住宅コロセウム「武蔵小杉VS新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 武蔵小杉VS新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:21:00

どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉VS新浦安

  1. 301 匿名さん

    知りたいのは住みたい街ランキングで武蔵小杉が14位のソース(URL)です。

  2. 302 匿名さん

    新浦安の人ってなんでこう選民思想を持つのか分かりません。
    他の住民からすれば新浦安なんて海沿いのただのマンションニュータウンでしかないんですけどね。。

  3. 303 匿名さん

    ニュータウンっていうか、団地。

    多摩センターのように、ならないように、工夫しないと、悲惨なことになるでしょう。

  4. 304 匿名さん

    ここまでの中間判定では、互角でしょうか。

    私は、どちらの地域にもどちらの県にも属していませんが、
    このスレのレスの伸びに目がとまり、立ち寄ってみた者です。

  5. 305 匿名さん

    いままで格上との戦いで、かませ犬の扱いだったけど、やっと互角の相手にめぐりあえた新浦安。さすがに戸塚や埼玉までは降級したくないので、ここが正念場。

  6. 306 匿名さん

    読売ウィークリー。よく見ろ。

  7. 307 匿名さん

    っていうか、新浦安のクルマは何ナンバーだっけ。

  8. 308 匿名さん

    多摩ニュータウン
    千里ニュータウン
    北総ニュータウン
    新浦安ニュータウン
    港北ニュータウン

    港北は別格かな。

  9. 309 匿名さん

    おいおい、いい加減に捏造するのはやめろよ。
    いつから新浦安はニュータウンになったんだよ。
    負けが必死になると捏造にかかるのか?

  10. 310 匿名さん

    駅近に対するコンプレックスゆえ、武蔵小杉に噛み付いてしまうんですよ。ちょっと哀れですね。武蔵小杉側は軽くあしらってあげてください。勝負は既に決していますから。もちろん圧勝でしょう。

  11. 311 匿名さん

    >いままで格上との戦いで

    どこからそうなるんだよ。
    地価を見れば一目瞭然だろ。
    豊洲以外は全て新浦安の方が地価だ格上だろうに。

  12. 312 匿名さん

    見た目は、どの角度からもニュータウン。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    どうしようもないね。
    何を持ってニュータウンと言ってるのだろうか。
    全く根拠なし。

  14. 314 匿名さん

    格は、地価ではなく、ブランド(印象)だからねぇ。
    武蔵小杉のほうがいいだろ、どうみても。

  15. 315 匿名さん

    >310
    それを言うなら浦安コンプレックスでしょ。
    マスコミに取り上げられる頻度が高く、
    羨望をとおりこして妬みになっているのだね。

  16. 316 匿名さん

    見た目は、団地。ニュータウン。
    しかも駅から非常に遠いからタチが悪い。

    10年後には、明快に答えが出るよ。

  17. 317 匿名さん

    >格は、地価ではなく、ブランド(印象)だからねぇ。

    経済学くらい勉強したら?
    せめて日経くらい読んだら?

  18. 318 匿名さん

    またでたよ。「妬み」という自意識。

    失笑されてますよ。

    武蔵小杉の人からも。

  19. 319 匿名さん

    見た目がどういうふうに団地でニュータウンか述べてみな。
    今でも充分すぎるくらい答えが出ているが、
    10年後には、さらに明確に答えがでるよ。
    魅力的な所は一層伸び、そうでないところは一層沈み込む。

    今や日本はOECDも警鐘を鳴らす格差社会ですから、
    今後ますます実力差が広がっていくでしょう。

  20. 320 匿名さん

    格は、地価ではなく、そこに立地する大学・高校で、間接的に現れるのでは。
    大仁田大学vsマリアンア
    東海   vs 法政

    法政ニ高校は文武両道で、すばらしい学校です。

  21. 321 匿名さん

    ネタか?へ〜、悪いけど、レベルひくっ。
    そんなレベルで尊敬するような学歴なのですな。

  22. 322 匿名さん

    2極化って言葉も知らないのだろうな。
    再チャレンジ頑張れっと書いても、
    意味がわからないんだろうな。

  23. 323 匿名さん

    確かに暮らしやすそうですね〜。小さいお子さんのいるファミリーで、奥様は専業主婦、
    旦那様が大手町界隈勤務なら、新浦安もとっても良さげですね。
    ウチは子供もまだいないし、実家神奈川だし、共稼ぎ(大手町&川崎)なので
    一本でいける&駅から近い小杉にしてみました。
    友達が新浦安に越したので、今度遊びに行ってきてみま〜す。

