広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ宇品東サーパスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 宇品四丁目駅
  8. ライオンズ宇品東サーパスレジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-01-19 19:16:34

ライオンズ宇品東サーパスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市南区宇品東6丁目865-4
交通:広島電鉄宇品線「宇品四丁目」電停下車徒歩5分
広島電鉄皆実線「宇品四丁目」電停下車徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.45m2~90.44m2
売主:株式会社大京 株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-08 18:03:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ宇品東サーパスレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

[No.1と本レスを、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

2. 3 名無しさん

近所に住んでますが立地は最高です

3. 4 匿名さん

変な名前。

4. 5 マンション比較中さん

設計施工担当からサーパスなのは明らかな物件をライオンズの名を付けて売る愚劣なアイデアを出したのは誰なのか?
    車で言えば、アウディGOLF TSIとか言うようなもの。

これまでもサーパスマンションは価格に見合った価値を提供しているのだから、誇りをもってサーパスとして売るべき。
    大京グループとしても、高級志向のライオンズと値ごろ感重視のサーパスでブランドの棲み分けをする方が良いのではないか。

5. 6 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

6. 7 マンション検討中さん

目の前が激安スーパーで現状違法駐車だらけであることが気になります。
    車のドアの開け閉めが今はとてもうるさく聞こえるらしく。
    マンションができたからと言ってそれが改善するのかとても気になってます。
    もちろん違法ですが警察が来ない限り今はやりたい放題になってるんではないでしょうか

7. 8 匿名さん

すごく迷惑なら、うるさく警察に通報するようになれば、そのうちなくなると思うよ
    現状ではそこまで迷惑に思ってなくて通報する人がいないんでしょ

8. 9 匿名さん

>>5
    まったくもってその通り
    仕様はサーパスでライオンの像が鎮座するおかしなマンションにするつもりなのかね

9. 10 名無しさん

最近はワンフロアに数部屋しかないプライベートレジデンスが多いけど、この物件は9部屋?たって集合住宅みたいな感じですね

10. 11 マンション検討中さん

>>8 匿名さん
    あのスーパーは地元では有名で、
    警察にも有名です
    何度も取り締まってますがいくら言っても車がとまるんです
    多分ライオンズ出来たら苦情だらけになると思うから減るかもですが・・・・
    とはいえ客の質によるので何とも、って気がします(激安スーパーだから客もそれなりの人多し)
    買われる方は気に留めて置いた方が良いかと

11. 12 匿名さん

むしろあのスーパー、違法駐車的なことできなくなったら客減って潰れそう
    安すぎるので遠くからも来る人が多いですから。友達も安佐南から通ってる。
    現状はそれなりに賑やかだと思うよ

12. 13 匿名さん

スーパーってたかもりのこと?

13. 14 匿名さん

この辺りは昔からダウンタウンです

14. 15 匿名さん

ごっつええ感じやん!

15. 16 名無しさん

結局、「買い」ですか??

16. 17 匿名さん

宇品西でもなければ、電車通りでもない。
    だから場所は好き。
    あとはお値段次第。
    と思っています。

17. 18 匿名さん

宇品西が嫌いな人もいるんですね

18. 19 匿名さん

宇品西は液状化が怖いからじゃない?
    電車通り付近は私も嫌い。汚いしガラ悪いし宇品線は不便なのに邪魔だし

19. 20 匿名さん

宇品西は計画的に埋め立てたのに対し、宇品東や神田は埋め立て技術的には稚拙だったため、
    今でも杭工事の時に硫化硫黄のような臭気が近隣全体に漂うのは宇品東エリアの常識。

1878年(明治11年)の地図

1. 宇品西は計画的に埋め立てたのに対し、宇品...
  20. 21 匿名さん

一応これ貼っときます
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/shobou/bousai/higaisouteih25.pdf

液状化に関して言えば、西だろうが東だろうがそんなにかわらないよ
    津波の浸水なんかは、海沿いの宇品よりもやや離れたところの方が被害が大きい予想になってるね

個人的には、なんでもそろっててきれいだけどやや騒がしくて暴走族も多い宇品西や
    市電が走ってるし一応便利だけどどこか暗い雰囲気の電車通りに比べたら、宇品東が好きかな

21. 22 匿名さん

グランテラスと迷うわ

22. 23 匿名さん

え!?迷わないだろ!
    パナソニックとサンヨー電機で迷う?

23. 24 マンション検討中さん

つまりグランテラス一択てこと?

24. 25 匿名さん

グランテラスがパナの方だと思ってるがそこまで違う?
    グランテラスは位置がどうなのかなと

25. 26 匿名さん

地価からして違うでしょ。
    住んでる層が違う。
    宇品東は共産党が多い。

26. 27 名無しさん

グランテラスは交通の便が悪い

27. 28 匿名さん

グランテラス
    平野周辺は坪単価110万くらい。
    施工 鴻池組

サーパス
    宇品周辺は坪単価60万くらいです。
    施工 穴吹工務店

参考までに、気づいた違いです。

28. 29 マンション検討中さん

坪単価もだけど、クオリティはグランテラスの方が断然上なんじゃない?

29. 30 匿名さん

グランテラス=クラウン
    サーパス=アリオン、プレミオ
    って感じ?
    ときめきやステータス感はないけど、サーパスでも困らんじゃろ

30. 31 匿名さん

だよね。でもそれだったらハナからサーパスって名前で売ればいいのに。既存のサーパスユーザーを馬鹿にしすぎ。

31. 32 匿名さん

シンプルな名前の方がよかったかな。

32. 33 匿名さん

虎の威を借る狐
    ライオンの虎の威を借るサーパス
    大京の威を借る穴吹

33. 34 匿名さん

たかがマンション名なのに皆さん厳しいのね。

34. 35 匿名さん

厳しいのは名前にではなく中身へ

35. 36 匿名さん

そうそう、名前がサーパスでもライオンズグレードならば問題ないが、ライオンズ名乗っておきながらわざわざサーパスの名前を残すことで、普通のライオンズとの差別化を図っている。
    大体こんな長い物件名称だと、住む人は『ライオンズ宇品東』って略するでしょうね。
    その時、サーパスであることを隠したわけではないとしても奇妙な気持ちになってしまうのではないでしょうか?

どうして『ライオンズ宇品東』にしなかったのでしょうか?
    比治山物件だって国泰寺物件だって、設計施工は穴吹工務店だけど名前はライオンズのみで“サーパス”は何処にも名乗ってない。比治山に至っては計画段階まで(仮称)サーパス比治山本町だったっていうのに。
    宇品東だけがなぜ“サーパスレジデンス”何だろう?謎だ。
    宇品エリアにサーパスは他にもあるのに。
    それとも大京穴吹は今後サーパス名乗らずライオンズ一本で行くのか・・・
    と、思ったりもしたが、これ見て違うような気がする。
    https://www.384.co.jp/mansion/#area18

販売価格で名称を分けているのでしょうか?
    どなたかご存知ありませんか?

36. 37 匿名さん

中身がサーパスならライオンズよりも壁や天井の作りなどは粗雑になるんでしょうか?
    サーパスは上からの音が酷いというクチコミもあるので、
    防音重視してる人間としては大変気になる点です。
    比較的騒音が少ないと言われているライオンズだと思って狙ってたのに・・・・

37. 38 匿名さん

上下階の音の問題は床構造よりサーパスとライオンズの入居者層の違いと思われ。

38. 39 匿名さん

昔はサーパスは“アンボンドスラブ工法”という床構造を採用していましたが、最近はやってないようです。
    もしかすると仰る通り評判が悪かったのかもしれませんね。
    最近はサーパスも2重床を採用している物件もあるようですが、防音重視ということならばコンクリートスラブの上に直貼り用フローリングを直接貼る直床物件の方が二重床よりも良いと思います。
    こちらの物件が直床か二重床かは知りませんが、どうやら直床の方が遮音性能が高いらしいです。

参考レス貼っときます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317740/res/484/

39. 40 匿名さん

>>39
    >昔はサーパスは“アンボンドスラブ工法”という床構造を採用していましたが、最近はやってないようです。
    >もしかすると仰る通り評判が悪かったのかもしれませんね。

いい加減なことを言っちゃいかん。販売中の物件で今もやってます。
    ライオンズで採用している物件もあるみたいですよ。
    http://lions-mansion.jp/MG111006/

40. 41 匿名さん

色々ありがとうございます。参考にします。
    ライオンズでも物件によってうるさいうるさくないの差はあるようですもんね
    グランテラスの方がどうなのかも気になりますが・・・・。
    サーパスとライオンズでは入る人の質が違うというのもわかる気はします(笑)
    hitoto広島も気になりますがライオンズより落ちるのかな

41. 42 匿名さん

>>40ホントですね!
    しかし久留米なんてよく探せましたね(笑)
    改めてよくよく見ると、まだまだ結構ありますね。アンボンド。

しかも、アンボンドの二重床か。
    遮音性能に関しては悪いとまでは言いませんが、あまり期待できないかもですね。
    確かに入居者層の違いというのも否定しませんが、それは入居者の人格的な問題では無くて、ヤングファミリー層か否かということだと思います。

ある程度はお互い様というのもありますしね。

42. 43 匿名さん

>>42
    同じスラブ厚なら普通のスラブより圧縮されてるアンボンドの方が強度があるから
    遮音性も高いはずだよ。

つまりアンボンド=遮音性低いではない。
    まあ、アンボンド工法の物件はスラブ厚が薄めな傾向にあるってのは事実だと思うけど。

43. 44 匿名さん

>同じスラブ厚なら普通のスラブより圧縮されてるアンボンドの方が強度があるから遮音性も高いはず
    これには何の根拠も無いと思いますよ。

>圧縮されてる
    というのはコンクリートを圧縮してるという意味ですか?
    強高度コンクリートというのは別にありますがコンクリートを圧縮というのは私は知りません。
    アンボンドスラブは鋼線で両端を引っ張って剛性を出して小梁を無くすものです。
    小梁が無くなることで梁に囲まれた面積が大きくなり、それにより重量床衝撃音については小梁を用いた在来工法の方が物理的に振動を増幅させないと思います。

一般に重量床衝撃音の防音効果はスラブの厚さと遮音性能が比例するといわれていますが、併せて同じスラブ厚ならそのスラブを支える梁に囲われた床の面積が広い方が遮音性能が劣るといわれています。当然梁に近いところの方が衝撃音は抑えられ、梁から遠い、要するに真ん中あたりが最も遮音性が劣ると言われています。

44. 45 匿名さん

宇品東小学校と宇品中学校の学区みたいですが、環境はいかがでしょうか?

45. 46 匿名さん

>>44

アンボンド工法=プレストレストコンクリートの一種
    プレストレストコンクリート=PC鋼材によってコンクリート部材に圧縮力がかかった状態とし、引張応力が発生しない又は制御したコンクリート

聞いたことないというのは少々乱暴では?

46. 47 匿名さん

勉強になります!しらなかったです

47. 48 匿名さん

>アンボンドの方が強度があるから遮音性も高い
    これはないでしょ。
    しかも圧縮力が掛かるのは理解できるが、コンクリート自体が圧縮されてるわけではないぞ。

http://www.homes.co.jp/words/a1/525000017/
    より
    >ただし、床全体の振動や遮音性はやや落ちてしまうため、その分だけ床スラブは厚くなります。

1. これはないでしょ。しかも圧縮力が掛かるの...
  48. 49 匿名さん

>>48記載のものを見るとスラブ厚が同じならアンボンド工法の方が遮音性能が悪いってことですよね。
    ということは、

>>43の言っている、
    >同じスラブ厚なら普通のスラブより圧縮されてるアンボンドの方が強度があるから
    >遮音性も高いはずだよ。
    全くウソで逆に遮音性は低いということですよね。

>つまりアンボンド=遮音性低いではない。
    これはウソで、アンボンド=遮音性低いということで、
    >まあ、アンボンド工法の物件はスラブ厚が薄めな傾向にあるってのは事実だと思うけど。
    アンボンド工法の物件はスラブ厚が薄めな傾向にあるのならば、遮音性能には期待できないという解釈になりますが実際はどうですか?

