福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:50:59

さてさて どーなることやら・・

今後が気になるところです。


【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50

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プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    ここで値段の予想しても、どうせそのうち正式に出る訳だから。

    プレミストってプレミアの最上級って意味なんでしょうかね。
    名前通り、確かに千早においての立地は最高ですが。

  2. 124 匿名さん

    No.121
    立地は良いかしれませんが、仕様って言ったって、
    ダイワのマンションってたいしたことないでしょ。
    MJRの方が良いんじゃないですか。
    それとも同程度か...

  3. 125 匿名さん

    ロイアルアークの時100㎡ちょつとの広さで
    6800万ぐらいだったと思いますけど
    もっと下がりますか?そうなれば、もう一度考えますね、

  4. 126 匿名さん

    階数によるでしょ
    同じタイプでも、10階ちがうと1,000万くらい違うはずだよ
    高層階になると、仕様も違って更に高くなる

  5. 127 匿名さん

    たぶん、値引きは考えていないと思う。
    事業主も以前の価格帯で十分対応できると読んでいるのでは?
    また、それだけの仕様と立地でしょう。

  6. 128 匿名さん

    ブランドイメージとか資産価値って結局、ある程度お金に余裕のある人達が住んでいるってことでしょう。

    だとすれば、価格がどうなるかはわかるじゃないですか。

  7. 129 匿名さん

    少なくとも最初は「それなり」の価格だろうな。

  8. 130 匿名さん

    じゃや最低でも年収1千万はないとだめですね~~。うちは少し厳しいかも。
    千早ってそんなに高くなってるんですね。知らなかった。
    東京じゃいいとこ買えないし、福岡に帰れるからと考えていたのですが・・・東区で・・・ショック。

  9. 131 匿名さん

    そのうちに正式に価格発表されるでしょう。
    年収800万もない友人がここねらってますよ。
    D'グラフォートくらいの価格じゃないかな。(4LDKで3000万~)

  10. 132 匿名さん

    800もあれば上等でしょう。
    階数には制限があるが。

    千早が高くなってるんじゃなくて、こういう高層マンションが(特に高層階)が高いのでは。

  11. 133 匿名

    >>131
    その2割は安いと思う。
    理由は地価が下がったのと
    倒産引継ぎによるコストダウン

  12. 134 匿名さん

    そうですね。こういうマンションは階数によって違いが大きいでしょうね。800あればいけますかね。
    最初西の方も考えていましたが、調べてるとこっちの方が気に入ってきました。
    離れていると情報にも疎くてこちらの情報が有難いです。これからどうなるか楽しみです。

  13. 135 匿名さん

    ここのマンションに注目してる人って、私の周りでは、
    青葉や若宮周辺、香椎浜、アイランドシティ辺りの人たちや、
    JRや西鉄電車の千早以北に住んでる人。
    近くを通ってて、注目の的みたいですね。
    良いと思ってる点は、やはり街の発展と交通の利便性。
    たぶん近隣からの買い替えも多いのでは。

    西の方に住んでる人って、東区行くこと少ないから知らない方多いですよね。
    私もあまり西の方は知らないですし。

  14. 136 購入検討中さん

    タワーマンションって住む階によって価格、つまり年収がはっきり別れてしまう。

    上層階、中層階、下層階に住む人たちってお互いをどう思うのかな?

    管理組合での管理費や修繕積立金の増額の話し合いでも揉めるようですね。

  15. 137 匿名さん

    >>133
    では、4LDKが2400万~、3LDKが2000万~くらいですね。
    階数が上がることによりどの程度値段が高くなるかですね。
    最上階で前回販売時は1億くらいでしたが、今回は1億切りますよね。

  16. 138 匿名さん

    希望はご自由ですが、4LDKが2400万台〜だなんて、そんな安い訳ないでしょ。
    副都心・千早のランドマークタワーですよ。
    少なくともDグラフォートと同等か、もしくはそれ以上の価格であることは間違いありません。

  17. 139 匿名さん

    86㎡の4LDK 4Fか5Fの角部屋、たしか3600万ちょっと
    だったけど・・・・それが2400万~ですか?
    それはすごい!  待った甲斐があった。
    しかし >>136さんの言われている事も心配ですね。

