住宅コロセウム「武蔵小杉VS新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 武蔵小杉VS新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:21:00

どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉VS新浦安

  1. 601 匿名さん

    新浦安の光景を「リゾート風」と感じるか、「団地群」と感じるかは
    それぞれの感性の問題だと思う。
    私は後者に感じてしまいます。そしてそう感じる人は新浦安住民の考える
    以上に多いと思う。新浦安住民の方は、自分の街が「最高」とあまり思わない
    ほうがいいよ、マジで。ホントに友達に「引かれ」ますよ。

  2. 602 匿名さん

    多摩地区に住んでいるものですが、今日用事があって初めて新浦安に行ってきました。
    思ったことを列挙します。
    ・駅前は放置自転車が多い。
    ・街なみはただのニュータウン。
    ・街並みはアメリカ風と言うよりは自転車が多く街は閑散としているので、中国の地方都市風。
    ・街の手入れが行き届いてない。草が伸び放題で、ぜんぜん住民が纏まってない印象。
    ・風がとにかく強い。(今日は特にかもしれないけど、遮るものがないので直の風がきつかった。)
    ・某電気屋さんの建物の色が強すぎて町並みにぜんぜんマッチしていない。
    ・ロードサイド型の大型店しかない。駅前の商店もたいしたことがない。
    ・駅前はただの団地街。(築15年くらい建ってそうだった)
    ・で、あと15年くらいしたらどうなってしまうのかちょっと心配。

    この指摘はホントその通りだと思う。
    (559は反論になってないぞ)

  3. 603 匿名さん

    新浦安に名湯あり!って、なんだそりゃ。
    失笑されてることに、気付きなさい!
    街がまとまっていませんねぇ〜〜。

  4. 604 匿名さん

    新浦安VS○○のスレで、最後のほうに相手側の人達がいなくなってしまうのは、
    別に負けを認めたとかじゃなくて、新浦安住民のあまりの「熱情」にあきれて
    しまっただけだと思う。
    共○党とか創○学会の人と議論するのと同じ。何を言っても「自分の信じたものが
    最高」で議論にならんのですわ。

  5. 605 匿名さん

    どうも、お知恵がちょっと足らないのか(小杉に比べてね)、
    反論が中途半端でつまらん。やはり学歴空洞地域。

  6. 606 匿名さん

    昨日、ちょっと用事があって海浜幕張のほうまで足を伸ばしましたが、京葉線の乗客を見た瞬間、「うわ、やっぱり、東横線とは違うわ!」と感じました。服装・会話・etc。

  7. 607 匿名さん

    606です。
    新浦安より向こうに住んでいる住民かと思っていましたが、ほとんど新浦安で降りていきました。

  8. 608 匿名さん

    思想でもなく宗教でもなく強制されたわけでもないのに、どこがそんなに人を魅了するのでしょうか?

  9. 609 匿名さん

    魅了されていない。住んで自分を納得させてるだけだ。
    そんな呪縛から脱して、このあいだ新浦安からさいたま市に引っ越した。

    それまで自慢に思っていた
    ・リゾート
    ・オーシャンビュー
    ・キレイな道路

    なんてのが、別にたいしたことないって、すぐ感じた。
    「自分が大金はたいて買ったマンション・街なんだから、
    周りからも評価してもらえないと気がすまない」
    という気持ちがどこかにあったことは、正直あった。

  10. 610 匿名さん

    武蔵小杉のいいところは、3年くらい住んで、ジワ〜っと判ってくると思います。
    とにかく、オン/オフの対照が楽しいし、育児にも適してます。
    おでかけも多方面に楽しめるし。駅から遠いと、色々な意味で閉鎖的になるのでは。

  11. 611 匿名さん

    >>608さん
    確かに「新浦安教」の信者達の忠誠度は他地域に比べダントツに高いですね。
    豊洲教」もそこそこ忠誠度高いですがね。
    まあ、都内西部エリアだと魅力的な街が多いけど、城東エリアには少ないから
    新浦安あたりが突出して見えるということと、若い住民が多いからちょっと
    視野が狭い人が多いかも(住民の人ごめんなさい)。

  12. 612 匿名さん

    川崎市(北のほう)に住んでいる者ですが、別に、千葉県っていうだけでネガティブな印象を持つわけではありません。
    柏や市川真間といった昔からある街、海浜幕張(ベイタウン)や舞浜(ローズタウン)といった新しく綺麗な街、それぞれに友人夫婦が住んでいるので、足を運ぶことがあります。いい街はたくさんあります。行けば感じます。
    もちろん新浦安(マリナイースト)にも知人が何人かいます。ただ、新浦安の友人は、こちらから聞かなくても、一生懸命、自分の街のいいところをアピールし、「ここ最高でしょ!」と同意を求める傾向があるような。