49. 50 匿名さん

アンボンドスラブの二重床が他と比べて遮音性が最悪なのはわかった。
    サーパスは上からの音が酷いというクチコミの原因もそれだろう、たぶん。

で、結局ここはアンボンドスラブなの?それとも違うの?二重床なの?直床なの?

50. 51 匿名さん

二重床、アンボンドスラブのサーパスに住んでますが、上下左右の音はほとんど聞こえたことないですよ。
    たまたま隣人に恵まれたと言われればその通りかもしれませんが。
    ただ、室内の音は反響しているのか、結構響くように感じます。ご参考になれば。

51. 52 匿名さん

室内の音が反響して響くのが二重床の特徴『太鼓現象』です。

52. 53 匿名さん

結局上の住人次第ってとこもあると思いますが、
    この掲示板のサーパス系のとこのぞくと、
    音が最悪ってのはよく見かけるので気になりますよね
    もちろん少し前に建てたマンションなのでここがそうとは限りませんが。
    ライオンズシリーズなら多少お高いのでしょうから、
    そのへんは気になりますよねー高い金出してうるさいんじゃ悲惨だし

53. 54 匿名さん

そういう下品なお話は控えてね
    目障りです

54. 55 匿名さん

>>54 匿名さん
    質問します。
    どこがどう下品なんですか?

55. 56 匿名さん

価格帯がどの位か気になりますね
    グランテラスよりは勿論安いでしょうし後はhitotoがどの位になるか
    向こうはタワーだし維持費が半端なくかかりそう今大手町に住んでるからhitotoの方に気持ち傾いてるけど同時進行で考えるのは無理そうだしなぁ

56. 57 通りがかりさん

3000万円半ばで収まりますかね?

57. 58 マンション検討中さん

九月初旬に説明会みたいですね

58. 59 通りがかりさん

モデルルームオープンしてる?

59. 60 匿名さん

モデルルームはまだですね
    ここ2階は向かいのたかもり(激安スーパー)の客と目が合いそうだしうるさそうだよね…それ考慮して安くはなる気もするけどどうかな〜

60. 61 マンション検討中さん

たかもり目の前気になるわー
    車のドア開閉の音とか買い物客の声、店員の声と、騒音問題は勃発しそうだよね特に低層階は

61. 62 匿名さん

宇品だからね。
    道出てからも
    色んな意味で煩いでしょ。

62. 63 検討板ユーザーさん

>>62 匿名さん

宇品はそれほど騒がしいところなんですか?
    昼間ぶらついた事がある程度で土地勘もないのですが、夜などの印象をお聞きしたいです。

63. 64 通りがかりさん

>>63 検討板ユーザーさん

夜は閑静です
    ただ付近に暴走族が住んでいて午後11時頃に爆音バイクが通過します

64. 65 検討板ユーザーさん

>>64 通りがかりさん

おお、暴走族。。ちなみに、曜日問わずですか?
    現在中区の比較的2号線にも近いところに住んでいますが、そんな音は聞こえませんので、宇品地区に限定なんですかねぇ。

65. 66 検討板ユーザーさん

>>64 通りがかりさん

以前、高級住宅地のとあるマンションの説明会に伺った時に営業さんが、宇品地区は集まる人たちの質がアレなんでね〜、と呟いていましたが、ドンキなとができて余計にそっちに偏ってしまっているんですかねぇ。

66. 67 匿名さん

翠中の噂でも訊けば?
    街歩きした?
    色んな系統の商店があるから。

あとは自分で判断しなさい。

67. 68 通りがかりさん

なんで翠中?
    学区は宇品中じゃろ

68. 69 通りがかりさん

暴走族の曜日は分かりませんが、毎日ではないです

あと少し離れたことろに常連しか入れないようなカラオケ居酒屋があって少しうるさいです

69. 70 マンション検討中さん

説明会の案内が来ましたね。参加予定です

70. 71 検討板ユーザーさん

みなさん価格予想はどの程度と踏んでいますか。
    Cタイプの中階層で〜3500万くらい。。。?

71. 72 通りがかりさん

Cタイプ中階層って平均的値段の間取りですよね?
    3500万ってお値段はやっぱりライオンズ価格?

72. 73 検討板ユーザーさん

グランテラスと立地を比較すると、南側ではありますが、市電やバスといった公共交通機関の使い勝手を考えると、大きなマイナス要素にはならないのかな、という印象です。グランテラスは、公共交通機関に乗るには少し距離があり、便利が良いとは言い難いような (広島駅方面には南区役所側に出れば近いですが)。検討中のみなさんはどうお考えですか。

建物のグレードに差はあるのかもしれませんが、リセールや賃貸を考えた時に、この立地条件なら大きな下落は無いかな?と思うのは大甘でしょうか。

73. 74 検討板ユーザーさん

>>72 通りがかりさん

グレードも立地も異なりはしますが、加古町やグランテラスの価格を見ると、それくらいするのかな、と思いまして。3500万だと高すぎますかね。

加古町やグランテラスの営業さん曰く、宇品の物件は比較的簡単安くなるとの事でしたが、どの程度なのかな、と。

74. 75 マンション検討中さん

HPを見るとグランテラスは閑静な住宅街でリバーフロント。そしてオール電化、ベルス、低炭素・太陽光蓄電等のちがいあり。その差は歴然。

75. 76 匿名さん

英語で言うとお洒落だけど
    上品な地域じゃない

76. 77 検討板ユーザーさん

>>75 マンション検討中さん

仕様差というか、グレードは圧倒的にグランテラスでしょうね。ただ、低炭素やベルスの話は、暮らす上でそれほど重要かなと思ったりもします (それがリセール時の価値になったりするのかもしれませんが)。

スレッド内の前段で同じような議論があり、高級車と大衆車に例えていましたが、まあまさにそういう話なんでしょうかねぇ。

77. 78 検討板ユーザーさん

>>76 匿名さん

グランテラスのリバーフロントですか?

まあ、確かに、川沿いの遊歩道も広くはないし、綺麗に舗装されているわけでもないし、この時期は草が繁茂してるし、向かいの大きなガスタンクが視界に入るし、その辺は正直微妙に思えます。舟入町や河原町の付近の方が川沿いは綺麗ですね。

78. 79 マンション検討中さん

3500万くらいじゃないかなというのは私の知り合いのマンション建築に詳しい方も言ってましたね
    その方はグランテラスの価格を条件聞いてだいたい当ててたので無知ではないのかなと。
    宇品も出来れば東よりは西の方がいいですよね
    東は廃屋みたいな家がまだまだ散見してるし・・・
    まあでも悪くない場所かなと思いますが

79. 80 マンション検討中さん

舟入にある某大手のマンションや中堅どこのマンションも完成してのこっているし、宇品のあの場所が本当にいいとこかどうかというと?かといって住友さんや三菱さんの平和公園の近くの物件は価格が高いしね。でも安物買いの何とかにもなりたくないし・・・・・・・・・

80. 81 検討板ユーザーさん

>>80 マンション検討中さん

立地的に、舟入南は中心部や広島駅までの移動時間を考えるとやや遠い印象で、そこと比べれば変わらないか、有利だと思いますけどね。宇品側の周辺環境は存じませんが、落ち着かないもんですかねぇ。

81. 82 検討板ユーザーさん

>>79 マンション検討中さん

3300万くらいが希望です。。。(笑)
    説明会に行けば予定価格が開示されるようですから、行ってみたいのですが。。。

82. 83 マンション検討中さん

説明会予約しようと思って電話したら、
    予約受付開始の翌日には、二日分の席が埋まってましたよ
    急遽追加で三連休にもやることになったようでそちらに行くことになりました
    そこそこ注目度は高いのではないでしょうか
    あと、吉島舟入あたりは買わない方がいいと不動産の営業さんに言われたことあります
    人気ないみたいですねなぜか

83. 84 通りがかりさん

>>83 マンション検討中さん

舟入中心部住まいですが、特に何も感じないですけどね。川沿いにラブホが多いので、まあ子育て世代は気になるかな。吉島は気になる施設があるせい? 水害は、気にしなければいけないのはどこも変わらない気がします。

説明会、行こうか悩み中です。

84. 85 マンション検討中さん

>>84 通りがかりさん
    何でしょうね、マンション買うなら立地も大事で、
    どこがダメとかあるんですか?と聞いたら一番に吉島、舟入方面を指さしたって感じですが。
    広島市内のみの地図だったし、この中で敢えていうならって感じかも。
    吉島は交通機関もちょっと、だから個人的にも避けたいかな・・・
    あくまで中古で売る時に人気がない、といった視点のようにも思いました

85. 86 匿名さん

会社が吉島だけど、交通機関がバス1路線しかないのが致命的だよ。
    スーパーも微妙だし。
    同じ海沿いの不人気地域なら江波のほうがいいし、今や宇品は比べものにならない。

舟入はなぜか知らないが、賃貸もちょっと安い。

86. 87 マンション検討中さん

まあ、同価格帯でもし売り出されるんだとしたら、
    舟入吉島より宇品選ぶかなーという気はしますよね
    何かあった時には宇品の方が中古として売り抜けそうなのは間違いない気がしますし

87. 88 匿名さん

売り抜けるとか普通の人はしませんけど。
    玄人の方の擁護意見はもういです。
    リアルな地域の情報等が知りたいです。

88. 89 匿名さん

>>88 匿名さん
    中古で売れるかって普通の人でも結構視野に入れて買わない?
    誰かに相談したら一番か二番にその視点で言われるんだけど。
    資産性は大事でしょ。この物件はそんなに悪くないと思うけど。

89. 90 匿名さん

そういう人もいるだろうけどマイノリティ。
    検討者=マジョリティは一応終の棲家として買うよ。
    先々生活に変化が起きても、買う段階では考えないのよ~。
    これ顧客の心理ね!

90. 91 検討板ユーザーさん

>>89 匿名さん

リセールは当然考えますね。転勤が無いなど引っ越す要因のない人は考えないのかもしれませんが。
    ここの立地は、グランテラスと比較しても悪く無いと思いますね。デベさんが言うほど、中区と南区という差は感じません。

91. 92 マンション検討中さん

悪くはないけど、グランテラスは一応中区でリバーフロントと学校区がいいのが売りだよね。宇品だとフローレンスがライバルかな(オール電化だしね)そのほかの宇品の物件と比較してどうかな。

92. 93 検討板ユーザーさん

>>92 マンション検討中さん

地図的には、一応中区、ですよね、やっぱり。リバーフロントは、東向きなのは最高なのですが、あの川沿いの遊歩道の印象がどうも良くありません。もうちょっと道が広ければな、と思います。

ちなみに、同じ金額なら、グランテラスを選択しますか?

93. 94 匿名さん

>>92 マンション検討中さん

このマンションと直接関係ないけど、グランテラスの学区って千田小、国泰寺中なんで、あまりいいとは思いませんね。
    修道や附属、広大に近くても…

94. 95 匿名さん

宇品界隈をグーグルマップで見たら?
    トタンのバラックがたくさんあるから。
    そんな近所に住もうと思う?

