住宅コロセウム「武蔵小杉VS新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 武蔵小杉VS新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:21:00

どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉VS新浦安

  1. 451 匿名さん

    はは、心配無用。
    それより地震の液状化を心配しなはれ。

  2. 452 匿名さん

    東横はショボイ街が多すぎる
    ちなみに川崎は結構いいね

  3. 453 匿名さん

    >東横はショボイ街が多すぎる
    いやー、新浦安ごときにショボイと言われる筋合いはないわな。

  4. 454 匿名さん

    地震とともに消滅する街、新浦安。

  5. 455 匿名さん

    液状化は地盤改良工事により対策済なので心配無用。

    鉄粉ってささるものだけど、これだけ線路に囲まれちゃ、
    フトンや洗濯物にも付きそうだけど、
    マンションの外壁にも付くよね。
    突き刺さった鉄粉が錆びてくると、汚いし、
    アルカリ性のコンクリートが鉄粉の錆びにより酸化するとどうなるのだろう?
    塩害対策などしていないので、コンクリートかぶり厚も建築基準法レベルだろうし。
    これから武蔵小杉で壮大な実験が始まるようなものだ。興味深い。

  6. 456 匿名さん

    新浦はいいか悪いかは別として
    東横がしょぼいだけ

    消去法で新浦の方がましだろう

  7. 457 匿名さん

    線路は、パチンコ風俗と同じ、嫌悪施設

  8. 458 匿名さん

    気軽にいろんな街が利用できるって生活が豊かに膨らみますね。
    駅遠の埋立地に住んでる方々には理解できないかなぁ〜・・・。
    出不精になって週末も自宅近辺に縮こまってるのかな?

  9. 459 匿名さん

    >456
    東横がしょぼいって、嘘でしょー。
    蘇我へ行く京葉線に言われたくないねー。
    そんな京葉線でも止まれば、陸の孤島、じゃなくて海の孤島か?

  10. 460 匿名さん

    線路に囲まれて生活したい人の気がしれないよ。
    でこでも線路沿いはランクの低い家が建ってるよ。
    線路よりちょっと離れていた方が高級。

  11. 461 匿名さん

    線路沿いって、どこでも、ランクが低めの家が建ってるよね。
    線路から少し離れたところが高級な家が建っている。
    当たり前と言えば当たり前の話だけど。

  12. 462 匿名さん

    >線路から少し離れたところが高級な家が建っている。
    環境のよい陸の孤島ね。

  13. 463 匿名さん

    459
    東横しょぼいおじさんは、新浦住民じゃないよ。
    これ一点張りだね。なんか東横に恨みあるんじゃないの。

  14. 464 匿名さん

    >環境のよい陸の孤島ね。

    新浦安は孤島というより半島。
    半島だから、ただの通過するだけが目的の車も入ってこないし、
    排気ガスも少なく、静かでいい環境。

    ま、好き好んで電車の音がうるさい線路沿いに住む人には
    こういう価値観はわからないかな。

  15. 465 匿名さん

    半島って言っても京葉線止まれば孤島っしょ。
    ただの田舎。

  16. 466 匿名さん

    田舎はたまに行くからリフレッシュ。
    ディズニーランドもたまに行くから非日常。
    住みところじゃありましぇーん。

  17. 467 匿名さん

    線路沿いは出張先のビジネスホテルで充分。

    線路沿いが日常なんて、
    住みところじゃありましぇーん。

  18. 468 匿名さん

    ソーxランドはしょっちゅう行くからごく日常。
    鉄分十分だから、住むところでぇーす。

  19. 469 匿名さん

    まあ、
    田舎の団地暮らしや戸建暮らしが好きな人には新浦安も1つの選択肢ってことで。

  20. 470 匿名さん

    >468
    だからね。ソーxランドからは遠いのよ。
    鉄分って、定量的データないでしょ。

  21. 471 匿名さん

    武蔵小杉は鉄道オタには羨望の街です。
    タワーの上層階から見る線路網は、何しろジオラマどころではなく、
    実物大そのものですから、交通博物館どころではありません。

    電車の騒音も、鉄粉被害も、電車のためなら許せます。

  22. 472 匿名さん

    >線路よりちょっと離れていた方が高級。
    線路よりちょっと離れたエリアがたくさん存在する武蔵小杉って
    やっぱり高級だったんですね。
    ちなみに線路より1km以上も離れるようなところの資産価値は
    当然低いですね。

  23. 473 匿名さん

    新浦安は田舎の都会オタには羨望の街です。
    唯一の鉄道である京葉線から見る団地群は、何しろジオラマどころではなく、
    実物大そのものですから。

    塩害も、液状化も、ニュータウンのためなら許せます。

  24. 474 匿名さん

    地図みると、横須賀線南武線に挟まれた狭い地域が南北にかなりの距離伸びてるのですが、ここにも住宅はあるのでししょうか?そうかGoogleMap見ればいいのか。あれ!一杯お家が。もしかして鉄分十分なお宅では?

