住宅コロセウム「武蔵小杉VS新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 武蔵小杉VS新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:21:00

どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉VS新浦安

  1. 251 匿名さん

    短い期間であるげ、新浦安の住人でした。
    武蔵小杉の事は全く分かりませんが、東京から、京葉線武蔵野線も新浦安には停まるので便利でした。バスも数が多かったから、浦安駅の方とか市役所の方とかすぐ行けたし・・・。
    ただ、新浦安が「〜ネーゼ」みたいに呼ばれていたのは、正直恥ずかしいと思った。

    >>250
    確かに。思いっきり埋め立て地だからね。ヤシの木とかたっちゃれるし・・・

  2. 252 匿名さん

    舞浜だったら、住みたい。
    TDLまで徒歩10分くらのところに。
    新浦安は、知らなかった。
    この掲示板で名前を知った。
    行った事ないし。
    住みたいと思わない。

  3. 253 匿名さん

    舞浜は住む所ではありませんよ。ディズニーの客で人が沢山。
    毎日使用する人間にとっては、不愉快な事多し。

  4. 254 匿名さん

    252
    世間には舞浜のほうが知られているけど、普段の生活の便利さレベルが違いすぎる。電柱のない広い道路広い舗道も新浦安しかないし(舞浜も電柱だらけ)、住宅環境的には新浦安のほうが数段勝っている。くれば分かるよ。

  5. 255 匿名さん

    東京湾の海もまんざら捨てたものじゃないですよ。対岸からあがる朝日、真紅の夕焼け、夜に海面に映る月、凪ぎの時、嵐の時、いつも表情をかえて自然を感じさせます。これって都内西にもない新浦安(近郊では)だけの魅力だと思いますね。

    そのうち、海際を囲むようにジョギングロード(遊歩道)が出来るので、海沿いに沈みゆく夕陽を見ながら犬と散歩するのが今から楽しみ!

  6. 256 匿名さん

    254
    千葉県に住む気がないので。
    舞浜なら
    「TDLにちょくちょく行けるので、千葉県の舞浜に住んでます。」
    と、言えるけど、
    新浦安だと、
    「なぜ、千葉県?なぜ、浦安?」
    ということになってしまう。
    神奈川県の武蔵小杉の方が、まだまし。

  7. 257 匿名さん

    舞浜>武蔵小杉>新浦安かな?

  8. 258 匿名さん

  9. 259 匿名さん

  10. 260 匿名さん

    東京都民の感覚

    舞浜=横浜>>武蔵小杉>新百合ヶ丘>>新浦安

  11. 261 匿名さん

    舞浜、横浜は住んでみたい。
    武蔵小杉、新百合ヶ丘は、まあ住んでもいいかな。
    新浦安は住む理由が分からない。

  12. 262 匿名さん

    価格ってどう形成されるか知ってる?
    アダムスミスの価格理論。え?それさえ知らない?

    先日発表された基準地価では
    横浜山手>新浦安>舞浜>>横浜(山手除く)>>武蔵小杉

  13. 263 匿名さん

    新浦安に住んでいるヤシは、どっかで妥協してるんだけど、
    それを他人から整斉と指摘されると、自我が崩壊。
    武蔵小杉>>>新浦安も、心で認めているが、口が裂けても
    言えない。

  14. 264 匿名さん

    >249
    南武線自体の位置付け・評価がこれから大化けする可能性があります。
    うっかりしている間に時代の流れは風雲急を告げているかもしれません。

  15. 265 匿名さん

    新浦安の対戦スレが出来る理由は、単純。

    要は、そこに住んでいる自己****厨と、
    冷静に外から見る人たちの対戦。

    住んでいない人による好意的なコメントが
    ない。皆無に近い。

    他の街の場合、多少は第三者の応援がある。

    これこそ、新浦安の惨状が出ている。

    閉鎖的な思想は、ある意味、あの国に似ている。

  16. 266 匿名さん

    デベが、好き勝手な色・カタチ・高さのマンションを建ててるので、全然キレイな街並みではない。行けば判る。見れば判る。もう少し中長期的なマスタープランを用意すべきであった。せっかく更地から着手できたのだから。

    新浦安に住もうというのであれば、そういうことを度外視して、ただひたすら、東京へのアクセスと物件の相対的な魅力を考慮して、駅に近い美浜やエアレジに住むのが賢い選択だと思う。実際そうしている人も多いだろう。また、そういう人から見れば、駅の遠くで無理して頑張って、自分を鼓舞している人たちとは距離を置きたいんだろう。街の一体感ができない理由はここにある。