95. 96 検討板ユーザーさん

>>95 匿名さん

宇品の土地の話になると必ずこの手の話題が挙がりますが、具体的にどのあたりの地域の事なのか、どなたか範囲を限定して教えて下さいませんか。

最後に、「見たら? 思う?」と評価や印象を曖昧にしたコメントで結ぶのではなく、せっかく情報を与えて下さるのですから、もう少し価値のあるコメントにしていただけませんか。

尚、バラックの量も質も理解していませんが、そんなもの超高級住宅地でもない限り存在していると思うのですがね。

96. 97 匿名さん

ここらへんは確かに近くに100円うどんとかあったり、
    2ブロックくらい先にはなりますが、人住んでるのか?と思うような家があったり・・・(税務署あたり)
    西に比べるとどうしても洗練されてない雰囲気のあるのは否めないです。
    グランテラスよりは安くなると思うし、万が一同価格帯なら間違いなくグランテラス一択かと。

97. 98 匿名さん

ほの湯とかフットサル場の南に10数戸、ヤバそうなのが固まってるけど、それ以外はたいしたことないでしょ

98. 99 匿名さん

>>91
    リセールを考えるならもっと便利な場所が良いのでは?

それにグランテラスとの比較は少々無理があるかと
    グランテラスは昨年発表されたライオンズ加古町と同等かそれ以上の仕様ですよ

99. 100 通りがかりさん

>>98 匿名さん

全ての道を網羅して観察したわけではありませんが、古くからあるギュッと詰まった感じの住宅街という印象で、見るからに不審な箇所が目立っているわけではないかと (そういうところは隠れて存在しているものと言えばそうですが、それならそれでどの地域にもある)。

97さんの指摘の通り、まさに洗練されない感じですね。でも、だからこそ宇品西と違って静かだったりはしないでしょうか?

100. 101 周辺住民さん

週末は暴走族や追うパトカーで煩いですよ。
    路地裏などは静かですが、別の意味で怖いです。

101. 102 検討板ユーザーさん

>>99 匿名さん

マンションの仕様はリセールバリュー (下落率) にどの程度作用するものなのでしょうか。
    グランテラスの仕様であれば、中古市場でも目を引きますかね。

うーん。宇品東の下落率がそう大きくないのであれば、同じ価格を出して宇品東 (の平野町より広い部屋) の方がいいかも、と悩んでいます。

# 平野町と比較して、安い、ないしは同価格で広い部屋が入手できるという前提。

102. 103 匿名さん

マツダの前の道が広い上に、夜はそんなに交通量が多くなさそうだから、
    バイク走らせたい人にはもってこいの場所ぽいですもんねー

103. 104 通りがかりさん

リセール考えるなら場所。
    仕様なんて毛が生えた程度のもん。
    自分の力で変えられるからね。

104. 105 通りがかりさん

>>104 通りがかりさん

同感です。中古は立地の要素が大きいですよね。まあ、グランテラスとの価格差がどの程度あるか見てからですかね。

105. 106 匿名さん

まあまあ落ち着いて。

106. 107 匿名さん

>>103 匿名さん

私は宇品ではないですが近くに住んでいて、ジョギングをしますが、意外とあの道には騒がしい輩はいません。
    電車通りや宇品西を走ってます。

107. 108 検討板ユーザーさん

説明会は人気のようですね。
    ちょっと予想外?ですが、注目度が高いようです。

108. 109 匿名さん

宇品は元々人気だし、
    宇品出身の人って宇品に住む人が多いから一定の需要はあると思います
    価格次第で、と考えてる人は結構多そうです

109. 110 匿名さん

メール見たけど、予定してた二日がすぐ埋まったから次週に四日追加して、
    既にそのうち二日も参加者がもう埋まってるんだねー
    明らかにグランテラスより申し込み多いな
    それとも一つの時間当たりの組数が多少少ないのか?
    それでもグランテラスよりは説明会に限っては人気に見える

110. 111 匿名さん

説明会人気みたいですね
    ここと広大跡地のhitotoで今検討中だけどhitotoはまだまだ先だし同時期に比べられないのが辛い
    ここのDタイプ5階以上3,500以内じゃ無理かな…

111. 112 匿名さん

とりあえず価格見てから考えたい!という人が多そう
    グランテラスが先に価格が出て、あれよりも少しやすめなら考えるかも、みたいな感じで
    しかし実態がサーパス寄りなのは残念ですね

112. 113 匿名

宇品が人気学区とは初めて聞きました。
    広島市においては中の中~中の下程度です。

113. 114 匿名さん

>>113 匿名さん

どの書込に対してレスしているんですか?
    109?

114. 115 マンション比較中さん

109ではないでしょう
    「人気」しかも「学区」について書いている投稿が見当たりませんので、投稿する場所を間違えたのかもしれませんね

115. 116 匿名さん

読解力がないか、妄想が激しいか、板間違えかな?

116. 117 匿名さん

子供がいる人は治安や学区も気になるところでしょう。
    ここ周辺はどうなんですか?

117. 118 匿名さん

市電両側はパチンコ屋や古い商店がさびれて並んでますよ
    下町風情です。
    学区や学力は普通以下でしょう。
    まあ、お値段以上を求めないことです。

118. 119 匿名さん

学区気にして買おうとする人なんて、
    最初から宇品はふつう選択肢にないんでは・・・?
    最近買うの検討され始めた方?
    宇品のマンションは今後も全くチェックしないでいいと思いますよ

119. 120 匿名さん

子供がいない人専用のマンションじゃあるまいし
    寝ぼけてますか

120. 121 匿名さん

学区を気にする人も、いきなり学区でエリアを絞る人は少ないと思いますよ
    まずは職場や実家でエリアをピックアップして、そこの学区がどうかを調べるのが一般的かと

あとは宇品は移ってきた人が多いので、学校の雰囲気もかわったのではないかと思って質問する
    人が多いのだと思います

121. 122 匿名さん

そうなんですかー
    自分の会社の人は南区職場なのに、学区気にして、
    牛田や西区に住む人がかなり多かったです

122. 123 匿名さん

学区が悪いってこと?

123. 124 マンション比較中さん

移ってきた人が多くて学校の雰囲気が変わるのであれば、また変わる可能性もありそうですね

124. 125 匿名さん

それはない
    地元民が総入れ替えするわけでもなし

125. 126 ご近所さん

場所的におすすめです。
    買い物はイオン、皆実町のゆめタウンがメインになると思います。他に車で5~10分でスーパーが3、4店舗あるので買い物には困らないと思います。幼稚園から公立の公立高校まで自転車でいきやすいのでファミリー層には住みやすいです。
    飲み会などで紙屋町や八丁堀で飲んで深夜にタクシーで帰っても2000円前後で帰ってこれます。
    宇品西地区は最近、店が出来たこともあり車で移動するには大変混雑してますが、東地区は車の混雑はみられません。税務署は車で5分、南区役所は車で15分くらいでつきます。
    治安は南区ではいいほうだと思います。
    デメリットとすれば、昼夜問わず、緊急車両のサイレンが比較的多いこと、朝、小学校に行く道が通学路のため、車は通行しにくいです。

126. 127 匿名さん

後半読むとおススメじゃないですね。

127. 128 匿名さん

緊急車両昼夜問わずはきついなー
    ライオンズの設備で防げるくらいの大きさと頻度なのだろうか

128. 129 匿名さん

今の消防車のめちゃ近くに住んでるから緊急車両のうるささには免疫あるし案外慣れるもんですよ
    大火事なんかの時はすごい台数がけたたましい大音量で署から出動していきますが近くの道を通るだけと考えたらまぁいいかなと寛大な気持ちになれますw
    救急車はかわいいもんですわ

129. 130 匿名さん

ライオンズって管理費がすごく高いってイメージなんだけどここってどうなんだろう?
    サーパス寄りの物件なんだとは思うけど
    管理費無駄に高いのは嫌だなあ

130. 131 匿名さん

ならやめた方がいいよ。

131. 132 匿名さん

価格の情報はありますでしょうか?

132. 133 検討板ユーザーさん

説明会は盛況でしたか?

133. 134 マンション比較中さん

なんせ仕様のわりに価格が安いので抽選になるでしょう。

134. 135 匿名さん

価格帯どの位なんでしょうかね??

135. 136 検討板ユーザーさん

説明会が開催され始めてから静かになりましたね。
    好評なのか、不評なのか気になります。

136. 137 匿名さん

概ね好評だと思いますよ
    価格も手頃だし、買う人はすぐ決めそう
    ただ部屋によって抽選があるでしょうね

137. 138 匿名さん

>>137
    何を持って好評や抽選と言ってるのでしょうか?
    業者ですか?
    それとも実際に説明会へ行かれた方ですか?
    それでも他の人から好評かどうかはわからないと思いますが…。

138. 139 匿名さん

そのくらいの物件には充分見えたということです
    ここにいる方々は購入の意志があって色々聞いてるんです?
    気になるならここで聞いてないで自分の目で見に行けばいいんでは?
    あの位置であの価格、多少の仕様の程度を気にしない家庭ならいい部屋から要望出して抑えると思うから本気なら自分で行った方が良いですし
    来週からもう要望書提出開始ですよ

139. 140 口コミ知りたいさん

私も説明会行ったのですが、
    上の方に書かれてたアンボイドスラブ工法?ですかね?
    が、やはり今回も採用されているようでとても気になりました。
    基本的にはサーパスマンションにライオンズって名前付けただけなのかな?と思います。
    ゴミを収集してくれるなど多少の特別感があるくらいかなと。
    ラウンジや玄関の仕様などで言えばグランテラスとはちょっと勝負にならないかと。
    でも人気エリアだし、平面駐車場も魅力で、
    管理費なども安いのでグランテラスより売れやすいのではないかなと感じました
    手を出しやすいと思います

140. 141 匿名さん

同じような擁護ばかり。
    MRの方ですか?

141. 142 口コミ知りたいさん

なぜそう思われるんでしょう?
    普通に説明会にいったものですけど。
    聞かれたから所感を答えただけなのに
    業者だのなんだの言われて、じゃあどうしろと?
    もう書きません

142. 143 検討板ユーザーさん

説明会の感想など、コメントいただた皆さん、ありがとうございます。私も機会を見つけて伺ってみようと思います。

そして、何か前向きな評価コメントを付けると、業者ですか?と言ってくる輩は放っておきましょう。

143. 144 匿名さん

売れたら困る競合業者の方なのでしょうw

144. 145 匿名さん

誰がフローレンスの営業だって?

145. 146 匿名さん

自分で暴露してどすんの。
    普通の検討者はそんなこと思いつかないから。

146. 147 匿名さん

マンションの事を検討している方からしてみれば前向きな意見以外は聞きたくないですよね。
    自分が同じ立場だったら気分悪くなりますね。

147. 148 匿名さん

そう?
    高い買い物だし
    むしろネガティブな情報や事実を知りたいよ。
    これ、顧客の心理ね!

148. 149 検討板ユーザーさん

先日説明会に行ってきました。なかなか盛況のようですが、モデルルームがまだ見られないのは予想外でした。

価格は悪い意味で予想通りでしたね。最近の価格上昇の傾向がやはり表れています。説明会は盛況ですが、部屋の間取りも良いですが、この価格帯だと苦戦するのでは、とは思いました。他、上層階のテラスの付いた部屋はプレミア感があって良いかなと思いました。

気がかりな事は、目の前の道路が広いとはいえ、スーパーたかもりの路駐はあのままだとだと入居後にトラブルになる気がします。音云々の前に邪魔でしょう。

149. 150 匿名さん

そばが工場なのね、夜はちょっと物騒かも。

150. 151 マンション検討中さん

私も先日の説明会に参加しました。
    全部で5組でしたが、みなさん小さいお子さんをお持ちのご家族でした。
    営業の方はここに決めてください!ここより良いマンションはありません!といった熱心な方でした。

私もたかもりの路上駐車が気になります。
    お店の前以外にも裏の住宅街等も路上駐車が多いですし。
    また深夜のケンカや不審者情報もあるので気になります。

151. 152 匿名さん

私はもう少し先の説明会参加なんですが価格を手頃と思った方と高めだと思った方で意見が分かれてますね…。ざっくりとでいいのでボリューム価格知りたいな。3千中盤、後半、4千万前半等。
    後はやっぱり小さいお子様連れ多いですよね。そうなるとたかもり騒音に加えお子様騒音も懸念材料だけどこればっかりは運だしなんとも出来ないですもんね。
    う〜ん、でもまだモデルルームもまだだしこれからですね。
    あとガスで料理したいのでオール電化じゃない方がいいんだけどそれはどうなんだろう?