  13. 613 匿名さん

    >>602
    >多摩地区に住んでいるものですが
    >>559>は反論になってないぞ

    何がどう反論になってないのでしょうか?
    それこそ正に反論に反論できてませんよ〜。

    ご自分の街はどうなんですか?
    vsスレなのだから、vsで比較しましょう。
    比較対象なくして非難するのは、卑怯者ですよ。

    それにしても新百合ヶ丘や生田などの多摩地区から
    わざわざ武蔵小杉vs新浦安スレに参加するなんて。

  14. 614 匿名さん

    京葉線の民度を下げているのは、千葉の奥のほうだと思うんだけどな。

  15. 615 匿名さん

    >都内西部エリアだと魅力的な街が多いけど、城東エリアには少ないから

    城南エリアから、新浦安の魅力に惹かれて、越してきましたが?
    城南エリアと比べても様々なメリットがあります。
    新浦安は他の地域から越してこられる方が多いですよ。

  16. 616 匿名さん

    >新浦安VS○○のスレで、最後のほうに相手側の人達がいなくなってしまうのは、
    >別に負けを認めたとかじゃなくて、新浦安住民のあまりの「熱情」にあきれて
    >しまっただけだと思う。

    おいおい、嘘つくな。新百合のスレや、最近また上がってきたみなとみらい、
    そして幕張も、最後は新浦安の住民はほとんどいなくなってるんだよ。

    新浦安は溜飲が下がったら、それでいい。雌雄は決したと見たら、
    それほど書き込まない。悔しくて閑散としてから後だしで書き込むのは
    つねに相手方のほう。新百合スレを見れば一目瞭然です。

  17. 617 匿名さん

    ってか、ことごとく新浦安が負けている・旗色悪い。

  18. 618 匿名さん

    温泉にでも入って、溜飲さげてこい。
    そして、よーく考えろ。評価されない理由を。

  19. 619 匿名さん

    >>学歴空洞地域

    大学2つあるぞ。

  20. 620 匿名さん

    >>613
    新浦安の反論は、中途半端なんだってば。議論苦手なんだろうか。

    小杉のよさは、1からよく読め。

  21. 621 匿名さん

    海浜幕張、みなとみらい、新百合ヶ丘、武蔵小杉と論破してきましたが、
    ムサコが一番手ごたえありませんでした。
    これは地域の格を反映しているのでしょう。

  22. 622 匿名さん

    616さんへ
    VS新浦安シリーズで出てきた街は本当迷惑だと思うよ。
    勝手に勝負させられて勝手に勝ち宣言して終了するパターンですからね。

    相手側が書き込まないのはまともに相手にされてない証拠だよ。

  23. 623 匿名さん

    621が一番の典型だね。

  24. 624 匿名さん

    前から思ってたんだけど、新浦安のよさにTDRをあげると決まってあれは舞浜であって新浦安じゃないと言う(たくさん残ってる)。

    一方武蔵小杉のよさというと、渋谷とか自由が丘とか横浜が近いのがね、って書き込みもいっぱい。

    あのう、皆隣駅でもないし、同じ市内ですらないんですけど。

    ご都合主義ですねぇ。

  25. 625 匿名さん

    VS海浜幕張   3:7で負け
    VSみなとみらい 2.5VS7.5で負け
    VS新百合ヶ丘  4:6で負け

    VS武蔵小杉   現時点で4:6で劣勢

    というところでしょうか。論破してる気になってる
    ところが頭の悪さ丸出し。
    623さん、そういうことですよね。

  26. 626 匿名さん

    新浦安は、もうすこし、各所のニュータウンを見て知って学んだほうがいい。なにが同じでなにが違うか。っそしてニュータウンの成功例・失敗例からよく学んだほうがいい。

  27. 627 匿名さん

    自分たちで宣戦して、自分たちで勝利宣言して、自分たちでスレを畳もうとする。
    うーん、やっぱりどっかの国のようだ。

  28. 628 匿名さん

    小杉も新浦安も主婦のセンスが悪すぎる。
    せめて衣装で取り繕わないとダメダメ。
    新百合ヶ丘に一度、観察に来て学ぶべし。
    ちょっとした買い物する際も、それなりに
    格好を整えてるよ。
    元が違うといえば、それまでだが。