  18. 140 匿名さん

    >>139
    んなわけないでしょう。
    きっと同程度くらいで出してくるって。

  19. 141 匿名さん

    最上階で1億切ることはありえないけど、見晴らしはそれなりによさそうですね。
    まず自分は無理ですが。

    福岡市だとこれ以上高層の物件は建ちそうもないから視界が遮られるってこと
    もそうないでしょう。

  20. 142 物件比較中さん

    >>137さんの言われるようなことは、ありえないでしょう。

    もしそうだとしたら、ここはアウトレット・マンションってことになり、資産価値やダイワブランドの低下は明らか。

    甘い期待ですね。
    もうすぐはっきりしますよ。


  21. 143 匿名さん

    ダイワブランド以前に、ここは破綻によって払い下げされたマンションであることは周知の事実なので。

    私も予想通りなのを確信してます。
    早く価格が出ませんかね。

  22. 144 匿名さん

    137です。

    ちなみに数年前までは周辺のマンションはその価格でした。
    3LDKなんて1000万円代もありましたし。
    それが駅前マンションの高騰で、同じ広さで1000万以上高くなっているのが事実です。

  23. 145 匿名さん

    そんなに安くなったら、
    フィットネスルーム・キッズルーム・シアタールーム
    ランドリールーム・ゲストルーム・展望ラウンジ
    なくなってしまわない?

  24. 146 匿名さん

    >>142、143

    共に信頼できる情報ではなく、ただの予想(143は願望か?)。

    間違いないのは、このマンションの何階に住んでいるかによって職業やお金に対する意識が全く異なるということ。

    それがいいかどうかは、その人次第。

  25. 147 匿名さん

    No.144さん

    マンションってデベによって価格が大きく違うのではないですか?
    特に耐震偽装以来、大手への信頼が高まってるのが、現実ですよ。

  26. 148 匿名さん

    >>147さん
    はい。なので私はD'グラフォートと同じくらいと予測してました。
    D'グラフォートは数年前の駅前の立地としては妥当な値段だったと思います。
    ここ数年で地価がかなり上昇したものの、再販ということもあり同じくらいになりそうかな、と。
    MJRは高過ぎな感じですし。

  27. 149 匿名さん

    >>148さん
    確かに再販物件ではあるでしょうが、MJRという周辺物件の実績があるのも事実ですよね。
    大和が1地方デベロッパより大きく価格を下げてくることはなさそうですが。

    実際、この物件が倒けて大和に決まる迄には、色々なデベロッパに引継ぎの話があってたんではないでしょうかね。
    大和だけが手を挙げたのかな。
    それならとことん買い叩いているでしょうが、複数いたのなら、大和が高い価格を提示したんでしょうから、それなりには取ってくるかと思います。

  28. 150 匿名

    スレの流れ的にはもう解体濃厚という雰囲気だったから、
    最後の最後に大和のみが底値で買ったと予測する。
    経済状勢もちょうど底だった。


    値下げの原資はたっぷりあろうが、利益をどれだけ取るかは売り主次第

  29. 151 匿名さん

    こちらの物件とプレミスト西新、どちらか迷っています。
    4月中旬ぐらいにはどちらも価格がわかるといいのですが。

  30. 152 ご近所さん

    NO.150さんが言われることがその通りだと思います。
    結局は大和がどの程度収益を取るか。
    実際、去年の春くらいには解体の方向に流れてたのは事実です。
    大和ハウスが手を挙げた時も、さすがに520戸という戸数にビビってたそうなので。
    数年前周辺マンションを購入しましたが、MJRがかなり高いのも事実です。

  31. 153 匿名さん

    結局、大和が千早の今後をどのように占うかによって価格が決まりそうですね。

  32. 154 匿名さん

    ここに限らず、大手の物件ってどれも割高なんですよね。

    安心料が含まれてるから、仕方ないけどね。

  33. 155 匿名

    複数入札ではなく、結局大和が一か八かで責任の一端をとったのでしょうけど、もはや千早は開発実績がある大和が商業開発も含めて尻拭いさせられてる感が否めず、JRは美味しいとこ取りで、漁夫の利を狙ってるのは間違いない。

    その証拠にJRが作ったのは中規模マンションのみで、アミュプラザなどの開発を千早に展開させることもなく、近隣に520戸のタワーができれば、所有土地へのJRの新マンションの着工も随分遅れることになるでしょう。もしくは、土地を売るか。

    さらに、タワーが完成してもこの不景気(と言うより地方経済の疲弊と社会構造の不況)で、東区の一駅前に継続的にマンション開発が行われる可能性は極めて低く、後続のデベロッパもないまま、大和マンション自体も息切れして、千早は結局便利だけど魅力がないアンバランスな街になるでしょうね。今も既にその兆候ありますからね。

    結局マンションと車屋さんとパチスロと大型店…。計画性ゼロ。そもそも何年経っても街の全容が見えないままの千早なんて、まさに価値が定まってない土地に大開発なんかして大和はババを引きましたね。博多駅前以外に街作りをする気がない地場のJRの方がやはり一枚上手ですね。

  34. 156 匿名

    どうみてもババを引いたのは栄泉で
    上手いこと底値で手に入れたのはダイワだと思うが

    JRが漁夫の利と
    千早の未来が不透明なのは認める

  35. 157 匿名さん

    大和もかなりリスク背負ってると思うぞ?