152. 153 マンション検討中さん

宇品の中ではベストでしょう。宇品はオール電化マンションではなくガス併用です。

153. 154 検討板ユーザーさん

>>152 匿名さん

予定価格は、中階層の3LDKで38百万程度、4LDKで48百万程度、といったところでしょうか。
    低階層は未公開でしたが、32百万の部屋もあるかなと予想します。

この物件はガスのようですね。

154. 155 匿名さん

>>154さん
    ありがとうございます!
    ガスなのはうれしです
    でも価格帯やはりその位はいきますよね…
    もう少し安く期待してましたが立地とライオンズの冠ぶらさげてたら妥当な価格帯なんでしょうね
    貴重な投稿ありがとうございました
    後は自分で説明会行き色々確かめて来ます!

155. 156 検討板ユーザーさん

>>152 匿名さん

追加の情報、というか感想ですが、説明会の参加者の世代が加古町やグランテラスとは違うのでは、思いました。比較的若い、30代前半の人が多いかな、と。たまたまの可能性はありますがね。

でもまあ、この価格帯でそんなにサクサクと売れるかな?という印象はありますね。モデルルームがまだ無いので、仕様など不明なところは多いですが。。。

あと、私は価格を見た時に予想通りと思いましたが、同時に期待外れでもありました。希望的観測より1割は高かったです(笑)

156. 157 匿名さん

>>156さん
    重ねてありがとうございます!
    私はグランテラスや加古町は悲しいかな手が出ないのでここはもう少し価格頑張ってほしかったのですが今はどこも高いですね…
    私も希望的価格より高いので切ないです笑

157. 158 匿名さん

>>154 検討板ユーザーさん

その3LDKは、68.45㎡の方でしょうか?

158. 159 マンション検討中さん

逆にもっと安いブランド(買うに値するような)とかって今あるんですか?
    宇品でこの値段ならがんばってる方では・・・。
    まあ、宇品ありきの人にはそこそこ売れるかもけど
    それ以外の人にはどうかな?って感じなのかもですね
    たかもりは休日は10台近く止まってますよねー
    音も排気ガスもやばそうなのが気になります

159. 160 検討板ユーザーさん

>>158 匿名さん

そちらは中階層で35-6百万程度のようでしたね。

160. 161 匿名さん

>>160 検討板ユーザーさん
    ありがとうございました。

161. 162 検討板ユーザーさん

>>159 マンション検討中さん

確かに、あの平米数で中区に行けばもっと高いわけで、そこのバランスは取れているのかも。

たかもりは、フライングでカープ優勝セールを開催してテレビに取り上げられていたくらいなので、ここ最近は余計に混んでいたかもしれません。もしこのマンションに住めば自分も買い物に行くと思いますが、さすがにあれだけの違法駐車は看過できないかも。完成/入居までに改善してほしいですが、まあ無理なんですかね。

162. 163 マンション検討中さん

前にも書きましたけどたかもりの違法駐車はもう10年単位のものですからね
    警察がきたら店の人が警察が来ました移動してください、といって一応移動はするけど、
    警察が去ればまた元通り。なんの意味もないです
    警察が四六時中張り付くわけにもいきませんしね
    セールなんて毎週やってそうだし、買う方はそのへんは覚悟しといた方がいいんじゃないかなあ
    上層階なら在宅時はそこまできにならないかもですが

163. 164 匿名さん

ここの現在公開されてる間取りって左からABC〜だよね。
    で、Dと未公開の恐らくE.Fって同じ広さっぽいけど間取りとか広さ違うのかな?
    説明会で何か公開されてない間取りも出てましたか??

164. 165 マンション検討中さん

説明会は間取りはすべて出てましたよ

165. 166 匿名さん

>>165 マンション検討中さん
    そうなのですね!
    ありがとうございます。

166. 167 評判気になるさん

ひとつ気になるのが天井のアンボイドスラブ構造ですかね。いろいろ調べると音の評価がよくないですね。いまこの構造でつくってるところほかにあるんでしょうか

167. 168 匿名さん

>>167 評判気になるさん
    アンボイドスラブ天井は遮音性が低いようですね
    もうその天井で決定なんですかね??
    多少はしょうがないとは思いますが小さい子のドタドタ音に昔悩まされたので出来る限り遮音性は重視したいのですがね…

168. 169 評判気になるさん

説明会でアンボイドの表記があったので決定だと思います。サーパスは従来からアンボイドみたいですね。気になるのは遮音性ですね。。無難な最上階しかないかなと思いますが最上階はさすがに高いですね

169. 170 匿名さん

デベロッパーは何百棟も建ててるプロなんだから、問題あるなら採用しないと思いますよ。
    直床よりアンボンド二重床の方が建築費高そうですし。

気になるなら営業担当に聞いてみればいいのでは?
    アンボンドをアンボイドとか言ってる人達の議論よりはその方が建設的です。

170. 171 マンション検討中さん

75平米3LDK中層階で3,800かー
    その位すんのかやっぱ
    そうかー

171. 172 マンション検討中さん

説明会で音について聞きましたが、
    「音が気になるというなら最上階しかないですよ」
    「たかもりが目の前にあるのも、音とかより、
    便利だなって考える人の方が多いと思いますよ」
    と言われましたよ

172. 173 周辺住民さん

私も先日説明会に参加したときに、「たかもりは安いし良いですよねー」って言われていました。
    たかもり交差点の信号もすぐ変わるので路上駐車が多いとなかなか車が進みません。
    歩車分離式?の信号になっているので、危ない目にあったことが何回かあります。

173. 174 匿名さん

文句言うのは買えん奴とヨソの営業工作員。
    たかもりがあるのは便利に決まっとる。

174. 175 ご近所さん

そういう単純思考でさくっと購入できたほうがいいですよね
    たかもりはたぶんなくなることはないんだから受け入れるしかないですし。

175. 176 匿名さん

たかもりの車ってそんなに邪魔?
    目障りだけど逆側だから気にならない気がするんだけど

176. 177 評判気になるさん

今のままなら間違いなく、車は邪魔だと思いますが。ドアの明け閉めもうるさそうですし

177. 178 マンション検討中さん

ここの話じゃないけどサーパス自体の評判ってどうなんだろう?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

178. 179 マンション検討中さん

サーパス自体の評判はいいことがあんまり出てこないですよね・・・

179. 180 評判気になるさん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

180. 181 マンション検討中さん

たかもりは客の車の開け閉めももちろん、
    当然商品搬入にでかいトラックもさいさいくるでしょうし、
    下層階の方は特に覚悟はしておいた方がいいように思います。
    マンション側からたかもりに要望だしても多分解決しないから付き合うしかなさそうです

181. 182 マンション検討中さん

田舎の住宅街でも無い限り外からくる多少の騒音は仕方が無いと思う
    たかもり関係も夜は静かだと思うし
    それよりマンション内の上下左右の騒音の方が怖いけどそれは運だから何とも出来ないしね

182. 183 マンション検討中さん

サーパス関連の掲示板見ると、
    上からの騒音がーっていう訴えも割と見ますよね
    もちろんこのマンションがどうかは分からないし、
    結局は上の家族構成やモラル次第なとこも大きいんでしょうけど。

183. 184 匿名さん

駐車場、管理費、インターネット料金が高すぎる!この規模の物件でランニングが高すぎて笑える。
    さすが穴吹コミュニティ!これをライオンズって名前つけたら大京が可哀想だわ。

184. 185 匿名さん

インターネット料金いくらなんでしょうか?

185. 186 マンション検討中さん

管理費 5500〜 一番高い部屋で7,000円
    こんなもんじゃね?
    インターネットは2800円
    サーパスネットとかいう穴吹独自回線?らしいけどこれは高い気がする
    遅かったら最悪
    他のマンション一括タイプだと1500円とか普通にあるし
    駐車場は1万
    周りの相場とほぼ同じ位?高いと思うけど管理組合がちゃんと管理して将来修繕費になるならまぁいいのかな

186. 187 匿名さん

ありがとうございます。

187. 188 匿名さん

>>186

修繕計画を見てないから何とも言えないけど、駐車場代は管理費会計に入ってない?
    だとしたら将来の修繕費には使われないはず。管理委託費として毎年、管理会社に払うことになる。

188. 189 マンション検討中さん

これで学校区、とくに中学校がよかったらね。いいんだけど

189. 190 マンション検討中さん

>>188 匿名さん
    駐車場代がどこに組み込まれてるかまでは分からないけど営業が言うには将来の修繕費に〜とは言ってた。嘘か真かは知らないけど。
    彼らは売るのが仕事だから良いことしか言わないしね。

190. 191 マンション検討中さん

ほかの住人掲示板でサーパスネットが遅いから管理会社と住人の間で揉めたって書いてたよ
    変えるのにもかなり時間がかかったぽい。
    強制的に入らされて通信遅いとかいやだよなあ
    使わなくても金取られるのかな?強制入会?

191. 192 匿名さん

>>191
    恐らくネットは強制的で使用しない人からも徴収だと思う
    ここ、いいとは思うんだけどサーパスシティ草津新町の住人板読んだらちょっと怖くなる
    サーパスはマンションがっていうより管理会社(穴吹コミュ)に難がありそうで…

192. 193 マンション検討中さん

>>192 匿名さん
    今実際に住んでる人たちの声とか、
    実態とか見るとちょっと怖いよね・・・w
    なんかあってもろくに対応してくれなそうで・・・

193. 194 匿名さん

ここも静かになりましたね
    もう少しで契約申込の時期ですが実際契約する方ここにいるのかな?
    私は迷い中〜

194. 195 匿名さん

>>189
    ここの学区は悪いんですか?
    広島市って、どこも比較的落ち着いているのかと思っていたのですが・・・。

195. 196 マンション検討中さん

私も迷い中です。
    上層階は抽選になるようですね。

196. 197 マンション検討中さん

購入なら一番上かな、と思ってたところに
    営業さんから電話あってその旨言ったところ、
    一番上は抽選ですし、外れると下層階になりかねないので最初から最上階じゃないとこ希望した方がいいですよ、
    と言われ購入やめましたw
    別に気にせず抽選に入ればいいんだけど、
    これ以上被ってくれるな、みたいな話しぶり、誘導を感じたのでじゃあもういいですって感じ

197. 198 マンション検討中さん

最上階はどこも希望者多いのでは?
    サーパスではなく、もう少し仕様のいいマンション選んでみては?

