さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
ここで値段の予想しても、どうせそのうち正式に出る訳だから。
プレミストってプレミアの最上級って意味なんでしょうかね。
名前通り、確かに千早においての立地は最高ですが。
ロイアルアークの時100㎡ちょつとの広さで
6800万ぐらいだったと思いますけど
もっと下がりますか?そうなれば、もう一度考えますね、
階数によるでしょ
同じタイプでも、10階ちがうと1,000万くらい違うはずだよ
高層階になると、仕様も違って更に高くなる
たぶん、値引きは考えていないと思う。
事業主も以前の価格帯で十分対応できると読んでいるのでは?
また、それだけの仕様と立地でしょう。
ブランドイメージとか資産価値って結局、ある程度お金に余裕のある人達が住んでいるってことでしょう。
だとすれば、価格がどうなるかはわかるじゃないですか。
少なくとも最初は「それなり」の価格だろうな。
じゃや最低でも年収1千万はないとだめですね~~。うちは少し厳しいかも。
千早ってそんなに高くなってるんですね。知らなかった。
東京じゃいいとこ買えないし、福岡に帰れるからと考えていたのですが・・・東区で・・・ショック。
そのうちに正式に価格発表されるでしょう。
年収800万もない友人がここねらってますよ。
D'グラフォートくらいの価格じゃないかな。(4LDKで3000万~)
800もあれば上等でしょう。
階数には制限があるが。
千早が高くなってるんじゃなくて、こういう高層マンションが(特に高層階)が高いのでは。
そうですね。こういうマンションは階数によって違いが大きいでしょうね。800あればいけますかね。
最初西の方も考えていましたが、調べてるとこっちの方が気に入ってきました。
離れていると情報にも疎くてこちらの情報が有難いです。これからどうなるか楽しみです。
ここのマンションに注目してる人って、私の周りでは、
青葉や若宮周辺、香椎浜、アイランドシティ辺りの人たちや、
JRや西鉄電車の千早以北に住んでる人。
近くを通ってて、注目の的みたいですね。
良いと思ってる点は、やはり街の発展と交通の利便性。
たぶん近隣からの買い替えも多いのでは。
西の方に住んでる人って、東区行くこと少ないから知らない方多いですよね。
私もあまり西の方は知らないですし。
タワーマンションって住む階によって価格、つまり年収がはっきり別れてしまう。
上層階、中層階、下層階に住む人たちってお互いをどう思うのかな?
管理組合での管理費や修繕積立金の増額の話し合いでも揉めるようですね。
>>133
では、4LDKが2400万~、3LDKが2000万~くらいですね。
階数が上がることによりどの程度値段が高くなるかですね。
最上階で前回販売時は1億くらいでしたが、今回は1億切りますよね。
希望はご自由ですが、4LDKが2400万台〜だなんて、そんな安い訳ないでしょ。
副都心・千早のランドマークタワーですよ。
少なくともDグラフォートと同等か、もしくはそれ以上の価格であることは間違いありません。
86㎡の4LDK 4Fか5Fの角部屋、たしか3600万ちょっと
だったけど・・・・それが2400万~ですか?
それはすごい! 待った甲斐があった。
しかし >>136さんの言われている事も心配ですね。
最上階で1億切ることはありえないけど、見晴らしはそれなりによさそうですね。
まず自分は無理ですが。
福岡市だとこれ以上高層の物件は建ちそうもないから視界が遮られるってこと
もそうないでしょう。
>>137さんの言われるようなことは、ありえないでしょう。
もしそうだとしたら、ここはアウトレット・マンションってことになり、資産価値やダイワブランドの低下は明らか。
甘い期待ですね。
もうすぐはっきりしますよ。
ダイワブランド以前に、ここは破綻によって払い下げされたマンションであることは周知の事実なので。
私も予想通りなのを確信してます。
早く価格が出ませんかね。
137です。
ちなみに数年前までは周辺のマンションはその価格でした。
3LDKなんて1000万円代もありましたし。
それが駅前マンションの高騰で、同じ広さで1000万以上高くなっているのが事実です。
そんなに安くなったら、
フィットネスルーム・キッズルーム・シアタールーム
ランドリールーム・ゲストルーム・展望ラウンジ
なくなってしまわない?
>>142、143
共に信頼できる情報ではなく、ただの予想(143は願望か?)。
間違いないのは、このマンションの何階に住んでいるかによって職業やお金に対する意識が全く異なるということ。
それがいいかどうかは、その人次第。
No.144さん
マンションってデベによって価格が大きく違うのではないですか?
