思う。
    やたらとネット情報をコピペして、煽り言葉を使うもんだから
    印象はかなり悪いけれど^^;

    それぞれのメリットを訴えるのはいいけど、
    相手のデメリットを必要以上に誇張するのはどうかなと。

  28. 228 匿名はん1

    >>227 そうでしたか。ご丁寧にどうも。

    >やたらとネット情報をコピペして、煽り言葉を使うもんだから 印象はかなり悪いけれど^^;
    すいませんね。いつも始まりはいつものメンバーでオール電化の煽りから始まるものですから。
    ただ煽り言葉はここのガス併用人に教えてもらったやり方をマネしてるだけです。
    まあ、それ以上に煽り方は私の方が上かも知れませんが...(笑)

    君のように普通に考慮できる人には、ここのスレは向かないかも知れませんね。

  29. 229 匿名さん

    >>227 はエコジョーズの寿命がどれくらいだと思っているのですか?

  30. 230 匿名さん

    >>229

    自分としては15年程と認識していましたが・・・
    違ってますかね?

  31. 231 匿名さん
  32. 232 匿名さん

    >>230 そんなに長寿命じゃありませんよ。

    エコジョーズだから寿命が長くなるとでも思っているのですか?

    ガス会社の開発部門の役職持ちさんに直に聞きましたが、既存の普遍的なガス給湯器と同寿命で、エコジョーズだからということで寿命が延びるわけではない、むしろ短いかもと話されました。

    15年持っているガス給湯器がないわけじゃありませんが、そこまですると熱効率は新品の5割未満です。
    それまでにメンテナンス費用がかさんでいるか、ノーメンテできていた場合、ススが貯まっていたり、劣化がすすんでいたりで
    結果どんな事故が起ころうともガス会社に何の責任もありませんよ。

    ガス給湯器は可燃ガスを燃料に直火で燃やし、水を温めているのです。
    よって機器自体や燃焼部分のパイプなどが経年で劣化し果ては腐食しますし、その燃焼熱のせいで電子制御装置にも異常をきたしやすいのです。

    お湯を作るシステムを見ても根本的にガス給湯器が電気の給湯機器より短寿命であることは明らかですし、それはガス会社社員も認めていることですよ。

  33. 233 匿名さん

    231 ハハハ、日本でガスが豊富に産出 できればね~

    国土が狭い島国の上に、ほぼ100パーセント輸入に頼るしかない日本のガス事情 という前提を忘れているんじゃないの?

  34. 234 匿名さん

    230はエコキュートが10年未満の寿命でエコジョーズは15年以上の寿命があると思い込んでいたのね。

    その間違った認識を今訂正できてよかったね。
    ガス給湯機器こそ10年未満で買い替えないと効率は悪いし何より危険性が高くなるだけだから。

    こまめな定期点検も忘れずに

  35. 235 匿名さん

    >>230
    温水床暖房も供給しているプリオールエコジョーズならさらに寿命が短い。

    温水床暖房は機器にとって強烈な負荷がかかる。

    買い替え費用ははやくから計画的に貯めておきなさい。
    マンションでももちろん100%自己負担。

  36. 236 匿名さん

    >233
    記事読むと日本から出るって話でなく
    全体量が大幅に増えて値段が安くなるって話なんじゃない。

    石油出たって世界需要が大きければ安くなる訳じゃないしね。
    まぁ、あの記事の信頼性が良く分からないけど。

  37. 237 匿名さん

    15年もガス給湯器を取り替えないつもりでいる人が隣人だったら、、、怖くないですか?? ガス併用派さんがた。


    あぁ、ここにいる併用派さんがた自身がそういう考えのかたが多いんでしたね、、、。

  38. 238 匿名さん

    >>232

    エコジョーズだから寿命が伸びるとは思ってませんよ。
    15年は厳しいですか・・・まぁ確かに15年って長いな!とは思ってましたけど。
    メンテナンス費の件ですが、それがかかるのはエコキュートも同じですし、
    メンテの手間や費用はエコキュートの方がかかると思いますが。

    結局そのメンテ関連とイニシャルが相まってペイに時間がかかる。

    >>234
    いやいや、ちゃんと文章は読んでくださいね。
    私はエコキュートもエコジョーズも耐久年数は同じ位と書いたはずです。
    エコキュートが10年未満なんて言ってませんよ。
    そしてこまめな点検はどっちも同じかと。

    >>235
    これは確かにですね。床暖房も一緒だと負担は大きいでしょうね。
    どれくらい寿命が変わるんでしょうか?

    >>237
    一言も15年間換えるつもりが無いとは言ってませんよ。
    今話しているのは『標準的に使用してどれ程の耐久性か』という理論値です。
    現実的な数値を出すのであればエコキュートの方が怪しいのでは?
    あれほど環境、使い方に左右される数字はないですよ。

  39. 239 匿名さん

    100%輸入というのはオーバー。国産天然ガスは都市ガス内訳の8.1%ある(2008年)
    http://www.gas.or.jp/gasfacts_j/02/index.html

    特に北ガスが札幌地区で供給している天然ガスは勇払ガス田からパイプラインで来ている
    完全国産天然ガス。
    http://eco.hokkaido-gas.co.jp/naturalgas/page04.html

    資源エネルギー庁によれば、
    http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/sge/ngas/houkoku.htm
    勇払地区の天然ガス埋蔵量は、約200億m3 であり、札幌地区の都市ガス需要に50年以上供給できるものと推定されている。

  40. 240 匿名さん

    オール電化派、既にIH電磁波を浴び過ぎ。

  41. 241 匿名さん

    オール電化ならガスや灯油より安全なのはわかるけど、料理がダメダメになるからキッチンのガスは譲れない!