  17. 267 匿名さん

    舞浜のローズタウンに住むほうから見れば、新浦安の中途半端な位置付けの人たちと税金を共有するほうが、むしろ迷惑なんじゃ。

  18. 268 匿名さん

    ハイレグVゾーンに何を望んでる?武蔵小杉。

  19. 269 匿名さん

    新浦安とのベストマッチは、戸塚あたりが適当なのでは。

    武蔵小杉は、豊洲ぐらいの勢いのある街と比較するほうが、いい。

    正直、このスレは、小杉確勝が最初から見えてて、噛み合わない。

  20. 270 匿名さん

    だから、根本的にマーケットで価値は決まるのでしょう。
    そうであれば、新浦安はこれらの比較対象でナンバーワンでしょ。
    それとも、武蔵小杉に住む人は、やっぱり、北側の経済観念なの?
    北側関係者が多く住む恐怖の街なのはよく知られているが。

  21. 271 匿名さん

    JR京葉線事故で、京葉線1本止まれば、都市機能が麻痺する新浦安の惨状が、全国ニュースに流れました。
    もう地価も下落するでしょう。

  22. 272 匿名さん

    ナンバーワンだって。必死すぎて、気の毒です。
    270が新浦安以外に住んでいるのなら、もう少し詳しく意見交換してもいいと思うが、自己マンセだろうし。

    とにかく格好よくない街だということを目で見て判ってるオレからすると、もうかわいそうでかわいそうで。

  23. 273 匿名さん

    もし、自分の建物が駅に近いところにあったら、こういう連中に限って、駅遠をあざ笑うんだぜ。

  24. 274 匿名さん

    どうして、実際住んでいる人以外から決して評価
    されないか、よーーーーーーく考えなさい!!!

  25. 275 匿名さん

    やはり新浦安圧勝でしたね。
    武蔵小杉からは何とかの遠吠えしか聞こえてこない。

    VSみなとみらいに移ることにしましたので、
    ○○い川崎民はここでがんばってください(笑)

  26. 276 匿名さん

    結局、第三者的な評価データを出しているのは新浦安側。
    武蔵小杉側は感情的なイメージでしか反論できていない。

    勝負アリですね。

  27. 277 匿名さん

    どちらの地域にも住んでいない第三者ですが、
    この前の京葉線の事件を考えると、新浦安は敬遠したいですね。
    車で通るときにも、渋滞していることが多いし。

    武蔵小杉は、JRと東急間の乗り換えがふ

  28. 278 匿名さん

    どちらの地域にも住んでいない第三者ですが、
    この前の京葉線の事件を考えると、新浦安は敬遠したいですね。
    車で通るときにも、渋滞していることが多いし。

    武蔵小杉は、JR側にエレベータが無いのか? 改善して欲しい。
    先日 乳母車の人が非常に困っているの見かねて手伝う羽目になった。

  29. 279 匿名さん

    少し前に新浦安関連で「高洲VSマリナイースト21」とかいうスレが
    立ってたけど、最初見てどこの地域のこと言っているのかさっぱり
    わからなかった。
    少し読んで新浦安のことだと知り、「どっちもバス便埋立地で大差ないだろ」
    と心のなかで突っ込んだのは俺だけではないはず。

    ホント新浦安住民って、自意識過剰。

  30. 280 匿名さん

    >どうして、実際住んでいる人以外から決して評価
    >されないか、よーーーーーーく考えなさい!!!

    新浦安は新しく開発された移民の土地。
    知名度は全国区で、皆、なんとなく土地勘があるところ。
    だから、千葉県以外でも、東京・神奈川・埼玉と色々なところから移り住む。

    その証拠に、新築マンションでは千葉県のナンバーのほかに、
    練馬、足立、川崎や横浜もいるし、特に多いのは品川。

    また、マンションの広告も地元周辺だけでなく、その知名度や、移民の実績から、
    川崎や横浜に新浦安のマンション広告が入るかは確認できてないが、
    東京23区までなら確実に広告が入る。

    これは、いかに他の地域から新浦安が評価されていて、ニーズ(需要)が
    あるかの確たる証拠。
    あなたが、アンテナの感度悪くて新浦安を知らなかっただけ。

  31. 281 匿名さん

    >>280
    新浦安の知名度って全国区なの?
    この掲示板で、初めて知ったんだけど。
    川崎市内(武蔵小杉ではない所)に住んでるけど、
    新浦安のマンションの広告は見たことないよ。

  32. 282 匿名さん

    269
    戸塚の人がかわいそうですよ。
    千葉の新浦安が神奈川と戦うこと自体おかしなこと。
    同レベルの埼玉と戦ってくれ。

  33. 283 匿名さん

    結局、第三者的な評価データを出しているのは新浦安側。
    反新浦安側はいつも感情的なイメージでしか反論できていない。

    勝負アリですね。

  34. 284 匿名さん

    >283
    そもそも、千葉と神奈川では格が違いすぎる。
    新浦安が神奈川の町々に勝てるわけがない。
    大宮VS新浦安
    とか、
    所沢VS新浦安とかにしては?