特に耐震偽装以来、大手への信頼が高まってるのが、現実ですよ。
スレの流れ的にはもう解体濃厚という雰囲気だったから、
最後の最後に大和のみが底値で買ったと予測する。
経済状勢もちょうど底だった。
値下げの原資はたっぷりあろうが、利益をどれだけ取るかは売り主次第
こちらの物件とプレミスト西新、どちらか迷っています。
4月中旬ぐらいにはどちらも価格がわかるといいのですが。
NO.150さんが言われることがその通りだと思います。
結局は大和がどの程度収益を取るか。
実際、去年の春くらいには解体の方向に流れてたのは事実です。
大和ハウスが手を挙げた時も、さすがに520戸という戸数にビビってたそうなので。
数年前周辺マンションを購入しましたが、MJRがかなり高いのも事実です。
結局、大和が千早の今後をどのように占うかによって価格が決まりそうですね。
ここに限らず、大手の物件ってどれも割高なんですよね。
安心料が含まれてるから、仕方ないけどね。
複数入札ではなく、結局大和が一か八かで責任の一端をとったのでしょうけど、もはや千早は開発実績がある大和が商業開発も含めて尻拭いさせられてる感が否めず、JRは美味しいとこ取りで、漁夫の利を狙ってるのは間違いない。
その証拠にJRが作ったのは中規模マンションのみで、アミュプラザなどの開発を千早に展開させることもなく、近隣に520戸のタワーができれば、所有土地へのJRの新マンションの着工も随分遅れることになるでしょう。もしくは、土地を売るか。
さらに、タワーが完成してもこの不景気(と言うより地方経済の疲弊と社会構造の不況)で、東区の一駅前に継続的にマンション開発が行われる可能性は極めて低く、後続のデベロッパもないまま、大和マンション自体も息切れして、千早は結局便利だけど魅力がないアンバランスな街になるでしょうね。今も既にその兆候ありますからね。
結局マンションと車屋さんとパチスロと大型店…。計画性ゼロ。そもそも何年経っても街の全容が見えないままの千早なんて、まさに価値が定まってない土地に大開発なんかして大和はババを引きましたね。博多駅前以外に街作りをする気がない地場のJRの方がやはり一枚上手ですね。
大和もかなりリスク背負ってると思うぞ?
2009年の九州・沖縄の県庁所在地および政令指定都市における新築マンションの平均坪単価は約125万円だと1月末のA新聞に載ってたな。
今年の景気は横ばいか、年末にかけてやや上向き加減らしい。
さて今年の坪単価はどうなる?
大和ハウスさん お願いがあります。
マンションギャラリーの2LDK-144㎡は
あまりにも現実的ではありません。
一戸しかないのですよね、それにオプションが多すぎて・・・
3LDK.4LDKをもう2部屋ふやして
低層階仕様・中層階仕様・高層階仕様で見たいと思っています。
宜しくお願いします。
ここの千早の評価はひとつの意見として読んでますが、
実際は私の周囲は千早、大人気ですよ。
もちろんこのマンションも今、話題の的です。
実際、マンションの売れ行きが好調なことからもわかると思いますけど。
無印・ユニクロ・アカチャンホンポの
そこそこ品揃えがいいほうの中型店舗が3つ千早にできると
ファミリー層にはうれしいです。
お金持ちには関係ない店舗かもしれませんが。
そういえばIKEA福岡進出はどうなったかな?
コルテオ終了後の跡地にLoftやVIVREがきたらいいなと思う。 もちろん無印やその他雑貨屋や衣料系の店でもいいと思う。
コルテオ跡地は東市民センターの予定です。
コルテオは市が千早活性化のために貸してるようです。
誰かれの周辺でそのエリアが人気というのは、
それはそれでそんな話はごまんとあると思うが、
本当の人気というのは、実際の住宅不動産の流動実績から判断されるべきで、
千早駅周辺のマンション販売実績からみると、堅実な販売基調ではあるが「人気」
というほどでもない、と言ったところが実感ではないだろうか。
数年前からある物件の売れ行きは、価格にも納得感がありそこそこの実績だったが、
相場よりかなり高めに価格設定されたMJRなんかは、いまだ完売に至らず、
ほぼ同時期に販売されたMJR春日が数ヶ月前に完売したのを見ても、
あれほど力を入れた物件にもかかわらず、とてもよい成績とは言えない。
やはり千早駅前のマンション相場は2500~3200万(3L~4L)程度であり
大和タワーが、それこそ割高な物件を500戸以上作っても完売は難しいと見る方が
現実的だ。当然、今後の街づくりが段階的にせよ良い方に進めば、
もう少し資産価値も上昇するであろうが、サーカスくらいしか誘致できない
現在の経済状況からみれば、企業誘致がある程度成功した百道のような街には
到底ならないし、使えない大型店とマンションと駅では、価値上昇は
絶望的と言っても良い。
だったら、マンション価格はもっと下がるべきだし、ベッドタウンとして
安価な住宅を大量生産、供給することで人口増加を図るべきだろう。
LoftやVIVRE、無印…。
雑貨が好きなら駅から博多駅にどうぞ。
車でルクルでも良いですね。
近隣にたくさん商業施設あるじゃないですか。
でもLoftや無印あたりなら別に悪くはないと思うが…。
もしかしたら11日のコルテオ上演時にプレミスト千早タワーで看板か、壁に張り付けるかなにかで宣伝幕を取り付けしそうな気がします。
MJRが9割まで来て完売できないのは、ここが再開するからじゃないの?
ここ待ってた人多いですし。
別に千早に企業誘致なんていらないと思うし、千早に住みたい人は誰もそんなこと望んでない。
百道に勤めてる人にとってあそこがどれだけ不評か知らないでしょ。
千早を望む人は商業施設もだけど、交通の利便性が主な目当て。
逆に千早に企業ができたら百道よかずっと便利だと思いますけどね。
北九のDCタワーの価格が一つの目安になるそうですよ。
千早という立地、共有スペースの充実、一応大和の物件という点を考慮すると
10階までが2000万台(3LDK)
11~20階が3000万台(3LDK)
21階以上が4000万~9000万台
というところが妥当なラインだろうね。