198. 199 匿名さん

そのお陰で抽選なしに最上階押えることができる奴がいると思うとシャクに障るから俺なら絶対抽選ぶち込むけどな。

199. 200 マンション検討中さん

大きな買い物ですしね。
    下層階はイヤだし、管理会社も気になるので購入をあきらめました。

200. 201 マンション検討中さん

>>199 匿名さん
    そうですね確かにww
    しゃくにさわるので抽選ぶち込み、も微かによぎりましたけど、
    ほかの方も仰ってるように管理会社の話もここで出てたし、
    多少不安があった中でのこの対応だったので、
    なんだかガッカリしてしまってやめようってなっちゃいましたねw
    まあすっぱりやめるきっかけになって良かったです

201. 202 匿名さん

管理会社の何が問題なの?
    一切具体性のないネガは聞く耳持ちません。

202. 203 購入経験者さん

>>202
    あなたが正解
    築浅のサーパス物件に住んでるけど、管理会社の対応も上階の音も問題ない
    質問があれば可能な範囲で答えますよ

203. 204 検討板ユーザーさん

管理会社はよく分からないけどさーぱすネットの料金が高すぎだと思う
    今時マンション一括タイプだとだいたい千円ちょい〜1,500円程度なのに約三千円だもん
    高すぎでしょ
    それも管理会社一括?だから管理会社が変わらない限り解約も変更も出来ないんですよね?
    それでもそれ以上にこのマンションに私は魅力を感じたので購入予定なんだけどね
    100%全部希望通りの物件なんてないと思うしこのマンション私はいいと思ったし

204. 205 マンション掲示板さん

そりゃ物件で違うでしょー
    結局音なんて上の住人による所が大きいよw
    なんも問題なきゃ管理会社なんて世話にならんし。
    マイホーム購入なんてどこを買うにしろギャンブルだと思うわ

205. 206 マンション掲示板さん

あと管理会社の話は、
    最近分譲したサーパスで住人と管理会社で揉めたってのが、
    ここの掲示板の別の板で話題になってたって話。
    ここではその投稿自体消されたけどねww
    ほかの板の話題ってしちゃいけないの?これも消されるかもですが。

206. 207 購入経験者さん

>>204
    さーぱすネットの料金が割高なのは、24時間のコールセンターのせいかもしれん
    一応、深夜でもちゃんとつながってネットのこともマンションのことも教えてくれる
    変更や解約はたぶんできない。それがどうしても嫌って人はやめた方がいいかもね

207. 208 匿名さん

うちも前がサーパスネットだったけど、評判悪かったな

208. 209 匿名さん

販売始まってここの口コミも落ち着きましたね
    検討してた方は購入したかやめたか決まったんでしょうね
    現在の売行きはどうなんでしょうかね?

209. 210 マンション検討中さん

第1期で半分以上売れちゃったらしいですね。この時期ですごい!完売も早そう。なんだかんだ言っても売れてるね。

210. 211 評判気になるさん

ネットの評判とか全く気にせず、
    みたまま聞いたままの情報だけで直感で決める人も多いだろうし、
    売れにくい場所でも価格でもないから
    妥当な売れ行きって感じではないですかね?
    うだうだ迷ってたらマイホームなんて一生買えませんしねー
    総合して気になる所はあるけど悪くない物件って感じだと思います

211. 212 匿名さん

人気の高い物件ほどアンチも目立つものです。
    気にせず情報取捨選択しましょう!

212. 213 マンション掲示板さん

結局家なんていくら情報入れたって住んでみないと分からない、としか言えないね

213. 214 匿名さん

で、「住めば都。」とか言って自分を慰めてたけど、
    やっぱり今住んでるマンションは我慢ならないので、
    現在住み替え検討中です。

気になるのは、
    “サーパスレジデンス”
    なにこれ?
    結局ライオンズなの?サーパスなの?

A:「マンション買ったったぜ」
    B:「どのマンション?」
    A:「マンションゆーたらそりゃライオンズよ。」
    B:「マジ!SUGeeeeee!」「どこ?中区?」
    A:「知らネーノ?南区に今度できるの」
    B:「南区?どこ?駅前?段原?」
    A:「宇品東!」
    B:「・・・・・・」
    A:「どや!」
    B:「よ、良かったね・・・(なーんやサーパスやん)」

このクダリが目に浮かぶよう。

214. 215 匿名さん

そもそもライオンズでそこまでドヤるのもスゲーってなるのもおかしいでしょ
    でも確かにライオンズなの?サーパスなの?とはなるよね
    住所書く時に「ライオンズ宇品東」までしか書かなかったら「あ、こいつサーパスなのにライオンズぶっとる」とは思われそう^_^;

215. 216 マンション掲示板さん

まあライオンズの衣を借りたサーパスですよね。
    会社の方針で共同になったからこんな名前になったぽいですが、実態はサーパスです。
    だから検討してたけどやめました
    なんで実態がサーパスのマンションに、
    ライオンズって名前つけるのOKしたのかなあって今でも不思議です

216. 217 匿名さん

純粋なライオンズとサーパスにどれだけの差があるのかは知らないけど少しでもサーパスは嫌!な人は買わなきゃいいし、そんなこだわりなくてここがいいと思った人は買えばいいしね

217. 218 匿名さん

住む人たちは自分の住所を書くときに、
    『ライオンズ宇品東』って書くんだろうなw

218. 219 匿名さん

このマンションどうこうより住人がただ名称を短縮して「ライオンズ宇品東」って書く事を馬鹿にするようなさもしい人間にはなりたくないな
    もしここが『サーパス宇品東ライオンズレジデンス』って名前なら「サーパス宇品東」て書く人が多いだろうし

219. 220 通りがかりさん

>>218 匿名さん
    名前にこだわりすぎでは?
    値段、クオリティのバランスが合っていれば問題ないと思いますよ。

220. 221 匿名さん

最初の売れ行き良かったみたいだから結構すぐ完売するかと思ったけどまあそんなに早々には無理か

221. 222 通りがかりさん

今から購入を検討したいのですが、もうほとんど残ってないですかね?

222. 223 通りがかりさん

>>222 通りがかりさん
    直接確認してみてはどうですか?
    空いてる間取りを教えてもらえますよ!

223. 224 匿名さん

私にとっては懐かしいエリアです。
    あかつきはまだ元気にやってますか?

224. 225 匿名さん

>>224 匿名さん
    あかつきが何かわからずググったら、たかもり並びの老舗のうどん屋の事なんですね〜

225. 226 マンション検討中さん

ここは場所が悪いよね。名前はどうでもいい。

226. 230 匿名さん

サーパスもライオンも普通の大衆マンションだからなんの違和感もない

227. 232 匿名さん

ライオンズ宇品東じゃダメなんですか?

228. 233 匿名さん

URLのドメイン見ると、大京内ではここはサーパス扱いなんですね。
    http://www.384.co.jp/ozu/
    http://www.384.co.jp/ujina/
    http://lions-mansion.jp/MM141007/index.html
    http://lions-mansion.jp/MM161004/index.html

上から、
    サーパス大州グランビューレジデンス
    ライオンズ宇品東サーパスレジデンス
    ライオンズ広島加古町
    ライオンズ広島グランテラス

229. 234 匿名さん

[No.227~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

230. 235 良くない投稿はスルーして削除依頼

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

231. 236 匿名さん

>>233 匿名さん
    確かここの土地は、大京ではなく、穴吹所有だった気がする

232. 237 匿名さん

そうそう。入札案件で落札者が穴吹工務店でしたよね。
    だからサーパスレジデンスなんでしょう。
    でも確か、国泰寺のライオンズも穴吹だったような気がするが。
    違ったら申し訳ない。

233. 238 匿名さん

比治山本町が穴吹だったようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445179/res/4/

234. 239 匿名さん

中学校前にもマンションできるそうだけど、場所はこっちの方がいいと思う。

235. 240 匿名さん

静かになりましたね。

236. 241 匿名さん

明日から第3期先着発売みたいですね
    3期発売の物件概要見ると管理費がインターネット費用込みで4,500〜5,000円程度で、以前私が説明受けた時はどの部屋も安くてもネット込みで8,000円とかだったのに。
    先着で管理費安いですよって事なのかな?
    2期の物件概要の管理費は8千〜1万なのによくわからんな

237. 242 匿名さん

>>241 匿名さん
    第3期の管理費って、どこかに出てますか?

238. 243 匿名さん

>>242 匿名さん
    このマンションのホームページの物件概要に出てますよ

http://www.384.co.jp/s/mansion/sp_outline.php?bk_no=211116002

239. 244 匿名さん

ちなみにホームページはこれで、左下のメニューに物件概要があって先ほどのページに飛びます

http://www.384.co.jp/ujina/

240. 245 マンション検討中さん

グランテラスのほうが値段建物ともにハイグレードな位置づけだとは思いますが、
    個人的にはこっちのほうが好きかな。本来比較対象ではないんでしょうが。

昔この辺に住んでたこともありますが、広い平地の中だし、車の出し入れなど含めてなんか安心感があるというか。
    グランテラスはもろ路地裏だし地区としてもなんか孤立感がはんぱない。

241. 246 匿名さん

>>243 匿名さん
    確かに昨日の夜は3期発売概要、管理費5000円とかだったのに今見たら8000円〜9000円になってた!
    中の人が間違えてたんですね…。

242. 247 匿名さん

以前はたかもりの路駐がーってよく話題になってたけど、目の前にスーパーがあるのは主婦にとってはありがたいなと思う
    激安スーパーなんて貧乏臭くて嫌!な奥様もいらっしゃるかもですが…
    市内まで少し遠いのがネックだけどその分海にはお散歩で行けるし、宇品東がもっと賑わってくれるといいな

243. 248 通りがかりさん

宇品東小学校は学区の広さや、児童の数がちょうどいいくらいと思います。

244. 252 匿名さん

[NO.249~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

245. 253 匿名さん

設備と間取りはアイステージ宇品東に100対0で負けてる。

246. 254 匿名さん

>>253 匿名さん
    単なる中傷ではなく、負けている点などを記載して、議論しましょう。
    具体例がないと議論も始まりません。

247. 255 匿名さん

>>254 匿名さん
    じゃあこのマンションの設備間取りのどこがいいか具体的に教えてください

248. 256 匿名さん

設備も間取りも個人によって捉え方は様々だし他と比べてこんな所で議論するのは無駄
    ここが良いと思う人はここを買えばいいし、他がいいと思う人はそっちを買えばいいだけの話

ちなみにアイステージはオール電化なのと小規模過ぎるのが私は嫌だけど、オール電化、小規模が好きな人もいるからね

そういう事だよ

249. 258 匿名さん

3LDKだとB、F以外の間取りはお風呂に窓がありませんが、窓がないとカビやすいですか?
    B、Fはお風呂がリビングに挟まれた間取りになるので、隣に音が丸聞こえなのではと気になっています。

250. 262 匿名さん

[NO.257~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

251. 263 匿名さん

完成在庫抱えて値引きするからそれまで待たないと損する

252. 264 匿名さん

だいぶ出来上がってきましたね。こちら契約したものですが、完成が楽しみです。

253. 265 匿名さん

先日入っていたチラシには残り少ないとありましたが
    あとどれくらい残ってるんでしょうか。

254. 266 匿名さん

5月末に行った時は、あと18~20戸位でした。
    6階以上の上層階はどの間取りも全て埋まってましたよ。

おそらくあれからまた売れているハズ。

255. 267 名無しさん

マンションは上層階の方が音が伝わりやすいといいますが、どうなんでしょうか?たかもりの音など気になります

256. 268 名無しさん

へー、ブランド微妙でも売れる物件あるのね
    何が良かったの?スーパー至近?

257. 269 匿名さん

用途地域が住居地域で角地 南向き スーパー付近 値段や全体のバランスで決めた方が多いんじゃないでしょうか

258. 270 匿名さん

>>269 匿名さん
    東向き、スーパー遠い、設備普通で高い、隣のマンション至近のマンションが中区で大量売れ残りの大惨事だからな

259. 271 名無しさん

ここ買われた方は、どんなオプション付けました?

