住宅コロセウム「分譲マンションと建売一戸建て どっちが得か??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 分譲マンションと建売一戸建て どっちが得か??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-10-17 01:12:00

どっちだろうか??

[スレ作成日時]2006-03-26 16:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

分譲マンションと建売一戸建て どっちが得か??

  1. 351 匿名さん

    以下でなくて、敷地100平米未満がミニ戸なんでないの?

  2. 352 匿名さん

    だいたい通りすがりの人には、
    ここが敷地95平米か120平米かなんて分からないし、
    「小さい一戸建て」と認識されるでしょう。
    普通は小さい一戸建て=ミニ戸だから、やっぱりミニ戸では。

  3. 353 匿名さん

    >>352
    俺の主観と一緒ですね。
    このスレの244以降から読み返してみてよ。
    >「俺様の家はミニ戸ではなく小さい戸建てだ!」
    って言って一歩も引かない痛い人がいるから。

  4. 354 匿名さん
  5. 355 匿名さん

    だいたいなんで29坪未満がミニ戸で30坪以上が戸建てなんだよ。
    思い込み激しいだけなんじゃない。

  6. 356 匿名さん

    出たな>>353-355

    多くのひとがそう思ってるから一般論と言うのだよ。
    それに疑問をとなえて何になる?

    君がそう思いたくなければ思わなくていい。
    だけど、一般論を理解できなくては、誰ともお話できないぞ。


    狭小住宅=ミニ戸でしょ。

    100平米以上の敷地の家は一般的に狭小住宅ともミニ戸とも言わない。

    だけど、100平米程度の敷地に家を建てたら、別に見た目にも巨大な家ではないし、
    世の中にはもっと大きな家がたくさんあるから、
    「30坪程の小さな家を建てました」と謙遜して言うだろ?最低限のマナーとして。

    そんなこともわからんのか?
    ほんとバ カばっかりだな。

  7. 357 匿名さん

    >多くのひとがそう思ってるから一般論と言うのだよ。
    >それに疑問をとなえて何になる?

    でも俺以外の何人もの人が30坪はミニ戸ですよね。って言ってますが・・・。
    >「30坪程の小さな家を建てました」
    これ見て何人の人が笑った事か。

  8. 358 匿名さん

    忘れてた
    くっくっく。

  9. 359 匿名さん

    >>357-358はここにも粘着してるのか。
    ニートだな、こりゃ。

  10. 360 匿名さん

    >>356は粘着を通り越して棲家にしてるね。

  11. 361 匿名さん

    356はごくごく一般論。
    それに何故だか粘着して噛み付く357-358、360。

  12. 362 匿名さん

    >>361
    そりゃあ、しょがないじゃん。
    >「俺様の家はミニ戸ではなく小さい戸建てだ!」

    こんな人がいたら、ツッツキたくなっちゃうっつーの。

  13. 363 匿名さん

    と何回も書いて気が済みました?
    済まない?病気ですね。

  14. 364 匿名さん

    356=361=363は自作自演ご苦労様。
    ミニ戸住人も大変ですね。

  15. 365 匿名さん

    このスレの中間結果だと
    都内80平米マンション>ミニ戸
    確定ですね。

  16. 366 匿名さん

    8000万のミニ戸は大人しくなってしまったかな。子供なのにw

  17. 367 匿名さん

    個人的には
    都内戸建て>近郊戸建て>都内マンション>近郊マンション>郊外戸建て
    それ以外の30年後はヤバイ感じですね。

  18. 368 匿名さん

    >それ以外
    ……って、なんだろう。あ、郊外マンションか。
    近郊と郊外って違うの?
    都内近郊と東京郊外って同じでしょ?

  19. 369 匿名さん

    このスレ本来のタイトルと大きくズレてるね・・・
    まぁ、いいかw

    それにしてもマンションは都心しか住む価値がない。
    マンションの利点は利便性だからおれは文京区にしたよ。
    大体、都内全てだったら城東や湾岸も入るだろ?

  20. 370 匿名さん

    都内近郊だと、東京から見た近郊で、たとえば横浜とかかな。
    東京郊外だと、東京の郊外だから、たとえば三鷹とか?