  24. 324 匿名さん

    一応、OECDのソース、この第4パラグラフ
    http://www.oecd.org/document/55/0,2340,en_2649_201185_37127031_1_1_1_1,00.html

  25. 325 匿名さん

    よく出てくる北、北ってなんのことなんですか?武蔵小杉さん。

  26. 326 匿名さん

    ラーメン二郎ってなぁに?

  27. 327 匿名さん

    >323
    いちど新浦安に遊びに来てください。
    シンボルロードをまっすぐ行って、東京湾の一番奥から海を見渡してくださいね。

  28. 328 匿名さん

    301さん
    住みたい街ランキングで武蔵小杉が14位のソースは、MAJOR7という不動産大手8社が運営するポータルサイトで行った調査結果です。「新築マンションポータルサイト メジャーセブン」で検索すれば出てくると思いますよ。

  29. 329 匿名さん

    こっちなら新浦安は6位だけど、
    http://www.kindaika.jp/topics/pdf/wn0511_10.pdf

  30. 330 匿名さん

    >>323
    是非お天気のいい日に、午後からでも遊びにいらしてください。

    広い舗道のシンボルロード。途中、ホテルエミオンlalaのオープンエアか隣のPlumeのケーキでお茶してから、海辺の総合公園まで散歩、広い芝生に寝そべって海をまったりと眺めてください。隣にあるパーム&ファウンテンテラスホテルもリゾートぽい気分味わさせてくれます。

    赤ちゃんがいればベビーザらスもあるんですけどね。将来のために覗いていかれては(笑)。帰りはおしゃれなPayaso(パジャッソ)でイタリア料理をどうぞ。新浦安やマリナイーストが若い奥様に人気がある理由がきっとわかるはず。

  31. 331 匿名さん

    >>323
    是非、いらしてください。
    きっと、お友達が地元から離れてでも新浦安に越してきたかが、
    お散歩されただけでもご理解いただけると思います。

  32. 332 匿名さん

    総合公園からは、白亜のエーゲ海の建物を思わせる
    アートグレースも見えますね。
    海を眺めながら祝福のベルが鳴るときは、こちらも
    幸せな気分になります。

  33. 333 匿名さん

    夢見すぎです。
    そんなお洒落な要素は実質感じられませんよ。
    駅から総合公園まで散歩なんて自転車でも嫌です。
    何もないのに・・・。
    人気があるのは、ヨーカドー1Fのフードコートくらいでは。

  34. 334 匿名さん

    >>328
    ありがとうございました。見つけました。

    イメージが良くなった街として両者とも挙げられていますが、その理由の1-5位は

    武蔵小杉は、1交通の便が良くなった68.4 2通勤に便利になった44.0 3活気が出てきた35.0 4話題性がある33.6 5商業施設が充実してきた30.2

    新浦安は、1街並みがきれいになった64.0 2活気が出てきた45.3 3商業施設が充実してきた41.3 3おしゃれになった41.3 5流行の街となった30.7

    です。ここから両方共通のもの(活気があり、商業施設充実となっている)を除くと、

    武蔵小杉

    1交通の便が良くなった68.4
    2通勤に便利になった44.0
    4話題性がある33.6

    新浦安

    1街並みがきれいになった64.0
    3おしゃれになった41.3
    5流行の街となった30.7

    と、イメージの良くなった理由の差が歴然。
    新浦安よかったね。きれいで、オシャレで、流行の街になって。
    武蔵小杉もよかったね。ともかく便利になって。