  36. 158 匿名さん

    2009年の九州・沖縄の県庁所在地および政令指定都市における新築マンションの平均坪単価は約125万円だと1月末のA新聞に載ってたな。

    今年の景気は横ばいか、年末にかけてやや上向き加減らしい。

    さて今年の坪単価はどうなる?


  37. 159 匿名さん

    大和ハウスさん お願いがあります。

    マンションギャラリーの2LDK-144㎡は
    あまりにも現実的ではありません。
    一戸しかないのですよね、それにオプションが多すぎて・・・
    3LDK.4LDKをもう2部屋ふやして
    低層階仕様・中層階仕様・高層階仕様で見たいと思っています。

    宜しくお願いします。

  38. 160 匿名さん

    ここの千早の評価はひとつの意見として読んでますが、
    実際は私の周囲は千早、大人気ですよ。
    もちろんこのマンションも今、話題の的です。
    実際、マンションの売れ行きが好調なことからもわかると思いますけど。

  39. 161 匿名さん

    無印・ユニクロ・アカチャンホンポの
    そこそこ品揃えがいいほうの中型店舗が3つ千早にできると
    ファミリー層にはうれしいです。
    お金持ちには関係ない店舗かもしれませんが。

    そういえばIKEA福岡進出はどうなったかな?

  40. 162 匿名さん

    コルテオ終了後の跡地にLoftやVIVREがきたらいいなと思う。 もちろん無印やその他雑貨屋や衣料系の店でもいいと思う。

  41. 163 匿名さん

    コルテオ跡地は東市民センターの予定です。
    コルテオは市が千早活性化のために貸してるようです。

  42. 164 匿名さん

    誰かれの周辺でそのエリアが人気というのは、
    それはそれでそんな話はごまんとあると思うが、

    本当の人気というのは、実際の住宅不動産の流動実績から判断されるべきで、
    千早駅周辺のマンション販売実績からみると、堅実な販売基調ではあるが「人気」
    というほどでもない、と言ったところが実感ではないだろうか。

    数年前からある物件の売れ行きは、価格にも納得感がありそこそこの実績だったが、
    相場よりかなり高めに価格設定されたMJRなんかは、いまだ完売に至らず、
    ほぼ同時期に販売されたMJR春日が数ヶ月前に完売したのを見ても、
    あれほど力を入れた物件にもかかわらず、とてもよい成績とは言えない。

    やはり千早駅前のマンション相場は2500~3200万(3L~4L)程度であり
    大和タワーが、それこそ割高な物件を500戸以上作っても完売は難しいと見る方が
    現実的だ。当然、今後の街づくりが段階的にせよ良い方に進めば、
    もう少し資産価値も上昇するであろうが、サーカスくらいしか誘致できない
    現在の経済状況からみれば、企業誘致がある程度成功した百道のような街には
    到底ならないし、使えない大型店とマンションと駅では、価値上昇は
    絶望的と言っても良い。

    だったら、マンション価格はもっと下がるべきだし、ベッドタウンとして
    安価な住宅を大量生産、供給することで人口増加を図るべきだろう。


  43. 165 サラリーマンさん

    LoftやVIVRE、無印…。

    雑貨が好きなら駅から博多駅にどうぞ。
    車でルクルでも良いですね。

    近隣にたくさん商業施設あるじゃないですか。

  44. 166 匿名さん

    でもLoftや無印あたりなら別に悪くはないと思うが…。

  45. 167 匿名

    価格はかなり引き下げるみたいですね。
    JRが割高だっただけでしょう。

  46. 168 匿名さん

    もしかしたら11日のコルテオ上演時にプレミスト千早タワーで看板か、壁に張り付けるかなにかで宣伝幕を取り付けしそうな気がします。

  47. 169 匿名さん

    MJRが9割まで来て完売できないのは、ここが再開するからじゃないの?
    ここ待ってた人多いですし。
    別に千早に企業誘致なんていらないと思うし、千早に住みたい人は誰もそんなこと望んでない。
    百道に勤めてる人にとってあそこがどれだけ不評か知らないでしょ。
    千早を望む人は商業施設もだけど、交通の利便性が主な目当て。
    逆に千早に企業ができたら百道よかずっと便利だと思いますけどね。

  48. 170 匿名さん

    北九のDCタワーの価格が一つの目安になるそうですよ。

  49. 171 購入検討中さん

    千早という立地、共有スペースの充実、一応大和の物件という点を考慮すると

    10階までが2000万台(3LDK)
    11~20階が3000万台(3LDK)
    21階以上が4000万~9000万台

    というところが妥当なラインだろうね。


  50. 172 匿名さん

    >>171さん
    まさに妥当な値段ですね。

  51. by 管理担当

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