  21. 371 匿名さん

    個人的な判断だけどでブルー、レッド都内、ピンク近郊、ベージュ、イエロー郊外(一部湘南とかピンクだけど距離として把握して)

    http://www.tokyu-land.co.jp/map/chikabunpu/h18s/s-chika.html

  22. 372 匿名さん

    >>369
    城東や湾岸は人が住む場所ではない。
    マンション・戸建限らずに。

  23. 373 匿名さん

    >>368
    ミニ戸の30年後はかなりヤバイでしょ。でも解体費も安そうだから郊外マンションよりは
    罪も軽そうだけどね。

  24. 374 匿名さん

    え? 近郊のほうが遠いんじゃないの?

  25. 375 匿名さん

    >>365

    相変わらず必死だな。

  26. 376 匿名さん

    >>375
    ん、F1見ているのか?
    敷地30坪は戸建てなんでしょ。もぅ正直どっちでも良いよ。
    俺はミニ戸だと思っているけど。

  27. 377 32

    >>373
    「ミニ開発」でググってください。

  28. 378 匿名さん

    ミニ戸に住むくらいなら80m2マンションの方がマシだと思う。

  29. 379 匿名さん

    マンションって空間を買ってるようにしか見えない。
    駅から徒歩5分圏内以外のマンションにはまったく魅力を感じないんだけど
    マンションの魅力って駅近以外に何がある?高層階限定の眺望?

  30. 380 匿名さん

    掃除が楽。防犯面で有利。

    あと、戸建ては雨戸を閉めないといけないのが大変。
    それもかなり早い時間に閉めるから、窓を開けられれば冷房なしでいられる時期も必要だし。
    特に今の時期、痛感します。涼しい気持ちの良い風も夕方まで。
    また朝も雨戸を開けないといくら向きが良くても朝日は入ってこない。

    泥棒の心配があるから2階の雨戸も開けっぱなしでは寝られないし。

  31. 381 匿名さん

    >あと、戸建ては雨戸を閉めないといけないのが大変。

    電動シャッター。

    >泥棒の心配があるから2階の雨戸も開けっぱなしでは寝られないし。

    防犯ガラス。

  32. 382 匿名さん

    防犯ガラスって本当に大丈夫?
    実際は大して効果はないと聞いたような気がするけど。
    泥棒のほうも進化してるからね・・・。

  33. 383 匿名さん

    バールで叩き割ろうとしてもひびが入るだけで全然割れないんだが。
    適当なこと言わないように。

  34. 384 匿名さん

    うちの場合、夜は小窓から涼しい風が入ってくるし、
    朝は東にある吹き抜けの高窓から朝日が入ってくるので
    シャッターを開けなくても1階も2階も明るいです。
    夏に窓を開けて寝たいなら通風可能なシャッターだってありますよ。
    シャッター閉めるくらい、別に大変でもないですけどね。
    確かにマンションは何をするのも面倒って人には向いてますね。

  35. 385 匿名さん

    >>383
    本当に?
    うちは一度、防犯ガラスを割られて泥棒に入られたことがあります。
    それに叩き割る以外に何かされることはないの?

    >>384
    通風可能なシャッターってどれくらいの大きさのこと?
    人間の肩がはいる幅があれば侵入可能だそうだし、そもそもそんなに小さいところだけ
    開けていても通風はたいしたことないと思うけど。

    別にたいしたことないと言うのならそれはそれで全然構わないけど。
    うちに限らず、色々な一戸建て見ていて雨戸のことはいつも思っていることだったから。

  36. 386 匿名さん

    >>385
    音が大きくする事は泥棒に嫌がられるだろうから難しいんじゃないの。
    ただ私は詳しくないので、あくまで憶測で話すと確か防犯ガラスは2枚のガラスの間に
    シートが入っている構造だったと思うけど、熱に対してどうなんだろうね?
    ガラスの上から小型のガスバーナーでもやられたら溶けるんじゃないかな多分。
    でもって、シート効果をなくしてガラスを割って侵入。でもこれって憶測だからね。

  37. 387 匿名さん

    >>385
    小窓じゃなくって掃き出し窓や腰窓につける
    ブラインドシャッターのことなんだけど。

    http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/amado/alieas/alieas_top.html