  35. 335 匿名さん

    >>334

    1街並みがきれいになった64.0
    3おしゃれになった41.3
    5流行の街となった30.7

    新浦安の理由とか見てると
    将来は多摩ニュータウンみたいになりそうだと
    思ってしまいます。

  36. 336 匿名さん

    >>335
    またニュータウンネタか、理由も示せないまま繰り返し投稿して
    すごい粘着質だね。

  37. 337 匿名さん

    新浦安の理由にジェラシーがメラメラだね。

  38. 338 匿名さん

    ば武蔵小杉の人とバトルしてるというより、
    横浜山手ならぬ、何とか山手という人と

  39. 339 匿名さん


    バトルの相手は武蔵小杉の人というより、
    横浜山手ならぬ、何とか山手という人とのようだ。

  40. 340 匿名さん

    新浦安を妬む人なんていないってば。

  41. 341 匿名さん

    武蔵小杉、ダメージ強いな。ちょっとふらふら。
    新百合かみなとみらいの援軍をもらった方がいいかもよ。

  42. 342 匿名さん

    たまプラーザ教、青葉台教に続き新浦安教。
    毛色が似ていて、いささか怖い感じを受けます。
    住んでいる人たちが充分満足してれば、もうちょっとましなコメントが続くと思いますが。
    実際には住んでない人のコメントが多いのでしょうか、その街を知らない人が惹かれる内容が
    極めて少ないですね。データとかじゃわからない本当の良さ(自慢)が知りたいのに。
    武蔵小杉が勝ち組かも、どうでもいい第三者ですが、読み進んでいくと、新浦安信者の発言が
    あまりに怖かったので、コメント残しました。

  43. 343 匿名さん

    たぶん新浦に越してくる前はよほどのところだったのだろうと思う。
    ついその反動で、こんな素晴らしい場所は地上に無い、と刷り込まれてしまったのかもしれない。
    不憫ではあるが、正直言って迷惑だ。

  44. 344 匿名さん

    東横は20世紀の街
    デントの方がいい

  45. 345 匿名さん

    大崎からCeatechに行ったので、新浦安を通ったのですが、
    あんなに遠い所で、新木場よりも先だったのですね。

    この比較スレ自体が冗談なのだと判りました。

  46. 346 匿名さん

    新浦安の街並みは確かに整っているので、住んでる人ももっと泰然と構えてれば
    いいのに。
    そうすれば優劣は自ずと見えてる気がするが、むきになり過ぎてる人が多くて、
    却って損しちゃってる感じ。 なんか勿体ない。
    まあ、そのお陰で激論の板となって、第3者としては見てて面白いけどね。

  47. 347 匿名さん

    342
    こういうコメントって、自分はちょっと違う第三者だぜという意識が見え透いていて気持ちよくないですね。なんであえて書くかなと思う。スルーしときゃいいだけのことなのに。

  48. 348 匿名さん

    347さん
    まあね。でも白熱している議論には、たまに第三者の「水差し」が必要だと思いますよ。
    それも含めて板が熟してくる気がするので。
    よくあるじゃないですか、当事者間だけだとあさっての方に議論が向いちゃうことが。
    ね、347さんも敢えて書かないで、第三者ははこんな風に見てるんだ、位の大きな気持ちで
    スルーすればいいんじゃないですか(^-^)? ね。

  49. 349 匿名さん

    もう少しまともな、第三者ならね。きっと、こういうしたり顔の人はきっとどんな場面でもこのスタイルなんでしょう。スルーすればいいことを良識ぶって書き込むところからそう思うね。

    「激論の板となって、第3者としては見てて面白いけどね」の方がよっぽど素直だよ。でも「損しちゃってる感じ。なんか勿体ない。」てことは全然ないけど。だって、こんなスレに書いたり見たりする暇な奴がそんなたくさんいるわけない。暇人のお遊び場所でしょ、ここは。

  50. 350 匿名さん

    東京湾が綺麗だな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