260. 273 匿名さん

>>271 名無しさん
    引き戸、玄関前モニター等つけました。

261. 276 名無しさん

>>273 匿名さん

ありがとうございます。玄関前モニター、安心ですよね。私も付けようか迷いました、、追加では無理ですよね。

アイステージ、車ありきの立地なので、運転できないと困りそうですけどね。売却の際はこちらの方が良さそう。

262. 277 口コミ知りたいさん

>>276 名無しさん
    運転できなければ宇品は選びません。車前提なら駐車場ゼロ円は大きなメリットだと思います。

263. 279 匿名さん

契約した者ですが、来客用の駐車場があればよかったなと思います

264. 280 匿名さん

>>277 口コミ知りたいさん

そちらは総戸数少ないから将来少し心配です。

265. 281 匿名さん

玄関前モニター、ウチも迷ってます
    お風呂ドアのタオル掛けは安いし付けます!笑
    ベランダ防水コンセントあった方がいいような、でもあっても何に使うんだ?と思ったり…
    色々迷いますよね
    ベランダの物干金物追加は洗濯物やお布団が多い家庭では活躍しそう

266. 282 匿名さん

>>281 匿名さん
    防水コンセント、DIYをするご家庭ではあったほうが便利なのですかね?
    我が家はつけませんでした。

267. 283 匿名さん

>>280 匿名さん
    こちらは色々な層が購入してますからヒエラルキーがあって将来の修繕管理が心配です。

268. 285 匿名さん

アイステージの駐車場無料は確かに魅力的ですが、ここの様に平面駐車場で維持費もそれほど掛からないけど駐車場1万は将来の修繕費の蓄えになると前向きに捉えています
    私もこちらを購入した者なので贔屓目に見てしまいますが…

確かに来客駐車場あれば便利ですよね
    でも昔住んでたマンションで来客用駐車場に住人の知り合い?がいつも停めてて少し揉めたのでいっそ無い方がそういったイザコザも起こらずいいのかな、と思ったり

269. 288 匿名さん

>>281 匿名さん

玄関前モニターちょっとお値段が、、迷いますよね~。分かります。
    タオル掛け、必須ですね!
    お風呂の手摺も安いし、付ければよかったと後悔気味です。物干金物付けました。

秋にまたオプションの販売会がありますよね??

270. 290 匿名さん

[NO.272~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

271. 291 匿名さん

>>288 匿名さん
    秋にあるようですね。
    床のコーティングをしようか迷ったのですが、秋のオプション販売でも同じようなものがあると聞きました。

272. 292 名無しさん

>>283 匿名さん

価格によるヒエラルキーはどこのマンションにも多少は存在するでしょうし、売れ残り在庫が多い方が心配ですよね。
    戸数が少なくても必然的に修繕管理費は上がりますよね。
    駐車場の料金は将来の修繕の積立にもなりますし、一概に無料がいいかどうかは。。

273. 293 名無しさん

>>289 匿名さん

hitotoの営業さん、お疲れ様です。

在庫をたくさん抱えるかもしれない物件に希少性があるでしょうか。資産価値があるかどうかは現時点では一概には言えない気が、、

274. 294 匿名さん

よってたかって加古町と平野町貶めてるの?

275. 295 匿名さん

宇品はねー
    昔から全然変わらんよ。

276. 296 匿名さん

伝統ある肉体労働者のまち宇品に肉体労働者御用達ブランドサーパスの組み合わせ。売れないわけがない。

277. 297 通りがかりさん

これだけ価格が高い時代だと現実的に支払えるかどうかがかなり重要じゃないでしょうかね

278. 298 名無しさん

>>296 匿名さん

そういったイメージでしか誹謗中傷できないのは、具体的な中傷できるところがないということですね
    上層階や角部屋はいいお値段してますよ

279. 299 マンション掲示板さん

>>298 名無しさん
    何処が誹謗中傷なのですか?
    肉体労働者を見下してますね。
    やっぱりヒエラルキーが問題化しそうです。

280. 300 匿名さん

購入者の約6割が工場勤務と聞き購入を決めました

281. 301 匿名さん

魅力あるところほど色々言われます
    購入者の方、よいマンションにしましょう。

282. 302 匿名さん

宇品は20年後には寂れそう

283. 303 匿名さん

そういえばこの近くでコンビニ強盗事件があったけどあれ解決したの?

284. 304 匿名さん

>>302 匿名さん

宇品西の方はそう感じます。
    居住地域は変わらないのでは?

20年後はどこが良さそうですか?

285. 305 通りがかりさん

高卒で工場勤務するような人はだいたい真面目な人が多いよ。少し喋りが下品なだけで。

286. 306 評判気になるさん

ここ購入された方、何が1番決め手でしたか??

287. 307 匿名さん

ここのオプションはよくわかりませんが、室内のコンセント増設は余裕を持ってやったほうがいいですよ。
    まだ間に合うのであればですけど。

288. 308 匿名さん

ありましたね。
    強盗事件。
    ここから徒歩3分くらいですね。

289. 309 匿名さん

同じ3千万円でこことライオンズが中古販売された場合、多くの人がこちらを選ぶと思う。駐車場がライオンズは18千円、こちらはゼロ円だから。年間20万円以上も駐車場代金の支払いが違う。

290. 310 匿名さん

>>298 名無しさん
    こういう発想がヒエラルキーを生むんだろうな

291. 311 匿名さん

>>306 評判気になるさん
    立地、価格、マンション規模のバランスがとてもいいと思いました
    小規模過ぎず大規模過ぎず
    料理は出来ればガスでしたいのでオール電化じゃないのも良かった(これは好みですね)
    お金のかかる機械式駐車場、ディスポーザー、豪華な共用施設なし
    市電、スーパー、コンビニ、学校も近い
    宇品にも散歩がてら行ける
    でも欲を言うと4丁目付近は飲食店が少ないし2丁目までしか走らない市電もあるからもう少し市内寄りだったらなぁ、と無い物ねだりで思ったりもするけどね
    でも、マンションを色々見て探してた中、私達にはここが一番良かったです

292. 312 マンション検討中さん

私達はライオンズの維持費の高さからやめました。将来的に維持費が高騰するのと宇品なのに駐車場代が18千円もかかるので年間40〜50万円は無駄出費が増えると判断しました。立地も宇品の端っこで路面電車にも遠いので魅力を感じませんでした。

こちらが掲示板で見つけた管理費修繕費の合計額です

ガーデンガーデン175円 

アーバンビュー310円 

ザ広島タワー290円

acity225円 

アーバン宇品245円 

ライオンズ京橋川350円 

ライオンズ白島中町430円 

ライオンズ平和公園370円 

ライオンズ国泰寺405円

293. 313 匿名さん

駐車場18000円は縦列2台の1区画ですよ。

294. 314 匿名さん

宇品は車必須、下手したら2台いるのに縦列で9千円もとるの?高っ!

295. 315 匿名さん

>>314 匿名さん
    いや、我が家は今も宇品住みですが車なし生活ですよ
    月一回乗るか乗らないかなので数年前手放しました
    車の維持費年間50万は(車購入費入れたらもっと)不要になったしレンタカーは安いしでもっと早く手放せば良かったと思ってます
    まあ子供が小さいうちはあった方がいいとは思いますが

296. 316 通りがかりさん

>>315 匿名さん

同感です。車高いです。修繕管理より、何より車は維持費が高い。レンタカー人気が高まってるのも頷けますよね。

297. 317 通りがかりさん

>>312 マンション検討中さん

ほんとにちゃんと検討されました?
    駐車場は1万ですよ。

298. 318 名無しさん

>>311 匿名さん

同感です。バランス取れていますよね。
    私も人によって使うかどうか分からない共用部はいらないと思っていたので、シンプルで好感が持てました。

あとはやはり国家公務員社宅の跡地とあって、住むには静かでいい雰囲気ですよね。近くのイオンにもう少しお店が増えたらなとは思いますが、徒歩3分なので有り難いですよね。

299. 319 匿名さん

B、Fタイプの間取りの方、ウォークスルークローゼットなど生活動線はすごく良さそうですが、リビングと洗面所が近すぎて気にはならないですか

購入したものですが洗面所や水回りって結構散らかりやすので少し気になります

300. 320 匿名さん

>>319 匿名さん
    B,Fでない間取りを購入しました。
    ウォークスルークローゼット、洗面所とキッチンの生活動線のよさは魅力でしたが、浴室が隣の部屋のリビング隣にあたるのが気になって他の間取りにしました。

301. 321 匿名さん

>>320 匿名さん

広さと使いやすいかもと理由で選びましたが、後悔気味です。

302. 322 匿名さん

>>321 匿名さん
    私はBF羨ましいですよ!
    とても便利そうだしお風呂の窓いいな、って思います。
    散らかっても洗面所にぶち込めば分かりませんよ!笑

303. 323 匿名さん

>>322 匿名さん

ありがとうございます。ちょっと元気が出ました。笑 

お隣さんに配慮して音などで入浴中は窓を開けられませんが、採光や換気ができるので洗面周りは明るくなりますよね。

個人的にはリビングが広いノーマルな感じのDタイプがいいかなと思いましたが、検討の際全て完売でした。涙

304. 324 評判気になるさん

玄関前のゴミ回収サービスってどうでしょう
    自分は初めてのサービスで気になります

305. 325 匿名さん

>>324 評判気になるさん
    面白いですね。なくても困らないサービスではありますが。

ここはイオン近くたかもり目の前で
    電車がつかえるから、
    出島の物件より私は好きですね。

306. 326 評判気になるさん

>>325 匿名さん

週3日、朝8時に回収されるようです。

たかもりのような実用的なスーパーってやっぱり必要ですよねー

307. 327 匿名さん

ゴミ捨ては毎日じゃないと使いにくいし、管理費が高騰するだけだからやめてほしい

308. 328 名無しさん

>>327 匿名さん

毎日捨てられるゴミ置き場はもちろん別であります

309. 329 匿名さん

>>328 名無しさん
    だから各戸収集が無駄使いなのでは?
    管理費の上昇が目に見えてる

310. 333 匿名さん

[NO.330~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

311. 334 匿名さん

駐車場代の1万円はゴミ捨てサービスに使われるみたいです
    1万円×100台×12ヶ月=1200万円
    400万円(ゴミ収集要員年収)×3人=1200万円

312. 335 匿名さん

グランクロスタワー 120戸/356戸=34%
    hitoto広島The tower 216戸/665戸=32%
    シティ 60戸/513戸=12%
    グランテラス15戸/170戸=9%
    ライオンズ加古町15戸/138戸=11%

結果が全て

313. 336 匿名さん

今後破られることのない記録!
    数字からもhitotoが広島史上最高の物件ということがわかる

314. 337 通りがかりさん

修繕費用も史上最高。

ゴンドラがつるせない… タワーマンション大規模修繕は「想定外」だらけ

315. 338 名無しさん

タワマンの話はよそでしてくださいね

316. 339 匿名さん

hitoto広島 (26年後予定) 280円/㎡

ライオンズ京橋川(築30年)350円 

ライオンズ白島中町(築28年)430円
    ライオンズ平和公園(築20年)370円 

ライオンズ国泰寺(築33年)405円

あれ?

317. 340 匿名さん

>>335 匿名さん
    間違いだらけですが、どこのデータですか?また、何を示したデータですか?