  25. 475 匿名さん

    >線路よりちょっと離れていた方が高級

    どの沿線のどの駅でも、だいたいそうでしょ。

    >線路より1km以上も離れるようなところの資産価値は当然低いですね。
    一般的にはね。新浦安は例外。

  26. 476 匿名さん

    田舎の都会オタは、都会に憧れつつも田舎を捨てられない。
    でも都会気分は味わいたい。
    ニュータウンなんて、時代の遺物。

  27. 477 匿名さん

    ニュータウンって、武蔵小杉の再開発地区のこと?
    あ、リニューアルタウンというのかな?

  28. 478 匿名さん

    いやー、
    団地群の新浦安にはかないましぇーん。

  29. 479 匿名さん

    >一般的にはね。新浦安は例外。
    ぷっ。田舎は違うねー。

  30. 480 匿名さん

    ランドと聞いて、
    ディズニーランドを想像するのが新浦安、
    ソー×ランドを想像するのが武蔵小杉。

  31. 481 匿名さん

    470 だからね。ソーxランドからは遠いのよ。

    そんな、照れなくたって。ほんの10分、便利だなぁ。詳しいでしょうね。今日は鉄オタ、明日は堀の内か、いいなぁ。

  32. 482 匿名さん

    横須賀線南武線に挟まれた狭い地域にお住まいのかたいらっしゃいます?
    ちょっとお聞きしたいことが。

  33. 483 匿名さん

    >481
    だからね。近くなのよ。
    わかってないねー。
    堀の内と武蔵小杉って、歌舞伎町と皇居以上に離れてるのよ。
    新浦安でそんな距離を東京から離れたらどこまで行っちゃうのかな?

  34. 484 匿名さん

    >一般的にはね。新浦安は例外。
    >ぷっ。田舎は違うねー。

    えっ?もしかして?
    武蔵小杉さん、「都心」宣言ですか?

  35. 485 匿名さん

    >482
    この方も、わかってませんねー。
    地図見て書いてるだけっしょ。
    横須賀線南武線で挟まれたところって、武蔵小杉なの?
    違うでしょー。

  36. 486 匿名さん

    まあ、新浦安が田舎でなく都会というなら、武蔵小杉は都心になっちゃうよーん。

  37. 487 匿名さん

    田舎の鉄道オタは、海辺のシティリゾートに憧れつつも鉄道模型を捨てられない。
    でも大人気分は味わいたい。
    鉄道趣味なんて、子供時代の遺物。

  38. 488 匿名さん

    >まあ、新浦安が田舎でなく都会というなら、武蔵小杉は都心になっちゃうよーん。

    おいおい、都心って、千代田区中央区港区だろ?
    新浦安の方が近いぜ。新浦安を田舎と言ったら、
    武蔵小杉はド田舎になっちゃうよ。

  39. 489 匿名さん

    483
    ほらやっぱり、近くなのよって言ってるじゃない。同じ市内だしね。ん、歌舞伎町のほうにも遠征されてるんですか?

  40. 490 匿名さん

  41. 491 匿名さん

  42. 492 匿名さん

    新浦安の先の南船橋駅には、元祖、東京ベイららぽーとがあります。
    一昨日、豊洲にオープンして話題になりましたね。
    今度、横浜にもできます。よかったですね。

  43. 493 匿名さん

  44. 494 匿名さん

    485
    そら、そんなとこ行ったことないですよ。でも南武線と新幹線が交差するところの最寄の駅は武蔵小杉でしょう。可哀想に、邪険にして。で、聞きたいことあるんだけど。

  45. 495 匿名さん

  46. 496 匿名さん

    南船橋には元祖IKEAもあります。横浜にもできましたね。
    その先には元祖COSTCOもあります。横浜にもできましたね。
    良かったですね。先進的な千葉の文化を味わえるようになって。
    本当に良かった良かった。

  47. 497 匿名さん

    武蔵小杉は無の境地だ。失うものは何も無い。最初から何も無い。だから強いのだ。

  48. 498 匿名さん

    >おいおい、東京駅までの近さで決まるのかい?
    中央区の代表として、銀座でもいいですよ。
    港区の代表として、新橋でもいいですよ。

  49. 499 匿名さん

    小杉君の攻め   千葉と団地しか言えない知恵のなさ。ワンパターンの面白なさ。
    新浦安君の攻め  様々な切り口で切り込む頭脳派。切りかえしが又うまい。

    差は歴然。

  50. 500 匿名さん

    ららぽーとは甲子園にもあるよ。元祖南船橋。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