  42. 242 匿名さん

    ガス給湯器って、型落ちでいいなら24号のフルオートで10万円以下で選べますよ。

  43. 243 匿名さん

    もちろんエコジョーズ。
    キャンペーン中が狙い目。

  44. 244 匿名さん

    電気式の床暖房の方が安いなら誰もガス温水式の床暖房なんて入れないよ。
    夜中だけしか使わない人は安いかな。

  45. 245 匿名さん

    オール電化は原発依存でリスクが高すぎる。

  46. 246 匿名さん

    >>238
    メンテの手間や費用は、ガス給湯器系の方がかかります。本来は。(これは燃焼器具の宿命で、ガス屋も認めるところ)
    費用がかかっていないという人は、「かけていない(放置している)」だけです。
    かけないと、熱効率の大幅な低下だけでなく、命にも関わる重大な事故が発生する可能性があります。
    (だから政府がわざわざ特定保守製品に指定している)


    >>224
    床暖房単体でのランニングコスト比較をするとガス床暖房の方がコスト安となる場面が多いだろう。
    しかし、ガス床暖房を動かすためには、ランニングコストがエコキュートに大きく劣るガス給湯器を必ず使わなければならない。
    「お得」を語るにおいて、「少ないお得」のために「大きなお得」を切り捨ててることは、正当化できる理論ではない。
    (トータルでのランニングコスト面で意味なし)

    一方、オール電化は電熱式床暖房を使うことでガス床暖房に対して一年のうちの数ヶ月間、床暖房単体では多少多く光熱費を払おうと、通年通して光熱費がガスに較べ著しく安価なエコキュートが使える。
    エコキュートを使うこと、オール電化契約を結ぶことによる光熱費の減額幅は大きく、比較的寒さの厳しくない地域では、
    床暖房を使う冬期でさえ、月の光熱費がガス・床暖房併用を下回る。

    「オール電化とガス併用」を語るにあたって、床暖房単体でのランニングコスト比較なんて全く意味が無い。
    家庭内でのエネルギー消費が、「床暖房のみ」の家なら話は別だが。
    重要なのは、年間通しての差額。加えて言えば、初期投資費用とのバランス。


    ところでガス併用にすることによって、一体どんな良いことがあるの?
    ガス派の意見は「オール電化は××」というものばかりで、自らの利点は全く語らないけど。
    このスレもそろそろ250だが、チャーハンと大規模な床暖房以外に利点は無いわけ?

  47. 247 匿名さん

    上の投稿、
    ×:>>224 → ○:>>244 です。 失礼。

    ガス床暖房を使う理由。
    それは、そこ(ガス併用住宅)に、潤沢な電気設備ではなくガス管が来てしまっているから。
    本来はエコキュートにしたいところなのだが、残念ながら、それはかなわぬ望み。


    >>224って一体何を言っているんだろう???

  48. 248 匿名

    >>246
    ガスを選ぶ人って、
    「ガスが好きだからガス併用にしました!」
    って人より、
    「ガスも長所短所あるから微妙だけど、なんとなくオール電化にはしたくないなぁ」
    って人なんじゃない?
    自分がそうだし。

    だから利点をあげろと言われてもね…。
    別にガスが好きな訳じゃないんで。
    オール電化よりマシかなって思っただけなんで。

  49. 249 匿名はん

    戸建てを売却して、マンションで年金暮らしをしていますが、最近、子供夫婦から「オール電化のマンションへ転居するよう」進められています。今住んでいるマンションを買うときには、ガス床暖房が良いと言っておいてネ
    親の身を心配してるのか、親の不始末(火事など)にかかわりたくないのかネ・・・?

  50. 250 匿名さん

    >>231
    Yahooトップになったこのガス革命のニュースは大きいね。

    CO2排出量が少ないクリーンエネルギーとして注目。ガスを使わないオール電化を推す電力会社と対決の構図も

    【世界のLNG市場に価格破壊 米国発「シェールガス革命」の衝撃】 

    米国発のガス革命が世界の資源地図を塗り替えようとしている。

     全米で「シェールガス」という新型の天然ガスが大増産され、その余波が世界中に及んでいるのだ。日本の総合商社もこの地殻変動に商機を見出し、参戦を始めた。(ダイヤモンド・オンライン)

    米国の天然ガス相場が1年で約1/6に下がった。輸送コストや供給コスト等もあるので国内のガス価格が単純に下がるわけではないが、日本国内でランニングコストの安さを売りにマーケットを維持してきたオール電化勢力には大きな痛手となることは間違いない。
    これからガス料金が大きく下がる可能性が見えてきたことにより、そのメリットを享受できないオール電化を住宅に導入しようと考える人は確実に減ると想定される。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