あとここは、大京がメインではないので、標的にしないでくださいね。
    hitotoさん、少し落ち着きましょう。

318. 341 名無しさん

その通りです
    落ち着いてください

319. 342 マンコミュファンさん

>>340 匿名さん
    データはあってるね
    スーモで確認した

320. 343 通りがかりさん

マンションは管理費だけで決めません。
    色んな面から検討しますよ

321. 344 eマンションさん

>>339 匿名さん
    あちこちに出没!ガセデーター

322. 345 匿名さん

>>342 マンコミュファンさん
    335さんのデータ、スーモに書いているの…?
    スーモに書いているはずはないですよ…
    落ち着いてください、

323. 346 匿名さん

ここの購入者の方は穏やかな方が多いのかあまり荒れないのでいいですね

324. 347 匿名さん

ライオンズの管理修繕費高いよ
    将来大幅値上げ確実
    https://suumo.jp/b/kodate/kw/広島%E3%80%80ライオンズマンション%E3%80%80中古/

325. 348 匿名さん

失礼
    こちらからライオンズを検索してください
    中古物件の管理修繕費が計算できます

https://smp.suumo.jp/chukomansion/hiroshima/

326. 349 検討板ユーザーさん

本当だライオンズの管理費めちゃくちゃ高いな

327. 350 評判気になるさん

こんなに上がるなんて聞いていません。ショックです。パートに出ようかしら。

328. 351 匿名さん

最近の書き込み、某タワマン営業さんの自作自演にしか見えない。モラルなさすぎです

329. 352 匿名さん

タワマン営業は土日に書き込むほど暇ではないと思います

それよりこのあたりの書き込みの方がタチ悪い
    >>337
    >>340
    >>344
    >>345

330. 353 匿名さん

24時間ゴミ出しokって毎日業者がゴミ収集にくるのかな?
    それとも可燃なら週2日来て、それまでゴミ置場に溜める、って感じなのかな?
    後、可燃ゴミはやっぱり紙袋で出さないとダメなのかな??

331. 354 匿名さん

>>349 検討板ユーザーさん

規模が違うので、そこまでは心配ないでしよう

332. 355 匿名さん

>>353 匿名さん

細かい規約は直接営業の方に聞かれてみたらいいと思いますよー

333. 356 匿名さん

>>355 匿名さん
    ですよね〜。
    そんなしょうもない事を営業に聞くのもな、と思い。
    誰か知らないかな〜?と思って聞いてみました。
    可燃が紙袋じゃなくてもいいなら嬉しいけど、まあ機会あったら営業に聞いてみます。

334. 357 匿名さん

>>354 匿名さん
    ライオンズは販売促進のために当初を格安に設定するから後年度の値上げきついよ。背伸びして買った人は大変。

335. 358 匿名さん

ここは純粋な大京ライオンズじゃないし管理は穴吹だし他のライオンズとの比較は当てはまらない
    他同系列と比較するならどちらかといえばサーパスとでしょ

336. 359 匿名さん

そのうち穴吹が完全に大京に組み敷かれて大京色になるでしょ。会社の買収なんてそんなもの。大京もオリックスに買収されて目先利益偏重の物件になって、都会では売れなくなってしまった。

337. 360 匿名さん

>>356 匿名さん

気になることは聞いといた方がいいと思いますよー高い買い物ですしね

338. 362 eマンションさん

[NO.361は前向きな情報交換を阻害する投稿、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

339. 363 匿名さん

>>353 匿名さん
    聞いたわけじゃないですが、あくまで各部屋からごみ置き場までの移動のサービスであって、ごみ自体は決まった曜日に市が回収するのではないでしょうか?
    となると、袋の指定などは市の規定のままかなと。

340. 364 匿名さん

>>362 eマンションさん
    グランクロスタワー 120戸/356戸=34%
    hitoto広島The tower 216戸/665戸=32%
    シティ 60戸/513戸=12%
    グランテラス15戸/170戸=9%
    ライオンズ加古町15戸/138戸=11%

これが現実

341. 365 名無しさん

>>364 匿名さん

提示のマンション見学しましたが、実際はもっと売れてましたよ、いつのデータですか 最新で比較しないと意味ないですよ

342. 366 匿名さん

>>365 名無しさん
    そもそもhitoto現時点でこの数字ではないです。

343. 367 通りがかりさん

hitotoを褒め殺して、ブランド価値をさげようとしてるんでしょうか。

344. 368 口コミ知りたいさん

こちらのベランダの壁は
    不透明、透明とコンクリートありますが
    購入された方、部屋を決める際何か考慮されましたか?

345. 369 匿名さん

>>368 口コミ知りたいさん
    外から見えそうなのと、汚れたときの掃除が難しそうなので、ガラスでない部屋にしました。

346. 370 口コミ知りたいさん

>>369 匿名さん

なるほどー参考になります。ありがとうございます
    8階以上から透明ガラスでそれより下は不透明な作りみたいですが、それでも透けますかね

347. 371 匿名さん

>>370 口コミ知りたいさん
    何とも言えないですが、人がいるかどうかはわかりそうですよね。
    我が家が行ったときは高層階はほぼ契約済みだったので、どちらかと言えば掃除を気にしました。

348. 372 匿名さん

販売初期に高層階を購入しましたが、透明ガラスのお部屋にしました
    部屋からの眺望や明るさを優先しました
    もし下層階を購入する場合もたぶん明るさ優先でガラスのお部屋にしたかなぁ?
    さすがに透明だったら嫌だと思うけど不透明なら影は出るでしょうが部屋の中丸見えにはならないので
    でも確かにベランダ外側のガラス掃除は難しいでしょうね
    掃除道具落としたら大変ですし…

349. 373 口コミ知りたいさん

>>371 匿名さん

マンションの見栄えのためにも、高層階以外はあまり洗濯物は見えないような不透明だといいですよね
    高層階大人気でしたねーー。やっぱ価格差が少なかったからでしょうか 他と比較していたらあっという間に売れちゃいました。

350. 374 名無しさん

>>372 匿名さん

高層階は海が見えて素敵ですよね

351. 375 匿名さん

こちらが管理費修繕費の合計額です 

80平米だと年間で20万円近く支払いがお得になるケースもあります

アーバンビュー310円 

ザ広島タワー290円 

acity225円 

アーバン宇品245円 

352. 376 匿名さん

こちらライオンズ宇品東のスレです
    同じコピペばかりの無駄な妨害はやめましょう

353. 377 匿名さん

ライオンズは維持費高いから売値の下げ幅大きいよ
    ここで調べたらわかる
    https://smp.suumo.jp/chukoikkodate/hiroshima/

354. 378 匿名さん

高いですね。
    数年後には子供が中学生と小学生になるけど、払えるか不安になってきました。

355. 379 名無しさん

維持費か上がるのはどこも同じです 多物件でも同様に上がります 在庫あったり総戸数少なくても上がります

356. 380 匿名さん

ライオンズは売りやすくするために当初を下げてるから上げ幅大きいよ
    ここで調べたらわかる
    https://smp.suumo.jp/chukoikkodate/hiroshima/

357. 381 匿名さん

半ズボンにヨレTシャツでモデルルームに行っても恥ずかしくない物件
    親しみがわきますね^^

358. 382 名無しさん

>>381 匿名さん

身の丈に合わないところ背伸びして買って後で圧倒的なお金持ちに囲まれてみじめな
    思いするよりいいですよね

359. 383 通りがかりさん

将来的な管理費や修繕積立の値上がりは、建物の構造に左右される場合が多いのではないでしょうか。
    そういう意味ではここは修繕費用が予想外に大きくなるとは考えにくいと思います。

360. 384 名無しさん

購入しました。完成が楽しみです!

361. 385 匿名さん

住民が管理や修繕に我関せずで全て管理会社に丸投げしたら儲けようと思う管理会社は値上げとか修繕費upとか言い出す場合がある
    (大京とか穴吹とか特定の管理会社ではなく全般的な話)
    勿論ちゃんとした理由がある事もあるだろう
    だから住民や管理組合はきちんと内容を確認したり調査したりしなければいけない
    いいマンションにするには住民の意識が一番大事

362. 386 マンション検討中さん

宇品東の3物件(フローレンス、アイステージ、ライオンズサーパス)のなかではここが一番いいですね。
    地元民ならそれがわかると思います。

路面電車が使えるのが宇品東のいいところだし、かといって電車沿いはあまりにゴミゴミしてうるさいし
    車の出し入れもしにくいし。
    ここは平面駐車場で車の出し入れしやすいし、スーパー近いし、南向きだし、
    路面電車も使えるし、バランスがすこぶるよい。

363. 387 名無しさん

少し前に出てましたが玄関前のカメラ付きインターホン後から付けられそうですね 10万円ですが、、
    あと、宇品の花火は何階位から部屋から見えるでしょうかね 楽しみです

364. 388 匿名さん

でもライオンズは維持費が高いんだよな
    年間30万近く高くなるケースもある

アーバンビュー310円 

ザ広島タワー290円 

acity225円 

アーバン宇品245円 

365. 389 匿名さん

>>388 匿名さん
    築何年で何平米でっていうもっとちゃんとした詳細や資料がないと何も説得力ないですよ
    それに同じものを何度もコピぺしなくてもいいですから
    必死さが色々と滑稽ですよ

366. 390 匿名さん

かと言ってライオンズは駐車場代も高い

367. 391 マンション検討中さん

舟入南のパークハウスも、平面駐車場は月1万円でしたよ。

368. 392 匿名さん

最終的には2割くらいは安くなりそうですね。
    ただでさえ間取りが悪いのにその上人気のないタイプが残るんだろうから要らんけど。

369. 393 匿名さん

他物件と比べると路面電車が遠くて不便

370. 394 匿名さん

>>392 匿名さん
    間取りが悪い?
    至って普通の平凡な間取りだしどっかのタワーと間違えていませんか?
    次から次へとしょうもないネガキャンお疲れ様です

371. 395 匿名さん

庶民的な田の字間取り

372. 396 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

373. 397 名無しさん

他のスレではスーパーの近さが立地の全てみたいな言い方してなかったっけ。
    しかもここの物件の玄関から電停までの距離は、某タワマンの玄関から電停までの距離より近いと思う。
    少なくとも不便という程ではない。

ちなみに某タワマン自体を否定するつもりはないので。

374. 398 名無しさん

順調に売れているからといって
    ひがむのはやめてくださいね

375. 399 匿名さん

ライオンズは色々値上げがひどい

平米あたりの修繕積立金の実績
    タワーの方が安いという結果になりました

アーバンタワー75円

ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円

376. 400 匿名さん

毎月1戸しか売れない平野町や半年1戸しか売れない加古町よりは順調に売れている?

377. 401 匿名さん

気にする人は倒産デベ気にするので、、、気にしない人には悪くないと思います。口には皆さん出されなくてもあそこは…となります。
    マンション選び難しいですよね。

378. 405 通りがかりさん

皆実町のプレサンスロジェが始まりましたね

ここと比較されそう。

379. 407 通りがかりさん

[NO.402~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

380. 408 匿名さん

ここ良いですね!
    全世帯の平面駐車場。
    スーパー近いし、イオンもある!

駐車場出口付近の広さと
    出口から左右に行ける道路状況。

出口付近はメイン道路ではないので渋滞や割り込みなども気にせず行ける。

少し歩けば路面電車。
    路面電車沿いより断然まし!