    シャッター閉めるのなんて手を伸ばして下に下ろすだけで別に苦じゃないけどな。
    昼でも真っ暗になるからホームシアターするにもいいよ。
    最近は自動シャッターもあるしね。
    最近の建売だとシャッターや雨戸のない物件(特に輸入住宅系)もあるけど、
    台風のことを考えたらあった方がいいと思うな。

  38. 388 匿名さん

    >>386
    焼き破りにも対応している耐熱性の防犯ガラスもあるよ。
    でも、値段が高いんだよね〜。

    ↓防犯ガラスの実験結果
    http://www.iibouhan.jp/labo.html

  39. 389 匿名さん

    >>387
    うん、このシャッター便利そう。
    防犯も今のところ大丈夫なのかな?
    閉めたままで風が通るなら、これくらい大きい窓でも使えそうだし。
    参考にします。 ありがとう。

  40. 390 匿名さん

    あ、防犯ガラスだけれど、開けたまま寝たいというのでは、防犯のレベルの問題じゃなかった
    でしょうかね?
    開いた窓から侵入するのは簡単。
    雨戸も窓も開けて風を通したいけど、侵入できないようにしたいという意味でした。
    387のシャッターは両方の役目を果たすのかな?

  41. 391 匿名さん

    シャッターに防犯機能はないんじゃないかな。
    でも、普通はシャッターを開け閉めすると音がするし、
    シャッターを開けても窓が閉まっている可能性は高いから
    わざわざシャッターが閉まってる窓を狙わないと思うけどね。
    それでも心配なら外にセンサーライトをつけるとか
    防犯砂利を撒くとか他に対策を考えた方がいいんじゃないかな。

  42. 392 匿名さん

    >>388
    まさか本当に焼き破れるとは。なるほど耐熱ガラスを利用する訳ね。
    耐熱ガラスじゃない家は放置していると隙を突かれそうだな。
    マンション住民も戸建て住民も、「防犯に完全は無い」と心がけて皆さん気をつけましょう。

  43. 393 匿名さん

    防犯に完全は無いよ。
    だけどそれなりに泥棒が入りにくくなるように工夫をしておけば、
    そこまで神経質になる必要もないと思うよ。
    まだまだ、防犯に無頓着なお宅がたくさんあるから、先にそっちがやられますよ。

  44. 394 匿名さん

    普通の防犯ガラス+鍵付きクレッセント錠でもいいんじゃない。
    プロの泥棒なら破っても鍵が開けられないのが分かるから避けるでしょ。

  45. 395 匿名さん

    防犯ガラスには台風などで何かが飛んできても、割れて飛散しないという効果もあるから、
    シャッターをつけたくない場合に有効。焼き破りには鍵付きクレッセント錠で対策。

  46. 396 匿名さん

    バールをサッシの中央、つまりクレッセント錠のところに掛けて
    力任せに引けば女子中学生でも窓開けられますよ
    防犯ガラスも、鈎つきのクレッセント錠も意味なしです

  47. 397 匿名さん

    だから防犯ガラスや鍵付きクレッセント錠は意味無い?

    そんなことはないです。

    外溝の草抜きをしょっちゅうやったり、
    家の周りを綺麗にしているだけでも、
    防犯効果があると言われています。

    技術論も大事ですが、
    総合的に泥棒が入りにくい家にしていくことが大事なのでは?

  48. 398 匿名さん



    防犯スレにようこそ

  49. 399 匿名さん

    防犯スレ参考になります。

    実家は泥棒の被害の多発地域。
    勿論、みんなしっかり施錠し、セコムなどに入っている人も多いです。
    それでも被害が多いです。

    長期間留守のときにもたとえ留守だとわかろうと、厳重に戸締りしていくほうが泥棒に入られない
    のだそうです。
    やっぱり雨戸は必要?

  50. 400 匿名さん

    警視庁の泥棒撃退診断サイトです。
    ちなみに私は86点でした。

    あなたはどのくらい泥棒の心理を読み取り泥棒を撃退できるか!
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no81/sindan/sindan.htm

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