  35. 285 匿名さん

    ここがマンションバブルの被害者たちのスレか。

  36. 286 匿名さん

    結局、武蔵小杉の勝ちって言うことですね。
    おしまい。

  37. 287 匿名さん

    結局、第三者的な評価データを出しているのは新浦安側。
    反新浦安側はいつも感情的なイメージでしか反論できていない。

    勝負アリですね。

  38. 288 匿名さん

    武蔵小杉って、いままでで一番歯ごたえないね。
    みなとみらい、新百合ヶ丘、豊洲、みんな自分達はこれがあるって言うのをどんどん出してきたので面白かった。セコスギ君は交通便利一点張りで、ほかなーーんもない。

    相手どうこき下ろすかにない知恵絞って一生懸命、品格どんどん落としながらエスカレート。
    そんなことしなくても勝負できるのはやっぱ溝の口じゃないの。
    「多摩川越えて南武線、東急と交差。さあどっちが便利?」いい勝負になりそう。

  39. 289 匿名さん

    >287結局、第三者的な評価データを出しているのは新浦安側。

    >>248の住んでみたい街ランキングのこと?

    住んでみたい街:武蔵小杉14位>新浦安は16位
    イメージが良くなった街:武蔵小杉1位>新浦安7位だけど・・??

  40. 290 匿名さん

    >>284
    第三者機関の格付けでは
    千葉がAA+で神奈川はAA
    よって、文字通り格は千葉の方が上

  41. 291 匿名さん

    もういいよ。ここは。川崎にも勝てないし。早く溝の口と始めたら。
    溝の口も再開発がんばってるよ。
    http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20060906A/index.htm

  42. 292 匿名さん

    千葉の内陸側の住人だけど、なんで千葉県って、こうイメージが低いんだろう。ほんと残念。
    新浦安の街並み自体は良く出来ていて、全国的に見ても間違いなく上位ランク入りする筈なのに、
    「千葉にある」ってだけで大分損してるよね。

    これがもし実態がイメージと合致するので東京都神奈川県にあれば、なにもこんなスレで
    青筋立ててまで言い募る必要もなく、もっと悠然と構えていられただろう。
    という事で、VS武蔵小杉では当然新浦安に1票。

  43. 293 匿名さん

    289 248 ソースは?

  44. 294 匿名さん

    やっぱり江戸川越えちゃねー。

  45. 295 匿名さん

    >>293
    格付けは70でこう書かれています。


    >>70
    >データでは千葉県千葉市の勝ちですが?

    >2006年9月25日の読売新聞第3面に格付がされています。
    >AAA格・・・東京都
    >AA+格・・・千葉県埼玉県、静岡県、京都府、仙台市、千葉市横浜市
    >AA格・・・神奈川県、宮城県、福島県、茨城県、群馬県、さいたま市川崎市など多数

    >格は千葉県>神奈川県千葉市川崎市

  46. 296 匿名さん

    武蔵小杉の奴らは必死だな

  47. 297 匿名さん

    >>294
    新浦安は江戸川越えてませんが?
    何も知らないで書くと恥ずかしいですよ。

  48. 298 匿名さん

    そうですね。新浦安が神奈川にあったら、もっと全然住みたいと思ったかもです。
    自分は小杉に住む予定なのですが、理由は通勤に便利、実家に近い、
    休日に電車でさくっと近隣のステキな町に遊びに行きたいからです。
    あ、電車でってのは、酒飲むからですよ。道が混んでるって〜のはありますが。
    小杉の町自体には、今のところ交通網(電車)以外の魅力は感じていません。
    商業施設の建設が決まれば、良いなぁと思っているくらいです。
    あと子供を私立に入れようとした場合、いろいろ近所にあって選べるからよいかなと。

  49. 299 匿名さん

    マジレスすると、多摩川越えるととたんにというか、
    神奈川って、ヤンキーだなんだ、○所得者層も多く、
    いろいろ問題抱えているでしょ。
    反日的な思想の外国人も多いし、ほかにも○○もあるし。
    千葉って、そういう層が少なく、住みよいんだよ。

  50. 300 匿名さん

    千葉県は古代からの歴史があるところです。
    神奈川だと三浦半島はいいと思いますが、横浜・川崎・東京は人の住めない、獣がすんでるような
    雑木と藪と湿地と谷の利用価値の無い土地でした。昔の人は危険を冒してでも海路で千葉まで
    渡っていたのですから、よっぽどのことでしょう。浦安は遠浅の「安らかな海」という意味で、
    いまは埋め立ててしまいましたが、安らかな東京湾を眺め、海ほたるのかなたに「君さらずの」伝説を思い起こさせる場所です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