私の場合、勤務先から近い物件を選びますが
    もし、ここの物件から勤務先が近ければ迷わず買いました。

381. 409 匿名さん

目の前にたかもりとか言う近所の市営住宅向けスーパーがあって、路駐の車がずらりと並ぶ。周辺の市営住宅が超下町感を醸し出しおり、ビーサン、ジャージが似合う雰囲気。路面電車までかなり歩くが夜は暗く、近所で強盗、殺人事件もあったため正直車以外では出かけたくない。

382. 410 通りがかりさん

>>409 匿名さん

路面電車までそんな歩きませんよ
    先日から強盗、殺人 使われてますが、
    かなりひとりよがりですよ

誰も反応していません

383. 414 匿名さん

目の前のスーパー
    市営住宅ご用達

1. 目の前のスーパー市営住宅ご用達
  384. 415 匿名さん

脅威の250円
    たかもり弁当w

1. 脅威の250円たかもり弁当w
  385. 416 通りがかりさん

>>414 匿名さん

目の前に安くて実用的でコンパクトなスーパーがあるのは主婦には助かるんですよ

紹介ありがとうございます。

386. 417 通りがかりさん

>>415 匿名さん

食品買うのにいちいち大型スーパー行って用のない広いところをウロウロするの、疲れますからね

387. 423 匿名さん

たかもりはよくテレビでも取り上げられるし遠方からわざわざ行く人も多いみたいですね
    国産の野菜やお肉も安しい規模もコンパクトだしさっと買い物するには便利だよねこんなスーパー近かったら

388. 430 匿名さん

事実、各部屋タイプで完売が多数出てます。

実際、竣工前に完売するのは間違いないでしょう。

ここで批判等の意見があろうと売れる物は売れる。

文句ばかり言ってる方は性格も曲がってますし買えないのでしょうね。可哀想になりました。

389. 439 匿名さん

しょうもない事を延々と…

マンション大分上まで建ってきましたね
    まだまだ入居は先だけど楽しみです!
    しかし入居が3月末からと一番引越しが高いシーズン…
    すぐに引越ししたいけど引越し屋が安くなる4月に入ってからにするか、とかすでに悩んでます^^;
    マンション幹事の引越し屋でシーズン料金なしなら嬉しいんだけどな

390. 441 名無しさん

>>439 匿名さん

8階辺りまで、できてきてますね!
    楽しみです。
    引っ越し、同様に考えてて、入居は4~5月位になりそうです。

それまで家具のことやらを考えて過ごす感じですかね

391. 442 eマンションさん

>>363 匿名さん
    聞きましたけど、市の回収ではないようで紙袋じゃなくていいらしいですよ。

392. 443 eマンションさん

>>441 名無しさん
    この辺りは防犯対策が重要ですよ

盗撮情報など(広島市南区宇品神田5丁目)
    ◆【1件目】
    ◎区分:その他
    ◎発生日時:2018年5月31日(木) 17時00分ころ
    ◎発生場所:広島市南区宇品神田5丁目
    ◎発生状況:公園で遊んでいる女子小学生らが,男にスマートフォンで容姿を撮影されたもの。
    ◎不審者の特徴:30代,160〜170,中肉,スポーツ刈り,ベージュ色ポロシャツ,斜めかけバッグ,スマートフォンを所持,自転車に乗車

393. 445 eマンションさん

防犯グッズは目の前の市営住宅対応格安スーパーで買えます

1. 防犯グッズは目の前の市営住宅対応格安スー...
  394. 452 匿名さん

>>443 eマンションさん
    毎日事案はどこかしらで発生してますからね
    ここなら大丈夫!なんて場所はないですよ

http://www2.wagamachi-guide.com/hpp-map/pc/map.asp

395. 453 匿名さん

スーパーが遠ければ不便。近かったら治安が悪い。批判家は何にでもケチつけますね

396. 454 匿名さん

>>442 eマンションさん
    そうなのですね。
    ありがとうございます。

397. 455 匿名さん

目の前の格安うどん食ってきました!

1. 目の前の格安うどん食ってきました!
  398. 456 匿名さん

>>442 eマンションさん
    これは嬉しいですね!
    ありがとうございます

399. 457 匿名さん

マンション目の前だから毎日通える

1. マンション目の前だから毎日通える
  400. 458 匿名さん

[No.418~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

401. 459 匿名さん

近くの防犯情報ありました。
    子供がいる家庭は気をつけましょう!

子ども被害情報など(広島市南区宇品神田3丁目)
    ◎区分:ちかん
    ◎発生日時:2018年4月23日(月) 18時00分ころ
    ◎発生場所:広島市南区宇品神田3丁目
    ◎発生状況:下校中の男子中学生が,男に体を触られたもの。
    ◎犯人:20代,170〜180,中肉,黒色長髪,水色半袖シャツ,茶色様半ズボン,黒色様自転車に乗車

402. 460 名無しさん

前向きな情報交換を阻害←ほんとにそうです。

最近周辺の写真付きで妨害してくる方
    何がしたいのか分からない。
    どの物件にも周辺探せばネガティブ要素はあります

403. 461 匿名さん

>>460 名無しさん
    なぜマンション目の前の写真が妨害になるの?なにかとんでもない問題があるの?

404. 462 匿名さん

白々しい…

405. 463 匿名さん

県警の不審者情報マップは参考になりますね。

406. 464 匿名さん

この辺りはとくに不審者情報多いし

不審者情報(広島市南区宇品神田4丁目)
    ◎区分:つきまとい
    ◎発生日時:2017年9月6日(水) 21時50分ころ
    ◎発生場所:広島市南区宇品神田4丁目
    ◎発生状況:女性が,男につきまとわれたもの。
    ◎犯人:20代,黒髪,青色半袖Tシャツ,灰色ズボン,鞄を所持

407. 465 匿名さん

世の中にはしつこい人がいるもんですね。ここにもいますが…

408. 466 匿名さん

この辺りは多いっていうなら他の地区との明確な差を示してもらえますか?
    この辺りの事案だけを血眼で探してるみたいだけど広島市全域でどんだけ事案発生してると思ってんの?
    毎日そんなに暇なら中区西区、南区、東区でまたそれぞれの市で事案リストでも作ってよ
    参考にするから

409. 467 名無しさん

このマンションのネガティブ情報を書き込まないと、こちらに客が流れてしまうと考えでいるんですね。
    裏返すと、ここの物件をそれだけ評価しているということですね。

410. 468 匿名さん

>>466 匿名さん
    いろいろあるよ
    公務執行妨害で逮捕(広島南署)
     5月30日,広島市南区宇品神田5丁目のビルエントランスで,女性に職務質問をしていた警察官と同女の間に割って入り,警察官の肩を手で掴み引っ張るなどした男(43)を現行犯逮捕。

411. 469 匿名さん

激安スーパーたかもりで万引き
    さすが市営住宅w

万引きで逮捕(広島南署)
     8月30日,広島市南区宇品東6丁目のスーパーマーケットで,エクレアを盗んだ女(49)を現行犯逮捕。

412. 470 匿名さん

ライオンズと言うだけの批判でしょう。

最寄りにスーパーなければ批判。

最寄りにスーパーあれば治安を批判。

何かしら言いたいのですよ(笑)
    ほっときましょう。

鵜呑みにすると何処にも住む場所はなくなります。

413. 471 匿名さん

イノシシもでるエリアw

イノシシの出没に注意!
    8月31日(木)南区宇品東7丁目付近で、20kgから40kgくらいのイノシシを見かけたという情報がありました。

イノシシを見つけた時は
    ●絶対に近づかない
    ●刺激することなく、距離をとる
    ●威嚇や追い払ったりしない
    ようにしてください。

イノシシを見つけた時は直ぐに110番通報をお願いします。

414. 472 匿名さん

確かに

1. 確かに
  415. 473 匿名さん

こういうのが一番怖い

酒気帯び運転で逮捕(広島南署)
     9月30日,広島市南区宇品東4丁目の市道で,酒気を帯びて普通乗用車を運転した男(51)を現行犯逮捕。

416. 474 匿名さん

>>473 匿名さん

何が言いたいの?
    アホ?(笑)

417. 475 匿名さん

かといって購入者としてはこういう情報が気になる

不審者情報(広島市南区宇品東6丁目)
    ◎区分:つきまとい
    ◎発生日時:2017年12月6日(水) 23時30分ころ
    ◎発生場所:広島市南区宇品東6丁目
    ◎発生状況:帰宅中の30代女性が,男につきまとわれたもの。
    ◎犯人:40代,160〜170,中肉,黒髪,黒色ジャンパー,自転車(軽快車)に乗車

418. 476 匿名さん

ここに写真色々はってる方は、flickrから画像引っ張ってきてるみたいですがヒトトの方で素敵な写真載せてる人もflickr写真ですね
    偶然ですね!
    後、毎日毎日この付近だけの事件、事故を一生懸命探してるみたいですがあなたが一番危ない奴なのはもうみんな分かってるし、このマンションにあなたが居ないのが一番嬉しいです

419. 477 匿名さん

>ここに写真色々はってる方は、flickrから画像引っ張ってきてるみたいですがヒトトの方で素敵な写真載せてる人もflickr写真ですね

この『マンションコミュニティ』がflickrを使ってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620708/?q=&has_img=1&good=

例えば、

【閲覧注意】広島の心霊スポットのランキングベスト15!廃墟_ホテル

1. この『マンションコミュニティ』がflic...
  420. 478 匿名さん

子供がいると心配だわ

子ども被害情報など(広島市南区宇品東3丁目)
    ◆【1件目】
    ◎区分:声かけ
    ◎発生日時:2018年3月29日(木) 22時30分ころ
    ◎発生場所:広島市南区宇品東3丁目
    ◎発生状況:男子小学生が,男に名前を呼ばれ,「お母さんがお呼びですよ」等と声をかけられたもの。
    ◎犯人:50代,160〜170,中肉,白髪まじり薄毛,紺色のスーツ様上下,黒色革靴

421. 479 匿名さん

県病院の救急車がうるさくて眠れない

422. 480 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

423. 481 匿名さん

>>476 匿名さん
    同意します。同じ住民にいると思うとゾッとします。hitotoの人が可愛そうです。

424. 482 名無しさん

>>475 匿名さん

じゃあ他のスレにも、
    地域ごとにこういう不審者情報載せといていただけませんか?

ここのマンション周辺だけ執着して調べられても
    他の地域との比較になりませんから

425. 483 名無しさん

>>479 匿名さん

県病院から距離ありますよね?
    翠、皆実も県病院近いですけど
    全く気になりませんよ

426. 484 匿名さん

こういう方が気になるわ

窃盗で逮捕(広島南署)
     平成28年10月16日,広島市南区宇品東3丁目の施設で,女性(34)の財布を盗んだ男(68)を8月29日逮捕。

427. 485 匿名さん

検討者スレには不特定多数の方が閲覧しますから
    このようなレスが飛び交うのも無理ないですし
    どれだけ対抗しても相手の思うつぼです。

むしろレスに返答すれば楽しがって次のレスを記載して
    楽しんでる輩です。

スルーが1番ですが、既に購入された方達は
    住民スレにスレッドを立てて、これからの情報を
    購入者同士で検討するのが理想だと思います。

住民スレに購入者以外がレスすれば直ぐに
    削除依頼も出来ますから。

428. 486 匿名さん

このマンションのソウルフードあかつきの100円うどんおいしいよ☆

1. このマンションのソウルフードあかつきの1...
  429. 487 匿名さん

旨そうだ。
    三食ウドンでもいいなぁ。

430. 488 匿名さん

ライオンズの管理費は高いから三食うどんで300円だと助かるね
    あかつきはここの住民のおかげで大繁盛だわ

431. 489 匿名さん

>>487 匿名さん
    ずいぶんはら減ってますね
    さすがサーパス関係者(笑)

432. 490 匿名さん

ゲテモノ好きwww

433. 491 匿名さん

市営住宅近いからならあ

暴行で逮捕(広島南署)
     6月23日,広島市南区宇品海岸3丁目の施設で,男性(50)の腹部を殴った男(64)を現行犯逮捕。

434. 492 匿名さん

[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

435. 493 匿名さん

同じ小学校だよね、、、

436. 494 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

437. 495 匿名さん

ここは広島ですよ

438. 496 匿名さん

>>494 匿名さん
    貴方みたいな高給取りに宇品という町はふさわしくないので、東京の一流マンションで暮らしてください

439. 497 匿名さん

ライオンズはもはや地方以外では売れなくなってきているけど、やがて地方にもその流れがきて価値低下が始まるだろうね

440. 498 匿名さん

子ども被害情報など(広島市南区宇品東3丁目)
    ◆【1件目】
    ◎区分:声かけ
    ◎発生日時:2018年3月29日(木) 22時30分ころ
    ◎発生場所:広島市南区宇品東3丁目
    ◎発生状況:男子小学生が,男に名前を呼ばれ,「お母さんがお呼びですよ」等と声をかけられたもの。
    ◎犯人:50代,160〜170,中肉,白髪まじり薄毛,紺色のスーツ様上下,黒色革靴

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