  29. 629 匿名さん

    碧浜という一戸建てに住んでいますが、小杉のひとたちには、
    到底買えない、いい区画なので、ぜひ見に来てください。
    (借地ですが)

    おそらく見直すと思います。さんざん言われている、センス
    ・民度、みな一味ちがうはずなので。

    武蔵小杉も一軒家のほうが格がありますよね。

    スレ違いだったかな。

  30. 630 匿名さん

    みなとみらいや海浜幕張や舞浜には人が集まるが、新浦安には
    行こうと思いませんね。

    知名度のなさ。

  31. 631 匿名さん

    商業的な計画がないので仕方ないよ。

  32. 632 匿名さん

    ムサ子側の書き込みが、ことどとく削除されているね。
    論理でないからな、ムサ子は。

  33. 633 匿名さん

    シンウラ必死で痛々しい。。。

  34. 634 匿名さん

    所詮、かませ犬だろ。

    シンユリの手下の武蔵小杉をあてがわれて。

  35. 635 匿名さん

    よほど急傾斜地崩壊の危険性を指摘されたのが
    痛すぎたのかな?

  36. 636 匿名さん

    ところで新浦安ってどこ?

    千葉にありそうだけど、正直興味なし。

  37. 637 匿名さん

    論理的でない以前に、人間として品がない。

    新浦安は自分を誉めてそれで鼻につかせても、相手を口汚く誹謗し削除されてしまうような書き込みをする事はまずない。

    アンチ新浦安の皆さん、そこのところ、よーく考えてくださいね。

    そしてマナーを守って、楽しくバトルしましょう。

  38. 638 匿名さん

    >636

    知らんふりが可愛いね。

  39. 639 匿名さん

    いまだに駅からどうしようもなく遠いあんな場所に
    マンションを買う気がしれません。

    将来、新駅ができるのでしょうか。情報求ム。

  40. 640 匿名さん

    新浦安、駅周辺はかなりいいなと以前から思っていた。
    が、昨日車で行ってみて、箱庭の中だけの光景だというのがよくわかった。
    周りは広大な空き地で道路が寸断され、ロータリーでUターン。
    外れにある某ホテル周辺なんざ、建物の立派さとあいまってバックはな〜んにもない原野。
    小杉だろうと、新百合だろうと、比べること自体無理だね。
    やっぱり埼玉のどこかとのバトルがお似合いだよ。

  41. 641 匿名さん

    姥捨て山 という駅が数十年したらできるでしょう。

  42. 642 匿名さん

    いまのうち、新浦安の写真をとっておけば、将来、ゴーストタウン化のBEFORE−AFTERの比較を楽しめるでしょう。タマセンのような。当時のタマセンも、住民は意気揚揚としてたね。南無。

  43. 643 匿名さん

    どなたか、新浦安と本当に意味で互角にバトルできる街を見つけてあげてください。みなとみらいにはコテンコテンにされ、海浜幕張にもセンスで負け、新百合ヶ丘には話かみあわず、豊洲には収入で負け、我が小杉にはポテンシャルで負け、行き場を失ってるようなので。

    よくしらないんだけど、さいたま新都心とかどうなの?

  44. 644 匿名さん

    >>638

    正直、知らん。

    VSユーカリが丘は?

  45. 645 匿名さん

    少なくとも新百合に関しては、何から何まで新浦安が勝ちましたよ。
    坂道が多いだけでなく、盛土で造成された超危険な土地と親切心で
    教えてあげたところ、逆切れした後、最後は
    「新百合はもう盛土でいいです」とギブアップ宣言があった。

  46. 646 匿名さん

    南千住の東京新大陸とかは、新浦安と合うのでは。
    規模とか将来のイメージとか。

  47. 647 匿名さん

    それをギブアップ宣言としか解釈できないところに、器の狭さ、心の狭さがあるんだよ。議論の流れを1から読めば、新浦安が負けてるのは一目瞭然だろうに。

  48. 648 匿名さん

    新百合ヶ丘以外には、負けを認めてるし。

  49. 649 匿名さん

    VSチバリーヒルズ位でいいのでは?

  50. 650 匿名さん

    新浦安、完敗です。怒涛の勢いの品のない罵りパワーに。ちょっと勝てそうもない。
    まだまだ続くのでしょうか?637など何の効果もありません。
    あとは、削除を期待するしかありません。はい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